2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

青空♪

毎日暑いですね~
そして、カミナリが鳴ったと思ったらザバーッと夕立 ゲリラ雨
慌てて洗濯物を取り込むけど全然間に合わず・・・・
yuirinは抱え込んだ洗濯物と一緒にずぶ濡れシャワー状態^^;

 「ママ!お風呂から出て拭かずに洋服着てベランダに出た?」って

この状況わかりませんか?

 「カゴとバスマット持って来て!」

と頼んだらクローゼットからいくつものバスマットを飛び石のようにバスルームまで≧▽≦;
そんなサービス要りません・・・(全部洗濯しなきゃならなくなるョ)
しかも、小さな楕円のウィッカーバスケットを持ってきた><; アップルパイでも入れますか?
yuirinのいうカゴとは洗濯カゴのことで雑貨屋さんで見るカゴとは違います

 ママをよぉ~く見て! どーなってる?






各地で夏祭りが行われている中、我が家は今カゴ祭り真っ盛り(笑)


カゴ祭り

大きなダンボールに入りきれないほどカゴ、カゴ、カゴ、カゴ・・・・
集合すると凄い数です(汗゛) ただ今整理整頓中・・・

ここから慌てて持ってきたミニyuirinでした




そして最近3日に1度はこのご飯


梅干ごはん

梅干を(種もよ)手でちぎって梅しそも合わせお米と一緒に炊飯器に入れます
適量の水をやや減らしてみりんをほんのちょっと加えて炊くと
ツヤツヤ梅おこわに変~身!!! これがメチャメチャ美味しいのです
余ったらおにぎりにしちゃおう♪






朝、夏の空を見ながらお洗濯ものを干すけれど夕立だけは予測できません


       夏の青空2    






                          夏の青空






                     暑いけど、元気出していきましょう♪ 


      

      こちら、ビン祭り?





最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      空が高い夏の青空、大好きです♪



[ 2011/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

可愛い子猫♪

ミニyuirinと同じクラスのお友だちからかかってきた電話のやりとり
笑いましたぁ~

最近は固定電話のない家が多いんですネ~
ケータイがあるから間に合っちゃうのかな


Mちゃん(○○ちゃん、今どこ~?) (お母さんのケータイでかけてきている)

 「フツー家でしょ。この電話重くてどこにも動かせないョ」

Mちゃん(あっ、そうか~ケータイじゃないんだよね)

笑っちゃいました~^^*

「今日午後から遊べる?」の用件までのどうでもいい話しがお互いに長い長い・・・
あななたち・・・主婦?

 

もう1人  お母さんのケータイでかけてくるRちゃん

 「はい」

(はい)

 「はい」

(はい)

 「はい」

(はい)

 「はい?」

(はい?)

 「はい~?」

(はい~?)

 「あの、はい~?はいいから名前くらい言ってよぉ~誰かわからない~

 毎回です(笑) (毎回だから誰かわかっているんでしょうけどね・笑)

片方がケータイだからこうなるわけですよね
こちらは固定電話だから基本的には誰か名乗ってもらわないとわからない
ケータイ(スマフォ)の勢いが固定電話を消滅させていっているとしたら
かけた方が名前を名乗る・・という小さな、けど大切なルールは崩壊しつつあるのかな・・・

我が家はyuirinのケータイをミニyuirinに貸すことはありません
けど高校生になるまではなるべくケータイ持たせたくないなぁ~(どうなんでしょうか~)
もしくは・・・
小学生から親と電話オンリーみたいなものを持たせてずっとそれで中3まで・・・
こちらの思うとおりにいくでしょうか~

とにかく電話のかけ方、受け方、お互いにきちんと教えなくちゃですネ



同じマンションの中学生の男の子が車の往来の激しい道路の真ん中で
ニャ~ニャ~鳴いている子猫を見つけて(轢かれて死ぬかも)と
思わず助けて自宅に連れて帰って来たとか

