2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

もうじき春ですね♪

あんなに大きくブログお休み宣言しちゃったというのに・・書いちゃった^^;
大変お騒がせ致しました~随分元気になりました♪
yuirinの1週間は他の人の1ヶ月くらい長い  まるで猫の世界のよう(笑) 
忙しくはなかったはずなのにリビングでゴロゴロする時間はまったくなくて
クローゼットの中の片付けやステンレスのお鍋磨いたりしてました
ブログを休むと1日でお鍋が2つくらい磨けるんですね(笑) 

それからお友だちに来てもらってメイクごっこして遊んだ
気分が沈んでいただけに楽しかった~♪ナチュラルメイクでどんな風に変わるか・・・
「目もして~頬紅も入れて~最後にプックリツヤツヤのルージュもしてして~」って
友人はメイクがとっても上手なので勉強になりました。。。。
3月もまたメイクごっこして遊ぼうねとEちゃんと 
yuirinが一方的に綺麗にしてもらってるだけなんですけどね(笑)


ミニyuirinと雛人形を出しました

おひな様        おひな様をこの場所に

とりあえず『クレア』ルームに
お花たちを移動してどうにかリビングに移そう



牡蠣ありがと     牡蠣シンプルに

美人のAさんから頂いた新鮮な殻付き牡蠣 Aさんは素敵女子
食べ方も教えてもらってシンプルに頂きました♪ ありがとうです。。。
これはまだyuirinが元気な時にペロリと食べた牡蠣(笑) 美味しかったぁ~


ちょっぴり春めいてきたこの頃
数日前はポカポカ暖かくてコートが要らなかったな~でした^^*
ショートコート着て膝丈のスカート、ロングの春ブーツは珍しいyuirin
たまにはいいよね・・・・
こうやって気分転換してお出掛け
友人が心配して回転寿司連れて行ってくれたけどyuirin2皿、ミニyuirin3皿
2人で5皿525円なり 超安いお寿司でした(笑) 
yuirinも回転寿司で2皿は生まれてはじめてかも・・・エビとイカ(笑) 
恥かしい~と、別会計と言っていた友人がまとめて払った yuirinは恥かしくないけど?


2月に入ってインフルエンザが猛威をふるいミニyuirinの小学校も学年別に学級閉鎖・・・・
2年生のマラソン大会が延期になって行われるのかどうか
そしてyuirinの体調の悪さからトールペイント教室も断念 お誘いのランチもお断り

なんだか悲しくなっていっぱい泣いちゃうし(赤ちゃんのたそがれ泣き風・・笑)
食べると吐いちゃうしお腹もゆるいし(嘔吐下痢風・・)
なんとなく微熱もあって体がだるいし(インフルエンザB型風・・)
たまに早口言葉もナイス!な感じで続けて言えるし(何風かな・・笑)
マイラバの「シューティグスター」も上手に歌えた(^^;だから何?)
いろいろあった2月だったな・・・



再びアマリリスが咲いた     1年前の胡蝶蘭も

またまたアマリリスが咲いた♪

昨年リンパマッサージの先生から贈られた胡蝶蘭もまたまた花をつけてきれいに咲いてる
アイビーもいつの間にかツルが伸びて凄い
アスパラも新芽がたくさん出ている 
お客さまから頂いたカランコエも一度花が落ちたけどまたきれいに返り咲いた

アマリリスと一緒にお友だちから届いたクリスマスローズは部屋の中が合わなかったのか
一度枯れてまた芽を出したからベランダに・・・・
それでも雪が降ったり寒かったからなかなか育たなくて・・・ハァ・・とため息

         クリックしてね♪ 
        クルミのおうちのハリネズミ

温かな南側のサッシ越しに大好きなクルミのはりねずみを置いた (yuirin作)
大好きだからたくさん作りたいけどなかなか時間がとれません
リバティのハギレをちょっとだけ使って・・・反対側はシンプルに麻色リネン
また作ってみようかな~♪



ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願い♪   
   

 



[ 2011/02/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

『クレア通信』13♪

ブログをお休みしていますが、『クレア通信』は別です(笑)
唯一のお知らせの場所なのでこちらはシビアに書かせて頂きます。。。。

もうすぐ一周年を迎えます♪
早いような・・・遅いような・・・短いような・・・長いような・・・
お客様が来てくれてマッサージを受けて料金を払って帰られる
当たり前のことだけど最初はとても不思議な感覚だったのを憶えています

