2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

大きめドットとコンビカラーに魅かれて♪

昨日土曜日に娘と一緒に出掛けた
今にも雨が降りそうなお天気だったけど土日家の中・・・というのも可哀想な気がして。。。。

バスでお出掛けしたんだけど・・・どうしても「ピンポ~ン」が押したい娘
 「どこで押したらいいかわからないから教えてね・・・・」とヒソヒソ話(笑)

 「じゃあ・・・押す時はママが肩をポンと叩いてあげる」

そんなふうに決めていたのに後ろのおじさんが娘の肩をポン
娘は「ピンポ~ン」押しちゃった  あららら・・・(おじさん・・・・・)

肩に髪の毛が付いていたんですって      取ってくれたのね^^;

結局yuirinが前に行って運転手さんに間違えて押した事を伝えた・・・・
肩をポンじゃなく右手をポンにすればよかった






お出掛け先で・・・ふとよく覗くショップを見たら気になるものが・・・・
結局買ってしまったもの


  クリックどうぞ♪
大きめドット  同じもので柄違いのカットソーワンピース
  着ると全然雰囲気が違うので迷った挙句両方ともお買い上げ

  あっ・・・娘のものです^^
  大きめなドットと色あわせ、ポケットの付け位置もいい感じ
  レトロチックですよね~昔こんな感じのものがあったような・・・・

  ターコイズと薄黄色、ピンクとパープルの組み合わせが絶妙で~
  yuirin的には魅かれちゃったの
  ドットもやけに大きくて、それがまた結構可愛いいんだよね
    
大人サイズがあったらyuirinが着てみたい  試着だけでいいから・・・・(笑)




そうそう・・・やっと定額給付金を手にしました。。。。
娘の分は娘の銀行口座にそのまま預け、それぞれ自分のは頂きました

先日購入した古家具はハンドメイドのものを委託して得た収入から(次に使う資材購入もココから)
なので給付金はなるべく使わずにプールしているyuirinのお小遣いBOXに入れました^^

結局は定額給付金で古家具買ったことになるね(笑)


今年もまたPC使っての数ヶ月間のお仕事が頂けたのでヨカッタ^^

ミスは許されないので気を使うお仕事だけど「今年もお願いできますか?」って電話
「yuirinさんミスがないので・・・」だって。。。(実際は○○さん・・・と上の名前です)
そそっかしいyuirinだからミスがないなんて(笑)なんだか嬉しいな~かなり神経使っているんです





少しずつハンドメイドしています
何を作ったらいいのか頭の中でわからない何かが渦を巻いてる
とりあえずリネン中心にハギレをパッチしてみたの・・・


            クリックどうぞ♪
          パッチコースター

結構中央部分にクロスステッチのCがある(笑)
これね、デジカメケース作って途中で放り出していたものを切って繋げちゃったから
カメラのCなんです。。。

あまり配置も考えずに思いつくまま切っては繋げていった・・・・はぁ~やっぱりコースター?
リネンやコットンリネンの中にカーキのコットンレース布を2センチ幅で挟んでみたの・・・
いいかも・・・けど早くイベント用のものを作りなさいよ

は~い^^*/


手前のレース布たちは・・・今日型紙を作って・・・明日制作予定
きちんと出来てディスプレイしながらブログに出せたらいいけど・・・








最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪



(6/2)21:30今から更新します♪22時目指して~

あ~~~~~ 1時間掛けて書いたのに全部消えちゃった~(泣)
0時までに書いて出します・・・グスン・・・












[ 2009/05/31 ] お買物 | TB(0) | CM(12)

ナチュラルなバッグ2点完成~イベント参加♪

友人よりオーダーを受けていたバッグが完成しました。。。。

希望は・・・麻素材で今から夏に持ちたい~ 大きめでたくさん入ることと肩にも掛けられるもの~
       シンプルが基本だけどポイントがあったらいいな~ 
     

^^;なかなかわがままじゃないですか?(笑)

そんな願いを取り入れて完成したもの・・・気に入ってくれるでしょうか~(ビフォーアフター風に・・笑)

そう言えば・・・
「ビフォーアフター」って最初から見なくても30分くらいから見ても十分にわかりますよね
むしろ最初から見るとくどい感じがします。。。。。

脱線しました~




  クリックしてね♪
麻バッグのアップ  色違いのバッグ

友人と友人のお友達がオーダーしてくれたバッグは内布が色違い・・・

ブルーとレッド・・・それぞれポケットを縦じまと横じまに変え、ブルーの方だけ持ち手に麻糸でステッチ
まったく同じにはしませんでした♪

右はレッドのポケット部分・・・娘が後ろから覗いて「これ・・・カバ?」 思わず爆笑・・カバに見える
 「最後に“ん”をつけてよ~」・・・    「カバ・ン?」 



  クリックしてね♪                          クリックしてね♪
ナチュラルバッグ2     バッグディスプレイ

30センチ四方布が余ったのでコサージュができないものかと・・・・

どうにか・・・できました♪長いヒモ部分は裂いてコサージュのレースと一緒に~
これで麻の布は全部使い切りました  


ちょうどyuirinが着ていた服と合いそうなので慌ててディスプレイ

サッサと脱いで(爆) ハンガーに掛けてパチリ・・・やっぱり裾がしわしわ~
あ~風邪ひいちゃう~ 早くyuirinのお洋服返して~~~ 完全1人芝居  

でもいい感じでしょ?  ぷぷっ・・自分で言っちゃう?


