2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

1day shopを終えて♪

一昨日、無事1day shopが終わりました~♪
yuirinは食品なので作るのが前日&当日
睡眠時間が少なかったので終わってからその分の寝溜めをしてましたぁ~(ププッ)
『クレア』も授業参観もあったのでブログが今日に・・・

27日は午前中のお客さまの数の多かったこと・・・
どこに居たらいいのか・・1時間ほどヒラヒラとお客さまの間を漂っていたかな(笑)
オープン直前に慌ててカメラ!ざっと撮りました~(クリックしたら大きくなります)


カウンター

今回カウンターにはおススメの女性向きワイン各種、
コーヒー、紅茶、ブルーベリー黒酢などなど・・手作りパンやピザも・・・
棚の下にはハートのラムカンとセットのアクセサリー


可愛い子供服        お洋服のコーナー

子供服は文句なく可愛い!ドキッとするビビッドなカラーにシックな花柄を合わせたり、
プレーンなボーダーにフレンチナイズされた胸元のレースがほのかにキュート


 シュシュ・ヘアピン

シュシュのMIXカラーはどこか温かでやさしい雰囲気
ボタンのヘアピンもなにげに可愛い♪ ほんわかした作品が目をひきます


帽子マフラー

こちら、yuirin全部かぶってみました^^*これがビックリ!オシャレなのですよぉ~
帽子のカラーに合ったビーズアクセが付いています


少しシックな大人レッドアクセ

深いレッドの部分使いがグレーやブラックのニットにピッタリ合いそう
ラムカンはキャンデーでも入れてさり気なくリビングテーブルの上に置きたい


甘いお菓子はこの場所

甘いもの、焼き菓子系が勢ぞろい~今回はクッキーやマフィンも出ていて楽しい♪
やさしい甘みと安心素材は小さな子どもに食べさせたいかな
yuirinはマドレーヌ、ココナッツチーズプリンバー、スコーンの3種類
材料にこだわったらマドレーヌもスコーンも膨らまない^^;その分お安くしました


ピザ&シフォン&サンドイッチ

大きくて具がたっぷりのピザは種類もいろいろ
ピザ生地にも工夫がされていて最後まで美味しいんです
サンドイッチもパンから手作りで、厳選されたスモークベーコン、
チーズ、ピクルスなど食べたら納得の美味しさ♪


カリー&デリ

カレーはグリーン、イエロー、そしてローカレー、体にやさしいカレーなの
グリーンとイエローはちょっとピリッと辛いけどそれがまた癖になります

yuirinが出したのは手作りパンと4種のデリを合わせたデリセット
パンと食べるとちょうどいいように味付けはしっかり目
4種ともオリジナルです♪市販のドレッシングやソースは一切使用せず
EXバージンオリーブオイル、まろやか岩塩(創健社)、ハーブ各種(友人からの自生ローズマリー)、
国内産レモン、こだわりの純米酢、すりおろし玉ネギやすりおろしセロリなどなど


nail chocolat

ネイリストさんによるハンドマッサージもかなり好評♪
今回は時間の関係上ネイルはせずにハンドマッサージのみ~でもこれが気持ちいいのです

今回イートインコーナーをいくつか作ったのでお客さまに食べていって頂けて
感想も聞けたのが収穫でした~
お客さま皆さんで楽しいお話しをしたりマルシェメンバーも
楽しいひとときを過させて頂きました♪

そうそう、手作りの生キャラメルがとても美味しくて忘れられない味に・・・
次回出るかな~皆さん、もし次回出ましたらぜひぜひ~おススメです♪
食品もたくさんたくさん売れました~
来て下さった方々にお礼申し上げます ありがとうございました~m(_ _)m


購入品
お持ち帰りのもの 
シックなリボンポーチとシュシュはミニuirinのデス
シュシュはネットインネットで洗濯機 全然OKでした~¥^^*
ローカレーは昨夜食べちゃった(~m~) ウフッ!好きな味デス

この他に手作りサンドイッチとピザはすでにお腹の中^^
手作り生キャラメルもう1つは遊びに来た子ども達のお口に割ってポン!
メチャメチャ美味しいと評判デシタ≧▽≦;


で、最後にミニyuirinの水筒のヒモ(ベルト)ですが、見つかりました!
なんと冷蔵庫の冷凍室の中(笑) 凍結してましたぁ~^^;
犯人はやっぱyuirinですかね~≧▽≦;



