2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

2day shop『プチスリーズ』初日を終えて♪

あいにく29日は朝からポツポツ雨・・・・予報どおりです
お客様の足が遠のいてしまうかな~と心配だったけどyuirinがオープン1時間前に到着したら
たくさん並んでくれていてビックリ

赤ちゃんを連れた方も何人かいらして・・・
オープンまで1時間あるということで整理券を配布・・・この雨の中傘をさしたまま1時間は大変だよね

さてさてyuirinは作品が少ないので(それでも21点ありました)空いてる場所にちょこんと
置かせてもらう簡単ディスプレイ(笑)
どうやらyuirinは自分の作品を固めずにパラパラ散らばすのが好き?^^

そんなわけで悩むこともなくテケトーに置いて終了 
けど、考えてなさそうで意外ときっちり考えているのよ♪いい加減に置いてるわけではないの。。。 
ちょっとは悩んだし~


最後に自分の作品に魔法を掛ける~「お客様はyuirinの作品が欲しくなる~」(爆)
これってとっても大切なことなんだそうですよ~都内のある有名な家具shopのバイヤーさんの言葉
魔法って変だけどきっと“なんとか効果”?そこまで聞かなきゃダメよね(ププッ)

ところがお昼になってもお客様が多い~いっぱいで素敵な作品が次々となくなっていきます


途中、駐車場の使える場所が決まっているため、雨の中傘をさして交代で誘導・・・・
結構これが楽しくて~ たまにやるから楽しいんだよね


オープン前に写真を撮りました・・・ランダムに配置してます。。。全部撮ったつもりが
撮れてなかったりブレていたり~アチャ~ なので一部です・・ゴメンなさい




   クリックどうぞ♪(以下クリックすると拡大します)                                               
会場内ディスプレイ                                                                                              
                                                          

  

ディスプレイ2





  
ディスプレイ3 




  

ディスプレイ4          ディスプレイ5 




 
ディスプレイ6        ディスプレイ7 





  
ディスプレイ8






ディスプレイ9   






住宅展示場
こちらの向かいの建物が会場でした・・・素敵なお家がたくさん



yuirinは今日都合により現地には行かれませんでしたが、今日は昨日より雨が凄い・・・
どうだったのかとても気になります。。。。そろそろ終わる時間かな?
皆さんお疲れ様でした~
あまりお手伝いできませんでしたが素敵な作品をたくさん見られたので満足です。。。。


yuirinの作品はものすごいものと一緒に次回ご紹介しますネ^^*
(先に宣伝せずに後から紹介するかな・・・笑) yuirinだからね、こんなもんです♪


Zakkashop monoのみなろうさん、mayaさん、作家の皆さん、お疲れ様でした~
そして大変お世話になりました。。。










最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近少し落ちてるの      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪









  
[ 2009/06/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(20)

携帯電話依存症?~linen ワンピース♪

いよいよあと2日後にせまったイベントを前に焦りまくるyuirin

朝、娘を途中まで送り帰宅してすぐPC・・・・それからお掃除はパスして手作りを
テレビの前にアイロンとアイロン台、大きなキッチンテーブルは裁断・・・リビングテーブルでミシン・・・
あ~娘が帰る3時半までに大変な部分だけでも出来る限り・・・・

ふと我に返ったらリビングが・・・・空き巣が入ったかのような凄さ~どうしたらこんなになるの?^^;
娘が帰宅して「ママ~ これどうしたの?汚いね~これじゃ~くつろげな~い
6才に「くつろげない」と言われたyuirinもくつろげないので娘のjazzダンス教室に行く前にお掃除

・・・・・・お裁縫部屋が欲しいなぁ・・・・・



「携帯電話依存症」って言葉があるそうだけど・・・・
yuirinは若者じゃないし^^;それはないな・・・と思っていたけどそうでもないことに最近気づいた・・・

数日前に友達と待ち合わせ・・・
yuirinが忙しそうだからと完全yuirinに合わせてくれてyuirinの都合の良い場所で待ち合わせることに
時間がないので1時間くらいなんだけどね~

ところがその前の予定が繰り上がって1時間のロスタイム
それならば中間地点までyuirinが動こうと連絡したがメールしても電話しても反応がない

このことを伝えればわざわざyuirinの近くまで来てもらわなくても済むしもう少し早く会って
もっとゆっくり話せるよね。。。。そう思う気持ちが焦りになって何度もメールと電話

結局友達は携帯を自宅に忘れたまま早めに外出~少しお買物を済ませてから最初の約束どおり^^;
それじゃ返信ないわけよね   携帯っていいような悪いような・・・・

yuirin、学生の頃・・・
予定が繰り上がったなら書店やファッションビルなどに行って時間を潰していたな~と
それもまた楽しかったりして思わぬ発見や懐かしい友達とバッタリ出会ったり・・・・

携帯でどうにかしようと奮闘している間にいろいろなこと考えた
伝書鳩とかバイク便(笑)  うちのニャンコに頼もうか・・・半径5キロ以内なら帰って来れる?(ププッ) 
以心伝心でどうにかならないかと心の中で繰り返してみたり(爆)

そんな中、もう一度掛けてみよう~
携帯に振り回されている気がして悲しかったです




まだ作品製作途中ですので画像がありません。。。。なのでこちら~お気に入りのリネンワンピース


リネンワンピース     linenワンピ

あ~こんなことして遊んでるともうすぐ初夏なんだなぁ~なんて思います
どうしてもナッツバスケットを添えて撮りたかったの・・・S字フックで脇に下げたらいい感じだったけど
なんだか伸びてる(苦笑)  なので目立つロゴを急きょ

後ろボタン(大きめな木のボタン)で前はウエストの両サイドにギャザーが入ってます
けど着ても広がらないの
このギャザーがちょっぴり可愛かったりします








最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近少し落ちてるの      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪




