2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

『クレア通信』23♪

今年の『クレア』は結果的に31日の午前中まで営業になりました^^*
最後までバタバタでしたが、充実した仕事をさせて頂くことができました

試行錯誤でやってきたけど、どうにかこうにかスタイルが定着し落ち着いた気がします
お客さまや友人からのご意見、アドバイスもあり、やってこれたと思っています
来年も今のスタイルで行きたいな
『クレア』のお客さま、今年ご利用頂きましてまことにありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します


新クレア

今年の夏に、より便利な場所に引っ越して、
個室になったマッサージルーム  冬の夕方は暗過ぎますね(笑)




杣の木洩れ日       美味しい季節限定
期間限定の岐阜のお菓子「杣の木洩れ日」         干し柿の中に丁寧に練られた栗

ミニブーケ2つ       紅芋チョコチップパン
ミニブーケ                        紅お芋ロールパンとチョコチップパン

果摘ロール いちご       フラワーブーケ
「果摘」いちごロールケーキ                      アレンジフラワー


お菓子いっぱい       オンシジューム
お菓子がこんなに・・・                       黄色い蝶々みたいオンシジューム
  

豆乳
飲みやすい豆乳+豆乳バニラ
大好きな味♪



もうすぐ新しい年を迎えますが来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


『クレア』は5日から営業します
9日(祝)は営業、21日(土)はお休みです 
後半はそこそこ予約を受けておりますが前半は大丈夫ですので
お電話、メールでお尋ね下さい


そしてブログをいつも読んで下さる方、
ブログを通じて仲良くさせて頂いてるブロ友さん
これからもよろしくお願い致します

風邪などひかれませんように・・・




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いします




[ 2011/12/31 ] リンパ | TB(0) | CM(4)

クリスマス♪

我が家のクリスマス、あっけなく終わっちゃいました~
今年はあれこれと作る時間が取れないかなとケンタッキーのパーティーバーレルを予約
チキンとサラダとチョコレートケーキ、クリスマスプレートのセットです
ピザだけ手作りです 
大きなピザ1枚でよかったので縁を立上がらせてアメリカンタイプに
ご近所さんから頂いたおつまみ風お惣菜も合わせたらかなりのご馳走
けど、食べきれずにメチャメチャ余った~≧▽≦;

クリスマス


そしてお友達から頂いたこちら~

マジックツリー      マジックツリー 2

“マジックツリー”(育てるツリー) 
書かれている通りにします    ガーランドを巻いてマジックウォーターをお皿に入れて待つの


マジックツリー 3      マジックツリー4


あ~ら不思議!ムクムクムクと・・・
少しずつ枝に白いものが付きはじめて16時間くらいでブロッコリーのようになります
星を乗せてキラキラのグリッターを振りかけると出来上がり

可愛い~ こんな可愛いものをありがとう~です♪


今年もサンタクロースがやってきてくれました~よかったよかった*^^*
ミニyuirinいわく
「サンタクロースを信じてない子にはブラックサンタが来てサンタクロースが置いていった
プレゼントを持っていってしまう」
(そうか~けどこれって子どもが言うよりも大人が言った方が説得力があると思うけどな)
逆にyuirinは
「サンタさんはしばらくの間、貰ったプレゼントの反応と子どもの生活態度を見ているらしいョ」
とソフトに脅かす^^;わがままばかりだとプレゼント返すことになる~なんて(笑)
プレゼント貰った途端に態度大きくなる場合が多いからしっかり抑止します

サンタさんはどうやら早く寝た子から順番にプレゼントを配るようなんです
なのでミニyuirinはプレゼントが足りなくなったら貰えないからと8時頃寝ました
が、寝付けなくてガルルガルルとうるさかった

朝方4時に目を覚ましてプレゼント発見
袋の形状からして1番目の希望のものを貰えたと大喜び!
起こされたyuirinはたまらない><; 寝るの遅かったから・・・
サッシの開閉をして、鈴をリンリン鳴らしプレゼントを置いたのが1時過ぎ
細かい演出をするyuirin  潜在意識の中に証拠を残したい(爆)


