2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

運転してます2♪

午前中『クレア』、午後から義父のお墓参りに行くことになったので
またまたyuirinが運転することになった
下関まで^^;30kmくらいかな・・
行けますかね~yuirinの運転で≧▽≦;

運転は4回目
12年ぶりの運転再開1回目は倉庫、市場が点在してる休日の西港埠頭
2回目、自宅近くの図書館&家電量販店&スーパー
3回目、市内のディスカウントスーパー 

その日、キッキ、運転する気全然なし(・ ・;)「運転してみたら?」って (_ _;)

3号線で門司まで行き、途中199号線を門司港までひた走り・・・関門トンネルを通過して下関に~
自宅の車だけど運転席付近を触ったことがないのでライトは?(笑)
「この車、ライト付いてる?」ってyuirinも聞くかなぁ~(笑) 付いてるよね(爆)
yuirinが運転していた頃と同じで2つ回すのね^^;
最近の車って暗くなったら自動的に付くかと思った(≧▽≦)ゞ
小倉は車がかなり多いし、信号、標識があっちこっちにたくさんついていて
慣れないと結構難しい・・・
運転マナーもあまりよくないので(気が短い?) とっても恐い
けど下関はとっても運転しやすかったです

義母はこんな状態で運転するyuirinを心配して
「ちょっと!ダメ!無謀!教習所に行きなさい!」と言い張り、
yuirinに教習代を何万か渡してくれたけど・・・
「これでお洋服買っていい?」っておそるおそる聞いてみたらダメって(笑)
ダメもとで一応・・・
「オーブンレンジが壊れそうなのぉ・・・」 
却下されましたぁ~ やっぱダメか・・・
「教習所に行ってくれないと私は乗らないよ~」に
(乗せないからいいも~ん)と言いそうになった(笑)
あら、実母じゃなく義母でしたネ
教習料金貰っといて何でしょネ

帰りは門司港から都市高速に乗ってみました
ETCカードもちゃんと入れまして。。。
右折より恐いものがあった・・・合流 ><;   
なんかね、大縄跳びになかなか入れない感じと似てる^^;
「ママ、初心者マーク2枚じゃ足りないんじゃない?いっぱい貼ったら?」(笑)
今度から「Baby in the car 」も買って貼り、メルちゃんを乗せておこうという話に(笑) 
メルちゃんの他にくまのプーさんも貸してくれるらしいけど、これはどーかな

ということで教習所行かなきゃならないのかなぁ~
下関往復したyuirinだけど、行かなきゃダメですかね?




押し花のジェルネイルが取れたので自分でジェルネイル風にやってみました
まつ毛もクルンとなったわけだし、ここは目立たないネイルがいいかなと・・・


                       桜、下手だけどクリックして見て
ネイルyuirin (2)  ネイルyuirin (1)

クリアベースの上にゴールドラメのマニキュアを
その上にピンクパールのマニキュアでサクラ風の花びらを描いてみたの
そしてジェルネイル風トップコートを3度ぬり・・・
どうでしょう・・・




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ♪もうすぐ春ですねぇ~ちょっと一押ししませんか~♪
        キャンディーズの曲ですネ 



[ 2012/03/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

まつ毛エクステ♪

近くに住む友人からメール
―まつ毛エクステ興味ありますか~?
 自宅に来てくれるしサロンよりはお安いです
 お時間があったらどうぞ~― のお誘い。。。。

今すぐ飛びつくほど以前から興味があったわけでもなく、目も弱い方だから
どうしようか悩んだけど、1度は体験してみたいし
どんな風になるのかなという好奇心がムクムクと(笑)
施術者は友人のお友だちでしょうけど
yuirinのように1人で仕事している人なのかもしれない・・・
と思ったらとても行きたくなった(≧▽≦)ゞ

ジェルネイルにしてもまつ毛エクステにしても
yuirinがリンパマッサージの仕事をしていたり
美容やオシャレに興味のある友人たちが近くに住んでいることも
加えてこんなお話が横の関係でやってきたりするのです
クレアでもジェルネイルやまつ毛エクステ、脱毛に行かれてるお客さまも結構多いの
脱毛は、、、yuirinは要らないかな・・・
どうやってもつけま付けられないyuirinですし、友人宅で少しお安い料金・・・
そう聞いたらエクステ一度体験してみたくなった
けして贅沢を求めたり流行をギラギラに追っているわけではないです

午後からはどうにか大丈夫そうだったから
yuirinのお友だちも誘ってお邪魔しました

してもらいながら話をしたら、
エクステ、まつ毛パーマの他にエステ、ジェルネイルもされる方で
自宅でだけではなく、ウェディングのエステなどを担当しているそうで
自分から動いて仕事をされてる方でもありました
今はまだまだだけど忙しい毎日を過ごしながら
いつか大きくしたいと目がキラキラ
プラス志向だししっかりされた方で、
yuirinともシンクロする部分があってお話しできてヨカッタ
パワー貰えたしホント行った甲斐がありました♪

こうやっていろいろな方とお話しすることで
狭い中での思考を柔軟にすることができること、大切だなと思うこの頃です
誘ってくれた友人にも感謝です!

