2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

プチストレスは早めに解消♪

日々の生活の中、お掃除は毎日しないとダメですネ~
やらなくていいのならなるべく手を抜きたいのが本音^^;
けどそうはいきません
普通の家事+クレアのお掃除があるのです

家の中は全体的に白く  
フローリングはシャビーホワイト
それに合わせてドアも・・・  
玄関も白い
なんだか気がつきゃ全部白い
特に玄関、
毎朝拭き掃除をしても雨の日や靴が砂を運ぶからすぐに黒ずみ汚くなる 
雑巾で拭くと黒い汚れが広がる 
黒ずみが右に行ったり左に来たり・・・・
あなたたち(黒ずみ)、いい加減にしなさいね
最後の手段!キッチンペーパーにお水をつけて丁寧に汚れを拭き取る・・・
数枚繰り返す
これを1日数回はかなりのストレスになります


トイレ

探したけど玄関の部分の写真がなくてトイレの写真^^;
左ちょこっと写っている白い玄関(右は今クレアルームです)
毎日プチストレスを抱えたままじゃ精神的にもよくないということで
玄関用のシートを敷くことにしたの
まず探したのはフェリシモ・・フェリシモは主婦の方たちの(こんなのがあったら・・・)
の要望が多ければオシャレにセンス良く作ってしまう雑貨などもある
通販会社のカタログ&ネットショップ
yuirinはもっぱらネットで探しますが、やはり見つけました♪


玄関フロアシート

こちら抗菌防臭フロアシート 3ミリの厚さがあり裏は合成ゴムでずれません
玄関のスペースよりも小さかったから2枚注文しました
そのまま合わせてハサミで切って敷くだけ
茶系なので汚れもわからないし落ち着いた感じになりましたv^^*
これなら大雨の長ぐつや泥汚れの運動靴だって大丈夫!
ストレス解消♪


玄関開けたら小倉城

玄関を開けると小倉城が見えます^^*





最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      


[ 2011/10/30 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(0)

カフェオレボウル/キャトルセゾン♪

昨日ミニyuirinと話題にのぼった出来事・・・
それは8月、引越したばかりのお盆明け
小学1年生の夏休みから毎年休まず行っているラジオ体操
その日もミニyuirinはラジオ体操に間に合うよう朝6時10分に家を出たの
以降はミニyuirinの話し・・・

近くにある三叉路の交差点の横断歩道を渡っていたら同時に渡っていた
おばさんと目が合った  その途端寄ってきて
「うわ~あなた、可愛いね~!可愛い~いくつ?」
「8歳。小3です。」
「あら、そう~!こんな早くどこ行くの?」
「小学校・・・ラジオ体操やってるから」
ミニyuirin、突然そんなこと聞かれたから緊張ぎみに答えたって
渡りきっておばさんは違う方向に歩いて行ったとか
「また会えたらいいね~!さよなら~」

帰宅して話してくれたけど、そのおばさんは帽子をかぶっていて
よく見たら帽子の中の頭は坊主・・・というか刈りあげ?(笑)
そんなおばさんいるの?
それ以来そのおばさんのことをyuirinは“可愛いね~おばさん”と呼んでおりますが、
本当にそんなおばさん、いたのでしょうか・・・????
(yuirinは昔、母にブラックジャックに似た人を見た
しかも、顔の傷がファスナーだったと言い張った過去があります^^;)



しばらく存在を忘れていた「キャトルセゾン」 ≧▽≦;
ここのペーパーバッグが大好き♪

キャトルセゾン

自宅に来てくれた友人からのプレゼント
こちらは書店でも販売しています
けど『キャトルセゾン』shopで買って来てくれて嬉しい♪


キャトルセゾン・ムック本

中身は「キャトルセゾン」のカフェオレボウルと小雑誌のセット
100年前のアンティークのカフェオレボウルを忠実に再現したというもの
うわ~可愛い~ (可愛いね~おばさんは私か?・・_ _;)


小雑誌とカップ 

小雑誌+カップ

優雅なフォルムとトラディショナルなオールドローズがアンティークな表面
裏面にはキャトルセゾンの“4” なかなかオシャレで良いです
寒くなってきたことですし、さっそくこれでカフェオレ飲んでみま~す