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       1ポチでもれなくyuirinがデリセットお届けにあがります
       そんな気持ちです





[ 2011/09/29 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

明日マルシェで会いましょう♪

今朝、ミニyuirinの水筒にお茶を入れて用意したものの水筒のヒモ(ベルト)が見当たらない
キッチンまわりやストッカーの中まで見たけどない!
結局上履きシューズだの体操服だの給食エプロンだの
持っていくものがとても多い月曜日に水筒を抱えて行った^^;  筋力つくョ

ヒモだけあって水筒本体がないのも困るけどヒモがないのも困るなぁ~
荷造りヒモを指さして「ダメ?」と聞いたら無視された・・・ダヨネ
それからずっと探しているけど見つからない・・今日中にホンキで探さなきゃ
なかったら荷造りヒモだ・・・

「ねえ、ハンドメイドとかしちゃってるのに可愛いリボンとかはないの?」と
言われそう≧▽≦; イタリアンのシェフが自宅でイタメシ作らないように
ハンドメイドが好きなyuirinは自宅では荷造りヒモなんです!と言っておく?≧▽≦;
(まだ開けてないダンボールの中から見つけ出すのが嫌なだけ) 



     グータンマルシェ




明日9月27日(火)10時~『Gout temps marche~automne 』 開催♪  
小倉北区木町 フローレンス木町12F佐伯宅(来たらわかります) 
お問合せ TEL 080 3220 3024 yuirinまで

ちょっとシックな大人なマルシェです 
前回と違うハウスカフェブティック・・・お友だちを誘って遊びに来て下さいませませ^^*

*フレンチカジュアルなオリジナル子供服&フレンチシックトーンのポーチなど
*シュシュ&ヘアピン、小物雑貨
*秋~帽子&マフラー(ビーズその他でアレンジ)、ビーズストラップなど
*プロのネイリストによる指と爪のためのハンドマッサージ
*焼き菓子、ケーキ、ピザ、サンドイッチ、パン、ちょこっとオードブル各種、
*グータンオリジナル軽食、ソフトドリンク、ワイン(女性向きに吟味シマシタ)など・・・
イートインもテイクアウトもできます♪
オリジナルの美味しいものも揃えてお待ちしてますm(_ _)m


で、yuirinは何出すの?(聞かないで聞かないで><;)
キャ~出せるものがない!ど~する? と慌てて朝から調理実習・・・・
タララッタタタタ~タララッタタタタ~♪(キューピー3分クッキングの曲)

ワインのお友達
出来ました・・・・フゥ~(笑)

キャロットラペ(ニンジンのサラダ)
オニオンマリナータ(サーモンとタコのオニオンマリネ)
ジャガイモのプロバンス風
クリームチーズポンフ
ココナッツチーズプリンバー他

なんたって課題はワインに合う料理、材料にも少しこだわりました~v(^^)
香ばしいハードパン(手作り)と一緒に詰め詰めしてグータンランチに
1品ずつ買えるようにもしよ~かな♪
あくまでも写真は今日友人に試食してもらった試作品^^;

もともと「妄想・雑貨&カフェ自宅shop」に憧れていたから
自分で考えたオリジナルのお料理を出してみたかったわけです
よぉし~!今夜はyuirin大変だぁ~

♪yui~さんは夜なべをして~ワインに合う前菜作ってくれた~
有り難いネェ~  
(誰からもフォローが入らないと思うので(笑)とりあえず自分でフォローします!)

どうぞお友達を誘ってきて下さいネ~♪
お待ちしてま~す






最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       いつも来て下さってありがとうございますm(_ _)m





[ 2011/09/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

9/27(火) 1day shopします 『 Gout temps marche~automne』♪

ここ数日雨ばかり
時々傘など何の意味もないほど強く降るからうっかり外に出られない
北九州は時々集中豪雨、暴風があったものの大きな被害はありませんでした
日本各地、台風の被害がもう出ませんように・・・

9月はyuirinとミニyuirinのお誕生日月 またまた2人一緒です(笑)
週末にケーキ食べようねと・・・
今年はチョコレートケーキがいいというミニyuirinに合わせて
かなり大人~なケーキにしちゃおうかなと・・・
昨年は「ル・ププリエ」、小さなお店だけど結構気に入ってます^^*
今年はタルトが美味しい「グランダジュール」に下見に行ってきました~^^*
以前は「パティスリー・スール」だったよね
下見ということで小さなケーキを3つ買って試食 (単に食べたいだけ?笑)