ミニyuirinが一番欲しかったのは『ジャストダンスWii』
本当はDSをねだられたけど、うちはDSを買わない主義
Wiiがあるんだもん
ノリノリの曲に合わせて映っている振りどおりに踊り点数を競うもの

張切ミニyui

連日練習の日々(笑) やれやれ・・・
お友達も来て踊る踊る 7、8回練習した後、見てあげたら予想以上に上手
子どもは覚えるのが早いし動きもいいからサマになってます

明日はママ4名、同級生の女の子4名でカラオケ
ずいぶん前から子どもたちとお約束していたから相談して明日決行
さてさて、成果はいかなるものでしょうか



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いします





[ 2011/12/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

サプライズ!

 ~よかったらミニyuirinちゃん、クリパ(カレー祭)に来てね~
とママ友メール
子どもが好きそうなお菓子とジュースを持たせて出掛けたミニyuirin

クレアが終わってyuirinも様子見に・・・
1時間くらいお邪魔して帰ろうかな
のつもりだったからノーメイクで伺ったyuirin(お洋服だって白いスカートさ)
が、しかし、行ってみたらクリスマスパーティ準備中で凄いことに

ミカン持参で行くとまずはミカンが必要だったようで・・・

Vita-Mix.jpg
「Vita-Mix」バイタミックスは8万円ほどの高価格、けどメチャ高機能
わからないままミカンをむいて白い筋ごと入れる
水も入れずに少しの氷だけでミカンジュース
来て早々飲む飲む(笑) 濃くて美味しい
次はパイナップル(芯ごと)とグレープフルーツ こちらも少しの氷
飲む飲む(笑) 濃くて美味しい 
そしてキウイ・・・モケモケの皮ごとMix
ちょっと毛深いよね
でもこちらもトロリと何ら問題なく出来上がりました。。。。

yuirinはお邪魔してそのままキッチンに行き、
ジュースを立て続けに飲んだわけです(笑)
B型のyuirinはそんな少し先が見えない状況も楽しかったりするのですけど
それからよくわからないうちにお料理に参加していて
よくわからないうちにピザを作ってたよ(爆) 洗いものなんかもしてたし
小学生の男の子と一緒にピザのトッピング お料理好きな男の子って可愛い
しかも袖口白いコットンシャツに白いスカートで
だはは~ yuirinらしいよね

途中、子どもたちはビンゴ大会
おもちゃ争奪戦で熱が入ります(ってか、準備万端?)
ミニyuirinが選んだものは「レンジDEポップコーン」
気付いたら夕方で外は暗い^^;

クリパ子供用

こちら子供用~ 可愛く盛り付け(一部大人なおつまみも参入・笑)
これに後からピザもやって来る(キャハハ~素敵!)
真ん中のツリー、何だと思います?
実は、ポテトサラダを三角にして、軽くゆでたブロッコリーを刺してる
トップの星はパプリカなんですョ
凄いアイデア!! さすがです! これは使えますよね 
見ても楽しく食べても美味しい!ちょっといいでしょ?


クリパ大人用

こちら大人用~オシャレに盛り付ける(子ども用と何ら変わりない)
一部子供なものも参入(笑) 早い話がどちらも一緒!!!!
それに小倉飯店のチキンの丸焼き(北京ダック風で皮が美味しい)
おつまみ、サラダ、ピザ、ワイン、ビール、焼酎
どーしたの? どーしたの? 一体どーしたの? 凄い状態になって

yuirinは1時間で帰るはずだったのに帰宅は夜11時
ミニyuirin、ちゃっかりママ友宅でお風呂(女子、男子それぞれ)入っていて
そのまま寝ればいい状態(よく気が付くママ友、ありがとうございます)

あら?もう7時・・・yuirinはなぜかお料理教室に参加してました
で、ママ友1のパパご帰還、ママ友2のパパ参入、ママ友3、子ども連れで参入
ママ4、パパ2で飲んで食べて・・・お二人とも素敵なパパさん
ちょっと『金妻』っぽくて(笑)楽しいクリスマスパーティになりました


