2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

京都の夏♪

バルコニー街が一望山の眺望


          ウェスティンホテル京都


広い・・ Deluxe room


    お気に入りのPowder room     白桃のゼリー
  

祇園四条  清水寺  35菜の赤カレー



そう、京都です
京都の夏・・日本の夏・・キンチョウの夏
今年の夏に限っては福岡も京都もそう暑さは変わらないかも・・・と
そこで 京都   ほどよいお手軽プランをチョイス
とにかく、のんびりしました♪



フルート演奏

ディナービュッフェ ローストビーフサンド

フィレステーキ パスタ

ディナービュッフェ
お肉もパスタもオムライスも目の前で作ってくれます。。。。
焼き方も包み方も1つ1つきっちり同じで丁寧、しかも柔らかくて美味しい・・・
シェフとシュフ(主婦)の違いを見ました^^;



お土産
「京ばぁむ」はどこも売切れで 焦ったぁ~

京ばぁむ お漬物

駅中の名店街で「キャ~ないんだ~どーしよぉ~」とウルウルしてたら
学生風のお兄さんが「あっちのJRホームのキオスクに3個くらいあったよ」と教えてくれて
バタバタ走ったら最後の1個買えました ありがとうございます♪

お漬物は試食のカボチャが美味しくて♪

帰宅して早速、人気の「京ばぁむ」頂きましたが、なぜか味の違いが知りたくて
こんなことしちゃうyuirin あははっ^^; 

緑茶と・・京ばぁむ分解

『おたべ』の新商品「京ばぁむ」は1,050円

京都の天然湧水と京都産の豆乳と国産の小麦粉を使ったスポンジ生地
宇治の抹茶に煎茶をブレンドした生地は深い抹茶カラーで、お味もお茶の香りが深く大人味
外側のコーティングされたフォンダン部分にも抹茶が混ぜ込まれていて甘いのにほろ苦い
普通の色の部分はさっぱりしてるけど豆乳?と思えるまろやかさがありました。。。

外側が一番美味しいです!
こんな風に分けたら外側を選びましょ(爆)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
京ばぁむの味がなんとなく伝わったらぜひポチッとね

そのうち要らぬ写真(バラバラの京ばぁむ)を消します^^; 

[ 2013/08/26 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

ここにゃん、かなり慣れたし♪

ここにゃんがうちに来て早2ヶ月
生後4か月になって中猫さんになりつつあります
子猫から中猫さんになるのは早い~


ミニyuirinはここにゃんと遊ぶのが上手

何ですか?
マイハウスでくつろぐここね  (ここねはここね♪)

「あの・・・まだ出たくないんスよね・・」的な(^_^;)


「遊ぼう!」というミニyuirinに付き合い、街まで出たここね
街の中心にある とあるゲームセンターで・・・


クレーンゲーム      クレーンゲーム成功

クレーンゲームを楽しみました(笑)

これ、偶然なんだけどね^^;
食べ散らかしてたハッピーターンの包みに反応したここにゃん
ムキになって、結局は全部ワシッとわしづかみしてミニyuirinの足もとに落とした
パーフェクト!!
ミニyuirin、頑張ったここにゃんに子猫のおやつをあげてました^^;



そうかと思うと・・・

ここねの思い

ある新聞記事が目に止まったのか、しばしジーと見てガシガシ新聞をかじる
細長いバスケット(フランスパンを入れるバスケット)に
かじった新聞(投函される情報誌ね)を敷いて自分も入る(笑)

しばらくジーとしていたけど気持ちがおさまらなかったようで・・・


ここね、暴れる

(イジメはいけませんでしょ!そこのあぁた・・・) 
抗議のようなこの行動
怒り浸透・・・・
左後ろ足でこの記事の部分をバンバン蹴る 

この後、この新聞がビリビリになったことは言うまでもありません




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
ここねとここにゃんが同一猫だとわかった方・・ポチッとね



[ 2013/08/23 ] ここにゃん | TB(0) | CM(2)

『クレア通信』40♪

8月も半分が過ぎてあと10日ほどで9月です
夏になるのが早かったから秋の訪れが早ければいいな



今yuirinは元気なんだけど、メチャ元気なんだけど
喉を痛めてしまいました
エアコンの冷房による乾燥が原因のようです
電話が・・・(^_^;)

それでもだいぶ良くなってきたので♪
普通に話そうとすると声がかすれて出ないので少し高めに出すと
な・なんと!忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんになることが判明(あらら・・・)
「お残しは許しまへんで~」
そんな時に限っていくつかの『クレア』の問い合わせや予約の電話




クリスピーD


8月も適度に忙しいです
嬉しいことにお初めての方の予約もボチボチ
“ご紹介”と“検索”の2媒体です

ブログやっていてホント良かったなと思いますが、
昔のようにふざけた内容はもう書けなくなりました(ププッ)