最後なので宣伝をさせて下さい。。。
2day shoppetit ceris  プチスリーズ 小さなさくらんぼ 

小倉南区サンリブシティ横HIT住宅展示場にて6月29日、30日の2日間、いろいろなハンドメイド、
ナチュラル雑貨、グリーン、手作り資材等の2day shopがあります
お近くの方、よかったら遊びに来て下さいね♪  お声も掛けネ^^* 



(6/29)2day shop初日の今日はあいにく雨・・・・けれどそんな中たくさんのお客様にお越し頂き
    本当にありがとうございました。
    予報では明日も雨・・・外れてくれるといいのですけど・・・・
    次回イベントの様子を少しお伝えしたいと思います。

    





[ 2009/06/27 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(18)

気をつけましょう♪

昨日雨が降ったせいか、今日は過ごしやすいです♪
日傘で外を歩きましたが結構爽やか~今日は用事で外出・・・なんだか凄く歩いたなぁ^^;


出掛けた先で聞いた話・・・・なんだかびっくりで~
40代のお父さんの話なんだけど・・・

お父さんは髪がくせっ毛でどうしてもくるくるに・・・・それをとても気にしていて
毎日出勤前にストレートにするムースを付けて出掛けるとか・・・

その方にはお年頃の娘さんが4人いて・・・
洗面所には各自の場所を設けていてスタイリング剤など勝手に使わないようにしているそうなの

ところが自分の棚にあったムースをストレート用のムースだと思っていつものように頭につけたら・・
なんとそれは次女の除毛ムースだったそうなの

除毛ムースってむだ毛を溶かすんですよね~
お父さんの髪がザバザバ切れてすごいことになったって・・・・
次から次へ髪がまとまって下に落ちる それはもう想像するに恐怖としかいいようもなく~

次女が間違えてお父さんの場所に置いてしまったための悲劇・・・
結局は髪をボウズにしたそうです・・・それしか方法がなく・・・

朝は忙しいからついつい見ずに手に取っていたりする  うっかり使うと大変なことになりますね^^;
気をつけましょう~(yuirinがやりそうでとても他人事ではないです。。。)






布購入
慌てて布を購入しました・・・・

無地のハーフリネン(綿麻)と白の麻100%シャーチングとかなりしっかりめのシングルガーゼ
麻100%のシャーチングはボイルのような透け感があるけど麻特有のしっかりした感じがあって
とっても好き!
しっかりガーゼはパープル系の素敵なフラワー柄・・・ブランドの布なんだけどお安くゲット♪
間に合うかな~^^;  作ります。。。。


そして久々のパスタをお友達を呼んで~

砂肝のパスタ

ベースはぺペロンチーノ・・・・タマネギ、ピーマン、コンソメでさっと茹でたブロッコリー
                 砂肝(下処理してね)

砂肝は牛乳にしばらく浸けて臭みを抜いてからオリーブオイル1サジにニンニクと赤トウガラシと
ブラックペッパーでよく炒めます~
一旦取り出して、タマネギ、ピーマンを炒めたら砂肝を戻し、茹で上がったパスタと茹で汁を少し・・・
最後にブロッコリーをいれたら赤トウガラシを取り出し、岩塩とオリーブオイルを少々振って完成!
冷たいハーブティーと一緒に~

友達の感想「お洒落な味・・・白ワインと一緒に食べたい」と・・・美味しかったみたいでヨカッタです









最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近少し落ちてるの      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪


(6/26)21:30 ただいまハンドメイド作品を制作中につき今日は更新、訪問等できません。
         明日落ち着いたら動けると思います。
         yuirinはそんなところが不器用なので大目に見てね^^; 
         








[ 2009/06/24 ] 出来事 | TB(0) | CM(22)

ソーイング編みカゴ♪

毎日暑いですね・・・・
昨日初めてエアコンの冷房をつけました・・・・

暑いな~とは思っていたけどお掃除で動いていたのであまり気にならず、
娘が凄い汗で「暑い・・暑い・・」と冷蔵庫の氷を口に入れてるのを見てビックリ!

じゃあ・・・とエアコンのスイッチを入れたら

 「ママ~なんだか変な臭いがする・・・野良犬のような雑巾のような・・・」
どうやらエアコンのカビのにおい?
とにかくお掃除を終わらせちゃおうと2倍速で動く・・・やっぱり暑いね

 「あ~~今エアコンの上から黒いものが・・・まっくろくろすけが飛び降りた~!さっきもだよ~!」
エアコンの上にホコリ避けの不織布カバーを貼っているんだけどそこに付いた汚れたホコリ?

高いところは全部キッキに・・・・・だから我家には脚立がない
今は家にいないからyuirinがやるしかなくて・・・娘に言う

 「今からママはサーカスするから~手伝ってくれる?(笑)」
 「ママ~何するの?綱渡り?それともピエロ?」
そんなヒマありません・・・・

リビングのテーブルを寄せてその上にキッチンテーブルの椅子を・・・この椅子は回転するから
娘にしっかり支えていてもらう・・・・
爪先立ちでyuirinが張り替えるんだけど上が見えないから指で確認しながら・・・・

え?サッシのガラスの向こうから娘がこちらを真剣に見てる・・・・何であなたはベランダに?
今椅子は・・誰が支えてる?

チラッと下を見たら猫のナナと目が合った・・・ん?ナナがテーブルの上に座っていて^^;
左手が椅子にあり支えているような雰囲気
心配そうな顔をして真剣に上を見てる・・・キャ~~~
猫の手も借りたいと思っていたけど・・・・以心伝心(苦笑) 

あとでナナさんぐったりだったからyuirinを心配して支えてくれていたんだね


エアコンのフィルターも水洗いしてどうにかできたけどここから落ちたらyuirinは確実に怪我してたよ
わかってる?ミニyuirin!!!

