2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

リバティロングウォレット♪

言葉って結構厄介
そそっかしいyuirinはついつい忙しいと言葉を省略してしまうみたい・・・・

yuirinは合理的じゃないと嫌なタイプ・・・ベランダの手すり部分に引っ掛けて使う長方形の
ステンレスの物干しを使っているの  お魚の、横だけある大きな焼き網みたいな・・・・^^*                                       
干したお洗濯ものをその物干しの上でキッキ、yuirin、ミニyuirin、その他のものにわけて畳み
取り込みながらそのまましまう(笑)
畳んだ洗濯物をどこかに一旦置いてしまうと片付けるのが面倒になるよね!
だから置かなくても済むようにベランダで畳んじゃう(ネ!日傘が必要でしょ?)   

一連の動きを止めることなく一気に済ませてスッキリ この方法は娘が生まれてから考えたの


たまたまフェイスタオルが1枚なぜかリビングの床に落ちていて・・・洗面所で使っているタオルネ♪

ミニyuirinに言う
 「ねえ、そのタオルを畳んでしまって出して~」

 「え~なんだか面倒だね~」 というミニyuirin・・・
   見ていたら畳んで戸棚にしまってまたそのしまったタオルを出してきて「はい!」って^^;

 「ママ!すぐ出すんなら畳まなくてもいいじゃん」   

「そのタオルを畳んでしまって別のタオルを出して~」という意味だったんだけど・・・・
以心伝心というわけにはいかず・・・  

けど一生懸命に畳んでくれて、戸棚にしまい、一度戸を閉めてからまた開けて
同じタオルを出してきたミニyuirinに「ゴメンね♪」と言いつつ爆笑でした





5年前に買ったお財布もそろそろ引退かなぁ~と思って密かにネットで探していたお財布・・・
コンパクトなお財布はカードの収納が少ないし小銭も少ししか入らないの

主婦のyuirinはスーパーでお買物するから小銭がたまる・・・・ポイント制のカードもたまる・・・
けど収納が優秀でも見た目がおばさんっぽいやぼったいお財布じゃ嫌だしナ・・・・
お財布は持ち歩くものだからデザイン、大きさ、機能、こだわりたいよね♪


で、やっと見つけたお財布をネットで買いました 実は・・・教えてもらったんだけどネ


       クリックどうぞ♪
     リバティロングウォレット

「リバティ ロングウォレット」(Cozy Mom)   長財布はとっても久しぶり・・・
ブルーの小花のリバティが文句なく素敵だし、汚れが付きにくい表面加工がしてあるの
リバティと切り替えているのはダークブラウンのスエード・・・

イニシャルモチーフも細い繊細なレースもyuirinのツボ・・・・


                        クリックどうぞ♪
リバティのお財布      タップリ収納

中はこんな感じ♪ 結構収納も良さそうでしょ?

とりあえず絵になるように外国紙幣を入れてみたけど、1万円札は少々きつそうなの
けどyuirinは日常1万円を持ち歩くことがないので(入れても7~8,000円くらいカナ・・・)
心配ご無用

やっとやっと「これだ!」というものに出会えてちょっとニタニタしているyuirinです
お値段は・・・yuirinがニコッと買える金額でした~♪ かなり満足



最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング頑張ってます。。。
  読んだらランキング・・・ポチッと押してネ ^^*









[ 2009/09/30 ] お買物 | TB(0) | CM(30)

北欧風ダーラナホース♪

いつもyuirinのブログを見に来てくれてありがとう♪

yuirinとミニyuirinのバースデイが9月であることは書いたけど日にち等書かず、
しかも2記事連続であやふやな書き方をしたこと・・・ゴメンなさい
そのため一部の方たちが鍵を付けて「おめでとう」と言わざるを得なかった・・・
シークレットで書いて下さった方、どうしていいか迷ったんじゃないかな・・・
本当にありがとうございました。。。。


ブログを始めた年に、何も考えず出した写真が元で恐いメールが届いたり、悩まなくてはならない
状況になってブログの重さを知りました・・・・
こんな私のブログなんて・・・って当初は思っていたけど、いろいろな人が見ているのよね。。。。

なのでこれからも個人情報や写真など配慮して書いたり出したりしていきたいと思います
ちょっとわかりにくい時もあると思うけど・・・・許してね。。 
そして・・・楽しくブログを続けていくために・・・お互いに気をつけましょう☆





さて、いつものyuirinに戻ります

前回、北欧風のものを作り始めました・・と書いたけど、あれこれ悩みつつも出来上がりました♪

北欧のダーラナホースを作ってみようかな~なんて・・・・雑誌のディスプレイを見て挑戦!
まずは型紙作りから~試行錯誤の結果3枚完成  平面的に見たパターンは完璧!
なのにペレットや綿を詰めてみると馬じゃない  

 「らくだ?恐竜?突然変異の馬!」 って・・・    (ただの馬だョ・・・)

何度も型紙作り直して完成した

          クリックどうぞ♪
        北欧風の馬    

グリーン系のミックスウールの馬には「フラワーガーデン」という花柄コットンを合わせて
タテガミがふさふさ~(笑)   背中にはチェコ製のレースを・・・・

茶のリネンの馬はKOKKAのパープルリボン&ブルーフラワーのコットン、
そして、エスニックな感じのビンテージリボンを・・・

チュッ  こんなことをして遊べます(爆)



          クリックどうぞ♪
        ダーラナホース
  
タテガミの作り方がわからなくて困った  
縦にあるからタテガミ?横だったらヨコガミ?(とか考えなくてもいいこと考えるyuirin・・・ウム・・・)

