2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

狙ってお買いもの♪

クレアに始まりクレアに終わってるyuirinです(笑)
最近、夕食後ソファでうとうと・・・・
元気印のyuirinですが、どうもミニyuirinに生返事をしてしまっているみたいで、
リビングのテーブルの上にプリン

  「これは何?」と聞くと「食べる?って聞いたら“うん”って言ったじゃない」
最近こんなことばかり


このところ安い時を見計らってお買いものする
「いつ買うの?」「今でしょ!!」の“今でしょ買い”をしています(笑)

4年生1~3学期の「あゆみ」(通信簿ね)が良かったので
ミニyuirinにお洋服を買ってあげることに・・・

欲しいもののプレゼントはお誕生日に親から、クリスマスにサンタさんから、
と我が家では決まっているからお洋服なのです^^;

昨年の4月、ちょっぴり厳しい男の先生になって最初はびっくりしていたけど
先生の本質にどこかで触れたのね、先生の助言を良く聞き猛然と頑張り出した
先生にも「ビシビシとお尻を叩いて下さいね」と何度か言ったyuirin≧▽≦
「じゃあ・・遠慮なく・・・」とノリがいいのです(笑)


庶民的なスーパーモデル(名札取り忘れ)
超スーパーモデルスーパーモデルさん3スーパーモデルさん4
スーパーモデルさんスーパーモデルさん2
イオンのチラシのモデルさん風 
スーパーモデルとはスーパーのモデルのこと(笑)
けどグンゼの下着じゃないんだョ

リバーウォーク内の“オリーブ デ オリーブ”は女子中学生御用達のshop
まだちょっと大きめだけど可愛くて安い

3シーズン使えるパーカーと布帛ブラウスニット(レイヤード風)
2着で5,000円でお釣りが来たv(^^)


yuirinは・・・トールペイント材料のwebshop「ピコット」がちょうどsale中
        慌てて買うのさっ(笑)


トールの本    トール材料
トールペイントの本を買った。。。。
白木の他、ちょっと可愛いなと思っていたスナックトレー600円が格安に
3枚買ってみました♪ これはこのままペイントせずに使います
今までの筆は先が割れちゃって使いにくいので細筆を何本か選びました

今ちょうどペイント途中の板 クレアがお休みの日に少しずつ・・・



頂きもの
yuirinホワイトデーminiyuiホワイトデー
ホワイトデーにチョコレートが2つ
仕事に疲れたら食べて下さい・・と頂きましたが、
マトリョーシカをミニyuirinに取られた
今度からどこかにこっそり隠そう 




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
       ↑
  なりきりスーパーモデル(笑)にポチッお願いします




[ 2013/03/30 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

『レ・ミゼラブル』♪

今月20日(祝)、『レ・ミゼラブル』を見に行きました♪
アカデミー賞3部門、ゴールデングローブ賞3部門を受賞しましたね~
見られた方、いかがでしたか?
学校がお休みなのでミニyuirinと一緒
まだ難しいだろうな~と思ったけどわからないながらも思うところはあるはず・・・

私も小学生の頃母に連れられて母の好きな映画や舞台を見に行ったんですよね~
映画は名画座で母の好きなオードリーヘップバーンの作品が多かったかな
劇団四季や宝塚、日生劇場はチケットが高額だからよくわからなくても
連れて行って貰えるだけで大人になったような気分・・ワクワクでした

難しくても印象深かったり感動はあります  子どもでも感動できる 
私がそうだったから・・・音楽を心に刻むのだっていいですよね


雨の中雨・・・
リバーウォーク小倉城

「リバーウォーク」の中の「Tジョイ」目指して・・・雨で煙る小倉城
晴れていたら自転車で行きたかったんだけどあいにく雨
結局は雨の中歩いちゃった (バスとか車って思わないの?と)
歩ける距離だし、パーキング混み混みとかバス待ちが嫌なのよ


レミゼ、人でいっぱいでした
見逃したくはないと思っていたので見ることができてヨカッタ
(以下Facebookから画像お借りしました)

レ・ミゼラブル 

いきなりの冒頭のシーンが凄かった
囚人たちが厳しい境遇の中で歌う「囚人の歌」が何とも言えず重くて寒くて・・・
3時間弱の間にこの曲も「民衆の歌」も繰り返し歌われるんだけど、
それぞれのシーンで(自分の中での)歌詞の解釈が変わる


「囚人の歌」を囚人が歌えばまさに囚われの身の歌
けど貧民が同じ歌詞で歌えば当時フランスの格差社会が浮き彫りになる
Look Down~Look Down~下を向け~下を向け~ 


