2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

面白消しゴム♪

いろいろな方たちから・・・
チロルチョコの詰め合わせ、ビジューの形の果汁入りフルーツゼリー、果摘の焼き菓子

チロルチョコ      ビジュ・ド・シェルブール

貰い焼き菓子

他にも
珍しいジャムやフルーツ、オシャレで美味しいデニッシュ系パン、果摘のケーキなど
たくさん頂き本当にありがとうm(_ _)m こちらは写真撮り忘れ~~~
美味しいものを本当にありがとう  太っちゃうものを本当にありがとう    
ププッ  素直じゃないョネェ~(ジョークダヨ)

今年も夏休みの間、引越し前も引越し後も6時に起きてラジオ体操に通ったミニyuirin
1日をダラダラ過さないためにも小学校でやっているラジオ体操は必須行事です
結局朝から大雨の日以外頑張って通いきりました^^
明日が最後なので明日褒めてあげようと思います

そして夏休みずっと歯医者通いのミニyuirin
小さい頃からyuirinは邪魔で(笑)「1人で大丈夫!」と遠ざけられてきたから
歯医者も1人で通うし次の予約もしっかり取ってくる
(数年前はyuirin近くのスーパーで待機してました_ _;)

持たせたお金が足りなくても動揺もせず、
「350円不足だったから次忘れずに持たせてね」と涼しい顔^^;
毎回面白消しゴムを貰ってきて分解してはニンマリ・・・


面白消しゴム

全部消しゴム  ミニyuirinのお気に入りです
幼稚園の頃から集めているからこれはほんの一部・・・


分解!

分解できちゃうんです

ミニyuirinが通う歯医者さんの先生は
「痛かったら手を上げてね」と言うそうだけど
手を上げても先生が気づかないのでそのまま決行
手を上げてる時間が辛いのでウィンクをすることにしたそう
けどそれを先生に伝えてないのでやっぱりそのままって そりゃそーだ(笑)
yuirinもその件に関してはノータッチデス(あはは~) 好きにして~

次の予約の日に貰う面白消しゴムは歯ブラシとか・・・歯医者だけにネ ≧▽≦;
こちらも日時同様しっかり予約しているそうです^^;
3回先の消しゴムも予約しているらしい
一体、何しに行ってるんでしょうか?(笑)



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
            習い事のように歯医者に行くミニyuirinにポチッ^^ 



[ 2011/08/30 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

感謝感謝の村上さん♪

          咲いたカサブランカ

蕾が多かったカサブランカが次々と開花してとってもキレイ~
ゆりの香りもほのかに・・・・
白い花は涼しそうです グリーンとホワイト、目にもいいですネ♪

花びんにしているのはフランスのお魚スープの空き瓶
ブイヤベースを作る時に買ったもの
背の高いお花対応です



            そしてリビング入口には

          白い古家具

電話がここに来てしまったので違う雰囲気に・・・
中は小物を適当に置いたのでなんだか変!
電話台と配置替えをと密かに思っています(こっそりしよう)


白い棚の中に

実は手放そうと思っていた大きな食器棚・・・
とても気に入っていたから引越当日は涙がポロリ

最後の最後に引越屋さんの1人、リーダーの村上さんが
「真ん中のガラス戸をはずしたらレンジが入りそう」とボソッ・・
きちんと計ってくれてレンジを入れてくれたから
独立キッチンの壁面に食器棚を入れることができたの

その分食器が入らなくなってこうなったけど

白い棚の中

ここは白い古家具の下の引き戸の中 ここじゃ嫌なんだけどね
ミルクガラスばかり、ファイヤーキングやオールドパイレックスを入れています
ジェイドカラーのお皿は別のところに・・・


“村上さん”って^^;本名は違います
「フルーツポンチ」の村上さんにそっくりだから(笑)
ついつい村上さんと連呼してしまい、言い直すのも面倒でそのまま≧▽≦; 
キッキやミニyuirinも村上さんって言っていたっけ
後で「違うよ~本当は高橋さんだョ」に絶句していました~

引っ越し終わり頃には「村上さ~ん!」「はい!」 良いリズムでした(^m^)

今現在は一応片付いてパッと見はいいけれどとにかく使いにくい~
無駄な動きや妙な動きが多くて自分で笑っちゃう
ひまを見て入れ替えをしなくては・・・・
まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそう(_ _;)




