2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

この1週間~クロッシェレース2種♪

ここ数日ちょっぴりナーバスになっていたyuirin
というのも今日はチャレンジしていることのプチテストだったから


ブログ・・久々の更新ですネ^^*

プチテストの方は、新人アナウンサーのように頭の中が真っ白でした~
この先どうなることやら~


そしてこの1週間いろいろなことがあって、いろいろなことを考えざるを得ない日々でした

今勉強している事が笑い事では済まされないくらい高度で大変なことだとわかったこと
決断してそれに向かって・・・キツイと感じ逃げ出したい自分もいて、
けどそんな勝手な自分に「弱虫・・」と
(ここで放り出したらもう何もできないよ・・いいの?それでいい?
この先もずっと楽な道だけ選んで生きていくの?)と自問自答の日々

ジタバタしながらもクヤシイ気持ちとやり遂げたいという気持ちが
yuirinを今支えています
その反面、大変だけどかなり高いレベルで勉強できる事に感謝♪
壁や山は厚くて高いけど超えられないことはないと信じて頑張ってみます!


そして・・・

小学校の広報役員も2学期の4面新聞が終わって手作り新聞が残っている
そんな中、先月から浮上していたyuirinが次期の広報委員長に~という動きを感じつつ
(楽しかったから新聞作り張り切りすぎたかな・・・)
今週参加した集まりでやはり現委員長からそのお話し・・・・

責任感があるしきちんと対処できる人だから・・そんな風に言ってもらって
(実際は^^;全然違う気がする~) むげに断るのは辛かったけど、
「今年からやりたいことがあるので受けられません。ゴメンなさい」
曖昧だけどしっかりお断り(ス・ス・スビバセン)

今年4月からは自分のしたいことに専念したい
考えたり行動する自分の時間を空けておきたいから
もちろん大好きなハンドメイドやディスプレイの時間も必要♪




猫のナナ・・・
最初の病院で肝臓病末期と言われ、今はずっと腎臓病の薬を飲み続けています
肝臓の高い数値が腎臓によるものかもしれないから・・と(腎臓の数値も低くはないの)
それでも食欲があって元気

夜はyuirinの顔にペッタリ自分の顔を付けて寝るし(笑)
yuirinが帰宅するのを玄関で待っていてくれたり、yuirinがお風呂から出るまで
扉の前でお座りポーズでずっと待ってる  
それがまた・・・死期が近いのかしら・・とチラッと思ったりする
それでも誰しも寿命があるのだから仕方ないことなんですけどね





さてさて、勉強はしたものの空いた時間に少し編み編み・・・
四六時中勉強しているわけじゃないものね(笑)


  クリックしてね♪
ドイリーと糸     ドイリー2種     

ちょっぴりアンティーク風のものとフリルの可愛いものと2種編んでみました。。。
yuirin的にはアンティーク風のクロッシェレースがお気に入り
レース糸のカラーとぴったり合うような気がして

写真・・早朝撮ったのと昼間撮ったのでこんなに色が違う^^;
けど右の写真はセピアっぽくて好き♪ ポストカードになりそう
左の写真の右のフリルレースの色が一番近いかな・・・

13cmの小さくて可愛いクロッシェレース・・・どちらがいいかしら?






最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ 押してくれたら嬉しいな^^*  










[ 2010/01/29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(14)

はじめての替玉♪

“はじめてのおつかい”はよくあるけれど我家は昨日“はじめての替玉”(笑)

キッキもいたからお昼に近くのラーメン屋さんに行く事になった
ここのラーメン(とんこつ)のスープはかなりあっさり目
yuirinもミニyuirinもお気に入りです

yuirinは麺はやや固めが好き・・・食べ終わる少し前に普通になってるから(笑)
みんなはどお?


