2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

女友達っていいよね♪

今日は仲良しのお友達2人yuirinのお家に遊びに来てくれました^^*/
3人で会うのはすっごく久々だから嬉しかったなぁ~。。。。

2人は娘とは関係なく純粋にyuirinのお友達・・・ジョークも通じるしお喋りも弾む

本当はね、幼稚園ママと子供たちを昨日呼ぼうかと思って召集を掛けたんだけど、
前日の召集は難しいね 下の が急な発熱~、お出掛け予定なの~と

残念~実は子供たちがそれぞれ違う小学校だから報告し合いたかったんだけどな・・・

で、今度はyuirinのお友達に「明日、うちに来ない?」と。。。やっぱり昨日の今日^^;
けど・・・集まっちゃった ←驚きすぎ?(笑)

今朝は が8時過ぎに家を出たと同時にお掃除を開始!
yuirin、頑張るよ~

10時前に焼き菓子を作る予定にしていたんだけど時間がなくて断念
なぜかというと・・・
お掃除しながらソファの陰に のきらりんタンバリン発見・・・・

(んも~片付けないんだから~) なんて言いながら掃除機を置いてスイッチ入れて
yuirinが『タンタンターン』を歌いながらタンバリン腰にパンパン踊ってみた 

声もちょっとアイドル風に可愛く歌ってみる?(笑) 「みんな元気~?」なんて言う?
結構楽しいじゃん  そんなこと30分もやってるyuirin(爆) 



さてさてそれからランチ作り♪ 猛然と燃えるyuirin
お部屋OK?玄関掃いてない・・・・・トイレはどうよ? 


               まぁ・・・いいか・・・




yuirinのお家ランチ~

yuirinランチ  今日は和食よ~♪

  十五穀米ごはんと・・・枝豆、スモークサーモンサラダ、

  筍と豚肉煮、高菜漬け、春キャベツの塩コショー炒め、

  地鶏の酒蒸焼きおろし醤油、五目さつま揚げ・・・

  健康的でしょ?^^
  
  


そんでもってそれからはなぜかyuirinの持っているお洋服をyuirinがあれこれ出しては着て
友達Aがピーコ(笑)、友達Bがヒーコ(中居正広)になって(爆)yuirinの組み合わせを見る

ファッションチェック

「ちょっとちょっと なんでストールこんな風に巻くのよ~ あんたお地蔵様?」
ってホンマのピーコだ~

が学校から帰って来て・・・・しれ~として見てる・・・・

 「大人の遊びってこんな感じ?」  違いますっ  


けど結構本音で話しができるし気を使わずにとっても楽

主婦でママだから毎日時間の拘束があるし・・・女友達と会う機会なんてそうないけれど
たまにこんな風に食べたり話したり笑ったり・・・そんな時間は貴重と思う^^




ランチのようなオヤツ     美味しいプレゼント

しっかり食べたのにおやつがまたまたランチっぽい?
Aちゃんが美味しいと有名なクリームパンをBちゃんがクグロフを・・・そしてお茶菓子も♪
全部食べちゃった

ところで
クグロフ?ってどんな意味?なんて思って調べたら『大司教の帽子』(形が・・・)と。。。。なるほど・・・



そして持って来てくれたお土産いろいろ・・・・
 がコアラパンを食べちゃったから画像にないの♪ 美味しい食パンは嬉しいな^^*




           最後に~今日先日買ったエアプランツたちをプールに入れました♪

               エアプランツたち

        1週間に一度8時間ほど水に浸けて吸水するって知りませんでした~
              後は乾かして明るいところに置いておくだけ・・・・

      けどね・・・キッチンペーパーの上で乾かしている間に葉が数枚取れちゃった
            大丈夫?これでいいの~?  あ゛~成長するのでしょうか~







最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近かなり落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪



(5/3) あっという間に5月だね♪このところなんだか忙しくて ^^; ランキング下がっちゃってる・・・
   今日更新しますね。無理せずマイペースで行きます
   










[ 2009/04/30 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

涼春に模様替え~♪

寒い寒い土日を越したらもう4月も今週木曜日で終わるね♪
それよりも・・・
GWに突入しちゃうんだね 

なんか我家は関係ないかも~キッキは今日早朝四国に向けて出張に・・・週末まで と2人きり^^;

あ~月木の燃えるゴミの日はyuirinがゴミ袋を出します   今日ね

朝エレベーターに乗るとサラリーマンのパパ軍団がゴミを持って乗ってるの(笑)
暗黙の了解でパパ達がゴミ出し当番  パパとゴミ袋はセットです(爆)

先週yuirinはゴミ袋を持ってエレベーターを待つ・・・いえいえ、待たず階段で降りた^^;
だってエレベーターに乗ったら、パパ達とゴミとわたし・・・(部屋とYシャツとわたし) 



