2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

ガールズネイル♪

夏休みに入ってすぐ4日間「夏の教室」があり
最後の日は10日前に豪雨で流れた『着衣水泳』
yuirinが子どもの頃にはなかった『着衣水泳』とは
洋服、靴を履いたままプールに入り、溺れずに自分の命を守る練習・・・

水着の上にトレーナーとジーパン、靴下にスニーカーでプールに飛び込む
バタバタすると溺れる、体験もしたそうです

 「みんないっぱい溺れたよ~」  



手足をバタつかせず静かに背浮きの状態で救援を待つ・・・
実際は練習のようにはいかないいろいろな状況が加わり、
この経験が活かせるかどうかわからないけれど自然災害が多い中、必要なことだよね


さてさて本当の夏休みに入ってすぐ
ミニyuirinの仲の良いお友だち3人が親子でうちに集まりました
食べて飲んで、ふと連合音楽会の楽曲を歌い出す4人(ここは歌声喫茶?)
オモチャが要らない年頃です
最後にネイルして・・・♪ 

あの・・・いつからマニキュアと言わずにネイルと言うようになったの?
ズボンと言わずにパンツと言う現象と一緒?

yuirinは山口、福岡にあるスーパー『Red cabbage』(レッドキャベツ)を
何年も「レッドキャベッジ」と言い続け、『西部ガス』(サイブガス)を「セイブガス」と発音、
『九電』を「宮殿」だと思ってた(笑) 
「宮殿」にお勤めのダンナサマがいっぱいいてビックリ
「この道を真直ぐ行くとどこですか?」に「カナダ(金田)です」と言う営業マン
( なんてグローバルな・・)
「じゃあ・・・こっちはメキシコ?」とか言ったyuirinです
ここまできたら恥ずかしさは・・ない(爆)


最後のジェルネイル風ガールズネイル・・・
こんな風になりました~(各画像をクリックしてね)


ネイル・リボン    ネイル・リボン
Aちゃん・・・やさしい薄いピンクベースに大好きなリボン・・・
       



ブルー            ネイル・ブルー
Bちゃん・・・ホワイトパールベースにフラワーとハート・・・




ネイル クマ・ケーキ    クマ・ケーキ
Cちゃん・・・ピンクパープルベースににクマ、リボン、ケーキ・・・
       爪先にキラキラシルバーラメをフレンチ風に




ネイル ケーキ・リボン
Dちゃん・・・薄いベージュベースにクマ、リボン、ケーキ・・・
       爪先からシルバーラメを薄くかける   



それぞれに好きなアイテムやカラーがあるのね、個性がしっかり出ていて
どの子もとっても可愛くてキラキラ~
これはテンションがかなり上がったみたい
ただ爪もシールも小さいから~ミクロの世界(別名イライラの世界)で付けるのが大変

余ったネイルシールを4人で分けてお持ち帰り~♪
夏休みいっぱいガールズネイル、楽しんでネ

来週は子連れでママ友と美容室に行っちゃいます
子どもはカット、ママは・・・いろいろ(笑)
夏休みとはいえ、キレイになっちゃいましょう♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      天然ナチュラルなyuirinにポチッ頂ける?




[ 2012/07/30 ] お友達 | TB(0) | CM(2)

シンプルを貫くための10箇条♪

夏休みに突入したらいつもの生活のリズムが変わり、
なんかわけもなくあわただしい それは忙しさとは全然違う類のものですが・・・

 「毎日目ざまし時計で5時50分に起きてラジオ体操に行ってるし~

なんて偉そうに言うものだから、それは間違いだと気付くように今朝はいつもと違う5時50分にしてみた
とても簡単なこと(Think Simple)・・・目覚ましが鳴ってもyuirinは知らん顔・・・
結果、目が覚めずにラジオ体操に行けなかった^^; 目ざまし時計はあなたを起こさない?(笑) 
意地悪だけどこれもわからせるためには必要かな

実はミニyuirinは目ざまし時計で毎朝起きているのはなく、
「早く起きなさい!鳴ってるよ~今起きないとラジオ体操終わっちゃうよ~」くどくど3回ほど・・・(笑)
目覚まし時計で目を覚ましたyuirinに何度も起こされている・・・が本当のこと

 「そうだと思わない?」
 「そうだった・・・行けなかったのが嫌だったから次からちゃんと起きる」 

来週から1人で起きて行けるかな・・・


これ、どう?