8月後半までボチボチだったからカバーを掛けたマッサージベッドの上は便利な洗濯物たたみ台に
なっていて、キレイにお洋服が畳めるので嬉しくて仕方なかった(笑)
それもつい最近のような感覚で思い出します
けどたくさんのお客さまを施術することがどんなに自分の技術を向上させられるか
経験を通して知りました 
引き換えに頂く料金なんてどこかに吹っ飛びました(笑) 
料金は技術の先にしっかりついてくるものなんですね 

結果を出したいと思うようになったyuirin ・・・
いつも120分のコースを月2回受けて下さるお客さまが
yuirinの指を「魔法の手」と言って下さいます
店名『クレア』じゃなく『魔法の手』にしたら良かったのに・・・・と
ニコッと笑って終わる話しなんだけど「吸い付くような気持ち良さ」と表現してくれます
1年前のyuirinと違っていなきゃいけませんね(笑)


さて、3月1日~4月末まで(3/28、29はお休み)感謝を込めて
1周年キャンペーンをさせて頂きます(終了致しました)

100分コース、120分コースを割引致します
この機会に100分/120分コースをご利用してみては如何でしょうか
(もともと料金お安く設定しているので割引が気持ちほどになりますがご了承下さい)

そして『クレア通信』を見て予約を入れて下さったお初めての方は
フェイスリンパマッサージ無料券2枚プレゼントします♪

ご予約お待ちしております(終了致しました)

*料金他詳細はブログサイド「カテゴリー」の一番下「コース料金」をクリックして下さいネ
  



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
        ポチッとお願いしますm(_ _)m

[ 2011/02/26 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

しばらくブログをお休みします。。。。

こちらのブログをはじめてもうすぐ丸4年が経ちます
4年の間にはいろいろなことがありました
そして感じたこと・・・
何でもそうだけど続ける、維持していくってことは楽ではないってこと
それでも楽しく続けられたってことは
見てくれる人、応援してくれる人がいたからだと思います

こんな区切りの時に突然ですが、しばらくブログをお休みしようと思います
子育ても、家事も、仕事も、手作りも、何でも頑張ってやってきたけど
自分よがりだったのでは・・・そう思うようになりました
そして忙しすぎて少し無理も出ていたかなぁと思ったりもします

しばらくブログをお休みしますが、
時々はこのブログを見たり皆さまのところに行くかもしれません 
どうぞ『自分らしく気ままに・・・』忘れないで下さいね


コメントたくさんありがとうございます。お返事まとめてさせて頂いてましたが、
だいぶ元気になりましたのでおひとりずつお返事させて頂いてます↓





[ 2011/02/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(37)

今日はバレンタインデー♪

今日はバレンタインデーですね

実はyuirin、今年も友チョコを貰いました
美味しいものをよく知っていて流行発信してくれる東京の友人(女性)から



バレンタインデーに     美味しそう過ぎる

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートと
先週openしたというパリで人気の「Rose Bakery」のショートブレッドを・・
美味しそうなもの頂くとニコニコしちゃう♪ ありがとう














好きな曲です♪
最近JUJUさんがカヴァーしていてしっとりと歌っていますが
やはりakkoさんの声がいいなと思う
当初の頃と雰囲気違うけどBANK BANDとのLIVEのこちらを




JUJUさんがいい方はこちら~




PVが泣ける
同じ曲なのにこんなにも違うのね






ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   



[ 2011/02/14 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

『クレア通信』12♪

2月は比較的ヒマで『クレア』2日続けてお休みの時もあったりします^^*

何しよぉ~と思っていると突然当日予約が入ってバタバタと忙しくなったり、
よ~し!今日は朝から頑張るよ~ とやる気満々な中キャンセルになったり^^;
リビングのテーブルの上を片付けたりまた出したりがなにかと忙しいです(笑)


来月3月で『クレア』1周年・・・・早いな~と思う 
ブログも2007年の3月から始めて5年目に突入します
合わせて同じ3月に『クレア』もオープンさせたの
ブログもいろいろな方(ブロガーさんたち)に助けてもらって今のyuirinがあるんだよね
なによりも仲良くさせて頂いているブロともさんたちに恵まれています
女性も男性も、年齢もバラバラだけどみんないい方ばかりで温かい。。。。