まだ替玉を経験したことがないミニyuirinは替玉を注文してみたいって(笑)
なのでyuirinとミニyuirin2人で1つを注文することに・・・・

キッキはラーメンセット(ラーメンと焼きめし) 
※こっちはチャーハンより焼きめしというメニューが多い気がする
 チャーハンほど油っぽくなくて焦げ目が付くほどしっかり炒めてる


お店に入ってイスに座るとミニyuirin、すぐに「替玉下さい」(笑)
最初に替玉注文するの?^^;

子供って麺類大好き♪
ラーメンをほぼ独り占めして食べてるミニyuirin、
とうとう最後に替玉を注文

 「替玉下さい」
嬉しそうに言うけれど・・・替玉が来た時にはお腹もいっぱい 
麺だけなのを見て「スープ忘れてるね」って(笑)

結局替玉はyuirin でも刻みネギしか見当たらない
チャーシュー2枚、モヤシと海苔も入っていたよね?それはどこ?
お会計の時に「替玉美味しかった!」って・・・替玉食べたのはyuirinだョ(笑)

替玉が100円だからラーメン2杯で580円
 「親切だねぇ~」    

 「今度は替玉の替玉しよう!」   「?」

ラーメンを1つ頼んでミニyuirinが最初に食べ次に替玉でyuirin、
その次に替玉でキッキ・・・そしたらラーメン680円で3人が食べられるって  
うんうん・・・1人230円くらいだね  ・・そんな恥かしい事できません 
子供の常識を外れた自由な発想が羨ましいな・・・




パープル起毛

次に作るバッグの布たち パープルの起毛 花柄も同じ素材で切り替える予定

そして乗っているレース4色はバックとは別
これは頂きもののハンドタオルに付いていたもの
タオルにレースが付いていると全部取ってしまいます

タオル両端に付いているのはまだいいんだけど基本的には邪魔
それにお洗濯するとレースがボロボロになってしまう
なので最初に外して手芸材料として使います!

ハンドメイドされる方はこんな風にしていること多いんじゃないかな?
どうですか?




最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ どうか押してね^^*  







[ 2010/01/24 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)

目標に向かって~洋梨のコンフィチュール♪

『自分らしく気ままに・・・』3月で3年になります 早いな~
古い記事を目にすると恥かしくて照れ笑い。。。。
それでも楽しくて頑張って書いてきたんだな・・・って思う


少し前にチラッと書いたけど、昨年12月がyuirinにとっての転機
あるキッカケからコレをやりたいと思い目標に向かって今勉強中です
きちんと勉強が終わったらお話しますネ・・・ゴメンなさい


本当は~
夢は~ランチのある雑貨店~を自宅ですることだったけど
夢は夢のまま~妄想雑貨店「yuirinカフェ」ということで^^;


今は何も考えずひたすら勉強です♪
けど学生の頃とは違うね~記憶力の低下を痛切に感じます

学生時代は記憶力が良い方で、歴史の年号は「いい国つくろう~」
と覚えたことがなくて教科書のページを丸々暗記
ページ数が多くても繰り返し読むことで頭の中に教科書そのものが入ってた

今は・・芸能人の名前もすぐに出てこない^^;  
今覚えなくちゃいけないことたくさんあるのにスーと頭に入っていかないの
記憶力ないよね~と痛感(- -;)


こうも違うの?  それでも頑張らねば・・・頭を活性化させないとね!


そんなわけで更新が遅れがちだし
ブログ記事がなんとなく少しずつ短くなってます
 
 





結構前なんだけど洋梨を1つ68円で買ったら(特売だから10個買った~)
甘くて美味しくてあっという間になくなった・・・
残しておいた1個を煮詰めてコンフィチュールに。。。。

  クリックどうぞ♪
洋梨コンフィチュール          うれしの茶黒糖

パンはソフトなガーリックフランス これに甘い洋梨のジャムが意外に合うの
ミルクティーとフレッシュいちご・・・ミニyuirinと2人分です

洋梨のジャムは洋梨とキンカンピールを2つ分合わせて
「うれしの茶の黒糖」(黒糖、水あめ、嬉野茶の抹茶、糖蜜)で作りました

写真・・カビが生えてるわけじゃないですョ カレーのルーみたいな感じなの
とにかくコクがあって美味しい・・・





そして前回のルームシューズのストラップの写真、わかりにくかったと思うので

       クリックしてね♪ 
      ルームシューズストラップ

これでどうにかわかりますか? 