気が狂うほどのシンプルさこそ世界を生き延びていく手段
スティーブ・ジョブズ
 『シンプルを貫くための10箇条』

Think Brutal・・・容赦なく伝える
思ったことは貯めずに言う でも忘れるのも早く

Think Small ・・・少人数で取り組む
有能な少人数のグループこそ効率を上げる鍵

Think Minimal ・・ミニマルに徹する
わかりづらさ、複雑さは結局誰の得にもならない

Think Motion・・・動かし続ける
判断は早く 集中力高く物事を動かし続ける

Think Iconic・・・イメージを利用する
多くを物語る偶像のイメージは有効に使う

Think Phrasal ・・フレーズを決める
磨き抜いて出てきた言葉には大きな力がある

Think Casual・・・カジュアルに話し合う
形式ばったやり方では物事の本質が失われていく

Think Human ・・・人間を中心にする
人間性のあるものこそ人間の共感を呼ぶ

Think Skeptic ・・不可能を疑う
すばらしいアイデアと信じるならば突き進む

Think War・・・・・戦いを挑む
誰もが喜ぶことばかりを目指さなくてもいい


「マジで使えない」とか「こんなの考えるなんて正気?」とか
仕事のボスからそんなこと言われて立ち直れるだろうか・・・
胃がキュッと縮むし、後々までその時のことは忘れられない(笑)
でも単に不条理にそう言われているのではないとわかったから平気だ」
とアメリカのクリエイティブディレクター、ケン・シーガル

ボスとはスティーブ・ジョブズ
シーガルは、1997年、瀕死の危機にあったアップルに復帰したジョブズに起用されて
「Think Different」キャンペーンをまとめ上げ、またiMacの名付け親としても知られる人物
シーガル本人が「I'm just an AD guy(僕はただの広告屋だから)」と話すように
裏方のシーガルの名は、アップル社の数々の伝説の中にはほとんど登場しない
しかし、その手腕にはスティーブ・ジョブズも絶大な信頼を寄せていた
現在のアップルの大躍進に大きな役割を担った一人である



『Think Simple アップルを生み出す熱狂的哲学』
ケン・シーガル著、高橋則明訳/NHK出版/1,680円
アップル社やスティーブ・ジョブズの、徹底的にシンプルな仕事術を語る。
iMac命名の折にジョブズがあらかじめ考えて、固執していた名前がMacMan(マックマン)
だったなど、驚きのエピソードも飛び出す。

ケン・シーガル
クリエイティブディレクター。スティーブ・ジョブズとNeXT時代を含め12年間共に働く。
デル、IBM、インテル、BMWなどさまざまなグローバル企業の広告にも携わる。
アイロニカルに各社を切るブログも人気。
>>公式ウェブサイト(英語です)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      Think Simple・・・スッキリと無駄なく
      目の前のバナーをただポチッと押す(笑)


[ 2012/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トールペイント作品10、11♪

昨年の夏、引越しでバタバタしてトールペイントの作品を紹介できなかったので
遅ればせながらブログ登場です♪
引越しの箱に入れたまま引越し後の作品が先になってしまいました

コチラがトールペイント作品12(クリックで飛びます)


クリックしてみてね♪
トール10,11

NO.10 クマのドアフック  designed by  古屋 加江子

ドライブラシで叩きながら体の色を付けます
するとフワフワのクマさんの毛が描けます
叩き過ぎるとフワフワ感が出ない  かなり難しいです  
恐すぎてyuirinは、ブラシの先が板まで到達しない“エアペイント”してました
だから10分経っても色が付きやしません・・おまけに息も止めてたりします^^;
なんか、ひろしです・・・の感じ?(笑)

芸能人は歯が命、人形は顔が命?(久月だったっけ・・)
yuirinは、ユン・サンヒョン命(誰も聞いてませんね・笑)
このクマさんも顔が命・・・手が震えちゃって大変でした≧▽≦;
目を入れる前に黒いビーズを置いてみる、のがいいかもね*^^*

目と鼻以上に顔の立体感を出すのもまた難しかった
クレヨンでアンパンマンも描けない私が(笑)、こちらよく描けたものだと・・
当然先生の手直しが入っております(・ ・;) 


NO.11 フラワーティッシュケース designed by  古屋 加江子

どうしても地を真っ白にしたかった・・・
白い花が目立たなくなってしまうので目立たせるために
グリーンを白地にぼやかすように叩いてから描きましょう~と
なるほど・・・これで白地に白い花がわかります

クリックしてね♪
ティッシュケース

ティッシュケースのサイドにもフラワーが入ってます
頑張りました・・・トイレもおやつも我慢して(爆)
夏にテーブルに出すと涼しさを呼びます 白は節電カラー・・ですかね


