2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

まずは♪

この冬、ママ友の1人からジーパンを貰った
yuirinに似合うお洋服をコーディネートしてくれて、
「こんな感じいいと思うョ」の中の1点


課題のジーパン

ブランドの高級なジーパンではないけど
(高かったらタダでは頂けないよね^^;)
お尻のポケットは高い位置に付いていてかぶせのフラップが可愛いの♪
少し短めのクロップドでピタピタなので足が細く見えるしお尻もいい感じ~♪

けど、ぐすん はけなかったんです
太もももお尻も入ったのにお腹かな(笑) ファスナーが閉まらない(_ _;)
サイズ確認してみたら61-89  じゃあ無理だな・・・
と思っていたら友人「これは多少伸びるから若干大きめだと思うョ」 

それから2か月、昨日はいたらバッチリはけました~^^
ファスナーもOK! 
ただ、ひとつ難点が・・・
落としものしたらしゃがんで取ることが少し大変かも(笑)
もうちょっと痩せる、手ぶらで歩く、
ゴミを拾う時に使う長いトングみたいなやつを持ち歩く(爆)
そのどれかですかね^^;


このジーパンをスッキリはきこなせるようになるにはあと1か月必要でしょうか
なのにうちにはお菓子がいっぱい(爆)



手作りパウンドケーキ        
こちらは友人が作った柚子のパウンドケーキなので
こちらはカロリー気にせずに食べました♪(甘さ控えめ~)


グーテ・デ・ロワ      ベルパエーゼ焼き菓子        
ガトーハラダの「グーテ・デ・ロワ」      焼き菓子はバターたっぷり



yuirin大好お菓子      カラメリゼ・チョコクレープ      
yuirin昔から大好きなベルン「ミルフィユ」          東京発のお菓子カラメリゼとチョコクレープ 
ベルギーチョコ、ヴィタメール「マカダミア ショコラ」
メチャ美味し過ぎます^^;



これらをガツガツ食べたら間違えなく太りますね≧▽≦;
なので「クレア」のお客さまに。。。。

とはいえ、yuirinはとりあえず肉体労働者なわけで(笑)
体力と安定した気持ちを必要とします

ってことは、またこれですかね


野菜スープ (2)      野菜スープ (1)
時々思い出しては作る野菜スープ(キャベツ・タマネギ・セロリ・ピーマン・ニンジン・トマト)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       落としたお財布は拾えてもメモ紙が拾えないyuirinにポチッ^^*



 
[ 2012/02/27 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

『クレア通信』25♪

今日はニャンニャンニャンでニャンコの日だったようですね♪
うちのニャンコさん、そんなことはどーでもいいから早くご飯にしてよ・・・です(笑)

2月は雪が何回か降って寒かったせいか
『クレア』がとても忙しかったです
ご紹介で初めてのお客さまがたくさんいらしたのも2月
何も言わなくてもこうやって知り合いやお友だちを紹介して下さるのが何よりも嬉しいです
ご来店されるお客さまが少ない月は(宣伝しなくてはいけないかな)と思ったりしますが
後になっていつもその思いを飲み込むことになります

『クレア』で出会ったお客さま、すべての方がいい方ばかりで
助けられているのはむしろyuirinの方なんだと気付かされることが多い
宣伝なんていらない、という意志が固まります

マイペースのyuirinなので、忙しい時は馬車馬のように仕事し、
何日かお客さまが入らなかった時は、好きなことをして過ごすことにしています
忙しかったり閑だったりが心地よいのです
閑な時はお友だちとランチ行ったり、トールペイントをしてみたり、キッチンを片付けたり
スーパーにお買い物に行ったり、、、、
けど今月は自由に使える日がとても少なかったな

ブログをみたらわかる(笑)
ぜんぜん更新できてない(爆)


     白い小花


3月のカレンダーはまだまだ白いです♪
今年の3月で『クレア』2周年になります
2年前の春、確か施術用ベッドは洗濯物畳み台として便利に使っていたyuirin(笑)
高さといい幅といいちょうどよかったのよね
けどやっぱり人に寝てもらいたいベッドなわけです 
たまに意味もなくyuirinもうつぶせで寝てみることもあるけど
ホント意味ないです

つらつらと書きましたがインフルエンザ、気をつけて下さいネ
yuirinもこの時期は『クレア』でもプライベートでも加湿器を使い
マスクをして体調管理を心がけています♪(マスク2枚付したらちょっと息できない^^;)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       1ポチッでyuirinニッコリ^^*

[ 2012/02/22 ] リンパ | TB(0) | CM(2)

およばれランチ&友チョコ♪

だいぶ前から思っていたこと
「キレる」って言葉がいつしか流行って今では当たり前に使われているけど
「~をきったら」たまらなく嫌いな言葉です
「そんな適当でいい加減な人、こっちからきっちゃえば?」
これってどうなんでしょう  なんか気になりませんか?

