2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

滅多にない状況~Body Scrub♪

今日31日は滅多に起こらない不思議な日でした
『クレア』のお客さまの予約が1件も入っていなかったので
朝からミニyuirinとマッタリしちゃって起きたの9時^^;
ユルユル部屋着のまま
のんびり朝食していたら9時半にケータイが鳴り『クレア』のお客さま10時に来店
「え?」

突然の急な予約に時間の観念が吹っ飛び><;
「あらららら~」

それからバタバタ動くyuirinとミニyuirin 2倍速で各自が動く ミニyuirin慣れてます(笑)
ワークウェアに着替えてリビングのお掃除、トイレ掃除、玄関の掃除
タオルのセッティング、残り10分(アセアセ…)
yuirin急いでメイク 
「ママ、部屋は暗いんだからまつ毛クルンは要らないよ」とミニyui余計なお世話
だってクルンが楽しいんだもん 
3分前に整い120分コースの初めての方来店 

さてさてすっかりお昼も過ぎてマッタリの続き~とミニyuirinと「『嵐にしやがれ』見よーか」
またまたケータイ電話
13時~予約受けました

ミニyuirinは録画の番組を止めて自分の部屋にこもる
yuirinはホットタオルの用意とベッドメーキング 着替えてなくてヨカッタョ^^;
70分のお得意さま10分前に到着 

2時20分、お腹空いちゃってミニyuirinとモスバーガーへ 何か予感がして早食い(笑)  
yuirinが買いたい本があったからミニyuirinにも本を買ってあげると書店に入る
またまたケータイが鳴る・・・予感的中!お客さまからでした♪
3時30分にお約束
野菜をいくつか買ってスーパーを出て
「早歩きで行くよ~」とほぼ走ってる状態で急ぐ・・・ク~ミニyuiゴメンねぇ~

帰宅後5分でお客さま来店 ふぅ~ 買った野菜を冷蔵庫に入れる時間がなくてミニyuiの部屋(笑)
昨日から腰痛と股関節痛に悩まされて整形外科と整骨院と整体とも迷って『クレア』に・・・
よくぞ選んでくれました~
120分コースを選んでもらいとにかく集中的に・・(結果出したい)鼻息荒いyuirinデシタ
来週の予約を頂いてる時にまたまた当日予約の電話

お帰り頂いた5分後に120分コースのお客さまが来店 凄いよね今日・・どーしたの?
お仕事終わってベランダの外見たら暗い・・いつの間にか夜になってた・・

滅多にない珍しいオール当日予約  こんなことほとんどないんですけどね~不思議・・
危なかしかったけど大好きな仕事だもん きっちりしますよぉ~♪






友人からの贈りもの SABONのBody Scrub(ボティスクラブ)

SABON.jpg




スクラブ

死海の塩をベースに、アーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆オイルが入った
自然派スクラブ  肌に安心だし、とってもいいらしいですね~これ

「まずはyuirinが使ってみて♪ 良かったらお客さまに使用したら?」と友人
あの・・・良かったらyuirinが使って~じゃないの? ん? どーなの?

スクラブだから洗い流すお湯が必要になるけどハンドだけならやれなくもないかな・・
本当は背中とか太ももの後ろあたりがいいんだけどな~ 水分残したタオルで拭き取る?

まずは自分の両手と両足で試してみよう 
効果大だったらyuirinが使いたいけど、あまりに良かったらやっぱりお客さまでしょう
それにしてもスクラブ試したいお客さまいるかな・・・
自動的にyuirinだけだったりして キャーそれでも全然いいし~^^*/ 





ランキングに参加してます♪  ポチッと押してネ    応援してね♪   
   




[ 2011/03/31 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

気持ちをリセット♪

3月は忙しくてかなり疲れ気味・・・・
笑顔でニコニコしなきゃいけない時に限ってついつい要らぬ一言
気持ちに余裕がないってダメよね~お客さまには言いませんよぉ~

「何も言わずにニコッと笑顔」これが一番だってわかっているのにぃ~
と、思い出しては胸が痛むyuirin

どうやら疲れてくると自分を上手にコントロールすることができなくなるようです
睡眠不足も手伝ってなのか言葉を選ばずにポンと言ってしまう悪い癖 直さなきゃ
何も言わなくたって笑顔1つで気持ちがあったかくなるのにその笑顔がなかなか出ない

