2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

どうしましょう♪

クリーナーかけてお掃除していたらこんなところに・・・・
リビングの目立たない隅の方・・・

2匹仲良く しっぽは?
猫と、ねずみ?キツネ?ビーバー? が、     お布団をとったら・・・(^_^;)
ティッシュのお布団で寝てました(笑)

ミニyuirinの仕業です(^_^;)
そういえば何年か前に・・・・

お昼寝ですか  ニャンコさん
2年前かな・・・                シッポにティッシュ巻き巻きも同じ^^;

シッポに巻きつけているのはなぜ?
頭の中の基本的な部分は2年前と変わらない?(^_^;)


yuirinは結構人の髪を触るのが好きで、あれこれとヘアアレンジを
空いた時間に楽しんでいます♪

クルリンパ (1)       クルリンパ (2)
モデル:ミニyuirin(しかいないもんね)    1つ結びしてクルリンパでこうなりました~
まずは縦巻きロール2本            有閑マダム風  
イメージは「ベルサイユのばら」      刷毛のような上の髪を丸くピンで留め落ち着かせる
けど2本で断念 面倒~(笑)         すると黒柳徹子風になります(笑)



そして、今困っていること・・・・
2週間前にした断捨離
バッグや小物を作ろうと買い溜めた布たちがワンサカ出てきた
カシメやミニチャーム、持ち手などなど恐いほどある
とにかくいっぱいあるの

布は数年前に買ったものが多くて2m、1m、50㎝などなど
ずっと眠ってた ってか眠らせていた(笑)
大きなダンボール2箱いっぱいのこれをどうしたらいいでしょう・・・




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  なかなかPCに向かえないyuirinにポチッて・・

[ 2013/04/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ本番♪

ミニyuirinと今ちょっとハマっているお菓子

チョコボール   ばかうけ

「きなこもち」の“もち”はもちじゃなくグミ~^^;
あれかな・・・チロルチョコでヒットしたからチョコボールも、ってやつ?
けどグミはダメ 周りのきなこチョコが美味しいので、まっいいか♪ですけど   
それにしても金のくちばし・・なかなか出ないのよね~
今度箱ごと大人買いしてみます^^;

「ばかうけ」は 「ごま揚げしょうゆ」、  「青のり」が1番好き
けどいろいろ種類があると食べるのが楽しい♪

実はミニyuirinが1番好きなのは本当はハッピーターン
子どもにウケる根強い理由があるのですが、それはまた今度^^*

「ばかうけ」はネーミングほどではないけれど
忘れた頃になぜか食べたくなるおせんべい(笑)
けど、4月はとにかくかなり抑え目に食べるミニyuirin
それは・・・・
ミニyuirinが習っているジャズダンスの春の舞台のため・・
お腹ポンポコリンじゃあカッコ良く踊れやしません(笑)
としても、「食べ過ぎたくないから1枚を3分の1だけ食べる」
っていう食べ方はやめてほしい


今週末日曜日、勝山公園の「こどもまつり」水上ステージで本番
マドンナの「Girl Gone Wild」ともう1曲
ジャズダンスはスマートでかっこいい  25名ほどで踊ります

練習風景
ジャズダンス  
ミニyuirin やる気満々でなかなか熱い 


「Girl Gone Wild」

こんな感じの曲で踊るんですョ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  お尻向けてるミニyuirinに1ポチッお願いします

[ 2013/04/17 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

『クレア通信』36♪

4月の『クレア』は昨年の4月同様ゆる~く始まり、
ミニyuirinの始業式から4連休を頂きました~^^*

けど結局はどこかに遊びに行ったりのんび~りするわけでもなく、
断捨離&模様替え(家具の配置替え)(^_^;) 前回の記事の通りです

空いた時間に領収書貼り貼りやお客さまカードの整理でも・・
と思っていたんだけど、それも手つかずのまま ホント、上手に時間を使えないのです(- -;)


という間に2週目真ん中からぼちぼち忙しくなって、
またまた「マッサージの鬼(笑)」「クレア三昧(爆)」「独り毒素バスターズ(ププッ)」に・・
けど、これが私だぁ~です♪

ってことで、4月の空き日・・・
19日(金)13時~22日(月)14時~25日(木)午後14時~、27日(土)13時~、30日(月)
どうぞご予約お待ちしておりますm(_ _)m 
(キャンセル、日時変更等で変動があります。問い合わせて下さいね)


それから前回書いたリンパroomの一角・・・・
コチラです

クレアに
角度フリーの鏡を置いた北欧風ミニテーブルと椅子

どうかな~と心配でしたが、こちらのコーナー、なかなか好評ですv(^^*)
小さなメイクコーナーですが、ご利用下さいネ♪

ネット検索で『クレア』に来て下さったお客さま、『クレア』はマンションの一室ですし、
看板もありませんし、で、勇気が要ったと思います
問い合わせ含めご来店本当にありがとうございますm(_ _)m



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  マッサージとブログ更新が条件反射のyuirinに1ポチッお願いします

  リンパについて簡単に書いてます
↓よければクリックして読んで下さい
[ 2013/04/13 ] リンパ | TB(0) | CM(2)

ちょっと模様替え♪

春休み最後に同級生のお友だち3人と映画を見たミニyuirin
ディズニーの「シュガーラッシュ」

シュガー・ラッシュ    
小学生なので付き添ったこの日は水曜日のレディースデー 
一緒に行ったママ友たちとも“1000円なら私たちも見る?”

