2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

ちょっとだけディスプレイ♪

毎日が『クレア』オンリーの忙しい日々・・・
体力勝負だけど、嬉しいし遣り甲斐もある
そんな9月が終わろうとしています

140周年記念誌も今月は追い込みで、集まる日も多かったけど
今月はなかなか行けなかった



ベーグルランチ

仕事終えてから昼食持参で行くつもりで作ったベーグルサンド
中はクリームチーズ、パイナップルジャム、レタス、スモークサーモン、ブラックオリーブ、
こんな甘辛の組み合わせが好きだったりする(笑)  

この日、『クレア』が終了した時間と記念誌チームの作業が終わった時間が一緒でした
オシャレに包んでみたけど、結局は自宅でランチ^^;


そして、ついに校了を迎えました
何もないところからカタチあるものに作り上げるってことは実に大変な事。。。
メンバーは昨年の今頃から何度PTA会議室のドアを開閉したことでしょう・・・

10月5日にあがってきます  見るのがとっても楽しみ♪


フラリと立ち寄ったお店・・・「ポポラート三番街」の中の手作りshop
『odetojoy』
ペット服中心にレース雑貨などを1点1点手作りで作っているお店
オーナーの可愛らしい女の子と『クレア』で知り合い、覗いてみたくなったの

odetojoy.jpg     odetoloy店内
可愛いお店です♪


B型のyuirin、ディスプレイに使っている非売品の小鳥がどうしても欲しくて・・・・
諦めもせず、結局は譲って頂いた ゴメンナサイ・・・
手作りの髪ゴムも可愛くて欲しかったけどミニyuirin連れて行かないと買えないな(好みがネ^^;)

 
リビングの横壁
グリーンの小鳥をリビング入口の横壁に・・・



                             クリックどうぞ♪                   
この場所に      キーハンガー
リビングとキッチンの間の壁・・・      右がミニyuirin、左がyuirinの自転車の鍵

自転車の鍵がいつもカゴの中でゴチャゴチャに・・・
なので100均の小さなシェルフをプッシュピンで留め、鍵を下げてみた
真ん中にピンクの小鳥を・・・・

こんなことのパワーは出るから不思議(笑)
そして、お友だちに貰ったパンケーキMIXでパンケーキ♪

パンケーキMIX          パンケーキ
                         ホイップして空気を入れた発酵バターと
                         メープルシロップで・・・



10月に入ったらすぐ『クレア通信』を書きます
次回は顔のリンパマッサージについて  
実はyuirinがモデル・・・お見苦しいかもですが・・≧▽≦;
『クレア通信』読んで下さっている方、お楽しみに♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ちょっと昔に戻った、ディスプレイ好きのyuirinに1ポチッを  


[ 2012/09/30 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(0)

yuirin雑記4♪

今月はいろいろなことが起こる
先月末から起こってはいるけど・・・

8月末の親子アレンジフラワー教室
大人用のブリザーブドフラワー材料を1セット、先生が自宅に忘れてきて、
yuirinが見学&お手伝いになった≧▽≦;

先生は「今から自宅に取りに帰ります」っていうけど
往復1時間は間が持たないでしょ 

結局は後日yuirin宅に届けてもらったの
先生、うっかりそそっかしい・・・とても他人とは思えません(笑)
これにちゃっかりが加わるとyuirinそのものです(爆)

ブリフラ材料

材料が手元にあるとそれだけで安心して作らないものです^^;
貼り付けるためのグルーガンもお借りしたっていうのに
これ、完成すると結構素敵♪ いつ作ろうかな・・・

どうしてもつまずいたらレスキュー隊員(先生)が
駆けつけて来ることになってます(笑)

で、9月生まれの2人(yuirin&ミニyuirin)のバースデイケーキなんだけど
今年はサーティーワンのアイスケーキが食べたいというミニyuirin

バースデーアイスケーキ
ハートの女の子チックなアイスケーキ

左のクレーター(笑)は数字のキャンドルを刺した跡
右の切り込みは写真を撮る前にナイフ入刀してしまった跡
食事が30分遅れてもカメラ向けるyuirinなのにネ(- -;)