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      1ポチッでカフェオレ1杯飲みま~す^^*






[ 2011/10/25 ] お気に入り | TB(0) | CM(8)

女子会♪

女子会終了

『女子会』終了は明け方・・・帰宅前の早朝6時

東京生まれ、東京育ち、そして関東圏を少しだけ移動していたyuirin
にとってはこんな風景が今でも不思議
ビルやマンションがひしめき合っているというのに
こんなにきれいに山が見える



女子会

秋の夜長の女子会・・・
美味しいワインはクイッと飲めちゃう 
東京出張中のダンナサマが女子会に合わせて送ってくれたという
トマト、小松菜などお野菜をふんだんに使ったベジケーキ
写真撮る間もなくお腹の中(笑)   
フルーツやチョコレートも・・・
たまの女子会は楽しいものです♪ 





最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      


[ 2011/10/23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

秋だね~♪

今月は季節の変わり目でもあるせいかメチャ忙しい
ブログも家事もプライベートもかなりギリギリ^^;
生協の電話注文の時間の枠もギリギリ
それでもどうにかこうにかこなせるもの(笑)
洗濯は基本的に夜(単に暗いだけさ~)
(明日のお天気確認しながら夜星を見ながら干したりしてます)
翌朝、さも今干したかのように振舞っているyuirin(笑)
ミニyuirinを見送ってすぐベランダの洗濯物を見ながら
「さあ、洗濯も終わったし、お掃除しようかな」って感じ?

寒くなりました♪ 
そろそろ、加湿器を使う時期?
加湿器はホントいいの!風邪ひかずに済みます
『クレア』ではボチボチ卓上型の可愛いサイズの加湿器を付け始めました~

秋になったのでyuirinは自転車たくさん乗ってます(笑)
昨日の夕方、どっぷり日が暮れた頃に
ミニyuirinと2台の自転車でお気に入りの洋菓子屋さんへ
『クレア』で遅くなってしまってミニyuirinを待たせちゃった

yuirinが先を走り、ミニyuirinが後を追う形で走っていたら
ミニyuirin段差の大きなところで転倒><;
yuirinも自転車を止めてミニyuirinの傍に戻った
泣くかな~と思ったら、ケロッとして「ごめんなさい」ってyuirinに謝ってる
「危ないから気をつけようね」 怪我はしませんでした
ちょっと遠出だったけど、夜道だったけどこれも経験
転んで痛い思いをするのも経験
誰のせいでもないとわかるのも経験
40分間の楽しい自転車旅行もいいものだ~^^*
いつもと違う行動ってとっても魅力的!

16日は毎年恒例の「JR小倉工場まつり」
この日はミニyuirinが所属しているダンスチームの舞台があるの
今年はかなり早め、9時50分に舞台に立つので朝バタバタ(6時起き)
Yちゃんママにダンスに似合う髪型にしてもらってなんだかもうドキドキ♪
(写真は2曲目“シャイセ”カッコ可愛い髪型がコレでは分らないな)

シャイセ~舞台

左の☆☆がミニyuirin   思い切り踊れたみたい♪


JR・機関車

一応撮ってみました(笑) 



今夜の一品は「豆腐チゲ」(スンドゥブ)
豆腐チゲ・スンドゥブ
辛いから量も少しで間に合う≧▽≦;
お酒弱いはずのyuirin、ワインとか飲んじゃってる


で、最近、“無印”で買ったもの(10%offでした)
MUJI.jpg

洗面台に置く歯みがき用コップ
シンプルなバスマット2色
マイクロファイバーのおやすみハイソックス
買ってから「履いて寝るソックス」だってわかった
1日活躍してくれたんだから「おやすみ」と一言声かけしようよ~
のハイソックスじゃなかったのね



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     天然のyuirinにポチッしてね^^;


[ 2011/10/20 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

すてきなもの♪

とっても嬉しいものが届きました~♪


思いがけないプレゼント

こちらは “terumiの思いつき日記” のterumiさんからのプレゼント
同封のお手紙に「お引越しandクレアのリニューアルおめでとうございます!!」
と書いて頂いてました~
terumiさん、ありがとうございます!!
terumiさんは大人用、子供用、のナチュラル系お洋服を作られる作家さん