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
        動線って大切よね^^ 



明日8/28(日)16:00 ○水小学校の夏祭りで所属しているジャズダンスクラブのダンスを披露♪
            ミニyuirinと同じ小学校の児童も数人います!良かったら夏祭り来て下さいネ

[ 2011/08/27 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(6)

ビーズアクセサリー&キッズネイル♪

先日子どもの『ビーズアクセサリー&キッズネイル』に参加してきました♪
ビーズアクセサリーは革紐と大きめパーツとビーズを使って作るネックレス(もち作るのは子どもョ)
その後でネイリストさんによるマニキュア(こちらはしてもらう)
これには反応早くミニyuirin
「絶対に行く!熱が出ても行くからね」と・・・≧▽≦;
お友だちを誘っての参加になりましたぁ

yuirinもビーズアクセサリーは2年間の経験ありなのでどーしても黙ってられない
ついつい口出ししちゃう^^;だってぇ、ペンチで扱ったTピンがヨレヨレだ~
勝手にペンチでクルンと丸めたら目が怒ってる・・・・
最後にはとうとう「ママはうるさい!」と言われてしまった

だってね、放っておいても良いけど帰ってから「ちゃんとなってない~」って
あなた、言うでしょ?(・ ・;)
そんな女同士の火花を散らせながら(笑) こんな感じに出来上がりました~♪


カワイイもの       時計のパーツ

結構かわいいです♪
yuirinもこっそり借りられそうです

続いてネイル・・・

キッズネイル

こちらミニyuirinのお友だちの  桜色のピンクに人差し指と薬指だけにストーンを かなりオサレ

ミニyuirinのはこちら

お花のマニキュア

キュートなピンクにお花のシールを重なるように貼ってくれた
この日は指を切って絆創膏をしていたのとご覧のとおりペンだこ(漢字タコと英語のスペルタコ・笑)
だから写さないで~と^^; すでに遅し・・・

その後2人、盛り上がったまま我が家でお昼ごはん 
前日の残りごはんとレトルトカレーで良いならゴチしますよぉ~と(笑) 
それをそのままyuirinのケータイ借りて家の人に話してる^^;オイオイ
(お昼はカレーだって)と言いなおしなさい

その後ミニyuirin、ビーズアクセサリーをずっと首にかけたまま
お風呂でゴシゴシ洗うと取れる?
今週のスイミングスクールお休みした方がいいかな・・・
取れちゃうと嫌だから手袋して寝る~
とyuirin以上にうるさかったことは言うまでもありません


最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
          ポチッとしてね^^*


[ 2011/08/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

『クレア通信』20♪

残暑お見舞い申し上げます。。。。

朝晩は窓を開けてエアコンなしで過せるようになってきましたね
けど日中はまだ暑いし陽射しも強い
暑さで体が疲れやすくなっていませんか?
倦怠感をかかえたままお仕事されていませんか?
気分よく秋を迎えたいものです

今月半ば徒歩圏内に引っ越しましたが、
新しい場所での『クレア』とyuirinをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


食べものの話しをします
今時期のおススメはなんといってもトマト
トマトがずいぶん安くなっていますのでまとめ買いしちゃってます
トマトは夏野菜 上がった体温を下げてくれます
そしてトマトに含まれるリコピンはアンチエイジング、美白、ダイエット(脂肪細胞を増やさない)
また活性酸素を除去してくれる抗酸化作用で老化防止、成人病予防にも効果があります
現代病ともいえる癌の抑制にもリコピンは優秀

暑い中帰宅したら塩を振ったトマトを食べてね(体温を下げて塩分を摂る)
お酒を飲む方はトマトサラダがおススメ~♪
火を通すとよりリコピンを摂取しやすくなるのでパスタやトマトスープなんかも良いですね
トマトを厚切りにしてトマトステーキも簡単!
ほんのちょっぴりのお砂糖かけて焼くと焼き色が付きます
食べる時にお塩振ってね♪

そして体内に溜まった老廃物や毒素は定期的にリンパマッサージで体外に排出しましょう
放置すればむくみやコリだけでは済まず、頭痛、めまい、耳鳴り、むかつきや吐気
などを伴い体調不良が出てきます
ひどくなってからでは元に戻すのが大変
少し疲れたなぁ~ちょっと気になるなぁ~って時がサインですョ