おまけにyuirin特製のちらし寿司の写真は完全撮り忘れ
天然ハマチ、中トロ、生サーモンのハラス、ヤリイカ、海老、イクラ、
など入れてかなり豪華だったのよん

そうそう、ミニyuirinは「太鼓の達人」ソフトが欲しかったんだけど
11月に超ごうか版が出るということでそれ待ちに・・・
ちょっと可哀想だったので本を買ってあげました^^;


今月はバタバタ忙しいものだからなんか大変
yuirinは『クレア』のオーナー兼、施術者兼、雑用・掃除係兼、喫茶部ホール係(笑)
コーヒーの粉はなくなるし、ご案内のリーフレット(手作りです)なども・・・
見ればA4コピー用紙がなくなってた・・・あれ?ガソリンもかな お風呂の電球もだ・・
あら~~~~~雑用が忙しい
そんなで(あ・・夕飯作ってないし、、の日も)


お惣菜三昧
19時に慌ててスーパー行き簡単に食べられるものをゲット
割引お惣菜もたまにはいいかな・・・ビールのおつまみっぽいけど(ププッ)

こんな日も、ある、ある、ある、あるよね
それにしても豪華海鮮ちらしの写真撮らないで、こっち撮ってどうするんでしょ
やっぱどこか抜けてるyuirinだね><


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      雑用係&ぱしりのyuirinに1ポチッを・・・ 



[ 2012/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

IKEAで収納ケースを♪

9月はyuirinとミニyuirinのお誕生月♪
な~んか年をとるだけだからあんまり嬉しくないけど
この日に生まれたんだぁの記念日、だと思えばちょっとは嬉しいかも(笑)

誕生月にIKEAからバースデークーポンが
PCメールで届いたのでこれを使わない手はない
IKEAのクーポンもう1つゲットしていて
合わせれば1,000円OFFになる

行っちゃいました

まずは混む前にレストランでお昼
11時だけど空いているうちに・・・


yuirin注文  ミニyuirin注文
yuirinはスモークサーモントマトクリームパスタ、ミニyuirinはフライドチキンカレー 248円 
サラダ、アーモンドケーキ(半分こ) 計496円     
この日パスタが特売199円でした

合計744円
安くてかなり嬉しい


お買い上げしたものはこの2つ
HPでプライスダウン(お買得商品)をチェックしてた


収納棚       収納ボックス  
4段引出し収納(ミニyuirinの衣類)      そしてyuirinがクレアで備品を収納し
2,550円が1,690円安いよね        マッサージベッドの下に置きたい
+フタ190円仕切り190円           大きめ収納BOX 1,490円 

クーポン使用で2つで2,560円

他は何も見ずに(余計なもの買っちゃうから)50円のソフトクリームを食べて
帰ってきました^^

ただね、IKEAはほんのちょっぴり大工道具を使う組み立てが必要です^^;
こちらもかなづちでコンコンしちゃいました

使えない小ぶりのウォークインクローゼットをそのうちリフォームして
洋室2つとも幅広クローゼットに変えたい
そうすれば今の3倍は洋服が掛けられるの
多少お金が掛かってもストレスフリーを優先したい



今回収納2点で6000円の予算 それを大幅に少なくできたので・・・
浮いたお金でジェルネイル(笑) 


fairy neil『Chou Chou』(シュシュ)は歩いて行ける自宅でのお店  
ハンドネイル3,000円(フットは3,500円) 
気になったらyuirinに聞いて♪

 クリックしてみて♪
ジェルネイル

爪伸ばせないyuirinに合うデザインをお任せで・・・あはは~小学生の爪みたい(笑)
パールベージュの逆フレンチに白いレースとピンクの薔薇を描いてもらい
ストーンも付けてもらった ちょっと可愛すぎる? これで3000円です

指元透明の逆フレンチにすると爪が伸びてきて
ネイルが上に上がって来ても目立たないから全然OK

明日は空いた時間帯だけ記念誌に参加予定
テンション上げて打ち込めそう



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      1ポチッ、よろしくお願いしま~す 



[ 2012/09/21 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

ハウステンボス旅行♪

長崎『ハウステンボス』に行ってきました
       ↑(クリックするとハウステンボスのHPに飛びます)
各自小倉駅に集合(笑)  ミニyuirinはyuirinと一緒でキッキは赴任先から。。。
車を使わずJRの旅です