コサージュはブローチピンが付いているので取り外せます
付ける位置を変えてみました~持ち手のすぐ下に付けても可愛いかな・・・

くすんだピーチカラーのレースも口布部分に後から綴じ付けているので簡単に取れるの

お洗濯ができるように金具を使いませんでした

持ち手は肩に掛けられるギリギリの長さ・・・下げた時に長すぎないように・・・・
はぁ~計算何度したかしら・・・・

気に入ってくれるでしょうか~(ビフォーアフター風に・笑)    くどいって





yuirin参加のイベントが決まりましたのでお知らせ致します

2day shop
petit ceris  
プチスリーズ 小さなさくらんぼ 

6月29(月)、30(火)の2日間   小倉南区~  HIT住宅展示場

みなろうさん、Mayaさん、どうぞよろしくお願いします♪

これからいろいろ作りたいと思います♪量産は・・・しません
自分が好きでずっと持っていたくなるようなものが作れたらいいな~





そしておまけ


  クリックしてね♪
チロルチョコ新顔  yuirinお馴染みの「チロルチョコ」^^*/

  “3色ソフト”に魅かれたんじゃなくて
  右側の「醤油ミルク」が気になって・・・・

  喧嘩にならないようにミニyuirinと1袋ずつ(笑)
  でもまだyuirinは開封したくないの

  だから“醤油ミルク”だけ1個貰いました
  開封したら返す約束で~
  何やってんの?yuirinは。。。。  











最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪











[ 2009/05/29 ] お針しごと | TB(0) | CM(10)

ファブリックやコースターが好き♪

yuirinのBlood typeは・・・・なんでしょう  特別隠しているわけでもないし、
知っている人も多いけどそれはそれ・・・^^

けどyuirinの周りに10人いたら10人ともに「絶対にO型でしょ?」と言われるyuirin
人と同じじゃ嫌だったり、みんなとワイワイが好きなのにふと独りになりたくなったり・・・
そんな独りの自分も大好きだったり・・・友達数人の中で自分とは関係なく険悪な状態になると
なぜかいい状態に盛り上げようと必死になったり・・・・


yuirinはムードのある人にとっても魅かれるの・・・男女関係なくね
大人なんだけどチラッと見え隠れする子供っぽさのある人とか・・・面白くて楽しい人は絶対にね!

yuirinって本当はどんな人? 時々自分のことがわからなくなってずっとずっと考えてみる
そして自分の変なところにふと気づく

例えば誰かと喧嘩したとして・・・
内容にもよるけどディベート状態の喧嘩になるのね・・・かなり冷静だけどある意味理屈っぽい(笑)
納得させたいのね  わかってもらいたいの・・・

そして一生懸命に説明する  空気の色が変わっちゃうくらい真剣に・・・・

なのに(あっ・・・・)と時計を見て出る言葉・・・
「ゴメン・・・ちょっと買い忘れていたものがあるから待ってて・・・」ってお買物に行っちゃう(爆)
どうしても今日買わなきゃならないものはどんな状況でも今日なの
そして戻ってきた途端・・・また頭が切り替わって元に戻るの~^^ 


中途半ぱには終われない 自分から「ごめんなさい」と言ってもいいから決着を付けたいタイプ
そうでなきゃ眠れない・・・
喧嘩したまま翌日もまた口を利かず・・・なんてyuirinの辞書には絶対にないのです。。。。。

みなさんはどおなの?






yuirinの大切にしているもの・・・お気に入りの布ものです


                                      クリックしてね♪
     ヴィクトリアローマ            お気に入りコースター

ローマのホテルのクロゼットの中にあったファブリック・・・・
買ったワインが割れないようにこちらで包んで持って帰って来たんです・・・

あっ・・・ちゃんとルームメイドさんに言いましたよ・・・通じたのかなぁ~下手なイタリア語(爆)
「シー」って頷いたから目の前で包んで自分の荷物の中にサッサと

実は・・・この日早朝4時40分ロビーに集合・・・
yuirinは目覚まし掛けて4時前に起きてたの カフェラッテ飲みながら荷造り・・・^^*
こちらでワインを巻き巻きしていたらyuirinを起こしに来てくれたルームメイドさんに見られた^^;
返そうとしたら「ノ」って(苦笑)
「グラッツェ・ミッレ!」で「プレーゴ」  いいんだよね(^^;)ゞ 


お気に入りでバンバン使っているのでこんなに薄汚れちゃったけど。。。
「good night」 ってあるからベッドリネンなんだね♪




そしてこちらコースターは旅先で~

紺に白の刺繍・・・よく見ると下書きの点々とかなりずれて刺繍されてる(笑)
でもなんだかわからないこの刺繍の柄が好き(爆)

左はリネンの和布・・・・なんともいい色の麻にネコの形の金魚鉢の中を泳ぐ金魚(キャハハ♪)

そして右は絞り染め・・・あまり和のものは購入しないけど、何だか肌色の布に黄土色の布が
上から重ねて縫っているのも、可愛くて小さな絞りのこのデザインにも惹かれちゃった

コースターいくつ持っているんでしょうか



ハンドメイド作品・・今少しずつ作っています 完成したら、いいものが作れたらですけどUPしますね♪
あ~神様・・・・何か素敵なアイデアをyuirinに与えて~


(5/28)今友人からオーダーされたバッグ2点を先に作っています。。。。
    もう少し・・・です。
    夏に持ちたい麻のバッグ・・・やや大きめで肩に掛けられるもの・・・・
    あまり凝り過ぎずにシンプルな感じで~
    これが希望・・・・難しいです^^;でも頑張らなくっちゃね♪







最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪


(5/29)20:50 今から更新します♪1時間後には終わりたい^^;






[ 2009/05/27 ] お気に入り | TB(0) | CM(12)

1年生娘の運動会♪

昨日娘の運動会が無事終わりました~

いつもと同じ時間に起きてご飯のスイッチオン!
朝食用のコーヒーを立ててからキッキを起す(なかなか起きないのです><)

7時少し前にシートを持って2人で小学校へ~場所取りね^^; 日陰の芝生・・・・

9時開始だけどyuirinは無理・・・お弁当作りが追いつかないの。。。。
キッキに先に行ってもらってyuirinは後から・・・



昨年は幼稚園最後の運動会だったんだけどおにぎりが大変なことに
こんなことがあるの?という状況になっちゃって。。。。

娘も幼稚園の頃は走ることが大好きで負けず嫌いだったんです・・・・
リンク付けてるのでよかったら読んでみてね


9時15分・・・お弁当OK
日焼け止めクリームOK、お化粧OK、まつ毛クルンもOK(笑)、冷たいお茶とお手拭タオルもOK^^

けど・・・いつものUV対応コットンのツバ広帽子が見当たらない
探すけどどこにもないの~なんでよ~

もうすぐ9時30分になっちゃう で、諦めて他の帽子を・・・出してきたのは真夏の麦わら帽子(グスン)

yuirinの服装は・・・ちょこっとレースの挟まったベージュのポーターTシャツにジーパン、
上からリネンのスカラップレースの短いオーバースカートを。。。

これに麦わら帽子?白い柔らかなワンピースとかに合うドレッシーなもの(笑)