突然ひらめいた 長方形の厚紙の中を切り抜いて・長方形に毛糸を巻いていく・・・・
切り抜き部分にミシンを掛けハサミで切って出来上がり

2種類のパターンから作ってみました♪ 似ているけど結構違う・・・1点ものです

目が小さかったかな?(笑)  ファンシーなぬいぐるみにしたくなかったの^^

♪お馬の親子は仲よしこよし~いつでも一緒にパッカラパッカラ・・・・違うね?
親子じゃないの・・・・恋人かなぁ~

こんな風に飾るとお部屋の雰囲気が変わります~~~




最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング頑張ってます。。。
  読んだらお願い☆ いつもどおりポチッと押してネ ^^*


  いつも押して下さっている方、本当にありがとうございます♪
  いつかポチッしてくださっている方限定で何かプレゼントしたいなぁ~
そんな企画もいいでしょ  (けど、わからないからこれは自己申告ですネ^^)









[ 2009/09/28 ] お針しごと | TB(0) | CM(16)

yuirin&ミニyuirinの9月~やっと始動♪

9月はyuirinとミニyuirinのバースデイ月・・・・

当日の夜
 「ママ!三日月が綺麗だよ」


  クリックしてね♪
三日月の夜
  記念に撮ったら?と言われてパチリ

  可愛いクロワッサンのような三日月・・・食べたい・・・かも(笑)

  空を見るのが大好きなミニyuirin、こんな風にいつも教えてくれる

  空、雲、月、星・・・・感性で生きているような子です・・・






  クリックどうぞ♪
証明書付きの牛肉   バースティケーキ


証明書2    証明書1  


キッキが仕事絡みで頂いてきた黒毛和牛  証明書付き・・・・×4つも  
どういうルートで頂けるのかyuirinはよく知らないんだけど、ダイヤモンドの指輪についてる
鑑定書みたいなこの紙切れがyuirinにはとても切ない

じっくり見るとなんだか可哀想で食べられなくなっちゃう
と言いつつ・・・すき焼きになりました・・・モーモーちゃん・・美味しく食べるからね
やっぱり・・・・これは・・・酷だわ
yuirinとミニyuirinちょっとホロホロ泣きしちゃいました 





Kくんからプレゼント       yuirinに?

ミニyuirinに1つ年上のKくんからプレゼント お小遣いの中から買ってくれたとか
  
ビビアン・ウエストウッドのハンカチは以前作品を委託していたとあるshopの元オーナーさんから

どちらも思わぬプレゼントでした    ありがとう・・・



ところで・・・肝心のメインのプレゼントは?・・・・
メインの大株主(yuirin株ネ・笑)が忙しくてお出掛けできない

ということで一応は「イ・チ・ガ・ン・レ・フ・デジカメ!」と(だるまさんがころんだ)風に言ってみたけど
「6万5千円は・・・・出せないよ・・・・モゾモゾ・・・」

とりあえず「1万円のでいい!」とは言ったけど・・・・そんなもの無いね(笑)
クリスマスプレゼントとお年玉も合わせて(子供に便乗)買ってもらう?(爆)
あっ・・・ハロウィンにキャンディも要らないし~^^;   ちょっと無理かな・・・





そして、少しだけ時間が取れたときに(時間を作らないyuirinが悪い?)ゆっくりチクチク・・・・

シーチングで・・

こちらもパターンがないからテケトーに線を引いて・・・・
失敗すると嫌だからハギレのコットンを使って縫い縫いしてみた(爆)

かなりの調整が必要みたいですけど   上手に出来たら登場させますね♪



最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング頑張ってます。。。
  読んだらお願い~ポチッと押してネ ^^*


  いつも押して下さっている方、本当にありがとうございます♪
  見えないけれど・・・・感謝です♪









[ 2009/09/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(16)

トトロな旅~お気に入りのビーズのがま口♪

今日は秋分の日・・・あ~秋ですね~yuirinの大好きな秋なんだぁ~^^*/
サッと冷たい空気がひとすじyuirinの頬をかすめて過ぎていくのが好き・・・・
風というほど大きなものじゃないの。。。。

そしてしっとりと降る冷たい小雨  霧雨に近い小雨の中のお散歩が好き・・・・
日が暮れるのが少し早くなった・・・ってそう思いながら家路を急ぐ 
そんな秋の始まりを何度感じて生きてきたんだろう~

今の季節・・・本を読んだり、美術館に足を運んだり・・・行きたかった場所へ~
冷たい木枯らしがピューピュー吹くまでの初秋を楽しみたいですネ。。。。





今日はシルバーウィーク最後の日、ミニyuirinと電車に乗ってお出掛けしようって約束してたから
午前中にお掃除とお買物と猫のナナをお風呂でシャンプー、爪も切って美人さんに(笑)
ずいぶん時間が掛かっちゃって家を出たのが午後1時過ぎ・・・

お昼も食べずに急いで家を出て小倉駅とは反対方向のJRに慌てて飛び乗る
座席に座った途端安心しちゃって何も考えずしばしボケーと・・・・かなりボケーと・・・
あれれれれ・・・・3つ先で降りるはずが止まる駅止まる駅、淋しい駅ばかり・・・・ん?
風景も山ばかり・・・なんで?

