2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

『クレア通信』33♪

やっとインフルエンザの予防接種に昨日行けました^^;
いつもの、この先生ね
「ワクチン、あと3人分で終わりだよ」と・・・危なかった
ニヤッと笑って「じゃあ2週間後に反対の腕ね」
大人に向かって何言うんでしょ


けど、ぼちぼちインフルエンザが出始めているので
今日から自宅にいる私も1日に数回手洗いとうがいをすることと
マスク着用に切り替えました
自宅オンリーですか、どこで感染するかわからないから
小さなマナー、大きな安心ということで(笑)



クレア Room

ここ最近、お初めての方が多い
そして『クレア』のリピーターさんになって下さる割合がほぼ100%
ありがとうございます♪ 『クレア』の詳細はコチラをクリック☆☆☆☆


最近、あるネット記事を読みまして、ん?んんん?う~ん・・・
深く考えてしまったことがあります
リンパマッサージ、リンパドレナージュの『クレア』の私としましては
見逃せない、見過ごせない内容だったのです

~巷ではリンパマッサージが大流行、リンパマッサージで小顔になる、
リンパマッサージで痩せる、リンパマッサージで老廃物を流す、、、
何を言っているんだ!何もわかっていないくせに
そもそもリンパ(系)とは、侵入してきた病原体に対して防衛を司る体内の機能系のこと
防衛機能系にはいくつか役割分担がある
リンパ球は武器、全身にネットワークを張り巡らされているリンパ管は道路、
リンパ節は道路の中間地点のリンパ球の詰め所、リンパ液は輸送機、
脾臓・骨髄は武器製造工場だ
・・・リンパ管に老廃物なんて流れてねーよ・・・etc

あるドクターが書いたもの
とにかく最後まで読んでみたけど複雑な気分になりました
けど、こんな風に書かれるほどリンパマッサージは人気であるというのも事実


確かにリンパを流して小顔になるというのは違います
骨格は変わらないから大きめの顔が小泉今日子さんくらいの小顔になることはない
けどむくみを取り去ればその分スッキリしてやや小顔に見えるのは確かです


リンパを流せば痩せるというのも違うと思います
リンパ液が流れることで脂肪が減ったり燃焼するわけではないからです
やはりむくみを取ってスッキリという程度
ただ、人によってはむくみの酷いふくらはぎなどマッサージでむくみが取れて
ブーツがユルユルって方も多いの
これを痩せたとは言わないし、お客さまもわかってる

リンパ球は入り込んだウィルスと戦う兵士だということもわかってますが
それだけではないです

とにかく『クレア』は誇大宣伝でお客さまを釣り上げるようなことはせずに
って、宣伝してなかったんだぁ(笑)
宣伝などせずに地道に行きます



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  読んで下さり、ありがとうございます



以下長くなるので折りたたみますね♪
興味のある方はクリックして読んで下さい

 ↓クリックしてね
[ 2013/01/25 ] リンパ | TB(0) | CM(2)

親子対決♪

近頃、何かとライバル視してくるミニyuirin
「私だってこれくらい・・」が口癖

カラオケに行った時にフリードリンクにしたんだけど
その中のソフトクリームは自分でカップに入れる方式
ここまででいいと思ったらその少し手前でレバーを上げないと
どっちゃり入ってしまいますよね

yuirinが入れてきたら負けじとミニyuirinも・・・
さて、下のどちらがyuirinでどちらがミニyuirinでしょうか


バニラソフト  ソフトクリーム

左がミニyuirin  右がyuirinです
yuirinは昔、短期間だけどソフトクリームのバイトをしたことがあるので
丸くキレイに乗せる自信があるの
けどミニyuirinもけして下手ではない^^;
どっちが上手?


ではではこちらは?

手作り餃子  手作餃子  

左がyuirin  右がミニyuirin
包み方は各自違うけど、小4にしてはミニyuirin上手かな
どっちが美味しそう?

中身はひき肉70gと絹ごし豆腐150g キャベツです 薄めの皮60枚
たくさん食べたいよね、ってことでローカロリー餃子に
餃子の時はご飯少な目、0.5合(炊飯器で炊いたよ・笑える)

張り合うつもりは毛頭ないけどミニyuirinが勝手に挑戦してくる
洗濯物を畳むのもかなり上手になったので自信持っちゃったかな


ゆずこしょう

yuirinは餃子に「ゆずこしょう」  
グリーンじゃなくオレンジなの(無添加よん)


そして、ミニyuirinの靴下・・・数回履いてはすぐに穴
足の裏側が擦り切れたり爪が当たるのか穴が開くの
まだ1ヶ月しか・・・簡単には捨てられないよね
だから裏返して糸と針でかがり縫い
シューズを履いたらわからないからもう少し履いてもらわないと

ところが先日から自分で自分の靴下をチクチクし始めた
そういえばyuirinの玉結びとかがり縫いをジーと見ていた気がする
靴下を裏返すことを忘れて半分まで縫って、半泣き顔・・悔しそうにやり直してはいたけど
4足分きちんと縫った(見苦しいので写真なし)
縫い目もどうにか範囲内 靴の中で見えないからね

