2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

アクアパッツァ♪

お誕生日会&女子会


どうしても作りたい、食べたいお料理があったから
事前に揃えておいた食材

下準備

カレイ、あさり、エビ、ズッキーニ、パプリカ、ブラックオリーブ、
にんにく、ミニトマト、白ワイン、水



すご~く久々に作った「アクアパッツァ」

アクアパッツァ

イタリア料理のひとつで、新鮮な魚介類をトマトやオリーブなどと一緒に煮るお料理
コンソメやブイヨンを使わずに白ワインと水だけで仕上げます
アサリなど魚介のエキスでコクや旨みが出る・・・

大きなタッバーに種類分けして入れて、友人宅でお皿にキレイに盛り付け



ご馳走~
女子会の方はこうなりました~♪(お誕生会を名目に・・飲む食べる)

他にハード系のパンとパンチェッタ(塩漬けバラ豚=生ベーコン)、スモークチーズ、
グリーンオリーブを持参  
こちらも事前に購入

お呼ばれ組の友人は
ホタテとニョッキのクリームソース、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、
ブルスケッタ、長芋の生ハム大葉巻きを・・・

呼んでくれた友人は
子どもたちに唐揚げやポテトフライなど、ケーキも手作りでした
女子会用には厚切りのカツオのたたきをドーンと♪


軽いワインで・・・


1時間後に帰宅した友人のダンナサマ
別皿に取り分けていた「アクアパッツァ」を食べて
「うまい~うまいなぁ~!!」とv^^* 



これに気をよくしたyuirin
後日、別の友人宅で「アクアパッツァ」を(笑)

友人宅で材料の下準備の合間に
「スカスカで食べられないリンゴが数個あるの」という友人(おうちの主)
「じゃあ・・コンフィチュールにしちゃおう」とリンゴを変身

リンゴのコンフィチュール


そうこうするうちに出来上がりました~♪

数日後

こちらはランチなのでお酒はないけどネ
なんとなく前回と似た感じのメニュー揃え(ププッ)

友人作カレー風味のポテトサラダも登場
1人ずつのお皿でゆっくりランチ
多めに作って残りは各家のダンナサマにお取り置き、お持ち帰りになりましたぁ~♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  ↑ 簡単美味しい「アクアパッツァ」にクリックお願いします



レシピはこちら↓
[ 2013/06/25 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

昨日のこと♪

なかなかブログが更新できず、やっとです^^;
こんな動きのないブログに毎日来て下さってる方々に
まずは「ありがとう」です。。。

知っているブロガーさんにもコメントのやり取りすらしたことのない
ブロガーさんにも「元気貰ってます」
ブログランキングや拍手をポチッして下さり感謝ですm(_ _)m

1つ1つ丁寧にきちんとやらなきゃ、とか
1人で何かやり遂げているわけじゃない、とか
ブログやっていてヨカッタ~とか思うのです*^^*

気がつかないところで得ているパワーが自分の背中を押してくれている
yuirinのできることってホント微力で、吹けば飛ばされる紙のようなもの
って時々思ったりもします
けど、紙でもなんでもyuirinという世界に1つの紙だからね(笑)



            バラとカサブランカ



昨日のクレアのお客さま、職種は全然違うけれど同じ起業されていて、
サービス業で、女性限定のお仕事をされている方

失敗談や方向性などのざっくばらんな話をしながら・・・
とはいえ、お互いに性格の違いがあるので各自それぞれなんですが、
とても身になる90分でした

「私、こんなところがダメなんですよね・・・」と言うけれど
yuirinにとってはそう思わない
ここがこの方のダメなところなの? どーして?どこが?
自分が持っていない魅力的なところがいっぱいあって
羨ましいな~なんて思うくらいなのに