こんなこともキッキがいないと大変なんだ・・・・脚立を買おうと思った。。。。。





yuirinのハンドメイド・・・・試行錯誤で作りました~


                                    クリックしてね♪
ソーイング編カゴ   ソーイング編カゴ2

最初に作った編み編み鉢カバーがヒント・・・


糸きりハサミが潜らないように鎖編み4目を後から付けてハサミを差し込めるようにしました♪
ピンクッションの中は錆び防止でウールの毛糸を細切れの原毛状態にして入れています

マチ針はyuirin手持ちのチェコのガラスピンに替えたら雰囲気がよくなったv(^^*)
ピンクッションは編みカゴから取り外せるの
くるくるっと巻いた布の中には京都アヴリルの細いリネン糸を5メートル巻いて(巻き方どうかな?)
mtでペタッと(笑)
なかなか使える糸なんです。。。

まだスペースがあるから何か付けたいなと思っています



  クリックしてね♪
インテリアの1つになる?

こんな風に飾っておいたらどうかな・・・・いざ使いたい時にすぐに使えるよね♪

バンビの尻尾に鍵・・・・





yuirinが参加するイベントは1週間後に迫ってきました・・・
2day shoppetit ceris  プチスリーズ 小さなさくらんぼ 

6月29(月)、30(火)の2日間   小倉南区サンリブシティ隣り~HIT住宅展示場  





最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近少し落ちてるの      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/06/22 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

エレベーターの中の出来事~編みカゴバッグ♪

今日はとっても蒸暑くて・・・娘のジャズダンス教室に夕方から~
スタジオの中はもう蒸し風呂状態
なのにyuirinは3枚重ね着(笑) さすがに暑かった・・・・


今って全国的に梅雨の中休みなんでしょうか~
雨が全然降らないからうちのマンションの紫陽花がみんな下向いちゃって・・・
昨日学校から帰って来た娘と一緒にバケツとジョーロに水を入れて下に降りた。。。。

紫陽花の土に水を注すけど全然足りない
4往復しました・・・・重いバケツはyuirinが持ち、ジョーロをミニyuirinに持たせたけど
ついつい斜めになってエレベーターに水が~ ねえ・・・真っ直ぐに持てない?
結局バケツもジョーロもyuirinが持つはめに~ グダグタ言うより自分で持っちゃった方が早いから~
自宅に帰ってから今度はモップを持ってエレベーターの中を拭く・・・
余計なお掃除が増えちゃった~

でもその甲斐あって今朝は元気な紫陽花を見ることができました。。。。


そういえば以前マンションのエレベーターの中、中央にが・・・
みんな、「コレは犬よね・・・」つて言うけど証拠もないのにそう言い切るのが嫌でムキになったyuirin

 「でもね~ワンちゃんだと真ん中にはしないんだよね。習性で隅の方にするから」

でも我慢できずにしちゃったのでは?と言う

 「ワンコはね・・外でする時は少しの量を何ヶ所もしてマーキングするから
    こんなたくさんの量はここに出さないはずなの」

yuirin、必死   だってこれでペットを飼うのを禁止されたら困るから・・・

Mさんは動物嫌いだから何が何でも動物のせいにしたがる・・・
yuirinはもしかしたら子供?・・・とちょっぴり思っていた。。。。

「だって~ワンコだけでエレベーター乗らないし 飼い主さんがいたら片付けるでしょ~」

ようするに飼い主さんがモラルがないというかマナーができていないと言いたいMさん・・・・

結局ね、最上階に住む小学1年生の男の子が自宅に間に合わずしちゃったと後日判明・・・
なぜわかったかというと同じマンションの友達に打ち明けたから・・・問題になってたからね

その日お母さんは仕事に出ていて留守・・・鍵を学校に忘れてきたとか・・・
30分もすれば母親がかえってくるはずだったらしいけど・・・結局はお母さんに言えなかったみたい
子供が友達に言わなかったらわからなかったよね。。。。その子も勇気を出して言ったのかな


今でもMさんに言われる・・・「ムキになってたよね~」って  
うちもニャンコがいるから確かにムキになってた・・・
動物ばかりを悪者にしないで~と言いたかったのです

マンションは動物の好きな人と嫌いな人がいるから結構大変です。。。。





やっと完成した編みかごバッグ

                        クリックしてね♪
編カゴバッグ3       編カゴバッグ2

こちらは麻ジュートで編んだもの・・・ゆ・指が痛い・・・ 
タスカニーレースを掛けて留めただけだけど・・・かなり可愛くてyuirinはウキウキ
43×32くらい・・・結構大きめ~

こんな風にちょっと可愛くしたら・・・これなら持てるでしょ?
中袋を作らないとだめよね~ちと考えて見ます

 
*写真・・どちらも気に入らなかったので取り直して差し替えました・・・





最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近少し落ちてるの      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪











[ 2009/06/19 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

紫陽花に癒されてます♪

今日は朝10時から娘の小学校へ~

広報の集まりがあってyuirinの班は2学期の新聞のテーマを煮詰める・・・・
結果「食育について」に決定!

ミニyuirinはずっと牛乳が嫌いで小さい頃から飲まなかったの(今も小さいけど・笑)
母乳や粉ミルクは飲んでいたくせにね~ それでもちょっとだった・・・・

それに青野菜は「葉っぱ」 とか「草」とか言ってた・・・  レタス・ほうれん草や青ネギ・ニラなど
最近、牛乳も飲むようになって野菜もかなり食べるようになった

そんなミニyuirin、ますます元気に小学校では外遊びばかりとか・・・
たまに男の子と「タイホしちゃうぞ」ごっこをするそうなんだけど・・・どんな遊びなんだか(^^;)
聞いてもとても一言では説明ができないとのこと・・・  かなり複雑な遊び?


yuirin、急いで自宅に戻り、簡単に昼食を食べてまた学校に。。。
次は授業参観と懇談会・・・・帰宅5時過ぎでした


・・・・・なので大作は先延ばし・・・(爆) は~ここまでが長かった・・・このための前振り?^^;

あと10日あまりなのに思ったとおりに進まない・・・・次から次へと用事の方がyuirinの予定に
入り込んでくるの 
そんな時がないですか? ヒマな時にかぎって何も用事が入らないのに・・・・