『クレア』は痛いマッサージではないけれど施術の力は強いんです^^;(バカ力?) 
オイルマジックなんですが痛いと感じる少し前で力を抜いています(これは経験なのかな) 
けど時々は痛いです(悪いところは・・・)
後半、ウトウト眠ってしまうお客さまも多いのだけど
実はこれはとても良いこと  気持ちがよいとアルファー波が出ます
数種類のアミノ酸も体内から出て気持ちを安定させるんですね
そしてスッキリするとアミノ酸の1つであるドーパミンが出ます
別名やる気ホルモン!こんなふうに気持ちは体と連動してますから
ストレスが溜まっていて精神的にキツイと感じている方やイライラがちょっとあるかも・・の方も
ぜひリンパマッサージを体験してみて下さい♪

引っ越しまして気分も新たに・・・ 
新しいクレアはこんな感じです

新クレア
少し明るめに調節(カメラでね)


新クレア2
実際はこのくらいの感じ・・・ウトウトしてほしいから


新クレア3
足元はこんな風~ちょっと怪しい感じですか?


新クレア3
照明のスイッチを入れて撮ってみました^^*

このベッド、マット部分と靴下(足に履かせているレザー)がダルメシアン柄なの(笑)
なぜこの柄? 『クレア』にいらした時に聞いて下さいネ 

大きめのミラーを置きましたので髪型を直すなど着替えながら利用して下さい^^


それからかなり好評のマスクパック、たくさん入れたのにすでに品切れ中
どうぞ予約して帰って下さいね 
ラベンダーの岩塩の入浴剤もあとわずか・・・足湯もおススメなんです
大きめのバケツにお湯と入浴剤・・・冷めたらポットのお湯を少しずつ足していって15分
テレビ見ながらでいいんです 
冷房で冷え切った足元に~かなり気持ちいいですョ~

新住所:北九州市小倉北区大手町 のどれかのマンション
ご予約の際、マンション名とお部屋番号をお伝え致します 
メニュー料金、連絡先はサイドバー“カテゴリー”一番下のリンパ「コース料金」をクリック♪


最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
          ランキングの世界にようこそ^^*


[ 2011/08/22 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

少しずつお部屋づくり♪

昨日突然届いたもの

カサブランカ
カサブランカの大きな花束
これはyuirinの小倉の母、Yさんから・・篠ひろこ似の60代ネ^^
引っ越しました~の連絡をしたら即行でお花屋さんが来た(笑)
しかもカサブランカがごっつい茎につぼみ含めて20くらい付いてる
一般家庭には大き過ぎる花束です≧▽≦;

とにかく水をはったバケツに花束を入れて半日吸水
実はその間、これをどこにどうやって飾るか考えながら片づけの続きを・・
そして、こうなりました~


 クリックどうぞ♪
半分はココに
リビングに入ってすぐの右壁・・・
電話を置くつもりでストッカーと並べたのに
電話はコードの関係でドア左側の白い棚の上になってしまった・・・

なのでカサブランカの半分をここに
白い壁に花粉が付かないようにしなくてはね



 クリックどうぞ♪
廊下の角をコーナーに
そしてもう半分のカサブランカを玄関からの廊下コーナーに飾りました♪
ここにはブックラックと北欧風の古いスモールテーブルを置きたかったの
置いてもスペース的にはかなり余裕・・・

こんな風にゆとりのあるコーナーが1ヶ所でもあると気分的に落ち着きます
な~んか花かっぱが逆立ちしているみたいな生け方になっちゃったけど(笑)
このスペースは単に飾りではなくきちんと役立たせるために必要なんです
どうしてここにこれが必要だと思う?  今度書きますけどわかるかな・・



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     空間の魔術師と呼ばれたい^^*ビフォーアフターの匠?(笑)


[ 2011/08/20 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(2)

エアコンの配管♪

お引越しも無事終わりフゥ~とため息つくひまもなく淡々と作業
部屋じゅうダンボールに占領されていて嫌!
1時間でも早く落ち着ける部屋にしたくて、クローゼットの中も無駄なく使えるようにしたくて
休まずにダンボールを開けては右往左往~~