『クレア』チラシも配らず広告も出さずブログと口コミだけで頑張っています♪
繋げてくれたのは友人たちと最初のお客さま
そういうこと、たぶんずっとずっと忘れないと思います
来て頂くお客さまはみんないい方ばかり
年齢も趣味もバラバラだけどサッパリしていて話していて気持ちがいいの
だからyuirinもマッサージ頑張れるんだよね

ブログを見てご予約下さった方に尋ねると
マンション内の自宅サロンであることからも
ブログの内容でなんとなく安心するものの施術者(yuirin)がどんな感じの人なのか
恐い感じの人だったらどうしよう~という迷いがあるらしく
『クレア』を知ってから電話をかけるまで3か月かかってしまった・・という方も^^;
そうだよね
店舗じゃないから勇気が要るよね

なのでこちら・・出します♪


忙しいとチクワ1本かハム1枚で
昼食を済ませるyuirinです(笑) 

元気な時のyuirin


ちょっとカメラにらんでる?(≧▽≦)ゞ
どちらかといえばドジでそそっかしい

サイドのカテゴリー欄「リンパ」をクリック
料金と連絡先は一番下のリンパ「コース料金」をご覧下さい
まずはお問合せお願いします^^*
イタズラ電話はやめてね~夜出たら・・男性かな?「アメンボ赤いなあいうえお」って(爆)



ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   

[ 2011/02/12 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

ダンス衣装ができた♪

先日、yuirinの住む場所近くで発砲事件があって・・・
翌朝のニュースが凄かったの
学校の対応も早くて登下校の保護者の引率や集団下校・・・・
yuirinの母からも心配して電話・・・
「玉が飛んできたらよけなさい」って≧▽≦; 動体視力?でも確認できず・・・
「しゃがんで小さくなって走るのよ」ってどーやって走る?
そんなこと無理なんですけど(笑) 
心配しての事だから「はい」と答えたけど
でも気をつけます。。。滅多にはないけど・・・・恐い



朝忙しいのにミニyuirinが
「ねえ、ちょっと後ろ向いて~」って言うから「こう?」
ラ~ラララララ~、ラ~ラララララ~、ラ~ラララララ~ラ~・・・・
ミニyuirinのラララはKARAの「ミスター」のメロディー♪ 
はい、お尻振ったら最後に右足を上げて!
「こう?」 「そうそうそう~結構上手!」 ちょっと褒められて嬉しいかも≧▽≦
じゃなくて~ 真剣にやってるyuirinはなんなのよ~
そんなことしてるヒマないのに何かのせられてしまうyuirin
最後は「まだ食べてるの?早く食べなさ~い!」とプチカミナリ落とすのだけどね^^;

昨日はyuirinの足にまつわりつくナナをかばって転んだyuirinに
「立つんだ~ジョー!」って
日々変化があって飽きることはないけど、すぐに頭を切り替えないものだから
yuirinに怒られてしまうミニyuirin 1人っ子でありながら長女だなぁ・・・と思う
いいのか悪いのかあんまり気にしてないみたいだけどネ


 リバーウォーク(黄色・赤・ベージュの建物)付近の空
リバーウォーク北九州


ミニyuirinの衣装がどうにか・・・^^;
女の子バージョンにしようか迷ったんだけど他の子たちが可愛い衣装が多かったので
フリフリはやめました


キラキラ衣装     キラキラ衣装2

まず左のベスト(前を閉じて)を作ったら
 「なんか・・・お笑い芸人の衣装のようだョ」と・・・

なるほど・・・首元に大きなキラキラのリボンつけたらまさにそうだよね
綾小路きみまろとかってことかな

慌ててクラウンのキラキラと先日買ったアンティークのブレードでペンダント風に
次に前を開けた感じのベスト・・・どっちがいいのか本人に選んでもらおう

後ろは前から続く肩ヒモと真ん中より低い位置でキラキラの生地を付けて
背中が広く開いてるベスト風
その背中にミニyuirinの名前のイニシャルをキラキラの生地で作り貼りました

ソーイング苦手だしセンスないからこの程度><; ミニyuirin、我慢して~~~~
生地を買った時に店員さんから
「あまり切り刻んじゃダメよ。大きく使えば次にもまたいろいろ使えるから」
とアドバイス
なので後ろの部分は切らずに半分に折って付けました♪

