2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

バースデーだのハロウィンだの♪

9月はキャビテーションのお試しがあったのでいつも以上にお客さまも多く
より忙しい状況になってました

さてさて、忙しい中でもミニyuirinと私のバースデーはきちんと来る(笑)
今年はミニyuirin、「モンブランの丸いケーキがいい!」
で、こうなりました♪


__ 3
ケーニヒスクローネ「モンブラン」


友人親子と早々ハロウィンパーティー
9月のバースデー含みで開いてくれた子ども中心のイベント(笑)

ママ友が子どもたちを「いのちのたび博物館」に連れて行ってくれて
お昼も食べさせてくれて遊ばせてくれて・・・8人?9人?


yuirinは仕事だったから終わった頃にハロウィンのコスチュームで
自宅まで来てもらってお菓子を1人1人に渡すことにした
ってか、来なきゃあげない(爆)

「道々“お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!”と言いながら来なさい」
なんて言ったからみんな「恥かしかったよぉ~!!!!」ププッ
そういう恥ずかしい思いをしておいた方がいいよ*^^*
プライドが高すぎると生きにくくなっちゃうから・・・

反抗期?自分勝手?友だちと上手に遊べない?いじめ予備軍?
今、小学校ではいろいろあるみたいだけど
せめてこの子たちはまっすぐ成長してほしいなと思います


その後お友だちのおうちに集まってハロウィンパーティー

ハロウィン

豪華!
全部手作り♪ 各自できるお料理を・・・どれもメチャ美味しい




子どもたちに先にメチャ早~いお夕飯食べさせてから
大人ご飯です


お開き前の子どもたちによるミニ劇場は
ハリーポッターがベース?魔法使いの学校が舞台
食後ずっとみんなで練習していたようです

途中にCMが入る(笑)
三ツ矢サントリーのドリンクね
なっちゃんサイダーだったかな・・≧▽≦

みんなで何かを作り上げるってゲームと違うハードルの高さがあるよね
アイデア(シナリオ)を出すこと、演出すること、セリフ、間、合わせること、
10分のドラマを作るのにどれだけ時間を掛けた? (≧▽≦)
けどそのプロセスが楽しいよね

実は大まかだけどシナリオらしきものもあり、
配役、シーン別の動きが書かれた紙がありました

なかなかスムーズにはいかなかったようだけど、結構面白かった!


朝晩寒くなってきて風邪ひきさんも多いみたい
体調に気をつけて10月を楽しみたいですね♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
 多国籍チックな手作り料理にポチッ、お願いします
[ 2013/09/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ここにゃんの好きな場所♪

5ヶ月のここにゃん(←芸名?本名ここね)、うちのルールが
なんとなくわかってきたような、イマイチわかっていないような・・・・

わかっていてもわからなくても週1回ここにゃんの爪を切るyuirin
深爪したら大変と強く手足を握るから
それが痛いと鳴きます(^^ゞ

先日調理したばかりのIHの上に飛び乗って跳ねるように逃げたここにゃん
熱かったからびっくりしたみたい
右前足の肉球の1つがピンクに 熱で皮がむけた?
慌てて抱っこして前足を水道水で冷やす
ここにゃんはジーとしていたけれど、ふと見えた後ろ足の肉球は
いくつかピンクでした(笑) 
私・・・こんなです(爆)



仕事と仕事の合間に・・・
(そろそろケージから私を出して!)とミーミー鳴くここにゃんは
丸めてシャカシャカ音が鳴るスーパーの買物袋が大好き!
yuirinのiPhoneに付いているストラップが気になって仕方がないの(笑)
鍵やお財布の中身も好き・・・なんか人間っぽい(2~3歳児?)




一番好きな場所はここ

ここにゃんが・・

キッチンの水切りカゴの中からシンクに流れる水を見てます
気になる気になる・・・
こんなデコボコした場所のどこがいいの?


くつろぐ・・

そのうち飽きてきて(ちょっとお休憩します)って感じ
お皿やグラスがあっても中に入るから、
なるべく早く食器棚に戻すようになりました
四六時中カゴを洗ってますが(- -;)


模様替え

部屋の中を探検しまくるので飾り棚に置いているモノを仕舞い込みました
割られたり壊されたら大変
このシンプルさも嫌いじゃないかも≧▽≦;



さてさてここにゃんを目で追いながら昼食でも作りましょうかね

ツナとしめじのペペロンチーノ
ツナとシメジのパスタ  プリンアラモード

オリーブオイル控えめ、赤唐辛子は外します♪
頂きもののプリンアラモードが久々美味しい♪  





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
ここにゃんと日々コントを繰り広げているyuirinに1ポチッを 