特に春休みでミニyuirinを叱ることも多くてツノが出ちゃいます(笑)
「ダメよぉ~」と笑顔で言えるはずもないんだけどね
そんなこともあって、ハァ~とた・め・い・き 

ここ数日PC逃避にもなってしばらく開かなかったからブログはどうなっているのやら
そう思いながら過していました
ご心配して頂いていたらごめんなさい  とりあえず一応元気です^^;

3月ももうすぐ終わりますね~
4月はもっと気持ちと心を安定させて疲れたら睡眠をしっかりとるようにしたいと思います
ヒマならヒマでダラダラしちゃうし忙しければ笑顔の余裕もない・・・こんな時こそニコニコしなきゃ
あ~人間ができてないなと反省です~


みなさんはそんな時どうリフレッシュするんでしょうか


嬉しいプレゼント

頂きもの フェイシャルパックと珍しいフットパック
yuirinはこちらを使ってリフレッシュしようかな^^*/
気持ちをリセットしなくちゃね♪





ランキングに参加してます♪  ポチッと押してネ    応援してね♪   
   


リンク付けた記事は活動後進展があるようですので消しました♪




[ 2011/03/29 ] 思うこと | TB(0) | CM(6)

ひとりで振り込み募金♪

今日、ミニyuirinと一緒にゆうちょ銀行に行って義援金を振り込んできました
以前ブログで書いたミニyuirinの入学式のスーツの・・・
リサイクルブティックで売れたお金ね

窓口のお姉さんが「こんなにいいの?」って(笑)
8歳の子どもが持つ金額じゃなかったから・・・
けどどういうお金かちゃんと自分で説明してわかってもらえた
そしたら、どこにいくら振り込むのか聞かれて困った

ふとミニyuirinが「どれが人気があるんですか?」って^^;
yuirinはそばで黙って見ていました(どうするかな・・・と)
しばらく考えて・・・お姉さんが言った2つを外して他に振り分けて振り込むことになったの
人気のないところは募金額が少ないと思ったんだね・・・

自分で決めて自分の文字で振込用紙に記入してお金と一緒に渡す
これはとても大切なことだと思ったから、yuirinは手伝わず見ていただけ
カウンターの向こうで「同じくらいの子どもたちがきっと喜ぶよ」って声が聞こえた


お買物に行くとやっぱりペットボトルのお水や懐中電灯がほとんど無いしカップ麺も少ない
たまたま近くにいた大手量販店の店長さんに聞いてみたの
そしたら大量買いの消費者もたまにはいるけどそんなことではなくて
こちらに入ってくる分の半分以上を関東東北圏に優先的にまわしているから・・と
なるほど~納得しました^^*  そうだよね~







ランキングに参加してます♪   応援してね♪   
   



 
[ 2011/03/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

野菜不足かな・・♪

北九州でも買いだめが・・・><;
最近水30ケースとか懐中電灯と電池とかごっそり買っていく人が増えたらしい
買いだめ、買占めはやめて欲しいなと思ったら
東北や関東にいる友人や親戚に送るためでした

yuirinの知り合いの方も息子さんが東京で働いていて、
とりあえずいろいろなものを送ったそうなの
yuirinは母に電話して聞いたけど「大丈夫よ」でした。。。。
本当に大丈夫なんだろうか・・・・少し心配


今日3か月ぶりに眼科へ・・・
目がかゆくて、お正月明けてすぐ眼科に行ったら「ちょっと重度の結膜炎です」と言われた
これ意味わからなくて・・・ちょっと重度って? ちょっとなの?重度なの?
気になるから1ヵ月後にまた来て下さい・・・と言われたのに忘れてた≧▽≦;

今朝思い出してドキドキしながら眼科へ~あれ?初診料取られちゃう?
受付にダメもとで保険証出しながら言ってみた
「もう一度来て下さいネ~と言われたけどインフルエンザとかりんご病とか嘔吐下痢とか・・・
そしたら今日になっちゃいました~スミマセン」
受付で「どーする?でも結膜炎で来たんだよね~どうしようか~」とか聞こえた(. .;)