明日は1日イベントに向けての作品作り・・・頑張りたいな♪




                                 クリックしてね♪
鉢植カバー  鉢植えカバー


なんかわかりにくい画像ですけど・・・編み編みの試作品「鉢植カバー」です 
綿麻糸と上の方はチェックの裂き布を編んでます。。。
わかりにくい写真でスミマセン    写真は朝のうちに撮らないとダメみたい><

他にも作ったけど・・・今は内緒

そうそう・・・嬉しい報告が先ほど・・・お友達に作ったバック・・・もう1つをお友達の友人に渡したら
とても喜んでくれたそうなの
おまけにこのブログも見てくれているみたい・・・・嬉しいような恥かしいような・・・

お友達様・・・気に入って頂けて嬉しいです^^ありがとう♪ついでに・・・よかったらポチッしてね(爆)
いえいえ・・・今月末のイベントにぜひ遊びに来て下さいね♪


                    クリックどうぞ♪
                  我家のアジサイ


我家の紫陽花です。。。。上はブルー系に見えるけどパープルなの・・・(我家と言い切る・・・)


        クリックどうぞ♪                     クリックどうぞ♪             
      我家のアナベル           アナベル綺麗♪

こちらは白く変身しました。。。。鉢が小さいので大きいものに取り替えようかと思います♪
(これは本当の我家のアナベル) 綺麗~を通り越して可愛い♪

紫陽花に・・・・とても癒されてます。。。。。




ミニyuirin、「水泳帽に見える・・・」って(爆)  その発想やめて~~~~






最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近少し落ちてるの      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪



(6/19)20:25 これからゆっくり更新します♪ また遊びに来てね







[ 2009/06/17 ] お気に入り | TB(0) | CM(16)

探検気分でお散歩♪

 シ・ミ・の・底・ま・で~と・ど・い・て・美白・する~♪(アマリリスの曲で)

最近娘が口ずさむCMソング・・・ハァ~

 「ねえ・・・アマリリス・・ちゃんと歌ってよ~
   「みんなで聞こう~調べはアマリリス~」(まとめ過ぎ?笑) 

「なんかそれってしっくりこない・・・」  

         ・・・・・・・・・・・・・・・・

   CMって・・・・恐い 




今日はお天気がとても良かったからお昼前にyuirin、娘に提案!
「お散歩行こう♪好きなパン買ってあげる」 「うん!」  

目的はパン屋さん・・・遠回りしていけば往復40分・・・yuirinは知らない道を歩くのが好き・・・

昔、「ちょっとここ入ってみようか・・・」で人の家の庭に入ったことがあります(笑) 
しかも夏場でガーデンバーベキューの真っ最中に(爆) でね、バーベキュー少し頂いて(食べたの)^^;
美味しかったなぁ~


今日も隊長(yuirin)と隊員(ミニyuirin)はジーパンとスニーカーとオソロのボーダーTシャツでお出掛け
途中で変な道に入ったらとっても入りくんでいて・・・なぜか出られなくなっちゃった

「ママ!ここは公園だよ~少し遊んでいこうよ!」  そういえばちょっとそんな感じ・・・
見たらバスケットリングとボールがあった

娘とバスケットを(娘は知らないので教えつつ)しばし楽しむ・・・実はここも人の家の中庭でした(笑)
懲りないyuirin・・・・結局2時間半のお散歩になりました。。。。




今日はハンドメイドの作品を載せるつもりだったけど探検しちゃったから完成しなかった

あ~ぁ・・・て言います? (苦笑)

こんな時は・・・お料理その他・・・

お肉料理

こちらはポークソテー
蒸し暑くなってきたので意識的に豚肉料理を作ってます。。。

けどお肉食べ過ぎると・・・ね(笑) なのでザワークラウトを付け合せに・・・あくまでもyuirin風ですが

キャラウェイシードとローリエ、セロリを使いますけど発酵するまで待っていられないので
少しの塩とワインビネガーも加えてポリ袋の中でキャベツを揉み揉み(笑) 2時間冷蔵庫で寝かせるの
キャベツたっぷりです^^*

お肉は軽く塩を付けて2時間くらい冷蔵庫に・・・しっかりソテーしたらブラックペッパーとゆず胡椒で。。

暑くて体力を消耗するこれからは良質のたんぱく質&ビタミンB1とミネラルの多い豚肉がおススメ♪



そしてキッキが買って来てくれた今回の四国土産は・・・・こちら~

     夏みかんチーズケーキ       カステラ風?

山口、萩の「夏みかんチーズケーキ」 (笑) ねえキッキ・・・本当に四国に行ってるの?(爆)

ちょっといいかも~と開けてみたら・・・ 少し夏みかんの味がするカステラでした♪
まぁ・・・それなりに美味しかったけど・・・・

yuirin思うんだよね~
毎回お土産いらないから2ヶ月に1度メチャメチャ美味しいもの買って来て欲しい・・・・

けど娘は優しい・・・
 「パパは一生懸命選んで買って来てくれたんだよ。ママ、そんなこと言っちゃダメ!」
   「選ぶのが下手なだけなんだから~パパ、お金でもいいよ~コンビニで好きなもの買うから~」

って優しいんだか冷たいんだか・・・




yuirinが参加するイベントはこちら 
2day shoppetit ceris  プチスリーズ 小さなさくらんぼ 

6月29(月)、30(火)の2日間   小倉南区サンリブシティ隣り~HIT住宅展示場です  







最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近グ~ンと落ちちゃった      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪












[ 2009/06/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(16)

リンパマッサージ体験~アナベルのプレゼント♪

梅雨に入った途端、雨が降らなくなりました^^;
いいような・・・悪いような・・・

こちらは水不足問題もあるから雨が降る季節にはしっかり降ってもらわないと・・・
東京に比べて傘を差す回数がとっても少ないから空梅雨だと秋からのこと心配になります




さて、yuirinは先日『リンパマッサージ』初体験してきました♪
北九州にどれくらいのお店があるのでしょう。。。
たくさんあっても多分不安で電話も掛けられないと思います・・・