「ハウステンボス」はH.I.Sの手が入ってかなり楽しめる場所に変わったって実感!
楽しかったです


小倉からソニックで博多まで1時間、ハウステンボス号で2時間

ハウステンボス号     近いね  

『ハウステンボス』は“ハウステンボス駅”からすぐ目の前
車内から見えてるのは「ホテルオークラ」

いい感じ

ここに宿泊^^
このホテル、オランダ・アムステルダムの東駅を模して作られてるの
真ん中から左右対称なのが特徴です



ホテルに荷物を預けて早速園内へ
「テディベアキングダム」
シュタイフ    大きい!

わ~いっぱい    貴重なベア

ドイツのマルガレーテ・シュタイフの手からテディベアの原型が生まれたんだって
yuirinは今の真ん丸目のフワフワなクマさんより
アンティークのような硬いクマさんが好き(笑)





7月末は猛暑真っ只中
とりあえずカナルクルーザーで涼む 

カナルクルーザー    運河    

運河を進む                        街並みがキレイ      

   


ハウステンボスの真ん中が終点  降りて少し歩く
結構歩く    スリラーミステリーゾーン
                     
道が広いから歩きやすいけどとっても暑い       ここはスリラーミステリーゾーン

恐がりのミニyuirin「やだ」って
とりあえず1つだけ、と「5Dミラクルツアー」に入る
液晶大画面マルチディスプレイの映像は凄い 上から前から横から迫ってくる感じ
古びた閉鎖した病院の中がメチャ怖かった・・・




それからもう少し歩いて、「ワンピース」のライド&シューティングアトラクションと
マジックミラーメイズ どっちも楽しい楽しい♪ 「ワンピース」何回乗ったか

ワンピース・ライドシューティングマジックミラー迷路
大洪水ホライゾンアドベンチャー

こちらは昔オランダに起きた大洪水を再現したもの「ホライゾンアドベンチャー」
体感型体験シアター  洪水の音も凄いけどお水がうっすらかかる 冷た!
オランダはずっと水と戦ってきた国だから感慨深かったです




これが凄かった! 自分が映画に出演しちゃう(笑)

grandodyssey3.jpggrandodyssey2.jpggrandodyssey.jpg
                  ↑
       まずは20分かけて自分の顔の写真を撮るの(10人ずつくらい)

で、シアターで近未来宇宙の映画を見ると自分が出てるんだよね(爆) 楽しくて笑える
ミニyuirinはメチャわかりやすくて、性格も本人そのもの( ^m^)
そそっかしいドジな隊員役ね(その役ならyuirinでもよかったかも・・)







「スーパートリックアート」 だまし絵大好き♪

立体的  あれ?


    階段           エアチェアー

たくさんの人がいる中、ミニyuirin人の目を気にせず楽しんでました  
壁に描かれた階段と椅子



海の中      助けて~
                                ミニyuirin、危ないっ



やってみた

誰もやらないからミニyuirinが率先してうつぶせに・・・(笑)   で、立てるとこうなる
君は物怖じしない子だねぇ



ドムトールンの中で昼食

ドムトールンカツレツトルコライス

長崎といえばトルコライス 食べてみました  カツレツと両方を3人で




海面すれすれの低地や水車、街の石畳みの小路もオランダそのものです
よく作られてますよ

風車    石畳の小路

yuirinは昔オランダに行ったことがあります  
ザーンセ・スカンスで風車を アムスの東駅も・・・風景も建物もそっくりです
ゴッホ美術館にも行きました なので今回ゴッホ展はパス



いつの間にか日も暮れて、話題の「3Dプロジェクションマッピング」の時間に・・・              
(タイトルをクリックしたら動画で見ることができます)↑
H.I.Sの社長がテレビで言ってたけど、これかなりお金がかかっているそうです
好評なので延長(ストップできなくなった?)
凄い! 3Dメガネかかけなくても3Dだし大迫力だし
  

