2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

ナナとさよなら♪

4月28日18時28分、ナナが永眠しました。。。。
この春18歳になったばかりでした
(以下、記録として残しておこうと思います)



2011/11 気持ちよさそうに寝ているナナ
nanaねむねむ


この日は朝から苦しそうで、お腹で息をしているナナ
どうしたらいいのかわからず8時30分過ぎに動物病院に・・・
9時を待って診てもらう


胸にかなりの水が溜まっているから肺を圧迫して呼吸がしにくく
これでかなりキツイはずとのこと
先生は、温存している体力と引き換えにはなるけど
水を抜けばかなり楽になります
お預かりして呼吸が楽な酸素室にいてもらって
外来患者さんの診療が終わってから処置をしたいと思うけどどうですか・・・と


先週の土曜日痩せてしまったナナに食欲増進剤を貰ったにもかかわらず
1週間で体重が2.75kgになっていたことを先生は心配してた
延命治療は負担になるからしたくないと伝えたら
いたずらに命を延ばす治療ではなくて水を抜くのは麻酔も要らないし負担を軽くしてあげるだけ
との説明に納得して預けました


夕方迎えに行ったら大きな注射器2本分の水が胸に溜まっていて
呼吸が苦しいから酸素をたくさん吸うのでお腹には空気が溜まっていたとか
ぐったりしているナナをカゴに入れて車で帰宅
車の中ではミニyuirinがナナに話しかけて手を握ったりしてくれていたの
yuirinは運転してるからそんなこともできなかった・・・



ミニyuirinが摘んできてくれた草花
野の花を


部屋に入りカゴからナナを出そうとしたらもう亡くなってました・・・・
そのまま家にいた方がよかったのか病院で処置してもらってよかったのかわかりません
けど何もせずに、なんてできないものですね
治療できる場所があってその術があるならばやはりすがってしまいます
ナナが話せれば「どうしたい?」と聞くことができたのに・・・
2010年に病院で、肝臓がかなり悪く今亡くなってもおかしくはない
と言われてから2年・・・ナナは頑張りました


どうしていいかわからなくなってワンコ友達に電話
友達もキッキも電話が繋がらなかった
そのワンコ友達から聞いていた動物霊苑の電話番号にかけてみた
ご住職に言われたように
室内が暖かいので凍ってる保冷剤をビニール袋に入れてお腹に当てバスタオルをかけ
お水と大好きな食べ物を供えて、鼻の近くにお線香を3本置いた


こちらの事情を説明したら今日門司に用事があって出かけるから
帰りにお棺を持って伺いましょうか、冷暗室があるからそこでお預かりして
ご家族皆さんで後日来られたら今のままの状態でまた会えますよ・・・
少し迷ったけどお願いすることにしました。。。。


それから大好きな食べ物、お刺身を買いにミニyuirinとスーパーへ
2人して泣きはらした顔のまま・・・
お寿司を買って来てナナに供えつつ、食べましょうと思ったけど
yuirinは一口も食べられずミニyuirinだけが食べて
吐き気とめまいがひどいyuirinはミニyuirinに面倒を見てもらうはめに
ダメダメなyuirinです



珍しくマグロ丼
マグロ丼

虫の知らせ?前日はびんちょうマグロをナナにも
食べられなくなっていたナナもこれは美味しそうに食べた
(本当はね、滅多にしないマグロ丼・・なぜ?と出すつもりで撮影したもの)


思えばナナを育てたyuirinもいつしか逆転して、何か気になることがあれば
誰かに言えないようなこともナナに話していた気がします
何も言わないけどyuirinの話しをずっと聞いてくれて優しい目でyuirinを見て
yuirinの顎や頬に顔をこすりつけてきたナナ
ショックなことがあって夕飯の支度をせずにボケーとしていた日のyuirinを心配して
「ご飯の支度しなくていいですか?」とチョンチョンyuirinの腕に手を出すナナ
爪が伸びて歩きにくいです、爪を切って・・と手をyuirinの膝に置くナナ
トイレお掃除してほしい・・・とyuirinをトイレに誘導するナナ
猫は爪を出すけどyuirinはナナに引っかかれた記憶が1回しかない
寝ているナナの鼻先に掃除機の先端を・・・その時に驚いて思わずyuirinの足に・・
それも後でyuirinの前でお腹を出して謝ってきた
頭のいい猫だったなと思う