たまたまyuirinのお友達が『リンパマッサージ』に通っていることを知り連れて行ってもらったの
友人は冷え性、めまいと頭痛が時々あるので行き始めたそうです

yuirinは今年初めに大風邪ひいて声が出ない、肺に響くような咳が続く・・・こじらせて大変でした
今は元気だけど体の中は大丈夫かな・・・気になっていたこと それで一度行きたかった

通常は1人なんだけど、この日は私たち2人一緒だったのでお母さんと娘さん2人で・・・
まずは簡単に説明を受けて、体の状態や気になる点などを話してから・・・
お友だちが通っているところだから安心

基本的には・・・裸なの(笑) 
マッサージオイルを使うから紙の下着を付けるし(不織布みたいな素材)
大判のタオルを掛けるので恥かしくはないです

足の裏から・・・部分的に痛かった~
足先からずっと付け根に向かって、腕や上半身は脇の下に向かって押し流します
首と肩、お腹、足、背中とホント全身・・・・アロマで癒される~

足の裏の一部も痛かったけど
背中の右肩甲骨のすぐ下・・・飛び上がるほど痛くて「キャ~痛い~」って
「骨なのか筋なのかわからない感じですね~凄いです」と・・・yuirinは肩こり症ではないのに~
「自覚症状がないんですね~左右が違います」・・・と。。。。
?・・・^^;


グリグリバリバリ・・自分でもわかる   ホント痛い~~~~~
「こんなで頭痛とかありませんでした?」と娘さんの方が・・・
老廃物がここで止まってリンパの流れが滞っていたみたいです
痛いのはリンパが滞っている証拠だとか

あっという間・・・・
熱めの蒸しタオルでオイルの付いた体を拭いて終了・・・

着替えたらテーブルでさ湯を1杯
リンパが流れやすくした後はより流れるように~老廃物を出しやすくする為に
さ湯を飲むといいそうなんです
さ湯を飲んだ後コーヒーブレイクタイム(笑)甘いものが付いてました 

実は帰宅したら不思議とトイレばかり^^; それがいいのね(老廃物が流れ出るので)

またぜひ行きたいナ どうにかなる金額でヨカッタ~^^
主婦だもん・・・気楽に行ける金額じゃなきゃ続かないよね



※リンパドレナージュコースを受講しまして2010年3月より
 リンパマーサージを自宅で開業いたしました。
 リンパの流れの重要性、マッサージで体を改善していけることがわかって
 少しでも悩んでいる方のお役に立てればと・・・
 ダイエットのお手伝いもさせて頂きます。
 
 自宅サロンですのでお安く2000円~6000円のコースをご用意してます。(女性のみ)
 自分が続けて行かれる料金に設定しました 自宅ならそれも可能なのね 
 お電話でご予約下さい(小倉北区大手町地区) 
 ℡ 080 3224 3024 『クレア』


詳しいことは『CREA』の記事をご覧下さい




お友達からのプレゼント♪


アナベル

yuirinのブログのテンプレが白い紫陽花・・「アナベル」なんだけど
それを見て遠方のお友達が贈ってくれました

大きいからゆうパックが使えなくてアナベルよりも送料の方が高いの・・・と
「わ~ゴメンね~」九州まではホント高いんだよね・・・・

気持ちがなによりも嬉しい。。。。
頑張って楽しみながら育てるね♪ みいちゃん、ありがとう♪

ってことでyuirinは
今アナベル、オレガノ、アイビー、ワイヤープランツ、エアプランツ、ひまわりを育てています
娘とニャンコも育てているからどうにかなるかな・・・・

枯らさないか・・・心配です  喉が渇いたら・・・言ってね





最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近グ~ンと落ちちゃった      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪









[ 2009/06/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(20)

新しい雑貨屋さんへ~♪

今日は朝早くお友達の車で「リンパマッサージ」に。。。。
とっても書きたいのですが、今日書いたらなんだか凄いことになりそうで(笑)

ハチャメチャな内容にならないように考慮しつつ我慢して・・・・
少しさかのぼりたいと思います
ちゃんときちんと書けるよう、こちらはまた後日お伝えしますね



気の合う園ママ2人と一緒に今日がはじめての雑貨屋さんに行きました

まず最初は小倉南区志井の『Bienvenue』(ビアンヴニュ)さんへ~


bienvenue.jpg   Bienvenue2.jpg


自宅と一緒のショップなの 静かで雰囲気のやさしいお店でオーナーさんもとても感じの良い方。。。
2階もあって、主にカゴや椅子を置いていました~
ここで出して頂いたコーヒーを飲んでしばしまったり・・・・来たばかりなのにネ(笑)

お値段も抑え気味で買いやすいものが多い・・・嬉しいお値段のもの買いました
yuirin的にはまた行きたいお店☆☆☆  


そして2件目は『おうちshop copori』 小倉南区横代にあります


     copori.jpg        copori2.jpg


ここはアンティーク、ビンテージ、古ものなど多くて・・・可愛いものよりもシブいものが多いかな・・・
けどyuirinが好きなものが多いし、探検気分でいろいろ探せるお店

オーナーさんが楽しい方(笑) ご自分でも言ってました「そそっかしくて~」と
空間も雰囲気も大好き♪帰りたくなかった・・・・


そして2店でyuirinが購入したもの・・・

2店でお買い上げ

下に敷いたタスカニーレースもね^^*/   ボタンは1個10円、長めのピンも1個10円
今まで気に入ったアンティークのインクビンがなくて持ってなかった・・・ここで見つけた♪^^*
 


この外にサビサビのアンティークの壁掛けトレイ(3つに区切られているの)・・ビアンヴニュさんで
気泡の入ったビン・・・(いくつか流木も貰ってきちゃったの・・・ありがとう)・・coporiさんで