前に大きな同素材麦わらのリボンが付いていて避暑地とかに合いそうな~
まぁ・・・・・いいや・・・・^^; 


お天気は曇り・・・少し寒くて、お昼前くらいからポツポツ雨  yuirinはお洒落な麦わら帽子に日傘(爆)

午後から晴れてきた~ 助かった

頑張って写真撮りました。。。。(キッキは居眠り・・・・)

今回はNGのものを・・・・yuirin大失敗しちゃった写真!


この子はだあれ?   娘はどこ?

6人中4位ですか・・・と自信をもって撮った写真・・・ 「かけっこ」はこれ1枚しか撮ってません

後で娘に見てもらったら「違う~~~~」  え~?違うの~?

 「だってママ、よ~く見て?並んでいるの男の子だよ。女の子はまだ向こうにいるよ」

 「でもこの子髪が・・・」

長髪の男の子?・・・・・男の子と女の子を間違えて気分低迷な娘・・・ゴメンね~

それでもって右は・・・どこにいるの?の写真(笑) 娘もわからないそうです。。。。

でも・・・この中のどこかにいるんだよね^^*/

絶対に各種目1枚ずつは撮ろう!なんて気合いが入り過ぎると
このような写真になっちゃうわけですね~

事前にプリントで「髪の長い子は必ず結ぶように・・できれば三つ編みで」

で、うちも三つ編み(笑) 裸足だから靴下とか目印が何もないの・・・アチャ~ですね


それに、一番近い確実な・・・お弁当食べてる写真は・・・・撮り忘れました yuirin・・抜けてる?






6月末に予定しているイベントに参加させて頂くことになりました。。。。
詳しいことがわかりましたらお知らせします♪

使うかどうかわからないけどネットで慌てて購入した資材・・・


                  ハンドメイド資材

yuirinは気分で作ることが多いからどんな何が出来るのかまだ何も・・・・いいの~?これで・・・

yuirinらしいものが作れたらいいな・・・頑張ります!!!






最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪


(5/26)ただ今ハンドメイド制作中です。
    そのためレスが遅くてごめんなさい。もう少し要領よくできるといいんだけどな・・・・
    こんなブログだけど皆さん、よろしくね♪







[ 2009/05/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

スーパーモデル気分?

明日は娘の小学校の運動会。。。
yuirinは何だか落ち着かなくて・・・でもお天気はどうにか大丈夫そう♪
けれど光化学スモックが発令される恐れもあるんです  発令されたら即中止!

 はかけっこも玉入れも全然気にしてないの  ダンスだけ見て欲しいとか・・・
イマイチやる気とか頑張ろうとかいう気持ちがない様子・・・・
 「お昼カレーなら頑張っちゃうんだけどな~」って・・お昼にカレーは無理でしょ
カレーのお鍋と炊飯器持参で行きますか?



そんなミニyuirin、1ヶ月前にあるショップでモデルさんになりました・・・
子供服を数点選んでもらって着てポーズ・・・パチリ 店頭に貼ってもらって嬉しそう~
いよいよスーパーモデルに(地元のスーパーのモデルね)?



スタイリングコンテスト     モデル気分

結局こちらのお洋服は購入したのですけどね・・・
帽子とバッグとサンダルはお店のものをお借りしてます

「キッズ・スタイリング・コンテスト」に出たんです・・・が優勝はできませんでした~
ミニyuirinはそんなことどーでもよくて、「ウィンクすればよかった~」って1人反省会

本人はこれを足がかりにN○Kの「天才てれびくんMAX」に出られれば・・・と思っているんです(笑)
夢や希望は・・・持っていてね 


さてさて・・・うちの近所に「白いたい焼き」やさんができたの
どーなのかな~とお店の中に・・・・

え?おじさんをイメージしていたyuirinはビックリ
お揃いの黒いTシャツを着た若い男の子が5~6人で作ってるの・・・しかも受付&レジは・・・

亀梨くん?あなた・・・亀梨くん?



白い鯛焼  こ~んな感じ

娘はチョコ(上)、yuirinはカフェオレ(下)を買ってみました~凄いもちもちしていて美味しかった~
美味しかったからお友達宅のところに持って行きました^^*

このやけにもちもちした白いたい焼きって今どこにでもあるの?
yuirinは知らなかったけど・・・もしかして情報遅い?



いいもの見つけました!

北九州の魅力  こちらは北九州市と(株)ジェイコム北九州が共同で作っている
  ミニ情報誌『まいたうんナビ』 
  読んでみたら結構中身が濃くて北九州の魅力が満載・・・・
  お店情報~美味しいもの珍しいお店、こだわりを持つ店主など
  「いいね~」
  yuirinが委託している雑貨屋さん『mono』さんが載ってた・・・
    
  こちらは市役所に置いているだけで配られたりはしないとか・・・
  ジェイコムに加入されている方は手にしていると思いますが・・・
  なかなか面白いので市役所に行かれた際にはぜひ頂いてきてね♪



「編集後記」を読みました・・北九州市の小さなメディアは開局18年目を迎えた・・・と
その18年の中に北九州市の魅力がギュ~と詰まっているのでしょう
ライターさんが女性ばかりなんです 

地方の情報誌ってあちらこちらにたくさんあると思うのだけど、旅行で訪れたりすると
書店で売っている旅の本以外にこのような地元の情報誌がとても役に立つことがありますね!
そういう意味でも気軽に手に取れる場所にも置いて欲しいな

*各区役所にも置いているとのことです♪



前回裁断したバッグは製作途中です
完成してお見せできるようならブログの載せたいと思います。。。。。







最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/05/23 ] お気に入り | TB(0) | CM(18)

シンデレラタイム♪

昨日はお出掛けしました   
15時がyuirinのシンデレラタイム・・・15時30分には家にいなくちゃいけないから

娘が幼稚園に入ったときから発生したシンデレラタイム
昨日もね、「ママは今日お出掛けするからね」と言ったら
 「私が帰る時間には家にいてね」と・・・・もちろんです。。。。

でも時間に制約があるっていいのかもしれない
だってなかったらダラダラと無駄な時間とお金を使いそうだもの


小倉の門司寄りに住んでいるお友達と久々に会った
「小倉にする?」  「ダメ・・・時間がないの」  で、門司駅で待ち合わせ。。。。
あちらは幼稚園のお迎えだからシンデレラタイムはyuirinよりも早い


日本のシドニー?   

