2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

猫カフェ 「猫茶家」♪

前記事の続きです
「ポポラート3」を出て、ほど近い平和会館の真向かい5F
猫カフェ 「猫茶家」 に行きました~


小学生以下禁止(事前にHP見ていたから知ってたけど条件付きでした)
奇声を上げない、うるさくしない、走り回らない、親が責任をもって見る
この約束ができるのならOK!
うるさく騒いだり猫を追い回したりシッポを引っ張ったりしたら即お帰り願います
了解!ガッテンだぁ~!  
レストランと一緒よね。。。モラルを守ってね。っということですね
で、入れて頂きましたぁ。


この時間、ちょうどどのニャンコさんもお昼寝タイム
あらら・・・・
30分500円ドリンク付き(一番安い分です_ _;)
この時にいたニャンコさんの顔ぶれを出してみます(たぶんね・・・)
(寝てるから写真を遠慮写真はHPから貼らせて頂きました)


もえちゃん
もえちゃん♀(ナナと同じキジトラちゃん) 不思議・・もえちゃんって顔してる


yuirinはどうしてもナナと同じ感じのもえちゃんが気になる
撫でると落ち着かないみたいで(ん?なに?なにか・・・)
邪魔しちゃ悪いなと思いそばで長~く伸びて寝ていたゆめちゃんを
撫でながら店主(ニャンコたちの猫パパさん)とずっとお話を・・・
30分目いっぱい会話(笑)
yuirin、「店主と30分話す(1ドリンク付き)・・・500円」
を選んだのかな~(笑)



ゆめちゃん
ゆめちゃん♀

ニャンコさんたちみんな寝ているから性格わからなかった
ゆめちゃんは寝ていてもyuirinに撫でられていることがわかってる
けど、知らんぷり≧▽≦; でも悪い気はしない(笑) これが猫ですネ
人の好きな正しい猫のあり方です


チャーリー
チャーリー♂

チャーリーって鼻の下にチョビ髭があるように見えるからチャーリー(チャップリン)?
髪型も・・・yuirinと同じ、ベリーショートなのね(笑)




すずちゃん
すずちゃん♀

「ホームズ」と呼びそうになった(笑)
いやいや、「マツコ」かな^^;


すずちゃんはシッポをピンと上げて(機嫌が良い)店主に絡み付いては
顎を足にこすり付ける
「すずちゃんは猫パパさんが大好きなんですね」と言ったら
「いえいえ、私独身ですから」って(笑)
独身でもなんでも「猫ママさん」とか「猫パパさん」とか「すずパパさん」とか
言うんですよね^^; (言うの!!!)と心の中で・・・


ミニyuirinはしばらくネムネムのニャンコさんたちを撫でていたけど
後から来た三毛猫のすずちゃんとネズミのオモチャで遊び出した

ミニyuirinはナナで慣れているからニャンコのやる気スイッチを入れるのが上手
ネズミをモノの後ろに隠してみたりすずちゃんから離れたところにサッと走らせてみたり・・
そのうちに気になりだしたすずちゃん、(おっ!捕まえてみるかっ)
乗せるのが上手なミニyuirin
楽しく遊べたみたい^^



ぼんちゃん
ぼんちゃん♂

ぼんちゃんは後から来て温かカーペットで寝ているニャンコとニャンコの狭い間に
デーンと寝そべって寝始めたの
やっぱり・・・君も寝るんだね


ここは管理センターで九死に一生を得た子たち、ボランティアの方たちの保護した
ニャンコさんなどがいて1歳くらいの子が多かった
里親募集もしているけど、虐待目的や動物実験等各所に流されることを危惧して
家族として最後まで責任もって飼ってくれる人でないと渡せないそうです
飼ったものの持て余して管理センターに・・・なんて
やっとやっと命が繋がったのにまた戻ってしまったら
この子たち、人が信じられないまま命が消えることになる


どうやら奥にいて表には出て来てくれていなかった
もこちゃん♀

もこちゃん     レディ・ナナ
この子が一番ナナに似てる・・・
なんか、ナナに似ている子を探してしまいます
ナナの方がアイメイク(アイライン)凄かったな^^;


もし、またいつかニャンコさんを・・と思う時が来たら
yuirinはこういう子たちを迎えるのかなぁとふと思ったりしました
だって、だってだって、だってだってなんだもん♪(キューティーハニー笑)
この子たちも怖い淋しい想いをしているだけに
人から愛を貰ったら100倍にして返そうときっと思うのかな
ナナがそうだったから・・・