どちらもまた行きたいお店でした・・・自宅の一部をshopに~素敵で羨ましいです♪



お腹も空いたことだし~って・・連れて行ってくれたのが地元誌のライターさんしている友人
お昼は彼女の情報でおいしいうどん屋さん(笑)

とても美味しい手打ちうどんで行列ができるとか・・・・
以前取材を申し込んだけど断られてしまったのよ~と。。。。


野菜天ぶっかけうどん

携帯画像なので見難くてゴメンなさい・・・・・「野菜天ぶっかけうどん」 630円です。。。
ぶっかけ・・・ってダイナミックでいいね(笑)


本当に美味しいうどんでした♪シコシコつるつる麺は冷たく野菜天はサクサク熱々で~
人気があるはずです。。。。


子供たちが帰ってくる時間に間に合うように帰宅!
ハンドメイドのヒントを貰いに行ったのに欲しいものばかり見ちゃって(笑)ダメだねyuirinは・・・


もう1人のお友達はyuirinにバックをオーダーしてくれた人なの・・・
お友達の分と2つ無事お渡しして好きな方を選んでもらいました

彼女はブルーがお好み・・・持ち手にリネンの糸でステッチしてあるのもヨカッタみたい



ちゃんとバッグ代は頂いたのにプレゼント貰っちゃった
可愛い鉢植えとマスキングテープのセット♪ その時に「これは・・・・よ」と教えてもらったのに
yuirin、植物の名前を忘れた

後から・・・・ 「これ・・・なんだっけ?」     「なんだっけ・・・・」

贈った方も贈られた方も植物の名前をド忘れ   

 「嫌だからね~名前もわからないに育てるのぉ~(笑)」

 「ハーブで4文字なんだよね~」 

クイズ出さないでよ~  結局最後までわからなかったの^^;

グリーンが増えた♪  オレガノでした。。。。(左上) ホントかなぁ(笑)

  こんなに可愛い植物なんだね

  車の中で「返す~」「返さないで~」

  子供のようにうるさかった約2名

  ここの場所・・こんな風になりました







最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近グ~ンと落ちちゃった      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪









[ 2009/06/10 ] お買物 | TB(0) | CM(18)

小花柄のpetit bag~♪

そろそろyuirinの使っているたった100万画素しかない^^;デジカメとお別れの時が来た感じです
ちょっぴり悲しくてブログの更新が遅れちゃった・・・

yuirinは子供の頃から・・
使っていたものは愛着が湧いて壊れるまで、壊れても使おうとしている子でした

両親も・・・ものを大切にするのはいいことだけどあんなに泣かれて捨てられなくて・・・・
この子は大丈夫だろうか~困った といつも思っていたそうです

yuirinが初めてお勤めした時に自分で買った腕時計も完全に動かないんだけど持ってるの
一緒にお仕事したから捨てられない まだいくつか捨てられないものがあるの・・・

中学1年生の夏休みに告白された男の子からの手紙・・・まだ持ってる(笑)  いいのかな・・・
ちょっとしたエピソードがあって・・・それで捨てられなくなっちゃったんだけどね・・・



こんなふうに“想い出”に弱いyuirin

そういえば・・・思い出した 学生の頃、新しい白い水着で海に入ったら全身透けた(笑)
動揺を隠せず・・出るに出れなくなって・・・・
急に関係ないこと・・・思い出す^^;


昔の白い水着は透けるの・・・って水着のメーカーの商品開発部!水で透けるのに商品化?
高かったのに海水の中数分で終わった水着・・・どうしてくれるの~
買うときはそんなことわからないよね・・・・

しばらく取って置いたけど あれ・・・・どうしたかなぁ~



話は戻るけど、誰にでも捨てられない想い出深いものが1つや2つはありますよね♪




さてさて・・・気持ちをリセットして・・・

どうしても作りたいと思っていた・・・頭の片隅に絶えずあった可愛いものを作りました


  クリックしてね♪
プチバッグ



以前、ブログでも紹介した・・女性ファッション雑誌のLEEの付録・・・
雅姫さんとLEEのコラボで出来た『リバティプリントのバッグ

可愛くて大好きで銀行や郵便局、コンビニに行く時にyuirinは使ってます

でね、リバティではないけどちょっとクラシックな小花柄レッド系とブルー系で再現♪
といっても自分の好きな形にアレンジ  もう少しクラシカルを意識して横長に・・・・

型紙はyuirinがつくりました!なんと7枚も・・・立体化させないとどれがいいのかわからなくて・・・
紙でこのバッグを作ってみたの・・7種類ともミシン掛けて(笑) 
その中から気に入ったものを1つ選びました^^*

かなり可愛いです♪ニタニタ・・・・



yuirinが参加するイベントです 
お近くの方~よかったら来て下さいね~♪  

2day shoppetit ceris  プチスリーズ 小さなさくらんぼ 

6月29(月)、30(火)の2日間   小倉南区サンリブシティ隣り~HIT住宅展示場です  







最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近グ~ンと落ちちゃった      
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪












[ 2009/06/08 ] お針しごと | TB(0) | CM(12)

簡単!オニオンベーコンパン♪

数日前にキッキが家にいて・・・突然「なんか本買ってやろうか」って・・・
思わず「何で?」って聞いちゃった(笑)

「何でもないけどただ買ったらダメなの?」と。。。。

「だって今日はお誕生日じゃないよ~クリスマスでもお正月でもないよ~」
こんなところが素直じゃないyuirin・・・・・

「うん!」って言えばいいのにね^^

書店に一緒に行って4冊買ってもらった♪
そのうちの1冊はこれ・・・


かわいい生活10

店頭に出てから結構経ってる
欲しかったけど我慢してたの

この手の雑誌はたくさんあって欲しいからと買っていたらキリがない
ついつい我慢・・・・

2ヶ月もするとどうでもよくなっちゃったりするから(笑)

全ページ・・・・好き♪(爆)