 もしや・・・違う線に乗っちゃった?
「次の駅で降りる方は前の車両まで進み、降りて下さい」とアナウンス・・・・なぜ?
慌てて連結部分のドアを開けて進む

一番前には大きな四角い機械(金庫のような)と車掌さんが・・・どうやらここで料金を払う?
間違えて乗ってしまったことを伝えたら
「料金はいいからココで降りて、向かいのホームに渡って次に来る上りに乗って下さい」と言う


降りたら無人駅でした なんか・・・夢を見ているみたい 

一度出て、小さな時刻表を みたら次の上りは45分後・・・アチャ~
駅にいるのはyuirinとミニyuirinだけ   トトロが出てきそうな感じなの 

時間があるから駅の外に出てちょっと探検・・・・

山に囲まれていて周りは草ばかり・・・人がいないの
 「トトロ、居そうだよね~」
 「トトロに会って猫バスに乗りたいな・・・・」
そうだネ・・・猫バスが来てくれたら~でも本当に来たら・・恐いよ・・

そんな探検も駅から離れないように近場をグルッと探検・・・まだまだ時間がある
駅のホームに戻って今度は「しりとり」、次はイントロクイズ(笑) そして駅名当てクイズ
大きなマルを書いてケンケンパーもしちゃった

こんなはずじゃなかったの~S.Cに行って昼食食べてチョコっとお買物して帰る予定だったのに
なんだかyuirinは悲しい・・・・


結局ね、一旦戻るような形で再度乗りなおしたから目的地に着いたのは3時半をとっくに過ぎ・・・
マックがいい~って食べたのが4時近く><
疲れちゃってのんびりゆっくり食べたけど、お買物もしないまま帰ってきました
交通費使って何しに行ったんだろう? けど、ミニyuirinはかなり楽しかったみたい♪ 

大人は時間を有効に使えずもったいないことしたって思うのに・・子供は全然違うのネ
「ママ、電車を間違えてくれてヨカッタ~ありがとう♪トトロも猫バスも来なかったけど楽しかった!」って
yuirinはもうクタクタで死にそうです~~~




yuirinのお気に入りのビーズのがま口をご紹介します♪

ビーズのがまぐち
ゴールドのビーズの中に綺麗な水色の透明ビーズ
ふんわりしていて中は真っ白のサテン地

東京の「帝国ホテル」を利用した時に買ったものなの
ゴールドと水色の組み合わせに魅かれて・・・・

もしもご自分で作られるなら・・・ゴールドの小ビーズと大きめの薄いブルーかグリーンのビーズを
組み合わせたらとっても素敵ながま口になると思います♪

幼稚園の謝恩会の時や友人のチャペルウェディングの時にも使ったの
きちんと出番もありますし大切に大切にしています。。。。



最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  最近ランキングが少し変ったのかなぁ~数字の変動が激しい気が・・・
  それでもがんばっているyuirinに皆様・・ポチッと押してネ ^^*


  いつも押して下さっている方、心からフリスキー(大好き~)♪
  時々押して下さっている方、モンプチありがとう♪   ニャンコいるので^^*/

  滅多に押さない方・・・何も浮かびません・・・く・苦しい・・誰か考えて~シーバらく時間を頂戴ネ
  






[ 2009/09/23 ] お気に入り | TB(0) | CM(24)

yuirinの洗濯機が~小引き出しの整理♪

yuirinのひとりごと・・・

yuirinにとって今日という日(9/20)は特別な日でした^^* それももうすぐ終わっちゃう♪
でも今日(9/20)は嬉しいメールが朝早く来てyuirinはルンルン

ありがとうね♪とってもとっても嬉しくて胸がジーンと熱くなった。。。。
お陰で今日1日がとってもバラ色でした

たとえ短い言葉であっても、嬉しい言葉ってビタミンになるネ  
yuirinは今日それをしみじみ感じました




数日前の朝、日経新聞読んでいたら(ネットでね)キャ~ホント?という記事が・・・・
『トップオープンドラム式洗濯乾燥機からまた発火事故・4回めのリコール』  

このタイプの洗濯機がyuirinのお家にあるの
洗濯機の方も少し肩身が狭いって感じで働いてくれています^^;

思えばミニyuirinが生まれた時に頑張って使っていた全自動洗濯機(懐かしい言葉だわ)の
調子が悪くなり、誕生記念みたいにしてドーンと奮発して買ったもの

3回点検&部品交換を繰り返していたんだけど今回の記事でやっと製品交換という言葉が出た
連絡した結果、yuirinの洗濯機に該当する機種なので新機種のものと交換してもらえるとのこと 
ヨカッタ~ 

でもネ
yuirinの理想通りに動いてくれた洗濯機だったから少し複雑な気分。。。。。
不具合のある洗濯機だとしても“今までありがとう”だなぁ~





お気に入りの4段の小引き出しを少し整理しました。。。


     クリックしてね♪
   古家具その後

左側の本立てもお気に入り♪ どちらも結構古いもの

  クリックどうぞ♪
1段目   2段目

1番上はお気に入りのポストカード 
ここはポストカードと決めているけどお部屋に飾っているものを時々変えて、ここも入替えがあります

そして2段目の引き出し
ドイツのアンティークファブリックを中心に入れています(これは以前のままかな)



  クリックどうぞ♪
3段目   4段目
 
3段目にはリバティばかりを入れています(たまに開けて見たりしてる・笑 キレイで幸せ~)

下段は今までマリンノート系の香り袋を入れていたのですけど、隣りの本立ての引き出しに
お引越をして貰いました♪
そして普段使いのハンドメイドコースターを・・・けど詰め込み過ぎでキレイじゃない
やっぱり食器棚の引き出しにお引越してもらおう


実は1段目と4段目の写真をついさっき誤って消してしまったの
なので明日の朝、慌てて撮り直して入れますね^^;
ドジな・・・本当にボケドジなyuirinだわ><  

撮り直して差し込みました♪




   エコのつもり・・

そしてはき古した部屋着のパンツ(キッキのだよ)
そのまま捨てたらもったいないのではさみで切って使います♪
その時に出るボタンやファスナーは捨てずに取っておく

カレーの後のお鍋をふき取ってそのまま捨てたり、テレビやPC周りを拭いても良いよね
雨降りの日に履いた靴を拭いてもいいと思うし・・・・

これもエコの1つだと言ってもいいかなぁ~




最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  この際だから景気よくポチッと押してネ ^^*


  いつも押して下さっている方、本当にありがとうございます♪
  時々気分で押して下さっている方、プチありがとう♪
  滅多に押さない方、プチアンラッキー 泣くかもよ