余談ですが、この夏ビジネスマン用にネクタイがプリントされたワイシャツが、
出回るのではないか、薄手のコットンジャケットに首から胸までワイシャツが
重ね着風に付いているクールビズスーツも出るかも・・・(けどJK脱ぐと大変ョ)
と密かに思っていたのに・・・出ませんね
男性は大変だと思います。。。。猛暑の中、せめてノーネクタイで


隣りはハートの板に描いたラベンダー
地はサンドストーン、砂色ですがyuirinのお気に入りの色です
こちらは余った時間に描いたのでNO.付けません・・・
ひっかけられるワイヤーを折って立てかけています


なぜトール作品を思い立って出したかというと・・・
トールペイント教室を辞めてから少しずつですが、
空いた時間に描いてみたものがあるので
下手なりにそれをブログに出しましょうかと(≧▽≦)ゞ
今度恐る恐る出しますネ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      なにげにポチッお願いします


[ 2012/07/24 ] トールペイント | TB(0) | CM(2)

2等商品券使いました♪

昨日もまた突然午後から空はグレー一色になったかと思うと
いきなり大粒で強い雨が・・・・
しばらくすると空が明るくなってカラリと晴れる
この繰り返し・・・
こんなだからお出掛けの日はお洗濯ものをベランダで干せないのよね
午前中にサッサと出かけてヨカッタ~

先週末は市民センター夏祭りでのダンスの舞台でした(のね)が、
この日も帰り際から豪雨に
市民センターの方にビニール傘2本借りたのでした

ちょっと降り過ぎだけど雨の中バスを待つのは嫌じゃないyuirin(笑)
楽しいな・・・なんて思ったりするのです

傘を返しつつ、夏祭り最後のお楽しみ抽選会で当たった2等の商品券で
果物とお魚ゲットすべくミニyuirinと9時過ぎに車でお出掛け^^
運転、かなり慣れたョ(笑) 

市民センターで傘を返し、こんどは果物店を探す
細い道沿いにある八百屋サン的な商店だったけど意外に簡単に探せた
探すというより、真直ぐここまで来れた
yuirin凄いかも~!! ナビがあるのに使わずテケトーな勘だけ(爆)
「ママって、こんな時だけ凄いよね」
 これ、褒め言葉・・・ですか? 

 
道幅がかなり狭いから停車する場所がない
しかたなくお店の正面ギリギリにかなり営業妨害的な停め方^^; ゴメンナサイ・・・
も少し寄ってたらスイカを棚ごと轢いてたかもネ

迷ったけど手作り感いっぱいの商品券渡して2種類お買い上げ~
果物屋さんのおばちゃんにお魚屋さんの場所を聞いて
「5分くらい車、ここに置いてていい?」 

お魚屋さんは小さな市場の中でした 
天然ものが並び、トレーに窮屈に入ったスーパーの魚と違ってどれも美味しそう♪
少し迷ったけど商品券でまたまたお買い上げ~
そこのおじちゃんとおばちゃんと少し話して帰ってきました
天然ものばかりで、近かったら買いに来るんだけどな


2等の商品はコチラ♪

2等当選で
なんか、お彼岸っぽくなってる?(笑)


2等当選で2
天然のヒラス 写真だとわからないけど大きくて凄い厚み・・・

フルーツもお魚も、メチャおまけして貰っちゃったv(^^) 

ダンスの舞台が1つ増えて披露の場ができ、おまけに2等が当たって美味しいものが頂けて
不景気の折り、感謝して食べたいと思います。。。。




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      yuirinの勘ナビにポチッお願いしま~す(笑)


[ 2012/07/22 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

プチタイムを利用して♪

あれからアマリリス、
ベランダの隅からリビングに入り豪雨は免れたけど
こうしてまた弱々の温室育ちになって枯れてしまわないよう
厳しく育てないと・・・
・・・子育てと一緒だね^^;


2週間前
元気なアマリリス
花は2つずつ2回咲いて落ちた直後の様子
葉は短いけれど青くてみずみずしい



こちら1週間前
頑張るアマリリス
葉が伸びて美しい
花はしばらくつかないのかな



そして今
その後のアマリリス
支柱の長さと同じになりました
↑の方が長く見えるけど10センチ以上こちらが長い
葉が重いので湾曲してます
あれ?     なんか・・・夏休みの宿題の観察記録のようになってる

は今日が終業式、明日から夏休み>< 



そうそう先日、友人2人がジェルネイルしてもらいに行くというので
yuirinも連れて行ってもらった・・・見るだけ(笑)