2種類の目薬ですっかりよくなったらしく「両目ともきれいに治ってますよ~」って♪
で、350円で済んだ^^*/  一応言ってみるもんだね(笑) 
確かにいろいろな病気流行っていたよね・・yuirinは関係ないとしても(笑)
浮いたお金でまた募金ができます
 

目が疲れやすいのもあって野菜不足?と思ったので
野菜をたくさん摂れるようにスープにして今食べています
結膜炎ってプール入った時しかならないと思っていたから結構ショック
ウイルスやアレルギーなどでなるんですね  



yuirinの朝食

yuirinの朝食 ミニyuirinが出かけてから食べます
スモークサーモンを挟みました  オムレツは市販の冷食♪
イチゴの半切れが5つっておかしくない? ・・・yuirinがキッチンで1つ食べました
キャベツ中心の野菜のトマトスープ こちらは手作り・・・


 
手抜きパスタ

こちらメチャ手抜きパスタなの
クレアのお昼空き時間28分・・・どーする?

ということで水を入れた「レンジでパスタ」の容器に
スパゲティーとスライスしたシイタケを入れ9分、
再び背わたを取って熱湯をざっと掛けた生エビを入れて3分
お湯を切ってお皿に盛って上からパスタソースジェノベーゼ(バジルソース)をかけただけ

かなりヘルシーです♪ しかも時間がないからパスタは80グラム
なんやかんやで16分くらいかかるから残り12分で食べなきゃです
どうにか大丈夫・・・平日のyuirinはちくわやハムからちゃんとランチになりました(笑)
ここでも野菜スープを♪ 




東北や北関東ではお野菜の値がかなり上がっているとか
白菜が1玉800円って・・・
なんか申し訳ない気持ちになります

避難所にはどうやら食料や物資は届くようになったみたいですが、
栄養バランスはまだまだのよう
赤ちゃんのいるママや小さな子ども、お年寄りなど
野菜不足はいろいろな病気を引き起こしますので、
どうにか野菜をたっぷり食べられるようになったらいいのに・・・
そして1日でも早く普通の生活が送れますように・・・





ランキングに参加してます♪  ポチッと押してネ    応援してね♪   
   




[ 2011/03/23 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

祈りながら・・・♪

普通の生活ができる幸せを思いながら、数日前からトイレのフタの自動開閉と温水、
保温便座のスイッチを切りました 照明の付けっぱなしも気をつけないと・・・

プライベートではコーヒーメーカーを使わず手差しでコーヒーを入れています
けどその方がコーヒーが美味しいような気がする
当たり前のように電気の無駄づかいを今までしていたなぁと深く反省・・・
何も考えずにいろいろな電化製品を使っているのに「今月は電気代高い・・・」なんて  


以前「いのちのたび博物館」の恐竜展に行った時に、世界地図のパネルを見た
宇宙から地球を撮ってるの それぞれの国が明るかったり暗かったり 
日本は小さいけど他の国に比べたら全体的にかなり明るかった 街が明るいってことよね
昼夜関係なくいかに電気を使っているか
日本はこんなに明るいの?とちょっとビックリしたのを思い出しました
(↑リンク付けてます)過去ログに画像出してます ぜひ見て下さい 


ミニyuirinは11日夕方からテレビの地震の様子を伝える番組をずっと見ていて
「ママ、気持ち悪い・・・なんか吐きそう」と2度ほどトイレに駆け込みました
地震の恐さ、津波の恐さを繰り返し繰り返し見て気持ちが悪くなったって
「何でこんな恐いこと何度も何度も見せるの?
10回見ただけじゃダメなの?50回見なきゃいけないの?」 ウ~ン・・・何て言えばいいか・・・
どの局もやってるから何度も見るよね  テレビのスイッチを一旦切りました


