2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

アンティーク『MARMITE』の小瓶♪

一昨年の夏に今のところに引っ越してから
段ボールの中のアンティーク小物をそのままに生活をしてきた
ちょっと淋しいな・・・と思いながらも出さないまま・・・


今日のおひとり様おうちランチはタラコスパゲティ
午後からの仕事が待ってるから30分で完食しなきゃ です

シュガー入れに
茶色の小瓶はなに?


アンティークの瓶
コチラ確かイギリス アンティーク『MARMITE』(マーマイト)の小瓶
水あめ状のパンに付けるスプレッドが入って売られていたもので
あまり美味しいものではなかったようです

ミニyuirinの雛人形を出した時に見つけた


もう一つはダイニングテーブルに・・・
アンティーク茶瓶
『クレア』のお客さまに書いて頂くカード用にペン立てに

ペン立てにするならアンティークの子ども用靴の木型が欲しかった
2歳児くらいの可愛いサイズのもの
けどかなり高額で手に入らない
丸くて可愛いからこの小瓶で代用です



1か月以上保てるジェルネイル・・・・
爪が健康なのね、と言われるけどyuirinには実感なし
毎日浸みこむオイルがいいのかしら~

30日過ぎるとパカッと外れるからオフ要らず
全部を拾っては両面テープで自分の爪に貼って楽しんでるミニyuirin(笑)

地爪のままの数日間は爪が割れないように工夫します

ジェルネイル系?      ジェルネイル的な
ジェルネイル風ベースコート2重塗り、マニキュア、シールやストーン、
最後にジェルネイル風トップコートを盛るように3重塗り
こうしておくと爪割れ防止になります♪


知り合いにして貰うジェルネイルは超低料金^^*

ピンクツィード
ベースのパールホワイトにピンク、ホワイト、シルバーのツイード風
ゴールドでラインを描いてもらってストーンを配置 

仕事柄、爪はこれ以上伸ばすことができません
けどこうやってテンション上げてます♪♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  応援ポチッ、お願いします


[ 2013/02/28 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

『クレア通信』34♪

2月ももうすぐ終わり
卒業シーズンの3月に突入すると旅行がしたくなりますね
京都、神戸、大阪あたりどうかな~

今月は5日お休みがありましたv(^^*) 
友人とお出かけ、友人宅へ、美容室に、銀行やらお買いものやら、自宅で冬眠
こんなふうな感じですかね(^^ゞ
キャンセルがない限りもうお休みナシってことです

『クレア』お客さまも増えまして楽しくお仕事させて頂いておりますが、
サザエさん症候群のyuirin、結構小さなボケ、ドジ、やらかしております(汗)
優しくていい方ばかりのお客さまに救われている毎日 
ご指摘とフォロー有難うございますm(_ _)m  (落ち着け~キズは浅いぞ~)
もっとも深い傷じゃお客さまもyuirinをフォローしきれませんよね^^;

ベッド周りでも時々ですが、無駄な動きがあり(何しにここに来たんだっけ?)って(笑)
時々クルッと踊っております(爆)


『クレア』とは関係ないけど、ここ数日のドジぶり・・・


友人宅に行くのに作ってみた久々のケークサレ
久々のケークサレ
途中経過を撮ったはいいけど、完成品撮り忘れ


頂きもののレトルト牛タンカレー
牛タン カレー
ご飯が小さめお茶碗で軽く1膳分のみ
だからカレーも半分しか出さなかったら・・・
牛タンが入ってなかった

タマネギの甘みが出ていてまろやかなコチラ、
牛タンがなくてもかなり美味しい~♪(負け惜しみ)


さてさて本題
春を目前にしてちょっぴりリニューアルした『クレア』
小さな変化を愛するyuirin、ちょっとだけ・・・

クレアに新入りさん
消耗品がセットになりました

ワイリーコヨーテとミニyuirinをモデルにして付けて貰いましたが
フワフワでなかなか良い感じです
どちらも胸がないモデルさんですがしっかりホールドしてます♪
胸のあるモデルさんは・・・タカラのリカちゃんだけでしたが、
サイズが合わないので却下(笑)  難しいものですネ
一手間ありますがよりリラックスできますので、宜しくお願いしま~す


3月は41016182229日まだ空きがあります
お電話お待ちしておりますm(_ _)m
      *上記以外の日でも空き時間帯があります。問い合わせて下さいm(_ _)m 