最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ 押してくれたら嬉しいな  


1/23(土)ただ今勉強中・・・試験合格に向けて頑張っています
     そんなyuirinですがよかったら応援ポチッお願しますm(_ _)m






[ 2010/01/21 ] 思うこと | TB(0) | CM(16)

簡単カレー~ルームシューズのストラップ♪

yuirinの作るカレーが昨年から少し変って・・・
今よく作るのは具とカレーソースが別々のもの
以前にも一度紹介したかな・・・

これだと簡単、ヘルシー、具も2回目から変えられる
という利点があるの

そしてご飯は十五穀米(今マイブームなの)


  クリックどうぞ♪
十五穀米カレー

玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモはそれぞれレンジで蒸します
ラップしただけで簡単に柔らか  玉ねぎ甘い~♪

ウインナーはお湯でボイルし、
取り出したらそこにカレールーを入れて溶けたら出来上がり♪

このカレー、15分もあればできる

残ったルーに次回は麺つゆ薄めて少し入れ長ネギ刻んでお肉入れる
カレーうどんって手もあるし、スパゲティに炒めたほうれん草とベーコン乗せて
このカレールーかけちゃうとか・・


ところで・・・ミニyuirinがyuirinの盛り付けを見て
 「ママ・・恐い。カレーの湖から指が2本出ているように見える・・・」

・・・・・

 「キャ~~~~恐い~~~Vサインだぁ~」

   「なんてバカなこと言ってないで早く食べちゃいなさい!」      


ウインナーをボイルしたら見た目が悪くなるんだね・・・
ちなみにコレ・・発色剤を使わない無えんせきウインナーです
ウインナーくらいは炒めようよ♪ とyuirinの中のもう1人のyuirinが^^;






そして、久しぶりに小さなもの作ってました~


  クリックしてね♪
ルームシューズのストラップ

オリジナルの編み編みコサージュ、yuirinの定番・・カゴとルームシューズ
もう少し細い糸で編んだルームシューズのストラップ

ルームシューズを下げる部分をあれこれ考えたのだけど(テグス?革紐?チェーン?)
ナチュラルでなにげに可愛いのはやはりルームシューズと同じレース糸でした

ルームシューズが主役なのでなるべくシンプルに
シンプルすぎるかしら・・・

今日依託先に持って行きましたが見て頂けると嬉しいな。。。。





最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ ツボだと思ってさぁ押して(笑)  








[ 2010/01/19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(21)

シンプルなカレンダーと今年の手帳♪

今日は広報で朝から小学校へ・・・
お昼頃帰宅して遊びに来た友達と昼食食べながら手作りや雑貨の話
夕方からはミニyuirinのジャズダンス教室に一緒に行き帰宅は7時少し前・・・

友達が帰ってミニyuirinが帰宅するまでの30分で夕食の支度をし、お風呂を洗う

yuirinも忙しいけど実はミニyuirinの方がもっと忙しい~
学校から直接英語教室に、帰宅したら玄関でランドセルを置いて
ダンス用のバッグを持ちyuirinと走って(いい大人が子供と共に猛ダッシュさっ)
ダンス教室に向かう 「いい?風に乗って走るのよ!」 ジプリっぽい?

毎週金曜日のミニyuirinは8時に家を出て7時前に帰宅(OLみたい^m^)



ところで英語といえば・・・
最近日本語を日本人以上に流暢に話す外人をよく見かけます
わかってはいるんですけど・・・の話

今日お昼前、小学校から帰宅するyuirinは外人に呼び止められたの
「○○○駅はどこですか?」と日本語で尋ねているのに相手が外人だというだけで
「Well・・・」とか「Let me see・・・」とか言いながら少し時間稼ぎ

とっても上手な日本語なのにこちらはなぜ英語で話そうとするのでしょう(笑)
しかもちょい伊語も交じり気味^^;

結局日本語で十分でした
しかも「お手数かけてすみません」と言われてしまった><; 


何かの番組で見たのですが「好きな日本語は?」という質問に対して
「魑魅魍魎」(ちみもうりょう)と街ゆく外人が答えていたっけ(笑)






  クリックどうぞ♪
シンプルなカレンダー

今日来た友達からのお土産~小さめなカレンダー
シンプルなものもまたイイね
けどね、これって優れものなの~毎月の花は刺繍の図案になってる
これを布に写して刺繍すればとってもナチュラルなフラワー刺繍が完成しちゃう♪

そして「ありがとう」のスタンプも



今年の手帳     可愛過ぎ?