いい日でした・・・・

「BOOK OFF」でミニyuirinに少女コミックを3冊買ってあげて
カラスが鳴かないうちに自転車飛ばして帰りましたとさっ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッと、いえ、タマッとお願いしま~す♪


[ 2012/05/29 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

「無印カレー」&「ポポラート3」♪

少し前にミニyuirinと自転車で小倉駅前にお買いもの
紫川沿いを自転車ってとっても気持ちがいいんだよね~^^
この日の予定は~

「無印良品」→「ポポラート3」→「猫カフェ」→「BOOK・OFF」→カラスが鳴くから急いで帰る


まずは書店『クエスト』の前の駐輪エリアに自転車を置いて(1時間無料・24時間200円)
「無印」で大好きなレトルトカレーを買う


グリーンカレー    ダルカレー    キーマカレー    チキンバターカレー
グリーンカレー ダルカレー     キーマカレー      チキンバターカレー

yuirinの好きな順・・・
260円くらいなんだけど美味しいし本格的なお味
温めてご飯にかける時に少~しだけ残しておいて(貧乏性かな・・笑)
翌日のトーストと一緒に 
小皿に入れてレンジでチン!  付けながら食べると美味しいんです! 
こちらyuirin用のお昼です
子どもは基本のハウスバーモントカレー系が好きだから
これらは絶対に食べないの


続いて旦過寄りの魚町にある「ポポラート3」に
ハーブティー用のMIXハーブを買うためです
友人が同じところでアクセサリーshopやっていますので
ここにも立ち寄る

この中にワンちゃん用のお洋服を作って販売しているお店もあるとか
ワンちゃんの試着自由ですべて1点ものなんだって・・・
後からわかったんだけど見てみればよかったな・・・
ワンコがいたかもしれない (親子してワンコも好き)


ハーブティーは“リフレッシュミント”
仕事用です 甜茶とエルダー入りのすっきりミントティー

そしてお隣りのアクセサリーshopでは
yuirinがサンダル、ミニyuirinがバングルをお買い上げ~
しばらく振りに行ったらアクセサリーの他にバッグやサンダルなどもあって
アクセサリーに合うようなものを上手にセレクトしてました♪
嬉しいのは、お手軽なお値段であること



ミントベース     ハーブティー

サンダル・フォーの空瓶に小分けにブレンドハーブを   このスタイルで・・・



裏側   サマーバッグと

購入したサンダルはこちら インソールのクッションがよく    
大人っぽいのにヒールが低くて歩きやすい                   


フェラガモと

フェラガモのトートとも相性良さそう(写真下手~)

ミニyuirinのは女の子が好きなキラキラビジューの細めのバングル
写真はナシ ワンコインなのでお買い上げ♪

お買いものも終わりのんびりのんびり猫カフェに・・・
ニャンコ好きのyuirin~猫カフェ記事は次回にニャ~ン




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッとお願いしま~す♪


[ 2012/05/26 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

北九州市がれき実験焼却♪

宮城県石巻の震災がれきの実験焼却を受け入れた北九州市
23日から3日間、実験焼却が行われています

がれき焼却のこと 
専門的なことは私にはよくわかりません 
なのでネットで片っ端から検索していろいろなものを読みました
下記のように書いていらっしゃる方もおります



週刊朝日EX DEGITAL

あるドクターのblog

子どもたちを放射能から・・・


市は安全基準内だと説明、それを受けて教育委員会も子どもたちに対して
特別な配慮や対策はしないとの答えを出しました
当然学校側もそれに従います

ただ、もし安全でないとしたら・・・
広範囲にセシウム飛散を広げていったらこの先どうなるのでしょう
西日本の野菜が関東圏まで行っています
それはどうなるんでしょうか
国内の牛肉や豚肉は?飲料水は?
そして子どもたちの将来を見守り助ける健全な体の人がどれくらい残るでしょうか
不安になりました


今度の日曜日に運動会を控え、校庭と体育館で猛練習の真っ只中・・・
親としてできること・・・
娘にさせたことは3日間マスク着用
もちろん私も外出時は一応マスクを

姑息ではありますが、トラブルがないよう
連絡帳には鼻と喉の粘膜に炎症がある、という理由を書きました
可愛そうですがこの理由では室内でもマスクをしなくてはなりません
先生も「マスクしなさい。悪化して運動会に出られなくなるよ」
と注意してくれたと娘が言ってました