リンパマッサージ『クレア』の詳細はコチラ☆☆☆


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  読んだらぜひ応援のポチッをお願いします

[ 2013/02/25 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

トールペイントno.14♪

中国からの大気汚染・・・ハァ~とため息が出ます
北九州では、というより小倉では結構マスク付けている人を見ます
大気汚染対策か、風邪予防か、花粉症なのかわかりませんが・・・
なのに中国ではほとんどの人がマスクをしないそうで^^;
でもまぁマスクが大気汚染物質にどのくらい効果があるのかわからないですが


そういえば中国語表記でトイレットペーパーは「手紙」、
キティは「凱蒂猫」(キテイ猫と読めばキティかなとわかる)
ケンタッキーは「肯徳基」(これもコウトクキと読めばもしやケンタッキー?笑)

ではでは、「楽天」は?   
ネットのショッピングモールやプロ野球の「楽天」ではないですョ^^
な・なんと、大手製菓メーカー“ロッテ”の中国語表記だそうです
紛らわしい~!!

では、あの“楽天”の中国語表記は?
「楽酷天」と書くそうです
先行企業があったため表記をこうしたそうです
“酷”は自動翻訳では「クール」という意味とか・・・
「ひどい」じゃなかったのね(笑)



なかなか進んでいなかったトールペイント作品が完成!
やっとやっとです


マーガレットブルーベリー
マーガレットとブルーベリー(吉村典子さんデザイン)

日中はなかなか筆が持てず・・・不規則だからミニyuirinが寝た後とか(笑)

サンドストーンで地塗りして、その上からアイボリーを塗ってみました
ブルーベリーの質感と色を出すのが難しかった~
グレー、ブラック、ミッドナイトブルー、パープル、バーガンディ、ホワイト
嫌ンなっちゃうくらい色を使ってる

どうにかこうにか自力で完成すると嬉しいものです



久々の“1人おうちランチ”

おうちランチ
余ったバケットにタラコのスプレッドをぬって、
サラダとキャロットゼリー、春雨スープにチャイ

サラダにイチゴ乗せちゃうのはyuirinだからョ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  勢いつけてポチッと


[ 2013/02/18 ] トールペイント | TB(0) | CM(2)

ハッピーバレンタイン♪

嬉しいことが2つあったの

1つは何につけてものんびり屋のミニyuirin、
体育大好きなのに持久走は苦手、毎年後ろから4,5番目だけど焦りも困りもしない
それが今年は真ん中より5,6番前v^^1400m6分台で順位は驚くほど縮まった
天変地異です(笑)
先生に聞いたら、休み時間のランニングタイムにはひたむきに校庭を走ってますョ。と

それから宿題の他に自由勉強ってのがあって、してもしなくても自由ですが、
どうしちゃったんでしょ!何かに憑りつかれたかのように毎日食後にし始める
だからyuirin、“はなかっぱ”とかのユルユルの鼻歌も歌えやしません
「うるさいから勉強の邪魔しないで!」と怒られ芹那のモノマネも無理です 
前向きになってくれて嬉しいけど、シーンとしていて食後の団欒はありません≧▽≦;



そして『クレア』
ネット検索では具体的なキーワードを3つか4つ入れてもなかなかこのブログが出なかった
けど最近ではキーワード2つだけで簡単に出てくることがお客さまの情報でわかった
これでお初めての方からの問い合わせが多いんだ~と納得、かなり嬉しい
なんか、時間が立つと状況って変わっていくものですね

そしてそして、今日はとっても良いことがあって、どんなことかは内緒ですけど
今、めちゃハッピーな気分で過ごしております♪
望んでいたこと・・が現実になった*^^* しばらく幸せな気分(笑)



ハッピーといえば、こちらもハッピー

メゾンドショコラ メゾンDUショコラ
「メゾンドショコラ」 友人から届きました ありがとう

☆ガランガ・シトロネ(生姜とレモンピール風味のアーモンドプラリネ)
☆キャラメル・ボアゼ(樹木のベイシダーの香りのキャラメル風味ダークガナッシュ)
などちょっと珍しい味のチョコレートが5種類


果摘チョコ 果摘生チョコ
お客さまから頂いた「果摘の生チョコ」 ありがとうございます

こちらもトロリと美味しそうです。。。きっと甘味を抑えた大人の味・・・
「果摘」ではこの時期しか作らないから貴重な生チョコ

チョコレートはポリフェノールが多く含まれていて
ガンの発生や進行を抑えたりストレス予防や回復、アレルギー抑制や外傷治癒・・・
甘いもの食べるならチョコレートがいいかも 


学生時代ゴディバでバイトしたの 「お客さまに味を伝えるために時々味見してね」
と言われ、手が滑り1つ落として地面にバウンドし靴の上に乗ったチョコをしばし悩んで
食べたことがあります(笑)だって1粒500円のチョコだったんだもの・・・^^;