なかなか片付かないのは要らないものが多いってこと?
スッキリと収納ができない(_ _;)
そうなると迷ってるヒマなし!
洋服とか靴とか本・雑誌、食器、ポイポイ捨てる ついでにかさばるハンガーはすべて処分!
引越し前に思い切って断捨離したのはなんだったんだろう
ここに来てからの方が捨てるものが全然多い

エアコン入れていても力仕事、同じ姿勢で黙々と作業のためかやけに暑い~
大人になってはじめてかも~あせもができました(笑)
首とお腹(爆) かなり恥かしい~
昨日から頚椎が痛い・・・うつむいての同じ姿勢が原因かな^^;


とりあえずLDK、クレアルーム、バスルームまわり、和室はきれいになりました~
残るはミニyuirinの部屋^^;ドアを開けるとL字に細い通路 その両側に2段重ねのダンボール畑
サッシにたどり着くまでにダンボールの小路(笑)
ここからは少しずつしていきます・・
ミニyuirinは全然気にしてなくて「ベランダでもいいよ!私の部屋~」って
  



ふと、昨夜気になって・・・・こちらを撮りました♪

リビングダイニングのエアコン 

リビング側室外機のドレン


『クレア 』のエアコン   『クレア』側配管

上はLDKのエアコン 室外機もどちらも配管処理がきれい 
下は『クレア』ルームのエアコン 室外機と共にこちらもとてもキレイ
ここはほんの少しの間モデルルームだったとかでエアコンが2台付いてました(ラッキー)
 
ふと気になったことがあって・・・
エアコンを購入して取り付けをお願いすると室内は白いテープでグルグル巻きの丸いホース、
外も同じ状態で室外機に付いて短いドレンが出ている状態ですよね~

けどマンションのモデルルームって必ずこんな風にプラのカバーで形よく付けられている
見栄えもいいしお掃除しやすそうだし機能面でもよさそう

なのに個人的に取り付け工事を頼むとこうならない
せめて選択肢の一つにあってもいいような・・・・
ご近所の開放廊下側の室外機も見ましたがグルグルホース
部屋からホースが出ている部分は粘土のようなもので隙間ができないようになってる
このようなキレイな処理が一般的でないのはどうしてかな・・





最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     久々の更新が新鮮だったョ^^*



[ 2011/08/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

明日は引越し♪

いよいよ明日引越しです♪
PCもこれから配線をはずします なのでこちら早めの予約投稿^^


数日前の出来事
ミニyuirinのお部屋のオモチャやその他を夕食後に箱詰め
大きなピンクハートの紙箱にオモチャをたくさん詰め込んでいるから
持ち上げたら底の紙板が外れた

 「わ~どうしよう~取れた~」

 「ほんとだぁ~いいよいいよ♪ これ、100均のだからまた買えばね」

 「違うよぉ~これはサンタさんからのだよ~」

これは2年前のクリスマスに100均で見つけたハートの形のプレゼント用BOX
これにサンタさんからのプレゼントを入れて夜そっと枕元に置いたもの

 「あぁ~そうだったね!勘違いしてたぁ~」

危なかった・・ 




結構前に撮ったもの・・・

玄関から  
玄関からリビングが見えないの  


独立型キッチン  
今までオープンだったから落ち着くかも~


リビングに続く和室
リビングから  
リビング挟み3室南向きデス


バスルーム
トイレ  
両方共に窓付き(o^-')v


眺望  
雨の日デシタ‥
実は、今までの景色の方が好き


『クレア』のお客さま

アプローチ

エレベーター前フロア    エントランスホール

近くにマンションが多いのでお間違えのないように


もう引越し準備は万全ですv^^*
けどしばらくはPCが使えませんし忙しいので数日このままになります。。。。



8月16日(火)22:00無事引越しが終わりました~
           見に来てくれた方たち、ありがとうございます♪
           まだ片づけが完全には終わっていないけど早く終わらせてスッキリしたいです  


最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッでビタミン補給~^^*


[ 2011/08/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

引越し3日前♪

ミニyuirin、少し前に鼻歌・・・♪
伊代はまだ~16だから~♪~~~センチメートルジャーニー~♪   (笑)