ここはシドニーのはずれ・・・・     またですか?って言います?(笑)

右のレンガの建物は「サッポロ麦酒赤煉瓦館」 正面海ね♪
門司駅から撮りました♪ ガラスの上の方が汚れていてちゃんと撮れるかな~って
思わず友達に肩車してもらって拭きたくなったけど我慢して撮った写真(爆)

ガラスが汚れているととっても気になりますね・・・・
そのくせ変な位置にあるパーテーション的なガラスによくぶつかるyuirin

yuirin、何か言いたげ?友達の顔を見る
「え?肩車なんてしないよ」    何でわかるのよ~  
こんなところで主婦2人が肩車していたら可笑しいでしょ! チラッと思っただけ・・・
yuirinが写っちゃうかなと思ったけどガラスが汚れていてセーフ^^;

海側に下りて少しテクテク歩いて「モスバーガー」に~普段滅多に行かないところ・・・
海沿いの道路に面しているから海を見ながら2時間くらいお喋り・・・・
とりとめもない世間話だったけどゆったりとした時間が過ごせた
娘が帰る1時間前には家に着いてました。。。
海風を感じながら外を歩くのもいいものですね♪





さてさて・・・そしてその前日に同じ形のバッグ2つを同時に作る為にリネンと内布を裁断しました
裁断は縫うより気を使います・・・
水通し2回でヨレヨレになったリネンの地直しだけでも時間がかかって
布がよれているとラインが真っ直ぐに引けないの 定規を2つ使って絶えず直角を確認^^;
何度引きなおしたことか 


内布はコットンのピンストライプのコードレーン・・・ブルーとレッドで色違い♪ 
レースはどれにしようかな・・・・迷っちゃう~けど楽しい
しばらくバッグ製作に没頭します。。。。


2つ分の裁断   娘のレイアウト

先日のディスプレイに不服な 

 「ねえ、じいじやばあばの家じゃないんだからここに盆栽はどおかな?」

あの・・・・盆栽じゃなくて鉢植え・・・アイビーとワイヤープランツなんだけどなぁ・・・・
最近娘がディスプレイにうるさいの~影響してるかな・・・

娘が持ってきて飾ったものがお揃いのかごバッグ・・・・1週間限定ということで飾ってます
親子でお揃いがとっても嬉しいみたい^^*/






最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪









[ 2009/05/21 ] お友達 | TB(0) | CM(24)

Smile...♪

今朝は6時に目が覚めたの・・・・
少し寒かったから薄手のカーディガンをはおってコーヒーを立てる・・・ちょっと早いね(笑)

キッチンのシンクを見てため息が出た。。。。
いつもなら夜のうちに洗いものを済ませディッシュドライして食器棚にしまっているのに
シンクの中には昨日の夕食のお皿が汚らしくそのまま・・・
yuirinは昨日ちょっとへこんでいて何もせずにお風呂に入ってそのまま寝ちゃったから・・・・
あ~ぁ・・・昨夜洗えばよかったなぁ  こんな小さな事を後悔しちゃうyuirinなんです・・・

今朝は雨が降りそうな湿ったお天気で暗く肌寒かったけど時間が経つごとにお天気になってきて
日が差してきた・・・・
不思議だね。。。。お天気がよくなると気分も少し軽くなる・・・・




                  バラ(スタースウィート)




yuirinの好きな物語があります♪詩のようなとっても短いお話しなんだけどご紹介しますね。。。。
頭の中で内容を想像しながら読むとわかり易いと思います 


     『Smile...』

ひとりの悲しげな見知らぬ男に彼女は微笑んだ
その微笑みが彼を気持ちよくさせた
彼はある友人の昔の親切を思い出し感謝の手紙を書いた

その友人は彼の感謝があまりに嬉しくて
ランチのテーブルに多額のチップを置いた
チップの額に驚いたウェイトレスはその全額を賭けに費やした

翌日彼女は賞金を受取り、その一部を路上のひとりの男に与えた
その男はそれに大変感謝した
2日間彼は何も食べていなかったから・・・
彼はディナーを終え、貧しい我家へ足を向けた

途中で彼は寒さに震えた子犬を拾い
家につれて帰り温めてあげた
子犬は嵐から逃れ無事でいられるのをとてもありがたく思った

その夜、彼の家で火災が起こった
その子犬は非常ベルのごとく吠えた
家中の者が目を覚ますまで吠えみんなを危険から守った
子犬が救った子どもたちの1人は成長してのちに大統領になった




微笑みが生んだ連鎖・・・・

そしてこの短いお話の中にある重要なもの  それは“感謝。。。。” ^^* 
感謝がなかったら続かなかったはずだよね  
yuirinもなるべく笑顔で、いろいろなことに、いろいろな人に感謝したいな・・・




                 ケーキで一休み


          元気が出たのでバッグ2つ分のリネン&コットンの布を裁断しました。。。。
          今日のおやつは娘と一緒に生キャラメルタルト・・・うふっ・・・おいちい(笑) 











最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪








[ 2009/05/19 ] 思うこと | TB(0) | CM(16)