yuirinが飼わなかったら管理センター行きのニャンコだったから恩を感じてなのか
yuirinと一緒にこちらに来てyuirinの方がずっと優しくしてもらった気がします
小倉で友達が一人もいなくてもナナがいたから楽しく過ごせてた
ワンコも大好きだけどニャンコの魅力もナナで知った
ニャンコなのにナナに教えてもらったこといっぱいあるんです
これから十分な介護を、と思っていただけに残念で悔しくて仕方ないです
悲しいけど、こんな辛い別れがあるなら飼わなければよかったなんて思わない


『一期一会』 好きな言葉

出逢いは偶然じゃなく必然
人も同じですがたくさんの中から出逢ったこと大切にしたい
ナナに出逢えて本当にヨカッタ!!!



ブログのコメントの他、メールフォームや直メール、
お電話も頂きまして温かい言葉や励ましの言葉をありがとうございました。
とても嬉しかったです。。。。





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       いつもありがとう♪   


[ 2012/04/29 ] 出来事 | TB(0) | CM(22)

塩麹のお漬もの♪

先週の金曜日のこと、ダンススクールが終わって靴を履く時に、Aちゃんの履いてきた靴と
まったく同じものが2つあってどれが自分のかわからなくなったらしいの
困ってしまって帰るに帰れない
けどミニyuirinが靴のにおいでAちゃんのものを当てたとか(笑)
「凄いね~」って周りから言われたけど、yuirinはちょっと複雑
なんか、恥ずかしくない?
“デカわんこ”って言われて「私って凄い?」と単純に喜んでるミニyuirin

愛猫ナナ、おトイレ失敗しちゃう日が続いたのでワンちゃん用のオムツをしてみたの
けどオムツにしてしまってるかどうかがわからないyuirin
そこでミニyuirin登場(爆) ナナのそばに来て「・・・・・してる」
ミニyuirin、頼りになります^^* 
   
実はそういうyuirinも子どもの頃、かなり遠くから帰宅する父の車のエンジン音
我が家で飼っていたワンコより早くわかる子で、犬より凄い聴覚と言われてました(爆)
愛犬が鈍感なのではなく、yuirinが敏感だったの
郵便配達員のバイクの音もだし、電話が鳴る少し前に「あ、電話」と言っていて、
母からは「誰からの電話かわかったらもっといいのに」と^^; 
yuirinは聴覚でミニyuirinは嗅覚?



今流行りの塩麹漬け

噂の塩麹

きゅうり、にんじん、セロリ   
明日まで我慢(笑)

本当は各野菜を軽く塩もみして余分な水分を出してから入れるようだけど
最初にそうしたら塩辛くて食べにくかったので、そのまま漬けてます
水っぽくなった塩麹は上澄み液を少し捨ててまた使います

今度は豚肉を数時間漬けて焼いてみよう♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       また遊びに来てね♪   


[ 2012/04/25 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

春の舞台♪

春になってまたミニyuirinのジャズダンスの舞台・・・・
今回は前回に引き続きレディ・ガガ「シャイセ」と新たに
芦田愛菜ちゃん「ラブリーロックンロール」

「ラブリー・・・」の舞台衣装が決まった
先生はパンツにしたかったみたいだけど人数分確保できず撃沈
反して3段フリルの可愛いものになってしまった・・・
けど曲には合ってるかな
このスカートにも段ごとにシルバーのキラキラスパンコールを縫い付けていく
大きめのチェーンも下げて・・・・大変


ダンス衣装

これでもまだスカートが長い^^;もっと短くないと
野暮ったくて田舎のお姉ちゃんになってしまう
あと5センチ上げないと・・・先生のチェックが入ります
ま、田舎のお姉ちゃんで間違ってはいませんけど(笑)

