2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

アマリリス再咲♪

このところザブザブの大雨かと思えば、カラリと晴れてジトジト蒸し暑い1日
そろそろ怠くなる季節です
『クレア』もそこそこ忙しく、友人と何かを約束するのが難しい><
人との出会いもあって新しい風を受けたり、刺激を貰ったりと変化のある日々を
過ごしています


遠方の友人から2010年クリスマスにプレゼントで頂いたアマリリス
球根から育てて花を付けて枯れてはまた咲いて、それから花を付けなくなって
枯れたからベランダに置いてたの なんか、捨てるなんてできなくて・・・
そしたら・・・・・咲いてる

アマリリス

1週間前撮影~


アマリリス

今日撮影・・ニョキニョキ育ってるのわかる?



先日ミニyuirinとお友だち親子でダンスに使うシューズと帽子を探しに・・・
来月急な舞台 お誘いがあってステージに立つことに
白いスニーカー&黒いキャップ、探せるか心配だったけどありました

ダンス用

帽子はスカルのスタッズで飾られているからデコらなくて済みます
あはっ、ラッキー



 帰りにどうしてもお友だちとプリクラ撮りたいっていうから^^;

プリクラ    あらまっ   

で、こうなっちゃうわけです(笑)
今のプリクラ、凄いです♪ (色白で目もやや大きめ・・) 
髪の色は生まれつきブラウンだけどここまでは・・(髪はポニーテール)
進化したミニyuirin、思い切って出してみました

昭和の子なので、歌う歌は山口百恵「プレイバックpart2」、キャンディーズ「年下の男の子」、
松田聖子「sweet memories」です(笑)   yuirinがちょっと教えた
たまにお風呂で8時だよ全員集合の曲も・・・

怒られちゃうからここまで≧▽≦;




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      押したらビバノン!いい湯だな



[ 2012/06/29 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

トールペイント12作品目♪

占いの機会があると必ず言われること
「あなたはどんな時でも必ず食べるものに困ることはないです」
最近、ホントかな・・と思ったりします(笑)


チョコバウム     バウムクーヘン

たいてい、『クレア』で頂くことが多いのに
こちらはママ友さんから・・・
ピカピカの1年生のAちゃんと一緒に登校お願いしたいの、とミニyuirinに・・・
4月からミニyuirin、ミニyuiの友達Sちゃん、そしてAちゃんの3人で待ち合わせして行ってたの
最近一緒に行くお友だちができたのでその子と行くことになりました
今までありがとう♪ の頂きものなんです
ミニyuirin宛にお手紙も付いてました

「果摘」のチョコバウム、初めて。。。。



昨年10月、いよいよ『クレア』が忙しくなってきて、
トールペイント教室に通うのが難しくなり10月いっぱいでやめた最後の作品
なかなか紹介する機会がないまま半年が過ぎてしまいました

間にまだブログに載せていない作品が3つあるけど、
実は引越しを挟んで作品を箱に仕舞い込んで、簡単には出せないという理由から
まずは教室最後の作品を出しちゃいます♪


トール作品 (2)

地色はアイボリー
ウォッシュという技法です
水墨画のような(笑) 水を多めに付けて薄く描きます
はかなげな優しい印象の絵になるの

文字は曲がってるし   けして上手じゃないけど
こんな色合いのもの大好きです


トール作品       ターシャテューダー

なんとなくだけど、ターシャ・テューダーの絵本に出てくるようなお花の絵が
飾った時にお部屋をとっても柔らかな雰囲気にしてくれるの




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      来て下さってありがとうございます




[ 2012/06/25 ] トールペイント | TB(0) | CM(6)

ドキドキ事件勃発♪

今週は『クレア』が目いっぱい忙しかった
無理がたたったのか昨日は何年か振りのズキズキ片頭痛
吐き気とお腹ゆるゆるが同時に来て、んも~大変
極力飲まないようにしてる頭痛薬を我慢できずに飲んだの

そんなだから夕飯食べられず
ミニyuirinは英語、ダンスを終えてそのままお友だちのおうちにお泊り
yuirinがこんななのでグッドタイミングでした
けど、何年ぶりかの頭痛は辛かったよぉ(泣)



今週といえば・・・込み入ったことが起きたの
ミニyuirin(4年生)の担任の先生は31歳の男の先生
日頃の生活態度の崩れからクラスのまとまりが崩れるのだと
信念をもって子どもたちにかなり厳しく指導注意をするマジメな先生