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  さりげなくポチッと


不動の人気を誇るショコラティエ『ゴディバ』といえばロゴに秘められた美しい話があるの
ご存知ですか?  話しが流れるなぁ^^;
バイトの時に聞いたんだけど、ふと思い出したので再度調べて載せてみました
畳みますので知りたい方は
click Go!↓
[ 2013/02/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

思い切って占いを♪

もうすぐバレンタインデー♪

ミニyuirin、お友だちの家で手作りチョコクッキー作り♪
今年は、男子から遠ざかるお年頃なんでしょうか
本命チョコはありません・・・でした(笑)

バレンタイン  手作りクッキー
クローバー、ミッキー、ハートの3枚がセット   帰るまでにミッキーの顔が崩れちゃったけど
                        お味はとっても美味しかった

「チョコからクッキー、クッキーからケーキ、
  そうやってみんなパティシエになって行くんだね~」

(それは・・・違うと思う・・・)



yuirinはクレアのお客さまや友人から頂きもの・・・
なんだか頂いてばかりで申し訳ないですm(_ _)m
けど、気持ちが嬉しいので喜んで頂きます(*^^*)

果摘ブッセ・チョコ  ペニンシュラ
「果摘」のブッセとチョコレート        「ペニンシュラホテル」のフルーツケーキ



嬉しいな  ちゃんぽん皿うどん
卵とクロワッサンなど・・・             「ちゃんぽん皿うどん」のセット


最近、知り合いを通じてよく当たるという方にみて頂いたの(占いです)
なぜ・・・わからないけど自然に足が向いたというか・・・
『クレア』を開業する前にみてもらって以来です
気をつけたいから、言われたままを書き記しておきます


私は自分の道は自分で作っていく、人に流されない強さがあるんだって
コツコツ地道に、けど時には冒険しながら閃きで進む2つの面があり
その場その場で切り替えながら進むとか 

希望したことを引き寄せる力も強く、願うとおりに物事を運べる強運も
小さな失敗は周りの人たちがカバーしてくれる
それは知らず知らずに人に力を貸してあげているせい・・
なので頂きもの、わりに多い?~笑顔で受け取りなさい。。。。と
(そんな話してないのに・・過去占いで一生食べものには困らないと言われること数回)

う~ん、私、知らず知らず世話焼きオバサン?(^^ゞ

ただ、辛い時にはもっと自分をさらけ出してまわりに甘えた方がいい
でないと、強いと思われている分傷つく言葉を浴びせられたり、
1人で何でもできるからと協力が得られなかったり放り出されたり

実際1人でできるから協力は要らないけど意外にも「あなたなら大丈夫よね」
の何でもない言葉に傷ついてしまうか弱さがあって食事が喉を通らない、ってことも
弱い部分もあるんだとわかるように自分を出していくことが必要なんだって
あらら~ 弱い自分を見せることが嫌いなんだけどな・・・

私はどんな職業を持っても人や物が集まる星を持っているのだそう
そのためには軽いジョークで楽しむのも良いけど
真面目な部分も同じだけ出して自分をわかってもらわないと・・
あなた、時々こういうことを面倒に思うでしょう?。。と言われてしまった・・ 


私、かなりそそっかしいんです・・・には、
それも含め周りがフォローしてくれます
バタバタ慌てて行動すると裏目に出るので注意、忙しい時ほど落ち着いて、、、
履いてたスカートがスルッと落ちてしまうってこともありますよ
(あの・・・もう落ちました、昨年人けのない路上で・・・ムムム・・)

クレアに関しては、
私が同じところにとどまるのが好きではないから
小さな変化で仕事の運びを変えていく
それが人にも新鮮に映って留まるから良い状態が続くそうだけど
大きな変化を求めるとゼロに戻ってしまうんだって
気をつけよう・・・

ミニyuirinのことに関しては、
似たもの親子、離れることなくずっとずっと一緒にいるって
娘さん、お母さんに対しての愛情がものすごく深いんです。。。
(え~~~!!ミニyuirin、一生独身ってこと? 困るぅぅぅぅぅぅ)
後で聞き返したら一生独身だという星は出てないそうで、ヨカッタ・・・


占いは興味あるんだけどそれ以上にこわい・・・
ちょっと当たってる部分があるとなおさら
知り合いの誰かからの連絡ずっと待ってるの?と・・・・
ちょっとドキッとしちゃいました^^;
ヤケドに気をつけてね  これもドキッです♪ ヤケド多いから
占い、やっぱり何かこわ~~~い




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  読み逃げはダメよん、ポチッと

[ 2013/02/10 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

かなり切ない的な感じ?・・・♪

恵方巻き
海鮮巻と太玉子巻、どっちがいい?
決められなかったのでミニyuirinとカップル食べをしてしまった恵方巻き
節分の豆まきもyuirinが赤鬼で・・・・
赤鬼のお面を作るというから角を猫耳でお願いしたら却下


小4のミニyuirin、今やっているドラマの中で
『泣くな、はらちゃん』と『ビブリア古書堂の事件手帖』が今一番面白いんだって。
yuirin家、夜はテレビを消してるので録画して土日に見せてます


けど、クラスの中では「最高の離婚」が1番人気だとか・・
いいの?これが人気でいいの?  

