2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

カレンダーな日♪

yuirinの住むマンション1Fにこんなものが・・・・

マンション内もクリスマス

クリスマスツリーと飾りは
住人が使わなくなったものを持ち寄って飾り付けて置いたものです
暗くなるとライティングされてとってもきれいなの


昨日はWii「太鼓の達人・超ごうか版」の発売日
9月のお誕生日プレゼントがやっと今です♪
仕事が終わってからリバーウォークの中に入った“トイザらス”まで買いに行きました
オンラインshopはすでに完売 問い合わせたらリバーのトイザらスにありました
早速HPの1,000円OFFチケット引換券を印刷していって(iPhoneに、面倒)1000円引きに^^

あいにくの雨・・・・小ぶりの雨だと、なぜか傘さして歩きたくなるのよね
普通ならこんな時こそ車使うのにね^^; 
行きはよかったけどソフトと太鼓同梱版だから帰りは重い~~~~~~
バスに乗るには中途半端、重い大きな箱を持って歩いちゃいました

ミニyuirin大喜び!! 
こんなに待たせちゃって可哀想だったから夜はピザを焼きました
しっかし、太鼓のドンドンが思った以上にうるさくてyuirinが仕事中は禁止




先日1人プチ買いものに 
次の仕事までに数時間あったので「行っちゃえ~~~~!」です(笑)

カレンダー・スケジュール帳

久しぶりに100円shop「セリア」へ
スケジュール帳を見に行ったけど“これ”というものがなくて、少し遅かったでしょうか
大安、友引など六曜が書きこまれていたり、ちょっとおじさんおばさん向け?(苦笑)
100円だからこちらでいいか・・・・です

フラワーのカレンダーとキティちゃんのスケジュール帳
どちらも『クレア』用です
本当は置き型が良かったけどお洒落なものがない 出遅れました・・・
次のご予約を入れて頂くためのカレンダー(ご予約が入れば時間だけを書き込みます)
そしてスケジュール帳の方には自分の予定とお客さまの名前と予約時間を入れて
yuirinだけがわかるようにしています

キティちゃんのスケジュール帳は月別カレンダーと罫線なしのメモが数枚あるだけ
薄々の手帳だけど書き込みがバッチリできるのでこれでもOK!
キティちゃん、可愛いしね (と自分に言い聞かせる)



もうちょっとしたら「LEE」特大号を今年も買います
リバティ柄のポーチやバッグなどとフラワーカレンダーが付録
これをPC横の壁に貼ってクレアとyuirinの細かい予定を書きます
これだけしてもアチャ~~~~~危ない危ない 
ちょっぴり危ない橋を渡りそうになることもあるので念押しで事前に
記憶力の良いミニyuirinに伝えておくという4段構えの日々です(≧▽≦)ゞ

 ナナがいる時はナナにも伝えていたんだけどね
ニャンコさんは気まぐれなのでアテになりません(爆) 
夏休みの朝礼で「みんないい?わかったわね!」
みんなとはミニyuirinとナナ  (妄想従業員、なんちゃって部下ともいう(笑))



紙もの     オクタホテル
レターセットとペーパーバッグ        レターセットとペーパーバッグの裏側   
ポストカード2枚

友人から頂いた紙ものは「Octa Hotel」の商品
大人な感じで素敵
「リバーウォーク」の1FにOcta Hotel のスーヴニール(服飾雑貨)が入っています
Octa Hotelとしては撤退してしまったから生活雑貨がなくなってしまって残念
イオン系などに入っている雑貨屋さんと違い、商品が結構大人な感じなんです

今期間限定で1Fの端に「トイザらス」が入っているけれど2月からそこに
生活雑貨中心で復活してほしいな。。。




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
       1ポチッしましょう~そうしましょう*^^/


[ 2012/11/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

運転してます♪

美容室に行った帰り道、ながた屋のパンを買って帰った

ながた屋のパン
明太フランス、ハード系パン、米粉のブール

ここは石釜でパンを焼いています 
そのせいか柔らかなパンはふんわり、ハード系はカリッカリで香ばしい
美味しいなと思います


で、翌朝朝食に(3人分です)