そのF先生から夕方に電話
一番後ろの席の、最近ため息が聞こえるとか・・・
補助で回っている女性の先生が気が付いてF先生に報告したとか
何か悩みがあったり気になることがあるのでは?と
よかったら話を聞いて連絡してくれませんか?とのこと

F先生とは今日まで電話で数回話してる
運動会前に△△くんの脱いだ靴下がミニyuirinの引き出しに入っていたり、
校外学習の前日に名札がなくなったりしたから
これは教頭先生と校長先生に話をすると先生は言っていたけど・・・


お休憩time

しゅーくりーむ

『ムーランドール』(三萩野)のシュークリームが大好き♪ 130円って安さも魅力
最近はクッキーシューより伝統的な柔らかい薄めのシューが好きなの
パンパンに詰まったカスタード&生クリーム(爆)
ふんわりトロリンと食べるのがいいのよね~♪



ため息の理由を夕食後にじっくり聞いてみたら衝撃的な告白・・・
ある男の子が毎日ちょっかいを出してくるそうなの
目の前ギリギリに両手をパチンと叩いて驚かせる、
席の後ろで床を片足でドン!と音を立ててビクッとさせる、
授業が始まる前に「☆☆さん、うるさいです!静かにして下さい」
とわざと大きな声でいう
“いたずら”って感じなんだけど、ミニyuirinは一切動じない
まったく相手にしないものだから、エスカレートするよね
給食の準備に紛れて人ごみの中ひざ下を蹴る、ぶつかってくる、
すれ違う時に肩をぶつけてくる、
やけに青あざが多いと思ってました(- -;)
どちらかというと強い子だからほとんど泣かないしイエスノーがはっきりしてる
仲よしの女友達は「これってストーカーだよね」と言っていたらしいです
ちょっかいがうるさいし、最近蒸し暑くて教室は暑苦しいし、のため息だったようです

それでも聞けばちゃんと戦っていて(戦う必要があるのかどうか・・・)
先生がいないところで仕掛けてくるから、先生が来るのを待ってから
「〇〇くん!そんなことするのやめてくれる?」など
先生が何があった?と思うように反撃していたらしい(やるね)

そんな頭がありながら、「なぜ先生にもっと早く言わないの」と聞けば
4月に「◇◇くんが押しました。って言ったら自分で解決しようね。って言われたから」
って。。。。大人子どもの4年生

話し戻します
先生に電話し、書き出した理由を箇条書きにして
感情的にならないようにゆっくり読んで伝えました
話しって、落ち着いて同じテンポで話すと相手に伝わりやすいそうです
(あとで思ったのですが、学校に行って書いたものを渡す方がヨカッタな
文字で残った方が他の先生にも見てもらえるし先生に取り組んでもらい易いから
大きめの紙に丁寧に読みやすい字で書くと効果的かも)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      会話は必要だよね



続きは折りたたみます。。。。
興味がある方はクリックしてね



[ 2012/06/23 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)

気取らないチロルチョコ♪

チロルチョコは定番ものの他、季節限定ものもあって楽しいけど
最近コンビニにあまり行かなくなったから
yuirinもミニyuirinも買うことがなくなった

そこにこれだぁ~


チロルチョコお徳用

チロルチョコを頂きました♪
松尾製菓の工場に行くと買えるお徳用のチロル・・・
もちろん「チロルチョコ」と言えば、「ステキ女子Aさん」と下の句が浮かぶ(笑)

左からマンゴー、チョコバナナ、ミルク
真ん中のチョコバナナはチョコソースが漏れたために
包みもなしでお徳用になってしまったチロルチョコ
マンゴーも・・カタチかなぁ

ミニyuirin喜んだ^^*
 「全部食べていいの?」

 「ノーです」

半分残してネイルイベントの時にみんなにおすそ分けしよう♪
誰?チョコソースが漏れたのなんか嫌!って言ってるのは
みにくいあひるの子は白鳥になったんだよ



甘ったれます

こちらも頂いちゃった
インパクトのあるネーミング(笑)
そのうち「甘ったれ音頭」も生まれるかもね



そして、最近凝ってるパスタ

ポモドーロペンネ

トマトソースベースの「ペンネ・ポモドーロ」
ペンネの歯ごたえがしっかりしていて実に美味しい ブォーノ

具材は、スモークベーコン、ズッキーニ、ブラックオリーブ、パルメザンチーズ

柔らか~いパンはチーズミルフィーユパン
段段重ねが素敵なパン

1人ランチもたまにはいいものです
最近は、ドロボー猫チクワバージョンはありません
自分の家なのにドロボー猫呼ばわりはいかなるものか・・・
せめて、借りてきた猫、猫の手も借りたい、猫の額ほどの・・・
いえいえ、猫に小判ランチということで