「どーしても見てみたい」というから録画してyuirinがまず検視(笑)
ミニyuirin、ルンルンしながら見ていた

「どんなドラマだった?」 と聞いてみた

「飼猫のはっさくとマチルダが可愛いねぇ」
「瑛太が歯医者でいっぱい喋って、 ~的な?とか〜って感じですか?
とか、あれしたもんだから・・ってセリフが多いの」
「最後のダンスが笑える~」(エンディングのサザンの・・)

ってことは・・・内容は無視ですか? ・・・・・こんなもんですかね(^^;;

ドラマのセリフにあったのでしょうか・・・
切ないってどういう意味?とミニyuiriに聞かれて何と言っていいのか・・・
「悲しい苦しいの手前で心がチクチクする・・かな」と言ってみたけど・・
本当の意味ってなんでしょ  「辞書をひきなさい」と(^_^;)


ネイル カメリア
仕事オンリーの日々 楽しいけど疲れる 疲れるけど楽しい
ネイルするとテンションが上がるの つまりはポパイのほうれん草なんだよね
白い大輪のカメリアとキラキラストーン♪ 明日も頑張るぞー!!なのだ。。。



“切ない”といえば・・・こんな動画はいかがでしょうか

kyiee(カイリー)『大好きなのに』 (Click please!)

大好きだった恋人に突然別れを告げられた女性役を石橋杏奈が好演
楽しかった時と別れの場面がランダムに映し出されかなり切ない。。。。
結構グッときます
しばし切ない気持ちに浸ってみようか的な感じですか?



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  気合いで更新できました

[ 2013/02/03 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)

『レストラン Terrace』限定ランチ♪

先日、昨年の12月から始まった限定ランチ狙いで
小倉ステーションホテル内『レストラン Terrace』に
友人2人と待ち合わせ


Terrace.jpg 
限定15食なので少しだけ早めに到着



店内雰囲気
ホテル内のレストランだからか
ビュッフェスタイルでもガチャガチャしてないの


テラスランチ
メインは日替わり、この日は「コロッケ」でした
これに、サラダ、スープ、パン、スイーツ、ドリンクがビュッフェに

コロッケは気取った味ではない手作り感たっぷりのジャガイモにお肉が入ったコロッケ
お母さんが作る感じのコロッケはサクサク軽くて美味しかった


「テラス」を見ながら
ちょうど外が眺められる雰囲気の良い席
スイーツはなくなる前に先取りです(笑)


サラダコーナードリンク
スイーツコーナー


yuirin的にはスープが美味しくて、
ミネストローネ、コーンスープ、クラムチャウダー3杯もお替り
ストウブの鍋に入ったスープがIHヒーターの上に置かれていたのでずっと熱々
この辺りはさすがホテルのレストランだな・・クオリティの高さを感じました♪


スイーツ
スイーツは、
イチゴが乗ったチーズケーキ、イチゴムース、いちぢくのタルト、マンゴープリン
数が食べられる小さめのスイーツも美味しくてついついあと2つ^^;
他店の誤魔化したスポンジケーキとは差がつく感じ   コーヒーも美味しかったな~


これで1,000円はお安いです♪ 
メインが何でも良ければですが・・・

メインを選びたい場合は通常のランチ
メイン(800~1400円)+400円でビュッフェ

他の1,000円くらいで食べられるビュッフェランチと比較したら
ざわざわしてない落ち着いた雰囲気、テーブルとの空間が広く隣りが気にならない、
外のテラスの眺めもヨカッタ、プチワンランク上の味、手を抜かないスイーツ、
けどメインの量がやや少ない(男性はそう思うかも)、パンの種類が少ない(2種類?)
総合的には、「また行きたいな」・・・です♪


ランチ後にコレットに寄ってウィンドウショッピング
お安くなっているのでついついお洋服を買ってしまった


    こちら♪                 
普段着          
ゴールドのラメの入ったドルマンニットと   
inにピンクベージュのキャミソール        
セールで半額&80%offでした♪                 
                      




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  やっとこさ更新できました


[ 2013/02/01 ] お友達 | TB(0) | CM(0)