明日の舞台(実際は今日)はいつもの水上ステージではなく室内のホールに変更
悪天候のため野外でできなくなったからです
今日のリハ、突風と雨の中歩いて行ったけど傘を壊しました(--;)
「傘差しちゃダメよぉ。壊れるから!」とミニyuirinに言いながら
自分で差して壊してる(笑)
子どもって少しくらい雨に降られても抵抗ないみたいだけど
大人になると反射的に傘差しちゃいますね≧▽≦;

「また見に行くね~」とメールくれた友人、ママ友たちに室内になったことを返信
またの機会にね~と一言添えました。。。。
子どもたちはみんな外で思い切り遊びたいからネ♪

さて、ミニyuirin、大きく動いてきっちり踊れるでしょうか。。。




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       ポチポチッとありがとう♪   



[ 2012/04/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

yuirinが買ったもの♪

友人のおススメの美容室に行って髪をベリーショートにしました
短い方が似合うと言われバッサリいっちゃいました
春だもん♪


そしてナナのこと・・・・
前記事を出した後、ナナはリビングのカーペットの上でオモラシしてしまい
カーペットは外して部分的に軽く洗ってクリーニングに出すことに

自分で自分の体のことがわかるみたいで、
それからキッチンの奥に座り込んだままリビングに来ない
抱き上げて連れてきてもキッチンに戻ってしまう
(私、また居間でしてしまいそうだからキッチンに居る、ここがいいの)
そう言っているように思えたのでキッチンでしてしまってもいいように
ペットシーツを敷いた上にナナ用にしたバスタオルを重ねてナナはその上に。。。
オモラシしてもすぐにお洗濯できるし、また別のバスタオルを出してあげればいいから
ご飯やお水の場所にも近いし、ここがいいのかな

夜もyuirinのお布団には来なかった
ナナ自身がこうしたいと決めたこと、それでいいと思った
死期が迫っていること、ナナもyuirinも気が付いてる
yuirinは今までナナにいっぱい助けてもらってきたから
今からはyuirinが助けるからね と思う

けどナナのことばかり考えて生活しているわけにはいきません
ミニyuirinもいるし、「クレア」もある
お買い物もしないといけないし、
慎重にしなければならない亡き母の相続手続きもまだ残ってる
いろいろ忙しかったりします 


キッキがサイクロンクリーナーとオーブンレンジを持って行ったので
新しいものを買った

新入りクリーナー

スタンドタイプのサイクロンクリーナー
パワーがあってゴミ捨てが簡単なものを選んだつもり
オーブンレンジと一緒に買うことでかなり安くなりました~
何も言ってないのに「もう100円も引けませんよ・・」と言いながらさらに800円(笑)
「まけて?」の顔してましたかね~^^;

スタンドタイプの良いところ
こんな風にお部屋の一角に置いていても出しっぱなしと思われないこと
置いたままにしちゃうyuirinにピッタリ


新入りレンジ

オーブンレンジはスチーム調理ができるから
今までのように食器棚の一部に入れ込むことができなくなりました
なのでこの場所
まだレンジ機能ばかりでオーブン調理していないのでわかりませんが
便利に使いこなせたらいいなぁ

運んできた時、この棚にyuirin1人で乗せるのが大変でした
でもできた(笑)
やろうと思えば、たいていはどうにかできるものですね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      いつも来てくれてありがとう♪ 元気に行こうね!    



[ 2012/04/18 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

ナナのこと♪

3月、動物病院の先生から「この夏までが勝負かな・・・」と言われた
肝臓と腎臓もだけど、このところ元気がなく首と肩にしこりを見つけたの
「部位を切り取って細胞を調べないと悪性のものかわかりません。
お年なので医療行為のストレスや麻酔で悪化したり命を失うこともありますョ」

前も書いたけど、延命治療を考えてないし、入院とか手術も・・・
おうちにいるのが一番いいと思うからそっとここで好きにさせてあげようと思う
最近食事の量も減り、トイレの前でしてしまうこともあって、
廊下に行くナナに気付いたら抱っこして洗面所に置いてあるトイレに入れることにしてます
そしたらちゃんとしてくれる

あまり食べないから痩せてきてしまい背骨がくっきり、
腰のお肉もなくなって後ろ足がヨロヨロ・・・
人間と一緒でいつかこんな日が来るんだよね
もしかしたら痴呆が出るかもしれないけど最後までお世話をするつもりです
とりあえず玄関のカギは開けられないから夜中の徘徊はないし、
ワンコやニャンコの紙おむつも売っています