[ 2009/09/21 ] 出来事 | TB(0) | CM(18)

キャスキッドソン~秋のニット♪

朝晩は寒いのに晴れた日中はまだまだ暑くて陽射しが強い

この時期、寒暖の差が激しく風邪を引きやすいし新型インフルエンザも恐いよネ
帰って来たら手洗いとうがいは絶対です。。。
娘の学校でも給食の時、机を合わせないで全員が前を向いて食べているとか・・・

そしてyuirinは紫外線が弱くなる11月までまだまだ日傘が手放せません


ふと思ったのですけど皆さんは日傘派ですか?それとも帽子派?
yuirinは麦わら帽子(お洒落なタイプネ)は好きだけど布の帽子はちょっぴり苦手です 

お店の中で帽子を取った時、帽子に押さえつけられて髪型が崩れるのも嫌・・・
誰も見ちゃいないのにね^^*




昨日久しぶりに書店に行き、いろいろ物色
気になる本とともに雑誌も・・・本を2冊と雑誌を1冊お買い上げ~
本の紹介はまた別の機会に・・・雑誌の方を紹介します♪



期待をこめて即買いした『キャスキッドソン“THANK YOU!”BOX 』 1,500円
2009年秋冬キャスの商品カタログ+「ローズ・スプリグ・ブルー柄」メガトート&3wayポーチ

 
キャスの付録   キャス・メッセンジャーバッグ

写真のポーチの中にはトートバッグ 
3wayポーチ W25×H18  大きくて使い勝手が良さそう 
スナップを外しバッグの持ち手に付けて固定してバッグインポーチとして使えるネ

右のウォッシュドメッセンジャーバッグは注目商品だそうですョ  ¥9,660
左の雅姫さんが着ているロングカーディガン・・・素敵だなぁ~(笑)



白いシャツブラウスにGパンを合わせてディスプレイしてみました
袖が7分なので実際に着用していないと少しバランスが悪いですけど(笑)

  クリックどうぞ♪
白シャツGパンとキャス
  付録の大きめトートバッグ W46.5×H32×D20  かなり大きめ
  PV素材というのかなぁ~入れたPボトルの水滴が付いても大丈夫

  ブルー系のローズ柄も素敵だし、発色も良く軽くて丈夫そう・・・・
  真ん中にスナップボタンのタブがあり大きく開かないようになってます

  事前にネットで限定販売したそうなの 結構使えそうなのでおススメ♪






そしておまけの画像・・・yuirinが最近購入したトップス(ナチュラル系ではないです)


  クリックどうぞ♪
秋の装い  濃パープル(ぶどう色)のアンサンブル風ニットトップス
  スパンコールが縦ラインにキラキラ  

  キラキラの付いたものなど今まで絶対に選ばなかったのに・・・
  なぜか買っちゃったな 

  麻100%のスカートにワインカラーのベルトをラフに~
  (お友達にこの素敵なベルトを頂きました~v^^*アリガトウ♪)


深秋が・・待ち遠しいな~♪





最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  よかったらポチッと押してネ ^^*


  いつも押して下さっている方、本当にありがとうございます♪
  ディスプレイ頑張った甲斐があります!








[ 2009/09/18 ] お買物 | TB(0) | CM(24)

疲れました~ミニyuirinのステージ衣装♪

早くも9月半ばが過ぎていよいよ今週末からシルバーウィーク・・・・
お出掛けされる方も多いのかな

今日からテンプレを青空と雲に変えてみました~爽やかで好きです♪


実は先週末に不幸ごとがありyuirin一家はお通夜、告別式に参列・・・・
ミニyuirinは初めてでよくわからないまま黒のカットソー&スカートをyuirinに着せられて
「地味だからキラキラリボンを付けて行く~」なんて 

 「じゃあ・・・短いスパッツはいて行ってもいい?」   「ん?」
 「鉄棒するかもしれないし・・・」     「絶対にしない!」 ダメダメ・・・


yuirinもずっと手を通していなかった喪服を着たけど、早くもお通夜の前にミニyuirinの悪ふざけで
JKの左右のボタンを繋ぐチェーンが壊され、右袖のボタンが割れて取れるというアクシデント
(どーしてくれるのよ~


葬祭場で一貫して行われたので正座することもなく空調も整えられていて快適だったけど
またまたハプニング!
「みんな数珠を持っているのに私だけない!」とミニyuirin、大泣き~
小さな子供が数人いたけどなぜかみんな持っていたの・・・・
「じゃあママのを半分ずつ使おう・・・」と言ってみたものの大事なポイントではyuirinが持っていたい
思うことは一緒だね・・・
「みんなが手を合わせる時に貸してね!」って・・・・

お焼香では「これ・・・食べれる?」って小声で聞くミニyuirin
子供の声って響くよね
わかりやすく端的に説明するyuirin・・・「みじん切りになったお線香よ」
yuirinの声も小声なのに結構響いた


お香典袋を見て「あっ・・・猫のひげみたい」
壁にずらっと並べられた生花を見て「ママのお友達のブログでよく見るよね」
たぶん・・・ブリサーブドフラワーのこと?

とにかく冷や汗のyuirin・・・・お願いだから静かにしてネ・・・
小声とはいえ読経の間に「ねえ・・・何て言ってるの?」って何回聞いたかな
「静かに・・・ママもわからないの・・お願いだから黙って静かにしていて」
「これは何語?」「吟じます、に似ているネ」(似てない・・・)「お腹空いた・・・」
催眠術をかけたいっ! 