横になって目を軽く閉じて40分くらいでしょうか~
痛みなどなくまつ毛を扱っているのを薄っすら感じる程度
目をこすらない、洗顔時に触れないようにする、
できればアイメイクをしないで過ごす、
大切に扱えばどうにか1か月は持つそうです(4末まで気をつけま~す)


で、肝心なまつ毛エクステはどーなった?(笑)


こーなった!   見たくない方は慌ててで消して(爆)




パッチリ正面から (1)

正面から平行に撮ってみました~
かなり目がパッチリでまつ毛がクルンしてます(笑)
長すぎず自然な感じ
なんだか女子力UPしちゃうよね~



やや上から

こちらは正面やや上から撮ってみた
クルンがわからないけど長さはわかります
本当のyuirinはまつ毛が短くて少ないの
ビューラー使ってますか?まつ毛が切れてますョ~と指摘された><;
雑に使ってるのがバレバレ
次回からビューラーは使わないことにします




突然の・・・

お庭でとれた無農薬の超すっぱい夏みかんを
クレアのお客さまから頂き、帰宅後に食べた時のすっぱい顔(笑)
iPhone、カメラのままにしていたyuirinが悪いのね~
ミニyuirinがこっそり撮った写メ(コラ~~~~)

けど見たらエクステのまつ毛の長さもわかり嬉しい1枚に(キャハハハ~偶然って恐~い)
げんこつ のプレゼントをモスバーガーで返すね




お友だちから。。。。

ケーキタイム

数日前に頂いたケーキ
Mちゃん、ダンナサマと出かけた先で買ってきてくれました♪
苺がゴロンと3つも入っていて美味しい~
ご馳走さまでした~♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      押して頂けてブログ書くの楽しいですョ ありがとうございます♪




[ 2012/03/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

ナナはもう17だから~♪

yuirinは夜テレビを見ません
いつからかなぁ~ミニyuirinが幼稚園に入ってからかな
見なくなっちゃった^^; 
どうしても気になる番組は一応録画するんだけど
それを見ないまま消してしまうことも少なくないの(笑)

最近の録画は朝8時~の韓ドラ(お掃除するからじっくり見られない)
夜の「カンブリア宮殿」(ご存知ですか?結構面白いです)
ドラマは「最後から2番目の恋」(セリフが半端なく多いドラマと聞いて)
「ラッキーセブン」(松潤、瑛太、ミタさんが出るのでミニyuirinと)

yuirinはユン・サンヒョンのファンになって好きな俳優さんの感覚が変わっちゃった 
松潤も瑛太も坂口憲二も、そう魅力的に思えず、
代わりに「ラッキーセブン」に出ている大泉 洋サンがめちゃカッコイイ!(≧▽≦)ゞ
今までとぼけた役柄が多かったせいか、なんかやけにカッコ良かったと思いませんか?
完璧な2枚目ではないけれど3枚目でもないポジションがユン・サンヒョン的?
あまり面白いとは思えないドラマでしたが大泉 洋サン見たさに最後まで見ちゃった
大泉 洋サン、とっても素敵でした♪


なんて書きながらもこちらが気になる・・・見たい!
米コメディドラマより面白そうじゃない?
チェ・ジウ&ユン・サンヒョン共演『負けてたまるか』








さて、うちの注目NO.1のお嬢さま(お婆さまとも言う)

ナナ3  ナナ1
ち・近い!   耳、入ってます? 入れて下さいネ、顔が締まらないから (とナナは言いそう)
 

ナナ2
はい、言われた通り横向いてます 次のブログネタですか?


重い肝臓病&年齢による腎臓病ですが、食欲があって3時になると
「ごあ~ん」(ご飯)と言います(笑) 
この言葉だけ日本語が使えます(天才かも)
爪はyuirinが切るんだけど一応嫌なので「いや~ん」とも言います(凄い!)
けどジーとしてるのでミニyuirinの爪を切るより簡単で楽(笑)
(動くと血が出るよ~と脅かすのがわかる?)