[ 2013/09/25 ] ここにゃん | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』41♪

秋深き隣りは何をする人ぞ

私はこの句を“秋深し・・・”と憶えていました

この松尾芭蕉の句って、
秋が深まってきました(秋深し・・で憶えていたので)
静かなこのいい季節にお隣さんは何をしているかな
気になるなぁ

くらいに思っていたのですが、違っていました


実際は、秋深き・・・だから“隣りは”まで一文なんですね
そうなると少し意味が違ってきますが、
解釈は人それぞれみたいです

朝晩涼しくなってきているこの時期、
お隣りさんだけではなく、皆さんどう過ごしているのでしょうねぇ



居場所


さてさて『クレア』です
9月に入ったら書こうと思っていたのにすでに半ばを超えた

痩身マシンのキャビテーション導入
今年になってずっとずっと考えていたこと
ついに自分から新しい風を吹かせてしまいました・・・

9月、『クレア』に通って下さるお客さまに
どこか1部位をコースの中で試して頂くカタチで体験して頂いてます

感触の良かった方、効果が見られた方は
10日後くらいに再度ご予約(期間内何度でもお試しOK)
なのでカレンダーは真っ黒(笑)


もちろん私が1番最初の施術モデル
お腹、ふくらはぎ、太もも、二の腕、
自分でできる部位のみやってみましたが
1部位10分で効果は確かにありますね

私が実感したのはひざのすぐ上とお腹の上部横
画像右は「美的.com」からお借りしてます

キャビテーション        キャビテーション施術後
ハンディーなんです♪                ↑ 膝すぐ上(乗った贅肉がスッキリ)          

“切らない脂肪吸引”と別名を持つキャビテーションの魅力は
慎重な私から「決断」を引っ張り出しました

私のは個人が扱えるもので医師とメーカーが共同開発したもの
家庭用にしてはかなり高価^^; 
けど個人が気軽に購入でき扱えるということは安心安全だということ
あとは使い方次第・・・

ポイントは脂肪細胞が壊れて中性脂肪溶液になった後
リンパ節に向けてきっちり流していくこと
放っておいては効果は見られない
キャビテーションマシンに頼るだけでは脂肪は減らせない

老廃物と一緒で、体外排出やエネルギーとして使うことで
脂肪細胞が減少し痩せたことになるので 


10月~少しコースが増えます
けど基本であるリンパマッサージがあくまでも主です

女性専用リンパドレナージュ『クレア』の詳細はコチラ☆☆☆←クリック



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
新しいことはじめて早く自分のものにしようと
     四苦八苦しているyuirinにどうかポチッと


[ 2013/09/18 ] リンパ | TB(0) | CM(2)

脳と心の栄養♪

9月5日、ソレイユホール18時30分~『劇団四季・Song&Dance』
をミニyuirinと見に行きました
まさか北九州で見られるなんて・・・です


特B席
舞台・ミュージカルに詳しいお客さまから
押さえて頂いた特B席は前から2番目
Fさん、こんないいお席を、ありがとう♪

『劇団四季』ができて今年60周年だそうです
今まで公演した作品を少しずつ・・・
「キャッツ」「美女と野獣」「サウンドオブミュージカル」
「リトルマーメイド」「ライオンキング」などなど

知っている曲も多くて楽しめましたが
『劇団四季』のダンスにミニyuirin、唖然・・
凄い・・・・と思ったようです
(あなたが習うジャズダンスとどこが違う?)

歌もダンスもダイナミックかつ美しくてホント凄かった!
あっという間だったけれど幸せな2時間でした・・・


そして翌週、ランチに・・・
友だちと待ち合わせカレーランチです

カレーランチ
ワンプレートランチってカメラに納まりやすくて好き♪(笑)

周りを気にせずにお喋りできる空間
知った人がいるかしら・・と見回したけど今日は私たちだけ
ドリンクも冷茶やコーヒーとサービスがいいの


カレーは茄子やカボチャなどが入ったお野菜のカレー
ご飯は十五穀米だそうです
ささみチキンカツにグリーンサラダ

食後のコーヒーとともにお菓子・・・
ええと、堅揚げポテトにクッキー(笑)

   

実は友人宅でのおもてなしカレーランチでした


お仕事があるから長い時間じゃないけれど
ちょこっとお邪魔して笑いが出る楽しい会話とともに・・・
明日からも頑張るぞー!
元気の源になっているのは確か

体を悪くする1番の要因は実はストレスだと思う私
普段とは違う楽しいことは刺激的だし(劇団四季もね)
喋って笑うことは脳や心の栄養になるのです


さてさて、そのうち私も友人をお呼びできるようなスペシャルランチ
頑張って作っちゃおうかな ^^ゞ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
楽しく食べることが大好きな方、ポチッと


[ 2013/09/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

ちょっとボケてます♪

9月に入ったら雨ばかり  
けど涼しい
フルに動いていたエアコンもやっとお休憩・・・
もう暑さの戻りもなくこのままゆっくりと秋になっていってほしいな~
できれば11月末まで秋を感じていたい