2日間がとっても長かったです・・・・


ミニyuirinが言った「なぜ数珠を持つの?」 これに反応したyuirin・・・
yuirinも知らなかったの だから即答できませんでした
帰宅してネットで調べてわかりやすく説明しました 宗派によっていくつか説があるようですけど
気になった方はぜひ調べてみてね♪

最後にね、 「お借りしてありがとうございました」って深々と頭を下げて
yuirinの数珠を返してくれました。。。。ちゃんとわかっていたんだね^^*
 




今週の松葉ボタン・・・・とっても綺麗♪ 癒されています・・・・
       
松葉ボタンちゃん



10月18日はミニyuirinのジャズダンス2度目の舞台!
衣装も届いてニコニコ
ミニyuirin、早速着てみた~
後で胸の辺りにスパンコールをたくさん付けなくちゃいけないんだけどね


        クリックしてみる?
      ステージ衣装

チェックのキャミの下はデニムの短いパンツ、そして黒にピンクレースのオーバーニーソックス
全員お揃いです ミニyuirinは早くもアイドルに大変身!なぜか「1人パヒューム」になってる(苦笑)

ステージ衣装も大切だけど、ダンスは大丈夫なのかな・・・・



最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  喪服ボロボロで2日間頑張ったyuirinにポチッと押してネ ^^*


  いつも押して下さっている方、本当にありがとうございます♪
  見えないポチッで元気を貰っているyuirinです






[ 2009/09/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)

ナチュラルコラージュ完成♪

朝方、寒くて目が覚めました・・・・1日1日秋が近づいています
そろそろ夏とサヨナラ  

そしてyuirinは昨日パープルの長袖ハイネック リブ編みのニットを買っちゃった
アンサンブルに見えるけど1枚なの  ちょっと・・・衝動買いかな・・・ 
ボトムはブラックかグレーのニットプリーツスカートを合わせたい(買いたいってことネ・・・ププッ)

お天気がよかったから下関に3人でミニドライブ
唐戸市場の2階にあるお寿司屋さんで新鮮なお魚・・・お寿司を食べてきました♪
ふぐの唐揚げもね

yuirinは「甲いか」「活きいか」「しまあじ」「天然ひらめ」が美味しかったかナ^^*/
市場にあるお寿司屋さんだからといって安いわけではないんだけどすっごく新鮮

は「アイスクリーム!」を連発していたけど
職人さんに「ここはお寿司屋さんだからお寿司を食べてね♪」と言われ
「サーモン」「甲いか」「えび」を・・・・他人の言うことは素直に聞くよね


下関ボードウォーク  関門橋PA

「カモンワーフ」前の『ボードウォーク』 少し歩きました・・・
高速に乗って関門橋を渡る手前のPAにビュースポットがあります♪ 
関門橋を左に空と海・・・・気分爽快~



なんだかバタバタしている中(いつものことだけど・・・)どうにか作品仕上がりました~
「ナチュラルフレームコラージュ」なんて言っていいのかな・・・


  クリックしてね♪
トリブーケ、ドイツテープ    ナチュラルフレーム

なにげに作った右のものを見て気に入ってくれたので、まずは同じタイプのものを・・・

少しだけ変えました・・・
右の英文字のスタンプ、わざと上を薄くしたんだけど今回はしっかりと♪
薄手の綿テープでリボン、そして好きなテープを・・・・
ドイツ語で「Vergismeinnicht」 英語で「Forget-me-not」(忘れな草)



  クリックしてね♪
アンティークパーツメダイ  アンティークのレースやテープを少し加えて

  レースモチーフとメダイは現行品 

  その下にウールの糸でちょこっとアクセント♪   

  スタンプの文字が少し歪んでるね(笑) 
  麻の布をボードに貼るのが結構大変なの




  クリックしてね♪
ハリネズミフィッシュ  こちらはちょっと可愛くボタンを使ってコラージュ

  木のボタンはお花、お魚はシェルボタン
  ハリネズミのボタンは「ラ・ドログリー」のもの  
  yuirinのお気に入り♪

  ウェッジウッドブルー+ホワイトのペイントも
  再度塗りなおしてもっとホワイトに近づけた・・・



3枚ともそれぞれマスキングテープ使ってみたけど不思議な存在感があるの
貼ってはがせるからいろいろ冒険ができます

月日が経つと剥がれてくるかもだけど、また違うお気に入りのものを貼って楽しんでもいいよね




最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  「天然とらふぐ」のにぎりに手が出せなかったyuirinにポチッと押してネ
  夢の中で食べます♪^^*


  いつも押して下さっている方、本当にありがとうございます♪
  見えないポチッで元気を貰っているyuirinです








[ 2009/09/14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(20)

諦めないこと~ナチュラルフレーム制作途中♪

今ね、外で鈴虫がリンリンリンと鳴いているの   とってもよく聞こえる 美声ね
あぁ秋なんだ~ってしみじみ思います
夏は暑いから嫌!冬は寒いから嫌い!っていうけれど、四季がハッキリしていて必ず順番に
訪れるって素敵なことなんだね♪ 



最近ビックリすることがありました~   

学生&お勤めの時からファンデーションのカラーがずっと「色白肌用」だったyuirin
けどミニyuirinを産んでから「普通肌用」に変わった
ある時を境に変わるものなんですネ・・・

たぶんミニyuirinと公園デビューしてからかな・・・

「色白の肌用」だと歌舞伎役者のように白浮きしちゃって自分でも笑っちゃう
それからというものずっと「普通肌用」・・・・戻したいなって思ったの
とりあえず一番使う化粧水(保湿含む)を変えてみた。。。。


レストジェノール  噂のレストジェノール・・・ご存知ですか?