アイドルの女の子がある番組で歌っていて覚えたらしい・・・
けど、センチメンタルじゃないのね


昨日、今居るマンションの知り合いの方たちにご挨拶を
「え~!!!じゃあ○○ちゃん(ミニyuirin)にもう会えなくなっちゃうの?」と^^;
おばさん、おじさん、おばあちゃん、おじいちゃん方に人気のミニyuirin
ミニyuirinはすでに地元密着型の狭い中でのアイドルになってる
学校帰りにいつも缶ジュースやお菓子持って帰ってくるもんね^^;
鳥の唐揚げやアイスやコロッケパン以外にも
なぜかホウレン草とかナスとか長ネギ、厚揚げ、大根のお漬物などの不思議なおまけ付き(笑)
持ちきれなくてランドセルの隙間からリコーダーの代わりに長ネギが飛び出していたりして^^;

yuirinも胸が痛みます・・・
ぐすん・・・
けど歩いて10分のところにお引越≧▽≦; きっとスーパーで会うと思う(笑)
ミニyuirinがネギ背負って帰って来たらココに寄ったってすぐわかるネ^^*



こんなもの作りました~♪

チーズケーキ シリコン



サクサククッキー



クッキー風スコーン

冷蔵庫チェックをしたらクリームチーズ&生クリーム、無塩バターがまだあったの≧▽≦;
引越しの前日に冷蔵庫のコンセントを抜くから使わなくちゃ
っていうことで焼きました♪
けどケーキの型もホイッパーも全部ダンボールの中(_ _;)
なのでシリコンスチーマーでチーズケーキを

スコーンは型抜きの代わりにスプーンでまあるくくり抜く><;
クッキー風スコーンだけど味はメチャ美味しい
どうにかなるもんだね


雑誌を読みながら

とりあえずお毒見(笑) 
中が空洞になってるのはなぜ?(≧▽≦)ゞ 
『クレア』以外の食器は手元にないのでミニyuirinに借りた(ジュエルペットよ~ん)
コーヒーがイマイチ・・・って感じるプラカップ

これらのお菓子たち、どうしましょう?


*お部屋の写真等間に合わなかった~次回ネ♪ スイマセ~ンm(_ _)m




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     ポチッいつもありがとう^^*

 
[ 2011/08/12 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

引越し5日前♪

昨夜は北九州のお祭りでした
大きな花火がうちの玄関前の通路から見られてキレイ~
よ~し!と意気込んでデジイチを構えたけど電池切れ^^;
撮れなかったけどしっかり見ました




ヒマを見て少しずつ片付けています

クレアルーム

クレアルームはまだ営業中ですのでそのまま



クレアルーム

けど雰囲気を損ねないように後ろの方の小家具などを片付けました



玄関

玄関にあった小さなイスや古いイス、飾り棚などは新しい場所に搬入済み
ヘルスメーターが目立つ(笑) 靴を脱いだらそのまま乗るとか(爆)



リビングドア

何も置かない方が古いこの机が活きる気がする
このコンソールデスクの奥ゆきのなさがとっても好き



リビング白家具

リビングの白い棚もこんな感じ~何も飾らない方がスッキリしていていい?≧▽≦



夏場の引越しの大変さ、想像がつくので今のうちにコツコツと・・・
当日、自分がキツくならないようにしたいけど、今結構キツイかも~



新しいところの写真を少し前に撮りましたので今度UPしま~す♪




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     いつも見に来てくれてありがとう^^*


[ 2011/08/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

トールペイント7、8作目♪

6月に描いたトールペイント作品
バタバタしていて今になりました~



 クリックどうぞ~♪
~ トールペイントトレイローズ

トレイに書いたバラ 

ピンクの薔薇と白い花、青い実に薄いモスグリーンの葉のバランスが好きです

真ん中に絵が入っているからお皿を乗せたりなんてできない
使用できないならどうしようかなと考えた
とりあえず7月ずっと玄関の棚に飾っていたの 玄関にトレイって変だけど(笑)

そしてもう1つ

100円shopの糸巻きに描いたヒツジさん・・・
これも大好き♪ 
1回で描き終わるし、ただただ楽しかった♪
こんな風に白くペイントしたカゴにアンティークのドイリー掛けて入れると雰囲気が出ます。。。
ちょっと枯れ色のドライ(アナベルの古いドライ)をふんわり~

ちょこんと飾れるこのサイズがyuirin的には好きだったりします^^*





最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      飾るトレイってどこに飾る?