後々安全でした・・とわかればそれはそれでいいのです
(そうではないのでしょうか・・・)


*少しでも被災地の手助けを・・・そう思っていましたが
いろいろな記事を読んでどうすることが日本全体の復興に繋がるのか考えさせられました
内容が難しかったけどいろいろなことがわかってよかった 
yuirinができること、今は義援金かな・・・普通の生活ができていることに感謝します




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      できたらポチッしてお帰り下さいネ♪


[ 2012/05/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのパスタ♪

このところお昼に手作りのパスタを自分のために作るってこと
なかなかできなかった
仕事の合間の時間が短かったり、作る気力がイマイチだったり
久しぶりに自分のために手作り・・・


スパゲティポモドーロ 

熟したトマト、ナス、ズッキーニ、タマネギ、エリンギ、チョリソー
アンチョビとオリーブオイル、残った白ワイン、ニンニク、赤唐辛子

ズッキーニ入れたらナスは要らないんだけど、どちらも少しずつ余ってたの(笑)

スパゲティは表示茹で時間より3分短く、具の入ったトマトソースが全体に絡まるくらいに
合わせているとちょうどよくなります
白いお皿にスパゲティだけ丸く盛って上から具を乗せていく
少しは上達したでしょうか・・・
ナス、ズッキーニはなんてよくトマトベースに合うんでしょう


そういえば昔、面白いことがあったな(独身1人暮らしの時のこと)
ふと思い出した

お隣さんから軽いけど大きめの陶器のお皿2枚を頂いた
「息子がイタリアに行って買ってきたんだけど、5枚も要らないから」と・・・
ぷっくらしていたけどぶつけたらすぐに割れそうなお皿は
表面だけツルツルにカラフルな色で絵が描かれていて裏はレンガのような質感
1枚は太陽と海、もう1枚はお花と空
友人が来た時にスパゲティを盛って出したの
「素敵なお皿だね」と言いながら・・・

ところが帰ってからお皿をお湯で洗っていたら絵が取れた全部なくなった
驚いたけど、なんか笑っちゃった
描いた後、焼き付けてない?(笑)
結局絵がなくなったお皿は単に安っぽいお皿にしか見えず、
大きいから収納にも困り、申し訳ないけど捨てました(_ _;)
1回だけの出番~残念

けど、お隣さんは・・・このお皿と同じもの使ったのでしょうか・・・
絵は消えたのでしょうか
それから何も言わないし会えば普通に挨拶
yuirinもこのお皿のことは何も言わず・・・
大きいお皿だったから残った3枚も誰かにあげてしまったかもしれません
どうなったか知りたいけど、今となってはそれも無理
気になりますけどね^^;


話し戻します
やっぱりトマトソースのスパゲティって美味しいな。
また余裕が出たらママ友呼んで一緒に食べよ~ 
それがとっても楽しかったりします




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      できたらポチッしてお帰り下さいネ♪


[ 2012/05/24 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

ヘリオス・サーモボーイ0.6L♪

コーヒーメーカーが壊れた
ステンレスポットを洗おうと本体から取り出したら
コーヒーがポットに落ちる部分からコイルが取れて落ちた
キャ~ウソォ~
一瞬にしてコーヒーメーカーは飾り物になった・・・

ここ数日は最近購入したブレンドハーブティー生活

もちろん『クレア』でも・・・
ずっとコーヒーだっから新鮮なのかな
かなり好評で、「美味しい」と喜ばれている(後日ご紹介します)
たぶんyuirinの入れ方もいいのね(笑)    

ただ抽出に4分ほどかかるため、作り置くポットが必要
ってことでこちらを購入しました


サーモボーイ0.6L      簡単軽い

ヘリオスのThermo Boy サーモボーイ0.6L 
ドイツ・ヘリオス社の魔法瓶ポットはシェラトンやヒルトンなどの有名ホテルで
ルームサービス用として、ルフトハンザなど航空機内でも使われているそうです