月曜日、担任の先生から地震の話を1時間聞いてきたそうで、
「何をしたらいいのかな・・・・」って

ミニyuirinが入学式で着たメゾピアノのグレーのスーツを一昨年リサイクルショップに
持って行くのを忘れて昨年の12月に出したの(これもリサイクルブティックで購入したものなんですが)
それが売れたとかで思わぬ臨時収入  それをミニyuirinからということで義援金にすることに決定
「わたしはあまりお金持っていないから・・・」と沈んでいたからヨカッタ~
今日からお手伝いをたくさんして10円ずつ貰って募金に向けて貯金箱に溜めていくそうです
慌てなくてもこの先ずっとずっと必要だからね

そんなyuirinは『クレア』のほんの一部を(たくさんはできませんが・・・) 
そしてネットショップの各種ポイントを義援金にすることにしました

それとね、1日1日をしっかり、大切に過すこと
ブルーな気持ちでい続けたっていいことないと思うから・・・
無理に元気にすることはないけど、なるべくいいことを引き寄せて
少しでも募金というカタチにできたらいいなと思います

それよりも余震が止まりますように・・・収まりますように
もう犠牲者が出ませんように・・・
命ある方が救われますように・・・そう強く強く祈ってます

被災地で活動されていらっしゃる方たちもどうか無理はしないように
あなたたちの命も大切です
怪我や病気にならないように気をつけて下さいね





ランキングに参加してます♪  ポチッと押してネ    応援してね♪   
   








 
[ 2011/03/19 ] 思うこと | TB(0) | CM(12)

『クレア通信』14♪

今日の北九州は朝から晴れてはいるけど風が強くて冷たくて・・・・
そんな中募金をしてきました。。。。
ネットで募金ができるので信頼のおけるサイトからそちらも少し・・・・

各地の被害が相当大きいので復興までかなりの時間と費用がかかりますね
ミニyuirinと少しずつでも募金を続けていこうね・・と


こんな時に悩みましたが、『クレア通信』書かせて頂きますネ♪
3月から120分コースばかりをおこなっているyuirin^^;
疲れている人がとても多いんですね 触ると辛いのわかります

問合せで「痛いマッサージですか?」とよく聞かれます
リンパマッサージは痛いマッサージと思っている方が多いみたい
力は結構入れてまずが顔がゆがむほど痛いマッサージではなく
癒され系の痛気持ちいいマッサージだと思います♪ 
デコルテや頭皮などは眠ってしまう方もいます


今まで70分のライトコースと90分のベーシックばかりしてきましたが、
昨年の今頃から数ヶ月間、少しずつスキルアップして(お客さまより言って頂ける)
今は120分コースが多いです
120分コースはじっくり2時間 この機会によかったらどうぞ~
ブログを見て予約を入れて下さる初めての方も今月は多い 
お疲れでしたら120分がおススメです

空き日は20日(日)22日(火)、31日(木)のみです

*詳細はブログサイド「カテゴリー」一番下の「コース料金」をご覧下さい 



<おまけ>

自分をケータイカメラで撮るなんてしたことなかったし使い方かなり下手だし
けど『クレア』はマンションの上層階・・来店の一歩の為せめてyuirinの顔の一部を・・・
そんな話しが出た時に『クレア』の可愛い学生さんのお客さま、
yuirinにケータイカメラで自分を上手に写して撮る方法をいろいろ教えてくれました~v^^* 
実践して頂いてコツがわかりました~ありがとうございます♪


 
yuirin A
       
ニャハ・・yuirinです ちょっと目線をはずすとにらまなくていいみたい
オチャらけてますかね 今ショートヘアなので・・・なんだかねぇ
けど撮り方だいぶ上手になりました♪ 
 
顔は全部出せません~1人で『クレア』やってますから・・・
写真を出す主旨は安心して『クレア』に来て貰いたい・・・ってこと
↑こんなトロンとしたyuirinですがよかったらお気軽にお電話下さいませ。。。



そして地震のこと、数日振りに救助された方々や赤ちゃん、
ヨカッタ~と思いながらも涙が出てきます
どうか被災者の方たちの希望が1つでも多く叶いますように・・・・


ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援してね♪   
   

[ 2011/03/16 ] リンパ | TB(0) | CM(6)