                       クリックしてね♪
                      ブルーフラワー

 空き瓶にレースで手編みしたジャグカバーを添えて・・・・ちなみにこの瓶は焼肉のタレの瓶よ^^*/

   左のワイヤーのカゴは下手なりに頑張ってyuirinが作ったもの^^; まぁ・・・スルーで




先週の水曜日は15分の家庭訪問のために1時間半お掃除に燃えたyuirin
余力がまだ残っていて(笑)
またまたその数日後ひたすらお部屋をうろつくyuirin   少し変えました~♪




      クリックしてね♪                      クリックどうぞ♪
     シェルフも涼しく           エアプランツを

バテンレースのテーブルクロスが円形のためあれこれ折ること30分
結局はこの形が可愛かった 

ナッツバスケットにはyuirin作の憎めないぬいぐるみ・・・ウサタンとチューたろうを(爆)
一応「アフタヌーンティールーム」のキッチンクロス付きで^^
ベビーシューズ周りも変えました~♪


右は「P2」で買ったエアプランツ(鳥かご付き)を下げてみたの。。。。
多肉ちゃんがダメならもうエアプランツしかないでしょ(キャ~どうしよう~)

右にはyuirinが以前作ったクリスタルを下げたリネンと芯のフラワーコサージュオブジェを・・・




               そして初写真・・・・キッチンキャビネット♪

                  キッチンキャビネット




      中は・・・とりあずこんな感じです♪   右側の棚は食材が今スカスカ状態かな・・・・(笑)



     左戸棚          右戸棚

こんな感じ♪ なぜかこの中だけは結構整っています。。。(キャハ!自画自賛?)
必要なものしか取り出さないからかな・・・食材を入れる時に無意識に整理してるかも

たぶん・・・・ストッカーやバスケット、カゴの力を借りて快適な収納ができるのだと思います♪ 

どこに何を入れる・・・が決まっていると動線がスピーディーで無駄がないの。。。。
初披露で少し恥かしいな・・・ 食材は見ないでね~(爆)







最後に1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近かなり落ち気味 グスン・・・・     
  ぜひyuirinに1クリックお願します♪








[ 2009/04/27 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(10)

行ってきます~♪

  が小学生になって・・・またまた4月からジャズダンスを初めて・・・
なんだかyuirinがメチャメチャ忙しくなった~

気持ちがね^^;

1人で意味もなくバタバタしているyuirinを皆さん想像しつつ・・・
ブロ友のところになかなか訪問できなかったこと・・・いつも来て下さるブログ持たない方にも
いっぱいいっぱいの内容で・・・・許してね


今日小倉城の隣り・・『勝山公園』のおまつりで水上ステージの舞台があります♪
昨日はリハで寒~い突風の中(笑) 1時間・・・
金曜日はお姉さんのクラスも通しで見せて頂きました~

今日の本番では着替えやスタンバイで親はビデオやカメラなど無理とのこと
慌てて写真を撮りました


 クリックしてみる?                         こちらは・・わかるかな?
水上ステージで      ジャズダンス(上級)

なんかミニyuirinやけに足が太くて短い?^^;  なぜ? 撮り方が悪いんだね~ゴメンね

右は高校生のクラスです♪  慌てて携帯で撮ったら・・・こうだよ><; 
携帯の画素数の方が何倍もいいのにね

けど・・ジャズダンスってイメージ変わった~
武富○のCMみたいなのばかりかと思っていたら全然違うの~静かでオシャレなものも・・・・

皆さん、足が長くてトシちゃんより高く上がるよ(笑)

左は無邪気で可愛い~   右は素敵でドキッ


ジャズダンスの舞台のため・・・これからお出掛けしてきます!^^


あ゛~それにしてもyuirinが緊張していてかなり筋肉痛だよ(爆)  踊ってもいないのに・・・









最近yuirinがお気に入りでよく聴いている曲・・・・



     ゆず 『逢いたい』        なんか好きなんだなぁ^^

















読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪



(4/27)今晩更新しま~す♪^^*





[ 2009/04/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

不思議な現象~早!お掃除&ディスプレー♪

最近不思議だな・・・と思うことが続けてありました。。。。

入学式の当日、小学校の前の食材店のおじさんとおばさんから「おめでとう!」とりんご1袋を頂いたの
4個とも甘くて美味しいりんご・・・嬉しかったな^^

その数日後にお友達がちょこっと寄ってくれて「甘いリンゴのおすそ分け!食べて♪」と。。。。
いくつか頂いた・・・ウフッ^^* フルーツは嬉しいよね~♪

その翌日同じマンションの方からまたまたリンゴ! 大きなリンゴが5個
こんなことってあるの?リンゴがみんな我家に集まってきちゃう(笑)

そんなことを思いながら今日のおやつはリンゴ

またまた数日後、yuirinがお出掛けして帰ってきたら玄関のドアノブにひっかかっている白い袋・・・
何?誰?・・・・ 中はリンゴでした~
メモが入っていてこちらも知り合いの方から~ 

もしかして・・・今・・・リンゴがブームですか?(笑) 流行ってる?