ディスプレイキャビネットをこんな風に♪

週末・・・北九州のお天気はイマイチで今日午前中は霧雨のお天気

娘が金曜日に持ち帰った上履き・・・宿題は「自分で上履きを洗って下さい」だった。。。。
土曜日に洗えばよかったのにyuirinは美容室の予約を入れていたから~

今日yuirinがお手伝いしながら洗ってキッチンペーパーで水分を取り、ドライヤーで乾かす
(先生、そんな宿題出さないでよ~ミニyuirin、水遊びしちゃって~ 何時間遊んだかな・・)

美容室では結構髪が伸びたので癖があってカールしている髪をストレートに~

「あれ~ブラシで伸ばすと髪が長くなりますね~」ってyuirinの髪って伸縮自在?(笑)
行く前と出た時では5センチくらい違う感じ~  自前のエクステ?(爆)


さてさて・・・ここ数日はリビングうろうろのyuirinでした~

ディスプレイキャビネットって先日購入した白い古家具のことね♪
その飾りつけや収納であっちこっちと動き回るyuirin・・・・ また始まった・・・という顔・・・

こんな感じにしてみました・・・




  クリックどうぞ♪
ディスプレイキャビ   可愛いグリーン達

ちょっとスッキリし過ぎ?(笑)

下段左にはA4サイズ以下の大きさのハンドメイドとインテリア系の本を・・・・
右には大きめに買ったファブリックをとりあえず入れてみました。。。

やはり天板にはグリーンを置きたくて・・・美容室の帰りに立ち寄ったお店がたまたまセール中
ゆっくり見て歩いて「アイビーのコケ玉」と「ワイヤープランツ」にしました~
ありきたりのグリーンだけどネ!なんだかビックリなお値段でいいの~?







                                    クリックどうぞ♪
質素に・・・   紙モノも・・・

ストリングタイディ(ハサミと糸巻き)とハンドメイドの小物入れ・・・・

そして下は海外旅行した時に泊まったホテルのメモ紙を並べてみました~
左のメモ紙がお気に入りで・・・ベネチアのホテルのものです♪ 
こんな紙ものは大好きなので鉛筆や便せん、ポストカードも必ず持ち帰ります♪







  クリックどうぞ♪                        クリックしてね♪
記念のドール   引き出しの中

こちらは独身時代デート中に買ってもらったドール・・・・お気に入りで大切にしてます
当時、こちら結構高かったの
「欲しい~~~~買って~~~~」と言ってyuirin、確かお店から出ようとしなかった?(爆)
そういう意味での想い出のドール
自分で買う・・・という選択肢をyuirin忘れてたね(キャハハハ~)


その上は『366日 誕生花の本』 生まれた日のお花がわかるの・・・
装丁があまりに素敵で思わず買ったんだと思う~こちらもyuirinが学生の頃の・・・古いね

そして引き出しはレースやアンティーククロスなど・・・・


今回はナチュラル雑貨とかアンティークとか気にせずに普段飾っていないもの中心に・・・
そして好きな本を立てずに横に寝かせて置いたりメモ紙をきちんと揃えないで置いたり・・・
雰囲気がまた変わっていいみたい・・・・

一応はこんな感じで落ち着いたけど来月また替えちゃうかもしれないしね^^;



今の季節・・・空が高くて青くてとっても気持ちがいい~
流れる雲を見ながら・・・少しの風を感じながら過ごしたいですね~♪











最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪











[ 2009/05/17 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(10)

あ~忙しい~♪

昨日からPCちょっと困っちゃっています^^;
写真が取り込めなくて

USBポートでデジカメと繋げて取り込むんだけど反応しないの~なんで~?
調子のいい時もあるんだけどね
モデムと繋がっている線を手繰っては確認するんだけどダメ~~~~


ということですでに取り込んでいる写真で  って言っても主体の写真がないわ~



                「デモルフォセカ」


実はyuirin、小学校の『広報』の役員で今日打ち合わせに行って来ました。。。。
『広報』って新聞作りネ・・・

全体を3班に分けてyuirinは2班 2班は1学期がお休み~2学期が主要な全体新聞(外注印刷)3学期が自分たちが校内で作る手作り新聞・・・


今日は2学期で作る主要新聞のテーマをいくつか出し合い、そして同じ班の方達とメルアド交換(笑)
これは大事(爆)
テーマが決まっても内容をどこまで膨らませることが出来るか~アンケートや事前調査が可能か
結構大変そう~  でもちょっぴり興味あり(笑)


6月の新聞に関する勉強会が公共のホールであるんだけどそれに出ることになった
当小学校の新聞が毎年優秀だと評価されているそうなんです  プレッシャーだよね。。。。
何の知識もないyuirin、少し学ばなくては・・・

とにかく同じ班の方たちの足を引っ張らないようにしなくちゃ




それから町内の役員も引き受けたからここ数日町内会費の集金にマンション内を行ったり来たり~
yuirinは7階以上が担当ね
お仕事が遅くてお留守の方も多くて~結構大変です。。。。。


夜は娘を連れて~けど
 「ママ!この家・・・さっきも来たよ」 って~
あのね~マンションだから玄関みんな一緒です。。。さっきのお家はこの上の階のこの場所ね(笑)

 「ママ!この家、三輪車が赤から青に変わったね!」
あのね~それはこの下の階のこの場所でしょ

yuirinまでわからなくなっちゃうよ~結果、同じお宅を再度ピンポンしちゃったり(爆)
(逃げろ~~~~~)1回だけ初めてしちゃった  ゴメンナチャイ~! 夜の集金は1人でやりたいな~(汗)
 

ニャンコを飼われている方とニャンコ話~グレーの毛並みの1歳のノンちゃんが可愛いの^^
で、貰っちゃった~ニャンコの置物・・・・yuirinはやっぱりよく人から貰う(笑)

猫繋がり


今日は集金→小学校→娘のダンス・・・・そしてこの後またまた集金・・・・あ~忙しい




この前作ったチャーシューでまたまた四国のお土産・・・別の「尾道ラーメン」(四国じゃないね・笑)
今回のは豚の背脂が固まってないの~こっちの方がyuirinは好きかも・・・
そして今年初の冷し中華にも・・・


