2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

ブリザーブドフラワー『ブルーローズ』♪

夏休みに親子7名で参加したアレンジフラワー教室
先生が天然な方で(yuirinと似てる、けど天然の方向性がまったく違う・笑)
1セット資材を忘れてきてしまったためにyuirinは見学に・・・
その時の記事はコチラ☆

で、作ったのが3日前です^^;
仕事のせいにはしたくないけどずっと忙しくてゆっくり資材セットを広げる
余裕がなかったです(仕事のせいにしてますネ・・)


先生からグルーガンを借りていて早く返さなきゃいけないから1日お休みの日に
頑張って仕上げたの♪
夏に涼しい、今ちょっと寒い感じの(笑)作品です♪ 
ウソウソ 温かみがあります^^



 クリックしてね♪
ブリフラ      

白いレース調のワイヤー製ヒール靴
ラベンダーのサシェを2つ作り、1つをつま先に・・・
土台に大小4カラーのブルーローズと白いアジサイがとても上品です

オアシスをカッターで靴の形状に切って入れるのだけど、
繊細な形状なのでこれが一番大変でした
久々グルーガン使ったら糸ひくからなんだか扱いに手間かかっちゃって
納豆と遊んでる感じ?(爆)


ブリフラ4        ブリフラ2

完成前に撮ってみました             かかとのリボンは余った資材で・・・
この後でかかとのリボンと飾りを差します

ソフトケースに入れたら5年はこのままのようです♪
生花も大好きなんだけど1週間ほどで枯れてしまうから
この点ではブリフラは嬉しい


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ぜひ、1ポチッお願いしますm(_ _)m  



[ 2012/10/29 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

『ブリリアンサ門司港』へ♪

朝9時30分にミニyuirinが通う小学校PTA会議室に集合!
140周年記念誌の資料諸々の整理が残ってました
ブックファイル2冊、クリア―ファイル22枚、A3、A4用茶封筒12枚、
10年後の150周年記念誌作成に役立つ資料を整理保存用として残し
写真類、風景はゴミ箱へ、人物はシュレッダー
お祝い原稿等名前の入っているものもすべてシュレッダー
これで今まで“見るのも嫌だ”と苦笑していたすべての資料がなくなりました^^;


1週間経って記念誌が届いた外部から「素晴らしい」の声がたくさん届き始めました\^^*
聞けばやっぱり嬉しいです
それからお世話になったN印刷会社の営業担当者、こちらの熱意が通じて感無量だと
涙してくれたそうです(ホロッときたのね)
もともと予算のない中で作るのだから厳しいし、私たちお給料だってないのよね
子どもがこの小学校に居るというだけ・・・あらら、yuirinもちょっとだけ泣ける(笑)


11時になったので車2台でいざ門司港へ♪
お疲れさま~の打ち上げランチですっ



予約したのは門司港にある『ブリリアンサ門司港』のコース料理

ブリリアンサ門司港
門司港海峡ドラマシップ近くの『ブリリアンサ門司港』

爽やかなお天気日和で海風が気持ち良い
1Fはランチビュッフェ1680円  こちらは利用するのですが・・・





お疲れ様でした~   門司港
2Fオステリア&バー貸切(yuirin撮影)   右に白い関門橋

末席でいい~というのに押されて押されてくるくる窓際に・・・
あれ?窓際ならある意味こっちが末席?(爆)
誰?年功序列だってふざけたこと言ってるのは
3800円のコース料理よん



前菜サラダ
スープパスタ
氷菓お肉
デザート室内
  

デザートとコーヒーでご馳走さまでした~

みんなね、これで解散はとても淋しいから月1くらいランチしよ~って
・・・だね^^ 女性8人は楽しい。。。。
さて、これでまたいろいろ元気に動けるってものです




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      1ポチッの背中押します^^*/  


[ 2012/10/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

B級ご当地グルメ『B-1グランプリ』♪

10月20(土)、21日(日)2日間北九州市小倉でB-1グランプリが開催されました
久々仕事がお休みの日曜日・・・ミニyuirinと一緒のお出かけです
ミニyuirin、「カラオケに行きたい!」というからその前に
「B-1グランプリ」行ってからカラオケ行こうかとなりました(^^*)

家から徒歩7~8分、小倉城や小倉市役所手前「勝山公園」のリバーサイド会場の方に♪
もう1ヶ所、小倉駅の向こう側にシーサイド会場があります(大きく2つに分かれてます)  
出店数は63店 過去最多だそうです