3Dマッピング3Dマッピング23Dマッピング33Dマッピング4
3Dマッピング53Dマッピング63Dマッピング73Dマッピング8



翌日は観覧車、まわれなかったフリーゾーンなどにちょこっと寄って帰りました♪

ワンピース    デッキshop

観覧車から      佐世保バーガー

2日目はのんびり・・・観覧車に乗って下を見下ろす    佐世保バーガーのんびり食べて
「ワンピース・ライド&シューティング」また乗る

キッキは翌日、赴任先から出張の予定だったので自宅に寄らずに小倉で解散
相変わらず忙しい・・・
ミニyuirin、大泣きでした 


オードブル

お土産に変わったチーズを   
ダナブルー、ピーチメルバ、ブリードモー、ナチュラルスモークハーブなど 



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ぜひ、1ポチッお願いします 



[ 2012/09/17 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

もうちょっともうちょっと♪

夏休み、何回かミニyuirinが通う小学校へ行って140周年記念誌編纂に携わった
仕事と重なって毎回行ってたわけじゃないけど・・・
直しが多くて大変です 
コケてしまうような事件も起こります  

けどもう少し・・・あと1週間・・・ 
私、仕事が詰まっていて行かれるかな・・・できる限り参加したいけど



記念誌編纂

出来上がったら・・メンバーで和食の懐石ランチを、お願いします校長先生 m(_ _)m  
と、一番参加していないyuirinが言う・・・(≧▽≦)ゞ






ナポリタン

ミニyuirinのリクエストに答えて今夜は「ナポリタン」
テレビで「ナポリタンは日本生まれ」とやっていて
 「お・・・作り方チキンライスと同じだから、わかる」と
さも知ってるかように言いつつ「作って~!!!!」

ちょっと豪華に
海老、イカ、タマネギ、カラーピーマン、ズッキーニ、ナス、エリンギ
けどミニyuirinはタマネギ、ピーマン、ウィンナーだけでよかったんだって
子どもは単純な味が大好きなのよね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      事件は学校で起きてるんじゃない!PTA会議室で起きてるんだ!
      とか言っちゃう? 1ポチッお願いしま~す♪



[ 2012/09/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

電車で化粧はしませんよ♪

ミニyuirinは朝6時52分に起きる
NHK Eテレ「0655」を見るために・・・
ブラックマヨネーズのおはようソングが楽しいみたい^^;
「ねえ、歌って踊ろう」っていうけど・・遠慮いたします
「あたし、ねこ」は好きだけど、こ、これは・・・


『電車で化粧はやめなはれ』



車内でメイクはしないけど、
家でメイク時にもあんな顔にはならないよね(笑)
ブラックマヨネーズのぎこちない振付もさることながら
いとうあさこさん、面白すぎです


ちなみにyuiinの好きな「あたし、ねこ」はこちら






東京でミニyuirin、ラーメンが食べたいという

タンメンと餃子

yuirinは「タンメン」  野菜がいっぱいで美味しい~~~~~~~♪
ミニyuirinは味噌ラーメン、キッキはチャーシューメン(醤油ラーメン)
懐かしい味でした。。。



 

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッ、ありがとう



[ 2012/09/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Pineapple day♪

テレビ付けるとテレビショッピングが多いな~と思う
最近は、CM後30分以内に申し込むと特典があるんですね^^;
ムクムクと生まれる購買意欲が時間の経過とともにしぼんでいくのを食い止めるため?
決断させるためでしょうけど、いろいろな手があるものです
コチラを買ったら今ならこれもプレゼント、しかも返品した場合
プレゼントは返さなくてもいい、など・・・裏はどうなっているんでしょ

「テレビショッピングの裏を探るツアー」参加してみたい

でもyuirinはほとんど買わない
欲しいなぁ~と思ってから買うまでに1、2年かかるから(笑)
本当に必要なのかどうか考えるのに2年くらいかかるんです 

ま、“2年経っても欲しかったら買え”ですが、
“この2年間無くても過ごせたんだから要らない”とも言えますね≧▽≦;
どっちなんだぁ~~~~~
 
昔、カメラを買うともう1つカメラをプレゼント!ってありましたよね
1つでいいから半額にしろ~~~~~と思った人多かったんじゃない?
とにかく、yuirinはすでに消費者の枠から外れています