その子のお母さんから電話
「うちはすでに2匹いるし、どなたか動物の好きな方に声かけて頂けないでしょうか?」
yuirin宅にニャンコが居るのを知っているから・・・
申し訳なさそうに言われるから「いいですよ~」と。。。。

動物病院に連れて行って簡単な健康診断と一般的な予防注射をしたそうです


我が家ではおばあちゃまニャンコの長老がいるし・・子猫が今入ってきて面倒を見るかなぁ
とりあえずどんなニャンコかわからないと話もできないからと1時間預かることになった



チビ猫1



チビ猫2



チビ猫3



チビ猫4



チビ猫5


生後1ヶ月ちょっとくらいでしょうか~
キジトラの女の子です

最初は(ここはどこ?)恐る恐る・・・ちょっと恐がっていてPCデスクの下に隠れました
けど「遊ぼう~!」「チビちゃんおいで~」と優しい声で出てきたの
1時間猫じゃらしでミニyuirinが遊んであげたらもう大喜び~
夢中になっても爪も出さないし穏やかな子でした

返すときにもっと遊ぶ~とキャリーに入るのを嫌がりましたが
yuirinが抱っこしても平気・・・
どうやら人に慣れていて飼われていたのかも・・・・

このニャンコさん、お近くの方で飼ってもいいかな~と思う方いらっしゃいましたら連絡下さい♪
ニャンコはお散歩要らないし、トイレもすでにお勉強済み♪ ちゃんと行ってくれます
ご飯もカリカリ、猫缶何でも食べるそうです

ニャンコはおうちと人にしっかり慣れれば
2泊くらいまでなら家に置いて出かけられます^^*


ナナは・・・お見合いさせたら「フゥ~」って><; 
やっぱり無理でした・・・すでに自分を猫だと思っていない
ずっとずっと他のニャンコに会っていないからダメなのかな~



*ニャンコもワンコも人間と同じ。
家族の一員として最後まできちんとお世話して一緒にいてほしい
そう思ってくれる人に貰って頂いたら嬉しいな。
 




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      このチビ猫ちゃんが幸せになれますように・・・




[ 2011/07/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

夏休みの初日に・・・♪

台風が去ってから少し爽やかになった・・・エアコンなしでもいいくらい
このままの状態で8月に入ってほしいな・・・・

そして、とうとう夏休みに突入・・・
今日から毎日6時30分~ラジオ体操に小学校に通ってもらい、
今日から3日間午前中は夏の教室で小学校に
さて、そのあとどうしましょう^^;
yuirinが小学生の頃は夏休みのプールとかあったんだけどね~

そうそう問題はミニyuirinの昼食(_ _;) 『クレア』の隙間に首尾よく
お料理のにおい・・・アロマキャンドルで消しましょうかね

キャ~yuirinがしっかりしろよ!の話なんですネ~≧▽≦ 
しっかりしなきゃ~!!



今日は、我が家でピザパーティ

ミニyuirinがいつも仲よく遊ぶお友だち親子数人に来てもらいました

日頃ミニyuirinが皆さんのご自宅に遊びに行かせて貰ってお世話になってるの
『クレア』があるから自宅に呼ぶ回数はどうしても少なくて行くばかり

そんなわけで今日はワイワイと好きに遊んでもらう1日になりましたぁ~♪


Mチャン・Aチャン・Hチャン・そしてY

あはは~懐かしの「余分3兄弟」見せてくれましたぁ~(笑)
4人のEXILE風カッコイイ即興ダンスも・・・感動~!マジ上手
女の子はゲーム要らないなぁ~



mixピザ   エビマヨピザ

MIXピザとエビマヨピザ(エビ潜ってマス^^;)
右のピザにはゴーダとレッドチェダー使いました






4種のチーズピザ

クワトロフォルマッジに・・・(ゴルゴンゾーラ、レッドチェダー、パルメザン、ゴーダ)
少しだけ余った具も乗せちゃう

こちらまでたどり着かず・・・こちらは夕飯に♪ 
昼食から続いているのでちょっと胸焼け?≧▽≦;