保温効果も高く約45℃以上なら丸1日、約60℃以上なら10時間もキープ
節電できるしお湯を目いっぱい入れても軽い


鏡越しに       シンプルで可愛い (2)
鏡越しに撮ってみた(笑) 意味なし       蓋部分はグレーのライン


「エレガント」「シエント」などスタイリッシュな形状のものから
ちょっとレトロな「ルーム」「サーモボーイ」「サービス」などの
ケータリングタイプもあります
このタイプは製造中止になったとかで手に入りにくい
そうなるとyuirin、是が非でも欲しいんだなぁ≧▽≦;
ネットで調べたら0.6L以上のものはどこでもすべて完売  手に入らないの

確か6年前にある雑貨屋さんで「サーモボーイ」に出会ってるの
欲しいと思ったけど高かったし、その時は必要じゃなかった・・

1週間毎日検索の嵐(笑)  日課になってました(爆)
やっと見つけた「サーモボーイ0.6L・ホワイト」(出て来てくれてありがとう)
でも何でボーイなんだろう・・(yuirinのひとりごと)
こちらのshopでもベージュ、赤は完売でした・・・
 

安定感のあるフォルム   ハーブティ専用
ベージュもいいけどね~                  ほらっ西日を浴びたらベージュに変身(笑)
                                  yuirin、どこまで気が強いんだか



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      yuirinもサーモガールで頑張ります♪ナンノコッチャ



[ 2012/05/21 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

HDDは本棚に・・・♪

      さくらんぼ


今日は15時頃まで仕事  
その後で予約していたリンパマッサージを受けにいそいそ出かけました
時間的に希望のフル(120分)は無理でした^^;
なんだか春って忙しいじゃない?
だからついつい自分のことは後回しになってしまいます

1年前にお客さまを玄関でお迎えした時、突然わけのわからないめまい・・・
『クレア』ルームにお通ししてからyuirinは洗面所にこもってしゃがみこんで
クラクラ天井が回るのがおさまるまでジーとしていたっけ・・・

今までそれがたった1度だけだったけれど、それがとっても恐くて不安で・・・
けど最後までどうにか笑顔で仕事は乗り切った  
時々思い出しては苦笑するの
20代の時のような無理、いえ無茶はもうできないってこと
自分の体も労わらなくてはいけない
来月もできるだけ時間を作って行こうと思います
それにしても・・あ゛~~~~気持ちよかったぁ~
自分で自分に施術できたらタダなんだけどなぁ(笑)



       さてさてこちら・・何でしょう

     これ、な~んだ        外しちゃった
                                    裏側は・・・
           


     XP

大好きだったWindows xp  起動遅かったけどね
電源も入らず、動かなくなっちゃったから昨年新しいPC購入
xpは6年11ヶ月使いました
そして最近、友人にまだ使えるキーボード付いたままのモニターを貰って頂いた

本体の心臓部分?、脳かな(左)
HDD部分を外してここから新しいPCに繋いで
中身をコピーして入れた(試してみてよかった~)
で、カバー(右)は今度捨てます
こんなにコンパクトなHDDですが、これはむやみに捨てられません
写真や個人情報満載ですし、全部を移したわけじゃないので・・・ネ

     なにげに本棚に

行方不明にならないようにしばらくはこの場所で
ハードはハードでもハードカバーの本のように佇んでもらいましょう(笑)
ってかこれ、外付けのHDDとして使えないのかな・・・





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ランキングを頼りに頑張れています


[ 2012/05/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

やっぱりパンが好き♪

最近気になること・・・
yuirinのまわりにジェルネイルを仕事or趣味にする人が増えたこと
友人以外でもふとしたことで知り合ったらネイリストさんだったり・・・
みなさん、爪をキレイにしてますね~
女子の世界では社会現象化されているジェルネイル
流行の動きが早くて少し恐いなと思う
もう一つ、整骨院も凄い勢いで増えてますね・・・

ジェルネイル、少し前から料金がとてもリーズナブルになってきた
タウン情報誌見るとよくわかる
高いよりは安い方がいい
下手よりは上手がいい
長時間より短時間がいい
選べるデザインが少ないより多い方がいい
そうやってみんな、鋭い目で比較検討している
どの世界もなかなか厳しいものです