  少しお値段がお高め ホテルのランチを食べたと思って♪

  トロッとした「スキンボリュームウォーター」(美容液水)を
  ひたすら使う 
  もちろん日焼け止めクリームもしっかり使いますけど・・・

  とりあえず1本真剣に使ってみようと・・・あとちょっとでなくなる


それからこの半年間徹底的に紫外線防止・・・・陽に肌をさらさず・・・

そしてごく普通の無添加石けんで1日2回の洗顔・・・もちろんお湯でなくお水で

リンパマッサージも体験後また2回ほど行ったの ・・・それもよかったかなぁ~

戻りました!「色白肌用」に^^*v 戻るんだねぇ~と自分でもビックリ!
もっともくすみが取れただけなのかもしれないけど・・・
何人かの人に「お肌が白くなった?」と言われた(≧▽≦)ゞ ・・・嬉しい
今度は「普通肌用」を塗ると日焼けしたみたいになるから不思議♪

無駄な努力ではなかったって言っていいのかな?
ちょっと嬉しいビックリすることでした~

何でも・・どんなことでも・・・諦めちゃダメよね 
自分を信じて頑張ったらきっと嬉しいことが待っていてくれる気がします。。。。




前回ベタに塗り塗りしたフレームの中身を作り始めた


  クリックどうぞ♪
自由にコラージュ    まだまだ半分

まだまだ途中です

資材をあれこれ広げて「あーでもないこーでもない」と組み合わせる時間がとっても好き♪
かなり時間が掛かるんだけどyuirinが寄り目になるほど真剣(笑)

今回は裏に接着芯を貼ってみました・・・・ミシンを掛けたり手縫いでかがり付けたり・・・
こういうのってついついペタペタとあれこれ貼り過ぎちゃったりするけれど
今回は一応布に乗せてみて引き算のレイアウト・・・・

次回出来上がったらいいな♪



最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  洗う門には福来たると信じるyuirinにポチッと押してネ

  




[ 2009/09/11 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(11)

ペイント終了~あの「秋葉バラ」は・・・♪

今日は午前中の大切な時間を1時間以上費やしてバタバタと追いかけっこ・・・・
ミニyuirinじゃないよ
ベランダのサッシからなにやら大きな虫が入ってきて・・・それが何かわからないの~
バッタに大きな羽があるような・・・   そんな虫・・・いたっけ?

天井に張り付いてはまたまた飛んで・・・「ちょっと!あなた誰?」 大きいから気になる
我家の警備隊長のニャンコのナナが気が付いて2人して追いかけっこになった^^;

作戦は和室に追い込んでベランダの外に出す・・・・
作戦会議をナナとする。。。。。フムフム・・・・な~る・・・・OK! アイコンタクトでね

yuirinはうちわを2つ持って、ナナは素手で・・・(すんばらしい~)
そして見事和室に追い込んでベランダの外に出した~  ヒュ~

けど未だに何の虫かわからず・・・・バッタに羽・・・バッタのような蝶? 
バッタフライということで・・・    ナナさん!お疲れ様~♪



前回の「秋葉バラ」( 命名)は、「松葉ボタン」と判明!
調べてみたら間違えありませんでした~
素敵なフラワーアレンジをブログで紹介しているブロガーさんに教えて頂きました。。。。
ありがとうございます

葉が多肉のような感じでレッドピンクの花をたくさん咲かせます。。。(花の色はいろいろ)
簡単に広がってお花のカーペットになるそうです
枯れた花のあとでタネが取れそれがまた簡単に育つそうで毎年楽しめるとか~


松葉ボタン
  ほらっ!もうこんなに広がった♪

  咲いた花は枯れたけど芽がいっぱい付いてる

  なんか・・・かなり嬉しい♪

  よくうちに来てくれたね^^*/

 
これってyuirin向きの花?

それで「秋葉バラ」はどうもいただけない名前ということで・・・・改名しました・・・・
もちろん が付けました~

『めちゃモテボタンちゃん』  略して「メチャボ」(笑) ・・・・どうなの?これって 

でも、せっかくなので・・・こっそりとそう呼びます・・・・



そして・・木のフレームは・・・

  クリックどうぞ♪
ペイント完成

表裏とも塗り塗りペタペタ  全部色が違うの♪ 1点ものがいいから

1枚はアンティークホワイト+ホワイト、もう1枚はクイーン・アンズ・レース+ホワイト
その裏はどちらもバタークリーム+ホワイト

そして3枚目はウェッジウッドブルー+ホワイト 本当にウェッジウッドのブルーなの・・キレイ♪
でもでもナチュラルを意識してホワイトと合わせてかなり白っぽくなってる。。。。

実は気に入ってくれて注文してくれた方がトールペイントの上手な方・・・(- -;)
・・・へこむよね・・・こんなベタな塗り方で・・・
そういえば子供の頃ぬり絵もイマイチだったような

ジタバタしても仕方ないね・・・
明日またゆっくりと中を仕上げよう


そしてすぐ横のグリーンは「レモンマートル」珍しいハーブらしいの
葉をこするとレモンの良い香り~もう少し葉がいっぱいになったらハーブティに使えるらしいけど・・
まだまだ先かな♪




最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  バッタフライ追い出したyuirinにポチッと押してネ

  

ランキングポチッありがとうございますm(_ _)m
「めちゃモテボタンちゃん」より「秋葉バラ」の方が良かったかなぁ~

 
(9/11)21:00頃までには更新したいな・・・・よかったら見に来てね♪






[ 2009/09/09 ] お気に入り | TB(0) | CM(18)

これは雑草?~ナチュラルフレームを♪

9月に入ったらメチャメチャ残暑が厳しくて~フゥ~暑いです・・・・

yuirinは夏場は洗濯機の前に洗濯物が置いてあるのが嫌です
洗濯物の量が少ないとどうにかしてあっちこっちと探し出し量を増やしてお洗濯してる^^;

ベランダに洗濯物を干す時にはもちろん日傘を差してます(爆) yuirinだけかな?
最初は大変だったの~片手が日傘を持つから洗濯物を干すのに結構技術を要します!