小学生並にマカロニを口にくわえ、ピーピー音が出るかどうか
試してみたyuirinでした(笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      気取らずにポチッと



 
[ 2012/06/20 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

ベランダすっきり♪

運転、ずいぶん慣れましたv^^;
少し前までyuirinが運転する時はミニyuirin、喋っちゃいけなかったの(笑)
けど今は止まっている時だけお喋り OK!  同じかな

~運転してどこに行く?~
「こことここならバッチリ行ける」と友人たちに言うと
「え?入りにくいし出にくいから極力行きたくないけど・・」とみんなに言われる
どうやら、感覚かなりズレてるようです(・ ・;)

結局は教習所に行かずじまい
頂いた教習代、結果的にはネコババしてる状態^^; 
でも大丈夫・・いつか行くから(笑)



紫陽花の小径 (2)

小雨の中、傘を差してこんな小径を歩くのが好き


引っ越してきてからベランダの一角に引越しのダンボール箱をまとめて置いたり、
そのダンボール箱を4つ潰さずに分別ゴミ入れにしていた・・・
けど、どうにかしなきゃ
を抱えたまま10か月
今まではキッキもいたし、忙しい中でもきっとどうにかしてくれる、
なんて思ってた
けど嫌だと思ったら思った人がやらなきゃダメなんだよね
思っただけじゃ変わらない・・・・
ということで引っ越して10か月経った今、ネットでベランダストッカーをポチッて
届いた日の空いた時間にセッセと片付けました



ベランダの一角

右側のものを買ったの  幅81㎝あるけど奥行きのないスリムなもの
同じものを2つ置いて揃えたいけど、以前から使っているモノがまだ使える以上
捨てるわけにはいかない
色も形も違うものと並べて置く場合、凸凹のない状態に揃えると見た目もスッキリ綺麗
新しいこの中には燃えるゴミとプラゴミが入り
隣りにはペットボトル等、左端はびん・缶と決めています

あぁ~スッキリしたぁ~




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ぜひぜひ、ポチッとお願いしま~す



[ 2012/06/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

最近のプチブーム♪

3日前かな・・・・変な夢を見ました

毎日、リビングに続いている6畳の和室に
ミニyuirinとお布団を敷いて寝ているんだけど、
夢の中でもその同じ状況で寝ているの
頭側がベランダで(実際もそう)ベランダの下は道路・・・
夜はほとんど車の通らないキレイに舗装された道

ところが夢の中ではマンションのベランダスレスレに電車が通り過ぎる
ゴーゴーとかなりうるさいし、少し離れて踏切のカンカンカンの音がする
なんだか怖くて首すくませてるyuirin
だってすぐ頭の上を特急が通過するような轟音・・・

そしたらそんなyuirinのことを笑う男が隣りにいた
yuirinとミニyuirinのお布団の真ん中に知らない男が寝てるの(恐っ)
黒いスーツを着たような服装のままで寝てる
そいつが大きな声出して笑うの
「誰?・・あなた誰?」
思うように声が出ないから絞り出すように声を出そうとする・・・
それが寝言だったようでミニyuirinに起こされた
「ママ!大丈夫?誰かに話しかけていて恐いよ~」

ミニyuirinが怖がるから照明を付けたまま寝たの
yuirinは全然怖くなかったのだけど・・・
何だったのかな~何かの暗示?
その人は誰?
何でyuirinは笑われたのでしょうか

久しぶりに見た短い短い夢でした・・・




手作り味噌

このお味噌は京都出身の方からの頂きもの
麹を専門の麹屋さんから取り寄せているものだそうです
京都の白味噌に近くて優しい味

平成22年11月に仕込み1週間前までねかせていたお味噌は上品で美味しい
沸騰させないようにしてお味噌汁を作り飲んでいます


ぬか漬け

こちらは自家製のぬか漬け
塩麹漬けのお漬物がなくなったので今度はこちら


かき回してます

yuirinは毎日かき混ぜるのが日課
キュウリ5本と人参1本がぎっしり 少しずつ食卓に登場してます(笑)

特売のキュウリ5本、全部使い終わらないうちに残り2本がクタ~となったら
サッサと塩で軽く揉んでぬか床の中にポン (ふぅ~セーフ!)
ぬか床って野菜の駆け込み寺なんだね(yuirinの発想は変?)