ママ友が作ったガトーショコラクリームのスポンジベースに
子どもたちがトッピングした特大ケーキ

クリパ手作りケーキ

中にバナナがトロリと挟まっていてとっても美味しい♪

たくさんのお料理に、たくさんのお酒、うるさい子供たちに囲まれて
『金妻』が遠のいた  クリスマスを楽しみました♪
何も用意せずに行ってお土産も頂いちゃって、ありがとうの日でした
あの・・・今度ミニyuirinとAKB48歌って踊りましょうか^^*




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いします





[ 2011/12/24 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

気付けばもうすぐクリスマス♪

帰宅早々、メチャメチャ忙しい日々を過ごしています
ナナの肝臓と腎臓の薬を貰いに行ったり、インフルエンザ2回目の注射を受けにミニyuirinを病院に連れて行ったり
帰っていた一週間に予約を頂いていたお客さま(電話やメールで事前にお断りしましたが)
に再度電話、メールをして今週、来週の空いているところに入って頂きました
こちらからキャンセルしたのに都合の良い日に快く予約を入れて下さって確実に来て下さる
お会いすれば「お電話頂いてありがとうございます」なんて、、、
こちらが頭下げる立場なのに
益々思うこと。。。今来て頂いているお客さまをとにかく大切にすること

そんなわけで今連日『クレア』忙しいです^^;
当然カバーしきれないので31日午前中まで仕事です
けどそれもいいのです 
31日、朝から自分時間があってもダラダラして終わる気がする
午後から時間を使えたらそれで十分


ローズベーカリー カンパーニュ

友人が送ってくれた「rose bakery」のカンパーニュ(田舎パン)
今年3月に東京に行った際に食べたいな~と思ったものの一つ
憶えていて送ってくれたの
薄切りにしてサンドイッチ、厚めに切ってバターとジャム、
楽しみです♪


気が付けばもうすぐクリスマス
サンタさんからメールが来たので(笑)
ミニyuirinに希望のものを紙に書いてもらいました

1、Wiiのソフト「ジャストダンス」
2、たまごっちのなんたらかんたら(忘れました・・・)
3、綿菓子製造機(どこに置くの?)
番外
高級ホテルのエステ&コラーゲンたっぷりランチ+「ちゃお」付録一年分のお土産付き
(これ、無いですから)

で、サンタさんにメール
ミニyuirinの見ているところでメール送りました
学校で「サンタは親だ」と言われてちょっと引っかかっていたみたい
「ね、ちゃんとサンタさんにメールしたでしょ」(ププッ)
番外が来たらyuirinが行きます(笑) お土産はミニyuirinに。。。。
さて、何が届くのでしょうか

ご近所

ご近所はイルミがキレイ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いします
      







[ 2011/12/23 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

ただいま♪

昨日の土曜日、北九州に帰ってきました
みなさんにご心配いただき、また亡き母への温かいお言葉、ありがとうございました
コメント、直メール、メールフォームから、ケータイに電話等
たくさんの優しい言葉を頂きました ありがとうございますm(_ _)m

あっという間の1週間 1週間がとても早かった
涙を流しているヒマが全くなくて、やらなくてはならないことに追われた毎日でした
お通夜、葬儀が終わってから母の遺品整理とお墓参り いろいろな手続き、
帰る日までずっと大変でした

10年前だったらメソメソしていたかもしれません
そんなこと絶対に許してくれない状況で、次から次へと用事が出てくる
何がなんだかわからないけど1つずつ片付けていかねば・・・の1週間でした
決めて動くのは全部私だったけど駆けつけてきてくれた叔母2人がいてくれたので心強かった

いとこたちとも久しぶりに会って食事をしながら近況報告
ばあばとお別れの際に大泣きしたミニyuirinでしたが
会食の時は周りを明るく笑わせてくれた
笑いながら終わることができてミニyuirinに感謝です


父が亡くなった時は母がいました
だから言われた通りのことだけすればよかった 
今回、葬祭場のホールですべて執り行ったので体力的には楽でしたが
早急に決めなくてはいけないことがとにかく多かった
お通夜と葬儀費用もね、ちゃんと母が用意してました わかるところにあったの
母は凄いな~と思った 私も母と同じようにしたいと思う 