朝食に
米粉ブールのコロッケパン、抹茶きなこパン、明太フランス


寒い日の休日に「温かいうどんが食べたい」となりましてで「更新」へ
お昼前に行かないと行列ができてしまう人気のお店です
ちょうどキッキが帰って来ていて、「更新」行きたい、けど運転したくないというし
駐車場が狭くて嫌だけど、擦るかもだけど、勇気を出して・・・

更新のうどん
yuirinとミニyuirinはミニゴボウ天うどん630円

太くてしっかりしたゴボウがそのまま天ぷらになってゴロンと6個くらい
麺も結構な量です

ちなみに普通サイズはこんなです(840円くらい?)
こちらキッキが注文(多くない?)

更新    肉 うどん
ゴボウ天が2倍の大きさです        肉うどんはもっとすごい、ワカメも肉も(笑) 

車、3回ほど切り返してどうにか狭い駐車場に入れられました^^;
帰りは安心したせいかサイドミラー格納したまま運転、帰宅(キャ~~~~~)
誰か気付いてよ^^;; いやいや、私、気付けよ・・・



グラタンが、ロールキャベツが、食べたいと リクエスト (これは車関係ないね)

スパゲティグラタン     yuirinのロールキャベツ
スパゲティミートグラタン          ロールキャベツはコンソメが一番好き

ミートソースは市販品を利用し上から    ひき肉にタマネギ、ニンジン、キャベツの芯を
チーズとMIXハーブ入りパン粉をパラッと  刻んで入れてます

11月になってリクエストに答えられるようになりました≧▽≦


そして、お洒落なジーパンとデニムのショートパンツ、
ダンスの練習用シャツが欲しいから買って、と
しばらく買ってなかったし背も伸びてきて、必要に迫られショッピングに車で 

23日(祝)は交差点ごとに警察が出ていて取り締まりを派手にやってた
yuirin、かなりドキドキ(シートベルトしてるのに確認数回^^;)


帰りにGS寄って、yuirinはいつも2000円分お願いします、と言う
お釣り貰うのが面倒だから(笑)
けど、この日もしかしたら間違えて20ℓと言ってしまったかも^^;
定かじゃないので最後に「いつも2000円分お願いしますと言ってます」とだけ伝えたら
「あれ?間違えたかな・・・・じゃあ・・2000円でいいです」と(・ ・;)
もしや・・・・
自宅に戻って渡された紙を見たら20ℓ2980円になってた(_ _;) あらら・・・・
      

平日も週2日、塾帰りのミニyuirinを車でお迎え
外は真っ暗でとても1人で歩かせられないから

途中踏切を渡るんだけどyuirinはいつも窓を少し開けるの
先日、ミニyuirinに「寒いのになぜ?」と聞かれ「踏切の音がよく聞こえるようにョ」
と言うと「赤ずきんちゃんのオオカミみたいだね」と言われた(笑)

超現実的な娘からこんなメルヘンチックな言葉を聞くとは・・・・
「なんでそんなに目が大きいの?」と聞かれたら「マッサージしてるからョ」
とでも言ってみようかな(笑) メルヘンチックなyuirinが超現実的な答えを・・・

とりあえず車の運転、安全運転してます♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
       あの、皆さま、1ポチッお忘れではありませんか?*^^*


 
[ 2012/11/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

迷っていること♪

少しさかのぼって9月のこと・・・・
歯の痛みに悩まされ、とうとう歯科通い


虫歯くん     痛いよぉ


チクチクとyuirinを攻撃する痛みは奥から2番目の上の歯
結果抜いたのですが、永久歯を抜いたのは初めて
考えたら「歯」どうする?なんです

同年齢くらいの先生、「ブリッジでいいですかねぇ」 
ブリッジとは、抜いた歯の両隣りの歯を削って3本繋げた歯型冠を取り付けるというもの
真ん中は作り歯、両側は本当の歯に被せる冠
先生、さっさと麻酔しちゃってるけど私、ちゃんと返事してないですぅ 


方法は3つ
1、ブリッジにする(シルバーなら保険適用内1万円くらい)
         (セラミックなどの白いものなら18~25万くらい)

2、入れ歯にする(時々外して洗う必要あり、10~15万くらい)

3、インプラントにする(外科的手術、35万くらい?)