さて、8月のある日、友人から頂いたもの・・
ハワイのお土産(ありがとうございますm(_ _)m)
                                  
お土産            パンケーキMIX
パイナップルジャム、パイナップルソープ、      パンケーキMIX (バターミルク)
カカオバターのハンドソープ(甘くてよい香り)     今週末作ってみます   



おやつも一緒に持って来てくれた
甘~い
カットのパイナップル 甘くて美味しい
最近はこんな風にカットしたもの安く出てます                                

この日はきっとパイナップルの日(笑)  




ハンドソープは友人が教えてくれた通りにしてみた
原液は濃いしこのまま使うとすぐになくなってしまうから
泡になるディスペンサーに少量を入れて水で薄めて使う



トイレに
早速置いてみました

無印で泡になるディスペンサーを購入
「PET詰替ボトル泡タイプ・クリア420円」
淡いオレンジカラーのソープがキレイ~
シンプルでなかなかオシャレです


パイナップルソープは今引き出しの中
yuirinのお誕生日の日から使おうかと(笑)

ジャムはトーストにぬって・・・
けど先日トンカツ用豚肉にこのジャムを少しぬって15分
塩コショー軽くして、フライパン少しのオイルを入れて焼く
最後にちょっとのお醤油 なかなか美味しかったです♪


そうそう、パイナップルにはブロメラインという消化酵素があって
主にタンパク質を分解し抗炎症作用もあるの
花粉症などの改善、怪我や痛みの緩和、心臓病予防にもいいらしい
ジャムは加工品だから酵素の働きは期待できないけど
お肉はソテーしても柔らかかったョ♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッて下され~~~~~~


[ 2012/09/09 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

『クレア通信』29♪

夏休みも終わり、ミニyuirinも小学校に通う毎日
始業式の翌日から給食があるから助かるぅ~~~~


実は8月、予想外に『クレア』忙しくなかったんです
長崎に行ったり東京行きもあるから調整しなくちゃと思っていたのに
心配しなくてもまったく仕事のないフリーな日が13日間も  これでいいの?
けど、昨年もそうだったかな・・・yuirin、引っ越しの準備して引っ越して後片付けしたっけな・・・

とにかく8月はお蔭様で好きなことができました♪
泊まりでのお出掛けを別にしても
ママ友と子どもたちとゾロゾロ恒例のカラオケ、映画&ランチ、
お約束のガールズネイル、仲よし親子とワンコのお散歩体験&世界の猫展
幼稚園時代のママ友&子どもたちと同窓会、
最後にママ友&子どもたちのキッズ・アレンジフラワーと
ブリザーブド・フラワーの1day lesson   ・・・遊んだ遊んだ・・遊び過ぎた



アレンジフラワー
ミニyuirin作 : アレンジメントフラワー


ところが9月に入ったらカレンダーがダー! と埋まり、休日が4日しかないっ 
え?9月ってそんな月だったっけ・・・


今、夏の疲れが出ているみたいで、ここ数日お客さまは皆長いコースを選びます
頭痛や閃輝暗点(片頭痛の前触れ・目に映るものの中にギザギザのモノが見えたりユラユラする現象)
の症状が何回か出た
首から肩にかけて重くて辛い上に胃にきてシクシク痛い
肩と背中のコリがスーとひいて痛くなってきたら腕が上がりにくい
足が浮腫んでだるいし足の付け根が痛い
いろいろです

けど症状が重い方はまずは病院に行って下さい
別の病気が潜んでいる場合もあるので・・・


今月は、まだ数日ですが、90分と100分が多いです
yuirin的にもコリが凄いようなら70分はおススメしません
流しきれないからです
ぜひyuirinのアドバイスも参考にして下さいね♪

カレンダーの日にちは埋まりましたが、午前中だけ、とか午後から、
とかの日もありますので予約のお電話、メール、お待ちしてます

先月末から、ブログを見て来て下さった方、お知り合いのお友だち経由で知って来て下さった方、
ご紹介で今度来て下さる方などボチボチお初めての方も・・・・
なんかメチャ、テンション上がります
よし!『クレア』の良さを知って頂けるチャンスだと目がキラキラしちゃいます~
なんだかんだ考えるよりも、ただひたすら自分の仕事をする・・・・
これに尽きますネ