yuirinの仕事も他人事ではありません
初心を忘れず、基本に忠実に、
あ~あとは何だろう?
人のことはあれこれ言えるのに自分のことはさっぱりだったりします




ベーカリー
久々お気に入りのベーカリーで購入したパンたち
紅茶サンドとハード系のパン
馬蹄のカタチは大納言とクリームチーズ
もう1つはチョコとオレンジ



休日の朝食
日曜の朝はミニyuirinと一緒に
テレビをつけずに音楽聴きながら・・・




どれから食べよう
紅茶の食パンで生クリームを挟んでいます
ミニyuirinのお気に入り♪

ハード系のパンはyuirinが好きなの
たしか全粒粉とライ麦だったかな・・・


日曜日はミニyuirin、“ぼうけん隊”の日
大学生のお兄さんお姉さんたちと川探検でした
お勉強も大切だけどまだ4年生
元気いっぱいいろいろな体験をして欲しい
来月は「ギラヴァンツ北九州」の選手にサッカーを教えてもらいます^^*



手作りケーキ
最近友人宅で頂いた手作りケーキ
手前のレアチーズケーキは美味し過ぎて忘れられない味
「笑っちゃうくらい簡単なのよ~」と・・・なんとマシュマロがミソとか 
作り方を教えて頂いたから近いうちに作ろ~!



飲み会
こちらはGW最後、ママ友宅で女子会
ミニyuirinも一緒 大人数でワイワイと・・
ナナのことがあったから、いい気分転換になりました


不思議現象~恒例になってる子どもたちの「みんなでお風呂」は
我が家でも子どもが集まって夕飯食べてく~になると顕在(笑)
後でyuirinが1人で入るとバスタブにお湯が・・・ない(爆)
子どもたち「お風呂入っていい?」が合言葉 
そのうちyuirinの方から「お風呂入ってく?」
聞いてしまいそう

美味しいものすべてに、ありがとう~そしてご馳走さま~~~~~




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      どうぞ  お願いしま~す



[ 2012/05/16 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

ティアラのサンダル♪

GW明けて翌々日から『クレア』が急に忙しくなった
GWはまったく閑でした・・・ナナのことがあったから神様が時間をくれたのでしょうね
とにかく急なお客さまが多くて、キャ~タオルが足りない?
と冷や汗ものでしたが新品のタオルを数枚加えてどうにかギリギリ・・・
お洗濯を怠るとこうなるわけですね^^;


yuirinはどこかこう甘い部分があるんですよね≧▽≦; 読みが甘い・・・
不思議とどうにか切り抜けてきておりますが危ない橋を渡っております(--;)
お蕎麦屋さんの「今出ました~」は窮地の中から生まれた言葉なのね(笑)



今日は母の日、
義母はまだ風邪気味・・なので来週あたり一緒に懐石のお食事をと予定してます
そしてミニyuirinからyuirinに、、、

母の日に (1)  母の日に (2)

前日、3年目の生け花教室(ミニyuirin続いたな・・・)で活けてきたもの
母の日にちなんでスプレーカーネーションとカスミ草です
昨日は1度も先生の手が入らず、「バランスが取れていていいですね」と言ってもらえたとか
「これはママとばあばにね」と(私と私の母) 

先生は池坊裏千家、市民センターで教えるのでお花代込み1回500円 有難いですm(_ _)m
ついでに月1日曜日の「ぼうけん隊」にも入ったの^^
川遊び、お祭りの出店、キャンプファイヤー、プラネタリウムなどなど 
こちらは無料(お昼が出る時は100円) 北九州市はこんなところが充実しています
今日は大学生のお兄さんお姉さんたちと川探検に行きました
鬼(笑)の居ぬ間にyuirinは・・「シークレット・ガーデン」6話見ちゃおうかな


数日前に、ちょっとだけ自分にご褒美、と、ネットでお買いもの

キャスキッドソン・マグ  


ビルケン風 サンダル     かわゆい

キャスキッドソンのマグカップ  ラーチマグ「プロバンスレッド」です
朝のコーヒー用に・・・ テンション上がる

そしてこちら、ビルケンシュトックではなくティアラのサンダル
ビルケン風ですがお値段はかなりプチプラ
玄関に置きたかったので十分です
小花柄が落ち着いているので母の日やお誕生日に
プレゼントしたら喜ばれるかなぁと思います

ミニyuirinが履いてみると言い張って  足のサイズ、そう変わらないの(笑)
今の子って足が長くて羨ましい・・・


なんだか自分ばかり・・・と思い直してミニyuirinにも

デニムスカート

GILT、半額で購入したニューヨーク新ブランドの子供服  5,200円→2,600円でした
デニムのスカートですが杉綾織りの大人っぽいもの
着るとややタイトになって子供服らしくない雰囲気がかえって可愛い♪