クラシックショコラ    


金魚鉢


巨峰のタルト

「クラシックショコラ」(定番の味) 「金魚鉢」(レモンゼリー&生クリームのムース) 
「巨峰のタルト」(タルトは甘みを押さえ、上の焼き菓子は美味しすぎる)
少しずつ味見をして、ここにしよう~と決めました♪
クラシックショコラではなくチョコレートキャラメルムースにしてみようかと
洋菓子のお店の中ではやや大人向けかな~と思う
小松菜のケーキやトマトショートなどお野菜のケーキあり


あ~昔から言ってるけど「ここからここまで全部下さい」
という買い方をしてみたいものです お洋服屋さんもね≧▽≦;
友人がね、ローソンのuchicafeのコーナー、残り少ないケーキを確認後
「ここからここまで全部下さい」と言ったら
「ご自分でカゴにお入れ下さい」と言われ凹んでいたっけ(笑)
たまに食べるケーキは美味しくて笑顔になれるね



さてさて、秋めいてきた(雨ばかりだけど)この頃、
前回大好評でした1dayshopをまたまたすることになりました~♪

 『Gout temps marche~automne』  (グータンマルシェ~オトーヌ)

日時:9月27日(火)10時~15時(未定) 
場所:小倉北区木町1-2-1フローレンス木町(12F saeki宅) 

秋だから、趣味の時間を過しましょ~味覚の秋、美味しいものを頂きましょ~
がテーマです!!!
前回とは違う少し大人なマルシェになります

*フレンチカジュアルなオリジナル子供服&フレンチトーンのポーチなど
*シュシュ&ヘアピン、小物雑貨
*秋~帽子&マフラー(ビーズその他でアレンジ)、ビーズストラップなど
*プロのネイリストによる指と爪のためのハンドマッサージ
*焼き菓子、ケーキ、ピザ、サンドイッチ、パン、ちょこっとオードブル各種、
*グータンオリジナル軽食、ソフトドリンク、ワイン(女性向きに吟味シマシタ)など・・・
イートインもテイクアウトもできます♪
オリジナルの美味しいものも揃えてお待ちしてますm(_ _)m

お友だちのおうちに立ち寄った、そんな温かな雰囲気作りをしてお待ちしてます。。。
どうぞ「グータンマルシェ」で素敵な何かを見つけて下さいネ☆

詳しいことは080 3224 3024 yuirinまで



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       個性的などこにもないマルシェに・・^^*


 
[ 2011/09/21 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

ホームアンテナが来た♪

ミニyuirinのジャズダンスクラブの秋の舞台
JR小倉工場のJRまつりに向けて練習が始まってる

曲はLady GagaのScheiße(シャイセ)に決定
アルバムの中の曲だけどなかなかカッコイイの
振りつけもまたまたハードな感じで^^  繰り返しが多いこの曲で
出るタイミングやフォーメーションの組み替えなど先生が言えばすぐに覚える
最近入った子たちもしっかりみんなに同化してサマになっているから不思議・・・
今どきの小学生、リズム感バッチリで侮れません≧▽≦ 
このところyuirinも毎週見学に行くものだから振りを覚えちゃって
ミニyuirinとこの曲かけて一緒に踊ってます^^;キレが悪いけどご勘弁(笑)
衣装は黒い半袖Tシャツにデニムのショートパンツ、
キラキラピンクスパンコールのサスペンダーで留めて派手目太ボーダーのニーハイソックスを履く


実は10月16日の同じ日、ミニyuirinは英検4級を受けることになってたんだけど
重なってしまったからそれは1月に・・・・
あ~ぁ、申し込んだ検定料がパァーになりました~ (_ _;)
一応ミニyuirinにダンスの舞台か英検チャレンジかどっちにする?と聞いてみたら
「ダンスに決まってるでしょ」とサラリとかわされちゃった
勿体ないからyuirinが受けちゃう?・・・落ちたりしたら立ち直れないかも~><;