前日にピザ生地をセッセと作ったのだけど
その後、急に夜遅くなぜかクロワッサンを作ってみたくなって・・・
強力粉が中途半端に余ったのもあるんだけど
ふと作りたくなったの  で、作りましたぁ~(笑)

けど、こんなにもベンチタイムが多くて長いって思ってなかった
11時過ぎから何時間?(ププッ)
言ってよぉ~ 時間かかるよって! 
やっぱりyuirinって感覚と思いつきだけで生きてるよね(ハァ~)


クロワッサン初挑戦     成形

板状のバターを生地で包む~           数回のベンチタイムを終えやっとここまで^^;
                              均等に切り分けたはずだけど大きさマチマチなのはなぜ?                        


  
クロワッサン完成

それでもどうにかなりました~ 

ちょっと、お味見しちゃう?

今・・・夜中の3時前~


チョコかけクロワッサン

焼きたてのクロワッサンにチョコレートシロップをかけてみた
美味しそうだよね~うふっ、食べちゃうョ


クロワッサンとは別もの?
外側はサクサク!中はバタージュワ~ではなくかなりひきのあるパン
パンの周りにクロワッサンの皮が巻き付いている感じでメチャメチャ美味しい(新しいかも!!)
こんな時間におやつタイムも変だけど成り行きだもん仕方ないね^^;
太っちゃう?・・・・・ 明日調整しよう

まさかの3時過ぎにお皿洗いとキッチンを片付けて寝ました^^;
睡眠時間3時間? 起きられるかなぁ~ 
ちょっぴり反省

「夏休みのすごし方」yuirinの方が問題あり?



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
      これでゆっくり眠れます^^*





[ 2011/07/22 ] お友達 | TB(0) | CM(10)

嬉しいね♪

なでしこジャパン、優勝しましたね~     おめでとう~

震災以降どうしても気持ちが沈みがちだったから
なんだか光が射したように嬉しかった~
窮地の中での彼女達の頑張りに元気を貰いました~*^^*


数日前にもこんなスイートでラブリーな嬉しいものを頂いた・・・


生ドーナツ     焼きドーナツ

カラーコンタクトじゃないですよ~^^ 目玉のおやじでも三目小僧でもありません!
これ、ベリー系の「生ドーナツ」です♪ 
見ているだけでもカラフルで嬉しくなる

そして右はヘルシーな「焼きドーナツ」
うちのすぐ近所の洋菓子屋さんのものでした~

近所なのにそのお店を知らないyuirin><;    (も少し歩け?) 


クッキーシュー

こちらは“果摘”の「クッキーシュー!」これは知ってる

どちらも『クレア』のお客さまから~
ドーナツは素敵女子Aさん(何度か登場してプチ有名) 
美味しいものを知っている けどわりかし庶民派(味と適正価格がわかる方?)

クッキーシューは万年肩こり症のKさん 「しおれているかな~」って心配してくれた
一応は適度に水分とってマス

こんなたくさん頂いちゃっていいのかな・・と躊躇していたら天の声が・・・
(貰っチャイナ!!!) 
ならば・・・(冷しチャオ!)  (食べチャオ!)  (太っチャオ!)

ということで笑顔で頂きましたぁ~♪ありがとうございます

貰ったものは絶対に返しませ~ん!ってか食べちゃって返せないけど(笑)

生ドーナツは夏にはピッタリ!冷え冷えが美味しい~トロトロでしたぁ!
焼きドーナツは各種1つずつ ワクワクドキドキのチョイスというか(ミニyuirinと)バトル?
カロリー気にしなくていいからルンルンで食べられました。。。。。
いうなればストレスフリーのおやつ、ですね

クッキーシューももちろん絶品です♪(果摘のコレは知ってます)

本当にいつもありがとうございます(ペコリ) 御馳走さまでした~♪ 
お返しは・・・・「忍たま乱太郎」の鼻タレしんべヱの真似でもいいですか?