今日の晩ごはん  (麻婆豆腐と鶏とイカのから揚げ)

麻婆豆腐

麻婆豆腐は必ず手作りなの
丸○屋とかCOOK ○などのレトルトは使いません
なぜなら、中に入っているひき肉が美味しくないと思うから

長ネギ、ニンニク、ショウガ、豆板醤、オイスターソース、お醤油、
お砂糖、日本酒、ごま油、赤とうがらし、鶏がらスープ

yuirinは水溶き片栗粉は入れないの
高カロリーで塩分取り過ぎるしミニyuirinも辛いよね
勿体ないけどスープは捨てる^^;

鶏のから揚げは鶏肉を一度酒蒸しして脂を落としてから竜田揚げ
これは調理師をしている「クレア」のお客さまに教えて頂きました~♪
何だか面倒な感じだけど、ヒマな時に蒸し器で酒蒸しだけしておくの
落ちた脂が混ざったお湯はスープに使えるけどyuirinは涙を呑んで捨てちゃう
カロリー気にしなければシイタケや卵を入れて塩コショー、
美味しい中華スープになるんだけどね



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      どうぞ、元気よく!ポチッ!!!



[ 2012/03/21 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

運転してます♪

今日は自転車でいつも行かないスーパーに行ってみた
そしたらキャベツとピーマンが3割ほど安かった^^ 
しかも大きめの春キャベツと青々とした大きなピーマン 嬉しい♪
「滅多に行かない場所に行ってみましょう いいことあるかも」
今日のyuirinの占い 時々信じてみようかな




     お彼岸に

ミニyuirinが3月3日に生けた元気な花だけに
新たに少しくわえた花でお彼岸用にアレンジ  母に・・・



ペーパードライバー歴12年(笑)のyuirin、
免許証更新はずっとずっとゴールド免許 
毎回優秀だと褒められ15分で終わります(笑)
案外半分以上ペーパードライバーだったりして
 
キッキ、4月から遠方へ長期出張(転勤風で単身赴任風・・・)
それでも希望したセクションに移動できて嬉しいみたいです♪
今年になって内示、東京か大阪か広島が候補地でしたが3月に入り決定
転勤族じゃなかったはずだけど会社の方針が変わったみたい
年々会社に有利で社員に不利な状況へ移行してるかもね・・・・

マイカーを置いて行くので、なるべくyuirinが運転しなきゃ!となりまして
1回目は日曜日に市場や倉庫がある埠頭近くのガラガラの道
広過ぎる自動車学校みたいな感じだから右折も安心(そこではね)
そして昨日が2回目 いきなり勝手に路上です 
B型のyuirin、突然思い立って車の運転

今回はミニyuirinを乗せて走り、交差点でUターンして中央図書館に
初心者マークを貼ろうと思いながらそれも忘れて無謀><
ミニyuirinを降ろしたらそのまま家電量販店まで行ってみた
パーキングチケットを取り、駐車の練習を5、6回(ニャハハ・・)
切り替えし数回して入れたらまた出て、他の場所でまた練習
凄い怪しい行動 

日曜日の駐車場はそこそこ混んでいてかなりドキドキ
ナビモニタで状況がわかるけどどうも慣れなくて、
モニタ見ちゃうと変に曲がるから何回も切り返す(アチャ~!)
移動して3回目、とうとう窓開けて後ろとサイドミラーを見ながら片手でバック
1度でキレイに入った(爆) ヨカッタヨカッタ。。。。 
でも両隣りの車にぶつけたら大変(_ _;) あらあら~レクサスとBMW
車種選びなさいョ ですね
空いてたってことは、みんなココ避けたのね^^; 

車から降りてスマートキーで施錠 確認しようとドアに触れるとドアが開いちゃう
あれ? スマートキー持ってるから開いちゃうんだった 
こんなことにも慣れなくてアタフタ 
せっかくなのでスタンド型のクリーナーやオーブンレンジを下見
電池買ってパーキング料金無料にしました

さてさてミニyuirinを迎えに図書館へ
出てきたミニyuirin乗せて自宅まで
途中自宅付近のスーパーに立ち寄りまたまた駐車の練習 
いつも歩いて来てるから駐車する時間がもどかしい
けど今度は切り返さず1回で大丈夫でした(モニタとサイドミラーでネ・笑)
少し慣れたのかな・・・・

次はGSに行かなくちゃ! 
どうやってガソリン買うんだっけ?とか思うyuirinだったりします(≧▽≦)ゞ
久しぶり過ぎて何もかもが新鮮(爆) 




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッと押したら何かが変わる?(ランキングが)