これにデニムの短いパンツとブラックのオーバーニーソックスを合わせます♪

Tシャツは伸びるけどこのキラキラ生地は伸びないからやや大きめに裁断しているけど
「ほつれたら嫌だから着る時は引っ張らないでウナギイヌのように体を伸ばして着てね」

ミニyuirin、「ウナギイヌってなに~」 そうか・・・知らないね  では出してあげる^^*

コレ↓
ウナギイヌ
何に出ていたキャラだか忘れてコレ探したらわかった(笑)
「天才バカボン」でした^^; ウナギイヌの故郷は浜松なんだって~



ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   




[ 2011/02/11 ] お針しごと | TB(0) | CM(4)

アンティーククリスタルブレード♪

今月19日、ミニyuirinが習っているジャズダンスの舞台が
リバーウォークの中ホールであります
今回はじめてとのことで先生もみんなも意気込みが違う

当日、隣りの大ホールでは小栗旬くんの舞台があるらしいの
調べてみたらスタンリーキューブリックの「時計じかけのオレンジ」の舞台版だって
どんなのかわからないけど、パンクオペラってなってる(笑)どんなのだろう?
yuirinはこっちが観たかったりして^^;


今回は3曲なんだけど、衣装作りをしなくてはいけなくなった><;これがキツイ
ということで日曜日に手芸屋さんへ~
ライトを浴びた時にキラキラ光る生地を赤いTシャツに縫い付けて衣装にするの
一番キラキラする派手なものでシルバー系・・・そう言ってお店の方に探してもらった
こんな時は聞くに限ります 赤いTシャツ持って行ったんだけど
どんな風にしたらいいかも一緒に考えてくれました~



衣装作り

あ~時間がないなぁ~^^; また夜中?
だってね、毎日なんだかバタバタしていて寝転んでテレビを見るなんてこと
yuirinにはまったくないの~どうしたらそんな時間が取れるの? 
脱線しました・・^^;
どんな風な衣装にしようかな・・・・う~ん悩む・・・


そうそう、手芸屋さんでみつけたもの 「クリスタルブレード」
よくよく見たら西ドイツのアンティークじゃない^^*/
しかも安い・・・安すぎ~~~~~♪
1m250円 10m一巻で購入なら1500円
yuirinの心は  ククク・・・買っちゃう?

なんでも予定以上に多く入荷してしまったため安価で引き取ったとか・・
ということで1つ一巻で、2つは1mずつ買ってみました。。。。。
ネックレスやブレスにしてもいいかもね

 クリックして見てね♪
アンティーク ブレード

スワロフスキーだからかなりキラキラ光るけどカンとの接合部分があまりキレイじゃないの
ずれていたりしてる アンティークだから・・・・
キレイだからたぶんデットストックだと思う・・・
とりあえず持っておこう~ということで買っちゃった(笑)


帰りにポンパドールでパンを買ったの
食パンとこちら

黒豆パン&緑茶パン

黒豆と緑茶のパン  各105円


こんなパンはyuirinしか食べないから・・・・ムフッ独り占め~♪
けどついつい食べ過ぎてしまうから各3分の1くらいを薄く切ってトースターで軽く焼く
yuirinのランチ

軽いランチ

それぞれ1つにはオリーブオイルと塩 もう1つにはなにも塗らず
コロッケは昨日余ったもの・・・・全部あり合せだけどネ
『クレア』がお休みの時はこんな風にして頂きます^^* しあわせ~
ベーグルでも美味しいんだよね・・・





ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   






[ 2011/02/08 ] お買物 | TB(0) | CM(4)

yuirinです/『mumokuteki』へ♪

付けまつ毛を付ける練習をしようかな~と100円Shopで買った付けまつ毛
1時間格闘の末、まつ毛の周辺はベタベタ糊だらけで目が開かないじゃない(笑)
肝心な付けまつ毛はホッペにぶら下がってたョ・・・
・・・・・・凹む

いろいろな方からアイメイクした方がいいと言われて・・・・
ちなみにミニyuirinはノーメイクのyuirinが大好きと言います^^;(ドースル?)

実は、ブログで来てくれる『クレア』のお客さまから
「ブログで部分的にでもいいからyuirinがわかったら電話しやすい」と言われ^^;
3月でブログ4年目突入『クレア』2年目なのでその時にと思ってたけど撮れたから吉日(笑)
お恥かしいですが、(まずは日頃お付き合い下さるブロ友さんやいつも来てくれる方に・・)
yuirinです♪
目だけですみません・・左は下を切りましたが右は撮ったままです(笑)下手・・・
恐い感じではないということとまつ毛短いでしょ(笑)がわかる?