せめて
「そんないい加減な人、しばらくコンタクト取らずにいたら?」
それでいいような気がする
あの人きっちゃおう的な考えって「じゃあ、あなたは他人から見てどうなの?」
「あなたは完璧なの?」「あなた何さまよ~」と思ってしまうんです
そう思ったらその言葉を自分では使わないと決めています。。。



2月はヒマだとよく言われるけど
気が付けば1日フリーがないかも^^;
自分時間が4、5時間すら空くことがなくなってきて
お出掛けができません><  お外がとても恋しいです(爆)
っていっても最近ずっと雨で寒かったからおうちもいいのよね^^*

先日午前中のお仕事が終わってすぐメールが来た
近くのお友だちからのお誘い「おうちランチどーですか?」
次の仕事が14時30分だから大丈夫!


おうちDEランチ

主婦のランチは凄いです
お外ランチより美味しかったりします
メンバーが揃うまでの5分か10分で有り合せの野菜ニンジンサラダを
チャッチャと作っちゃうスーパー主婦もいるの
ワイン飲みたいけどyuirinはお仕事が残っているのでお茶♪
話しながら食べながら・・・
14時に「では帰ります!」
後ろ髪ひかれることもなくパッと帰れるのもお近くおうちランチの魅力かも^^



そして今年のバレンタインデーもまたまた東京の友人から友チョコを頂きました♪
いつもありがとう~

バレンタイン友チョコ

ロンドンで人気のチョコレート屋さん 「Artisan Du Chocolat」
ペーパーバッグの挿絵がオシャレ


アルチザン・ドゥ・ショコラ

“ひろしです
こんなにアートしていたら食べることなんかできません”
って感じでしょ?(笑)

真ん中のトリュフっぽいものは中身がリキッドなので一口でポンと・・・
らしいです(まだ頂いてません)

毎年珍しいものを送ってくれるYちゃんは親友と呼べる友です





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       ポチッと押したらポチッと手作りチョコ送りましょうd^^* 
       ただし、申告が必要です^^*





[ 2012/02/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

チョコっとバレンタイン♪

ミニyuirinにバレンタインチョコを作りたいけど
作り方がわからないので教えてほしいと頼まれたの
忙しいので断ったものの、
「ほんのちょっとの淡い胸キュンにお付き合いしましょうか」と言ったら
「ほんのちょっとじゃないよ~もうちょっとだよ~」と(笑)   
あらま!そうなの? 

そしたら早々と仲よしのお友だち2人に「ママが教えてくれるって」と話して
エプロン持参で我が家に集まることに
そーゆー話ですか・・・・・


先週ミニyuirin含め女の子3人、弟くん1人(おとなしくテレビ見てくれて良い子)
ママともが1人助っ人で来てくれてチョコレート作り開始
ママともMちゃん、気を利かせてチョコを入れる可愛い容器を3人分買ってきてくれてました♪
そして2人は可愛いエプロンしてママみたい(笑)
ミニyuirinのは?  
夏に引っ越してyuirinが作ったエプロンが見当たらない
2歳の頃に来てたスタイ兼用エプロンならあるんだけどね~(爆)
じゃあ、汚れても目立たないように黒のTシャツに黒のパンツ、
赤いバンダナを頭に巻いたらいいよ~と着替えさせたら
どこかのラーメン屋さんのユニフォームになった(爆) よっ、お似合い! 替え玉1つ!(笑)

とりあえずyuirinたちはチョコレートを砕いて溶かして、
温めた生クリームと合わせてガナッシュを作る
冷蔵庫で少し冷やし固めたらみんなに丸めてもらって
純ココアのじゅうたんに転がせばトリュフチョコの出来上がり♪
しっかり手を洗わせたけど3人とも両手をチョコだらけにして泥んこ遊び状態
けどみんな一生懸命~けなげで泣けます  