最後の生け花♪

「東北地方太平洋沖地震」 昨日夕方テレビを見て知りました。。。。
こちらは地震を感じることがありませんでしたのでまったくわからなかったです。

地震の大きさもですが津波の怖さ・・・言葉もないまま呆然と見てました。
余震が続く中、被害の大きな場所に住む人たちは不安な気持ちでいっぱいだと思います。
とにかく早く収まってほしい・・・これ以上犠牲者が出ませんように・・と祈るばかりです。



福岡県庁で福岡の方たちの寄付による支援物資をまとめて送るそうです。
どんなものが必要で何が足りないのかがわかりませんので
現在被災地で不足しているものを随時聞いて受け付けるらしいです。
まずは電話で何を寄付できるのかを伝え、後ほど必要なものだけ寄付する形になるとか。

そして各箇所で行われる募金も。
yuirinも募金したいと思います。



  クリックどうぞ♪ 
最後の生け花

チューリップ、ガーベラ、スイトピー、かすみ草、レザーファン
(右の焼きもののウサギさんはミニyuirin作)

今日は午前中ミニyuirinの最後の生け花教室でした~
高さを変えてバランスよく配置することが出来るようになりましたよ~と先生
また4月から受付があって申し込めば通えます
ミニyuirinは生け花を続けたいと言ってるのでyuirinも付き合おうかな



生け花教室が終わって幼稚園時代の同級生(小学校は違うの)に会って
 「少し一緒に遊んでいい?」 
ここは「こども文化会館」という公共施設なので子どもが遊べるものがいっぱい
yuirinは図書室で本を読んでいたらミニyuirinがやってきてyuirinに耳打ち

 「○○ちゃん、リカちゃんハウスとリカちゃんで遊ぼうって・・」

ん?・・・どこか変?・・・

 「私はちょっと恥かしいんだよね~○○ちゃん、結構子ども・・・」

(いえいえ、あなたもかなり子どもなんですけど・・・) 

 「たまにはいいんじゃない?楽しいかもよ」  

それにしてもリカちゃんごっこが恥かしいなんて意外な言葉を聞きました
そういえば年長さんの頃、リカちゃん人形の着せ替えは面倒だと言ったミニyuirinです^^;
外で走り回るのが好きな子なので今は男の子も一緒に「逃走中」ごっこをするのが楽しいみたい

ミニyuirin、もうすぐ春休み・・・
そして4月からは3年生になります





ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願い♪   
   





[ 2011/03/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

「Paris発、パウンド型で50のケーク」♪

以前ケーク・サレ(塩ケーキ)を作って美味しかったし簡単だったので
また作りたいな~と思っていたらいいもの見つけちゃったの


ケークサレ&ケークシュクレ     シリコン型の付録

シリコンのパウンド型と木べらが付いて1,890円
ケーク・サレとケーク・シュクレ合わせて50のレシピ本です
パウンド型はハーフサイズなのでこれを使うならレシピの分量を半分にすればいいとか・・・・
けどハーフサイズは小さいな・・・ 

なんかウズウズ・・・作りたい気分
空いてる時間を見計らってレッツ!クッキング♪



こんなレシピ本

とっても簡単なレシピと作り方なんだけど、詳しく書いてないとも言える・・・
写真も完成写真だけで作るプロセスは省略~

パリで人気の料理研究家マルティーヌ・リザンバールさんの本なので、材料は・・・
ポワロー(ポロネギ)、ホロホロ鳥、アーティチョーク、フェタチーズ(羊の)など
手に入りにくいものが多いの~ うさぎとかホロホロ鳥とかフランス~
すでにここからyuirinのテキトーが芽を出します(笑)


「エビとドライトマトのケーキサレ」にトライ♪

ケークサレ基本     やっぱり自己流

ドライトマトが今自宅にないので(いつもはあるのョ)ミニトマトをオーブンで焼いて
水分飛ばしてドライトマトを作ります

小麦粉75g・・・あれ~小麦粉足りるかなぁ~
10g足りないので米粉と迷って強力粉足しちゃった(笑)
ベーキングパウダーも6gって計れないからふりかけ風にテキトーに落として入れた(爆)
結構おおざっぱでも少しなら大丈夫よネ

生クリームの代用にプレーンヨーグルト、オリーブオイルティスプーン1杯、
卵1個、粉チーズ、塩コショーが左の写真です

それになんとなく気分でバジルジンジャーペーストを少し混ぜ入れてみた(・・;)
右の写真  エビ自体味が薄いしトマトも味が凝縮されたドライじゃないから
それに軽く焼いたエビとドライトマトを加え型に入れて焼きました♪


トマトとエビ
  


  クリックどうぞ♪
エビがプリッ!