[ 2012/03/19 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

使えるタオルポーチ♪

ミニyuirinともども仲よしのお友だち宅で一緒にお夕食
伺ったらミニyuirinの好きな男子もママと一緒に来ていて
ミニyuirin、テンション上がっちゃうね(笑) 


 
女子会

左上はゴボウとアボカドのサラダ 
食物繊維たっぷり、アボカドは美容にいいのです

右上はブロッコリー、厚切りベーコン、タマネギ、レッドチェダーチーズのケークサレ
もう1種類エビ、アボカド、カマンベールチーズ、アンチョビは型に入れたまま持参
yuirinのオーブンレンジ、なんか調子悪い(_ _;)
カメラ向けた時はママとも宅のオーブンの中でまだ焼き焼き中^^; 


女子会 (2)

こちらそうめん入りの温かい汁物(にゅう麺)
薄味で美味しい♪(Yちゃん作)  冷めないうちにシメが最初(笑)

子供たちはおにぎり、にゅう麺、マカロニサラダでした♪
途中からダンナサマが帰宅して一緒に会食
ムードメーカーでとっても素敵ないい方 お話しも楽しいのです
ご馳走さまでした~



プチプレ

友人からのプレゼント
紅茶のクッキーはすぐに4つ食べちゃった(笑)
紙ものが入っていて嬉し過ぎます♪ シールなの。。。
タオルポーチなるものを初めて手にしましたが、これは使えるぅ!


タオルポーチ

こんな風にタオルなのにファスナーが付いているの
水滴が気になるペットボトルや使用後の折りたたみ傘、
保冷剤を入れればおでこや首に使えます
人前で隠したいサニタリー用品をさりげなく・・・
yuirin、中高生の頃これ欲しかった(・ ・)


タオルポーチ (2)

広げるとミニタオルとしても使えるよね
あ゛~ハンカチ忘れた~なんて時とかね
汚れたら洗濯機で洗える
“タオルのふりしてコソッとポーチ”
今までありそうでなかったものですよね





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      今日こちらは春一番が吹きました
           もう春だね



[ 2012/03/17 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー♪

1か月前に手作りチョコを渡したのは真面目な2枚目のシャイな男の子
その子の前に立つとナヨナヨ~とか弱い女の子になるからあら不思議(笑)
ミニyuirinの話しですよ~^^
今日3月14日ホワイトデーにその男の子から貰ったプレゼント
中身が凄くてびっくり!


Wデー

白い帽子、リボンが可愛いお財布、お菓子

なんか貰い過ぎじゃない?
けどミニyuirinは大喜び~♪

男の子のママはお買い物上手
だからきっと上手に見つけてきたのね


そしてこちらキッキから~

ホワイトデー

「ママ、汚れが付くから帽子に触らないでね」
なんて失礼なこと言うくせにこちらは、
「ママ!半分づつ食べよぉ」なんて言う

yuirinは(触っても)触らなかったことに
     (食べても)食べなかったことにします(笑)





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      たかがランキング、されどランキング


[ 2012/03/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』26♪

まだまだ風は冷たいけど今日は少し春めいた良いお天気で日中歩くのが楽しかった
先週予約していたクリニックにお散歩がてら歩いて行って初ピアス♪
お友だちと一緒にですが『クレア』2周年の記念で開けました


記念に1枚(笑)
初ピアス


今年3年目に入る自宅サロン『クレア』
最初の年は利益を全く考えず、技術向上のためにボディ100人を施術させて頂くことに専念
途中両腕を痛めて約1か月毎日通院

そして2年目からが本当の自分との闘い
癒しとリンパをきっちり流し、来た時と帰る時の違いを実感してもらうこと  
1年目と同じじゃダメだから
そして、次の予約をどう頂けばいいのか・・悩んだことが懐かしい
簡単でした
満足されたお客さまはご自分から予約を入れて下さり、
合わないと思われた方は何も言わずに帰られてもう二度と来ません(笑)
ホント簡単^^;(言いかえれば恐いとも言いますネ- -;) 
要するにこの料金でこの施術、そしてyuirinとの相性、というバランスみたいです

3年目の今年は安定した気持ちと施術ですべきことをきっちりすること
今来て下さっているお客さまを大切にすること
これで頑張っていこうと思っています♪


先月お会いしたお客さまMさま
とても美しい奥様なんですが、お話も楽しく明るい方
ティータイムの時に、ある1つの施術が嫌だと言われました
別のカタチでリンパを流してほしいと・・・・

そのことを頭の片隅に置いたまま同じ施術を続けていた数日後、
1か月前に来てくれた園ママから
「また予約したいんだけど・・・」嬉しい言葉
ところが次に出た言葉は上記の方とまったく同じ