ハンドメイドタオル

こちらのタオルセットはterumiさんの手作りで6重ガーゼを2枚合わせて作られています
なのでとってもしっかりしていて吸収性もバッチリ
真っ白いタオルにバテンレースが素敵~  
リボンの髪ゴムはミニyuirinがさっそく学校にして行きました~


トイレに・・・          いい感じ・・・ 

大きいタオルはトイレの中
トイレはお客さまも利用しますし、真っ白いタオルが似合います
もう1つのハンドタオルの方はキッチンで使います♪


ブリザーブドフラワー          玄関前に

ブリザーブドフラワーは、専門の方にterumiさんがブログでイメージしている
yuirinを伝えて作ってもらったそうです(嬉しい♪)
こんなに可愛くしてもらっちゃって(≧▽≦)ゞ  けどこんな感じ、大好きですよ~^^*/

そしてもう1つ、ビンの中身はラー油
terumiさんのいる京都の中華料理屋さんの手作りだそう
食べてみました\^^* ピリリと辛いけど美味しい~
ありがとうございましたm(_ _)m

ブログって不思議だね~顔も知らずブログ間だけのやり取りだけど
住まいも近くないけどなんだかとても身近に感じたり
想い・・みたいなものを感じます
男性でも女性でもココで知り合った方たち、みんなみんな大切です^^*
こんな風にやり取りできるって嬉しい♪
これからもどうぞよろしくお願い致します




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     クリックありがとう♪



  
[ 2011/10/17 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

『クレア通信』21♪

前回の記事、ミニyuirinの席替えのことを書きましたが、
ミニyuirin、見方を少し変えたら隣りに座っている子のことが
気にならなくなったらしい
意地悪なこと言われたらニタニタ笑うミニyuirinに
「おまえ、気持ち悪いよ~」と(笑)
 
実は昨日一番後ろに座る男の子が「目が悪いのでもう少し前にして下さい」と
言い出したためにミニyuirinの隣りの男の子とチェンジしたそう・・・
「ママ、解決しちゃった」なんて^^;
きっとね、何かに気がつくと状況が変化するのかもしれないね
なんでもそうだと思うけど“気づく”ってこと大切なんだと思う



いちぢく豆皿

9月スルーしちゃった『クレア通信』
8月の真ん中に引越しをしてまだまだ生活しにくい状態
いろいろなこと1つずつクリアしていく日々
早く落ち着きたいけどまだまだかな~

さてさて、最近の『クレア』のこと

『クレア』のお客さまにお願い・・・
施術が終わって着替えられる時、ベッドのタオル類をきれいに畳んで頂いたり
揃えて下さったり(皆さん、とてもマナーがいいのです)
けどそれもまたプチストレスに繋がりますのでどうぞそのままで・・・
どちらにしてもyuirinはそのまま丸めて洗濯機のドラムに放り込みます(笑)
せっかく楽になったのにまた疲れちゃうから何もしないで下さいネ


『クレア』のコース料金、連絡先は
サイドの“カテゴリー”一番下リンパ「コース料金」をクリック♪ 



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     肩こりは揉んではダメ~軽く叩いて散らして~^^

[ 2011/10/13 ] リンパ | TB(0) | CM(6)

席替え♪

最近席替えをしてブーイングのミニyuirin
今回の席替えは先生が決めたらしいんです
夏休み明けから今回で2回目です
最近では毎週席替えをする学校もあるとか・・・

ちょっと意地悪な男の子が隣りになってしまったらしく
テンション
「アンラッキーだ・・・」と言っております(・ ・;)
yuirinはとりあえず「気になる女の子には意地悪するものよ」
な~んて言ってみましたが、本人はどう受け取ったか・・・

その前に隣りだった男の子は優しくて面白くて、けど真面目で・・・
ミニyuirin的には
先生とみんなの頭から席替えという文字が消えればいいとさえ思っていたみたい(笑)


      猫の本
週1で中央図書館に友達と行くミニyuirin  借りてくるのはなぜか猫の本ばかり^^;


ミニyuirinに昨日言ったこと “アンラッキーの良さについて”
「最悪の状態」にもいいところがあるョ
「これ以上最悪になることはない」ってこと 
しかも、その後の普通のことが良いことに思えたりするというオマケつき(笑) 
どおよ^^*

そしてもう1つ言ったこと
良いことがあった時は素直に喜んで、
悪いことはサッサと忘れて美味しいものでも食べましょう♪

ということでミニyuirinは
(隣りの子は普通にいいヤツだ イジワルは好きの裏返し)と
自分に暗示をかけたらしい≧▽≦*
うんうん・・・それでよし!とニヤニヤしているyuirinです♪


最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     目に見えて意地悪な子って意外に優しかったりすると思わない?