B1.jpg    どこも行列
まずは1,000円でチケット購入      奥の奥・・・人がす・凄い


日曜日はお天気が良すぎて結構暑いし日射しも強く日傘登場でした

並んでる



ミニyuirinに食べたいものを決めてもらいました
迷っていたけど入口“小学校入学”の看板と変な小学生を見て 「ココ!」

大人の小学生 並んだ
跳箱に乗りメロディオンを吹く   三重県津市「津ぎょうざ」の列・・・混んでます
老けた小学生(笑)         手前で体操服を着た女性「みんな聞いて~
                    チケット3枚を切り取って前に進んでね~」^^;          


津ぎょうざ 校長先生
15センチのジャンボぎょうざゲット!   これを手にしてやっと卒業(やったぁ~)
揚げ餃子で具がいっぱい!300円      校長先生から卒業証書を貰います
                    けど校長先生が黄色い帽子?(爆)違うよね・・・


次はどーする?
歩きながら・・・突然牛のゆるキャラがトイレみたいで目の前を必死に走る(笑)
かなり我慢してたんだね^^;
担当者に「我慢せずに行っていいんだから・・・」と言われてた≧▽≦;


 「ご飯ものが食べたい」というので「富良野オムカレー」にしよう
と行ってみたら凄い行列で全然ダメ。。。。
なのでココ、30分待ちです

行列  加古川かつめし
兵庫県「加古川のかつめし」            牛かつの上からデミグラスソース 400円  
                             こちらはミニyuirinと半分こ


投票    
どちらも美味しかったのでそれぞれにお箸を入れて投票~


ゆるキャラ
ミニyuirin、ゆるキャラ見つけては握手

 「でもさ、可愛い~って握手してもらったけど、
   中身は疲れたオジサンかもしれないよね」

 「そうね、そうかも・・・」 
   もうだまされませんネ。。。。



カキオコ
岡山県備前市の「カキオコ」牡蠣のお好み焼きが
とっても美味しそうでした(食べたかったな)


この後カラオケ行って帰宅したらこれがペラッとバッグの中から・・・

卒業証書
あぁ、私たち、津ぎょうざ小学校を卒業したんだった(笑)
もちろん2枚もらいました


いろいろと食べ比べられるようにすべてハーフサイズ
餃子1つずつとかつめし半分ずつでちょうど1,000円でした♪
夜のニュースで優勝は青森の「八戸せんべい汁」でした 




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      1ポチッ、お願い致しますm(_ _)m  


[ 2012/10/21 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

グミの葉とランチ♪

寒くなりました
ミニyuirin、風邪をひいてしばらく辛そうだったけれど
すっかり治って元気♪
病院にミニyuirinを連れて行った時にインフルエンザの予約を入れた
そんな季節になったんだなぁと不思議な気分です 

yuirinは絶対にかぜをひくことができないから
ユルユルの生活をするわけにはいかないの 1年通して元気じゃないとね
だからか、どこか気を張って動いています
今、のど風邪が流行ってるみたい、気をつけましょう


そういえばミニyuirin、薬をしばらく学校に持って行ってる時、クラスのみんなから
顆粒の感冒薬「これ苦い?」と聞かれて、一粒ずつ分けてあげたそうです(笑)
翌日は「甘い?」と聞かれ、丸いトローチを少しずつ割ってあげたとか・・・≧▽≦; 
「抗生剤は絶対に分けてはダメよ」と。。。。



__ 4          __ 5

「あっ、ちょっとキツイかも・・・」         「いやいや、気力で今日も大丈夫!」

テディベアくんがyuirinの気持ちを代弁し表情で表してくれました(笑)



『JR工場まつり』の体育館の中でクレアのお客さまに会いました
JR関連会社なんですよぉ~と言っていたとっても可愛い女性、焼き鳥のコーナーでご挨拶
焼き鳥を注文した時にこんな珍しいものを頂いてしまいました
ありがとうございます♪


グミ
「フイリ(斑入り)グミ」

観葉植物なのかな・・
グミの仲間で、実はなりにくいけど葉を楽しむリーフプランツとか
「クレア」してなかったら一生話すことなどなかった・・・・一期一会ですね
fc2ブログしてなかったらブロ友さんになることもなかった・・・これも一期一会ですが