ミュージカル仕立てだと知ってはいたけど、
『ニューヨークの恋人』のあのヒュー・ジャックマンが?
それ以上に『グラディエーター』や『LAコンフィデンシャル』のラッセル・クロウが?  
けどラッセル・クロウは無名の頃バンドボーカルだったとか・・・
ベースがちゃんとあったわけですね^^; 
セリフを歌にのせて、けど踊らない(^^ゞ  歌って踊るのかと思っていたから(笑)


アン・ハサウェイ演じるフォンテーヌ、時代背景と凄まじいほどに身を削る想いに
胸がキュッ~となりました 身を落としていくシーンではホント恐かった
アン・ハサウェイが歌う「夢やぶれて」・・・心に沁みます

レミゼラブル



まっとうに生きようと決め逃亡を続けるジャン・バルジャンと
彼を捕まえることに執着する法の番人シャベール警部、
それぞれの人生を賭けた執念というか・・・
肩凝りましたよぉ私は(笑)  けど感動の場面はたくさんありました


法の番人シャベールジャンバルジャン 



そして若き革命家マリウスを慕うエポニーヌのいじらしさ
雨の中を歩きながら歌う「On My Own」でもジーンと伝わってきます
マリウス、それでもコゼットか! ひとめぼれもたいがいにしろ! ですかね≧▽≦;
私は、マリウスより赤いジャケットのアンジョルラスが素敵だったな~

この方です
アンジョルラスとマリウスレミゼ


個人的には宿屋の金に汚いテナルディエ夫妻の、
いかに金持ちから金品を巻き上げるかのテクニックを見せながら歌うシーンが好き
テンポ良くまとまっていてお見事だし、コケティッシュでコメディタッチでメチャ楽しい♪

夫役のサシャ・バロン・コーエンはアメリカでは人気の男優さんだそうで
収入はブラビやトムクルーズより多いらしいです

宿屋の夫婦




バリケード カフェ・街並み

革命運動に従事する若き学生の男たち
こんな可愛いバリケードで勝てるものか・・ですが、
学生たちが集うカフェのパリの街並みは温かみがあって素敵
2か月半200人以上の関係者が作り上げたそうです

アカデミー賞美術賞を取りましたね~♪

『レ・ミゼラブル』 もう1回見たいです。。。。



「アカデミー賞」 出演者たちによる合唱パフォーマンス 





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
       ↑
  よろしければポチッお願いします

ランキング上がるように、お願いしま~す!

[ 2013/03/23 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

リメイクごはん♪

毎日2人の夕食ってかなり不経済
メニューによっては作るより買った方が経済的だったりします
それに絶対に食べないメニューも出てくる
「おでん」「鍋物」「焼肉」「すき焼き」「炊き込みご飯」など
昨年から食べてないなぁ


少し前のこと・・・yuirinとミニyuirin、100円の回転寿司に車で行った
各4皿ずつ 計8皿 800円払ったっけな(笑)  
お寿司で2人1000円以内だと金額的に結構恥ずかしかったりする
「ちょっとでも食べられてヨカッタね♪元気になってからまた来よう」
なんてレジでなにげにミニyuiに話しかけて、
さも病み上がりに来た感じを自然に演出(ププッ)


かといってちゃんと手作りするとこうなる
ハンバーグをきちんと作ったある日、4つ形を整えて焼いたけど 
yuirinとミニyuirin1つずつでお腹いっぱいに(^_^;) やや大きめでした 
冷凍した2日後、残った2つを細かく崩してタマネギを加えてトマト缶と香辛料でミートソースに変身
(焼いてしまったからこうするしかない)


手作りミート
一度焼いているのでお肉の臭みがないのと
ミートがポロポロしているし香ばしいし、なかなか美味しかった



続いてコチラ

ナポリタン
ベーコン、生マッシュルーム、タマネギ、赤ピーマン(パプリカ)を炒めて
ちょこっと余ったミートソースとケチャップにコンソメ顆粒をパラパラっと

ハンバーグ→ミートソース→ナポリタン  リメイクね(^^ゞ


余った「八宝菜」か「回鍋肉」か「青椒肉絲」あたりは
春巻きの皮で巻いて「変わり春巻き」がベストです


余った「焼きそば」を軽く温めて翌朝パンに挟んで焼きそばパンにしたら
誰も食べず(- -;) もう今は流行らないの?