実は、ぬか漬けには栄養がいっぱい 特にビタミンB1 アンチエイジング?
免疫力や自然治癒力UP、消化吸収や新陳代謝を助けたり、
老廃物排出、アレルギー反応の抑制、脳卒中予防、
ガンを抑制するんです

さらに最近の研究では 米ぬかの成分に
認知症の進行を抑える効果が確認されたそうです

早く言えば『ぬか漬け』はすぐれた「発酵食品」!
高価な酵素ドリンク買うなら安いぬか漬けでしょ



ここにも登場します

おうちごはん

無印良品の「キーマカレー」に
オーブントースターでノンオイルソテーのゴボウバーグ
野菜サラダとぬか漬けのキュウリとニンジン、そして緑茶
休日、友人と我が家でおうちランチ
15分あれば作れます
おうちランチは清算要らず、長時間長居できて気兼ねなくお喋りできる
外食が減るわけだぁ~(笑)

 

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      良かったらポチッとお願いしま~す



[ 2012/06/16 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

夏休みの計画♪

6月も半ば、すぐに7月が来て夏休み突入です
今年の夏も暑いらしいし節電も心がけないと・・・
ダラダラの夏休みはご免です
ちょっと早いけど(笑)

・早寝早起き
・決まった時間に朝食をしっかり取る
・午前中学習(夏休みの課題)を実行
 
ということで
今年も毎日6時起きして小学校でのラジオ体操に行ってもらいます

そして、
午後の一番暑い時間帯に市営プールにお友だちと行ったらいいよね
(今年4年生なので市営プールは子どもたちだけで行ける)

図書館に行って本を読むもよしパソコン借りるのもよし。。。。
その後、日差しが弱まって来たら公園で遊んだらどお?
とyuirinはに提案するつもり


そして長い夏休み、より規則正しい生活、宿題や課題をきちんとやれるように
お楽しみイベントを近所のママ友たちと計画中・・・

映画鑑賞、カラオケ、花火大会、ネイル、いろいろ出ます

昨年は仲のよい女の子たちと親子で一緒に映画とカラオケ決行しましたが
メチャ盛り上がってとっても楽しかったみたい

7末と8末に振り分けて、夏休み入ってから10日間のご褒美に、
そして8月終盤に課題学習が終わっていたら最後のご褒美
夏休みダラダラせずにきちんと過ごせたらの
お楽しみイベントなわけです♪
今年も都合を合わせて開催したいな 


そして今年は女の子の心がバラ色になるイベント、「ネイル」も企画しました

ジェルネイル風 (1)        ジェルネイル風 (2)

あはは~全然大人な爪じゃないけど(笑)
キラキラの透明に近いマニキュアに小さなリボンのネイルシールを
どんなものか貼ってみました。。。
気を使えば10日くらいは持ちます

まずはママ友にこのネイルを見てもらい
『クレア』でお世話になっている問屋さんでネイルシールを探し
莫大な数の中から子ども向けのものをチョイス、ママ友さんにも写メで確認
で、注文したのはこちら~


ネイルシール     マニキュア

メチャ可愛い~
ケーキやバンビやハート・・・テンション上がるよね♪

昨年はプロのネイリストさんに1コインでネイルをしてもらったんだけど
今年はシロウトのyuirinやママ友が無料で、日頃よく遊んでいる子中心に・・
夏休み中長く楽しみたいのならネイルシールを有料で少し分けてあげて
取れてしまったら今度はママにやってもらってね♪・・というのも有りの企画です
なんか楽しいな~♪

要するに、、、今年の夏も無駄に叱らなくてよいように
上手にyuirinの意の中にミニyuirinを引っ張り込もうと思います(笑)
これもある意味戦いだね





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      押して下され



[ 2012/06/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

気持ちが大切♪

今年は相続の手続きなど諸々あり、必要に迫られて車の運転もすることになり
ナナがオムツ生活になってしまってから家を留守にはできないから
家庭訪問の時に担任の先生に今年は役員ができない旨を伝えていたの