ジェルネイルA        ジェルネイルB

ホビーワークなのでネイルシールが中心
しかも料金がとってもリーズナブル お昼代込みでone bill  (1万円じゃないョ)
こんなユニークで良心的な料金設定、大好きなのよね~
どちらも清楚でキュートなのに控えめでいいかも~♪ yuirinは好き



そしてそして、IKEAで買ってきたミートボールが美味しいと大絶賛
冷凍で使い勝手が良いから、こんな風に使ってます

ミートボールパスタ3

ズッキーニ、しめじ、ブラックオリーブにIKEAのミートボール
トマトソースで和えました

スウェーデンミートボールはハーブの香りがします
なんだろ? タイム?
*調べてみました・・・オールスパイス、生クリーム、
           繋ぎに小麦粉ではなく甘味のないラスク粉

へぇ~

パスタに3つは入れ過ぎかも・・・存在感たっぷりの味なので 



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      クリック、ありがとう♪






[ 2012/07/20 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

IKEAドライブ♪

「IKEA一緒に行かない?」
とママ友に誘ってもらって3人で行くことに・・・
夏休みに入ると子どもたちも連れて行かねばならないしIKEAも混む
行くなら今かな・・・

IKEA福岡は新宮駅前、小倉から高速乗って1時間ちょっと・・・
往復の高速代を3人で割りまして、
車を出してくれたからランチ代は2人で出そうね・・・と密談(笑)
お天気は最悪 その代り道は空いていてスイスイ~


IKEA到着
「わ~い!!IKEAだぁ~」 
到着したら雨も止んでいい具合の曇り(*^^*)

一瞬気持ちは、人気アトラクションに並ぶ前の感覚~



IKEA.jpg
あはっ、アトラクションじゃなかったね^^;
座っちゃう?

中は広くて全部を見て歩くのにかなり時間がかかった
狭い範囲でだけど、行ったり戻ったりしたしね(笑)
けどとっても空いていたんです
小倉出る時のお天気が最悪だったせいかな~


IKEA2.jpg

これ、かなり魅力的だったんだけど(お値段899円)
「野外用ではないから雨や湿気で錆びますョ・・・」
係りの方にそう言われて断念
ベランダに置きたかったんだけどな~

一通り往路って感じで半分見終えたところでレストランに到着。
ここでちょうど半分かな~
凄いよね 矢印に従って歩いて行くとレストランに着くようにできてる(@ @)
登山の途中のお食事処みたい(笑)


ではではここで昼食を
北欧のお料理中心で好きなものをトレーに乗せていき
最後にお会計をするカフェテリア形式  yuirin的には社員食堂な感じ?≧▽≦;
せっかくだからと3人でシェアすることに・・・
女性は少しずつ全部を食べたいのです(笑)
平日はフリードリンク無料~空いていたのでテーブルも簡単に確保♪


美味しそう
どおよ~

右上から時計回りに・・・スモークサーモン&サラダ、アップルケーキ、
フィッシュ&チップス、パン3種(シナモンロール、ベーグル、米粉パン)、
ミートソースペンネ(本日サービス199円)、真ん中はミートボール、フリードリンクは3人分、
これらを分けて頂きました♪ 

フィッシュフライの厚み5センチはあったと思う
ミートボールはハーブのグレイビーソースみたいなやつと、
リンゴンベリージャムというものを付けて食べるの
ミートボールに甘いジャム・・・北欧ならでは?
これは女性は大丈夫だけど男性は嫌かも

シナモンロールは甘味抑えた感じでかなり大人向けのお味
フィッシュフライの厚みが凄くてお得感がありました。。。
パスタとサーモンとパンは普通かな・・・他は美味しかった♪

後半あと半分をじっくり見て、気になるものはケータイカメラで撮影
それぞれお会計して、来た道を帰りました~


お買い上げはこちら~


IKEAで購入
ガーデン用のイスとテーブル
yuirin、帰宅してすぐに組み立て・・・元気だ(笑)

ニトリのブラックなやつと迷ったけど3割強こちらの方が安いのと
テーブルの天板が大きいから使い勝手がいいかなと・・・(テーブルのみ組み立てが必要)
イスも折りたたみ式じゃない分すわり心地がいいような気がする

ホントの目的はベランダではなく、玄関側に置いて小倉城の向こう側に見える
打ち上げ花火を見るためです



キッチン用品
小物は極力買わないようにしていたけどお値段に負けた
99円のストローは使わずに演出用です
大きめの白いボウルもプチプラ・・この日の特価でした 199円か299円・・・

白いボウルはフルーツを洗ったり野菜を洗ったり・・・使っています
でも置いておくだけでもテンション上がるぅぅぅぅぅ~

他に冷凍のシナモンロールとミートボールをお買い上げ~
IKEAやコストコって家族じゃなくて女同士で行くとメチャ楽しいね~♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      イケアに行けや・・・はもう古い?  