そしていまだにハマっている塩麹漬け

塩麹漬け

この3種類がyuirinの定番です
特にセロリが美味しいなぁ、大好き。。。

5月からのyuirinは
ナナがいつも見てくれて助けてくれるからパワーアップできるはず
気持ちを切り替えて、バンバン頑張りますよぉ~


 
 

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      1ポチッ、励みになっています。。



[ 2012/05/13 ] お買物 | TB(0) | CM(4)

1日のんびり♪

GW後半、ミニyuirinと一緒に小倉の母宅に行った
小倉の母って・・・占い師じゃないですョ(笑)
yuirinを娘のように思ってくれている“小倉の母”です(笑)
お昼頃、車でミニyuirinと

こいのぼり
途中・・・こいのぼりがいっぱいの川
この近くにナナを連れて行った動物病院があります
あの日を思い出すからちょっと・・辛いな・・ 


母のダンナサマはグライダー仲間と阿蘇に行っていて居なかった
用意してくれていた手作りのピザとサラダを3人で食べて
ナナのことたくさん話して、霊苑でのことも話して、
泣いたり笑ったり忙しい

それからミニyuirinが「何か教えて」「おりがみもしたい」と言い出して
またまた教えてもらうことに・・・
「切り紙でお花を作る?」
yuirinはちょっと面倒だったので「私はいい、しない」とコーヒー飲んでたけど
ミニyuirinは嬉しそうに教えてもらっていた


ミニyuirin作
おりがみをハガキに切って貼って「水仙」
ミニyuirin、とっても上手♪

そして、4分の1サイズのおりがみ16枚で本体と蓋ができる円形の小箱
これは3人で分担しながら流れ作業(笑) yuirinは糊づけ担当
こんなことが小倉の母は得意 何でも教えてくれる

おやつ食べながら黙々と作っていたらパン!パン!パン!パン!と大きな音
ミニyuirin「誰かが布団叩いてる音?」 こんなに大きい音は出ないでしょ(笑)
母「発砲事件じゃないよね」 ~嫌~やめて~ブラックジョーク~
yuirin「車のタイヤ4つ全部パンク?」・・・あり得ない≧▽≦;

「見てくる」と言ってミニyuirinが外に出てわかった
すぐ近くの八幡神社で春まつりがあるとのこと

「なんかね、“おちゃかい”“かみらく”って書いてあった」

「あ~お茶会にお神楽ね」(笑)
6時前、じゃあ行ってみようということになっていそいそと神社へ
お参りしてイスに座って待つこと20分、不思議な世界に入り込みました。。。


到津八幡神社





お清めの踊り
お神楽




刀を持って踊る(中学生とか)
お神楽2




こちらは小学生
お神楽3




怖~い鬼
神楽・鬼




遅くなるから最後まで見ずに少し早めに切り上げた
行きはよいよい帰りは怖い
帰り道
「怖いから歌いながら階段下りる」
って言って・・・

♪虫は玄関から入ってくるのね~
 50を過ぎて気が付いた~ハッ!
 虫コナーズ玄関用~♪

     

ミニyuirinらしい・・・(_ _;)  選曲、昔から変わってない・・・^^;

それからまた戻って結局はお夕飯も食べて・・・
夜の運転は恐いから早めに帰るって言っていたのに
夜10時・・・車、ライトどれだっけ?(笑) 
母は心配したけどスムーズに帰宅、楽しい1日でした・・・





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      あなたの1クリック待ってます♪ 



[ 2012/05/11 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

「シークレット・ガーデン」♪

少し前にPCメールに入ってきた1通、  blogramから
「あなたのブログのあるカテゴリーがある一定期間で連続10位以内に
ランクインしていたのでポイントが入りました」
というもの
yuirin的には「え???なに???」です
調べてみたらカテゴリーは「ユン・サンヒョン」、連続4位キープでした
どうやらトールペイント作品もここから来て下さっているみたい
何でも書いてみるものですね≧▽≦ゞ
そういえばずいぶん前にblogram登録してブログにバナー貼っていたことがあります
その後バナーはすぐに外してしまったので登録していたことすら忘れていました
忘れていただけになんかテンション上がっちゃう(笑)


じゃあ書きます(爆)