日曜日は市のセンターで運営してる「ぼうけん隊」に入ったミニyuirinを車で送り、
そのままホームセンターに行ってナナのものをいろいろ購入
最後にGSに寄って帰宅

マンションの敷地内の駐車場は5階建ての自走式立体駐車場なの
yuirinの車は5階の屋上なのでクルクル坂を上り下りします
エレベーターがなくて階段を利用するので5階は1階の駐車場代の1/10
「安っ!」と思っていたけど、そそっかしいyuirin
車を屋上にとめて荷物を持って1階まで降りる
(あれ?鍵したかな・・・)と荷物を持ったまま5階に上がる><;
鍵をチェックしてまた1階に下りる
(あれ?買い物袋が1つ足りない・・・) またまた5階へ(爆) 
凄い運動量≧▽≦ゞ 
なにやってるんでしょうね~(笑) 

それどころかあと30分したらまた車でミニyuirinを迎えに行かなきゃ
あはは~また5階まで階段上るのよね^^;
これかぁ! 低料金なのは~~~妥当なんだね(ププッ)  
けど無料で運動できていることは有難いかも


ナナの話しに戻ります
持病を抱えながら老化現象真っ只中のお年頃・・・
それでもナナは頑張ってます

モデル立ち

モデル風に足を・・・バレエの1番ポジション風でもあります
両前足のくっきり横ライン(トラ柄)を揃えるのがナナ流(笑)

支える   支える2

ナナは頑張ってます
夜お布団から落ちそうになりながらも前足で支えて
落ちないように頑張ってます(笑)
顔から落ちたくない? 


そんなナナを見ながらyuirinはパンを焼きました

オリジナルブレッド (1)  オリジナルブレッド

コストコのバニラ豆乳と軽く茹でて細かくしたほうれん草を入れてみた
理由は・・・ 
ほうれん草が80円だったので3束も買ってしまったからかな
牛乳でも生クリームでもなく豆乳なので、コクを補うためバターを少し多めに
ほんのり甘くてなかなか美味しかったです♪
 




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      1番ポジションとトラ柄揃えるナナに1ポチッお願いしま~す♪
      
               




[ 2012/04/16 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)

我が家で女子会♪

先日やっとやっと我が家で女子会を開くことができました~♪
お誘い受けて行くばかりで呼ぶことができないでいたので
4月入って少し仕事が飛び飛びになったところを狙って決行!

大人は19時過ぎ~
子どもは早めに来てカレーライスと鶏の竜田揚げ、
恐竜の玉子(黄身にマヨネーズで味をつけたゆで卵のフライ)


大人はもう少しゴージャス?
yuirin、かなり張り切って作りました~


    こちらクリックしてみて♪  
   パエリア      
   (友人のイケてる写真拝借・笑)

パエリアをメインにして、右上から時計回り
竜田揚げ&恐竜の玉子(子どもの余りもの・笑)
アボカドとトマトのサラダ
チーズ3種とブラックオリーブ
“初鰹のヅケ”マリネ(北欧料理カジキマグロのマリネ風をアレンジ)
3種ナムル(友達作)
トマトとパルメザンのブルスケッタ


子どもたち6人は次の日は学校がお休み
なのでミニyuirinの部屋でみんなでWiiを
yuirinも翌日はオフ日だったのでのんびりです

とはいえ、幼稚園の子も2人いたので10時30分にお開きに~
余ったパエリアをお惣菜用パックに入れてお持ち帰りして頂きました^^
美味しいと評判も良く、ならばダンナサマたちにも食べてもらっちゃう?ってわけです


さてさて、子どもですが、仲よしの女の子1人が我が家にお泊まりの予定でしたが
私も~僕も~となり3人がお泊りになりました
4人仲よくお風呂に入ってもらって和室で寝てもらい
yuirinはリビングのソファでナナと一緒(笑)

ところが、ハッと夜中に気が付けばナナがいない
あれ?と和室を見れば・・・・ナナも一緒に寝てる 
4人と1匹の合宿風~(笑)
実は幼稚園生の男の子、猫ちゃんが恐いのね
近寄らないようにしていたはずなのに
最初に見た時には彼の足を枕に寝ていたナナ(爆)
ナナってKY? 
yuirinに見られて移動したナナ、暗い中お布団を掛けるyuirin
その後もナナはお布団の下の方でみんなと一緒に寝てました^^;


強化合宿風 ←この足は誰のじゃっ!