(あ~初心に戻ってまた勉強だな・・・)と思い知らされたわけです
でもこれはとても有難いこと
Mさまの優しさが心に沁みました もちろん園ママにも感謝!
嫌なら何も言わずに二度と来ないわけですから

死海のハンドモイストライザー

死海のハンドモイストライザー(ハンドクリーム)
イスラエルのお土産で頂きました
とってもいい香りで幸せな気分になります
そしてルピシアの紅茶・・白桃やグレープフルーツ、きらら玄米茶など
ありがとうございます♪

今花粉症の方は辛い時期
リンパマッサージは体質改善も期待できますので、症状が少しでも軽くなれば
そんな思いでマッサージをしたいなと思っています 

『クレア』の料金、連絡先はサイドにあるカテゴリー一番下の
リンパ「コース料金」をご覧下さい♪


そしてそしてとっても大事なこと
どうにか収入に繋ぎ始めた2年目の春に税務署に起業届を出し、
白色ではなく青色申告の申請出しました
エクセル使って出納帳を毎月付け、申告し、
自分の仕事としてきちんとしたいと思います


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッてくれてありがとう♪



   
[ 2012/03/13 ] リンパ | TB(0) | CM(2)

自分のこと、♪

今日は1年前の14時46分、東日本大震災が起こった3月11日
1年が経つのは早いですね
夕方テレビで見た悲惨な津波の画像がいまだ目に焼き付いてます
もうこんなことが二度と起こらないように祈るばかりです
そして亡くなられた方々のご冥福をふたたびお祈りいたします



この一週間、「クレア」、友達とランチ、ママ友と知り合い宅へ・・・
バタバタと凄い駆け足で過ぎ去りましたが、ふと昨夜は珍しく眠れず
健康茶で1人お茶会をしながらちょっと考えごと
テーマは・・・
「わたしって・・・」(笑)

『クレア』での「わたし」って、ママ友、友人知人たちの中での「わたし」って、
どんなふうに映っているんだろ
「わたし」って・・・・
なんかそんなことが頭の中をグルグル回り出してしまった
yuirinが認識している「わたし」は

かなりマイペース
自分が好きで人も好き
友達とワイワイも好きだけど1人の時間も好き
何ごとも平等で公平であるべき
寄り道が大好き(行動だけではなく思考も)
知らない世界が知りたい(笑)
案外へこたれない(精神力は強いかも)
我慢強いけど無理と思えば簡単に路線変更
正義感が強い(黙っていられない・笑)
日々の積み重ねの細かいことが途中で大雑把になり、
結果良ければプロセス全部抜かす(爆)
窮地の中でもわりに冷静
本当は知っているんだけど知らんぷりする(面倒なことは特に・笑)
本当に知らないことは小学生が知っていても知らないと言える
人が喜んでくれることをするのが好き
人のことで泣けても自分のことでは意外に泣けない
自分は自分、人は人
動物の可哀想な話に弱い
興味のない話は聞いてる風で聞いてない(笑)

yuirinって、こんな感じかなぁ  B型っぽいですか? B型ですから(笑)
読んで下さった方、共通しているところありますか?

けど他人から見た「わたし」は結局のところわからないですねぇ
で、この短所はこちらの長所で補えるのかどうか・・・・
そんな風に考えてみたけど自分で思う短所長所と他人が思うそれらが一致しているかどうか
わからないですよね≧▽≦;
堂々巡りのまま、(まっいっか・・・)で終わりました~




先週ママ友2人と一緒に知り合い宅に行き、ジェルネイルして貰ったの 


ママ友A
ママ友Aさん、薄いピンクのベースにレース調のホワイトフラワーシール
爪の先にシルバーのラメ(グリッター?)


ママ友B   ママ友 B
ママ友Bさん、薄いピンクのベースにボーダーレースにプチストーンのシール
爪の先にピンク&ホワイトのグリッター



yuirin親指   yuirinネイル7  
yuirinは、好みのシールをチョイスしていたんだけど
「こんなのもあるよ」とプチドライフラワーを見せられてこちらに決定!
ベースはクリア、ピンク&ホワイトを爪全体に薄っすら掛けてもらいました^^
目立つから左手親指1本と右手薬指1本のみ 仕事的に派手なのはダメダメよぉ~

なかなかネイルサロンは敷居も料金も高くて行かれないですネ
お米も研ぐしお皿洗いもお洗濯もしますから趣味とものネイルで十分だったりします
(ありがたや~)
自分で気に入ったシール買ってきて持って来てもいいですョ~って♪むふっ、嬉しい☆☆☆