[ 2011/10/10 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

レディ・ナナ♪

レディ・ナナ

レディ・ガガ?・・と思ったらレディ・ナナでした^^*

最近そっくりだと言われます
目の下のくまが メイクが なんだろ?



次に壊れるとしたらオーブンレンジかな~とふんでいたのに冷蔵庫が壊れた
ヨミが甘かった・・・・・下から水が出るの 
一番下の冷凍室の食品が溶けてる><; 拭いてきれいにしてもまた数日後水浸し
4回目で諦めました 
大型家電のメーカーさん曰く、
8年以上経った電化製品は少しずつ劣化が進み
引越しを機に動かしたことで壊れることはよくあることです
だそうです

サン○ーのとっても使い勝手のよい冷蔵庫だっただけにかなりショック!!!
冷食より良く使う野菜室が上にあり、屈まなくても取出しが簡単だったのに
今は○芝以外野菜室が全部一番下・・・・
けど○芝が高かったために、各ドアがバーンとダイナミックに手前に開く
パナソニッ○にしました^^* 奥のものが屈まなくても取り出しやすいかなと・・・


新入りです

日○のメーカーさんが販売営業をしていて
 「野菜室が下じゃダメですか?」と聞く
   「冷凍室が上じゃダメですか?」と聞く  

(・ ・?) これって同じだよね(笑)
あまりに熱心なので来週までになぜ野菜室が上がいいのか
レポート書いてきましょうか?(ププッ)

 「野菜を良く使うんです~」と言うのに  「冷食も使いましょうよ」と^^;
 日○さんのふりをしたニッス○かニチレ○の営業の方? ≧▽≦;
今の冷蔵庫事情は野菜室より冷凍室の開け閉めが圧倒的に多いわけですネ
子供のお弁当とかあるもんね~
納得したけど日○を買わなかったyuirinです(ゴメンナチャイ)
電化製品は検討して今月中に決めよう。。。が多いけど
冷蔵庫だけは今日、今、決める。になるから苦しいよね



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
        ナナは一応レディです^^* 目力あります



[ 2011/10/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

キレイランチセミナー♪

なんだかメチャメチャ忙しい先週と今週
ブログが止まってしまっていましたネ^^;
yuirin1人で3人分のスケジュール~みたいな日々を過していたので
見落としがないようにカレンダー&手帳&ケータイ&ノートに書き込んでいたけど
書き漏れもあり私的にはすでにキャパ超えてたな^^;

『クレア』だけではなくてプライベートも含め
あることで某専門職の方たちにお会いしたり、知り合いを通じてある方を紹介して頂いたり
気になっていた講座を申込んで受講したり、と果てしなくバタバタドタドタでした(≧▽≦)ゞ

そんな中でどうにか行けた気になるイベント
友人2人と福岡、天神の『il cortile』(イル・コルティーレ)で行われた
“キレイランチセミナー”に参加してきました♪

i phoneピクチャー 013
この日お店は定員50名の貸切り

どんなセミナーかというとひとことでいえば「心とカラダのデトックス」
トークショーのゲストは次の3名
メイクアップアーチストの延さん
コンセプトは<欠点を隠すメイクから魅力を引き出し磨くメイクへ>
塗って隠すのではなくて自分の魅力的な部分を見つけて目線を向けさせる・・・
う~ん、なるほど・・・・
アンチエイジングと若作りは違う^^;
そして延さん、大事なことを言った
~皆さん、鏡を見るときはこの近さじゃないですか?(鏡に顔が近い)
だから吹き出ものやシミなどが気になるんです
人と会うときはもっと離れてる 気にして上からバンバン塗る必要なんてないんです~
これはパーソナルゾーンとかエリアとかってことだよね
これ以上近づくと不快に思う領域・・・
そう考えると鏡から少し離れて確認する必要があるんですネ
来場者の中から1人モデルさんを見つけてメイクのデモンストレーション
明らかな違いに目が釘付けになりました