  『シークレット・ガーデン』   ←クリックするとHPに飛びます
5話まで見ました
これが今本当に面白い
毎週木曜夜11時15分~NHK BSプレミアム
yuirinは“毎週録画”を選択して録り、ポッカリ空いた時間に見ようかなと

ユン・サンヒョン見たさに録ってるのですが、合わせてヒョンビンがメチャ面白いの
下手なお笑い見るよりもずっとずっと面白い
ハ・ジウォンのアクションシーンもアンジェリーナ・ジョリー張りのカッコ良さで
実際に体を鍛えているらしいですが、これだけでも見応えありです!
1話で、カッコ良かった~!^^*


garden420main_program_r_420x0.jpg

yuirinの好きなサンヒョンはといえば、彼は不思議・・・
髪型や役によって顔が、表情がとても変わる
韓国のキムタクと呼ばれていることには少し閉口するけれど(yuirinはキムタクが好きではない)
「シークレット・ガーデン」ではヒョンビンの演技があまりに輝いているので
サンヒョンがちょっと引っ込んじゃってる感はありますね~4、5話は^^;
今後に期待っ

先日友達とうちで「シークレット・ガーデン」を1話から見るという
韓ドラ鑑賞会を催しました(笑)
しかも好きなお菓子をテーブルに広げてお茶は何種類かフリードリンク(笑)
リビングで好きな恰好で(寝転がっても良し)楽しんじゃうという
ゆるゆるダラダラ鑑賞会  

東方神起大好きな友達だけど「サンヒョン、カッコいいねぇ」って
彼の魅力に気が付いちゃったかも
そういうyuirin、ユン・サンヒョンを時々サン・ユンヒョンと呼ぶ(笑)
違和感全く感じず(--;) これでもファンです 

とにかくサンヒョンもヒョンビンも韓ドラも興味ないという人も
「シークレット・ガーデン」はストーリーだけで十分面白いかも
基本はロマンチックコメディです
が、次回から大きな爆弾が破裂します 
魔法のチェンジと言いますか、次回からのヒョンビンとジウォンの演技が楽しみ♪
きっとメチャ笑わせてくれるはず・・・ 

yuirinは韓ドラ好きっ!なんて言ってるけど俳優さんの名前覚えないし役名も宙を飛んでる
ウヨンてオスカー? アヨンて誰? ジュウォンがヒョンビン?(爆)
そのくらいのライトな感じで見たらメチャ楽しめると思う  全20話です

「シークレット・ガーデン」~9話ブログはコチラ

30分くらいでして貰ったジェルネイル

ネイルブラックレース      ネイルブラックレース (2)
ブラックレースがお気に入り        白いハートも可愛い♪

最近周りにジェルネイルを趣味にしている友が増えた
行かなくても来てくれてしてくれる  ありがとう   


  

そうそう5月16日発売の『韓流T.O.P』
「シークレット・ガーデン」特集記事他、東方神起などK-POPスターなどの情報も・・・
なんか宣伝しちゃったけど、バラしちゃおう(笑)
『韓流T.O.P』さんからブログのメールフォーム経由で・・・
いくらサンヒョンが好きでもいいと思わなかったらスルーするyuirinだけど
コレ、写真集的な雑誌なのね 興味そそられるマガジンです 
結構良さそうなので出してみました♪
って、ブログに出したらこの雑誌yuirin貰えるの?・・・違う?

vol16_top_img01_bg.jpg




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッとしてね♪ 



[ 2012/05/09 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』27♪

『クレア通信』久々です
先ほどブログ更新したばかりだけどこちらも出しちゃいました*^^*
苦しい日が続きましたが、まだ続いてますが頭を切り替えていきます!

先日ドラマでこんなセリフがありました
「人は生きている以上必ず誰かと、何かと、関わりを持つもの
関わりを持たずに生きていくことなんて不可能なのよ」
・・・そう思います 
関わらないと何も進まないし何も動かない 
けど楽しい嬉しいばかりではなく悔しい腹立たしい悲しい辛いがいっぱい詰め込まれてる
それらにどう折り合いをつけるか・・・それが生きている間の命題なのかもしれませんね 


野の花を

『クレア通信』に戻ります
天候不順で体調が安定しなかった方が多かったのか2月3月の『クレア』は忙しかった
そして花粉や黄砂も体調を崩します
4月の前半は~10日くらいまでは自分の時間が持てたけど
後半は気が付けば休日がない状態になっていました。。。。