ある時、技術を習得して ・・って日傘を肩と首で挟むだけなんだけどね
今ではテキパキ♪ 教えて欲しい方・・・yuirinが出張します(笑) 


そしてベランダにはアジサイとワイヤープランツとオレガノがあるんだけど、
最近もう1人住人が増えた   これなんですが・・・・


雑草?    これって何?

実はこのプランターは娘が幼稚園の年中の頃に持ち帰った朝顔のもの
最後は枯れて何もなくなったまま土はそのまま・・・・

今年の夏休みは学校から持ち帰った朝顔の観察もあってベランダの植物の水やりは
ミニyuirinの係りに・・・・
余ったジョウロの水をこのプランターの土に掛けていたそうなの
そしたらいつの間にかこんな植物が・・・
けどyuirinにはこれが雑草なのか何なのかわからなくて~

今はyuirinが水やり係りなんだけどミニyuirinが学校から帰るとyuirinに必ず聞くこと

 「朝、お水あげた?」    「ちゃんとあげました・・・」

そう言うと「ありがとう」という言葉が返ってきます   これはとっても嬉しい♪
「ありがとう」と素直に言えるってたとえ家族でも大切なことだよね。。。。

けどね・・・・

 「これをバラということにしようよ」 なんて言う

とっても無理なことを言うけど気持ちはわかる うちにはバラが1本もないもんね

たまたまテレビで「秋葉原」という地名が出てきて・・・ミニyuirin「秋葉バラにしよう!」って
なんだかね~ 少しだけ発音変えようよ

今大切に育てています♪   これ何かわかる人、ぜひ教えて下さいネ  雑草でも・・・いいけど





さてさて、ハンドメイド少しずつまた再開しました
先日、ナチュラルフレームの注文を受けたの

ペイント準備   キャハ!塗った!

ボードにペイントをします♪
ホワイト系2種類混ぜます もう1種類「クイーン・アンズ・レース」(アン王女のレース)
という名の色があるんだけどそれもyuirin好きなの  コレも少し混ぜちゃう

塗る前に、マスキングテープで中をぐるりと・・・キレイに塗らなきゃね
これは裏側  外して今度は表側にも同じように貼ります。。。mtはホント便利♪
明日も塗り塗り・・・




最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  秋葉バラってバラ・・・いろいろ想像しちゃうyuirinにポチッと押してネ

  

ランキングポチッありがとうございますm(_ _)m
嬉しいから「ひみつのアッコちゃん」歌っちゃう?







[ 2009/09/07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(12)

ナチュラルな「チュニスカ」♪

今日も北九州は蒸暑くて昨日に引き続き朝から夕方まで暑かった

前回の続きです。。。。
キウイを送ってくれた先輩にお礼の電話をしたら何か口ごもって変・・・
よくよく話を聞くと・・・
彼の母親が庭にいっぱいにキウイを作り過ぎておすそ分けを提案
それで「キウイは好き?」の電話だったの

けどyuirinは「ゴールドキウイなら好き!」と言ったためにわざわざ買って送ってくれた 
おいおい

申し訳なくて~
「本物のテディベアやマックノートも好き」って言う前に電話を切ってくれてありがとう
本当はその後に「図書カードや商品券も大好き!」と言いかけた・・・・ヒュ~





スーパーモデルが忙しいスケジュールをぬって協力してくれました

カメラを向けるとダメだし数回  早くも・・「アップはやめて・・・」と^^;
そして条件を出されました

事前に写真チェックをさせて・・・   顔にロゴを入れて・・・   綺麗に撮って・・・

あれこれうるさい難しいスーパーモデルさん
(スーパーの衣料モデル風・・・略してスーパーモデル)

「水は1日2リットル飲むの」なんて言ってるだけのモデルさんは本当はメロンソーダが大好き♪

「お菓子なんて食べないわ」と言いながらおやつは食べるモデルさん(笑)

で、こちら~



      クリックどうぞ♪
    スカートとして         チュニックとして

 


ミニyuirinの希望は今小学生に人気の「チュニスカ」(チュニックスカート)でした~

どうしていいのかわからないまま細い長い紐を2本作り、前後に茶のリネン糸で紐通しを作って
このようにしてみました~
どうにか希望通りに出来上がってヨカッタ
失敗したら・・・手提げバッグにしようかなと密かに思っていました。。。。



最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  気苦労が絶えないyuirinにポチッと押してネ

  

ランキングポチッありがとうございますm(_ _)m
土日もまたなんだか頑張れそう・・・



(9/7)今夜更新します♪「ブザービート」見たいからその前に よかったら見に来て下さいネ♪






[ 2009/09/04 ] お針しごと | TB(0) | CM(26)

フルーツ三昧~スーパーモデルが不在で・・・♪

最近貰いものが続いた
いろいろな人からいろいろなものを頂く・・・・恐いくらい
どうしたっていうのでしょう~
いろいろ貰うあるブログを見たせいでしょうか~


最初がコレ

メロン・トマト・アボカド

メロン、トマト、アボカド・・・・嬉しい
と思ったらその後yuirinの母から梨(幸水)が1箱届き、続いて知人から桃1箱、
先輩からキウイ1箱、友人からマスカット1箱、同僚からフルーツいろいろ1箱^^*
どうしたんでしょうか・・・フルーツばかり・・・それも1箱ずつ・・・