10月~12月、もっと忙しくなると思います
『クレア』のルールは、予約に関しては早い者勝ちです
リピーターさんでもお初めての方でも早い者勝ち・・
なので10月からはできるだけ先の予約を入れて帰って下さい
お願い致しますm(_ _)m

『クレア』メニュー、料金、連絡先等はブログサイドの“カテゴリー”一番下の
リンパ「コース料金」をクリックお願い致します♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      9月も元気に働きます♪



今回は睡眠と脂肪についてです
興味のある方はクリックしてお読み下さい
     ↓

[ 2012/09/07 ] リンパ | TB(0) | CM(6)

BORO展 2 ♪

『BORO展』の続きです

っていうか、こんなに詳しく書いていいのかな・・・とふと疑問
今『BORO展』まだやっていますから   どうなの? キャ~いいのかなぁ

どうしようかなと思ったけど・・出しちゃいますm(_ _)m
面白かったのでおススメです 



刺し子
刺し子の羽織もの

とっても細かく刺し子をしている 保温と補強に必要な技法
ストライプの白い部分に細かい刺し子が施されていました

三大刺し子は津軽(青森)の『こぎん刺し』、南部(青森)の『菱刺し』、
庄内(山形)の『庄内刺し子』 (調べてみました)

 

こぎん刺し
見事なごぎん刺しのタペストリー

白い布に紺の糸ではなく、紺の布地に白い木綿糸で刺してあります
凄い・・・こちらは芸術品。。。


 クリックしてね♪
鮭とアザラシのブーツ    
鮭とアザラシを使ったブーツ

これ、凄くないですか? ヒレがついてる
当時はゴムや皮革など高価で手に入らなかったでしょうね
それにしても鮭でブーツを作るなんてねぇ~



あか犬の毛皮のコート
あか犬の毛皮のコート

なんか・・・複雑  昔はあか犬という種類の犬は食用だったとか(泣)
そのあか犬の毛皮で作ったコート
スタッフさんが「どなたか着てみませんか?」と言ったけど誰も反応なし^^;
ところがyuirinがアンティークの雑貨を見ている隙にミニyuirinがこっそり着ていた(苦笑)
ちっさいマダム・・・ププッ
「可哀想~」とか言っていながら興味津々、やっぱり着てみたか・・(絶句して写真撮れず・・)



これ、な~んだ!
玄関の戸
小さな子どもが通れる高さの玄関の戸

庶民の家の玄関は戸の間口が狭く低かった
そして足もとも20センチほど上がっているので足を上げながら
かがまないと通れない
yuirinも通ってみたけど腰が痛かった
それはなぜか?

当時庶民には高価な箪笥を泥棒に持って行かれないように
箪笥より小さくて狭いくぐり戸にしていたとか



黒沢映画の衣装     庶民服
こちら黒沢明監督の映画『夢』に使われた衣装、庶民服(模倣して作られたもの)

田中忠三郎氏に黒沢明から当時の衣装を貸してもらえないかと打診があったそうだが
結局は協力のもとに作られたそうです(貴重なものでしょうからね~)


女性のエプロン
女性のエプロン

yuirin、みんなが見ている中、付けてみた(爆) 可愛い~
ミニyuirinとほぼ行動が一緒
ちょっと派手だョ(笑)




裂織機    ほっこり
こちら裂織(さきおり)機

布を細く裂いて横糸として使う         裂き布を丸く巻くと可愛い
こんなふうに敷きものなどを作る        裂き織マットを敷いてディスプレイ・・・いいな♪




最後に、BOROはぼろぼろのぼろです ボロ布のぼろ
けどこのBORO・・・・世界的にデザインアート・テキスタイルの1つとして
きちんと存在し、認められているものなんだそうです

飾るとこうなります(アートしてますね)
日本の芸術    敷物


日本の芸術3    日本の芸術2

「BORO」はパッチワークやキルトとはまた違い美術面だけではなく、
生活の中から生まれ大切にされてきた芸術品
それが今高い評価を得ていて注目されているそうです



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ドキドキのyuirinにポチッお願いします




[ 2012/09/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)