冷蔵庫の野菜室に入れておけば結構大丈夫なフルーツなのですが・・・
ポテトサラダに入れてみたりもしてyuirinはかなり『使おうモード』に~

リンゴがなぜかまとまってやって来る~こんなことってあるのでしょうか~(笑)



                                             





昨日娘の家庭訪問があって先生が14時に~  うちが小学校に1番近いから1番なの(笑) 

お掃除しなくちゃなんだけど当日は午前中用事があって外出
娘を玄関で送り出し(送っていく時間もなく・・・)お出掛けして帰宅がお昼に~

食べてるヒマがないじゃん

yuirin得意の・・・冷蔵庫チルド室から泥棒ニャンコ(笑) うちのニャンコは絶対しないのにねぇ

半端なさつま揚げと1個残りのたまご豆腐発見!   慌てて食べたよ

それからは無心でお掃除。。。。。やればできる! yes,we can!(爆)

14時の予定だから10分前に終わらせて~と思っていたら15分前にオートロックがプルプルプル

キャ~何でよ~ yuirinピンチ! いやいや・・バッチリ
ケッケッケ・・・yuirinはB型だよ♪ 想定外も想定するyuirinなのよ(爆)

ポイントはチルド室調達の昼食^^; 立食式の1分ランチ 

先生の滞在時間は15分  この15分のために1時間半頑張っちゃったのよね~♪

担任の先生は感じの良い女性です~
「○○ちゃんは元気があってハキハキしていて子供らしいお子さんですよ~」と ヨカッタ~

先生、お部屋をキョロキョロ・・・「ファンタジックで素敵なお部屋ですね~」
ファンタジックって・・・・初めて言われた   ティンカーベルが出てきそう?(笑) 


これから授業参観と懇談会、運動会もあるの
春はいろいろ忙しいですね~





涼しそう?     クロスとレース

この日、苦し紛れにバテンレースのテーブルクロスと編み編みレースをこんな風に~
涼しそう?^^*

図工イスに入っている本もね、白っぽい雰囲気のあるものを前に置くだけ





テレビの上  ここも時々・・

テレビの上の編み編みの愛するべき糸たちはこんな風にハンドメイドのレースで目隠し♪

カップボードにも白いものをちょっと置くと爽やかに~


家庭訪問があると苦し紛れに頑張るレイアウト&ディスプレーが悩まずにいいかも







読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪












[ 2009/04/23 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

みんなで朝サンド~春のシュシュ&ヘアゴム♪

昨日  が怪我をして帰って来た。。。右腕と右のひざにガーゼがペタッ!
1年生は今集団下校なの うちはちょっとだけなんだけどね。。。それで帰りが遅かった・・・

手を繋いだ男の子に軽くひっぱられて転んだらしい(笑)・・・ランドセルが笑っちゃうくらい大きいし
バランスが悪いから余計だよね・・・

お風呂に入ってグズグス・・・痛くて右ひざと右腕をお湯に浸けることができないと言う・・・

あのぅ・・・・あなた・・今お湯に浸かってますけど上げてる足は左よ  
うるさいから黙っておきましょ(ププッ) 

結局本人・・・気づかぬまま出てきて「あ~お風呂に入るのも大変」って・・・

その後・・「沁みないよく効く薬だよん」と言ってお水を浸したガーゼで軽く撫でたら(ククク・・・)
 「凄い!痛くない!」  あらまた・・・超即効!   これは完璧プラシーボ効果だね(爆)
yuirinはよくこんなことをします(笑)


 ※プラシーボ効果
  たとえば・・・車に酔い易い人に「酔い止め薬」と言って小麦粉を飲ませても効いてしまう
  暗示・・思い込みから生じる作用・効果(副作用もあるようなので軽く考えてはいけないそうですが)







日曜日になぜかyuirin頑張っちゃってサンドイッチ作ったの 2人だけなのにね(笑)
だってタイミングよくライ麦パンがあったから




                     張り切りすぎてこんなに~

                サンドな朝食

ハム&キュウリのからしマヨネーズ(娘はからし抜き)と玉子のタルタルソース、ミニポテトフライとイチゴ
      バンホーテンココアの粉末とハチミツを入れて牛乳でたっぷり作った手作りココア♪

 「こんなに~誰が食べるの?」    「そうね・・・そう言うと思ってお呼びしてます」 




朝食待ちの人
 並んでくれたお友達・・・個性的な人たちばかり(笑)
 プーさんはかなり食べそうよね

 食べる時に彼らにもテーブルを囲んでもらった(爆)
 とても遠慮深くて誰も手を出さない

 「どうぞ~」と勧めてみたけれど・・内向的な方ばかり
 結局半分余ったサンドイッチはおやつに食べよう^^;


日曜日の朝くらいしかサンドイッチって作れないもんね♪




            ポカポカの春に向く『シュシュ&ヘアゴム』を作りました


                     クリックしてね♪
                    シュシュとヘアコ゚ム

         シュシュはリネンで大人っぽく    クリーム色との相性がいいのです♪
    グレー(アヴリルのスペックコットン)とクリーム(クロバーのアイリッシュリネン)の組み合わせ