そういえばこの夏休みに「忍たま乱太郎」の実写映画が公開されますね~♪
食堂のおばちゃんが古田新太ってかなり笑える~~~ぷぷっ(^m^)

乱太郎はこども店長の加藤清史郎くん う~ん、丸めがねかけたら乱太郎に似てると思う^^*
その他、キャスティングも特殊メイクもピッタリ合いすぎていてかなり面白いかも~

1人で見に行くのも少し恥かしいのでミニyuirin誘って見に行こうと思います♪
一緒に行ってくれるかなぁ~ 




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     クリックしチャオ~      



[ 2011/07/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

トール6作目♪

何だか最近やけにいろいろ忙しい
今、税理士の友人に見てもらいながらエクセルで『クレア』の出納帳を付けています
きちんとしなきゃね
その他のことで計算をしなくてはいけないことも山積みで久々算数の世界に浸ってる≧▽≦;
なのに不思議よね~『クレア』で癒されてるわたし・・・ お客さま~ありがとう~
けど断捨離はずっとずっと続いていました。。。


節電も意識して、まずは冷蔵庫の整理・・・中途半端に余ってる調味料が多いこと^^;
冷凍食品もあともう少しで使い切る・・そんなものがいくつかある
中身少ないけど袋ばかりガサガサと~
そういえば小さなポリ袋を冷蔵庫から出したらお客さまに笑われた~
なんだか冷しておいたら衛生的に安心な気がして(笑) 化粧水や薬(目薬や解熱剤)も入ってる♪

ここ数日逆メニュー決行!(残り少ない調味料からお料理を考える)
それで半分以下に減らして整理したらスッキリ!!! 冷えます~ヒェヒェ~・・・・

今なら突然大きなケーキがやって来ても2つまでなら入ります
どうぞ~遠慮は要らないから持って来てね~
ついでに食器棚も頑張っちゃいました~♪



   食器棚

とりあえずお皿全部床に出した≧▽≦; 見た目は陶器市(笑)
拭き掃除をしてかなりの数の食器も少し整理しました
ほとんど使うことのなかったお皿もですが、ミニyuirinのメラミン食器ともサヨナラ~

生活用品思い切ってあれこれ手放すつもり この食器棚も考え中
こちら独身の頃に懸賞で当ったもの けど大き過ぎますね
隙間があるから食器が増える う~ん悩みます
玄関前でガレージセールがしたいな~~~~~



ふと見ると・・・こんなところにどなたか居る

ナナ、食器棚に

中トトロが・・いや、猫バス、でした~(笑) 狭い場所が好きなのよね^^;
ここに陣取られると困るんだな・・・
テレビ台の中のDVDプレーヤーの上の狭~い中に入って長方形のカタチで居るのもやめて~   


大切にしていた古い手作り雑誌等も思い切ってブックオフに持っていった
20冊のうち8冊出戻り、12冊で120円・・・120円? ・・・1冊10円  凹む・・・


仕事の合間にせっせとこんなことしてました~
ブログはついつい放置~キャパが浅いのか・・
単純なyuirinですから明日からは(笑)


久々ですが、完成したトール作品です♪


オーバルフラワー

大人っぽくてとても素敵でしょ?



オーバルフラワー2

小さなオーバルプレートに描くのは結構大変でした!!
甘く見てましたね~
この4枚を仕上げるのはとっても苦しかったです
描けなくて困った・・・(_ _;)
こちらはしっかりびっちり手直しをしてもらっています

夏休みに少しサイドローの練習ができたらいいんですけど・・・
上手に描こうとせずに基本に忠実に・・・わかってはいるんですけどね~



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     ワン!ポチッ!