最近ちょっと気に入ったもの

フォション
フォションの「ピンクグレープフルーツジュース」

1L、1500円くらいするんですが、美味しいし朝食にいいの
これ飲むと便秘知らず(笑) 体調も良くて疲れが軽減する気がする
糖分たっぷりの酵素液飲んでいる方、こちらおススメします
お値段も酵素液の半額くらいだしね・・・




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  おうちの「おでん」が食べたかったyuirinにポチッしてね

[ 2013/03/19 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

楽食や「たかはし」♪

確定申告・・・・無事終わりました。。。。
ひたすら施術をきっちりこなし、来て下さってる方の笑顔に癒されてる私
年に1度のこの時期がないと「クレア」を把握することができない
面倒だけどとても大切です
今回もまた税理士のYちゃんにおんぶにだっこ(^^ゞ お忙しい中ごめんなちゃいm(_ _)m
途中までしか自分ではしないけれど収支の流れがわかるから次に繋がります


今、花粉&黄砂&pm2.5の三重苦
花粉症ではないyuirinも先週は目がかゆい、のどが痛い、くしゃみが出る症状が・・・
仕事に差し障りが出てはと思わず持続性鼻炎用カプセルとアレルギー用の目薬購入
とにかく初めて買いました(結構高いのね^^;)

こんなだから体調が悪い人がホント多い
『クレア』も忙しいわけです 気がつけばカレンダーに名前がいっぱい(ありがとう!)
子どものイタズラ書きのような状態になってて表向きは激務(笑)
けど1人の時間もあるのョ(^_^;)
私とお客さまのため、リビングと「クレア」ルームに空気清浄機を付けて対応しています


ママ友からのお誘いがなかなか受けられず、ランチもままならず、
けどやっとやっと行けましたぁ~



楽食や「たかはし」(小倉北区田町) 
楽食や「たかはし」
徒歩10分、ここは久々です  近くにコインP(60分100円)
お昼は松花堂弁当のランチ1050円のみ(限定数20くらい?) 



大人の隠れ家
早めに予約してたせいか、こんなドームの、カマクラのような個室に^^*
キャハ!秘密基地~~~~~ 入口、忍者扉でいいのに(笑)


落ち着く~
4人でも十分な広さでなんか落ち着ける~




茶わん蒸し美味し
前菜と茶碗蒸し
茶碗蒸しはお醤油ベースのタレがかかっていて
中に銀杏ではなくカシューナッツが入ってる(斬新で美味しい)



松花堂弁当
お刺身、薄味で上品な煮物、上は鯛の薄作りかな・・サラダ
素揚げナスと白身魚の唐揚げの煮浸し?
ご飯とお吸い物(焼いた魚の骨付き切り身が香ばしかった)



デザート「アイス」
デザートはアイス 
これで1050円はいいなと思います


来週で小学校も春休みに入るから行けてよかったぁ♪
春休み、私はもちろん仕事継続・・セーブしません
これって性格?  来るもの拒まず去るもの追わず(笑)
ミニyuirinは春期講習  頑張れ!もうすぐ小5女子♪
各自目標を追います(B型は普段一緒に動かないのよ・笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  やっとランチに行けたyuirinに1ポチッお願いしま~す

[ 2013/03/16 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

『クレア通信』35♪

3月に入って『クレア』は4周年目突入です♪
丸3年が過ぎました

ふと、『クレア』が今生き残っていること、きちんと仕事が流れていっていること、
つくづくヨカッタぁ~ と思います

結局、広告も出さず、投函チラシやビラ配りもせずにここまで来れた
それは『クレア』を利用して下さる方たちのお陰だと思っています
有難うございますm(_ _)m 

これからも今までと変わらず元気に笑顔でやっていきたいと思います
よろしくお願いいたします


最後の生け花
ミニyuirinが習っている生け花、4年生最後の作品
と言いたいけど、実はyuirinが生けました(バランス悪くてイケてない)

ミニyuirinは塾の実力テストで生け花に参加できなかったので、
yuirinがお花を受け取ってポイポイッと(笑) なんか・・・ひどいね(- -;)


『クレア』3年目の1年間、病気もせずに1年を通じて元気に仕事ができた
そんな自分にご褒美・・・・


ブーツ     LAMOムートン
「LAMO」ムートンブーツ      カジュアルで可愛いデザインなのであえて黒をチョイス           
表裏シープスキンムートンで中はメチャ温かい(定価16,000円)
こちら根性の6,300円でゲットです♪ 7分でsold out(最後の1足で危なかった)