仲よしのEちゃんに「ご飯食べに来て~」とお誘い
こんなことがすんごく嬉しい

パスタグラタン
木の子のスパゲティと長ネギとベーコンのグラタン

もう1人友人と一緒にお邪魔して・・・・
たっぷりの白ネギの香りが凄~い おうちご飯は美味しくて楽しい♪
幸せなひとときでした




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      1ポチッ、お願い致しますm(_ _)m  






[ 2012/10/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

記念誌『つなぐ』完成♪

13日はミニyuirinの小学校の学習発表会&140周年記念式典でした
今年は140周年記念に合わせて今年だけのヴァ―ジョン  
学校の今昔、地域と歴史、伝統継承、そして未来に繋がって流れていく


この日までに1年かけて取り組んできた『記念誌』が出来上がりました 感無量です

140周年記念3点セット
記念誌、記念クリアファイル、焼き菓子の3点セット

拘束日数、時間が長かったからやっとやっとって感じです
・・校正何度した?・・・言葉の言い回しや算用数字か漢数字か・・・
お祝いの言葉を寄せて頂いた方の内容をどこまで修正するか、できるか≧▽≦;
先生方と何度も話し合い、けど了解がもらえなかったり、付箋の山だったり・・
頭を抱えてしまったこともしばしば・・・
完成したものを目にしたら、そんなこともどこかに吹き飛びました^^



お気に入り
yuirinが一番好きなページ 



苦労した
特に歴史のページは大変でした。。。。

難しい漢字すべてにルビをふり、小1の児童にもわかるように書き直すけど
漢字1つ変えるだけで表現が変わってしまう 
それにここを直すと沿革も変えなきゃならない・・・
壁にぶち当たることは数知れず・・・

yuirin含め8名のメンバー、いい方ばかりでホント大好きです♪
全員元広報委員&元委員長&現執行部委員で構成されています
この素敵なメンバーで集まれたこと、忘れられない思い出になりました

再来週、皆で完成打ち上げランチ決行です!
美味しいものを個室で食べようね~と*^^* タダですから 



学習発表会前日・・

学習発表会1     学習発表会2
合唱「いつだって」                     太鼓&じゃんがら、お囃子「小倉祇園太鼓」



学習発表会&記念式典当日は上が白、下が黒(スカート)、黒のソックス

記念式典1
体育館の上に上がって歌う 


ミニyuirinは「4年生にしては大きいねぇ」とよく言われるけど
こうやって見ると小さい方です・・・大きい子が多いなぁ^^;



そして今日14日は毎年恒例の「JRまつり」ダンスの舞台がありました♪
終わってホッとしています  行事が続いたので疲れました



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      やっと終わりました^^よければポチッ、してね  


[ 2012/10/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

今年は嬉しい(2) ♪

前記事の続き・・・

お客さまから美味しそうなものを頂いてしまって・・・(いつもたくさん有難うございますm(_ _)m)
果摘のロールケーキやクロワッサン、ベーカリー系のパンやフルーツなど
あの・・あの・・・けど料金はしっかり頂いてますのでお気持ちだけで十分です
「気の利いたもの、返せませんから~」というのですが
条件反射なのかすぐに手が出てしまいます(爆) パブロフのyuirin・・・ 
「2回は断れ!」と、この手をはたいて下さいね^^; 


焼菓子      こんなに・・  

八幡東区にある「春のまち5丁目」というお菓子屋さんの焼き菓子
美味しかったのでご紹介  ありがとうございますm(_ _)m
見た目以上に美味しくて・・・お土産にしたら絶対に喜ばれると思います。。。



そして、友だちとワイワイも好きだけど1人でいる時間も好き・・・など
どこか似た部分がある友人から・・・

バースデーケーキ   はんぶんこ

こんなに可愛いケーキをバースデーとして・・    友人のも美味しそうで捨て難い^^;はんぶんこしよ(爆)
蝋燭に火をつけ歌っちゃったし吹き消しちゃったし(笑)  こんな具合 ラズベリーのムース
フワフワで真ん中にビスタチオのクリーム・・

yuirinのために・・・ホントありがとうね


そしてその数日後、各自仕事を持っている2人の友人
みんな忙しいから普段はほとんど会わないんだけど時々、本当に時々集まる
で、お誕生会を開いてくれたの

お誕生会

この日はyuirinが結構遅くまで仕事・・・
終ったら駆けつけることになってました
持ち寄りのお料理に海鮮チラシを選んだのは
混ぜて乗せるだけで作れるから
お刺身は奮発して地物の天然もの4種 美味しさが違う←これはフグ(雰囲気ね・笑)