[ 2012/07/17 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

夏祭りの舞台♪

土曜日にミニyuirinのダンスクラブが出る舞台がありました
八幡東区のある市民センター夏祭りの舞台です
オファーがあって今年初めて・・・

ホールではどうにかイスに座って見られたけど人がいっぱいでカメラは向けられず・・・
ガン見のみ(笑) なので写真はナシ
リハは全然ダメだったのに本番ではみんなキマッてました
先生「なんだろうね・・・」
今の子はみんな本番に強いってことよ♪ かなりカッコ良かった!
 

ミニyuirinとお友だちのSちゃんはマジックショーが見たいって言うから
yuirinも一緒にイスに座って見ることに・・・
田舎のマジックショーって感じ(失礼ですかね^^;)
白い顔のオジサンオバサンのキラキラ過ぎる衣装が気になって
隣りのSちゃんに「あの衣裳どこで買ったんだろうね・・」
「見るとこ違うでしょ」と(笑)
「かかっている曲も凄いよね・・昭和のにおいがする・・」
「だから、見るとこ違うでしょ」(爆)
斜めに見るのが好きなyuirinなんだってば!!!


最後にヴァイオリンコンサート

ヴァイオリン演奏

yuirinはもうワクワク~キレイな音色でいいよね~♪
ピアノとの演奏、わりにポピュラーなクラシック曲ばかり
トトロの楽曲2曲、N○K「てっぱん」のテーマ曲、
アンコール曲も含めて10曲くらい
これ聴けただけで来た甲斐ありd(^^)

おまけに最後の最後のお楽しみ抽選会に
ミニyuirinもyuirinも当たってビックリ
ザブザブ強い雨が降ってきたのでセンターでビニ傘借りて、
運がよくてペロッと借りられちゃった
置いている図書の本がタダで持ち帰りOKだったので
これも3人で選んで頂いてきちゃいました
ここの市民センターかなり好きかも(爆)


ミニyuirin当選品

ガリガリ君ハイパーミュージック     ガリガリ君梨
タカラトミーのオモチャ         ガリガリ君が必要です


ミニyuirinが作ってくれました。。。
                        ベトナムスイーツっぽくていいかも・・・
完成     ベトナムスイーツじゃないよ
ガリガリ君のアイスを買わせる作戦のオモチャだな・・・


yuirinは2等の商品券1000円分

二等が当たった

一瞬喜んだけど・・・八幡東区は滅多に来ません・・
津村果実店ってどこ? 上之勝鮮魚店って? 個人のお店の商品券・・・なのね≧▽≦;
しかも今月いっぱい(- -;)   どうしましょ・・・そのうち行きます



疲れたので夕飯は簡単ご飯

5分で夕飯     今夜は手抜き

ミニyuirinと「ガパオ風ソース」1袋を半分ずつでちょうどいいの
無印レトルトはどれも美味しい♪ 10%offの時にまとめ買い。。。
こんな時出番です




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      マジックショーの白い顔のオジサンオバサン、紙を切るとそこから万札がいっぱい! 
      その大量のお札はどーしたの?気になる気になる・・   ニセ札?
      「チャップリンの黄金狂時代」を彷彿とさせるオジサンオバサンでした 


*yuirinは昔からオジサンとオバサンの区別がつかない時があります^^;
何で男か女かわからないのよぉ~ ミニyuirinに指摘された



[ 2012/07/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

雷と豪雨♪

この豪雨、九州は大変なことになっています
熊本や大分の山間部は避難勧告が出ていて、橋や川や民家も凄いことに・・・
北九州も連日強い雨が降るし、止めば蒸し暑い 曇りでも暑いですね
今日は雷とともにかなりの集中豪雨  ちょっと怖かったです
梅雨はいつ明けるかな

ミニyuirinは今日最後のプール「着衣水泳」があり、トレーナー、Gパン、スニーカー
水着、バスタオル持って(凄い荷物)家を出ました
着衣水泳・・・(川や海で事故に遭った時の護身術学習) けどこれじゃあ中止だな
こんな中やったら・・・海猿?(笑)

朝から「140周年」の集まりがありましたが
14時から『クレア』でしたしこんな天気の時は何があるかわからないので
行くのを止めました・・・あ゛~それも辛い・・・^^;

17時過ぎにダンスのリハで子供2人を連れて明日の舞台の場所へ、
大雨の中バスで、は辛いけど始めて行く場所の車の運転はもっと嫌です
「どこでもドア~!」 時代は進んでもこれは無理なのかしら・・・


送別会

マルシェのお仲間2人が今月お引越し、
全員時間のない中どうにか送別会ができました
お引越しって、なんか、淋しいね



そしてダンスの衣装・・・帽子は
先生から「地味!もっとデコって!」と言われた^^;・・・やっぱりか・・(^_^;)
予想してました(笑)

デコりました     ダンス・帽子
 
デコったョ≧▽≦;

で、衣装はこんな感じ・・・

ハードな衣装

今までヒラヒラのスカートかジーンズのショートパンツだったから
不思議な感じ・・・
パンツ、片方をひざ下まで手繰りあげてはくものなのね
これまた、どして?