よく日はみんな6時半起床  (もうおひとかた・・ナナだけ爆睡)
なんで目覚ましのタイマーより早く起きる?
yuirinは・・・眠いです

強化合宿風 (2)

お好み焼きではないです(笑)
ホットケーキにチョコレートペースト♪

ほどほどの時間に強化合宿も終了致しました~




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      日本、スペイン、北欧、韓国、イタリアの♪世界~はひとつ~♪
      「It's a Small World」的なフレンドリー料理にポチッとお願いします♪  
               



[ 2012/04/11 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

こんなにいいの? ♪

yuirinが今夢中になってる人
韓流スターのユン・サンヒョン
「お嬢さまをお願い」に続いて「僕の妻はスーパーウーマン」
それも終わってもうサンヒョンssi を見ることなどないかなと思っていたら
NHK BSプレミアムで毎週木曜夜11時15分~「シークレットガーデン」が始まりました
サンヒョンssi が出ているの^^*
女性に手が早いプレイボーイで人気シンガーの役^^;;
1話から見ることができてラッキー 先週からです
1話目から面白くて録画何回見たかな(笑)  


僕の妻はスーパーウーマン     シークレットガーデン

金持ちのボンボン(ヒョンビン)と冷めた目でものを見るスタントウーマン(ハ・ジウォン)
2人の会話が面白くテンポもいい♪
そしてハ・ジウォンのアクションシーンがとってもカッコイイの
かつてアクションに方向性を変えた水野美紀と時々重なる(笑)
で、ユン・サンヒョンはどこに出てくるの?ですが、
キル・ライム(ハ・ジウォン)は関わったデパートの御曹司キム・ジュウォン(ヒョンビン)の
いとこである人気スター、オスカー(サンヒョン)のファンであった(安易な設定ですかね・笑)

大林監督の映画「転校生」とか数年前のテレビドラマ「パパと娘の七日間」
のような状況になるようなんです
「シークレットガーデン」というタイトルでは想像できない
そーゆードラマだったのか・・・です(笑)
サンヒョンを見ながら歌も聞きながら、かなり楽しめそうです♪



さて、こちら、頂きものなんですが

銀のスプーン
焼き菓子セット 「銀のスプーン」(久留米の)と書いてあります
半分出してみました~


なんばん往来
北九州の『さかえ屋』の焼き菓子「なんばん往来」
これは食べ慣れてるけどメチャ美味しいお菓子 


スタバ
スターバックスのドリップコーヒー詰め合わせ
4箱入ってる・・・高いよね^^;


こちら何の頂きものだと思いますか?
実は、引っ越しのご挨拶時に頂いたものなの

yuirinは昨年の夏の引っ越しの際はちょっとしたおせんべいのセット
上下左右4つ用意して両隣りと下に挨拶に行きました
上はまだ空室で1つ余ったからお隣りのお隣りに・・・

その後上の方が入られてご挨拶に来ました
(同じ間取りの3LDKで独身女性一人暮らし・・羨ましい~)
その方からスタバのコーヒーを  貰ってもいいのかしら・・・

左隣りの住人が変わって昨日挨拶に・・・
焼き菓子のセット

「なんばん往来」大箱はエレベーター付近の方から^^;
いつピンポンしても両隣りがいないらしく
うちは隣りの隣りの隣り(笑) 恐縮しちゃう

東京方面から来ている方も多く、転勤族も多いの
yuirinとしてはちょっと嬉しいかな

最近は引越しのご挨拶のものってこんなにリッチなの?
お返ししないから申し訳なく思うけど
物騒な世の中だから
ご近所さんの顔と家族構成がわかると安心しますネ
挨拶に来てくれるのはとても有難いです