けど、ナナがあっけなく逝ってしまって
悲しみも少し落ち着いてきた時にあることへの参加のお誘い
それは今年の10月までに作り上げる小学校創立140周年記念誌作成発行・・・
結局はそのメンバーに6月から入った
もちろん『クレア』のない時に参加するカタチで
通常の役員とは違うからこんな活動があるって知らない人多いかも

メンバーは元広報の方たち 顔なじみです
皆さん気持ちも安定していて責任感もありしっかりした人ばかり
やり甲斐があると思うしクリエイティブなことにワクワクします
珠玉の1冊が作れたらよい思い出になるよね
足を引っ張らないようにしなくては^^;

そんなわけでますます忙しくなり、最近はブログも思うままを書くだけになってる
ブロともさんにも「ゴメンネ」です
それでもいつも見に来てくれたり、時おりコメント入れてくれたり
応援ポチッしてくれたり・・・
(皆さん優しいな~ブログ続けていてよかったな)と心がジーンとしてきます
ほんといつも・・ありがとう。。。



ナナへ

ナナに・・・と
ワンコさんを飼っている方から
「安いお花なの」と言っていたけど
なにより気持ちが嬉しいなぁ。。。



先日ミニyuirinの年下のお友だちのお誕生会があった
プレゼントを買うんだと盛り上がってるミニyuirin
その子が好きなキャラクターグッズを買いたいと相談されたけどまだ小学4年生
「自分のお小遣いで買えるものを買いなさい。ものの値段じゃなく気持ちだよ・・」と

結局100円で鉛筆とうまい棒を(笑) それでいいと思います 
ただそのキャラクターじゃないのがちょっとひっかかるみたいで・・・
ミニyuirinが何かの記念に買ってもらった同じキャラクターの間違い探しの絵本
大切にしているからあげるわけにはいかないけど「貸してあげよう」と言った 
どうしてもそのキャラクターのものを渡して喜んでもらいたかったみたい

(ママからはあげないでね、値段的に大人にはどうしたって勝てないから)
そうだなと思う
お金をかければ魅力的なものが買えるよね
そしたら自分がプレゼントしたものが薄れちゃう・・
と思うミニyuirinの気持ちとってもよくわかる  ママからはあげないよ。。。。


思い出した・・・
昨年うちに遊びに来た同級生の女の子が小声でミニyuirinに言った
「明日妹の誕生日なんだけど100円しかないの。Yちゃん、400円貸してもらえる?」
たいてい口を出さないyuirinだけどこれには“待った”をかけた

子どもがお金の貸し借りをしちゃダメ。
それに100円あるならプレゼントが買えるでしょ?
鉛筆でも消しゴムでもメモ紙でも・・お値段の高さじゃなく気持ちだよ。
わかってくれたらいいけど・・・


せっかくならママたちも・・・とお呼ばれ
仕事を終えてチャッチャとお料理を作ってお邪魔しました♪
子どもたちはカレーライスと手作りケーキ


家庭料理が1番
こちらは大人用   yuirinは右側2つ
砂肝とカマンベールチーズを乗せたミモザサラダと
ほうれん草とスモークベーコンのキッシュを

持ち寄りにするとこんなにも贅沢
どれもとっても美味しい
主婦で良かった(笑)


旨・日本酒

〆はとても香りの良い日本酒・・・限定品だとか
美味し過ぎてこわいくらいスーと飲めちゃう^^;

yuirin、お酒かなり鍛えられてます(ププッ)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      いつも読んでくれてありがとう




[ 2012/06/09 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

韓ドラの楽しみ方「シークレット・ガーデン」♪

ユン・サンヒョンに胸キュ~ン のyuirinは
今毎週木曜日BS夜11時15分~の 「シークレット・ガーデン」 が楽しみ♪♪
                      (前回書いた記事に飛びます)

録画したもののなかなか見る時間がなくてやっとやっと昨日続けて
7話、8話、9話と見ることができた
やっと、やっとです



 サラッとおさらい

Secret Garden "Eye-to-Eye Magic" Trailer + link 投稿者 DramaFever


yuirin不覚にも8話を録り忘れ友だちに録画今度見せてと
ミニyuirinの運動会の時におとしてもらったDVDを友達から密かに受け取り
「ありがたや~」ですm(_ _)m 