こちらは今年の手帳・・・こちらも
このうさぎちゃんはあだちなみさんの描くうさぎちゃん?
顔が「くまのこジャッキー」に似てる気がします
Black&White sesame rabbits・・


これ・・・yuirinに? ・・・・

可愛過ぎるけど・・・見てると楽しくなると思うから喜んで使います






最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ ちょっと・・押してみて(笑)  









[ 2010/01/15 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

ノートをリメイク~冬のパンまつり♪

今日は成人の日でしたね~20歳を迎えた方たち~
おめでとうございます
これからは大人として見られますのでどうぞ責任ある行動を
そして満ち溢れた多くの可能性を味方に付けて頑張って下さい。。。。


今日、yuirinはというと・・・
朝から掃除洗濯してやっと落ち着いた頃、
友達からかかった電話で40分も話しちゃった
あれこれどうでもいい話をして時計を見たらもうすぐお昼
けどこんな電話が楽しかったりします。。。。


「お外で食べたい!」と少しぐずるミニyuirinに
今日は成人の日だからお外は20歳(はたち)の人ばかりで
どこに行っても混んでるよ~なんて大げさに言うyuirin

ミニyuirin、成人の日を星人の日と思ったようで^^;
 「何星から来た人たち?はたちって何?」

真面目に聞くところをみるとやはり「成人」「はたち」ってわからないのね
昼食にパンを食べながら説明しました~♪ 

で、お昼のパンはこちらよ




「冬のパンまつり」(笑)  

パンまつり

こんなにどうやって食べましょうか~
なんて嘘です(笑) パンはyuirin大好き~
だから多くても誰かにおすそ分けはしませ~ん

知り合いから頂いたものですが数が半端じゃない
「こんなに買ってきちゃって~迷惑だよね」って

「キャ~~~~~!!」(嬉しい悲鳴~)
全然迷惑じゃないんですけど・・・全部置いてってね
とりあえず冷凍できるものだけ冷凍室にネ♪

ミニyuirin、パンは嫌~!というけれど昼食はコレよ♪ 
パンを食べた人には特別にハーゲンダッツのカップアイス
「カスタードプディング」が付くよ~と言ったらニコニコのミニyuirin
甘い誘惑には簡単に負けます(笑)

パンランチの後はこちら



午後からはプチリメイクを
これから使うつもりの無機質なノートをyuirinの好みにリメイクしちゃった


 クリックどうぞ♪
お気に入りに変身                  ノートをリメイク
  
レースブレードは細いアイボリーのレース糸で編みました

表紙にyuirinが撮ったお気に入りの1枚を貼る
木製の白いうさぎのオーナメントも付けてみた


ついでに同じ布をちょこっと切って定規にも・・・
これは日本製でアルファベットで社名が入っているのだけど
ロゴがイマイチだったので隠しちゃった

ノートの後ろにはアンティークイニシャルのYのスタンプをペタッ♪


 クリックどうぞ♪
ノートをリメイク               自分だけの・・・

あと3冊同じノートがあるのでまたお気に入りの1枚を選んで
作ってみようかな~

このノートは昨年秋開催された地区の運動会
混合リレーで1位になりミニyuirinが貰ったもの
「絵が付いてないからママにあげる~」って貰ったの^^;

レースのブレードの編み方も替えたらまた楽しいね





最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ 何が何でもぽちっとな(笑)  





 

[ 2010/01/11 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(24)

笑えない出来事♪

今年になって北九州は3日と4日以外寒い日が続いています

昨日は朝からついてなかったのぉ~
娘と共に朝早くちょっとお出掛け・・・
寒すぎて「クゥ~!」と声が出てしまいます(笑)