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いします♪  
               



[ 2012/04/09 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

自分のものは自分でやる♪

今日から小学校も始まりメリハリのある生活にやっと戻れる
ミニyuirin、小4になりました  早いナ~と思う

一昨日は久々『クレア』のオフ日
どうにかしなきゃとクローゼットの中の整理整頓を始めました
キッキの引っ越しでクローゼットの中に余裕ができたの
中途半端なウォークインクローゼットは機能的とは言えず
思ったほど収納できない
ストレスを抱えながら生活したくないから
いずれかはリフォームしなきゃかな~

そのまえにまたまた断捨離

連日友達と遊んでばかりいるミニyuirinを静止して
今日だけは働いてもらいます。。。と
衣類の入れ替えをさせることにしたの
せめて自分のものは自分でして下さいネ
ケースの大きさが違うから畳み直して入れるのよ

ちょっと厳しかったかな、手伝ってあげようかなと思って
リビングに来てみると

夏物衣類

ミニyuirin、凄いかも^^;
キレイに畳んでこの通り(本当にミニyuirinが畳んで入れてます)

yuirinは和室の空いた押入れに引越しのままになってる段ボール箱を入れ込む
ずっとこうしたかったけどなかなか時間が取れずやっとです

終わった と涼しい顔してるミニyuirinの夏物引き出しをチェック

夏物衣類2

文句のつけようもなく。。。。

yuirinはといえば

こちらyuirinの

ニット系の今時期の服を入れているけど入れ方がミニyuirinと違うの
ミニyuirinの方が上手かもね
何でもやらせたらできるんですね~頼もしい!
yuirinの夏服もしてほしいけど頼んだら
人を頼らない!・・・と言われそうです≧▽≦;




先日ネットで購入したパスタトマトソースを使ってみました

ソーセージシメジパスタ  トマトパスタソース


タマネギのみじん切りを炒めて、ソーセージ、シメジを入れ
トマトソースにブラックオリーブの輪切りとアンチョビ少しに
チキンコンソメを入れて煮込みました
トマトソースのひと手間がないだけでかなり早くできます
こちらのトマトソースにはオニオン、ガーリック、スパイスが入っています
LOW FATと書いてましたので少しだけオリーブオイルを加えました
美味しかったのでこちらのパスタソース、おススメです!



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      いつもポチッとありがとう♪  
               




[ 2012/04/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

「ポポラート3」で買ったもの♪

昨日は朝から凄い雨と風、お天気悪い日に限って
オーブンレンジを受け取りに行かなければならない
「どうしよう・・・」
午後から「クレア」があるから午前中に行くしかない
車はマンションの敷地内にある5階建ての立体駐車場の5階屋上
エレベーターがないので階段の上り下り けどとてもいい運動です(笑)

車に乗ってとりあえずしたこと
ワイパーのスイッチはどこ?(爆) 雨の日に乗ってなかった><
まずはいろいろ動かしてみる(早く教習所に行け!ですか?笑)
・・・どうにか大丈夫でした けど風が強くて運転、怖かったな--;

重くて大きい買い物がある時はミニyuirinが必要なの
5階まで運んじゃうとそれ持って階段を降りなきゃならない^^;
エントランスホールでミニyuirinと荷物が一緒でないと(笑)

GSも行ってみたの
細かいお釣り貰うのが面倒なので「ガソリン2,000分入れて下さい」と言い、
給油口の栓開けるのどれかな・・と右手で探っているうちにもう終わってた(笑)
この車、外からポンと押すと開くそうで何もしなくていいとか^^;  そうなの?
「ここに止まるだけでいいですから」と言われた(爆)  
 
ともかく、無事オーブンレンジ自宅に運べてヨカッタ♪

4月11日、新宮町に待望の「IKEA」がオープンします♪
しばらくはお買い得品が店頭に並びそうな・・・
お友達乗せて車で行けるかな・・・・
「みんな、保険入ってる?」って聞いてからね(爆) 



さてさて、小倉駅前にできた「ポポラート3」に1日に行って2時間くらいいたかな
ママ友3人と子ども達も連れてまだ6分咲きの桜を見ながら歩いたの
白が基調の建物と内装で、白い壁で区切られたスペースは
各店のイメージでディスプレイ 
可愛かったり、シンプルだったり、大人な感じだったり
うっかり撮り忘れ
facebookで確認したら写真を発見!こちらから頂いてきちゃった(笑) 
Yちゃん、ありがとです♪