究極です  笑っちゃうくらい究極~~~~~~誰か~~~~~~


先生曰く・・・ブリッジが一般的だョ保険利きますし・・・・


3本繋がり
けど、シルバーだから銀だよね、キラ~~
「笑うから見て下さい♪ 1+1=2(ニッ^^)」と言って満面な笑顔でyuirin(笑)
先生「う~ん、ブリッジにした時、手前の1本だけかろうじて見える・・」
yuirin「わ~ん、それじゃ困るぅぅぅぅぅぅ」 見えちゃ嫌だな

結局即答できず迷うことにして麻酔で痺れたまま帰って来た・・・

ブリッジにするなら白い歯、それで25万かかるならブリッジをやめてインプラント?
ブリッジのメリットはシルバーなら保険適用、1本にかかる負荷を両側の歯で分散する
デメリットは健康な歯を2本も削らなきゃいけないということ これが勿体ない
支えている歯がダメになったらブリッジもダメ 治療し治しになる

インプラントはどおなんだろ・・・・と悩みつつ・・・・
メリットは10年経って安定してきた(10年保証がある)、周りの歯に負担がない、
デメリットは外科的治療、自由診療で治療費材料費が高額、

入れ歯に関しては考えていません 
年取ったらお世話になるかも~ポリデントとか^^; 考えたくないっ

ところで昔、yuirinが子どもの頃、「私の口の中、外車が2台分入ってますの」と
豪語してたご近所のおばさんがいたけど、昔から歯の治療って高いんだ・・・・


12月は仕事忙しいと思うので、年明けに病院を調べて
インプラントの説明を聞いてこようかと思ってます
モデルの雅姫さんもインプラントにしたって聞いたけど・・・

永久歯を抜くって大変なことなんですね・・・
歯を大切にしなくちゃいけないな
とりあえず歯の治療のために働きます^^;

大切にしましょ


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
       芸能人は歯が命 すべての人も歯は命・・だよね^^


[ 2012/11/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

『クレア通信』31♪

11月『クレア通信』書けるのかな・・・と不安でした
時間がないということではなく、何を書いたらいい? ということです

けど題材は身近にあるものですね♪



寒くなってきたので『クレアルーム』を少しだけ変えました・・・

アロマランプ
クレアルームの一角に温かみと香りを・・・


ほのかな香りと温かな明かりで、
よりリラックスできるようにアロマランプを。。。
少し前までは元気になれるスイートオレンジ、
そして今は気持ちが落ち着く洗いたてのシーツのような
やさしい香りをチョイスしてます


バラの形のものはミニ石けんです
知り合いになった方がソーパーさんでした

コチラはマルセイユ石けん
やさしい香りはスイートフェンネルとラベンダー
泡立ちも良くメイクもしっかり落ちます
なのにお肌に優しく安心 香りでも癒されます

「クレア』に商品としてそのうち並ぶかもしれません
ただ今ラブコール中です♪




前回フェイスリンパマッサージのことを書きましたが
書いたからには意地でも維持しなきゃ (意地でも維持・・ププッ)
できる限りセルフマッサージ(クレアのオイルで)をするようにしてます
余計なものはあれこれ付けません
洗顔はシンプルに石けんで・・・


ある化粧品メーカーのお肌診断を受けたらyuirinの肌は32歳でした
実年齢より若かった・・・ホッ
肌のキメと水分保持で判定するようなのですが
結果が出るまでかなりドキドキ~
けど手を抜いたら一気に実年齢を超すかも^^;




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
       あなたの1ポチッ、どうぞお願いしますm(_ _)m