数人のお客さまに言われて嬉しかったこと
   *   *   *   *
場所的に通いやすい、
自宅にお邪魔しやすい
私と話しやすい、
けど無駄なお喋りがないので癒される・・・
料金的に無理なくずっと通い続けられる・・・
ということらしいです

静かに受けたい方、チャンスです!
今ならのどを痛めているので結構無口(笑)

とにかく連日36℃の北九州
クレアルームをずっと爽やか冷房にし、
午後2時前後にご来店のお客さまには冷茶でお迎えしてます


8月の空き日時は
26日(月)14時30分~、28日(水)14時~、30日(金)午前中

 *変更やキャンセルもありますので日時等まずはお問い合わせ下さい


ちょこっと宣伝♡
今とっても気に入っているトリートメントがあるんです

「BB CREAM PLUS MASK」 ノンシリコンヘアトリートメント

夏の日差しでダメージを受けた髪をしっとりとケアし、
サンフラワーエキスが髪にツヤを与えます
成分表示には気になる添加物は見受けられず

クリームプラスマスクパールシャンプー



イタリアのヘアケアメーカー「Farmavita」(ファーマヴィータ)社の商品
ここの商品の品質はヨーロッパでも定評があります

250mlのずっしり1本が1050円
販売戦略を見直しコストダウンに成功したからなんです

良さは使えばわかる^^
髪の1本1本はしっとりしているのに翌朝髪はサラサラ~
サラサラなのにスタイリングがしやすいの


お揃いで使いたいシャンプーは低刺激弱酸性
もちろんノンシリコン
250mlのボトルでなんと630円

テーブルに置いていますのでよかったら見てね♪


『クレア』の料金&詳細はコチラ ☆☆☆←クリックしてね♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
夏・夏・夏・夏・ドーナツ~愛・愛・愛・愛・アイランド~♪

実はね、yuirinが可愛いい社会人の頃(笑)、ココココココココ・ココ夏~と歌って
上司に「おまえニワトリか!」と言われた苦い思い出の曲なのさっ


[ 2013/08/22 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

ツナエッグサンド♪

13日から3日間お休みを頂いてました^^*

今日からまた仕事です♪
お盆中のご予約を別の日に替えてもらうなどして取れた3連休でしたが、
その節はありがとうございました~m(_ _)m

3連休だからと家にジーとしていたわけではなく、
出掛けていました。。。。

私、yuirinは意外にも「手配関係」が好きです(笑)
お出掛けのことはまた後日書くことにします




たまには手作りサンドイッチでも、
そう思い立った時に栗原はるみさんのお料理番組の録画を思い出した
そうそうサンドイッチ
これはもう(作りなさい!!)という神の啓示だと(大袈裟)


ツナサンドと玉子サンドがドッキングしただけのものなんだけど
栗原さんのいるキッチンスペースやらキッチンツールがテンションを

素敵な場所でクッキングしてるのに本人は「適当で、自分の好きでいいのよ」
「美味しけりゃいいんだから」 それはそうね♪

ツナエッグマスタード



栗原はるみさんはゆで卵を厚めにスライスしてパンのツナフィリングの
上にポンポン乗せていく方式
yuirinはこれだと口の中がモサモサしそうで・・^^;



手作りサンド

厚切りのパンを半分にスライスして粒マスタードをぬる

ツナはタマネギのみじん切りと合わせて塩コショーマヨネーズ
タマゴは大きめみじん切りにし、ハーブの香辛料少しと塩コショー、
ビネガーでのばしたマヨネーズで軽く和えてツナフィリングの上に乗せてみた

買ってきたばかりの食パンなので柔らかくてとても美味しかったです


そしてより美味しく食べる方法・・・
お掃除が終わってキレイにすっきりさせたお部屋で食べること



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
お盆明けに景気よくポチッとね



[ 2013/08/16 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

パワーチャージ♪

ほんと、毎日暑い
福岡も連日36℃をキープしております

今年は「海風があるから少しは楽だよね~」なんて会話が出ないくらい暑い!!!
昨日は1、2℃高かったらしいけど、昨年夏の「節電」という言葉も消えた感じ・・・



3、4日の“わっしょい!百万祭り”
最後を飾る花火を今年も玄関前のフロアーから・・・


花火   滅多に飲まないビール
ガーデンテーブルをスゴスゴと持ち出したのは言うまでもありません≧▽≦
おつまみがオヤジ風? いいの、夕飯兼ねてるし(笑)



今日は久々にお仕事がOFFの日
yuirinはゴールドキウイだけの朝食
(というと聞えはいいけどパンが足りなかったぁ~)