クリックしてみてね♪
アクセサリー ビジュー

写真の上、金粉入りのスパークリングワインと、
yuirin*のネーム上の丸いお菓子の缶のようなものがアロマデフューザー、
ママ友5人でこの2つをお祝いとしてプレゼントしました♪
ワインのボトル持ってる人がYちゃん



yuirinが買ったもの

ポポラートお買上げ

行橋のナチュラル雑貨SHOP「ノエル・エン・ファミーユ」のナチュラルハーブティー
5、6種類ある中でyuirinが選らんだのは
ペパーミント、アップルピース、甜茶、カモミール、ジャスミンなどが入ったもの
「リフレッシュミントブレンド」は今の季節にピッタリ!
そして、リボンのカチューシャとマスク2種はミニyuirinのもの
マスクは給食当番用です(笑) 絶対に使うからね♪
SHOPカードのお店で購入~オープン記念でクッキー頂きました^^


友人の手作りアクセサリーSHOP「ビジュー」ではこの日お買いものしませんでした
yuirinは軽くてかわいいコットンパールのネックレスが欲しくて
少し前にこっそりお買い上げさせてもらっていたの
小ぶりのもので、と思っていたけどシンプルなお洋服には
少し大きめで表情がある方がいいみたい


手作りのテディベアに付けてもらいました~  クリックしてね♪
コットンパール (1)  コットンパール

カラー違いのコットンパール   
よく見るとパールに付いたパーツの使い方も左右同じじゃありません           
これがかなり可愛いのです^^*
鎖骨のちょっと下くらいの長さで軽いから肩も凝りません  

そうそう、yuirinが付けて首元だけ自分撮りしてみたんだけど、
首とデコルテだけってちょっといやらしくなるね
なのでベアにお願いしちゃいました




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      間違って押しても、ローラだよ~オッケ~!(d^^)  
               



[ 2012/04/04 ] お買物 | TB(0) | CM(4)

カークランドシグネチャー豆乳バニラ味♪

昨年末に「コストコ」に行った友人から貰って飲んでみたら
メチャ美味しくて忘れられなくなったもの

カークランドシグネチャーはオーガニックにこだわった「コストコ」ブランド
ネットで検索してみたら「コストコ」商品が買えるサイトがいくつかありました^^
楽天で条件のよいところ・・・見つけました♪


バニラ豆乳

市販の豆乳って飲みにくい
yuirinは飲めるんだけどミニyuirinは嫌だという・・・・
でもこちらは甘さをかなり抑えたソフトクリームを溶かした感じなの
ミニyuirinもyuirinも好き
けど味覚ってそれぞれ、苦手なママ友もいました

945ml×12本 2,260円 1本188円 

楽天ポイントを使ったから1,000円引きになりました♪
12本って凄いけどね(笑)



せっかくなのでこちらも合わせて注文

 トマトパスタソース

大きくて重い 1.9kg×2    1,470円
クチコミで評判がヨカッタの
パスタ用トマトソース 
ミート、シーフード、アンチョビ、バジル 何と合わせようかな



大粒ブラックオリーブ

大粒ブラックオリーブ 6缶   1,070円
こちらは1缶普通サイズだけどお弁当箱大の保存容器にいっぱいになります 
パスタやサラダ、オードブル、パエリアにも♪
食材戸棚はいっぱい^^; 早く使お~!