明日、豪雨になりませんように・・・




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしく哀愁♪ トシちゃんの娘ちゃんが歌手デビューしたとか・・


[ 2012/07/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

“キレイ”に囲まれて♪

七夕生け花

ミニyuirinが習っている生け花
7月7日の七夕をイメージしたもの
ひこ星はひまわり、おり姫はガーベラ、
カスミ草が天の川なんだそうです
おり姫にはスプレーバラの従者がいるのかしら?
ひこ星とおり姫が少し離れていて・・・1年ぶりだもの(笑)
ちょっとさびしい感じだけど物語があってステキ~
キレイなものに囲まれて暮らすと生活にハリも出ていいみたい


そしてyuirin、お友だちのサロンでジェルネイルを
同じマンションの階下なので降りて行くだけ・・

クリックしてみてね♪
ジェルネイル         ジェルネイル2       
ホリーホビーのドールを持ってみました^^
素朴でかわいいでしょ? これ、アンティークなんです

左右1本ずつ白いバラを描いてもらったの
とっても不思議な行程で出来上がってく
上から透明ジェルを厚めにぬって硬化してるから
水中花のように見えます とってもキレイ~
テンション上がります

ネイリストさんとはご縁があって子どもを通じて知り合いました
近いし、主婦でも気軽に行ける料金がとても魅力
時間のないyuirinには有難い



揃いました
こちら、
なんか集まっちゃったけど飲む時間もないから
冷蔵庫の中でずっと睡眠中(笑) 
ドアを開けると涼しそうなカラーが飛び込んでくる・・・
特に中2つはキレイな色~観賞用になってます(笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      押してくれてありがとう♪ 


[ 2012/07/11 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』28♪

『クレア通信』、6月書かないままとうとう7月になってしまいました
書きたいことはいくつかあったのに書けないままに・・・

先日『クレア』でお客さまにご迷惑をおかけしてしまいました
仕方がなかったと言えばそれまでですが
日頃余裕があればたいていの事は難なくこなせるyuirinなのに
余裕がなかったんだろうな・・・と思う
詳しくは書きませんが、
ことを最小限に抑えられなかったことが悔しくて仕方ありません

もう2度とお会いすることもないのかな・・・
そう思っていましたらお客さまから電話を頂き、心配して頂き、
替わりの予約も入れてくれました  怒られると思っていたのに・・・  
「日頃きちんとしているから信用してますよ」の言葉はホント嬉しかった

自分では自分のことよくわかりません
けど、初心忘れず・・・ですね

離れていくお客さまを引っ張ることはしないyuirin 
結構あっさりしています
けど離れていくきっかけを自分から絶対に作りたくないんです
気をつけなくちゃ、と思いました


そして良いこともありました
1年ぶりにあるお客さまからの電話・・・元気なお声が懐かしくて、嬉しい♪
苦しい時に『クレア』を支えて下さったお客さまなの

仕事を辞めてしまったから『クレア』に来られなくなってしまって、と
住まいは八幡西区だからうちまではかなり遠い
遠い中、いつも来て頂いていたんですよね
ブログ『クレア通信』を読んで住所が変わっていてびっくりされてた

リンパマッサージに行きたい娘さんのために検索して
徒歩で行けるところを探されていたとか
そしたら『クレア』が一番近かった・・・
娘さんは『クレア』から徒歩2、3分のところに住んでいたのです
『クレア』はとても気持ちがよくて気に入っていたんですよ、と
あらためて予約を入れますね、、、とのこと


『クレア』は、離れてしまったお客さまが
また戻って来てくれることも多くて
しかも他のサロンの感想等も教えてもらえる
yuirinはお客さまにかなり助けられてるな、と思う



涼しいモデル風
小4のミニyuirin マンション1Fフロアーで・・・
時々リンパマッサージ100円で受けてます(笑)  
娘だから特別お急ぎコース10分少々(爆)


夏休みも変わりなく『クレア』は営業してます
お客さまが「用意できました~」と声をかけてくれても
「は~い」と言いながらトイレに行っちゃったりするyuirinですが(笑)
小さな自宅サロン『クレア』どうぞよろしくお願い致します
そして感想や意見、どうぞお聞かせ下さい
現状維持ではなく『クレア』と一緒に成長していきたいと思っています

倦怠感、足のむくみがもう出てきています
『クレア』でスッキリ、デトックスしませんか?