英検の勉強はいいの?
過去問題を勉強しなければならないってのにずっとチクチク
落ちてもいいのかなぁ・・・・この方、今から主婦を目指しているのかしら・・・
あらまっ
家事にはまる小学生
超プリクラ顔(笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  いつも来て押して下さる方、ありがとうございます


[ 2013/01/20 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

「KALDI」フリーク♪

仕事がメチャ忙しいです(≧▽≦)ゞ
更新もままならず、身動きとれずでゴメンナサイ

『クレア』では、
「今年もよろしくお願いします」は最初に言おうと思っている言葉なのに
先に言われちゃう・・・・ボケーとしてるyuirin^^;
「心待ちにしてました」って一言はホント嬉しい
昨年はありがとう、そして今年も宜しくね、という気持ちを込めて
施術しています(タイミング失うと言えなかったりする・・)


最近、ダンナサマがリンパマッサージに行きたがっていると話す方が増えた
ダンナサマが『クレア』に車で送迎してくれる方が土日は多いの
それでかな、
問い合わせも少しだけど男性がいます
真面目に問い合わせして下さいますが、
「どうぞ」と言いたいけど女性のみです
ご希望に添えずスミマセン・・・です


手作り石鹸、ハッカの入ったマルセイユ石けんが男性へのお土産に密かな人気・・
スッキリさっぱりとした洗いあがりとハッカの香りが男性向け
『クレア』に送迎してくれるダンナサマや彼氏にプレゼントもいいかもね

あ、これ『クレア通信』じゃなかったですね^^;
そろそろ書かなきゃなのですが、テーマがまだ。。。


今年は富士山が爆発するかも、と「ニュートン」に書いてあったけど
大丈夫だろうかと心配です
九州にも雲仙、桜島や阿蘇山があります
大きな天災で被害が出ませんように・・と祈るばかりです




最近あっちこっちに『KALDI』(カルディ)を見かけます
ってことでついついフラッと入って買ってしまう
数年前から福袋はどこのでも買わなくなった
お得でも要らないものは要らないからです
欲しいものだけでいいの 夢がないでしょ?


カルディ

店頭で飲ませてくれたコーヒー
「マイルドカルディ」美味しかったからこちらは思わず

買ってよかったのが左のレインボーペッパー(ミル付き)
右のフライドオニオン
どちらもお買得価格でした
お料理にバンバン使ってます♪

その他にもオレンジチョコやグリーンカレースープなど買います
「KALDI」おススメがあったら教えて下さい♪





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  ランキングいつも押して下さる方、ありがとう


[ 2013/01/16 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

猫カフェ「Un chaton」へ♪

ワンコカフェも楽しいけどにゃんこも大好きなyuirinとミニyuirin、
「どーする?」  ということで、

前回『猫茶屋』に行ったから
今回は小倉のもう1つの猫カフェ『Un chatonアンシャトン』に行った♪
フランス語で“仔猫”という意味・・・

室内での撮影ができなかったので、写真は『Un shaton』のHPからお借りしました


アン シャトン      店内    
旗が反対^^;             店内はこんな感じ(どこかで寝てる佇まい・笑)
yuirin「苗とか土」って読んだ(- -;)


スタッフさんの紹介(けどドリンクを出してくれるのは人間さっ(笑))
(スコティッシュフォールド4匹、スコ×アビシニアンのハーフ3匹、
スコ×チンチラのハーフ1匹、チンチラ1匹、アビシニアン1匹、
ソマリ2匹、MIX4匹、以上16匹 *ソマリ以外は、全て保護猫)


スタッフ1スタッフ2
スタッフ3スタッフ4
スタッフ5スタッフ6
スタッフ7、8、9スタッフ10
スタッフ11スタッフ12、13
スタッフ14スタッフ15
スタッフ16

「スタッフ~~~~~」と呼んでもほぼ100%誰も寄ってこない(笑)
ヤル気あるのか・・・のユルユル空間ではこっちが行かないとダメ
(あなたがいらっしゃい) なのね



yuirin的にはソマリが気になる

ニコルとローズ
ソマリ ニコルさん 
仲よしのニコルちゃんとローズくん(上から)
ニコルちゃんは美猫だね(下)



けどハンテン猫のプラムさんも捨てがたい(笑)

ハンテンがお似合い
ハンテンプラムさん

世界で1番ハンテンが似合う猫・・かも(爆)
なんか、猫背の背中に哀愁が・・・・オーダーメイドチックなハンテンが

yuirinの膝の上にヨッコラショ!って来たけど(笑)・・・とってもずっしりさん
なかなか降りてくれなくて・・・・
後でブログ読んだらプラムさんはおじさんでした あらまっ




チンチラシルバーのココちゃん

チンチラ ココさん
里親さん募集のニャンコさんでした
おうちが決まったとか・・・・ヨカッタね



アビシニアン母(左)とスコ×アビシニアンの娘(右)

アビ母スコ娘
おかあさん猫サキさん(アビ、人間っぽい)