母の死はお風呂で眠ってしまって溺れたわけではありませんでした
死亡を確認した医師からは
下半身が麻痺している場合や泥酔している状態以外いくら眠ってしまっても
苦しくなれば目が覚めるから溺れることなどないと言われました

母はお風呂に入って体を洗い、浴室をきれいに洗って最後にバスタブで温まっている時に
突然襲った『大動脈破裂』によって一瞬のうちに亡くなったようです
浴室がとても綺麗だったのといつもそうしていたから・・・
場所は、解剖していないのでわかりませんが、多分消化器系ではないかとのこと
血を吐くこともなく浴室はきれいでした
浴室の照明がずっと付いたままなのを不審に思い、ご近所の方が通報してくれて病院へ
心臓マッサージとAED(自動体外式除細動器)電気ショックですが、
それで肋骨が数本折れていました
病院で亡くなったわけではないので警察の事情聴取や状況確認などがあって大変でした
唯一、誰もが羨ましいと思う亡くなり方だったのがせめてもの救いでした


年が明けたら49日法要があります
150枚買ったお年賀状、、、、どうしましょ^^;
葬儀が終わって、お墓参りをして思いました
生きている者は元気で明るく1日1日を大切にしなきゃいけないということ
楽しいことが大好きだった母ですし、今日からは今までのように笑って過ごします



急なことで『クレア』の予約をお断りしたお客さま、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご都合の良い日時にご予約を、、、こちらからご連絡させて頂きます
私は元気で今まで通りです^^* これからもよろしくお願いします







最後にポチッ☆ ブログランキングです     
   
      



[ 2011/12/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

まだ実感がなくて・・・♪

しばらくブログお休みします
母が(yuirinの)不慮の事故で急死しました
なので明日東京に行きます

虫の知らせなのか母と2日前に電話で話したのが最後
少し気弱な母を気遣う言葉を掛けてあげられたこと
それだけが今の自分にとって救いです
それから、ミニyuirinと電話を替われてよかった
父も母もいなくなってしまって、yuirin、大丈夫かしら・・・
まだ、実感がありません 

入浴中にバスタブの中で眠ってしまったみたい
yuirinも時々ウトウト眠ってしまうのだけど
とっても危ないことなんですね
東京は寒いかな・・・



                 yuirin




[ 2011/12/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

この時期恒例、LEE新年特大号♪

12月7日、この日は絶対に書店へ・・・
そう決めていたのにバタバタ忙しくて今日になった
毎年買っているこちらは迷うことなく
年1回この時期買う理由は、フラワーカレンダー
とてもキレイで見てると気持ちがふんわりしてくるんです
そしてなかなか使えるものが多い付録
今年はこちら~

LEE.jpg     メガポーチ
                                        右は今使っているお化粧ポーチ

家政婦のミタさんが表紙を飾っています(笑)
今年のカレンダーはピンクのお花、薔薇が多いかな~
筒状の大きめポーチはリバティの人気クラシカルフラワー
“カベル”“フィービー”“ソープ”
結構大きめなのでメガポーチと書いてありますが
メガポーチって言ったらなんだか可愛くな~い
けど大き目だからいろいろ入りそうです


書店でうろうろするとついついあれこれ見てしまって・・・
キャ~これもまた買っちゃった

クロワッサン算命学

なんか、気になる・・・・ という理由だけで
一番いい状態に自分をもっていって自分自身も常にプラスでいよう~
そんな気持ちで買ってみました♪

な~んて気持ちが引きずられてまたまたこちらも・・・
何の連鎖でしょうね

マニキュア

書店を出てふらふらと~コスメのコーナーで見つけた!!
きれいなパールの入ったサーモンピンクとゴールドラメのマニキュア
1本100円 こちらは買いでしょ




最後にポチッ☆ お願いします♪     
   
      ポチッが気になる年頃です



[ 2011/12/08 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

Dishcloth hangersシェルフ♪

カレンダーを見るたびに(もう今年が終わっちゃうの?)です^^;
今年の1月は思いもよらない楽しいことから始まったから
今年も楽しいことで終わりたいっ≧▽≦*
何かメチャメチャ楽しいことが来ないかな~♪