5月の予約は笑っちゃうくらいスカスカなんです、ってブログに書くでしょ
そしたら知らないうちにカレンダーが埋まる  けどブログの効果じゃないんです 
お休みが確定できないお客さまが多いので先の予約が入れられず
ここ2、3日中の予約がパタパタと入るからなんです
忙しい中『クレア』を思い出して頂けること、感謝です  

いつも利用して下さる方とご紹介で動いている『クレア』ですが、
久しぶりにキャンペーンをしたくなりました
新規顧客の獲得・・なんてチェーン店みたいな大それたものではなくて
『クレア』を知っていて、けど二の足を踏んでいる方や
リンパを検索してこのブログにたどり着いた方に気軽に来て頂けたら・・・

ちょうど今三寒四温も落ち着いて急に暖かく(時には暑く)なり体が気候に合わせようと
ついつい無理をしてしまう時なんです
食べると眠くなる、ニキビ・吹きでものができ始めた、倦怠感、便秘などありませんか?
リンパを効率よく流してデトックス、おススメします


春のキャンペーン  5/16~6/末まで   
終了いたしました


ふと検索したらココが出てきたという方へ
この機会に『クレア』のマッサージをぜひ体験してみて下さい♪
一生懸命させて頂きます 
どうぞよろしくお願い致します。。。。

小倉北区大手町の自宅サロンです
料金や連絡先等の詳細はサイドバー“カテゴリー”一番下の
リンパ「コース料金」をご覧下さい





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッとしてね♪ 



[ 2012/05/04 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

ナナが帰りました♪

18年間ナナって名前をどれだけ呼んだだろう
今でも起きたら「ナナ、おはよう」寝る時に「ナナ、おやすみ」
出掛ける時には「ナナ、行って来るね」帰ったら「ナナ、ただいま」

26歳まで生きた猫を知っている
だからかナナも20歳以上生きるだろうなんて勝手に思っていた


ナナに・・・          ママ、なあに?
お友達ご夫妻から頂いたお花・・・        この写真を飾ってるんだけど
ナナに、淡くてキレイ~               時々3D飛び出て見える現象が--;yuirin大丈夫?



昨日5月3日は曇り空だったけど暖かで静かな日でした
動物霊苑までは自宅から車で10分ちょっと・・

動物霊園 (2)    動物霊園 (1)


ナナ、忘れないよ
  ナナにお手紙と写真も




ナナは骨になって帰ってきました
1週間お骨を預けたら成仏供養をしてくれるのだけど
ナナはyuirinと一緒のお家が大好きだから連れて帰ってきた


ナナ、お帰り (1)
うちには背の低い小さなテーブルがありません
直に床に置くのも・・・
幼稚園のイスを代用しようかと思ったけど座面がカーブしてる
さんざん考えてこちら


ナナ、お帰り (2)         
これ、スパイスラックなんです               
3階建てのアパートのようになっちゃったけどなかなかいいでしょ(笑)
真ん中にお水とご飯
下に香炉 引き出してお線香を立てます
あるもので再利用・・・買ったら増えるだけだから
ナナには納得してもらいましょう♪



そして今でも「ナナ、おはよう」「ナナ、何食べたい?」
「ナナ、お買いもの行った方がいいと思う?」「ナナ~」
これじゃあナナは虹の橋渡れないかな・・・^^;

さてさて、yuirinの、早朝と夜中に突然泣き出す発作はまだ続いてます、2~3分ね
けど日中はメチャメチャ元気\^^/

 「スーパー近くてヨカッタね。買い忘れたものがあれば行ってきてあげるよ」
なんて言ってくれる
 「お醤油とかなくなったらパッと行ってもらえるね」
 「え?お醤油?買ったことのないものをモチーフしたね~
   せめてもやしとかにして」
ミニyuirin、1番もやしが買いやすいようです(笑)

キッキ、2日の夜赴任先から帰ってきて4日の今朝帰っていきました
忙しいらしく帰ったら夜から山陰に出張~
この連休中、大きな事故があったりしたから早い時間に帰った方がいいかも
ミニyuirinは遊ぼうと思っていたようだけど・・
なのでyuirinが午後から一緒に「wiiジャストダンス」
歌っちゃおう!踊っちゃおう!
明日は小倉の母に甘えに行きます♪





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いしま~す  


[ 2012/05/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)