だとしたら、自分のウィークポイントは他の人から見たら
グッドポイント(チャームポイント)かもしれない
自分で自分がダメだと思い込んだら勿体ない・・・と結論


私は宇宙から見たら地球という星に生息し、
地球から見たら日本という国に住み、
日本から見たら九州という地域に住み、
九州から見たら北九州市という場所に住む
だから何なんでしょうねぇ(笑)

まぁ、世界は大きいということです
1つや2つ失敗したからといって誰も気にしてない
あなたの小さな失敗よりも南極に住むシロクマの絶滅危機を
気にしている人がいるってこと(yuirin含めいっぱいいます)
あなたの小さなつまずきよりもまつ毛エクステにしようかツケマにしようか
気にしている人がいるってこと(いるよいっぱい)

失敗して悔やむよりも失敗した方法は再度使わない、
1つ選択肢が消えてヨカッタ・・・
と思ったらラッキーなんじゃないんでしょうか
何でもそうだけどやってみなきゃわからない
何もやらないで「できない」なんて言わないで・・です

ってことで、
考えることが多かった昨日にも感謝!!!




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  らしくないこと書いちゃったyuirinにポチッとな

[ 2013/06/18 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

ランチ再び♪

お互いに仕事を持っているから「最近どうよ。。。」のメールをしなければそのまま
あっという間に半年くらい経っちゃうのです

ふとなぜかそんな女子友とメールのやり取り 
「じゃあランチでも」と行った場所は久々の『テラス』
ステーションホテル小倉7Fです


小倉駅ステーションホテル

「歩いて行く~」と言いながらバスに乗った根性なしのyuirin
再度行かれるなんて嬉しい♪




本日のメイン
「白身魚の香草パン粉焼き」
お魚メインテラス限定ランチ
                    平日15名限定ランチ 税込1,000円




ホテルランチのスイーツは小さめだけど手を抜かない美味しさ♪
テラスデザート狙い
                     どうしても・・・食べちゃうな(笑)

メインは選べません
お肉だったりお魚だったり・・・
最近私はお魚派・・・ムフッ
他は全てビュッフェでおかわり自由です(スープ、ドリンク、パンもサラダも・・)

スープがね、とても美味しいんです♪ 
この日は「コーンスープ」「ズッキーニとポテトのスープ」「10種類の野菜スープ」
ズッキーニの・・はクリーム系、野菜・・はコンソメ系でした(どちらも好き)
これで1,000円はかなりお得でしょう?*^^*


あまり目立たないようにマナー守って欲張らずに腹8分目(笑)
(まったくあのおばちゃんたちはぁ~)と思われないよう
品よく過ごすのが次回も利用しやすいポイント


デッキで・・
6月~お天気が良ければデッキでランチOK!!



夜のデッキ
夜はこんな感じ・・・行ってみたいっ≧▽≦

という贅沢をしてしまいましたので(料金的には十分範囲内よね)
夕食は簡素に^^;




ひろしです・・・
お腹いっぱいで夕飯が入りません>< (古いよね^^;) 背負い投げ~~~~

お好み焼きをフライパンいっぱい大きく焼いて1切れのみがyuirin(笑)
ちょっと食べの時はケーキカットします(なぜか美味しく食べられる・・かな)


お好み焼きイカ入り
中身は・・キャベツ、コーン、エビ、イカ、チーズ  イカは輪切りです                               



翌日の夕食はご飯炊き忘れ(- -;)
お米を研いできちんと炊いたつもりなのに・・・(汗)
研いだ感覚が残ってるの・・これってデジャヴ?(と毎回ミニyuirinに誤魔化す)
 「いんじゃね?的な感じでデジャヴ?って言わないでよ」 





で、慌てて・・・これ・・・

トーストサンドの夕食キャベツのスープ
ハンバーグのトーストサンド、         キャベツとタマネギがメチャ甘い甘い!
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
ゴールデンキウイ

ハンバーグは2個じゃなく薄く半分に割ってます
ほらっ、ボリュームがあるように見えるから満足感がネ(笑)
納豆も出す予定だったけど・・ご飯がないんじゃ・・・
箸にも棒にもかかりません