秋から忙しい日々を過ごさせて頂き、いろいろなことやいろいろな人たちに感謝!
今年は出会いも別れもあって嬉しかったり悲しかったり
いろいろあったけどyuirinと出会った人が離れてしまった人も含めて
皆幸せに過ごせますように・・・・


8月に引っ越してきてキッチンにDishcloth hangersが欲しいと思いつつ
炊飯器の上に掛けたカバーの上に置いて使っていたフキン
やっぱり不便で困る・・・

無印かキャトルセゾンで買おうかな~と思いネットで見るけど、
無印は安いけど頼りない感じ・・・キャトルはちょっと高い^^;
ものを増やしたくないのもあって禁断のシェルフを付けてしまいました~
新しくきれいな白い壁にプッシュピンをしばらくは付けないと思っていたけど
生活しやすさを第一に考えたら・・・ね

以前のマンションでいろいろ勉強になったこと
ピンや釘の跡より汚れた壁紙の方が重要視される
タバコが存在しない家なのに普通に生活していても汚れるものです
壁紙を変えてしまえばピンのホールがわからなくなるし、
壁紙のリフォームは1㎡当たり800円という安さ
ならば必要に応じてピンもOKかなと思うyuirinです
けど、無駄にピンホールを作りたくないよね

シェルフDishclothHangers    Dishclothhangersシェルフ 

変なところにシェルフ(笑)
飾るためのシェルフだけど
これは我が家ではお布巾掛け
だからこの場所





最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      ポチッが嬉しい年頃です



[ 2011/12/06 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

マルシェが終わって・・♪

3回目のマルシェ『Un cadeau de Noel』が終わって5日が経った
あ~あ、またバッグが作れなかった・・・毎回自己嫌悪だったりしますが、
「仕方ないよね」の一言で流しました(笑) 落ち込み1分

マルシェの様子を切り絵で表現する予定でしたが、色紙をハサミで切ってみたら
いびつな三角形? 
一応、ミニyuirinに「これ、な~んだ?」と聞いてみた
「えっと~、金・・・魚?」^^;

なのでお仲間さんから写真を頂きました~^^*
ありがとうございま~すm(_ _)m
やれやれ、やっぱり正しく伝えられるのは写真かな
紙粘土も考えていたのですが・・≧▽≦;
↓少しでも雰囲気が伝わったら嬉しいなぁ


一気に出します♪

ノエルマルシェ (2) ノエルマルシェ (1)


マルシェNoel     Noel マルシェ (1)


マルシェnoel (3)


ノエルマルシェ


マルシェNoel Noel マルシェ (2)


cadeau de Noel

こ~んな感じで結果は大盛況のうちに終わりましたd^^*
ご来訪下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵なもの、美味しいもの、出会えましたでしょうか。
そして気になっていたことを体験されていかがでしたでしょうか。
さて、次回はいつ、どんなテーマになるのでしょう
お楽しみに~♪

そういえば今日、近くで知り合いに会ったのですが、
「カウサはどこサ」と聞かれ「ここサ」と話す 
けど何で最後にサを付けるのでしょうね?^^* 





最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      とりあえずポチッ



[ 2011/12/04 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

カウサで打ち上げサ♪

マルシェ(1day shop)が終わりました
今回は午前午後ともにお客さまが来てくれてホッ

マルシェのことを書きたいんだけど写真がないの^^;
今回はマッサージ担当だったからフロアーをひらひら飛び回ることができなかった
まったく撮らず 撮ろうともせず、撮らなきゃとも思わず、
それ以前にカメラがない
なのでまた今度
メンバーから写真をお借りするなり色鉛筆で描いてみるなり、切り絵で表現してみるなり
何らかの手段で・・・

そうそう、この日はいつものマッサージベッドとは違いソファに座ってもらって施術
重くて大きなマッサージベッドを運ぶことなどできないから仕方ないよね
無理な体勢がたたってかその日の夜は体中が痛かった
シップをペタペタ貼りまくってバンテリンぬりぬり≧▽≦;
ミニyuirinがついでだからと
余っていたイチゴのボディシールも隙間に貼ってくれました
キャ~お恥ずかしい~
ってか誰かマッサージしてよぉ