なんか、美味しそうに出来た! ということで端っこ大好きのyuirinは両端を食べます
真ん中は『クレア』で出しましょうか


  クリックしてね♪
yuirinのランチ

ローストビーフは前日作った残り・・・・
やっぱりお昼は残りものになってしまうyuirin 
野菜のトマトスープも手作り&残りもの
ケーク・サレ美味しいけどかなり上品
もうちょっと塩コショー利かせてもいいかな~

ってことでこのレシピ本は半分本のとおり、半分yuirinのテキトーになりそう(笑)
こんどはシュクレ(甘いケーキ)の方を作ってみます





ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願い♪   
   




[ 2011/03/08 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

お買い物の日♪

今日はクレアも学校もお休みなのに朝早く目が覚めてしまった(起きたの6時前なの・笑)
もう寝ていられなくて起きて洗濯ものを乾燥コースにしてスイッチオン 
お掃除も済ませて・・・・ひま・・・

なので午前中からお出掛けすることにしました♪
お天気が悪い時にはSCに限るよね♪
イオンの中の『マルゲリータ』はメインを注文するとサラダと前菜が無料なの


サーモンとホウレン草のタリアテッレ     サラダと前菜
ケータイカメラなのでわかりにくくてスミマセン

「北海道産サーモンとほうれん草のタリアテッレ」(980円)
そしてサラダと前菜はピクルスやライスコロッケ、野菜のトマト煮、フォカッチャ・・

ミニyuirinはお子様メニュー 
「トマトソーススパゲティ(フライドポテト・唐揚・ウィンナー)」(480円)
けどちょっと量的に足りないかもね・・・・
プラカップのオレンジジュース付だから小学生前のKid'sメニューなのかな(笑)
でも大丈夫~サラダと前菜を一緒に食べよぉ~わからないようにネ・・・・・

パスタは麺がモチモチしていて美味しかったです^^* 
150円でドリンクバーもあります♪ けど今日はお水で全然いい~ 
ミニyuirinと一緒だとトイレの往復が忙しい・・ミニyuiはジュースやコーラガンガン飲むから

トイレといえば最近嫌なニュースがありましたよね~
とても子ども一人でトイレに行かせられません 怖いです
なるべく個室にも一緒に入るようにしてる(赤ちゃんと一緒に入れる大きな個室もあるしね)
その前にしっかり手をつないで歩く・・・これ徹底しなきゃダメかも・・・
子どもは手をつないで歩きたがりませんけどね~(ミニyuirinもそうです)

ミニyuirinの通学用の運動靴やハイカット、スリッポンなど半額になっているもの中心に3足購入
靴が傷む前にサイズアウトで捨てることになるのでできるだけ割引のものを・・・
限られた中から決めるから早い早い(笑)  


今度はyuirinだョ・・・・とりあえずコスメのフロアーに
メイクをしてもらいつつリップとマスカラ選んでもらって
ついでにアイライナーとかチークもお買い上げ
(この年でどんだけ持っていなかったか~)


メイク用品

2時間もかけてメイク&選んでもらって買ったのは
カネボウ【メディア】チーク
資生堂【マジョリカマジョルカ】コームタイプマスカラ
カネボウ【ラヴーシュカ】 リキッドルージュ ピンク系 
それにブラウンのアイライナーペンシルも 

画像のファンデ2種はyuirinの使っているもの
4色のパレットはメイクアップアーティストっぽいEちゃんから頂いちゃった
カネボウ【ラヴーシュカ】ライトミックスアイズ(アイカラー)
これでどうにかなりますね(笑)

販売の方、yuirin見て「眉毛とってもキレイですね~羨ましい~」って
先日Eちゃんと2回目のメイクごっこ・・(笑) 
今回は「眉毛をきちんと整えましょう~の巻」でキレイにしてもらったの
話したら「え~私もその方に眉毛キレイにしてもらいたい~」って・・・
本職の方が・・・マジで言ってますか?^^;