けどパック開けてかき混ぜちゃった時にはキッチンにミニyuirinを呼ぶ
私たち、しゃがみながらキッチンイーター(内緒でこっそり食べる) 
誰に内緒??(笑) 


ランチに行くと数日はこんな夕飯なわけです
ってか、いろいろやらかすわけです(ププッ)
みんな、どうなのかなぁ・・・



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  納豆をおやつとして食べられるyuirinに1ポチッ、願いします
[ 2013/06/09 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

『クレア通信』38♪

6月に入りましたネ☆

yuirinは今年は5月病どうにか回避できています
ほんのちょっとの工夫で防げるものなんだなぁ~と実感
PCの前に座る時間が大幅に減ったけど、しておいたら後が楽かな~と
気になることを後回しにしないことで精神面にもいいような気がします



さてさて、『クレア』の話しです♪
早く早く書きたくて5月からウズウズしてました。。。。。


まずは人気のコチラ!!

ナチュラルソープ
なぜか最近よく売れるナチュラルソープ

生真面目なソーパーさん「しっかり洗浄して潤いは残す」
石けんの定義だと・・・
ご紹介する前に売れていくので唖然・・・・です^^;

ベビーソープ   クレアルームコーナー
アンチエイジングソープ、マルセイユソープ(バラのカタチの)に加えて
敏感肌さん、妊婦さんにも安心して使って頂けるベビーソープが仲間入り(ワンコの型押し)
とっても泡立ちがよく洗顔が気持ち良いのです 私も愛用^^*

ちょこっと編んだレースドイリー、『クレアルーム』の一角に登場・・・



そしてもう1つ!! 
特別な例ですが、とっても嬉しい報告です
2月に可愛いお客さまがいらっしゃいました
今秋に挙式をされる20代のMさん

2月~深秋まで月2~3回のご予算でご相談
特に体に悪いところはないけれど気になる部分が・・・と
ぽっちゃり体型を少しでもスッキリさせたいと言う

リンパマッサージだけで痩せることはできないということは
十分に理解されている方でした

「ウェディングドレスをスッキリ素敵に着こなしたい」

わかります^^*


・・・ってことで3ヶ月が経ちました(月2回120分コース)

そのMさんがドレス選びの日に写メしてくれたものを載せますね
(Mさんブログに写真掲載了解済)

「修正や顔を隠さなくても良いです」
とのお返事でしたのでそのまま載せています
*宣伝を意識してないので使用前の写真はありません 

クリックどうぞ
衣装合わせ        衣装合わせ2
デコルテもとってもキレイ♪          「鏡の中の鎖骨見て下さい!!!」って

「ドレスの試着なのですが、デコルテ部分見て下さい。
 自分でもびっくりして嬉しくて思わず写メしてしまいました~。」とMさん

Mさんの希望はプリンセスラインのドレスが着たいので
背中から肩、二の腕、鎖骨、首をスッキリさせてほしい・・・でした
今はプリンセスラインのドレスが人気のようなのです

それがこの通り~とってもお似合いです^^
首、鎖骨、胸のすぐ上、肩、二の腕に効果が見られました
胸のすぐ上のむくみをしっかり脇の下に流していくことで
大胸筋を刺激してスッキリするとともに胸のトップが上がり高くなります

Mさんは3食きちんと食事をとって間食をやめているそうです
だからリンパマッサージの影響だけではありません
きちんと自分で決めたことをやり通してます

変な痩せ方はしたくないからときついダイエットはせずに
激務な仕事のストレスの解消を兼ねて『クレア』を利用して下さってます
安らげる『クレア』になっていたらいいな・・・


リンパサロン(小倉北区の自宅サロン)の詳細は・・・コチラをクリック→☆☆☆



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  どうぞ1ポチッお願いします

[ 2013/06/01 ] リンパ | TB(0) | CM(4)