夏休み多忙なミニyuirinの朝は、6時起床から始まります
ラジオ体操、夏期講習、歯科、英語、ダンスなわけで
空いた少しの時間にここにゃんのトイレ掃除をしておりました

日替わりでスイミングにも通います
その合間にクラスメートと遊んだり、
時々yuirinのお使いでスーパーに走らされて(ププッ)
「お疲れ様で~す



突然ですが、ここでリフォームの、マイホームの全貌をご覧頂きましょう♪
(ビフォーアフター風に・・・)

ここハウス
ここにゃんは殿上人 天井猫

2階建てですが、廃材を ミニイスを利用して中2階に・・・
家族が集える温かい空間になりました(違うね・・・)

食事の場所は、明るい吹き抜けによって2階から見渡せるようになり
寝室も壁を取り払うことで広がりが出ました・・・・

 なんということでしょう~匠はトイレのドアすら外してしまいました~
バリアフリーは年老いても元気でこの家で暮らせるようにと・・
(いつまでも続いちゃうのでこの辺で・笑)


最寄りのバス停までミニyuirinを見送って
yuirinはまだ誰もいない涼しい場所で1人遅めの朝食


朝モス
マック 朝モスね♪

早い話しが、アサイチでスーパー突入!のはずが
オープンまでに小一時間あると気がついてしまった流れで・・・^^;
ドアからスコスコ横入りしながらテレテレとモーニングを注文(ププッ)

けどファッション誌読みながらのんびりパワーチャージできましたv^^*
お店の中に自分だけ・・って意外にいいものですね♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
パワーチャージできた方、ポチッとね

[ 2013/08/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

「劇団四季」何年ぶり?

8月3日、4日の今日明日2日間、こちらは「わっしょい!百万祭り」です
朝から警察車両がたくさん走っていて、よく見れば佐賀やら奈良やら・・・
人の出が多いので警察官応援要請・・でしょうか


そんな中yuirinはお休みになったこの日、美容室→整体→リンパマッサージへ 
仕事柄yuirinはリンパマッサージと整体が必須なわけです
もちろん美容室もね^^*(シャンプー大好き!!!)
整体の先生はね、ちょっぴり谷村新司似の(爆) 


明日は花火が打ち上がるので、またまた昨年同様玄関前にテーブルセット置いて
ビール&ワイン&ジュース&枝豆とかチョコレートとか≧▽≦;
いえいえ、花火がメインでしたぁ~





思いがけず15年ぶりくらい?
9月に『劇団四季』の舞台を見に行きます
お客さまにチケットをとって頂きましたが、メチャメチャいい席なの
しかもファンクラブチケットだから1枚につき1,000円安い^^*
ありがとうございま~す♪

劇団四季チケット  座席表


当初の演目は「ウエストサイドストーリー」だったけど
いつの間にかソング&ダンスに替わってました
ダンス大好きなミニyuirin、絶対に行きたいと言うだろうなと思い
2枚お願いしてたの
劇団四季が北九州に来ることがあまりないので嬉しかったです
ホールは自宅から徒歩7分なので迷っても・・行く!!! デスネ~♡


そういえばyuirinが子どもの頃、舞台や映画が大好きな母に連れられて
いろいろ連れて行って貰ったな
見たらそれなりに楽しくていつの間にか声かけられること楽しみにしてた気がする
当時、母はどんな気持ちで私を誘ってくれていたんだろう・・・と
けど今yuirinも同じことしてる(笑)
一緒に楽しみましょうと思う気持ち・・・
9月5日が待ち遠しいです♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
「劇団式」と思った笑えるミニyuirinに1ポチッを

[ 2013/08/03 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

ここにゃん♪

ここにゃんです♪

ココにゃん

生後2ヶ月弱の女の子
頂いてきた子です

私はしばらく「猫ちゃん」と呼び
ミニyuirinは「子猫ちゃん」と呼んでました

候補は出たものの名前が決まらなくて
結局は「こねこちゃん」の配列を変えて「ここねちゃん」になりました♪
通称“ここにゃん”と呼んでいます(笑)



700gの子猫

月齢よりかなり小さめの子なのに
ガッツリ食べます^^;

ガツガツ食べているわりには
少ない歯の隙間からカリカリがこぼれてほとんどお腹に入っていません
食べっぷりはいいのにネ



アニメ顔

写真がブレると「ここにゃん」はアニメ顔になることがわかりました
なのでたまにはわざと揺らして撮ります(笑)

yuirinがお仕事中は
メゾネットタイプ(2階建て)のあるマイホーム(ケージ)で過ごしています
大好きだったナナ先輩(天国にいるニャンコさん)を見習って頑張ってほしいです(何を?)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
ここにゃんにポチットな


[ 2013/08/01 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)