[ 2011/07/16 ] トールペイント | TB(0) | CM(2)

日本の女子事情♪

2ヶ月少し前のこと
ミニyuirin、仲の良い友達3人を呼んで遊ぶこと1時間30分
(下校してから集まるとほぼこのくらいの時間が限度)

30分はジュースやお菓子食べながらWiiをする
不思議なんだけどゲームよりもWii Fitのヨガとかが好き^^; なぜ?
全員寝ころんで足上げてやってる(ププッ)
男の子のように白熱したゲーム大会にはならないわけね しかも30分で飽きる

この時、yuirinは子ども達が何をしているのかそっと見てた(笑)
リビングに面した和室がミニyuirinの部屋、開け放しているからわかるんだけどね

残り1時間・・・なにやら4人で役を決めている
ゴチャゴチャ言いながらも決まったらしくちょっとした寸劇が始まった
「脂肪です!」「糖分です!」「塩分です!」「余分3兄弟です!」
「さよなら~余分~3兄弟~♪DAKARA~♪」(ソフトドリンクのCM)



それぞれが脂肪になったり糖分になったりと交代しながらただ言うだけ・・・
時々「脂肪は嫌だよね、余分だよね」とか「糖分も太るよ~」などどお腹つまみながら・・・
ケラケラ笑いながらこっそり耳元で体重言い合ってる・・内緒話はとってもよく聞こえるの(笑)
その後、また
「脂肪です!」「糖分です!」「塩分です!」   (爆)

これが面白いの?^^; 
yuirinにはこの遊びの面白さがよくわかりません
これを約1時間してお帰りの時間~♪
でもまぁ、4人で仲よく遊べたのだからいいのかな・・・


ある番組でやっていました♪
なんでも体重を気にするのって日本人だけらしいですネ
「理想は42キロ」「あと5キロ痩せたい」「モデル体型になりたい」「とにかくスリムに」
これに対して他国の女子は見た目重視 
見た目がよければ、着たい服が着られれば、彼氏がナイスと思ってくれていればそれでいいとか

そして自分に自信が持てないのも日本人女子だけのよう
足が太い、顔が丸い、ウエストのくびれがない、二の腕が~お尻が~目が~

「ほぼ満足してるわ~」「この黒髪が自慢ね」「チャームポイントはこの目よ」と、欧米の女の子たち
この違いって何なんでしょうね~ 
けどyuirinももうちょっとだけ痩せたいかも≧▽≦;・・・




        ミニyuirinの生花     

   ミニyuirin 生け花(ガーベラ、トルコキキョウ)





        パープルのトルコキキョウ            トルコキキョウ





   お花を見ながらおひとり様ランチ

エビと玉ネギのパスタ

エビと玉ネギのスパゲティ 
エビはサッとボイルし、オリーブオイルでサッと炒める
玉ネギはたっぷりめ~全体の味付けは塩コショーとニンニク、
バルサミコ酢はエビと玉ネギだけに少し振り掛けました 
夏はお酢がいいですね



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッありがとう!^^*/




[ 2011/07/12 ] 思うこと | TB(0) | CM(6)

『クレア通信』18♪

北部九州は昨日梅雨明け宣言が出ました~
本格的な夏到来です^^;
今日から通販生活・・じゃなく天然生活・・いえいえ日傘生活です(笑)
できるだけ日焼けしないようにしたいですね

このところ『クレア』ではジェルネイルされてるお客さまが結構多いの
yuirinは昔から爪を伸ばすのもキレイな色のマニキュアを付けるのもしないから
ホントはちょっと羨ましかったりする
けど派手な色は似合わないしなるべく目立たない色が仕事柄いいんでしょうねぇ


クリックしてみる?^^;
ペディキュア
お見苦しい足先の写真ですみません^^; 
キラキラがとってもおとなっぽいの  サンダルからキラキラ~

控えめなパールピンクに親指にだけラインストーンを3つ(ちと大きいよね~笑)
スワロフスキーのラインストーンピュアカラー  ネイル用ではなくデコ用 
デコグルーで貼り付けてみました♪
よい子や大人の皆さんは真似しないようにね~爪が痛むような気がする~(汗゛)