尾道ラーメン2     冷し中華に・・・

ラーメンはチャーシュー6枚入れたの~恥かしいから3枚下に沈めました・・・・
だってチャーシューだらけってねぇ~
我家の冷し中華はごまダレが圧倒的に多いの  レモン酢も好きなんだけどネ!(タレはこの後)







最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪



(5/17)20:30これからゆっくり更新します♪







[ 2009/05/15 ] 思うこと | TB(0) | CM(10)

待っていた古家具が来た♪

5月の運動会を控え月曜日から始まった運動会の練習~

 「今日はかけっこしたよ!」 と嬉しそうに帰ってきた
 「ゴールは何番目だったの?」 一応聞いてみる・・・・

 「驚かないでね!3番目!」     (え?ホント?) とりあえず一応・・・・
 「何人で走ったの?」   

 「4人だよ~」     (なるほど・・・・驚きません・・・・)
 「そう・・・」      でも4番目の子もいるわけだしね

 「最後の子は長靴だったんだよ。間違って履いてきちゃったんだって・・・」 「・・・・・・・・

よくよく聞いたら「○○ちゃん、転んだら嫌だから一緒に走って~」と言われて合わせたそうです・・・
うん。いいことだよ。でも運動会の時はちゃんと一人で走ろうね^^;






        yuirinが待っていた嬉しいものが届きました・・・・待っていたんだよね~~~

                    それは何かというと・・・こちら~


                    クリックしてみる?
                  リビングにこちら   


娘のブックシェルフの横に置いてみました~幅90センチ奥行29センチの手頃なサイズなんですヨ


こちらはブロカント・アンティーク・古物を扱うオーナーさんが白くペイントしたもの・・・・
真っ白じゃないの~温か味のあるクリーム色?アンティークホワイトって感じかな
ところどころ木肌が見えているのもとってもいい感じ♪ 思った以上によかったので満足v^^*

釘も少し使っているんだけどサイドの板と上の板は斜め45度に切って板を合わせています
サイドから見ると縦板と横板を5㎝間隔くらいで交互に組ませている・・・なんて魅力的


ガラスが入っていたはずなんだけどきっと割れちゃったんだね・・・どんなガラスだったのかな・・・
              ダイヤガラスやモールガラス?普通のガラスかも(爆)
             こちらがとってもお安かったのはきっとガラスがないせい?
                 (イベント行ったら使うくらいの金額でした^^*)



あ~それにしても床が気になります~^^; 写真で撮るとよくわかるぅ~ 
娘がおもちゃのベビーカーにメルちゃん乗せてリビングをお散歩(笑)その車輪跡がいっぱい
今月末にでもお掃除&ワックス掛け頑張ります! 早く出したくて床掃除は無視しちゃった・・・・




                     クリックどうぞ♪
                  ちょこっとアップ

上の飾るスペースはね、棚板が1本の足で支えられているの
その棚板は正面奥左右の縦2本の軸にもはめ込まれていてそれでも支えられている~
それでいて縦の左右各2本の軸はデザインにもなっているんだよね・・・・^^*/

下の引き戸はこんな風にエンボス加工風の浮き出た柄があるの・・・・
もとはどんな雰囲気だったのかな・・・


上に雑貨を飾って引き出しと下部分をどのように使おうか・・・じっくり考えたいと思います
思うように出来たらブログ登場かな?




このところムシムシと蒸暑くなってきましたね~これから夜、寝苦しくなってきます・・・・・
体調崩さないように、うっかり風邪などひかないように気をつけて過ごしたいですね♪

     











最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/05/12 ] お気に入り | TB(0) | CM(16)

母の日♪

今日は母の日・・・実はyuirin、まだ母2人(実母と義母)に何もしていないんです。。。
少し前に電話で・・父の日と一緒に~ということになりました^^;

なぜかというと母の日に義父が(いいな~)と思うそうで、父の日には義母が(いいな~)と思うとか・・

そうなの?・・・・・そうなんだ~(笑)  

そういえばお正月娘が貰ったお年玉見て「いいな~」と言ったらyuirinも貰ったっけ
思うところは同じ?(^^*) 
きっとキッキが忙しいから気を使っているのかもしれない・・・今日からまた出張だから^^;

yuirinの母も来月でいいって~足並み揃えるわ・・・って

そんなこんなで母の日ムードはどこへやら~



その中、娘が「ママ、母の日おめでとう!」って  


娘~プレゼント   シナモンの小さなビニールポーチとブローチ・・・
   これ・・・yuirinにプレゼントしてくれました

   確かこれ昨年のお楽しみ袋に入っていたもの・・・

   「ママがこれ可愛いね!いいな~って言ったから
    今度プレゼントしようと取って置いたの」と・・・

   「使わないの?」と聞いたら
   「うん。私には少し子供っぽいから~」って


なにやら会話に矛盾があるようだけどスルーで流します。。。。 

そしてメッセージカードと手作り絵本(笑) タイトルは「うさぎといぬのうたしょうぶ」(ウサギと犬の歌勝負)
紙で6ページの絵本に^^ yuirin、昨日ゴミだと思って捨てようとしたものでした・・・^^;
カードには「ママ いつもありがとう」

どちらも使うからね     ありがとう








最近yuirinと はお米パンがお気に入り
ほんのり甘くて少しモチモチしていて美味しい~

 お米パン


                              そのお米パンでオープンサンドに♪

                           オープンサンドに

オープンサンドは大人でも食べにくい・・・・まして娘は格闘(笑)  
一生懸命乗せたものがバサッと全部落ちたりするネ・・・

乗せ過ぎるともっと落ちやすいよね・・・どのくらいならちょうどいいの?
そんなことも自分でしてみるとよくわかる・・・

食べるときにね、人差し指で軽く真ん中を押さえるといいよ・・・そんな風に教える 

コーヒーは濃い目のデミタスに・・・・

お米パンはね、軽く焼いてコンフィチュール(ジャム)などつけても美味しい♪





注文していた麻生地が昨日届いた・・・目も詰まっていてお値段以上のものでバッチリ!!
作るぞモードに切り替えて!  自分を少し追い込まないと何もできないyuirin・・・・