        ヘアゴムはベースがグリーン(スペックコットン)とホワイト(シルキーコットン)で、
          フラワーモチーフはシルキーコットンのクリームとスィートピンク・・・・

         あまり甘いテイストで作らないyuirinなんだけどポカポカ陽気に誘われて?(笑)
         ヘアゴムは髪だけじゃなくブレスとして使ってももいいかも~




最近お友達から、またお友達の知り合いの方からバッグや小物類の注文を受けました♪
yuirinの作品をブログで見て、または委託先やイベントで見て・・・
迷っているうちに売れてしまったんだそう・・・これはyuirinにはとっても嬉しいこと。。。。

けど注文を受けて作るのは苦手なの・・・イメージどおり作れるかどうか・・・
だから作った中から気に入ったものがあれば~そんな風にお伝えしました。。。
少し頑張りたいな・・・・






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/04/21 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

お買物へ~♪

 幼稚園3年間、制服だったので普段着がない

考えてみたら・・・見た目より華奢な娘は昨年夏休みは95~110サイズのお洋服を着てた

ところが今はいよいよダメ  これは急いで買わなくちゃ

で、昨日 と一緒にyuirinの好きなショップにお出掛け~

入学前にキッキのママからお祝いの他にお洋服代(入学式用の)を頂いていたんだけど
安く済んじゃったからまだ余ってる・・・それを使わせて頂くことに。。。。


yuirinの好きなブランドショップは安心価格  デザインもお値段も結構好き


案の定今時期・・春物オンパレードでセール品は少ない  そうだよね~夏までまだまだ・・・


お店の方と一緒に「お安めで着回せて に似合うもの・・・」と最初にはっきり言って
試着室の前にあれこれ持ってきてもらう・・・・1番効率がいい♪(買う気満々の時だけね)


さすがyuirinの娘(笑) 試着14回(爆) 似合うお洋服をゲットするためなら疲れを知らない
水筒持ってきてヨカッタね 

着替えた後に持ってきてもらった小道具(ププッ) ストローバッグと白いサンダルを履いて
少し離れて鏡を見る・・・・う~ん、左腕を脇に添えて斜め45度にモデル立ち・・・・ヒョエ~

「サングラスはなあい?」って今聞いたよね  

近くのスーパーの衣料モデル・・・略してスーパーモデルになりますか?





                   購入したお洋服はこちら~全部で8点


               娘の選んだ服


yuirinが却下したものもあるんだけど・・・でも が気に入ったもの中心に買いました!

サイズは1サイズ大きめ130を購入・・・着回せるなら短命は嫌よ~~~!

グレーのワンピは短くなったらチュニックとして・・・

 「グレーだしリボンとか付いていないから男の子にも貸してあげられるよね~」

(以前うちに遊びに来た男の子とママ~鼻血を大量に出し娘のグレーのロゴのTシャツ貸したの・笑)

 (店員さん)  「はい?」     この場合・・説明は省略 一応yuirinも「はい?」笑


この中で右のデニムのスカートは倉庫から出してくれた1点残りのもの・・・セール価格に~
裾のヒラヒラは薄手のカットーソー素材・・・なにげに可愛い♪

こんなこともあるから店員さんと一緒がいいの




        パターン1          パターン2

なんだか6歳児の洋服に見えませんね yuirin、中学生の頃に着ていた感じ?

右のTシャツのパンプス柄はオシャレ♪ 子供なのにね(笑) これで定価980円(正規の価格よん)
8点で14,000円弱くらい^^*/ どうなんでしょうかね~






 

帰りにお友達の家に寄り・・・・こちらを~

昨日買った布  お友達と一緒に注文していた布たち・・・・
  新しく出た布を安く買いました~

  左上の花柄は麻100%、右上はダブルガーゼ

  下2つはコットンなんだけどコットンサテンなの
  少しツルリンと光っているの(笑) オシャレ~
    
  お友達の情報網は凄いのです♪
  ありがたいな~と思いつつ・・・何作ろう?
  買うだけ買って作れていないのバレバレ?









読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪



(4/21)今日は朝から元気なyuirin  3時のおやつ食べたらブログ更新しま~す(爆)








[ 2009/04/19 ] お買物 | TB(0) | CM(14)

言葉は不思議~当選しちゃった♪

                    バラ(スタースウィート)



言葉って不思議~??? そして難しいな~とつくづく思う。。。。
人間って勝手なもので、その時の心の状態で同じ言葉でも気になる時と気にならない時があるよね


最近気になる言葉・・・
「悪いけど~してくれる?」と言われても別に何とも思わないのだけど・・・
「~してくれる?・・・悪いけど・・・」と言われるとカチンとくることが時々ある
語尾の強弱や言い方もあるのだと思うけど・・・


同じ言葉が前か後ろかの違いだけなのにこれって何なのでしょうか~不思議です。。。。
いろいろなシチュエーションでいろいろな人との会話で聞く事がある
(別にyuirinに向けて言った言葉ではなくても・・・)


一応yuirinは最後に付く・・悪いけど・・・を勝手に『悪いけど攻撃』と呼び、yuirinは言わないように
気をつけているんだけど、皆さんはこう言われても気になりませんか?