さてさて、2ヶ月も待つわけにはいられないのでSoftbankに電話した
「2ヶ月も待てないのでdocomoに替えようかと検討中で・・・」 

あら?届いた(笑) 2ヶ月から2日へ やれば出来るんですネ≧▽≦ゞ

来た来た!!

softbankの工事の方、頼めば無料で来てくれます♪
2台のモデムをフレッツ光のホームゲートウェイに繋げる予定だったのを
無線LANなのでPCの設置場所に置いて2本のLANケーブルと分配器を使って
繋ぎ、PCで接続設定もしてもらってこうなりました~


sb接続機器     ホームアンテナ

足元と頭上のプリンタの横

ホームゲートウェイは玄関の戸棚の中 これは動かせない
工事の方、softbankのアンテナは玄関よりリビングに置いた方が
絶対にいい!と玄関に設置せずにリビングに♪ 来て貰ってよかった。。。

原因はやはり建物の構造 コンクリートの厚みとその中に入っている金属等が
電波を遮断してしまっているからだとか
エレベーターや1Fフロアで圏外になってしまうこともチェックしてもらった
docomoでもエレベーターの中は圏外だったそう
「電波が届かない困った構造ではあるけど頑丈であるという証明ですから」と^^;
免震構造の最大のデメリットです 
「docomoと2つ持たれては?」   (ですね・・・そんな余裕はないけれど)

「それにしても何でsoftbankだけ?」作業をしている時に聞いてみた
もともとNTTであるdocomoが最初にアンテナを街中にボコボコ立てた
その後softbankはdocomoの付近に立てさせてもらっていたのだそう
けどsoftbankがシェアを伸ばし始めた頃に後発のsoftbankが後から勝手に立てられないように
協定が引かれたために街中ではなく山の上など広域に電波が行くように立てる形になったとか
「この辺りだと皿倉山ですョ。平地ではもう立てるところがないのが現状で・・・」
「じゃあauは?」
auはもともとKDDI、デジタルツーカーなど前身が第二電電だから 
その時代にあちこちに土地を持っていてそこに立てていったので有利
softbankはそんなアンテナ事情を考慮して作ったユーザーに嬉しいサービスや特典で
それを補っている
ホームアンテナもそんな事情で行ってるサービスなんですネ

スマートフォン(android)はまだ安定していないし機種によっては速度も遅い
ユーザーも十二分に使いこなせていないようなので少し待ってみては・・と
とはいえ、3Gからいわゆるスマートフォンへの動きはshopに行けば一目瞭然
なんか・・・お金かかりますネ

工事の方はsoftbank iphoneとwillcom、内緒でdocomo(笑)の3つ所有だとか
willcomはsoftbank系ということも知らなかったな
ちょっとオタク?使い分け術やiphoneを上手に使いこなすには、
などをかなり詳しく教えて頂きました≧▽≦ 
っても2つも3つも持てないけどね

とにかく部屋の中でアンテナが立つようになり快適~♪
繋がらないストレスからやっと開放されました 




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       また固定電話が鳴らなくなる?^^;


[ 2011/09/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

夏の終わりの雑記♪

夏休み、ミニyuirinと映画「こち亀」と「うさぎドロップ」を見ました
どちらもそれぞれ面白かった
結局、忍たまを見そびれこち亀になり、愛菜ちゃんファンのミニyuirinが
どうしても見たいというから「うさぎドロップ」
お外ランチ食べながら映画の感想が言い合えるって嬉しいし成長している証拠だよネ
ミニyuirin
「カッコ悪いのに人の気持ちがわかるから少しかっこ良く見えた」(こち亀)
「遠くを見つめて時々淋しそうな顔できるのが愛菜ちゃんなんだよね」と言う

yuirin的に今回の「こち亀」はストーリー展開含め「寅さん+踊る大走査線」でした
小学生がたくさん出てきて子どもにもわかりやすかったと思う

「うさぎドロップ」は子育てに奮闘する独身サラリーマン松ケンが
愛菜ちゃん抱っこして走ってばかりだったけど大変な子育ての真ん中に通じ合う心がある 
“親子じゃなくても一生懸命がなんかいいよね”と思っちゃった 
子どもって自分のことを大切だと思ってくれる一生懸命さに心開くのかぁ~
ってことは裏を返せば遠慮してたら子どもはつけ上がる?(笑)

そんなミニyuirin、歌とダンスでステージに立つことを夢見てるけど
どう見ても吉本系かな~と思う要素あり!! 