キッチンに大きな窓  

このキッチンの窓・・・いいな・・・素敵♪

インテリアとフレンチブロカント・・・どのページも目をひきます。。。。




今日はお昼はパンを焼こうね~と娘と決めていたから一緒にパン屋さん気分

手の込んだパンは焼けないけど(娘と一緒じゃ失敗しちゃう・・・)
発酵なし、こねる必要なし、混ぜて焼くだけの簡単パンを作りました♪


タマネギとベーコンをフライパンで炒めて・・・オーブンを190度で余熱・・・
ここからスタート

材料はね・・・

小麦粉150グラム
ベーキングパウダー小1弱
塩少々
砂糖大1
プレーンヨーグルト60cc
牛乳60cc

これを全部スプーンで混ぜるだけ(小麦粉は1回振るいに掛けました)

yuirinが振るい担当したかったのに娘が譲らない・・・だってあなたにさせると・・・
案の定今回もクシャミ

yuirinと娘はまたまた博士と助手に(爆) 真っ白白で嫌~~~~~


それをオイルを軽く塗ったオーブンシートを敷いた天板に適当に・・・(今日は楕円形に)
上に炒めたオニオンベーコン(軽く塩コショー)と生ミニトマトを乗せて30分焼くだけ

出来上がったらマヨネーズをさっとかけてオーブンに少し戻しました(余熱で・・・)
でもマヨネーズはフレッシュの方がヨカッタみたい^^;(マスタードに見えるね)


オニオンベーコンパン


娘が全部できる行程・・・・yuirinはタマネギとミニトマトを切っただけ
たっぷりのミルクティーで頂きました♪

コーンやツナでも美味しいよね
娘は・・・「今度納豆を乗せよう!」って   納豆が大好きなの

 「納豆はマヨネーズが嫌って・・・」 yuirin・・・食べたくない・・・な(苦笑)

 「納豆がそう言ったの?」

 「昔・・・ね」  

 「ママが嫌なんでしょ?」   

 (試すような言い方しないでよ・・・)
   

その後一緒に公園に行って1時間。。。。
子供って1時間公園で遊べるんですね~
「ママも一緒に鉄棒でコウモリしない?」って・・・・ママが鉄棒にぶら下がってたら・・・変でしょ





淡々と編み編み

なにげに昨夜途中まで編んだけど・・・・う~んイマイチ乗り気じゃないyuirin・・・・なぜかな~
とりあえずもうちょっと編んでみますね^^

嫌なら解けばいいわけで・・・そんなところが編み編みのいいところ。。。。

糸がyuirinの言うことを聞かないとね・・・
「解いちゃうよ!いいの?」って 糸を脅かしてます^^*






最近yuirinがよく聴いている曲・・・PVがなかなかいいです。。。

今ここで息をしてみる 私がここにあるように
包まれて生きてるようで 確かなものを探すのはなぜ

足早に過ぎてく日々も 間違いではないのかな
ちぎれそうな心を背負って それでも明日を追いかけていく

めぐり逢いの中で見つける 生きてく意味を育ててみよう
涙は拭い去って 今始まる (my) best of my life

幸せに浸ることさえなんだか怖く感じて 
渇いてた心の悲鳴も 気づけないまま犠牲にした

優しさに包まれたとき 全て美しく見え過ぎるの
ただ全力で生きてる それだけなのに どうして人は誤解を重ねる

幸せを恐れることなく 誰かの胸に飛び込めたら
涙は風に舞って 愛せるような (my) best of my life












最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ちてきました グスン・・・・・押してね♪     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪




(6/9)今、ハーブティー飲みながら楽しくハンドメイド中~  クク・・・楽しい~
   今日、ブログに作品出したいな~♪
   同じ姿勢が続くので時々なんちゃってヨガを(笑) キャ~足つった














[ 2009/06/06 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

ケープストール完成~嬉しいプレゼント♪

ここ2ヶ月・・・考えてみたら汗をかいてない。。。暖かい日に重ね着してストールも巻いてお出掛け
お友達は暑い暑いって言っていたけどyuirinは全然平気・・・
それどころか・・・こんなに涼しいのにどうして暑いの?と思うくらい^^;

一昨日友人と出掛けカフェで熱いコーヒー飲んだ時も友人「暑い~」と言ったけどyuirinは平気だった
新陳代謝が悪い?暑さも感じず快適だけれど・・・どうなの?これって・・・・

ということで、来週友人と一緒にリンパマッサージに行ってきます♪
女性で「リンパマッサージ」気になっている人も多いかと思うからブログで報告できれば・・・

どちらかというとyuirinは真夏の暑さより梅雨のジトジトの方が苦手!
東南アジアには絶対住めないyuirinなんです(笑) 虫もドリアン(臭いフルーツ)もダメ・・・・
あっ・・yuirin北欧に住むんだった予定ないけど(爆)

これから梅雨の時期・・・・綺麗な紫陽花見ながら梅雨の憂鬱を吹き飛ばしたいですね




さてさて、前回のハンドメイドが完成しました
最後首周りのバイアステープ処理が夕方までにできず途中だったの

「ケープストール」というよりは「ケープベスト?」「ケープボレロ?」
けど「ケープストール」のネーミングが好きだから「ケープストール」で


5種類の布をパッチしているので前に向ける場所によって表情が違うの
ディスプレイしてみました~(下手でごめんなさい)


  クリックしてね♪
ケープストール

                 クリックどうぞ♪
ケープストール7     ケープストール6

裾がスカラップレースの半端丈パンツ
トップスは下着のような(笑)レースの付いたノースリーブ
コレって下着かもなんだけどyuirinはレース部分をチラ見せで着ちゃってます^^;
ノースリーブって倦厭されがち なのでノースリーブのお助けアイテムということで作ってみました♪

右端はジーパンね  トップは黒のコットンニット・・・アクセサリーで雰囲気が変わります


  クリックしてね♪
ケープストール3

                    クリックどうぞ♪
ケープストール4     ケープストール5

ノースリーブのワンピにも~サマーニットのカーティガンをはおるよりは涼しいかな・・・

首周りは浅く、深くで印象が違います

着た感じはヨカッタです♪ただ、首周り・・・もう少し狭くてもいいかな~と。。。
そのあたりを調整してあと1~2枚作ってイベントに出せるかどうか・・・
検討してみます^^;