他に・・・
「どうでもいいことなんだけど・・・一応気をつけてね」もそう・・・・
「一応気をつけてね。どうでもいいことなんだけど・・・」ってなると少しひっかかっちゃうんだな~


後者で言われると・・・(どうでもいいことなら言わなくてもいいんじゃないの?)なんて・・・
たいていは聞き流しますけど、気持ちが不安定な時だと思わず言いそうになるyuirin・・・・
あ~yuirinだけなのでしょうか~~~~






そうそう・・・気分を変えて・・・・
今日、夕方1階の集合ポストを開けたら・・・・とても嬉しい事がありました~




忘れた頃に・・   当選プレゼント

実は3月半ばに開催された『カントリーフェスタin北九州2009spring』に行ってお買物をした際に
各ショップで頂ける抽選券とアンケート・・・・


抽選券にはスピード抽選(回転するやつね)と各ショップが出すプレゼント商品を1点選んで
応募するものと2種類あるのだけど 
yuirinが選んだバテンレースのテーブルクロスが届いちゃったの 直径90センチほどの・・・

ってことは当たったんだよね   
当たったんだよね(夢かなとしばし思う)  当たったんだよね(住所と部屋番号をもう一度確かめる)  
その前に宛名の確認でいいんじゃないの?(爆)


こちらは「はなくまや」さんが出されていたテーブルクロス・・・・
すっかり忘れていただけに飛び上がらんばかりに喜んじゃった

カントリーフェスタ会場での抽選だっていつもうまい棒やキャンデー(笑)  娘へのお土産ね

くじ運がないyuirinなのにね♪
これから夏に向けて綺麗に飾りたいな~どうやって飾ろうかな・・・・






おまけの画像

ピカピカ!            高松土産
1年2組で・・・嬉しさを隠しきれないミニyuirin   やっとまともに来た四国のお土産(笑) 栗はどこ?
ちょっと銀行員風?(笑)                栗が見つからないお饅頭(爆) お値段が安かった^^; 









読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪











[ 2009/04/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(18)

嬉しいスタンプ~楽して美味しい♪

今日は小学校初日のミニyuirin・・・・もう~嬉しくて朝yuirinと同じ時間に起きたよ
6時20分ね

水色のランドセルに黄色のカバーを付け・・・
黄色のツバの大きめ帽子をかぶって・・・草取りですか?(爆)

yuirinも一緒に学校へ~すぐ目の前だから楽チン♪


正門から入りくつを脱いでいると小さな女の子がyuirinに話しかける
「あの・・・1年2組なんだけど・・・どこにくつを入れたらいいのかわからないのぉ・・・・」
ほらほら・・・ミニyuirinの出番だよ!

は同じクラスだから名札の名前を確認すると手をつないで一緒に名前を探してあげる・・・・
くつを履き替えるお手伝いをして仲良く教室の方に消えていった・・・・・
(大丈夫そうだね・・・・)


帰って来てからいろいろ聞いてみた・・・
その子ともお友達になったけど、外遊びでは男の子と楽しく遊んだらしい・・・^^;

とにかく楽しかったみたい!  「いつから夏休みかなぁ~」     おいおい・・・・




                   クリックしてね♪
                 嬉しいスタンプ

これね、お友達が娘にプレゼントしてくれました~
「はんど&はあと」の付録とか・・・・

ひらがなとアルファベット大文字小文字と数字・・・アラベスク模様と羽・・ワンコ・・気球・・
王冠・・指輪・・フラワーなど・・・

こちら粘着シートになっていて切ってプラ台に貼って使います♪

でも・・・yuirinが貰う~~~~~~~~(笑)  一応ね、娘には「ありがとう言った?」なんて(爆)
実は・・・娘のものはyuirinのもの・・・・ちゃっかり頂いちゃう でも・・一緒に使おうね
キャハハハ~  



前日・・・つまり日曜日ね
朝からなぜかバタバタと明日の準備を始めちゃったから・・・朝食が遅くなった

ところが
 「ママ、凄く頑張ってるから私が朝ごはん作るよ!」と。。。。。



娘作ブランチ  イチゴと比べて見てね・・・パンが凄く小さいの(笑)
  左がyuirinで右がミニyuirinだとか・・・・

  ちょっと見ていたら・・・
  明太フランスの明太バターが床に落ちた
  それを拾ってyuirinのパンに乗せた~~~~~ 
   
  カレーパンも普通半分に切るよね。。。。
  なぜ5等分に?それで1切れだけ?
  ・・・・・・まっ・・・いいか~

飲物はyuirinが用意しました。。。。

それでもyuirinがやるのを日頃見ているんでしょうね~なかなか素敵に盛り付けてくれました
スプーンにイチゴが1つ・・・・これは?
yuirinはしたことがないんだけど・・・・結構可愛くていいかも! けど1つかぁ~ 

 「ママ!イチゴ5つくらい食べたいって思ってる?」 ・・・・その通り・・・・

「それは無理なの・・・だってここにスプーンいっぱい置かなきゃならないでしょ!」

あの・・・・・・スプーン1個でイチゴ5個じゃダメなの?     