そしてもう1つはこちら
COACH.jpg    ボビーレザーグルーヴィ 
「COACH」新作のボビーレザーグルーヴィーの2wayバッグ

上質な柔らかなレザー 色はブラス(黄銅)/ゴールド
大人っぽくて長く使えそうだしジーンズでもスーツでもオールマイティにOKと思う

中はピンク
けど中は可愛いピンク地に“C”を重ねたデザインのロゴ

こちら定価は5万弱ですが、2万ちょいで購入
もちろん正規販売ルートのものです
大手ネットショッピングモールではこちらはまだ扱われていないの

ブーツと合わせて28,000円くらいだからお買得
これがyuirinからyuirinへのボーナス(笑) 
それでもご褒美があるとまた頑張ろうと思えるよね

ミニyuirinが「どっちも可愛い~欲しい~」って
あげますよ~8年後くらいに(笑)


見えない上司がかなりケチでね、飲みにも連れて行ってくれない(爆)
それどころかこき使う (まっ、yuirinの心の中にいる上司だけどね)
そういう設定にして、ダラダラしたり(まっ、いいか)を防止してます^^;


3月の空き日、16日(午後のみ)、 17日、 23日(午後のみ)、 29日(午後のみ)、
       30、31日空き時間あり
4月は月、火、土がまだ空いています

(他の日で空き時間帯もありますので問い合わせて下さい)

『クレア』料金、場所等詳細はコチラ☆☆☆




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  厳しい見えない上司に使われているyuirinに、1ポチッお願いします

[ 2013/03/10 ] リンパ | TB(0) | CM(2)

相棒♪

ひな人形

早~~~~~い!!あっという間に3月♪
2月の半ば過ぎにバタバタミニyuirinの雛人形を出した
考えた挙句に玄関^^;
来る人に見せつけているのではなく、リビングに置く場所がないが正解です(笑)


昨年の今はナナがいた
まだオムツもしてなくて、お腹すいたョ・・と言いに来てた
そんなナナがずっと私の相棒でした
子育ても、お金の運用もナナに相談してたっけ(笑)


今の相棒は・・・こちら
ハンディクリーナー   新入りクリーナー
車の中で見つけたもの・・・・
小さく軽く、コードレスなので意外に便利 
パワーなくなるのがメチャ早いので、ミニyuirinは「根性なし」と呼んでいる(笑)
けど充電器に乗せると2分で立ち直る ウルトラマンより早いのよ


朝は右のサイクロンで各所お掃除・・・
こちらはスティック式にしてはパワーがあってグングン吸い込むけど本体がやや重い
あ~せめてコードレスなら・・・・
日中は左で『クレアルーム』の床やテーブルの下、キッチンや玄関などピンポイント掃除
吸引力はないけど軽くて小さいにくいヤツがちょっとのお掃除なら便利で、
yuirin的には勝手に相棒と・・・
事件は解決しないけどネ^^;


そういえば、ずっと昔見ていた水谷豊さん主演の「相棒」
寺脇康文さんが出ていた最初の頃かな
最近は見ないけど、2つ法則があるんだって

寺脇康文さん・・・・初代相棒 亀山薫(かめやま かおる)
及川光博さん・・・2代目相棒 神戸尊(かんべ たける)
成宮寛貴さん・・・3代目相棒 甲斐亨(かい とおる)

名前見てわかった?
“か”ではじまり“る”で終わる

そしてもう1つの法則、苗字が日本の市名である
「亀山市」(三重県)「神戸市」(兵庫県)「甲斐市」(山梨県)

絶対にそうだとは言い切れないよね・・・

ならば4代目の名前が“か”ではじまり“る”で終わり、
苗字が日本の市名かどうかしばし待ちたいと思います(笑)
けど待ってどうするのかな(爆)  まっ、検証はしたいよね


脱線しちゃった  話しをもとに戻します^^
3月3日の雛祭りの日は、ブリ、マグロ、サーモン、イカ、イクラのちらし寿司と
ごま塩混ぜたおいなりさん、かき玉汁、でした
ミニyuirin、美味しかったのかな~凄い食欲
2合半のご飯が完売でした

この日くらい好きなケーキ食べようねと
「果摘」で各自好きなものを選ぶ・・・・
そしたら私もミニyuirinもモンブランになった(親子だねぇ~)

果摘のモンブラン
美味しそう♪ けどもう半分食べてるの
上の葉っぱのチョコレートがウルトラマンに見えるのは私だけ?(^^ゞ



モンブランの中身
反対側は雪崩状態
中に渋皮栗がたくさん入ってました♪
かなりお行儀が悪いわ・た・し  中身が気になるお年頃(ププッ)
けどミニyuirinからは完璧、見えていません(笑) 
 「ママ、早く食べないと上の生クリームがとけちゃうよ」

これはトリックアートだと言い張るyuirinなのでした~≧▽≦;
もち!メチャ美味しかったョ


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  偽トリックアートにポチッ、お願いします

[ 2013/03/05 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)