トルコキキョウ


さてさて、『クレア』のこと
気づかない小さなストレスが溜まってくると血液循環を悪くします
血行不良からイライラも出て悪循環なんですね~
女性は男性に比べ各所の筋肉量が少ないので短時間でも持続的な筋肉の緊張や硬化をもたらします
その結果、老廃物が蓄積され、傷み物質(乳酸化)が発生します

初めていらしたお客さま 肩こりと眼精疲労がひどくて目の周りに痛みが出ていたらしいのです
痛みがあったというのは後でわかったのですが、頭皮マッサージの途中で
「今、目の痛みがジワ~と取れていくのを感じました~!」と
(え?痛みもあったの?)何も言われないと痛みまではわからなかったわけで
わかっていたら別の施術も試せたかな・・・と思ったりします
目の周りが熱くなってきて痛みが消えていったのは頭皮マッサージのせいだけではなくて
足ツボ、全身のマッサージの影響もあります
体は全身繋がっているから一部分だけしてもその時はスッキリするけど効果は低いと思います

「『クレア』に来てベッドに横になるだけでも心地よい気分になるんですよね~」
皆さんそう言いますが、それはきっとここに来てマッサージしてもらうと気持ちいい
と想像して思うことでアルファー波が出ているんだと思います
それも手伝って120%の効果を生んだらラッキーですよね
頭の中でプラスのイメージをするってとても大切でいいことなんです

これからますます暑くなってきて体が疲れやすくなります
無理しないように気をつけましょう


ガーベラ
そしてyuirinが大切だと思っている事ですが、
体内に酸素をたくさん取り込むことです これは簡単だと思いませんか?
腹式呼吸による深呼吸
ゆっくり深く手足の先や頭のてっぺんまで酸素が行届くようなイメージをしながらです
鼻から吸いながらお腹をふくらませ、口から細くゆっくりと吐いていきます
丁寧にするなら3回でもいいと思います(ズボラな人でもOKでしょ?) 
朝起きたらコップ一杯のお水を飲んで、それからぜひやってみて下さい♪


要予約
連絡先&コース料金はカテゴリーの一番下リンパ「コース料金」をクリックしてね



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッで明日も元気!^^*/



[ 2011/07/10 ] リンパ | TB(0) | CM(4)

熱々がいいよね♪

毎日暑いですね~
こちらはここ数日ゲリラ雨が多く、洗濯物もオチオチ外に干せやしません
とり込んだり再度干したり忙しい・・を通り越して雨が凄すぎて洗い直しに(_ _;)
節電心掛けてるんだからお天気にも気を使ってもらいたいもんだわ
な~んて思いながら・・・・
おまけにyuirinもずぶぬれでそのままシャワー(泣) こんなこともストレスよね  

ってことで、
さて、次回の『クレア通信』の内容は「ストレス」と「肩こりは実は」の2本です♪(サザエさん風)




     さてさて、こちら友人からの写メ

    芸術的な餃子

夏の風物詩ですよね~ドーンと打ち上がる花火・・・キレイですよね~
早々と・・どちらで撮ったの?


違いますね~


手づくりする友人だもの~キレイなタペストリーでした 


手が込んでいます かなり立体的♪ 造形アート?


違いますね~


にゃは~ボケもいい加減にしますっ(笑)    こちらはラーメン のお友だち(相棒)の餃子くん


餃子って焼く人が熱々を食べられないんですよね~
でしょ?焼いてお皿に乗せて運んだらまた次を焼かなきゃならないから・・・
4回くらい焼いてやっと座る頃には口が開いて中身が出ちゃったものとか
冷めて硬くなったものしか残ってない・・・


そんな餃子談議になった時にね、「だから私はこうしてるのよ」と見せてもらったもの
ホットプレートに無理無理に乗せた餃子60個(笑) 
けど構図的にとてもキレイ♪ 
ナチュラルなyuirinは「だから私は・・」と言われても花火かタペストリーにしか見えなかった~

こうして一気に焼くそうです お鍋のように囲めばいいのね~なるほど・・・・
これなら焼きたてがみんなで食べられるし、
キッチンに立ちっぱなしや出来上がりを待ったりしなくていいよね
今度ぜひ真似してみようと思います^^*
ってか「だから私・・」とタイムリーに画像を見せる友人も凄いと思います!