そして遅い昼食もミニyuirinがへとへとになって作ってくれた


レタスチャーハン  余ったレタスは手でちぎる・・・
  玉子はもうすでにお手のもの

  実はウィンナーも手でちぎってもらった!
  包丁要らずのレタスチャーハン♪

  ご飯炒めるのが大変なのに作りたがる理由は
  最後の・・・お茶碗に入れてポン!
  これがやりたいのです(笑) 


前回食べたインスタントラーメン、3割残した粉末スープ・・醤油と塩ね
これを捨てずに取って置いた・・・こちらと顆粒の鶏ガラスープ、塩コショーで味付け♪
ラーメンの粉末スープはチャーハンにバッチリ使えるのです


やっぱりフライパンのふちで手首をプチ火傷 流水で冷してました^^;
でもでも・・・美味しかったよ~
 






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪











[ 2009/04/13 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

複雑なデザート~セールで購入♪

入学式の翌日の今日・・・なんだかとっても疲れました・・・・
今朝もいつもどおり6時20分に起きたけど完全に曜日を間違えた
土曜の今日を金曜日と間違えたの

やっぱり少し・・いえいえだいぶ疲れているのかな・・・・



3月中頃過ぎになって知り合いから電話・・・・
「今頃何なんだけど~○○幼稚園の制服・・・手に入らない?」という電話・・・
「今さらゴメン~○○幼稚園のバッグと体操服・・どうにかならない?」というメールも
別々の人ね♪

でもだって・・・こんな時期に言われてももう卒園しちゃったし・・遅いよ~
欲しい制服は男の子用とか・・・・
120でよければうちのをあげてもいいけど女の子用だからね・・・(110サイズは記念にとって置きます)

「2月に言ってよ~もうみんなやり取りしちゃった後で見込みないと思うよ~」と言う・・・
それでも携帯メールや電話などで聞きまくった・・・どうにかならないかなと・・・

yuirinもね、娘が幼稚園に入る前に制服他一式全て貰ったの。。。。
正規に購入すれば体操服他全て入れて3万5000円也( ヒョエ~)
だから協力はしてあげたいよね♪   


ところが運よく集まり首尾よく渡せた・・・
欲しいという人はyuirinの知り合いではないけれど知り合いを通じて渡せるならそれはそれでいいの


そしてそして先日
「これはホンノ気持ち・・・お礼のつもり~」と頂いたもの



お菓子三昧     桜プリン

嬉しいような・・・太りそうな・・・ そんな複雑なお礼・・・・かな・・・(笑)
すぐに紅茶入れて食べてるし~
この時期限定のお菓子・・・誘惑に負けちゃうな~

桜プリンは表面がホワイトチョコで中は薄いピンクの桜風味のとろけるプリン
yuirinの顔もとろけちゃいました~(爆) ダメダメ!甘い誘惑は~



ところで・・・・最近yuirinがセールで購入したもの~


 クリックどうぞ♪
セールで買っちゃった!  こちらはセールでゲットした・・・・
  カットソーワンピ、ニットベスト、春ブーツ、バッグ(除外品)

  さて・・・セール品全部でいくらでしょうか~
  そんなビックリするほどは安くないけど(笑)
  3点で9,000円くらいかな~  
  
  カットソーワンピとニットベストはフォークロア調~
  袖が7分で広がっているのもいいんだよね♪
  このままだと少し短いかも・・・・
  やっぱりデニム系(ジーパン・スキニー・レギンス)を合わせて・・・


ワンピと春ブーツ・・・40%off、ニットベスト60%off。。。。
バッグはセール品じゃなかったけど「使える・・・いいかも」と思い切って買っちゃいました^^*/


     クリックどうぞ♪                          クリックどうぞ♪
   胸の刺繍♪         お気入りバッグ

胸の刺繍が綺麗なの これに惹かれちゃった!
白の長袖Tシャツを下に着たら絶対に可愛いと思う♪
けど、そろそろ重ね着が厳しい暖かさになってきたから気楽に脱げるベストが便利だよね!
ガンガン着用します









読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪



(4/13)21:40 今からゆっくり更新します♪
         何人かのブロ友やブロ友のブログで記事文末の広告についてお知らせ下さって
         本当にありがとう♪ 










[ 2009/04/11 ] お買物 | TB(0) | CM(22)

おススメの映画 『ベッドタイムストーリー』♪

昨日8日は待ちに待った水曜日
娘と映画を観に行こうね!と言っていながら先週は断念 

先週の水曜日は1日で映画の日・・・
レディースデーで1,000円で観られるけれど全員が1,000円で観られるんだよね
しかも・・・・混むね
ということで1週間見送ったの~ゴメンね~