コームタイプのロングマスカラは結構凄い威力でビックリ 
使い方、しっかり教えて頂きました^^;
簡単には取れないし目の回りに付かないし、まつ毛長い~~~~~~
「どうよ!どうよ!」にミニyuirin「凄い~引っ張ってみていい?」 
やめて~~~貴重なまつ毛なんだから~
ということで少し勉強いたします♪





ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願い♪   
   





[ 2011/03/06 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

丸の内 「Rose Bakery」♪

今日は「ひなまつり」ですね~ 
遠方のお友達が「間に合えばいいけど」ってちくちく作ってくれたものを送ってくれました
ありがとう♪タペストリーね^^*さっそく飾りました~♪


ちくちくおひな様

今日の夕飯はちらし寿司の予定だったのに「給食ちらし寿司だったからもう要らな~い!」
なんて言うからミニyuirinの好きなエビとサーモンをメインに手毬寿司
ラップでクルクル・・・簡単だけどこじんまり・・^^;

そんなミニyuirinの話し・・・
最近ミニyuirinのクラスでは忘れ物をしたりいけないことをしたら罰ゲームがあって
みんなの前で尻文字を書くそうです(笑) ご・め・ん・な・さ・い って~
yuirinの時代は廊下に立たされたり校庭1周とかだったけど

今のところ男の子ばかりで女の子はまだ1人もいないらしい
「恥かしいから絶対にやだ!!!忘れ物は絶対にしない!」とミニyuirin
気が緩むとうっかり大きな忘れ物するのよね~(笑)




ローズベーカリーショートブレッド

東京の友人から頂いた「Rose Bakery」のショートブレッド(友チョコと一緒に頂いたの)
見た目より柔らかくてほろほろっとした舌触り・・
オールドパイレックスのカップには水出しのアールグレイ
『クレア』で人気の冷茶です
今日は「フォートナム&メイソン」のアールグレイでした

ってことでまだ行ったことがない「Rose Bakery」のご紹介をしますネ
まだ行ったことがないのに紹介ってのもおかしいんだけどネ^^;
行かれた方いらっしゃいますか?

今年2月5日に日本発出店した「Rose Bakery」は
イギリス人のローズ・カラリーニさんのこだわりのオーガニックのデリのお店
イギリス1店、ソウル1店、パリ3店に続き6店舗目が日本、丸の内「MY PLAZA」にできたのね
東京駅から徒歩10分弱、都営三田線「二重橋前」近く


RoseBakery.jpg    コムデギャルソン&ローズベーカリー


なぜここをyuirinが紹介するかというと
デリ&ケーキのお店「Rose Bakery」がお洋服の「コムデギャルソン」と
同じスペースにあるの 何で?ってことで・・・
実はそれはローズさんがギャルソンの創始者の川久保玲さんのダンナサマの妹だから(らしいです)
お洋服と食べもの、なかなか一緒には難しいと思うんだけど調べたら食材等のバックアップは
ロイヤルグループ(ロイホのネ)のアールアンドケーサービス(株)
厳選されたオーガニック食材で作られているからお値段がややお高めのようです


オープンキッチン     ランチ     



キャロットケーキは人気のある看板商品 上にはクリームチーズ
クルミの歯ごたえもあってかなり美味しいらしい 

   クリックしてね♪
人気のキャロットケーキ     



気になるスコーン



スコーンやパンに添えられているバター、
こだわりがあってLescure(レスキュール=フランスの有名なバター)のもの
はpoujauran(プージョラン=パリ7区にある美味しいベーカリー)だとか 

ランチのパンとバター

ということで、丸の内・・・行かれるようならぜひ立ち寄ってみて下さい♪
yuirinが友人から頂いた「ショートブレッド」もかなり美味しいです


※(写真はあっちこっちから集めました・・m(_ _)m)
 困るという場合はすぐに消します・・・
 もしくはよければブログと記事を文中にリンクさせて下さい
 



ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願い♪   
   






[ 2011/03/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)