29日当日は2種類出してたフェイスマスクが予想外に売れた 
yuirinは怪しいマッサージ師になっていたので
こちらから勧めることがなかったけれど気が付いたらなくなってた

ポカポカ暖かくて日の入るリビングに飾ったヒバのリースはというと、
実はまったく売れなかった^^;
作りながらもちょっと早いな・・・と思っていたけど(_ _;)
日差しが入ってきていたからダメだろうな~と思っていたけどやっぱり
余計に2つ作っていたから7つどうする?・・・でした
とりあえず一番大きなリースを玄関外に掛けて他は玄関の内側
昨日はとっても寒かった クリスマスな寒さ(笑)  3つ出ました
リースは寒くなきゃダメなんだ~の法則発見!!!  
工場長、ありがとうございますm(_ _)m


コレット前

も~いくつ寝るとクリスマス~♪ クリスマスにはケンタッキー~
チキンを食べて過ごしましょ~♪ 早~く来い来い クリスマス~♪
今年はチョコレートケーキも付いたケンタッキーのパーティバーレルを予約した
ところがミニyuirin「チキン、要らないな」と言い出した
あの・・ケンタッキーでチキン抜かしたら何もないんですが・・・^^;
キッキはチキンが苦手≧▽≦; ミニyuiが泣いてまで食べたいと言うから・・><
一難去ってまた一難・・・どうする?  つづく


それから昨日打ち上げ~
マルシェ当日をやめて翌日に決行
ミニyuirinはSちゃんパパに託して夕方からルンルンスキップ^^*
場所は小倉駅北口(新幹線口)徒歩3分くらいかな
『cafe causa』夜はダイニングバーになります

2カウサ

yuirinはこれが1番美味しかった^^*
お野菜のサラダですが、レンコンやお芋の素揚げチップが乗っている
できればこのお皿独り占めしたいくらいメチャ美味しいのです


3カウサ

こちらなにげに枝豆ちゃんなどあるけど(笑)
アボカドサラダというか、アボカドディップ風がなかなか
この横にちょこっと3センチ角のトースト置いてもいいかもね


4カウサ

チキン&キノコ、ピリッと揚げなすなど お料理、ポイント高いです!
撮らなかったけどパスタやピザなども出てお腹いっぱい
カクテルとワインをyuirinは飲みました
最後にみんなシャンパンで乾杯~

ちょっと酔いが回って来た頃(皆がね、)
Yさんのiphone4Sのメール着信音がおかしいという話に
なんか勝手にオリジナルになっていてあり得ない感じだという 
確認したらトトトトトトトトトトトトトトテ・ポロン~みたいな(笑)
ニワトリが「コケコッコ~」という時と「コッココッココッコココ」というような・・・
けど「いいじゃん、可愛いじゃん、自分だけのオリジナルでいいねぇ~」的な発言
Yさんも「あ、いいんだ」で終わりました~(爆) 

 

そして、そして、ソーイング担当のYちゃんに「可愛い下着を作って~上下お揃いで~」
なんて口々に言いたいこと言っていたらビックリ
ほらっ

ハート?お尻?

お皿にライトが当たってお尻が現れた~
「ほら!やっぱり作れって言ってるよぉ~」
お尻の神様が降りてきた~と狂喜乱舞だったけど、お尻の神様って・・・なに?(笑)
ここのテーブルだけ異常な盛り上がりでした^^;(カウサのお兄様お姉さま方すびばせん) 
ってかiphone渡してこの写真撮ってもらったら7枚も入ってた(ププッ)
ももももしもしも・・・


けどみんな、とっても前向き  
もっと今以上にやれることはないだろうかと考えてる
自分のフィールドを広げたいと思っている人ばかりだから
一緒にいてとても楽しい♪
またまた次回パワフルに頑張りますよ~!!


 
 


最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      ポチッと押してスッキリしよう




[ 2011/12/02 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)