交差点を渡っていたら向こうから来るコートの男性が・・・「ん?」
すれ違う少し前にコートを全開  




朝からこんな人に出くわすなんて~    30代くらいかな

確か20代お勤めの頃、会社の人たちと行ったボウリング場の
トイレ付近で遭遇して以来。。。。

いるんだね~こーゆー人がまだ  
しかもこの真冬に・・寒いのにご苦労様です~

唖然としてるyuirin親子を尻目に“してやったり”って感じなのかな
ミニyuirinは趣旨がわかっていない


 「あれじゃあ風邪ひくよね。お洋服どうしちゃったんだろうね」

「そうだよね~絶対に風邪ひくよね~」とyuirinもいいつつ・・・帰宅してから説明
一応話しておかなければミニyuirin1人の時に心配だから・・・

「え~!」と驚きながらもどこか楽しそうなミニyuirin
「お風呂の中で見せれば寒くなくていいのにね~」
う~ん、それとはちょっと違うんだよね~説明難しいな

ところであの男性、あれから何人の女性を驚かせたのでしょうか
けして身なり(黒いコートはきっとフラノ)は悪くなかったんですけどね~

あと10分遅く家を出ればよかったな・・・




         クリックどうぞ♪ 
        ペーパークラフト
ペーパークラフトの糸巻きにウールの糸を少し巻き
おそろいの小箱にふんわりディスプレイ



昨夜は7日ということで七草がゆを・・・わが家、朝食におかゆは無理

yuirin以外2名はあまりおかゆが好きではなく仕方なしに食べるって感じ^^;
なぜか毎年この日のおかずは餃子(笑) これでバランスを保っております





最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ ぜひポチッお願します  






[ 2010/01/08 ] 出来事 | TB(0) | CM(22)

笑える出来事♪

元旦の朝yuirinとミニyuirinは仲よくおもちを2つずつ
2人だからお雑煮も作らずyuirinは大根オロシの「からみモチ」と「きなこモチ」
ミニyuirinは「磯辺巻き」と「きなこモチ」 ちょっと雰囲気だけだね(笑)


1日は雪がチラついて寒かった~夜中、風が強くなってきて4時頃かな・・・
ピューピューの音に慌ててベランダに出てビオラを玄関中に移動・・・
ビオラは強いね・・・あんな突風に晒されていても翌朝はこんなに元気


ビオラ

写真にはないけどブルーのビオラも大丈夫でした~フゥ~



キッキは出張先でお雑煮とおせちは食べると思うから要らないって言ってたの
なのに昨日急におせちとお雑煮が食べたくなったって
当てが外れて食べられなかったみたい

それで急きょ作ることに・・・ったって材料ないしスーパー行っても4日だもん
おせちの惣菜もあるわけないし・・・
結局・・・雰囲気だけでいい?ということに(笑)

4日の夜はお雑煮と“なんちゃっておせち”
見る?



即席おせち

冷蔵庫の中のものを入れただけ^^;
はんぺんがあれば卵と合わせて伊達巻が作れるんだけど・・・ない
でもお豆腐があった キャハ!卵焼き?

紅白のかまぼこはちゃんぽん用に買ってました
数の子と昆布の入った松前漬けも見っけ!
大根の菊花甘酢漬けもなんとなく買ってた・・・
とりあえずお重箱を埋めるべく・・・地鶏の炭火焼きでもいいか~

タケノコは真空パックのものがあった かつおぶしと煮る
パッと見はおせちだよね♪ よく見ると・・・変なお弁当?


お雑煮は・・・ほうれん草、しいたけ、大根、ニンジンがあるし
お鍋用に買っておいたなんこつ入り鶏ミンチが冷凍室に~
何の用意もしてなかったけど4日の夕食はなんちゃっておせちとお雑煮でした


ホントはねもう1つ、黒豆の代わりにアーモンドチョコ入れて
竹の器(年末のオードブルに入ってた容器)にいくら風の小粒オレンジドロップ
栗きんとんの代わりに頂きものの栗の和菓子を入れてみたんだけど・・・
アーモンドチョコはテカリがなくて全然ダメ・・・いくらも完全ドロップだし
真ん中の重箱はボツになったの それ以前におやつは要らないって


それでもなんちゃっておせちは結構好評で頑張った甲斐がありました。。。




今日は羊毛フェルトにちょっと挑戦!(右手で撮ってみたけど・・やはり下手ネ)

サクサクチクチク

全くの初心者でありながら無謀にも以前ヒツジさんを作った時に
フェルティングニードルで指を刺しまくり 

これね、針の先に何ヵ所か引っ掛かりが付いていて銃なら散弾銃みたいなもの?(笑)
指を刺した時はインフルエンザの注射の10倍くらい痛かった・・・マジ泣くよ

なのでフェルティング用の革のシンブルを買って親指と中指にしてる
なぜか人差し指が刺しておくれとばかりに中指に張り付いてる(ぷぷっ)意味ないじゃん!