元気な時のyuirinの目      疲れている時のyuirinの目
元気な時のyuirin        疲れている時のyuirin 
                  目の下くまがバッチリ出ております^^;

髪をベリーショートにバッサリ切っちゃったからちょっと少年っぽい?(笑)
ミディアムの時と少し印象が違いますが
普通なら遠目から撮って目を隠すのにね(笑) そんな器用な撮り方もできないyuirin・・・
どうぞこれでご勘弁を・・・写メ撮れなくて大変だったのぉ(泣) どちらも最近のものデス




なんだか最近友人Eちゃんと盛り上がっていて「ご飯食べに行こ~」ということになりました^^*
yuirin、「“mumokuteki”に行きたぁ~い」と珍しく主張
いつもなら「どこでもいいョ」なんだけど、ちょっとお洋服も見たかったし・・・
Eちゃんので行きました 

お天気もよくポカポカしていたからなんだかお出掛けも楽しい♪
『mumokuteki』は京都と北九州にあります



mumokuteki.jpg


mumokuteki店内      mumokuteki cafefood   

ナチュラルなお洋服や雑貨がたくさんあって、そしてお隣はお食事ができるカフェ
体に安心でローカロリー、お肉、牛乳、卵、砂糖不使用 無農薬・減農薬のお野菜使用


まずはランチの予約をしてからお洋服を見る
いくつか試着したりしてみたけどコレ!というものがないんだな・・・・
今回はお買物ナシでした。。。。
じゃあ・・ご飯食べよぉ~


体に優しいランチ   野菜ジュース
ランチは日替わりにしました
メインはグルテンカツ・・・大豆でできた畑のお肉です
それに玄米ご飯、お味噌汁、お漬物、おから、野菜炒め、ハニートマト

サラダと野菜ジュース(小松菜とグリーンリーフにリンゴ)
これで1,350円♪

日替わりはグルテンカツでしたが、yuirinはお豆腐のハンバーグの方が好きかもぉ
グルテンカツは少しパサパサしていて味がなかったかな~
けどおからや野菜炒め、玄米ご飯も美味しくて満足♪
野菜ジュースはリンゴがかなり主張していたのでとても飲みやすくて
お替りしたいくらいでした~


Eちゃんと窓際のカウンターに座り、オリーブの木たちを相手になぜか盛り上がっちゃった(笑)
たいした話しなどしていないんだけど最後はお化粧の話しになって
今度一緒にアイメイクの研究する?となったのでした
リトルマーメイドとティンカーベルの衣装ならあるョ!120サイズだから入らないと思うけど(笑)





ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   






[ 2011/02/05 ] 出来事 | TB(0) | CM(24)

バナナケーキと苦い思い出♪

先日の椅子カバーを無事お渡ししました^^*
「シンプルでいい!」って*^^*  気に入ってもらえてヨカッタ~!

さてさて、すべきことが何もなくなったyuirin
ん?
みればテーブルにバナナが1本 5、6本のバナナの房 1本余ったりしますよね
ミニyuirinも飽きたようで「もう要らな~~い」><; 
何だったの?スーパーで「買って~~~!バナナが私を呼んでるぅ」って(笑)
ということで1本残ったバナナでバナナケーキを焼きました♪

ミニyuirinがいつもいう言葉「お猿さん飼っていればヨカッタよね~」
違うと思う・・・飼ってたら1本じゃ足りないのよ^^;
そんなん言ったら「ヤギさん飼ってればヨカッタよね~」って
貰いすぎたポケットティッシュあげるの? 
っていうかヤギさんにだって主食はあるよね


バナナケーキ

ちょっと大人なケーキにしよう・・・
コアントロー(オレンジリキュール)をつぶしたバナナに振りかける^^*/

通常100g・100g・100gなんだけど(砂糖・バター・小麦粉) 今回は60g・70g・120gで
こんなとこ気分で変えちゃうyuirin・・・って言いたいところだけど
無塩バターがギリギリ70gしかなかったの
じゃあお砂糖も少なくていいや~三温糖で全然いいや~とテケトーyuirin・・アハッB型だね(笑)
実はyuirinは上白糖を使いたくないの とちゃんとポリシーあるんです(テヘッ)

『クレア』のお客さまに出したら「手作りは美味しいね~♪」って(キャハキャハ・・)
それじゃあお友だちにもおすそ分け


ラッピングして

いつもランチとか車で連れて行ってくれるEちゃんに渡そう♪
ラッピングして3つ
yuirinとミニyuirinが1つずつ あと2つはお客さまに・・・4~5日は大丈夫
あっ、端はyuirinが薄く切ってお味見・・・酔うか酔わないか、ではなく美味しいかどうか(笑)
さっぱりしていて美味しかった~合格~~~(自画自賛はダメダメ)