頂きもの 「ア・ラ・モード」のシュークリーム

ァ・#12795;・モードのシュークリーム

クリームが美味しい♪しかもたっぷり入ってる
「果摘」のクッキーシューはシューの部分がパリパリで美味しいけど
クリームはもしかしたら「ア・ラ・モード」が上かな・・
シュー皮は薄めの柔らかめ・・・クレープのようです
ありがとう~そしてご馳走さまでした~♪


明日は取り寄せてもらったオーブンレンジを車で受け取りに行きます
2日間レンジがなかったから前日のお冷ごはんは蒸し器で蒸して、、、
これがダメならこっちがあるさ、方法はいろいろある
人間って贅沢だよねと実感

買いに行った時に、欲しいと思っていたレンジが当日限りの超格安に!
もうこれは絶対に買いでしょ^^*
しかし、在庫がなくて数日待ってほしいと
「当日限りなのに今日持って帰れないんですか?」と言っただけなのに
端数を切ってジャストな金額に(笑)
「ペーパーなんですが、まだ運転して4回、次に来たら5回目なんです^^」
と言っただけなのに500円引いてくれた(笑)
・・・違うよ そうじゃなくて(爆)
なんだか・・・・(--;) いいのかな・・・





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      押してくれたら幸いですm(_ _)m  
               




[ 2012/04/03 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

3月31日♪

もう4月になってしまったけれど今朝(昨日の朝)
3月31日にキッキは赴任先に出かけて行きました~
ミニyuirin、顔を真っ赤にして大泣き≧▽≦;
「もう二度と帰って来ないの?これでお別れなの?」
あの、全然違いますけど・・・

そうかと思えば、
「贅沢せずにごく普通の生活を心がけてね
けど時には美味しいものも・・・」と、yuirinの真似^^;
同じような口調で言うから参っちゃうな
けどよくよく聞いてみれば
「贅沢せずに貧しい生活を心がけてね
けど時には納豆やお豆腐もね・・・」雰囲気は同じだけど・・厳しい(爆)
たぶん、
「時々納豆やお豆腐などタンパク質も摂らないと」が混ざってる(笑)

二重生活になって大変だけど、yuirinの方は『クレア』の営業時間
もう少しだけ広げられそうだし、こんなこともあるからyuirinは
『クレア』頑張ってきたのかな、と思ったりします
大変だと思わず、ちょっとの変化も自分なりに楽しめばいいよね



見送った後、車の練習を兼ねてミニyuirinとマックへ

朝マック

久々の朝マック・・・ソーセージマフィンです
朝だけのハッシュドポテトがとっても懐かしい~
マックのものって一口食べたら(あ~マックの味だぁ~)と思いますね
今まではお散歩がてら歩いて行っていたところを車で行くなんて・・・

今って大きな車が多いから、
大きな車に挟まれた空スペースに駐車するとギリギリでドアが開けられない
軟体動物のように体をクネクネさせて出なくちゃならないの(笑)
線引き直してよ~と言いたいです
ってか、yuirin、教習所に行く気配ないよね
こうやってボチボチ運転していたら通うようになった時に
教習所に車で行きそうじゃない? 本末転倒~(爆)


レーズンシナモンケーキ

前回ケークサレを続けて2回焼いたら2回目が生焼けだったから
もう一度試してみようとレーズンシナモンケーキを焼いてみました
甘いケークシュクレね♪ 手前味噌ですが、かなり美味しい♪
2つ目はやはり生焼け(時間をおいて2倍の時間で設定してどうにか・・・)
パサパサになってしまった2回目の方はさっさと食べました
(美味しくも不味くもない・・かな)
レンジ機能とグリル機能しか使えないなら・・と
キッキに持って行ってもらったの
トースターとクリーナーもね
で、yuirinはオーブンレンジないと困るから買わなきゃデス


明日(今日だけど・笑)は小倉駅前の縦ライン、魚町銀天街に
4月1日オープンの「ポポラートピッコロ」にお友だち数人と子どもたちでお出掛けします
友人がこの中で「ビジュー」という手作りアクセサリーを出店するからです
こちらの建物の中に多くの手作りされる方たちのお店がたくさん入るそうなの
イベントとは違うからちょっとワクワクします♪
1日2日だけのイベントと違い、shopが存在するわけですから
生半可な気持ちでは自分の店を育てていくことはできません
オーナーとしても、職人としても(作家という言葉を使いたくないんです)
頑張ってほしいナ☆☆☆

市長のテープカットなどもあり、
4月3日地元の番組「めんたいワイド」の取材を受け放送されるとか
その後もいくつかのテレビ番組の取材が待っているとのこと・・・
楽しんできます♪

ビジュー    ポポラート




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いしますm(_ _)m  
               





[ 2012/04/01 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)