やっぱり吉本ですか~?
おちゃらけた顔は普段とは違うのであえて出してみました^^;(期間限定で)
「こちら亀有交番前派出所」と言ったキッキに
「交番前にまた交番があるんかい!」(わざとな言い方)とすかさずツッコミ入れる(笑)
絶対にアイドル系ではないな

小学校で毎年開催される夏祭りに今年からミニyuirinが通ってるダンスクラブが参加
ダンスもカッコイイので反響は大きいよね~入部者続出
先週のダンスの日、先生
「あの日子ども達に教えられました~あの暑さで私は少し朦朧としたけど
子どもは全員きちんと踊ってた。彼女達は自分をしっかり持っていて凄いです」
今、下のチビちゃんクラスも増え、真ん中のクラスは凄い人数^^;
ミニyuirin、楽しみながらも頑張らなくちゃね♪ 

そしてyuirin
昨日は久々のオフ日だった のんびり洗濯してお掃除して・・・けど
やはり我が家には人を呼び寄せる何かがあるようです  午後から

「近くまで来たから寄っていい?」
「仕事中ですかぁ?」
「何か食べたいものある?」
「トイレだけ借りて帰るから」(爆・スーパーで借りナサイ)

呼んでない!誘ってない!そんなにヒマじゃあない!
立ち代り入れ替わり4人  メチャメチャ珍しいこと


それも含め最近美味しいものをいろいろ頂く  昨日気が付いたんだけど引っ越したから?
yuirinはナチュラル(ここでは天然と訳してネ)で鈍感

果摘プリン
果摘のプリンはなめらかでトロトロ 

風雅巻き
こちらは熊本の銘菓とか・・・お初です

お菓子たち
お茶菓子いろいろ



グリーンカレー   


辛旨!
友人手作りのグリーンカレー 
見た目は白いのに食べるとグリーンカレー
本格的な辛さと味 とても美味しかったです

太るよね^^; 絶対太るよね≧▽≦;  それで困るよね><;
というわけで10月からまた食べものを控えなきゃ・・・です
太っちゃうと施術がきつくなるので調節しなければ・・・




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       友情おちゃらけ出演のミニyuirinにポチッしてネ^^*



[ 2011/09/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

この場所とマーティネリ・・・♪

相変わらず凄くバタバタしてます^^;
どうにも身動きできない状態なのにブログは更新できるのね≧▽≦;
キャ~そのお言葉キツイ~  誰が言ってる?

どうにか『クレア』のお客さま全員に転居のお知らせハガキを出すことができました~♪
宛名と一言が自筆なので結構大変でした~
けどネ、もう新居に来て頂いてる方にも気にせず出しちゃってる みんな同じにしたいから
それはそうと友人と親戚に出すの忘れてた(ー ー;) しばらく宛名書きしたくないし
お年賀状を年内に着くように書く? 転居のお知らせと一緒ということで(笑)

今、一番お気に入りの場所があります!もちろんおうちの中ね
さて、それはどこでしょうか~

トイレ

ここなの
トイレではなくトイレのすぐ横のコンセント
最初は、なんか目立って嫌だったんだけど
このコンセントが今は実に便利なのですよ~

クリーナーのプラグをここに入れると洗面所と玄関、トイレ、クレアルーム、ダイニング、キッチン、コードギリギリだけどどうにかミニyuirinの部屋まで一気にいけます
そしてリビングのテレビ付近に差しなおしてリビングと和室で終わり
とっても楽で便利でこのコンセントが今一番お気に入りで好き


さて、そして雑貨ではこちら

マーティネリ

マーティネリのアップルジュース
100%アップルジュースで添加物なし、ビンがコロンとしていて可愛いの
yuirinは雑貨屋さんで買うものがなくお店を出にくい時にこれを買います
プチプラだし無駄にはならないから
飲み終わって空いたらフラワーベースとして使えます♪
ミニyuirinは貯金箱にしてます 
コロンとしているから安定感があってホント花びんが一番いいかな~


アップルJとサンドイッチナプキン

トリさんのはサンドイッチナプキン かなり薄い
50枚も入って250円くらい セールで安くお買い上げ
残ったお菓子をちょっと包んだり、グラスやカトラリーの下に敷いたり
デイリーユースのナプキンなの
サンドイッチを挟んで手が汚れないようにするんでしょうネ
ホットドッグにもいいよね 