お洒落なオードブルがいっぱいで3人で食べるには贅沢な感じです

予期せぬ出来事・・・

マリナドブルボン

「マリナドブルボン」のオードトワレをお2人から頂いてしまいました
お茶菓子のブルボンじゃありませんョ
ありがとうございます 抜き打ちっていう名の憎いやつですね
突然だとどんなリアクションすればいいのか・・・
ガシッとコチラ握りながら「・・・いいの?」(爆)

スッキリ爽やか、と柔らかなフローラル系の甘さ、ほのかにバニラの香りも・・・
瓶も特徴があって素敵♪
もともと香水やコロンは好きなのでかなりテンション
早速使っています♪

 

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いします  

[ 2012/10/08 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

今年は嬉しい(1) ♪

忙しい合間をぬってプライベートの時間もどうにか作っています
9月はyuirinの生まれ月でしたが・・・
そうそう、私・・・「今日は私の誕生日です♪」ってブログに書くのが苦手です
なぜかな・・・
「おめでとう!」とコメントを求めているようで気恥ずかしいのかな

とにかく9月はバタバタ忙しくてどうにも身動きとれず^^;
クレアが全くない日は2日だけでした(笑) 幸せなことですね

そんなわけで10月に入って友達とお出かけしたりお茶会などしました
今年はお誕生会もして頂いてなんて幸せなんでしょう
まとめて書きます


仲よしのお友だちと待ち合わせて

いいお天気

お天気が良いので歩いてお出掛け・・・
この勝山公園を真直ぐに行くと小倉城・・・


ㇻ・パペリーナ        デッキから

行先は「ラ・パペリーナ」 紫江'sⅡにあるイタリアンレストラン
1300円のランチをチョイス♪


サラダが素敵    

手の込んだサラダが10種類くらい・・・           )
サラダ・フルーツはバイキング形式
グリーンはキウイのスムージー


魚介のパスタ    デザート

顔色悪いですが、カニのお出汁が凄い            デザートはソフトクリーム/ドリンク付
白身魚も入っていて、ブイヤベースの具のような・・・
リッチで濃厚なソース(これ、また食べたいです)

ここはオーナーシェフがフロアをよく歩く
どうやら・・不便がないか、食事を楽しんでいるか、
出来立てのパスタを早いうちに食べてほしい、
そんなところを見ているようです(パスタ美味しかったからうなずける)


実はこのランチ、友人がご馳走してくれたの
で、勝手にバースデープレゼントに差し替えました≧▽≦;
これ読んだら(全然そんなんじゃない)っていうかもだけど
そういうことにしておきましょう(笑) ありがとう

帰りに寄った『アフタヌーンティー』でとってもきれいな色の
コットンのカーディガンを見つけて思わずお買い上げ♪
これは自分にプレゼントですかね^^
ピンク、着ますよ

カーディガン





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      やっと更新できました よかったら押してね 



[ 2012/10/07 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』30♪

9月初め、フラリと行った美容室で、
担当の男性ヘアスタイリスト(とか言うそうですね)の方が最後に、
「キャンペーンとはいえ、この料金では僕らやってられないです」と言う

答えなきゃいけないかしら・・・
「誰に言ってるの? 私、美容室サイドの人間じゃなく客なんですけど・・」
ハッと気が付いたみたい(笑)
お客さまにこんなこと言ってはいけないですよね

“反面教師” 
そちら側の事情はお客さまには関係ないのです
お金を払う側のお客さまに・・・それはNGですよね
言葉には十分気を付けなきゃと思うyuirinなのでした。。。



生け花
ミニyuirinの生け花(9月初旬) 
美しい・・と褒められたそう^^・・・でもまぁ3年習ってますから(笑)



「クレア』のこと。。。。
10月に入って気が付けば、ぼちぼち予約が入ってきています
3週目の真ん中までスケジュールが埋まりつつあり、10月も忙しくなりそうです
そして、クチコミやご紹介で初めての方のご予約がポンと入ります
(ご紹介下さったお客さま、ありがとうございますm(_ _)m)

さてさて、今回は『クレア』空前のヒット(笑)
フェイスリンパマッサージについて書きます
フェイシャルではないのでお間違えなく・・・

疲れてくると目の周り、鼻の両脇、頬の下、口のまわり、耳の下から顎にかけて
毒素(老廃物)が溜まってきます
それらを流してお顔をスッキリさせます
鎖骨のリンパ節に流していきながら、全体的に下がった皮膚を引き上げる
個人差があるのですが、