ところで、『絶対領域』ってご存知ですか?
女性のある部分なのですが、神聖不可侵な神の領域ということから
こう呼ばれているらしいです・・・・

以降長くなるので折りたたみます
気になる方はクリックして読んでみて下さい。。。。
   ↓
[ 2012/11/20 ] リンパ | TB(0) | CM(8)

yuirin雑記5♪

慌ただしい日々がクレアと共に過ぎ去って気がつけばもうすぐ12月なんだね

年末調整とか確定申告とか言う言葉にピクッと反応してしまう(_ _;)
ずっとサボっていた出納帳記帳やら領収証添付と計算等が待っていた
で、少しずつ電卓片手に処理しております
最後はエクセル使うのだけど、まだまだPCまでたどり着きません><
年末年始はコレにかかりきりかな^^;


そんな中、バタバタしながらも作ったもの

さつまいもちゃん

頂きもののさつまいもがダメになる前に変身させなきゃ
ということでスイートポテトを


題して『適当なスイートポテト』

スイートポテト

かなり手抜きです(笑)
材料は計らず目分量・・・おいもペーストの柔らかさで判断(爆)
一応味見はしてるのよ(・ ・*)
裏ごし半分までして思い切ってやめた
だって腕が疲れる≧▽≦; 
マッサージは大丈夫なんだけど裏ごしは大丈夫じゃないみたい
施術に“裏ごし”がなくてよかったわ

見た目的にどおかな・・ 
見た目はイマイチでも味はそこそこ美味しかった♪
卵、バター、生クリームがさつまいもに加われば美味しいに決まってる
あっという間になくなりましたが、う~ん、見た目大切だよな~
ってことでこれは練習ということにしておきます



少し前にさかのぼりますが、B1グランプリ開催中、こちらに立ち寄った後
ミニyuirinとカラオケに行ったのですが、yuirinはなんだか疲れちゃってダメダメ
ミニyuirinは絶好調で1人舞台(キャ~何かしら・・・)

おまけにB1グランプリの影響なのか中はガラガラでした



カラオケ採点
芦田愛菜ちゃんの「雨に願いを」

ミニyuirin、音程もよく得点も高かった
もうビックリです♪ いつの間に上達したのでしょうか・・・
連合音楽会の練習の賜物ですかね

これって、関ジャニの「仕分け∞」の番組でやっているやつと同じなんだけど
ミニyuirin、私が歌っている間に「はい、設定しておいたよ」と(@ @;)
今の子って機器に強いよね~
ってかこの「仕分け・・」地味目に人気ありますよね
この番組でミニyuirinに火をつけてしまった「太鼓の達人」^^;
9月がバースデーだったけれど11月末にWii超ごうか版が出るのでそれ待ちです。。。。 


この日はバースデークーポンで室料が安くなりスイーツサービスなどがあったんだけど
B1グランプリの影響で人が少なかったせいかサービスがメチャ良かったです




そして先日、お友だち数人と「美味しいパンを食べようぜ~イェイ!」という企画で
友人宅に集まりました。。。 どんな企画なんでしょ(笑)

ポムドテール
「ポムドテール」のパン

1つ1つを切り分けて少しずつお味見・・・美味しいね♪
って言うだけの集まりね(爆) 

なかなか遠出はできないけれど近場で楽しく過ごしています。。。





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      元気してます^^ 毎日来て下さる方もありがとうm(_ _)m



[ 2012/11/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

おススメのレトルトカレー♪

最近見つけたお気に入り・・・・
仕事の合間の30分ごはんにちょうどいいんです


ほうれん草とチーズのカレー   パラックチキン
ほうれん草とカッテージチーズのチキンカレー

無印で夏の終わりに出た新商品 399円
10%offの時にまとめ買い、忙しい時に便利で美味しい

yuirinはいつもレトルトは1袋で2回分
だから具が少ないでしょ? 
出し過ぎた具をスプーンでレトルトパックに戻したりしてます(笑)