そしてオマケ
この方はここがお気に入りみたいです♪

  どうしようかな・・・              今日はこのあたりに・・・
顔は撮らないで     キッチン大好きナナ


あのぉ~何か?(クリックplease アイメイクバッチリ!)
何なのよぉ
     
キッチンマットの上
ここで寝られちゃうとお料理やお皿洗いがしにくいというか・・・
ナナはここが奥まっていて落ち着くみたいです^^;
注:ツシマヤマネコ風の一般のキジトラです



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       友情出演のナナにポチッしてネ^^*





[ 2011/09/11 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

チロルチョコはお好き?

コチラ、チロルチョコ山盛り~♪(少し前に出した写真デス)

チロルチョコ

素敵女子Aサンからの頂きチョコ(笑)
 
ゴーダチーズ、ティラミス、黄色の包装はレモン、
包装されていないのはきなこもちとコーヒーゼリー
yuirinはレモンときなこもちが好き≧▽≦* 

以前食べて美味しかったのは塩バニラ、
どんな取り合わせよぉ~の3色ソフトの醤油バニラは不思議な味でしょっぱ甘かった
過去発売されたホットケーキとスイートポテトを食べてみたいな~

チロルチョコ株式会社は東京、千代田区神田にあるけれど、(チロルチョコをクリックしてみて)
チロルチョコを製造している本家、松尾製菓は福岡県田川市にあって
ココではアウトレットのshopがあり型崩れや包装紙のミスプリなど
規格外のチロルチョコを安く販売しているそうなの
一度行ってみなきゃね^^*


それから最近ちょっとだけローフード的な雰囲気なyuirin

「mumokuteki cafe小倉」のパン

mumokutekiパン

メープルウォールナッツベーグルがダントツに美味しかった!
メロンパン、アップルスコーン、紅茶パンは
yuirinの心のドアをノックしなかった・・・ってあなたイギリスの詩人?


ローフードcafeで野菜のキッシュランチを

野菜のキッシュランチ

堅町にある小さなお店に友人と自転車で行ってみました^^*
こんなキッシュ食べたことがないというほどぎっしり詰まった野菜たち
一体何種類入ってるの? とても美味しかったデス
それに手作りパン2種とニンジンのサラダとほうれん草のスープ
少ないように見えるけどかなりお腹がいっぱいになりました~♪


ローフード・スコーン

せっかくなので珍しいスコーンをお買い上げ
常時売られているわけではないようで、ちょっとラッキーでした^^*
定かではないんだけど(記憶力の問題><)
黒豆とゴマのスコーン、全粒粉とナッツぎっしりのスコーン、
松の実のスコーン、チョコとオレンジのスコーン
などなど・・・
チャーミングな女性オーナーさんが(彼女が全部作ってる)
右下の天使のクッキーをオマケしてくれました☆
ケチケチ、ケチケチ食べても美味しかったです≧▽≦*


スコーンは死ぬほど好きなので買ってよかった。。。。
食べて「何で~?」と思わず発した「何で~?」は何が何でなんでしょうか
美味しかったってことですかね 意味不明な感想は貴重です(そうかな)
この味を目指してyuirinはスコーン修行します
yuirinの頭の上にいつも“見えない工場長”がいてかなり厳しく
叱咤激励してくれますので(笑) ホントはとっても恐い(キャ~)
頭に描いているのはN○Kの夕方クインテットに出てくるスコアさんか
ぐ~チョコランタンのガタラット
そんなに悪いおじさんじゃないんだよね ププッ
お酒好きそうだしね(笑)



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       食べものはよおく噛み噛みし、ランキングはよおくポチポチしてネ^^


[ 2011/09/07 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

悩む・・・・♪

引っ越してきて3週間が経った 
早いようで遅いようで早いかな≧▽≦*/
実は今困った問題に直面していて・・う~ん・・・本当に困ってる
ケータイはsoftbankなんだけど、とにかくどの部屋に居てもアンテナが立たない

周りにマンションが多く、高いところに居るからかと思ったらそうではなくて、
壁厚の問題らしくコンクリートの厚みが電波を遮ってしまっているとか
そういえばエレベーターや1Fフロアも圏外><
かけてもかかってきてもプツッと切れてしまうから困る~~~~