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッで明日も頑張れます^^*/






[ 2011/07/08 ] 思うこと | TB(0) | CM(6)

振り返って♪

1day shopのマルシェも終わり少し落ち着きました^^*

最初に売れたのは麻ひもの編みバッグ・・・オープンしてすぐに売れました
すぐに手にとってずっと持っていて下さったのを見ていたので嬉しかったです♪
頑張ってカタチ違いでもう1つ作りたかったな(とにかく時間が欲しかった・・・)


そしてそして、
前回の参加イベントの時はまだ『クレア』を立ち上げていませんでした
まして焼き菓子を作って出すなんて今までなかったことで
かなりテンションも上がっていたけど頭の中グルグルジャングルになってた(笑)
『クレア』で時々作った焼き菓子を出しているからぜひ出してみたかったのです
だから気持ちはメチャ


スコーン     ロールパン

スーコンは2種類
まあるいスコーンは国産小麦粉にバターたっぷり(よつ葉のバター) レーズンはオーガニック♪
三角のものは国産米粉を使用しているから素朴な味 レーズンもくるみもオーガニックです

ロールパンは入れたかったピクルスや粒マスタード、スモークサーモンもやめたの
子ども意識したんだけどよく考えたら平日の昼間、子どもは幼稚園や小学校行ってるよね^^;
違う意味で素朴な味?  


チーズケーキバー

チーズケーキバーはリッチに作りました
生クリームも卵もたっぷり使いましたし厚く切ったのでずっしり重い
クリームチーズはフィラデルフィアの250gの箱のもの 生クリームはよつ葉純生クリーム
こちらを6本一度にお買い上げして下さった方がいたの ありがとうございま~す♪


マルシェの終了後に、メンバーのダンナサマのご実家(宮崎)よりクール便が届いたの~
なんと 差し入れ~*^^* みんなですぐに食べました~♪


差し入れ1

地鶏です 大きくて柔らかくてプリプリですぅ~
こちらで買うのとは違う 全然違うっ  泣ける美味しさ 
とにかく打ち上げの「焼肉」の前にバンバン食べちゃった~ 



差し入れ2     差し入れ3

こちらもまた宮崎の美味しいもの~甘~い、し・あ・わ・せ! 
美味しいものをたくさん、ありがとうございました~


さてさてyuirinはまたもとの『クレア』責任者兼従業員に(笑)
いえいえ、真面目に・・・
マルシェでもチラシをお客さまにちらほらお渡ししたのですが、問合せと予約を数件頂きました~
ありがとうございます<(_ _)>  



こちら我が家の玄関すぐの廊下です

玄関前
 
このグリーンのイスは古い学校の椅子・・・学校のどこで使われていたのでしょう
頑丈な木のイスの上に柴田みきさんのダンナサマのショウさんが作ったアンティーク風バスケット
その中にyuirin作のテディベア親子が居たりします(笑)

ここ、トイレの前なんです
トイレから出たときに誰かイスに座っていたら嫌ですネ(笑)
だからモノを乗せたわけではないけれど


いろいろ置き過ぎですかね^^;




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッがかなり励みになります ^^*/





[ 2011/07/06 ] 思うこと | TB(0) | CM(12)

ありがとうございました♪

どっぷり疲れました~^^; 
楽しい1day shopが昨日終わり、夜は打ち上げで焼肉~(笑) 何年ぶり?北九州に来て始めてかも・・・
「はじめまして~」のyuirinなのにすっかり皆さんと打ち解けて楽しくお喋り~
しかも、お酒飲めないはずなのに平気で飲んでるし~≧▽≦; おいおい・・・強くなった?