そんなこんなで1食分180円(10%off &半分使用)
残りは冷蔵庫に入れて近いうちにまた食べます

昔友人とよく行った『アショカ』を思い出す味で美味しいです♪
思ったほど辛くはなくスパイスもほどほど・・・
具材のバランスも良いような気がします

あ~『アショカ』の不思議なインド風アイスクリーム
冷たくないバニラアイス「クルフィ」が食べたくなった!!
冷たくなくてビックリよ




サンドイッチ
「ブランジェリーラバン」のサンドイッチ
ニンジンとレーズンのサンド、珍しいでしょ


朝7時30分~開いているのでミニyuirinが家を出たら
自転車で買いに出ます♪
仕事の前に・・・パクパクっと
こちらも半分にカット 残りはミニyuirinのおやつになったり翌朝にまわす
今時期ならしっかりラップして全然OK



そして最近ではこの子が大活躍 
アロマの香りもいいんです

アロボ

仕事の合間の30分で食べる時は、食べ終えたらすぐにお皿を洗い
アロボでお部屋の(カレーの)ニオイを消します




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      時間的にブログの更新が思うようになりません><;
      マイペースでいくしかないか・・・・遊びに来てくれた方ありがとう♪





[ 2012/11/10 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

ひこうき雲♪

ひこうき雲


あれから8ヶ月が過ぎたね
長いようで短い けど短いようで長い
春が過ぎ長い長い夏が終わって秋が来て・・・


夕暮れ間近、見上げた空にひこうき雲
薄暗い中 太陽の陽がひこうき雲を照らす
秋空は少し寂しい
ひこうき雲は向こうの方までずっずっと長く続いていました




仕事がオフの日・・・友人に連絡してみた
お休みの時にのんびりするyuirinじゃない
電話口で友人は「スコーンが食べたくなったから一緒に作らない?」と
彼女の家に行ってスコーン作り開始

ふとミニyuirinの小学校が今学校開放週間で自由に校内を見て回れることを思い出し
4年生の音楽会の写真購入申し込みもあったのでやっぱり行かなくちゃ 
とお昼頃に中抜け・・・
4時間目の音楽の授業と給食風景を少しだけ
先生は歌わないんだ(笑) 
中世ヨーロッパの作曲家のクルクル巻き毛のかつらの下は・・・の答えは、どーした?


さてさて、ササッと帰り友人宅でスコーン作りを再び決行
40個近くできたので焼き立てを食べて分けました(写真撮り忘れ)
小さめスコーンはバターたっぷりでお砂糖控えめ
ミニyuirinも食べるし「クレア」でも出してあっという間になくなった

なので数日後にまたまたスコーンを作りました 
(バナナケーキとスイートポテトを作ろうと思ってたのに、なんでしょ)

スコーン

今度は少し大きめ 12個作ってyuirin&ミニyuirinにお客さまに
残りの5個は遊びに来てくれた別の友人に持って帰ってもらいました
これを機にお菓子を少し手作りしようかな





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ランキング上がるとyuirinも頑張れます!


[ 2012/11/04 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

『MARiKO』♪

お気に入りのティーカップをご紹介します
『MARiKO』
『marimekko』じゃあありませんョ『MARiKO』です
マリメッコよりお値段が高いマリコなんです(Mariko Tadakuma London)
まさに「上からマリコ」(爆)



mariko.jpg

こちらは年に数回しか使わないけれど、年に数回は使っています(笑)
“アフタヌーンティールーム”のアップルティブレッドを添えてみました





それにしても甘いものがいっぱいで嬉しいような悲しいような



マカロン
「グランダジュール」のマカロン

たいていは色で味が予想できるものだけど、ここのは
ちょっとやそっとじゃ当たらない予想外の味があったりします
(意外性が結構楽しい♪)




クリスピークリームドーナツ   クロカンブッシュ風
クリスピークリームドーナツ       友人作の甘くてフワフワなデカ盛りデザート(笑)
抹茶以外は甘いニャ~(><)



もちろんそれぞれいろいろな方たちと分けて食べたのですけど^^
10月は美味しいものの不意打ちをくらってばかりでした
かなりやばいです(笑)
なので11月は地味な食生活で行きます




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       少し上がってきました・・ありがとうm(_ _)m 
       押して頂けたら幸いです




[ 2012/11/01 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)