帰りは3人ともテンション上がってウキウキでサヨナラしましたぁ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      たくさんの方に来てもらって嬉しいです



[ 2012/03/11 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)

「イッタラ」マグネット♪

このところ時々だけど1人の時に気付くとニヤニヤしちゃっているみたいなの(笑)
今日もね、宅配便のお兄さんが来る少し前にニタ~としていて・・・
玄関に出たら素に戻れずにニヤニヤ(笑)
「ん?なに?なにか?」と(爆)
yuirin、そうとう怪しい(^^;
原因はユン・サンヒョンみたい (≧▽≦) あらら、、、

前回の韓ドラの、、、まだ彼を見ていたかったな~と思っていたら
続いてやっているテレQの韓ドラ「僕の妻はスーパーウーマン」に出てた
とりあえず見るか録画するかしています

過去、韓流スターは「夏の香り」のソン・スンホンとか好きだったけど
なにげに人気ランキング検索して見たらユン・サンヒョンはかなり上位に(@ @*)
しかもフォト、結構2枚目 (めちゃナイスガイだったのね^^;)
しかもyuirinと同じB型  B型男性は仲のよいお友だちになれます^^*
しかも誕生日がかなり近い(うわ~乙女座?*^^*) 
で、歌手でもありました~♪

お隣りにユン・サンヒョンが住んでいたらいいのに~(笑)
朝とか「おはようございま~す」って挨拶できたらいいのに≧▽≦
こんな風に真剣に思うyuirinにミニyuirin、
「スターはお昼まで寝てるよ。それに北九州には住まないよ」 
 ミニyuirin結構いじわる><
コンサート見にソウル行っちゃう? こっちからなら東京行くより安い(爆)
とりあえず、しばらくサンヒョンを好きでいます









yuirinが聴きたくて見たくて貼り付けちゃった(笑)
歌唱力もあるし日本語も上手!
ミニyuirinからキツイお言葉を 
「韓流スターにはまったらおばさんの証拠!」だって~   なんでよ
  
  



最近お友だちから頂いたもの

イッタラ
イッタラのマグネット
好きなのに食器を1枚も持っていないyuirn、じゃあマグネットでも・・・と
こんなに頂いちゃいました^^*



ル・クルーゼ
こちらのル・クルーゼはiphoneに付けましょうかねぇ




冷蔵庫のドアに
冷蔵庫に並べてみました。。。。
う~ん、美しい・・・
左のカップに水を入れて飲んでみた(笑) 
あら?使えるじゃないd^^*  
けどかなり小さいしこんなことするのyuirinだけだよね(ププッ)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      あなたの1ポチッはyuirinのビタミンョ



[ 2012/03/09 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(0)

韓ドラ『お嬢さまをお願い!』♪

朝8時からできる限り毎日見ていた韓ドラ『お嬢さまをお願い!』
が昨日で終わりました~
ロマンチックコメディなんだけどとっても楽しかった
昨年地上波で放送したんですね~yuirin、今頃、遅っ!

数年前にDVDで見た『宮~love in place~』(クン)に出ていたユン・ウネ主演
その時はどうにもこうにも関根真理に見えて・・・(笑) 
今とっても大人になっていてびっくり!

半年くらいずれているけど^^;あらすじを簡単に・・
大財閥カンサングループ会長の孫娘で跡継ぎのカン・ヘナ(ユン・ウネ)は、ちょっとのミスでも
随行執事やメイドを次々とクビにしていく超わがままなお嬢さま。
縁あってお嬢さまの随行執事になってしまった元ホストのソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)。
母親の入院費で多額の借金をし、その返済のためにヘナを落として巻き上げようと考える。
一方理事である唯一親類の伯父はグループを我がものにしようと企み、いろいろな手を使っては
常務のヘナを窮地に陥れようとする(3枚目のコケティッシュな悪者・このあたりが韓ドラね)

わがままなヘナに手を焼くドンチャンだけど仕えるにつれてヘナの純粋さや弱さに気付き、
その窮地からヘナを何度も救う。
そんな時に現れた若き弁護士イ・テユン(チョン・イル)にヘナは恋をしてしまう。
(何で? yuirinはテユンに魅力をまったく感じず)
徐々にヘナへと気持ちが傾いていきながらも、ヘナのために尽くし恋の協力をするドンチャン。
(ここらへんもやっぱり韓ドラよね)
いつの間にかお互いを好きになってしまっていた。。。
ところが理事が2人の状況とドンチャンの元職業を暴いたために会長のおじいさまが激怒
彼をクビにし2人を離してしまうの
(離れさせちゃうと思いがつのって気持ちが燃え上がっちゃうのよね~)