少し前からyuirin宅はフルーツ王国になっています

そうそう、yuirinはグリーンの一般的なキウイを食べると耳が痒くなっちゃうの
もしかしたら合わないのかなぁ~と思って買うのはいつも黄色いゴールドキウイ

だからお勤めしていた時の先輩から「キウイ好き?」と電話がかかった時は
「ゴールドキウイなら好き」と言った 
わがままついでに
「ゴールドキウイじゃなくてもパパイヤとかマンゴーも好きだよ」と言ってみた(笑)
ついでだから
「本物のテディベアとかマックノートとかも好きだよ」と言ってみた(爆)
電話が切れてた



ミニyuirinに作ったティアードスカートがこうなったのですが・・・・↓今は・・・^^;チャーハン

実はスーパーモデル(近所のスーパーの衣料モデル・・・略しマシタ・・)が今、不在

年上の近所の仲よしのお兄ちゃんのところに遊びに行っていてまだ帰ってません
お夕飯食べてお風呂入ってくる勢い?
なのでyuirinはひとりご飯  

昨日のあまりご飯で玉子チャーハン

パラパラチャーハン

年に一度くらいのラッキーパラパラチャーハン
固めの前の日のご飯を軽くレンジで温めて使うのが良かったかな・・・
具は白い細めのネギとふんわり玉子だけ
味付けはトリガラスープの素と塩コショーのみ  キャハハハハ~美味しくできた♪

明日はチャーハンがスーパーモデルの写真に変るのかな?(笑)




最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  チャーハンだっていいじゃない・・と思うyuirinにポチッと押してネ

  

ランキングポチッありがとうございますm(_ _)m
明日もまた頑張れそう・・・


拍手欄にコメント^^*どうもありがとう








[ 2009/09/03 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

久々のお気に入り雑貨~大人なピザ♪ 

9月に入りましたね~
ミニyuirinの出勤日・・・いえいえ(笑)今日から2学期!登校日^^

今朝はバタバタ・・・ラジオ体操は昨日までだったから今朝は7時に起したの
そしたら「お腹が目を覚まさない~」って^^;
ハムと玉子のサンドイッチにしたのになかなか食べてくれなかった
ちょっと切り替えが必要かな・・・


実は9月はyuirinとミニyuirinの誕生月なんです
それも4日違いだから毎年一緒・・・というよりメインは  サブは

丸いケーキは1個  ケーキに入れる名前は2つ   ケーキ屋さんは毎年替えるの
だから毎年ケーキ屋さんに「双子さんですか?」と言われる(笑)
yuirinの分のキャンドルは省略してるから^^;


夏休み後半になって・・・・
ミニyuirinが幼稚園児の頃、福岡に引っ越した仲良しのNちゃん親子が遊びに来るというので
いつもの仲よしメンバーが5組集まったの

ランチ担当のyuirinは「手作りピザ」と決めて自宅にない材料の一部を調達しにお買物
食材を買う前にふとプラプラと雑貨を見て歩く・・・・・
その時に買ったもの


  クリックどうぞ♪
フォトスタンド   こんな感じなの


アンティーク風のフォトスタンド・・・「キャトル・セゾン」で購入したものです
ポストカードを入れたかったから長方形のひとまわり大きいタイプが欲しかったけど在庫なし
このタイプも飾ってあるもの1点のみと言われたけどどうしても欲しくて・・・・
コチラ割り引いてくれました

実は以前、福岡のある古物屋さんで見つけたこんな感じの大きめの額が欲しかったんだけど
お値段的に踏み切れずに諦めた・・・
そちらにとても似ていたので見つけた時にはyuirinの瞳に稲妻が走った!(ホントかい?)

欲しいなと思っていた・・・というかコレだ!と思う雑貨に出会えると心がホッコリするというか・・・
(yuirinのおうちでいい?来る?うるさい娘がいるよ!)なんて^^; 嫌と言われても困るけど(爆)

写真やポストカードは切らないと入らないからコラージュしたカードでも入れようかな




話しは戻りますが、↑のランチ「手作りピザ」用のピザ生地を大人用、子供用に分けて8つ作り
1つはお家で食べようかなと取っておいたものでピザを作りました

持って行ったピザ生地は、子供用がプレーンに、大人用はバターを入れたものとオリーブオイル、バルサミコ酢を入れたもの、白ワインを加えたものの4種類・・・
友人宅で伸ばしてトッピングして焼くのに忙しくて言いそびれただけでなく写真も撮り忘れました  

後日、残していたバルサミコ酢入りの生地で作った「yuirin特製ビザ」です(笑)



大人なピザ

おうちピザなのでお洒落じゃないです 撮る前に切ってしまったからチーズがヨレヨレに

チーズがね、ナチュラルチーズもプロセスチーズもなくて・・・クリームチーズだけ
でもまぁチーズには違いないからと強引に(笑)   クリームチーズは溶けない・・・・か・・・・

ピザソースとバジルペーストとドライトマトとピーマンのみ  
しかもバジルペーストは後から気づいて上からポトポトとスプーンで少しずつ落とした^^;
見た目はイマイチだけど見た目よりは美味しかったです♪ ミニyuirinも美味しいって

 「美味しいから『yuirinピザを始めたら?』」とヨイショ(笑)
そう言ってくれるのは嬉しいけど車も自転車も自信がないから徒歩5分圏内に限るよね・・・
 「三輪車貸してあげようか!もう乗らないから・・・」って   




最後に1ポチッ☆ お願いします♪     
   
  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  古いデジカメで頑張ってるyuirinにポチッと押してネ

  

ランキングポチッ本当にありがとうございますm(_ _)m
 昨日ブザービート見たけど続きが気になってまたまた寝られやしません
 明日が月曜日ならいいのに・・・・お勤めの方、失言ごめんなさい^^;









[ 2009/09/01 ] お気に入り | TB(0) | CM(12)