明日から娘は運動会の練習で2~3時間が体育の時間に費やされるとか・・・・
娘のエネルギーが弱くなる明日から始動しよう♪

それから今日は嬉しいものが届く日・・・・

5日に行く予定にしていた雑貨のイベントに娘が風邪気味だったから行かれなかった
娘のせいじゃなくこれがyuirinの運命(大げさ?笑)

全然いいの・・・・
自然のなりゆきに逆らわない・・・何で?と思わない・・・それが楽だったりします。。。。
yuirinが待っている嬉しいものは・・・・また後日ご紹介します~♪










最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪











[ 2009/05/10 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

手作り三昧♪

GW終わっちゃいましたね♪
みなさん、どこかへお出掛けしましたか~?

yuirin家ではあまりに普通だったのでGWをしばし忘れていた^^;  


最後の日に娘と近所のカラオケに行ったけど混んでた~
え~?40分待ち~~~~? 一度帰ろうか~なんて思う・・・
すると心を読まれたかのようにフロアーの男性がやって来て「どうでしょ」と提案・・・(前回もこうだった)

yuirinとミニyuirinは30人以上入れるパーティールームで歌いながら待ったの  
広いから泳ぎ放題   いえいえ・・踊り放題   前回もこうだった(爆) 


ミニyuirinは今「ウェディング・ベル」に凝っている
スマップの中居君主演の『婚活』のテーマソングになっているからテレビで番組宣伝と共に
よくこの曲が流れるの  かなり古い曲ですよね。。。。


昔yuirin、早く結婚した友達の披露宴で女3人で歌を歌うと決めた時に式場の方から
「『ウェデング・ベル』だけはお避け下さいね~」なんて言われたっけ


 「可愛い曲だから・・これ絶対に覚える!!」って 何回歌うのよ(苦笑) 
はじめて聴く子供からしたら魅力的な曲なのでしょうか~

「くたばっちまえ」ってどんな意味?「アーメン」って何?どんなお話しの歌なの?
それはまたいつか ^^; ・・・それより早く歌ってよ!!!!!! 


そういえば・・・「倒置法」って何?と聞くミニyuirinに
ハイキングウォーキングの「かしこ・かしこまりました~かしこ」って教えるのやめて!!キッキ 




こどもの日の手作り・・・玄関のこいのぼりのお飾り(簡単でしたね~^^;) のバッグの他にも・・・・

お家で過ごしたこの日は本当に有意義でした~yuirinだけで娘は暇だったかなぁ~


まずはかごバッグの中布を裁断する時に出っ張った生地も一緒にはさみでチョキン
それを2つに切って・・・・


大きめコースター  裏も・・・

少し大きめのコースターができました 大きさは17×14

表は2枚とも全く同じ・・・ひまわり柄の刺繍を生かしてこのまま・・・(刺繍が入った麻生地なの)

裏はミルク色のワッフルにしてC&Sさんで購入した色違いのタグを付けてみたv^^
結構お気に入り~^^*/ 
こちらは簡単にできる1時間ソーイングね





                     そして夕方からは~こちら

                焼き豚ちゃん   

先日尾道ラーメンを作った時に「何で~?チャーシューは入らないの~?」とか2名がブーイング
あの・・豚の背脂が入ってますけど?   お安い袋のラーメンの時には何も言わないのにね・・・


特売で買ったチャーシュー用のお肉で~ 長ネギの捨てるところと生姜の皮を入れて煮ました

タレは半日置いてから脂の白い固まりを根気よく取り、漉し器で数時間掛けて・・・
ほんの少しのタレをもう一度火にかけて煮詰める・・・

こんなことやってるからyuirinはすっかり食べた気分・・・お腹いっぱいで食べる気ゼロ
生ラーメンで今度チャーシュー麺作ってあげます♪ こちらはタレをかけて保存・・・・

我慢できず・・・お味見と称して夕食時にボヤッキーとドロンジョは数枚ずつ食べた



考えてみたら・・・・こどもの日に玄関の簡単お飾りから始まり~かごバッグの中布作りつつ、娘が
食べたがらないのにムキになって作ったライスコロッケ(笑)、コースター、手作りチャーシューまで・・・

yuirin・・・5月病の前ぶれでしょうか~











最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/05/08 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

娘のかごバッグ完成~こどもの日に♪

今日はこどもの日・・・娘と2人でおうちでまったり~(日付変わったから昨日ね・・・)
本当は娘連れてお出掛けの予定だったの・・・けど娘が少し風邪ぎみ・・・あ~残念

気を取り直して・・・
まずは簡単にお掃除 しゃきしゃきっとね!

 
                     今日は写真多いです!


              そしてリネンの水通し(これ忘れると今日作れない^^;)

              リネンを水通し

    冷たい水が気持ちいい季節になると水通しも苦じゃなく楽しいものだと思えるんですね~
            (一応撮っちゃったから出しました・要らなかったね・・・爆)



そして・・・水通し進行形の中、玄関の飾りを娘と一緒に考える。。。。

娘は折紙で『かぶと』2つを・・・yuirinはなにやらまたまたあっち行ったりこっち来たりうろうろ(笑)
簡単に・・・可愛く・・・撤収も早いが今日の我家のコンセプト・・・(ププッ) 


玄関に~  端午の節句

娘は折紙がとても得意なの
難しいツルを年少で上手に折ってました。。。。(親バカ?笑) いえいえ自他共に認める・・・

鯉のぼりは・・・これ「あられ」なの~飾った後は食べられるんです
可愛いでしょ?

左のテトラ型のはホワイトリネンにバラの刺繍を施したサシェ・・・ムスク系のいい香りがします♪
先日遊びに来てくれたお友達からのプレゼント^^*


さてさて実は今日はyuirin手作り三昧だったの~けど全部は出しません
少しずつ・・・他に作ったものは今度ね!



『こどもの日』ということなのでお昼は子供が喜ぶものを作りました 

 「今日はこどもの日、何が食べたい?」

 「かけそばか・・・ラーメンか・・・牛丼!」     え? あなたおじさん? 