そのEちゃんとお約束していて近々ご飯食べることになっているからちょうどよかった
焼いてよかった~(yuirinの行動は常に2、3日前後しております・笑)



さっきの動物の話しなんだけどね
yuirinが子供の頃、どうしても飼いたかった動物がいるの
それは・・
それは・・
それは・・ペンギン

とにかく手を付いて頭下げて親に頼んだの^^;
泣きながら言うもんだからもう少しのところで行動に移りそうな父母だったけど(笑)
我に返って「無理!」って~
「ぬいぐるみじゃダメか?」という父の困った顔は今でも忘れられない
結局ペンギンのぬいぐるみも売ってなくてパンダになっちゃったんだっけ
要らなかったんだけどな・・・・

古い話ですみません・・けど無理だと女の子の場合絶対にぬいぐるみに誘導されるよね
それでぬいぐるみが増えていくんだよね~^^;
そんなことも思い出しつつ(笑) さてさて、日曜日にはシュークリームでも作ろうかな♪



ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   



[ 2011/02/04 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

ネギかけたこ焼き♪

昨年のお話し
11月に知人から椅子カバーを作って~と頼まれ、
実は『クレア』があるものだから断るつもりでいたの
けど
「yuiさんのお部屋みたらぜひ作ってもらいたいな~って」とか
「シンプルなのがいいのね~お願いできないかな~」
などと言われてついつい笑顔で引き受けてしまったyuirin
(ここは断りなさい)と冷静に自分に言い聞かせていながら「じゃあ・・・」と優柔不断^^;
自分のために断るのではなく、お待たせしてしまうだろう可能性大ということでのお断りネ
とにかくどうにか2ヶ月かかって出来上がりました~♪
引き受けたからには気持ちを切り替えて楽しくソーイングv^^*

インテリア用の地厚で重い布は5メートル
直径150㎝あるガラスのテーブルに椅子5脚
その椅子1つが大きいから布もたくさんいるのよね

裁断までしていたこれらを昨夜遅くまで掛かってミシン・・・
W幅(180㎝)で5メートルの布だから裁断も大変でした
昼間はリビングに布を広げておくわけにはいかないし、マチ針たくさん刺さっているから
やっぱり夜するしかないの・・・・自分のお部屋が欲しいな


インテリアファブリック



で、出来上がりました♪ふぅ~
椅子カバー

マチ針をどれだけ使ったでしょうか(笑)
そうそう大きなミシン糸もあとわずか・・・
同じ椅子が我が家にないので広げませんがこんな簡単なタイプなんです


チェアカバー

椅子自体座面が大きくやや丸い感じ・・・どっしりとしたタイプなんだな
だから完成したカバーはもっとゆったりしていてこの後ろのポケットがないタイプ
大学生と中学生の男の子のいるお家なのでお洒落じゃなくていいから
汚れが椅子に付かずしっかりカバーできる感じ・・・・とのこと
yuirinはモチーフやレースを部分的に付けたいけど我慢≧▽≦;

昨夜寝たのは3時です 何をしてるんでしょうね~わたし
明日お渡しします^^* だいぶお待たせしちゃったけど喜んでくれたらいいな



1月下旬『クレア』やミニyuirinのお稽古ごとや習い事のお迎えなどをかいくぐって
B級グルメ好きの友だちと待ち合わせ(yuirinの家のすぐ近くで・・・)
「たこ焼き食べよぉ~」
遅いお昼は小さなたこ焼きやさんのたこ焼き♪
(ケータイのカメラが調子悪くてこんな画像でゴメンナサイ)


ネギかけたこ焼き    スープたこ焼き

yuirin“ネギかけたこ焼き”450円  Mちゃん“スープたこ焼き450円”
ちょっと・・ネギ多すぎよね~(笑)
たこ焼きは1つがとっても大きくてふんわり・・
中はトロリとしていて大きなタコが入って8個
これでお腹いっぱいになります
大阪たこ焼きとなってるけどふわふわトロリが大阪風なの?
福岡とか博多とか付くたこ焼きはどうも揚げたこ焼き?(表面がカリカリ)
けど、たま~に食べるたこ焼きは美味しいね♪






ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   





[ 2011/02/01 ] 出来事 | TB(0) | CM(18)