あはっ、どうにかできました



ミニyuiチョコ

中身をブログに出したら嫌だっていうのでここまでです



お友達(1)     お友達(2)

お友だちのはこんな感じ~可愛いです


ちなみに3人が丸めて作ったお化粧してないトリュフはこちら

一応トリュフチョコ

どーですか?小3ですからね(笑) こぶりな温泉まんじゅうっぽい?(ププッ)


今日、英語が終わってから一緒に渡しに行きました♪→  → 
yuirinは離れた場所で隠れて見てたの(家政婦は見たの市原悦子状態)

あら嫌だぁ~(笑) 30秒で戻ってきた(爆)
でも渡せてよかった

今日はミニyuirin、1月22日に受けた英検も受かり、学校でも先生から褒められたそうで
お気に入りの男の子にチョコも貰ってもらえてとっても良い日だったみたい

ちなみにパパには温泉まんじゅう似のチョコ渡しながら
「見た目に騙されないで」と調子のよいことを言い、
「余りものでゴメンネ」と(笑) 
その言葉いらなかったと思うョ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       いつもポチッとありがとう^^* yuirinのブログ見つかりました(笑)
       



[ 2012/02/14 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

可愛い雑貨♪

最近なかなかブログ記事を更新できないです
書きたいことはたくさんあるんですけどね~

そして、前回書いた昨年12月からのBS夜放送の日韓共同制作ドラマ「赤と黒」
もう終わってしまいました。。。曲もしっとりしていてヨカッタな
実は17話まであって、yuirinは2、4、6、8、9話、
飛んで最終話17話を録画していたの≧▽≦;
9話までは見たんだけど、17話を見るべきかどうか^^;
これはある財閥一家とその家族に関係する、両親を亡くした男の復讐劇だから
話しの流れ的に複雑(--;)  見るべきか見ざるべきか・・・
いやん!どうしたらいいのよ~ 
このジレンマはかなり辛いな~(爆)
まだ最終話の17話は見ておりません>< 



とにかく書きたいことの1つ、あ~見せたい!紹介したい!病がムクムクと湧いて
yuirinの最近のお気に入り雑貨を載せます♪

ブログで仲よくさせて頂いている 『terumiの思いつき日記』 のterumiさんの
ネットショップ「fuwari」で思わずお買いもの
作られているお洋服の他にterumiさんがセレクトしている雑貨もあって
ついつい見てしまう



エナメルカップ鍋敷き

まずはこのエナメルカップに目が釘づけ
アンティーク風で、何ともいえないこの形が可愛いの お値段も可愛い♪ 
小ぶりなサイズなのでいくつか買って並べてもいいと思うし、
小さい子のおままごとにも使えそうですョ


可愛い雑貨

ティーライトとフェイクグリーンも

そして、terumiさんの木工をされるダンナサマ作の「ウッドの鍋敷き」
コースターとしても使えるサイズなのでキャトルセゾンの
カフェオレボウルを置いてみました


ナチュラル鍋敷き

S字フック(yuirin作・笑)に掛けてスタンバイ♪ 右下には白いfのスタンプ
熱々のシチューのお鍋やチュコレートフォンデュのミルクパンなんか
テーブルに置く時にも使えそうです
この厚みがなんか可愛い

アンティークキーのスタンプ入りのロー引きペーパーバッグと
小さな小さなゾウさんの置物をおまけで頂きました~♪
terumiさん、ありがとうございます^^*






最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       ポチッとありがとう^^* yuirinのブログCome back please! 
       そっと押して下さっていた方々、本当にありがとうございますm(_ _)m





[ 2012/02/11 ] お買物 | TB(0) | CM(6)

法事♪

明方の空港

朝6時過ぎ  まだ明ける前の北九州空港のパーキング
建物の向こうが滑走路ね

1月、少し前の話です
母の49日法要は日帰りなので早朝便で

東京はあいにく雨
なんと羽田に着いたら、明け方「王子駅」付近で火事があり、
沿線を通過する電車がすべてストップしてるというニュース
さいたま方面、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、湘南ライン どれもダメ^^;埼京線も?
考えてる場合ではなく、遅刻するわけにはいかないので迷わず東京駅から新幹線
ラッキーなことに振り替え運転、乗車料金のみで済みました

5分遅刻(_ _;) こんなこともあるんだね 余裕もって出てきたはずなのに
今回の法事はグンと人数少なく、
身内も身内、ごく限られた人数だけで執り行いました
こうでもしないとこの距離なので本当に大変 