スコティッシュフォールドのお2人

みかんとすもも
立ち耳スコのみかんちゃん(左)とすももちゃん(右)
ちょっと気難しい子と言われたすももちゃんを最初に抱っこしてしまった

イヤァ~ンというから降ろしたけど、この子も里親さん募集でおうちが決まったとか
ニャンコいっぱいの生活より人の中に猫1匹が幸せなニャンコさんタイプらしいです



猫カフェはマッタリだけど、30分500円はあっという間だな^^;
スタッフさん多い割には寝てる子が多いんだよね けど撫でても話しかけても平気♪
猫三昧の午後でした。。。。




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  おこずかいを少しだけ募金箱に入れてきたミニyuirinにポチッしてね


[ 2013/01/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

おかゆ生活♪

鳥がマイブーム
リビングのダイニングテーブル側のシェルフ

鳥がふんわりマイブーム
今は優しい感じが好きだったりする




昨年のクリスマス直前、ミニyuirinが急性胃炎になり
荒れた胃に刺激を与えないように、消化の良いおかゆ生活に・・・・

もちろんミニyuirinに付き合って私もおかゆ^^;
2分の1合のお米で作ります
2人の生活になってからお米は2kgの袋のもの1つで1か月大丈夫(笑)
麺類の時もあるからね

とにかく、そんな理由でお正月に消化の悪いおもちは食べずに
煮込みうどんかちゃんぽんかおかゆの日々・・・・


今日7日の七草がゆ・・・どうしようかな~と思いながらも毎年のことだから作った

グツグツと いちおう七草粥

ずっとおかゆ食べてたから感動が薄い
お塩の代わりに鶏ガラスープの顆粒と白だしを少し入れます

無病息災を祈って・・・・おモチでもたれた胃のために・・・・
おモチ食べてないけどね

きっと明日もおかゆかな(笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  おかゆもいいけど、カレーもねっ(食べたい)


[ 2013/01/07 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(6)

今年が始まりました♪

2013年が始まりましたね

日の出


昨夜、ミニyuirinと半年ぶりの定例会議
2人ではキレのある意見交換ができないと判断したミニyuirin、
おもむろに自分の部屋にいた大きなプーさんとでっかいワイリーコヨーテを呼んで
空いた席に鎮座させる


緑茶すすりながら、お茶菓子はポッキーとハッピーターン
美味しくて完売
主にyuirinとミニyuirinが口にし、他2名はかたくなに手を出さず


決定事項は3つ
①帰宅と同時にテレビを付けない
②なるべくお風呂は一緒に入る
③待機電力をなくす(電化製品元からスイッチを切る)


1時間半の会議にしては5分で済むような内容だけど
こんな形式を用いないとミニyuirin、なま返事だけで終わる
少し重みをもたせると規則正しく守られるから不思議

ミニyuirinには書記を兼任してもらい
キティちゃんのノートに書いてもらった


中には、
クリーナーを使わずに掃除する
スーパーで安いからと山盛りのものを買わない(腐らせるだけ)
ってのもあったけど不可能なのと毎日の事ではないことから却下
他2名の手が上がらなかったし^^;


どんな定例会議なんでしょ 
けど必要です 

そんなわけで今日から実行
クレアでは絶対に削れないからプライベートの部分で、
もう少し電気料金節約しなきゃね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  エアコン節約よりまずダラダラと付いたままのテレビでしょ 
  1ポチッ、よろしくで~す



[ 2013/01/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

2013年の抱負♪

明けましておめでとうございます!! 

今年もよろしくお願いします。。。。 



 2013おせち
下関の実家から届いたおせち


今年はどんな年になるかな・・・
じゃなくてどんな年にしよう


自分が思った通りにものごとが進んでいく・・・・
と思うから
自分が思った通りに突き進んで行こうと思います


失敗したらまたそこから軌道修正してやり直せばいい
とにかく今やれることをやろう




ラグを新調しました
ラグ買った

昨年の春、急激にナナが弱っていき、
おトイレの失敗を繰り返してとうとうラグの上にしてしまって
淋しそうな目でyuirinの顔を見たっけ・・・

「ここにしたっていいよ」と頭を撫でたナナは17歳で旅立ちました・・・
そのラグも処分してしまい、いよいよ寒くなってネットで購入


アイボリーかベージュの予定だったのにオレンジのソファに思い切ってグリーン
「芝生みたいだね」とミニyuirinは言うけれど(笑)
yuirin的にはこぼし魔のあなた対策なんだけどな



ミニyuirin、2013年の抱負は、何事にも体当たりしていく「小倉全力少女」だそうです(笑)

yuirinは、自分の信じた道を真直ぐに、そして人にやさしく心素直に かな

昨年人から学ぶことが多くて、それを素直に受け入れてみたら
突破口が開いて道が繋がったの
すべてのことは自分の力だけではないってことですネ
yuirinに関わったすべての方に「ありがとう」です
そして今年もそのことを念頭に・・・

今年もブログを通じて、“yuirin”と『クレア』どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  初ポチッ、お願いしま~す



[ 2013/01/02 ] 思うこと | TB(0) | CM(16)