[ 2011/08/08 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

オムライスな日♪

今年の夏休みはなんだか慌しい

『クレア』のお客さまもいつものお得意さま&ご新規&数ヶ月ぶりのお客さま
ちょっと変化があってなかなか楽しい^^*
それでもってyuirinは「コリ発見調査隊」のようになっていて
見つけると退治する「コリバスター」(笑)   
どんなキャラよ?

最近ミニyuirinの昼食がある意味キツイ(笑)


「いつも同じようなものばかりで飽きちゃう!」とかいうから
ムキになってオムライスを作った

「このオムライスは昨年賞をとったんだョ」とかとりあえず言ってみた(笑)

ミニyuirinもyuirinと8年も一緒にいるから
とりあえずテケトーに言ってるのがわかるみたいで何も言いません(笑) スルーです

お互いに「食べよ~」で終わりました^^;




yuirinオムライス

トロトロふんわり卵にするつもりが「柔らかすぎるのは嫌~」って
「玉子焼きみたいなの乗せて」とか言い出すから「え?」「え~?」「えぇ?」
とかなんとか言っている間に半熟に火が通ってこんな感じに・・・

お肉なし(ホントになかった)、ニンジン、ピーマン、カボチャ入りです♪


それからこちら~
近くのパン屋さんで買ったサンドイッチ
ミニyuirinが買いに行くとコロッケサンドかクルミあんぱんを貰ったりします
いつもいつもありがとう♪感謝です

ところがサンドイッチの袋を見てミニyuirinが「恐い・・」と言い出した



サンドイッチの袋

「生物ですので購入後、なるべく早くお召し上がり下さい」

「生物」を「いきもの」と読んだ(笑) 「せいぶつ」じゃなく「いきもの」って読むんだね~小3は・・・

そういえば思い出した
yuirinは小学生の頃、国語で「先生が小学生の頃の国語の教科書」という授業があって
先生に指され配られたプリントをロングで読んだ時のこと
内容が島崎藤村だったの
ずっと「とうそんは・・・」と読んでいたのに次のページからなぜか「ふじむらは・・」と
それでも誰も何も言わず先生も・・・・(気がついてないの?)

しかも最後に「軍記物」を「ぐんきぶつ」と読んで終わったけれど「よく読めてましたよ~」と 
今でもとっても不思議なことなので忘れられない出来事になっています♪

話は戻るけどよ~く見たらコチラ、原材料名に「食パン、マヨネーズ」しか書かれていない
これ、タマゴサンドなんだけどな・・・でもまぁとりあえずスルーです(笑)
あの時の国語も、“でもまぁとりあえずスルー”だったのかな?




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      チキンライスを卵で包むのがオムライス?




[ 2011/08/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

引っ越します♪

『クレア通信』19に先行して書きましたが、近々引越します♪ 


『クレア』を立ち上げてから頭の片隅にあったこと
本来なら今の『クレアルーム』がミニyuirinの部屋になるはずだったの
ところが『クレアルーム』を作ったことでミニyuirinの部屋はベランダに面した4畳半の和室に

洗濯物を干すのも取り込むのも出入りはこの和室 
押入れの一部に引き出し式の衣類ケースがあるので全員が毎日遠慮なく入る
居間に続いているからいつも和室は開けっ放し(笑) 

今のミニyuirinに不満はないようだし気にもしてないよう
けどずっとこのままってわけにはいかないよね
そんなことを思いながらも『クレア』優先で後回しにしてきたの 


玄関入ってすぐの洋室はキッキの部屋
出張が多いから昼間フラッと帰宅した時に
『クレア』のお客さまと会うことなく入れる唯一の個室
こちらもミニyuirinにゆずれない
どうしたらいいかな・・・・

くすぶっていた気持ちが変化してまずは“断捨離”
使わないものを手放してスッキリ 何かヒントは?と 
マンションのモデルルーム見学
行けば当然向こうからのプッシュも凄くて眠れない日が続いた



ナナパワーヨガ?
こちらは眠れるカゴの美女猫  (お~い、背骨大丈夫ですか?)