そんなケータイとの戦いの末わかったこと
サッシ横にあるPCを背にしサッシを開けて立てたアンテナを玄関側に90度倒すと
画面のアンテナが1、2本迷いながら立つ≧▽≦;
yuirinのホッペとケータイを網戸にくっつけるくらいの状態でどうにか話せるの
これがBEST(笑)  BESTって言ったってどんな状態ョ^^; 
ケータイなのに移動できず固定電話より体勢がキツイ

最初はわからなくて何度もsoftbank shopに行っては見てもらった
いっそのことスマートフォンにしちゃおうかなと思ったけど壁厚の問題なので一緒
結局は家の中にアンテナ基地を置くカタチになった^^; 貸し出ししてくれるそうなの
けど申込用紙が送られてきて記入して送り返し、受理されてから2ヶ月かかるって
その間yuirinは網戸にすり寄る?(笑) 

ふと、『クレア』にかけて頂いた方にご迷惑かけてない?と思った
ご迷惑かけていたら申し訳ありませんm(_ _)m  
『クレア通信』にメアド書き加えます



       とにかく昨夜せっせと作成。。。。

     活け花転居のお知らせ

移転のお知らせを印刷 メアドも入れた

そしてミニyuirinの活け花教室のお花たち  
オアシスだと2日しかもたないので2日目にオアシスを外しました ゴメン~><;


土曜日のお昼はやっぱりパスタでしょ^^* 

エビナスタコスパ

エビと茄子、玉ネギ、タコです 家にある材料で・・・

味付けは・・・オリーブオイルと塩がメイン
それにらっきょの甘酢(唐辛子もいっしょに)とスライスしたニンニクを少し

ミニyuirinもニコニコ~子どもって塩味好きよね~^^;
塩はダイレクトに塩辛い鳴門の塩を使用~ なので隠し味程度に甘酢を合わせてみたの
オリジナル♪ どんな味だと思う? らっきょの甘酢が余った時に試してみて^^*
らっきょの甘酢は唐揚げにもエビマヨにも使えて




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       最近固定電話が大活躍デス^^; 



[ 2011/09/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ペースをつかまなきゃ♪

9月1日から2学期が始まり、
ミニyuirin、新しい場所からの通学 
まだ自分のお部屋がきちんと整っていないから可哀想なんだけど
10個ほどの段ボール箱が積み重ねられていたり雑多にものが置いてあるから
探しものが多い毎日^^;

引越しで学校からのプリントが一部見当たらなくて
早朝から持っていくものがわからずに同級生のママに電話して聞いたり
2日目は忘れ物をしてyuirinが小学校まで持って行ったり≧▽≦;

秋の気配を朝晩感じるけど日中の残暑とどんより曇った湿気の多い日が続いて
疲労感がジワーと出てきた
疲れた顔でいるわけにはいかないから今お気に入りのマスクパックを寝る前に
少し疲れを感じながらも・・・
1日1日と毎日の家事のタイムスケジュールが身についてきたように思う
その流れがスムーズになると『クレア』の仕事が繋がって入っても
家事をきっちりこなすことができるの
今はまだ発展途上の段階で・・だから疲れるのかなぁと自分で分析&判断
早くペースをつかんで流れを作っていかなくちゃネ


ふとミニyuirinの自由帳が目に付いてめくってみたらこんな絵が・・・

おっ、この3人は・・

こ・これは・・・この3人は・・・
思わず笑っちゃった 思い出しながら描いたのかな・・・
お父さんが1番似てる(笑) 





リビングの横にある独立型キッチン

独立型キッチン


ここのサイドの壁面に・・・3段の棚を置いた

機能的に・・


そのすぐ横にキッチンテーブルがあるから
見せる棚ではなく使う棚なの
キッチンペーパーやおうちのミストスプレー、
バスケットの中にはエアコンや照明、リングシャッターなどのリモコンたちを
その横は手作りコースターがたくさん(こんなに使わないでしょ!ってくらい・笑)

キッチンペーパーや除菌ウェットティッシュ
テーブルフキンをふた付きバスケットに入れて
機能的なものばかりを集めて並べながらも
ベアやラビットドールを置いたりしてバランスをとったつもり
とりあえず、とりあえずの配置ですけど(^m^*)



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
       日用品をディスプレイするってかなり難しいね^^; 



[ 2011/09/02 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)