会長のおじいさまは持病がありもう長くない命、グループの後継者は伯父の理事が狙ってる
テユンもサラブレッドではありながら実は事情があった
幼馴染のウィジュ(ムン・チェウォン)はドンチャンが好き
などと山あり谷あり川ありほら穴あり^^;あはっ  
最後までハラハラでしたが納得いくエンディングでスッキリ!
今回はほぼ続けて最後まで見ることもできてヨカッタヨカッタ~


ユン・ウネちゃんも可愛い♪


ドンチャン役のユン・サンヒョン、何かイマイチ~なんて思っていたけど
見ているうちに好きになりました♪
2枚目ではないけど、目の周りにしわがたくさんできる笑顔がなんかいいのよね
庶民的で気取らないところも・・・
ってか、yuirinはユン・サンヒョンではなく
執事のソ・ドンチャンがいいんでしょうね、きっと(笑)

ラブロマンスだけどキスシーン以上の場面はないし、テンポもいいし、
笑えて、ホロッとして、スカッとして、展開が理屈っぽくない
唯一悪者の理事でさえ、単純で笑えるキャラ 
押したり引いたりの駆け引きがコントなのも笑えてポイント高いです
韓ドラの魅力は日本のドラマにないこんなところかもしれないね 



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      あなたの1ポチッも毎日の励みです♪



[ 2012/03/07 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(0)

お雛祭り♪

ミニyuirin現在生意気盛りの9歳 
水ぼうそうもまだ、おたふく風邪もまだ、手足口病も溶連菌感染も
嘔吐下痢症も親子して未経験
生まれて吐いたのは1度だけ しかも出たのはおでんのコンニャクのみ(笑)
お布団の上を転がるコンニャクを捕まえては捨てた経験が1度だけ(爆)
とにかく、とんでもなく元気なんでしょうね^^;

昨日3月3日は珍しくお仕事なし
それならばケーキ作っちゃう?

ミニyuirin、作る気満々
またまた博士と助手になっちゃうのかしら?
ところがミニyuirin、朝から生け花、午後一から振替分のスイミング
あら、あなた結構忙しいのね^^;
スイミングのミニyuirinを待って作ることになりました~

とりあえずスポンジ生地を作る(これができないとお話にならない)
イチゴと生クリームを買って来てキューピー30分クッキング
生クリームを泡立てるのはyuirin、イチゴを切るのはミニyuirin
逆は怖すぎます(笑)  


イチゴのケーキ (2)

イチゴはこちらではあまり出回らない紅ほっぺを
 「イチゴ全部使っちゃおうよ!」 「で、お豆はいつ撒くの?」
 「それはもう終わりました- -;」 (節分と雛祭りは別ものです)


イチゴのケーキ (1)

なんか、イチゴ乗せすぎ
スポンジの真ん中にも薄切りイチゴが入っているの
この重さに耐えられるかな^^;


完成したケーキを冷蔵庫に入れてお夕飯も続いて作ります♪
あれ?ミニyuirinが逃げた
ちらし寿司が苦手なミニyuirin、まったく関心がないわけね


ひなまつりだね

ミニyuirinはお寿司を少ししか食べず
代わりに大好きななめこのお味噌汁を3杯もおかわりしました≧▽≦;

ケーキはやはりイチゴの重さにスポンジが負けて
ずるりずるりとイチゴが滑り落ちる雪崩現象が起き
大変なことに


イチゴケーキ

ずるりと落ちたイチゴたちをスプーンで戻しつつ
こんな感じ

味はケーキ屋さんに負けないくらい美味しかったの
あとは見た目ね

しかし、自分でつくれば材料費750円   ケーキを買えば3500円
・・・・・・来年も作りましょうかね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      雪崩注意報のイチゴケーキにポチッとお願いします^^;



[ 2012/03/04 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

始まりの3月♪

今日は3月3日『ひなまつり』
ミニyuirin、今期最後の生け花教室でしたぁ~
先生から、バランスがよく生け方が上手ですよ、
と褒めてもらえたらしくニコニコでした
隔月1度の生け花だけど楽しいみたいです

英語、スイミング、ジャズダンス、生け花、
すべて自分でやりたいと言った習い事ではあるけど
1つだけyuirinが褒めるとしたら、
「やめる」と一度も言わなかったことかな
結構根性あるんだな、と思う(笑)