羊毛ボール、なかなか手ごわいです まずは4つ作らなくちゃならないんだけど
出来上がるのかなぁ~不安~



これこれ・・・  
P1010699.jpg
2年前の1月6日の記事の画像 
そういえば最近来た友人がこのヒツジを見て「南極観測隊?」って^^;
耳もあるのにどーして?(笑)





最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ ぜひぜひポチッお願します  







[ 2010/01/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

年明けの青空に♪

毎年出すお正月飾り・・・・今年も出しました

毎年使ってます

指定席は玄関の棚の上・・・宅配便用にハンコを羽子板の中に入れてみた
けど・・・年明け早々来ないよね^^;



青空に

今日も昨日も気持ちのよい青空~ 青い空を見ると気分がスーとします
yuirinの家のベランダから
キッキが持ち帰ったお洗濯物は10日分
3人家族なのに大家族状態のベランダ・・・晴れててヨカッタ~



昨日は2日の夜帰って来たキッキと3人で近くの神社に参拝してから食事に♪

新年初ランチ

美味しかったなぁ~
外で食べると後片付けしなくていいからホント嬉しい(笑)
ちょっと贅沢しちゃったけどたまにはいいよね。。。

帰りにキッキの実家に立ち寄ってミニyuirinがお年玉を貰い・・・
yuirinも貰い(笑) お茶とケーキで過しました~
そういえば昨年のお正月もケーキバイキングだったっけ



キッキはクリスマス前から2日まで仕事で出張先に・・・
ミニyuirinと2人だから淋しいねと義母が老舗割烹のオードブルを持って来てくれたの

何か買いに行こうかなと思っていたから助かっちゃった
美味しいし見た目も美しいの
食べきれないほどあったので何も買わず何も作らず楽チンでした^^* 感謝



今日からはいつもの生活を・・・と、ミニyuirinは宿題&学校から借りた本の読書
キッキはちょこっと仕事してる^^; 
yuirin、朝からお洗濯とお風呂洗い、なんか損した気分かも~

明日から気を引き締めて頑張らなくちゃ
みなさんはお正月気分抜けましたか~?




最後に1ポチッ☆ してね♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ ぜひぜひポチッお願します  





[ 2010/01/04 ] 出来事 | TB(0) | CM(16)

本年もよろしくお願い致します♪

  本年もよろしく

 本年もどうぞよろしくお願い致します
   あっ・・・これね着物を着ていたから出しただけでトラ年とネズミ年間違えたわけじゃないよ(笑)

2010年はどんな年になるのでしょう  

不景気が少しでも和らいで犯罪などが減ったらいい

自然災害もとても恐い 地震や水害など起こらないでほしい

自殺やホームレスが増えないでほしい   

これ以上病気が増えないでほしい


そしてyuirinにとって今年はどんな年になるのかな

1番の望みは健康で笑える日々を過せること

そして今年は動きたい 自分の思ったことをやってみたい

ハンドメイドは趣味で続けていくとして 

心の中に少しずつ広がっていること 頑張ってみようと思ってます



人との係わり合いの中で学んだことや知ったこと教えてもらったこと

感じたこと 気づいたことがたくさんありました 

ブログもそう いろいろな方たちのブログから得たものは大きい

ハンドメイド以外のいろいろな分野のブロガーさんとも知り合い 

広いお付き合いができたこと とても嬉しく思っています

その1つ1つを自分なりに活かせたらいいな


ハンドメイドもさまざま

yuirinが知らない世界がたくさんあってみんなそれぞれ頑張ってる

パワーを貰ったり 前向きのキラキラを感じたり


今年もどうぞよろしくね♪



最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング頑張ってます♪ 年明け最初の1ポチッお願します  


yuirinは昨年義父を病気で亡くし喪中ですので質素な年明けを過しております





[ 2010/01/01 ] 思うこと | TB(0) | CM(12)