yuirin不覚にも途中で涙がツーと(笑)
勇気、友情、優しさ、思いやり、 心温まるいい作品でした♪



 「なんか、機能的じゃないよね、私の部屋」 

まだ何かを飾って楽しむ年じゃないからカップボードは要らないという・・^^;
カップボードはリビングに置くスペースがないのでミニyuirinの部屋にずっと間借り(^^ゞ

 「えんぴつとか消しゴムとか定規とかシールとかしか飾るものがない」って

けど本は好きだから飾りながら置きたいと“ブックシェルフカモーン!!”
じゃあ、ミニテーブルはどうする? 「それは要らないけどあの古い机は欲しいな」
そんなで家具3つを移動♪

古いコンソールデスクはキッキの実家の納戸でホコリかぶっていたもの
1枚板のしっかりした天板でいいものだから・・と人から頂いた古い机なんだって
「これ・・・頂戴?」と言ってみたら「はいどうぞ~」(笑) 

カップボードが重くて2人では持ち上げられない どーする?

 「汚れてもいい布ある?下に敷けば簡単に動かせるよ」

不織布を出して来て下に敷き、引っ張って動かした
とっても楽~さすが小4! 私は持ち上げて運ぶことしか頭になかった・・・
学校の理科とかで習ったのかと思っていたら
「う~~ん、何かのテレビで」とミニyuirin ボケーっと見てるのはyuirinだけか
 

yuirinがディスプレイで使っていた古家具コンソールデスク
ミニyuirinの部屋に・・・こちらも不織布で(笑)

コンソールデスク リビングドア
奥行きは35センチ              前の住まいのリビング入口(奥行きわかる?)    

高校生くらいになったらこの古いコンソールデスクを置いてあげようと思ってたの
ここで本を読むんだって・・・


玄関前に置いていたブックシェルフもミニyuirinの部屋に
こちらは私が軽々持ち上げて(ププッ)

ディスプレイ本棚
机も本棚も奥行きがないので場所をとらずにスッキリ


以前はこうでした。。。        少し圧迫感があるかな
玄関前をコーナーに    玄関前
夏になったらまた移動します・・どこかに(笑)



小さめのテーブルはどこに行ったかというと・・・

クレアに
『クレア』の一角に置いて、座ってメイクができるようにしました
使い勝手はどうかな~様子見ですかね^^;





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
       ↑
  勢いつけてポチッお願いします


[ 2013/04/07 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(8)

ベトナムコーヒー♪

昨日(4/3)はfc2側の何かの不具合でほぼ1日このブログがエラーで見られなかったようです
私も・・自分のブログが開けず、あれこれチェック
私のPCかな? クッキー、キャッシュの削除をしてみたり
けどiPhoneでもエラーでダメでした
今朝正常に見られるようになっていたのでホッとしました。。。。
来て下さって見られなかった方々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m




「コーヒーお好きですか?」
お客さまから聞かれて「大好き 濃い目でも全然平気です・・」
そんな風に答えたら次の時にコーヒーを頂きました♪



ベトナムコーヒー
こちらね、ベトナムコーヒーなの
しかもインスタントだから飲みたい時にお湯を注ぐだけ

6種類を少しずつ・・ブラック、ブラック&シュガー、カフェラテ、カプチーノモカ、
          カプチーノヘーゼルナッツ、シュガーフリーカフェラテ&コラーゲン 


ベトナムコーヒーと言えば、
練乳(コンデンスミルク)を入れたカップにゆっくり落とした濃いめのコーヒー
このくらいしか知識がなかったけど、他と異なる特徴がありました

豆は「ロブスタ豆」
香りのよい「アラビカ種」に比べて「ロブスタ種」は苦み
ブレンドに適しているので缶コーヒーやインスタントコーヒーに使われるそうです
焙煎はバターを使って行うバターロースト製法
これで、まろやかさやコク、香ばしい香りと深みのある苦みが生まれるんですって


調べてみたの
豊かな香りと酸味の「アラビカ種」は害虫に弱く天候に左右されやすい弱さがある
反対に苦みだけの「ロブスタ豆」はとても強く害虫や天候に左右されず栽培しやすい
う~ん、「アラビカ」は美人薄命みたいなものですね(笑)
そのためコーヒーが絶えないようWで栽培してるってこともあるようです(2段構えね)


とにかく飲んでみた
濃いので1袋入れるなら大きめマグカップが良さそう
私は1/2袋をカップに入れてお湯は6分目くらい
お湯に溶けやすいから(水にも簡単に溶ける)スプーン要らないかも


ブラックコーヒー   パリッと食パン
笑える~~~~~
ブラックなのにカフェオレカップに入れちゃった(爆)


濃厚だけど、やや苦みもあるけど、コーヒー好きなら癖になる味
確かにまろやかでリッチな風味?(バターローストだからかな・・・)
インスタントとは呼べない美味しさです
シュガーがインされているものはわりに甘めだけど、
コクがあるので疲れている時に飲んだら満足感がありますね~


コーヒーにはパンよね、と、外はカリッ、中はふんわりの食パンを焼きました
強力粉が100g弱 +全粒粉(こっちも少ない- -;)+薄力粉(だってこれしかないもの)

粉がない、粉がないと騒いでいたら
 「ほらっお化粧の・・・パタパタする粉使ったら?」
「ホントだ それ頂き~ナイスアイデア!!」    無駄な機転が利く?
けど、苦し紛れの配合だったのに、すんばらしー高級パンになっちゃった
なんだかね~いつも橋ゲタ渡ってるよね(^_^;) ギリでセーフ・・・


「コーヒー、お好きですか~?」




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
       ↑
  春だし、ポチッお願いします



[ 2013/04/03 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)