眉毛の位置が上がる、
目尻が上がり目が大きくなる、
目の周りの凹凸がはっきり(腫れぼったい目がキリッと)
頬骨がソフトに浮き出る、
口角が上がる、
顎と顔の輪郭がスッキリ

顔が変わる方も結構いらして
帰宅したダンナサマが変化に気がついて「どうしたんだぁ~」と(笑)
翌日職場で周りの人たちに「顔が小さくなった」「目が大きい」など言われた
子どもに「ママ、なんか可愛い~」と言われた など
もちろんあまり変化しない方もいます
効果がないのではなく、もともと老廃物が詰まってもお顔が浮腫まないタイプの方もいます
体質の違いであまり変化を感じられない方もいるようです


9月のある日、友人からお洋服を頂いて嬉しくてルンルン♪(笑)
気を良くしたyuirinは自分をモデルにしてフェイスリンパを試みる
自分がモデルなので掟破りの22分マッサージ
実際は7~9分くらい(触り過ぎはシワを増やすもとなので10分以上はしません)


お恥ずかしいのですが、よい結果が出たので顔写真を出します
ちょっと実際よりはちょい大人な感じですが、まぁこんなです♪
お年、出ちゃってますかね^^;


 恥かしいけどクリックどうぞ♪ 
ホウレイ線消した   
コアラyuirinです(笑) 日本生まれ日本育ちです(爆) 
ユーカリは食べないけどオムレツとか食べます
木には登りません ってか登れません
おだてられると・・登るかも


まずは目が大きくなり目尻が上がってます
わかりにくいかもですがほうれい線が見事に消えた!
ミニyuirinに「どお?」と聞いたけど全然見てくれず(- -;)
その後、夕方だからノーメイクのままでいいやと2人スーパーに買いもの

パンのコーナーでミニyuirin突然叫ぶ「あっ!ほうれい線が消えてる!」(≧▽≦)ゞ
「ママ!ほうれい線が!」「ほうれい線なくなってるよ!!」
「あっ!ウルトラマンだ!」の声の大きさです
なぜここで言うの~~~~~~
「じゃあ・・・急いで帰るよ、買物はまた今度・・・」
さっさと帰宅してからミニyuirinに撮ってもらいました(慌ててリップを)

ここまで消えたのは自分でも凄いと思うけど、マッサージだけではなく、
きっと気分がよかったからα波と体に良いホルモンが出ていたのかもしれません
ちょっとこれは自分でもびっくりなんです。。。。


耳から顎にかけてのラインと頬の下、わかりますか? スッキリしてます 
口角もしっかり上がっています

yuirinは疲れてくると左側の小鼻からくっきりとほうれい線が出ます
右側もうっすら出ます
それが完全になくなりましたが、残念ながらまた溜まってきます
それでも老廃物を流すことは大切なことなのでほうれい線を消すためではなく
スッキリ不要なものをなくす・・・ということでフェイスリンパをおススメします♪

マッサージはお顔用のオイルを使います
天然スクワラン含有量が凄いアンチエイジングオイルです
スペイン産の無添加オーガニックオリーブオイルはオレイン酸、ビタミンEもたっぷり
毛穴に詰まった汚れも合わせて吸着し流してくれます
ぜひ1度体験してみて下さい♪

 
注:『クレア』の連絡先等出しているので顔写真は一部隠しました
  あっちこっち隠してみたけど  結局は目尻、頬、口角がわかるように鼻・・・・
  けどこれじゃ隠しても隠さなくてもそう変わらない?(笑)
  いえいえ、目を隠すと犯人みたいだし口を隠すととっても変です^^;

  使用前の写真は出したくないので出しません^^;
  『クレア』に来店下されば使用前の顔が見られるはずです(爆)
  使用後、使用前で見て頂ければと思います


10月のご予約、中旬以降は空いています
前半も午後からでしたら少し空きがあります
よかったらご連絡お待ちしてますm(_ _)m

『クレア』詳細はブログサイドにある“カテゴリー”一番下の
リンパ「コース料金」をclickしてご覧下さい





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      yuirinの顔をクリックした方、1ポチッ押してね 


[ 2012/10/01 ] リンパ | TB(0) | CM(10)