それがそれが引越しすることになっちゃったからビックリ!
いろいろなこと、次から次へと進んだの 
1つ1つクリアしていって気づいたら希望どおりに

ミニyuirinの部屋を考えるのと同時に『クレア』のことも
今の場所、時々車での初めての方が迷ってたどり着けないこともあって
それもプチ悩みの1つだし、車を乗らないyuirinはお買物便がイマイチ
それらが全部解消されそうです

この1ヶ月、頭痛で寝込むほど1年分の頭使い果たしました≧▽≦;
いろいろなことが変わっていたしyuirinの頭かなり錆び付いてた><;
細かいことはまた後日書くとして・・・
そんなわけで引越しをすることになったのです^^* あ~忙しかった~≧・≦




さかさみたらし
さかさみたらし、トロ~リは外がいいの?中がいいの? 
疲れたら甘いものが食べたくなります



廊下のカップボード
トイレ横の廊下に移ったカップボード なんかここ部屋っぽい(笑)


先日、幼稚園時代の数人の仲よしママ友親子で集まり我が家で遊んだ
なにげに引越し準備進行中で部屋が整ってないのに
「いつもおうちがキレイよね~」ってホンキで言ってます?^^;

久々会ったママ友たちにまた痩せたね~と言われ、先日お客さまからも言われた(・ ・;)

 女友達が集まると必ず出る合言葉みたいなもの・・・信用性なし?(笑) 

仕事の合間に使わないものからばんばんダンボール詰めしてたから? 
それとも忙しい時の昼食が最近チクワからタマゴ豆腐に変わったから?^^;
引越業者さん「もうダンボール30個使っちゃったんですか~?まだ3週間もあるのにぃ?」
痩せた原因はこれですかね≧▽≦; 



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      ただ今引越ダイエット決行中!v^^*


[ 2011/08/03 ] 思うこと | TB(0) | CM(8)

『クレア通信』19♪

今日から8月に突入♪
朝からセミがシュワシュワ鳴いています(笑)
あっちこっちの窓を全開にすると風が通って気持ちがいい
早朝はエアコン要りませんね^^*

今年は早くから暑かったからそろそろ夏の疲れが出てきて夏バテ気味の方が多い
だるい、腕も足も重い、頭痛が頻繁に起こる、イライラする、胃が痛いなど。。。
デトックスしませんか♪


ローズハーブ


突然のお知らせです
8月のお盆期間を利用して引越しをします
『クレア』だけが移るわけではなく生活の場も一緒です^^*

小倉北区清水から小倉北区大手町に・・・
「スピナガーデン大手町」に近いマンションです
予約時に住所&場所の説明をさせて頂きます(わかりやすいです)


どうぞ新しい場所での『クレア』今まで同様、よろしくお願い致しますm(_ _)m
(お盆明けからあちらです)

8月12日~16日 『クレア』お休みします♪ 


住所が変わりリニューアルした感じにはなりますが、料金や施術等に変化はありません
yuirinも変わりません(≧▽≦*)ゞ 施術者がリニューアルすることはありません(笑)
ずっとずっと先・・・ミニyuirinにバトンタッチするかもね(ププッ) 
そして平日は今まで同様リビングダイニングでお茶をして頂けます
日祭日や遅い時間にはクレアルームでコーヒータイムになります

それから、ただ今yuirinがおススメするものを置いてます

バスソルト(ピンク岩塩+オーガニックラベンダーオイル) 1P4回分

yuirinの感想・・・毛穴の汚れが全部浮き出ます ラベンダーの香りでお風呂が気持ちよくて楽しい
         疲れが取れる、入浴後ポカポカいつまでも温かい(足先にも感じられました)
         
フェイスマスク(ヒアルロン酸、アルブチン、EGFなどたっぷり配合 3日に1度の使用で4か月分)

yuirinの感想・・・1枚1パックではないし少し薄めのシート、けどお徳用でその分単価が安い
         美容液はサラサラというよりしっとり 翌朝はプルプル弾力あるお肌に
         丸2日は確実に保湿状態だと実感 余分な美容液を両手と首に~ハリを感じました 

繰り返し使ってまずまずだな!と感じられたものです
高価なものは良品だとしてもなかなか手が出ないですよね~
けどこちら効果はなかなかのものです  お値段は『クレア』で^^* 
 
コース等詳しくはブログサイドにあるカテゴリーリンパ「コース料金」をクリックして下さい




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      杏仁豆腐を凍らせると美味しい!


[ 2011/08/01 ] リンパ | TB(0) | CM(0)