聞かなかったことにして・・・・マイウェイ・・・わが道を行く・・・ 『ライスコロッケ』 


ライスコロッケ  中身は玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、ウィンナー
  みじん切りにしてボウルに入れレンジ5分

  前の日の残りご飯をレンジで温め、↑と合わせ
  ケチャップ、塩コショー、顆粒チキンコンソメで
  ササッと混ぜ混ぜ~

  小麦粉、卵、パン粉をつけて1分揚げるだけ
  

ケチャップライスをフライパンで炒めないのがポイントよ
炒めちゃうとライスコロッケが冷めた時に油で膜をはって味無しライスコロッケに・・・

だから混ぜるだけ~♪ 

材料費かからないしおかず要らずでいいよ~



さて・・昼食も美味しく頂き   ( この方・・あ~おそばがヨカッタな~とか言ってるし)

さあ~ママは忙しいわよ~ などとテンション無理やりあげて・・・

リネンを右手でキュッと絞り(布地の面積小さいから右手の握力だけでいける!)
アイロンをパパッと掛けて~

 「ねえ・・パパッとじやなくてパッパと・・じゃない?」

 「え?いえいえ・・パパッとでいいと思うよ~」

これで30分論議が・・・・結局・・ママは東京出身だからパパッとなの!で押し切った(笑) 
ホントはどっち~


      バッグの中袋          オソロのかごバッグ

それでこうなりました~パパッとね

少し前に作ったポーチの内布(編み編みレースを周りに付けたやつ)・・・
このピンクを使っていたんだけど・・・・憶えてる?
先日の友達約2名が声を揃えて「え~これ違うと思う~」なんて 見せなきゃよかったよ(爆)

ということで
外してサイズ合わせてみたら縫い代を5ミリずつ出せばいけるのでこれ無駄にはしません
娘もこのピンクが可愛くて好き~ ならばこれで・・・と

ひまわりが見えないからわざと上に立ち上げて撮ってみましたけど・・・(やっと顔が見える?)
実際にものが入ると沈んで見えなくなります  そこがポイントです


 「え~見えないなら普通のねずみ色の布になっちゃう~」 

 「そんなことないよ~マリーちゃんのパンツだってスカートはいてたら見えないでしょ?」

どんな説明なんでしょ(爆) 











最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ちょっと落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪











[ 2009/05/06 ] お針しごと | TB(0) | CM(12)

可愛いかごバッグ見つけちゃった♪

最近、今までのように1日おきの更新ができないの~なぜ? 
娘が小学生に~キッキの長期出張等変化のせい?もう少し落ち着くまでゆっくり更新でいきます♪
見に来て下さった方、よかったら気軽にコメントやランキングポチッお願しま~す

娘が小学生になって毎日帰宅は3時40分過ぎ
けど少し淋しいな~今までは幼稚園からの帰り道いろいろな話しができたの・・・・・
今はね
 「今日はどんなことがあったの?ってまた聞くの~」 とか言うの
だよね(笑) ドラマの展開のような特別なことなど・・・そうそうないよね

 「お勉強して給食食べて○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃんと遊んだ♪」 毎日これリピートね ^^;
けどね、「何で私には執事がいないの?」って言わないでね^^;




昨夜遅く出張から帰ったキッキが今日はお休み。。。。3人でランチ外食しました~!
滅多に家族で外食をしないから何だか落ち着かないyuirin(笑) 
娘がね・・小声で言うの「ママ、緊張してる?」 ・・・・・・   なんでよ~ 



帰りにフラ~と立ち寄ったお店で思わず見つけちゃった

カゴバッグ  これ子供サイズのカゴバッグなの お店はねフラワーショップ♪

  紫陽花やラベンダーの鉢植えに誘われて思わず店内に。。。。
  多肉植物やハイドロカルチャーのミニグリーンも可愛い・・・

  あれこれ見ながら隅の方に目をやるとこの小さなかごバッグが
  まるで忘れ去られているかのように・・・・

  お値段聞いたら「あ~これは少し前のだからもう売物には~」と
  “どうしても欲しいの”を意思表示しつつ“でも安くないと買えないの”
  を目力で伝える(爆) そしてしっかり握ったまま困ったちゃん(笑)

結果・・・キャ~ 申し訳ないお値段で譲ってもらったかごバッグですっ  
え~とね、100円ショップであれとこれ~って感じ?^^*   それにとってもキレイなの~

大きさは17(W)×19(H)×11(D)くらいかな~同形のyuirinのは25×27×14くらい♪
オソロで夏使える。。。早速リネンで中袋を作ってあげようと思います♪



        その前に頼まれているバッグを作らねば・・・・・ということで麻生地を出してみた

                リネンいろいろ

かごバッグの中袋は~yuirinは右の布で作ったからミニyuirinのは左のヒマワリがいいかな 

注文のバッグに使うプレーンなリネン(上)は・・・ちょっとこの生地yuirin気に入りません
こちらもとてもいい麻生地なんだけどね~作りたいバッグのイメージとは少し違うの~
ハンドメイドされる方、そういうのってありませんか?
今夜あたりオークションかネットショップで探そうかな~




キッキがお土産慣れしてきました^^*  ヨカッタヨカッタ~

今回は『尾道ラーメン』 4食入り(これもまた四国じゃないけどね・笑)

尾道ラーメン  瀬戸内の小魚でダシをとったあっさり醤油味
  豚の背脂が入っているのが特徴・・・

  麺は平打ち・細麺でやや白い麺 細うどんみたいな感じ~

  yuirinはモヤシと作り置きの「筍と豚肉と油揚げの甘辛煮」
  を上から乗せました♪

  結構美味しかったです
  豚の背脂が多いわりにはあっさり~

  
実はyuirin、九州在住なのにお醤油味や味噌味のラーメンが好きだったりします







最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近かなり落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪



(5/5)23:30あと30分くらいで更新しま~す♪









[ 2009/05/03 ] お買物 | TB(0) | CM(12)