シネプレ、ワーナーマイカル、Tジョイ、どこで観る?
それぞれPCで調べて映画の内容も読んであげた・・・・そしてミニyuirinが決めたもの


ディズニーの 『ベッドタイムストーリー』  


ミニyuirinは火曜夜7時からのNHK教育でやっているアメリカのドラマ「フルハウス」が大好き♪
「奥様は魔女」とか「ハンナ・モンタナ」なんかも好き♪
それなら楽しめると思う・・・・と勝手にyuirinが判断(笑)

張り切ってこの日の初回に・・・・初回は全席指定なんだよね♪
2人で2,000円、真ん中のテーブルの付いている座席にしてもらった~この時間はガラガラ。。。。
それなら迷惑にはならないかな・・・とソフトドリンクとポップコーン・・・買ってもいいよ~



「ベッドタイム・ストーリー」とは、子供を寝かせる時に聞かせる話のこと。

内容は・・・・・
スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。
姉から幼い甥と姪の面倒を1週間見るように頼まれた。
子どもたちにせがまれて、中世を舞台にしたファンタジーや、古代ローマの馬車レース、
宇宙で繰り広げられるSFなど、彼自身が主人公のハチャメチャな作り話を作って話してあげると、
子どもたちはスキーターの作り話の続きを好きなように勝手に創り上げてしまった。
翌日、子どもたちが語った一場面が、何とスキーターの目の前で現実となって主人公である
スキーターの身に降りかかってくる……。



ベッドタイムストーリー   ベッドタイム・ストーリー
©DISNEY ENTERPRISES,INC                ©DISNEY ENTERPRISES,INC

空から火の玉が降ってきたり、人魚が現れたりするなど、現実とファンタジーが交錯する
ディズニー独特の世界観はスピーディーで魔法のよう・・・夢の世界
ディズニー映画ならではの明るくコミカルな展開が楽しめました♪

yuirinもミニyuirinももうずっと笑いっぱなし


のんきで人の良いスキーターとちょっとだけ意地の悪いおべっかい使いのケンドルが戦うシーンも
また子供にはわかりやすく、大人も楽しめる けして底意地の悪い相手じゃないの


CGによる演出も満載で、宇宙空間での戦いはワクワク!展開が速いので飽きる事がなかった
子供たちが飼っているモルモットのバグジーが存在感があってとっても可愛い~
物語の中にしっかり溶け込んでいて癒しキャラでもありましたヨ♪


ちょっぴりキスシーンもあったけど子供に見せられないようなものではなくて微笑ましいもの・・・・
展開どおりのハッピーエンドが嬉しかったな・・・・おススメの映画です♪

yuirin、もう1回観てもいいかも・・・今度は大人同士でね♪






     お昼・・・・・どこで食べる?      やっぱりお家で食べようよ♪・・・・と・・・・ 
     明日の朝の為のベーカリーのパンを少しだけ買ってサッサと帰宅   
     気を許しちゃダメダメ(笑)  


      帰ったらすでに1時    慌ててパスタを~

      「何のスパゲティが食べたい?」 もうすでにyuirinの中では決まっているの(笑)

  「たらこのスパゲティが食べたい!」   「・・・え?」   何でもいい~って言わないの?


                 2色和風パスタ


    ということで「シメジとベーコンの和風スパゲティ」と「たらこスパゲティ」の両方を90gずつ・・・
   
       ちょっと多いかなぁ~と思ったけど『ベッドタイムストーリー』の話しをしながら・・・

                  2人でペロリと食べてしまいました~(笑)




 



読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪



(4/10)23:45 今日は娘の入学式でした。1年2組に。。。。
         可愛い1年生がいっぱい yuirinにとっては笑顔の2時間でした~

         
       





[ 2009/04/09 ] 映画 | TB(0) | CM(16)

入学式に~リネンのフレーム♪

3日後に娘の入学式を控えて・・・北九州の桜は知らん顔で散りつつあります
先週暖かい日が続いたかと思ったら2日続けて雨模様  これでかなり花びらが落ちたの

残念だけど・・・・とにかく当日はお天気がよければいいな♪


ところで・・・入学式用のお洋服は?  誰の? ほらっ  よ!

yuirinは入学式用のスーツやワンピースを買う予定にしていませんでした・・・
高いお洋服を張り切って買っても1回着ただけで終わっちゃう

なのでお洒落な普段着にボレロやきちんと感のあるカーディガンを合わせて買う予定にしていたけど
水嶋ヒロ君のショックなニュースですっかり忘れていた     

キャ~大変!!どうする? 
慌てたyuirinは先月末、滅多に自宅にいないキッキが今日はいる(笑)・・今日しかない
と近場のSCへ~探せるかな・・・・
 「あっ・・・その前に一応リサイクルブティックに寄って欲しい~」


 寄ってよかった♪ 見つけちゃった


      クリックどうぞ♪
     入学式に        後ろはこんな

こちらは『メゾピアノ』120サイズ・・・・シミ、汚れまったく無く綺麗で可愛い
120サイズにしては少し小さめ? けど着せてみたらピッタリ!