9月の生け花       2way生け花
ミニyuirin、9月の生け花           2つの表情   
スプレーカーネーション(ピンク・オレンジ)
りんどう、アスター、レモンリーフ

いつも「“クレア”で使って!」とダイニングテーブルに置いてくれる
今回はyuirinとお客さま、どちらから見ても楽しめるように活けてくれた♪




ここにゃん、またちょっぴり大きくなりました
人間なら5歳くらいのようです
最近アイコンタクトしてくれるようになったの(目で会話)


キッチンが不思議でならないここにゃん
シンクに入って水遊び
ミルクパンの中に入り丸くなっていたり、
ふぅ~人間の5歳じゃ仕方ないか・・・です(笑)


ここにゃんをケージに入れて出掛けて帰って来たら・・・

鬼の居ぬ間に

リビングのテーブルで放心状態(^_^;)
あれ?あなたはここにゃん なぜここに?


で、目が合い上体を起こすここにゃん

あ、おかえり

(あ、おかえり・・だって開いてたから・・ドアが) って感じでしょうか~ 

ケージを見たら1階の鍵は掛けたのに2階はオープンでした
yuirin、ボケてます



そうかと思うと、
ミニyuirin、「自分用のエプロンが欲しい」って
「あるある。前に作ったのがあるから使って~」と出してきて渡したら・・・


金太郎さん?        エプロンだよね

 「なんか・・・小さくない?」    「焼肉食べる時にするのと同じ大きさだよね」


サイズ合ってる?

 「これやっぱり変でしょ」   思わずのけぞり笑っちゃってる


考えてみたら、作ったのはミニyuirinが幼稚園の頃
手作り最前線の時に何枚か作ってイベントに出した残りの1枚
ミニyuirinがモデルさんでしたかね^^
お手本は雅姫さんの娘さん、ゆららちゃんのエプロン

そうかぁ~他の子をみると「大きくなったね」と驚くのに
自分の子どもはいつまでも小さいと思ってる
yuirin、かなりボケてます≧▽≦; ヤダヤダヤダ・・・

けどこのエプロン笑いながら使ってくれています(ププッ)







最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
こんなことあるよねって方はぜひポチッと

[ 2013/09/08 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

MUJI ボンネルコイルベッド♪

小倉駅-リーガロイヤル

長い長いと思っていた夏休みもあっという間に終わりました。。。。
9月になりましたね・・・・
またまたクレアで始まりクレアで終わりそうですが、楽しいからいいかな♪


この夏は猛暑で、特に福岡はとっても暑くて、
「クレア」もあるので我が家は常に「クレアルーム」とリビングはエアコン付けっ放し

「クレアルーム」のエアコンは、
その日の仕事が終れば消しますが、コンセントタイプのアロマランプ、
コンポ、タオルウォーマーはエアコンと同じに付けています

一方リビングのエアコンは、
夜一応快眠コースにしてタイマーで4時に切れるようにしてます
けど寝苦しい夜は目が覚めてどうしても付けちゃう(_ _;)
最近では3時に切れて起きる6時までそのままOK!

エアコン2台フルに動かしたままでしたが、オール電化の我が家
実は8月の電気代10,280円でした
前のマンションではクレアが動き出した夏場25,000円超えたっけな><;

けど、もし停電になったらすべてストップです
いいのか悪いのか・・・・




ミニyuirinもとうとう小5になり
「ベッドが欲しい・・・」と言い出した
洋室に敷いたお布団を指さし
「Japanese Bed」と言ってみたけど・・・(^^ゞ

ネットで探す・・・・

こちらを見つけた

無印ベッド

無印「MUJI 脚付マットレス ボンネルコイルシングル」13,000円→11,000円
8月のキャンペーン価格でした

板とマットレスの一体型で脚はクルクルと回して付け外しができます
覆っている白いのは洗えるカバー
マジックテープで裾部分が本体に付きます

シンプルで無駄な板がなくてなかなかいいです
ベッドの周りやヘッドなどに板があるとついついぶつけて
痛い思いをするものです
子どもや学生さんにいいんじゃないかな


そして脚は12センチ、20センチ、26センチから選べて4本で2,000~2,500円
低くしたかったら低いタイプを購入してクルクル回して付け替えるだけ
成長時期やお部屋の模様替えに合わせて付け替えてもいいよね




MUJIのベッド

部屋には入ったけど、大きい♪ 
下部の隙間には衣類ケースがピッタリ収まります

お布団の時には、あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ
冷蔵庫の前まで転がって行って寝ていたことがあります(笑)

落ちるのではないかと心配したけど今のところは大丈夫^^;

時々yuirinもお昼寝に使わせてもらおう≧▽≦
と思ったら・・・私、お昼寝全然しないんだった~



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
お昼寝する人もしない人もぜひポチッと


 
[ 2013/09/03 ] お買物 | TB(0) | CM(0)