収納コンシェルジュの園藤さん
まずは断捨離!
そして片付けることも大切だけど目の見えるところにときめくものを置くこと
いつも見ていたいものを置くと心のデトックスになって自分自身もトキメキを感じて
生活できるということなのです
スッキリ、キレイにしていると自然に自分もキレイな自分でいられる
それについては十分うなづけますネ   そうありたい

そして最後のゲスト リンパマッサージの上戸さん
セルフマッサージでマメに老廃物を流していきましょうと・・・
yuirin的にはこちらの話しをもっと深く聞きたかったのに
時間的な問題なのかほとんど聞けずに終わりました~ 残念

セミナー&トークショー&イタリアンランチ(通常1,500円)で1,000円
ちょっといいでしょ?

アンティパスト




トマトのパスタ



ポークポテト



デザート
これにパンとコーヒーが付きました♪

スポンサーは酵素食品や酵素化粧品などの「創健」サン
酵素ドリンクはじめ酵素ゼリーや化粧品などの試供品をたくさん頂きました~。
頂いたドリンク2本だけでも1,200円なんですョ^^*
細胞が活性化されてお肌もキレイになるとか

ランチしながら初対面のまわりの方たちともお喋りして
総合的には面白かったし、いろいろな方たちからパワーが貰えたので
行ってよかった♪ 誘ってくれた友にも感謝~♪

話は戻りますが、
yuirinがこんな状態なのにランチに誘ってくれたり、
メールしてきてくれたり、「ファイトだよ!」と言ってくれる友がいる
前回のマルシェのお仲間さんたちからも情報やアイデアなどを頂いたり、
そんな温かい気持ちに気づかされたこの数日
『クレア』のお客さまもです
これを宝物だと思わなければ何が宝物なんでしょうと思うこの頃です
キャパ超えてるだのつべこべ言わずyuirinも同じように
そうやってお返ししていきたいな~




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
    



[ 2011/10/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

9月生まれのバースデイ♪

1day shopも終わり、今度は『クレア』が忙しいです^^*
急にさむくなったからでしょうか。
ってことで気持ちを切り替えて取り組んでおります。。。

9月生まれのyuirinとミニyuirinのお誕生日に戻ります(笑)


2011.9月のケーキ
今年は竪町にある『グランダジュール』のチョコレートケーキ
「クリムト」という名前が付いています・・・



2011バースディケーキ



大人ケーキ
中はチョコレートムースとキャラメルムースに洋梨が入ってる
周りはダークなブラックチョコレートがトロリ
甘いけどメチャ美味しかったです


手巻き寿司と茶碗蒸しを作るつもりだったのに、時間がなくてコチラ^^;

子どもバージョン
お子様メニューが一番簡単!
アボカドの凹んだ部分にエビを乗せるつもりだったのに
冷蔵庫に取り残されて気が付いたのが食べ終わる寸前><; なんだか・・・・


ミニyuirinは自転車が欲しいって
ずっとずっと、交通量の多い場所に住んでいたので買ってあげられなかった
けど引っ越して隣りが公園
やはり女の子に人気の水色です♪

ブルーの自転車
ミニyuirin、お友だちと3人で公園へ
歩いていながら自転車をかばってひざを怪我したらしい
血だらけで驚いたけど、それ以上にどうやったら歩いていて怪我するの?
小3の説明はよくわかりません 「鳥が飛んでいてね、」「小さい子が・・・」
最後まで聞いていたら鳥も小さい子も関係なかった≧▽≦;



で、yuirinは・・・

ハンカチプレゼント
少し前にミニyuirinとお買物に行く時に「キャ~ハンカチがない~!」
なんて言っていたからミニyuirinがお小遣いで買ってくれてた
「ママ、ハンカチがないみたいだから~」って^^;
たくさんあるんだけどな~
入れたつもりのバッグの中にないってことだったのに・・・
買ったのが「駅ビル」や「イオン」などではなく「トライ○○」
少な~いお小遣いで買ってくれたんだよね

秋はyuirinが1番好きな季節なのでお友達に借りた本を読んで
少し手作りもして、『クレア』もしっかりと。。。。
短い秋、楽しみたいな



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       寒くなったけど風邪ひかないようにネ




[ 2011/10/01 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)