実は今月末のイベントを控えて作品を多数作らねばなりません。。。
ん?変な書き方^^;多数作りたいんです♪
なので最近お友達ブログなかなか伺えません 
コメント頂いたら必ず伺ってコメント残して帰って来てます~こちらから動けなくてゴメンなさい

履歴も一応見てますので、できるだけ足跡付けて来て下さいネ♪余裕があれば行きたいんです
足跡ないと気がつかないyuirin・・・・・こんなyuirinですが応援してね^^






先週とても素敵なものが届きました~


                                 クリックどうぞ♪
   ありがとう♪        素敵なプレゼント

リンクしている『mooncafe・・・★ティータイムをご一緒に・・・』のノエル鷺草さんから

素敵なバラのキャンドル  小さなバラがいっぱいでとっても可愛いいんです♪ノエルさんとお揃い^^*
BOXのラッピングにも可愛いマスキングテープが使われていて☆

赤い丸の紙箱は金沢の老舗のものとか・・・ココア味の落雁~喧嘩しないように(笑)娘と1つずつ
奥能登の揚げ浜塩とかきもち(揚げせんべいに)用の薄いおもち

ノエルさん手作りのドーナツのエコたわし 可愛くて使うのが勿体ない~
ボンヌママンのジャム瓶には綺麗な桜貝とふうせんかずらの種が入ってました~

こんなにたくさん、胸が熱くなります♪ お姉さん(ノエルさん)ありがとう。。。。

ノエルさんのブログは写真がとっても綺麗~さり気ない草花に癒されます
そして可愛いワンコはノエルさんの娘たち^^ とっても愛情を感じるの
ノエルさんの詩のような文も心に沁みます  よかったらのぞいて見てね♪

能登、金沢に行きたくなっちゃった!
その時はノエルさん、泊めてね(爆) お掃除と、カリンちゃん・シオンちゃんのお世話します
キャハハハハ~

落雁はすぐに頂いたの(笑)
ココアの上品な甘さ・・・美味しい~すぐに溶けちゃった

バラのキャンドル、桜貝は白い小さなお皿に入れて、飾ります。。。。






最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ちてきました グスン・・・・・押してね♪     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/06/04 ] お針しごと | TB(0) | CM(24)

娘のおつかい~6月のイベントに向けて♪

                      クリックしてね♪ “バラのレースモチーフ”
                   手作りポストカード
                         ノエル鷺草さんの素敵なポストカード



出張でキッキがいないから・・・「たこ焼きでも買って来て食べる?」

娘は喜んだ!yuirin家では外食や買って来て食べることが少ないので・・・・

 「1人で買いに行きたい!」

揚げたこ焼きのお店は小学校に行くくらいの近さ・・・徒歩2~3分  けどもうすぐ6時だよ。。。

娘はサッサとお出掛けの用意・・・

yuirinは千円札を1枚娘のお財布に入れて
「400円のたこ焼き2つ下さいって言うの。お釣りは200円ね」

100円玉を2枚出して見せる

 「ママ! おつりくれなかったらどうするの?」

 「(そんなことは・・・・ないと思うけど・・・) おつり下さいって言いなさい」

 「え~~~~それじゃ・・たこ焼きよりもおつりが欲しいみたいじゃない」

 「(違うと思う・・・たこ焼きもおつりも欲しいの・・・)そんなことない。大丈夫よ。」 
         
娘はたこ焼き買いに行くだけなのにバッグの中にオモチャのカメラ(ブログ用とか・・・汗)、
オモチャの携帯、キャンディー3個、なぜか折紙2枚、あやとり紐1本・・・

 「あのね、もし待たされたら1人あやとりして待ってる」

6歳なのに考えてます・・・・

行ってらっしゃい~と言いながらyuirin、急いで洋服を着替え、普段使わない日傘を持ってGO!
尾行します

6時だから心配・・・ぴったり後ろについているけど全く気がつかない・・・日傘もさしてるし・・・
子供ってフラフラ歩いてるけど後ろ振り返らないね~

え?鼻歌歌ってる?

 ぶ~らぶら~ぶら下げて~虫コナーズ見えない網戸~ってかよ~♪
  (玄関用~が・・てかよ~になってる・笑)

                

 ゴミ箱~にふたがあってよかったな~コバエコナーズ貼れるから~♪

キンチョウソング?   アイドル目指している娘なのに・・・・あ゙~~~~~

とにかくたこ焼きはちゃんと買ってきました。。。おつりも貰いポイントカードも
帰りはカムントニャンニャンと小学校の校歌(爆)

子供ってCMソング大好きですよね~なぜなんでしょうか~




今日はyuirin、用事で外出・・・・
帰って来てからずっとずっとミシンで・・・・けど出来上がりませんでした~
明日は広報の役員で新聞作りの講習会に行きます・・・なにげに忙しいです^^;

次回、きちんとディスプレイした状態でお見せできたらいいけど・・・・


                      クリックしてね♪
                    ワクワク製作中

前回ご紹介のレース生地やカラミ生地4種と薄地の無地のコットンを組み合わせて・・・
丁寧にミシンを掛けたつもり・・・・

もう少しなんだけど、焦ると綺麗にできないと思うのでここまで・・・
さぁ~これはなんでしょうか。。。。



イベントのご紹介させてね♪

2day shoppetit ceris  プチスリーズ 小さなさくらんぼ 

6月29(月)、30(火)の2日間   小倉南区~HIT住宅展示場  

参加される作家さん(ショップ含)は17人・・・・
きっときっと素敵なハンドメイドが集まることと思います。。。yuirinも頑張りますね!!







最後に1ポチッ☆ ぜひよろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ちてきました グスン・・・・・押してね♪     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪










 
[ 2009/06/02 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)