料金表等詳しいことはブログサイド“カテゴリー”一番下の
リンパ「コース料金」クリックしてご覧下さい



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      グイッとツボ押し、ポチッと一押し 


[ 2012/07/10 ] リンパ | TB(0) | CM(4)

yuirin雑記2♪

今日は七夕だね
数日前から小倉祇園太鼓の太鼓の音がずっとずっと聞こえてる
夏だな~と思う

今週は先週よりもより忙しかった
仕事と仕事の合間にちょこっとした用事を入れていくと休む暇がない
ケータイのメールもお客さま優先で、友人のメールは後回し・・・

30分の空き時間に区役所、銀行、旅行代理店、税務署、スーパー
行きたい美容室は時間的に無理、平日は30分以内に済む用事しかこなせない
そして140周年記念誌チームの集まりの3回に2回は断るカタチになってます><;
分身の術が使えるか、ドラえもんと同居したい(笑)
ドラえもんものびたくんよりyuirinの方が楽だと思うョ≧▽≦

昨日は午前中とお昼から『クレア』、それが終わって小学校へ
記念誌作成に参加する予定でした
ところがアクシデントがあり、最後のお客さまの車のキーが紛失
探すこと40分 家の中、歩いた場所、玄関から通路、エレベーター、1Fフロアー、
結局は見つかりました^^* あってヨカッタです


お客さまを見送った後、バタバタでかなり遅い昼食(あはは~14時20分)
お客さま用の残りのコーヒーで10分ランチ

外は雨・・・・
15時までには行きます・・のメールをしてから急いで小学校に
2つ仕事を終えてからの活動はやはりキツイものがあります
けどメンバーがいいのと楽しいから足が向きます


元気なアマリリス

花が落ちて葉がこんなにシューと伸びた
元気なのが嬉しい!


そういえば、少し前のミニyuirin ため息ドキドキ事件 
先生はその男の子が初恋だと認識したみたいだけど
yuirinは単に“気になる存在”と思ってたけど違っていました

記念誌作成、やり始めると8時間だってあっという間
17時を過ぎてしまうことも多いので16時過ぎにミニyuirinを玄関で捕まえ、
「今日はここにいるから」と伝えなきゃ~と思っていたらシューズボックスにスニーカーがない
あらら・・・遅かったかなと思っていたら、1人の男の子と目が合った
というよりもジーと見られていた気がする^^;

「☆☆☆☆のお母さんだ!」と言ったその子の目は少女漫画の主人公の目のように (笑)
その子に言うともなしに「伝えたいことがあったんだけどな・・・・」と
そしたら急に走り出してミニyuirinを追いかけて行って呼んでくれたの
ミニyuirinに聞いたらその男の子が例の子だったのです
(な~んだ意外にいい子じゃん)と思い「ありがとう」と言いたかったけど彼は戻らず
シャイで言葉を器用に使えないのが男の子なんだと再確認 なんか可愛く思えてきた

あの子、ミニyuirinのことがホントに好きなんだ・・・
ミニyuirin鈍感だし、なかなか絡めないから間違ったスキンシップになってしまったのかも
そんなデリケートな気持ち、同じ男子である先生はわかったのかもしれない



以前ブロ友さんより教えて頂いた曲、「いい曲だから聞いてみて・・・」
yuirinには低すぎるけど、自然に口ずさんでしまう曲 ホント心に残る曲です
斉藤和義さん『歌うたいのバラッド』



気持ちを伝えるって難しい
言葉が一番わかりやすいけど言葉が一番難しい時もある
誰も傷つけずに誰からも傷つけられずに伝えることができるのは歌だけかもしれない



近くにできたベーカリー『ブランジェリ―ラバン』のパンをたくさん、
京都のお土産「ゆず入り八つ橋」、そしてぶどう・・・
ありがとうございますm(_ _)m


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      聴いても聴かなくてもぜひ1クリック♪ 



[ 2012/07/07 ] 思うこと | TB(0) | CM(3)