韓ドラ/ラブコメの面白さは日本のドラマにないところ、かな。。。
たとえば、yuirinが思う韓ドララブコメは・・・

 あり得ないストーリー(良い意味で)

 意外で強引な展開(予想不可能)

 ウィットに富んだセリフと勘違いのあらし

 カセが2つも3つもある

 憎めないユルイ悪役が出てくる

 主な俳優さん、女優さん、共に背が高い(笑)

 繰り返し使うわりにインパクトがないセリフも後になって生きてくる(笑える)
  (「ベストですか?」とか「イタリアの職人がひと針ひと針・・・」など)

それを踏まえて見るとかなり楽しめます♪


ある朝目覚めるとジュウォン(ヒョンビン)とライム(ハ・ジウォン)の魂が入れ替わっていた(6話~)
ジュウォンの姿のライム、つまりヒョンビンの演技がとても光ってました
表情がヒョンビンではなくなっていてもうビックリ



以下画像で・・・(ネットから・・使わせて頂きますm(_ _)m)


B.jpg        サンヒョン

やっぱサンヒョンがいいなぁ  韓国行きたぁ~~~い       今回ヒョウ柄が多いサンヒョン(笑)                                                                                                                 






      C.jpg     ヒョンビン (1) ヒョンビン
            
 キル・ライムは貧しいアクションスタントウーマン        こちらはヒョンビン



                        


      E.jpg       F.jpg

      ジュウォンは財閥の御曹司               ドールハウスのようなベッドルーム(笑)
      ロエルデパートのSEO





        D.jpg

        勘違いから知り合う2人  けど住む世界が違い過ぎる
        かまわない身なりのライムをジュウォンは冷たく罵る
        なのに気になる 幻滅の中に生まれる恋心 
        





      L.jpg     20101129_763914_t.jpg

    不思議なドリンクを飲んだ翌朝魂が入れ替わり、ジュウォンはライムに、ライムはジュウォンに(笑)
    ジュウォンの足と表情・・・・おねえ系ヒョンビンも楽しい(笑)






          G.jpg          

          揉み合っているうちに・・・




          H.jpg

          キャ~ 何で~~~~? ^^;




          I.jpg

          何だよおまえ! 気持ち悪いなぁ!





      J.jpg

       あっ・・・              最悪だ




        K.jpg

        どうしよう・・・・  
        はにかむジュウォン。。。いやライム≧▽≦ 
        (ライムはオスカーのファンなんです)



        平行線だった二人に共通の秘密ができた・・・・
        結局はこれがくすぶっていた気持ちを動かしたのね
        

            


      
      N.jpg    O.jpg

 左が憎めない悪役、ユルユル常務(ジュウォンの母の弟) 常務の部下(常務の横にいるだけで可笑しい)
 韓ドラには彼らのようなキャラは絶対に必要なのです



        P.jpg

        ユン・スル(キム・サラン)はオスカー(サンヒョン)の元恋人
        美しい 打算的な嫌な女かと思ったらそうでもない・・
        役の奥行きが深い



さてさて、次回10話はちょうど半分・・・
どんな展開になるんでしょ 楽しみです




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      いつも読んでくれてありがとう


[ 2012/06/04 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(0)

不思議なシュウマイ♪

少し前、ミニyuirinが
「あのね、この前、歯科検診があったんだけど・・・」
「歯科検診に○歯科○検診」と文字を2つ入れるとクラスの男の子の名前になるんだよ」
たとえば・・“に”と“わ”を入れれば西川謙信・・・

どうして小学生ってこうゆうことに関しては頭がまわるんでしょうか(笑)




そういえばこれ・・・どお思います?

穴あき焼売

シュウマイの真ん中、、、、 気になる・・・
これって本当はグリーンピースが入るとか?
そんな感じしませんか?
どんな理由でこうなっちゃってるんでしょう・・・・
パッケージの写真は普通なのにね

ミニyuirinはここにお醤油を入れて食べてました(笑)
yuirinはカラシを入れて酢醤油に付けて食べました
なんか、埋めたくなっちゃうのよね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッて頂きありがとうございます♪

[ 2012/06/02 ] お買物 | TB(0) | CM(2)