思いもかけずたくさんの方に来て頂き忙しい数時間を過しました♪
なんと!途中経過70人を軽く超えた?らしい 野鳥の会の人がいなかったから正しい数はわからず^^;
宣伝が不十分であったにもかかわらず・・・
帰り際に「またぜひやって下さい」といろいろな方々から言われて
なんか嬉しかったな~ありがとうございました~

オープン前の写真です♪
メンバーがディスプレイや準備をしている中撮りましたのでアングルがちょっと


                クリックどうぞ♪
               マルシェA     

          とにかくカフェが大盛況でびっくり 
          画像には写っていないけど4種の大きなピザもあっという間に完売
          見るからに美味しそうな焼き菓子を中心にお洒落なサンドイッチやスコーンも・・・
          アイスコーヒー、アイスティーの他に大人気だった冷たい黒酢はブドウジュースのよう
          素敵なボトルに入れて氷の入ったアイスペールに~これがまたまたお洒落~





                
                クリックどうぞ♪
              マルシェC

                 どうぞ、こちらでカフェ~♪  





                                    なんか美しい~ 
マルシェD     マルシェE

ネイル(ネイル&ハンドマッサージ)は嬉しい特別料金! 
yuirinはハンドマッサージして貰ったの^^* 



     マルシェJ

おうちを提供して下さったのはお洋服を作られるyukiさん
特に小さな子供のお洋服は大人気(パリコレ風?)あまりの可愛いさからオーダーが入ります♪
(可愛いお洋服たち・・バタバタしていて写真撮れず><;)

素敵な調度品やバルコニーに面している出窓~お客さまWで楽しまれていました~(笑)



 クリックどうぞ♪
マルシェK     マルシェL

編み編みの可愛い髪ゴムやカチューシャ~可愛い~♪♪♪
引き揃え糸のセットの格安販売もあってニコニコ~yuirin、バッチリ買いましたv^^*
だって~これ200円なんですよぉ~!(今からキレイに並べます^^;)




  クリックどうぞ♪
マルシェB     マルシェK

アクセサリーはちょっぴり夏を意識して~(ディスプレイまだ途中・・・) 
カゴバッグはプレーンなものをリメイク only oneに変身♪



Tさんとyuirinの手作り焼き菓子が、あっという間になくなっていた かなり嬉しい!
スコーンやAさんのサンドイッチも見る見るうちになくなってく・・・
カフェ系おそるべし!
ホームパーティのような「マルシェ・オルテンシア」はアットホームだったようですョ
ありがとうございますm(_ _)m 早朝、頑張って作ってヨカッタ~


また次回を企画してます^^*


最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッが励みになります ^^*/


久々チェックしてみたらライフ<インテリア・雑貨>ランキングでなんと!5位でした~^^*
ポチッして下さった方々、ありがとうございます<(_ _)>
 





[ 2011/07/01 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

『福島ひまわり里親プロジェクト』♪

2011年3月11日のあのいまわしい日から3か月が経ちました。

福島に住むお友だちが無事でした・・・

1日でも早くもとの生活に戻れますように・・・



福島県は、2011年3月11日に発生した東日本大震災により、地震、津波、原発、風評被害と
四重の災難に襲われました。

県内の地表には放射能が降り注ぎ、土壌が汚染され、農産物からも放射性物質が検出され、
大気中の放射線の数値は一定のところから下がらず、福島県民は目に見えない恐怖に怯える生活を
余儀なくされているのです。

ひまわりが土壌から放射性物質を吸収する植物として注目が集まっていることから
福島では今『福島ひまわり里親プロジェクト』を遂行しています。

ひまわりの種を購入して頂いて各地でひまわりを栽培、秋に種を採取して
福島へ送っていただける「里親さん」を募集させて頂いております。

どうぞご協力ください。



      詳しいことはこちらの青い文字をクリック♪

        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 『福島ひまわり里親プロジェクト』 

     福島ひまわり里親プロジェクト タグ

ひまわりの種は7月までには植えないと今年は育ちません。

募集は6月の1ヶ月間短期集中、7月1日までです。
どうぞよろしくお願い致します。


ご協力ありがとうございました~!




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     
               


[ 2011/07/01 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)