ひな祭り生け花
ミニyuirinの初春の生け花


この3月で『クレア』も2周年を迎えました~
3年目に突入です
北九州は地元じゃないのに気が付けば、お客さまの他にたくさんのママ友や友人知人も
来てくれていて、『クレア』を利用してくれることが嬉しかったりします

yuirin的には、何かを始めるのに一番良い月だと思う3月
「始まりの3月」なのです
今年はyuirinも周りの友人たちも自分が目指す、自分がやりたいと思う道に進む、
そんな動きを実感できる3月になりました♪
みんな、それぞれの道を見つけて生き生きと自分らしく進んでほしいな
最近そんな友を見て、キラキラ輝いていてキレイだな~と思う♪
yuirinももちろんキラキラ美しく、を目指したい(笑)  無理?^^;


そしてyuirinの変化とは、
事情が変わってペーパーのyuirinが運転をしなくてはならなくなったこと--;
キッキが通勤で使っていた車がこれからは駐車場に置かれたままになるので
使わなきゃね、と。。。。
で、早速今日隣りに乗ってもらって西港界隈を運転の練習~
10年以上乗ってないけどどうにか運転できるものだね(笑)
な~んて、ほとんど車の往来のない広い車道だから
左折はいいけど・・・右折、できるかなぁ(笑)
なるべく左折だけして自宅に戻って来よう~

「信号がいっぱいあるけどどれ見たらいいの?」(こんなんで運転できる?)
「ボケーとしていたら後ろからクラクション鳴らされるからそしたら進めばいい」って(笑)
それでいいのかなぁ
「しばらくはスピナに車で行ったら?」と言われたけど
徒歩2分のスーパーなんだけどな(笑)
左折左折で帰って来たら10分かかる≧▽≦
さてさて、車の運転は上達するのでしょうか。。。。


前回のジェルネイルのこと、
ママ友たちからの反響が大きくて「私もやりたい!連れて行って~」と
遊びで付けるんだから安くなきゃ無理 
どうやら主婦料金は高くても3,000円前後のようです

『クレア』もだけど、yuirinが料金決める上で重要なポイントは
「利用してもらう」より「続けてもらう」を意識しての料金
はたしてこれで良かったのかとずっと自問自答してきたけど
2年経って料金設定が妥当だったのかなとちょっぴり思えた3月でもありました。。




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ランキング上がったら右折も頑張ってみます(笑)



[ 2012/03/03 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

ネイルでウキウキ♪

週末はyuirin、ドキドキのデートでした(笑)
なんちゃって~(爆) デートはたいていミニyuirinと^^;
実はちょっとお出掛けの予定でしたので
その、なんちゃって~ジェルネイルを

引き出しから可愛いイチゴのボティシールが出てきたので
(爪に貼っちゃう?) 
さっそくお友だちから貰ったネイルファイルで爪を丸く整えて
指先をマッサージして血行をよくしておいてから
ベースコート→パールピンクのマニキュア→イチゴのシール→ジェルトップコート(3度ぬり)


ジェルトップコート
こちらは重ね塗りするだけでジェルネイルの雰囲気が出せる透明のトップコートマニキュア
マツモトキヨシはかなり楽しい!(笑)

ちょっと可愛すぎでしたがデザイン違いのイチゴを反対の手の薬指にも付けました
どうにか3日間は持ちましたョ
 


その数日後、ネイルが趣味の友人が自宅に来て「してあげる~」と。。。
ジェルネイルをしてくれたの♪


emisネイル (1)
左手はこんな感じ・・・撮り方が下手で可愛さがわからないかな
白黒ボーダーのワンピを来ていたので洋服に合わせてW&Bのシールをチョイス
ベースは透明だけどほんの少しピンクを混ぜたものを重ね塗り

爪の先にシルバーのキラキラのラメをつけてくれて、シールを乗せて
上からジェルを2、3度ぬります
LEDライトに指を入れると30秒で固まる


emisネイル (2)
本来軽く爪にヤスリをかけキズをつけることでネイルを定着させて長持ちさせるのだけど
はがれてきた時に爪の表皮まではがれてしまわないようにと何もせずにぬる・・・
当然持ちは悪いけれど爪には安心*^^*

2月はバタバタと「クレア」も忙しく自由な時間が取れなかったので
来てくれてネイルしてくれて、こんなことが有難かったです♪ 
しかもプロじゃないからと無料で(わ~いわ~い)
爪先のキラキラもテンションが上がります!
1週間ほどでとれたとしてもいいかな~かなり可愛いから♪

たとえば、たとえばですよ~明日デートなの、お見合いなの、パーティなの、
で、1,000円程度でしてもらえたら数日後にはがれても良くないですか?
長持ちすることを望みながらも用途によっては一時的なネイルでもお安かったらいいかも!
なんてふと思うyuirinなのでした~




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッとな~(ヤッターマン、テレビで見ました)





[ 2012/03/01 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)