お寺も最近はイス式なんですね
とても楽だけどお堂は寒すぎる~
深々と冷え切ったお堂の中で住職のお経が心地よく響き渡ってました

そして納骨式
雨が強くなって足もとがぬかるんで、ヒールのある
ショートブーツで来たこと、少し後悔しました
かかとがドロドロの土に埋まる(-_-;) あぁ、関東ローム層(_ _;)
今度はタクシー数台で昼食の場所へ

カジュアルなイタリアンレストラン「ベルパエーゼ」

ベルパエーゼ
 
法事の後はイタリアン
ここは人気のお店で、店内はいつも人でいっぱい
なのに予約を受けないそうで だからひたすら待つしかない(笑) 
礼服軍団、黒ずくめでひたすら待つ(爆) カラスのようだョ^^;

普通なら個室のある和食、懐石などにするのでしょうけど
亡母がここが好きだったらしいの(タクシーで40分~ 遠い~)
叔母たちも一緒に来て食べた思い出の店だそうで。。。


前菜



ピザとパスタはたくさん注文して取り分けて(写真はごく一部です)

石釜ピザ  パスタ




デザートは好きなケーキを選べます♪

渋皮栗モンブラン ブラッドオレンジチョコムース


チョコレートケーキ おさつモンブラン

これすごいでしょ?
全部は撮れなかったけど席のご近所の分だけ(笑)

ケーキを選ぶとケーキに合ったジェラートを組み合わせてくれて
こんな風にお皿に絵を描いてくれます
パリパリの薄い焼き菓子ですくって頂きました♪
この焼き菓子もまた美味しいの

焼き菓子を立てているクリームとお皿にクルンと置いたクリームは味が違うの
生クリームとマスカルポーネ?サワークリーム?

こちらのシェフはパティシエなんです  
なのでデザート、ひとり一人違ってこんなに楽しいんですね~

遅い昼食後、親類と別れて実家に戻り4、5時間過ごしたら空港へ
母がよく行っていたお蕎麦屋さんがあると聞いて
わざわざ無理やり寄ったお店は 「蕎麦きり さいとう」 
なんか、知る人ぞ知るお蕎麦屋さんのようです


せいろ

シンプルに「せいろ」を注文
yuirinは固めが好き、こだわりの手打ち蕎麦 
予想以上に歯ごたえ凄かったけど美味しかったです♪

母の法要も終わりひと段落
相続の手続きがまた残っていますので今からです
離れているといろいろ大変なんだと思い知らされます





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      確定申告バタバタの間にランキングどこかに消えた(笑) 
      あなたの1ポチッ頼りです 







[ 2012/02/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

気になる雑貨♪

なにげに買ったストロベリーのワイン
安かった(笑)
だから買ったんですけどね^^*
少し甘いけど飲みやすいの

ストロベリーのワイン

夜お風呂から出て
録画していたBS日韓共同制作ドラマ『赤と黒』を見ながら
飲んでいたら2話見終えた時にはボトル空になってました(・ ・;)
あら~ちょっと飲み過ぎ?^^;
キム・ナムギル、ちょっといいな^^//
 

お正月にセリアで見つけた雑貨

アンティーク風霧吹き         アンティーク風霧吹き (1)


アンティーク風霧吹き (2)
   

アンティーク風霧吹き

スモークな丸い本体にアンティークゴールドのスプレー部分
いい感じに見えるけど触るとわかる(笑)
軽~いプラ素材なの 霧状に水が出る部分だけ金属です 
100円にしてはいい感じ。。。。
シュパシュパと使っているけど、本当はやっぱりガラスがいいよね



ペーパーBOX       中には・・

ペーパーボックス                         中には本物のアンティーク
かなりしっかりしているの                    アンティーク風の箱にアンティークを 
本当はたまってるカードを入れようと思ったんだけど
開けたら生活goodsが詰め込まれてるなんて・・ねぇ♪



今日は朝から雪 寒い中来て下さったお客さま2名 
「足もと、気をつけて下さいネ」

ちょうど3時  出していたクリーニングを取に行かなきゃなんだけど
寒くて外に出られません><
ならばと105円の雑貨のご紹介(笑)
プチプラだけどそれなりだけど・・・
触らず眺めましょうか~の雑貨たちでした(≧▽≦)ゞ





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       





[ 2012/02/02 ] お買物 | TB(0) | CM(2)