ちょっと反省~♪

夏のバーゲンが始まりましたね~
土日を利用してお出掛け、『クレア』仕事を終えてからね

ミニyuirinと小倉駅前のコレットに行き、まずはセリアで心行くまでお買いもの
またまたミニyuirinネタですが・・・

数年前は一番高そうなもの吟味して慎重に選んでたミニyuirin 「一番高いの選ぶからね♪」
さすがに今はここが100均だと知ってますけど
2つまで買ってあげる・・・とケチくさいこと言う(笑)
「200円かぁ~」 に 「いいえ、210円」
消しゴムだぁメモ帳だぁと持ってくるミニyuirin、
「消しゴムもメモ帳もうちに腐るほどあるよね」と却下! 
結局カチューシャとシュシュに落ち着く

ここの真向かいにある若いお姉さん服(18~20才前後のね)のshopが
ミニyuirinは好き
[買って~!買って~!攻撃」開始!
yuirinのスルーに対して「袖を引っ張る作戦」→「キャ~安~い!の連発爆弾」
「適当な服を見つけて勝手に試着攻撃」

ある意味、壮絶な戦いです
女の子は大変よぉ~ yuirinと同じ手を使う
お店の方を巻き込んで・・・味方に付けて、試着しながら慎重に選んでいく・・・・^^;
あれ?今思ったんだけどハウスマヌカンって今はもう死語?


サンドレス

若いお姉さん服も胸の幅広ゴムシャーリングで難なく着られるし着たら可愛い♪
うわっ妖精みたい~肩ヒモも調節できますし・・・・(店員さんの接客トーク)
こちらはコットン、楊柳素材・・・



Wキュロット (1)

これはもう文句なくあなた仕様・・・(店員さん、褒め殺しか・・)
ふんわり優しいポリエステルシフォンのキュロットスカートです
ミニyuirin的にはドラマ「カエルの王女さま」で大島優子が来ていたキュロットに似ているとか



ツルルンスカート

ミニyuirinが一番欲しかったのはこれ
プリーツスカートの下の裏地はレースのフレアーパンツになっている
それよりも素材に魅かれている
「こんなツルルンスカートが欲しかったの」

ツルルン?  ツルルン? 


生まれてからずっとコットンで通した子どもにとってツルツルのポリエステル(通称ツルルン)が
大人チックなわけですね
そういえばyuirinだってお年頃の時に「サテン」という素材に大人を感じた・・・
ツルルン以上にツルルルルン~♪
「ベルベット」は「コーデュロイ」とは違う・・・・「チュール」もプリンセスな感じ・・・
なんて大人なの? コットンしか知らなかった自分が恥ずかしい~的な・・・

この他にTシャツと軽くはおるボレロを買いました(軽く1万円超え・・ちょっとムカッ)

yuirinは、「ジェラートピケ」のワンピースタイプのルームウェア1枚のみ
テンセル素材がテロンとしていて気持ちいい~♪
完全な部屋着デスね・・・
今年はバーゲン関係なく、どうしても欲しい~!と胸が締め付けられるような出会いがあれば
定価でも買います!宣言します(笑)
安いというだけで同じようなものばかり買ってしまう「勿体ない買い」を避けるためです
 

お買いものに行った帰りについつい買ったSUBWAYのアドカボべジ・・・
エビを後から入れてもらってルンルン♪
持ち帰ったものの夕飯前に食べるわけにもいかずこちらは翌日の朝


持ち帰りランチ

ぐすん なんかパンがシト~としてる・・・
あら?これこそ勿体ない買い?≧▽≦;


日曜日はマイカーの1年点検
「行きたくない~行きたくない~」とぶつぶつ言いながらもミニyuirin乗せて行った
着いたら整備の方が駐車場に誘導・・・あの・・お願い放っといて
気が散って、ほらぁ!ラインがちょうど真ん中に
おまけに緊張してドアミラー格納せず、サイドブレーキをPに入れていないからエンジンが切れない
yuirin、「続きはあなたにね」とキーを渡してサッサと車を降りる(笑) 

「ちょっと長いですよ・・・代車使われます?」
「ぶつけてもいいですか?」
「あの・・・フリードリンクですし、あっという間ですからここでお待ち下さっても・・・」
方向が180度変わった 好きよこんな会話(笑)

アイスコーヒーとクッキーで持参の本を読む
ミニyuirinはアイスココア飲みながらズラ~と並んでいる「名探偵コナン」を・・・
読書の時間・・・・車に囲まれた図書館もいいかも



yuirinの今日のランチは・・

カレーランチ

無印の「グリーンカレー」残り半分(1袋は多いので2回分)をとって置いたもの
それに野菜サラダと何も付けないパン1切れ
野菜ジュース

暑くなってくると辛いカレーが食べたくなりますネ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      読んだら押してね 


[ 2012/07/03 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)