「どうしようかな・・・・」・・・SCへ行くべきか悩んでいたらお店の方が
「あっ・・今日からさらに20%引きになりますよ」と。。。。で、格安でゲットしたスーツ 満足♪

ついでに見つけた新品同様の黒のエナメルの靴がまたまたピッタリ♪ 安いランチ代くらい^^*/
もちろん買いました♪

あ~ヨカッタ~  で、yuirinはどうする? キャ~頭痛い~~~~~
持ってるお洋服を全部出して・・・・・・ちと・・・考えます





数日前に思いついて作ったもの・・・・



 クリックしてね♪
リネンのフレーム   フレーム裏は・・

こちらはまずアクリル絵具「アンティークホワイト」と「クィーンアンズレース」というカラーを混ぜて2度塗り
次に「ホワイト」も混ぜ込み乾いてからまたまた2度塗り・・・・うん!いいかも

塗り塗りも楽しい~ 
なぜかyuirinのホッペも2度塗り インディアン嘘つかない!になりました(笑)


乾かしている間にリネンの布をサイズに合わせて切って英字のスタンプペッタン♪
これはわざと上の方をかすれさせて押してみたの・・・・

レースをミシンで付けて鳥のシェルボタンを砂色のリネン糸で綴じ付ける。。。。。
yuirinはレースもこんな中途半端が良かったりします(笑)
それからこちらをフレームに貼り付けました♪


左のスペースは季節に応じてお好きなように~マスキングテープが力を貸してくれます^^

裏はコルク貼りだからこんな風にポストカード置いて気分に合わせて表にしてみる?


yuirinの使っているピンはポストカードに穴を開けずに飾れるプッシュピンなの♪
mtでもいいし、こんなプッシュピンもちょっとお洒落でしょ?
三角カンを付けて壁に掛けてもいいよね









読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪








[ 2009/04/07 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

幸せな朝食~スタンプとラベンダーでタグを♪

今日は日曜日・・・・
けど我家はキッキが出張中なので日曜日の感覚がないの

娘と2人だけでもいつも朝は6時20分に起きるようにしてます
というより、習慣で体内時計が知らせてくれるから目が覚めるとこの時間(笑)

けど今日はかなり早め・・・6時ジャストでした^^;
いつもは起きたらすぐにコーヒーを立てます・・・・でも早すぎるね♪ 


昨晩寝る前にキッチンの乾燥機の中の食器を全部片付けてキッチンテーブルと
リビングのテーブルの上をきれいにしたから朝のお部屋の風景は気持ちがよかった・・・・

やっぱり今度からもそうしよう・・・・


今日は少し早く起きてしまったから・・・こんな日に片付けもなくて冷蔵庫の野菜室を見る

「あら~」

日にちが経ったリンゴが2つ・・・忘れていた
これ・・・どうにかしなきゃ・・・

ということで早速リンゴのジャムを作ったの。。。。。シナモンも少し入れてね♪
昨日、お友達が寄ってくれてスコーンを頂いたんだっけ・・・ちょうどいい^^*

上白糖を使用していないyuirin・・・三温糖とメープルシロップと嬉野茶の黒糖をほんの少し
最後にシナモン振りかけて・・・・



                  クリックどうぞ♪
                スコーンで朝食

              ちょっとリッチな遅めの朝食になりました♪ なんだか幸せ~

                ボイルしたウィンナーを少し出すと子供って喜ぶよね♪

           爪楊枝にピンクのリボンとオレンジのモールを・・・・自分のがわかるでしょ?
           もっとも・・・2人しかいないのだからこんなことしなくてもわかるんだけどね
 




前回のタグのこと・・・・


 クリックしてね♪                        クリックしてね♪
ラベンダー使って   スタンプでタグ


布に押したキーリングのキーたち・・・・チェックや水玉の布と合わせて中に富良野のラベンダーを~
ポプリのタグになりました♪

ハンドメイドの作品にこちらを付けたらちょっといいかな~と。。。。


そして紙の方はマスキングテープとコラボです

シックなフラワーのものには細いお花のモチーフレースを付けてみました

1つホワイトリネンに押したハリネズミくんは半分に折って周りをジグザグミシン・・・
粗い感じがいいのです。。。。グレーの英字のマスキングテープと合わせて~赤いヒモが効いてるでしょ♪


こんなことが楽しかったりします








読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪



(4/7)プチ人間ドック(笑)の結果・・・ドキドキのバクバクだったけどどこも異常なし・・・
   全て標準値内でした。やや低血圧と低体温ぎみではありますけど・・・・
   病院ってまな板の鯉・・・こうなったらもうどうにでもして!ってなっちゃいますね(爆)

 








[ 2009/04/05 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

得しちゃった~お気に入りのスタンプで♪

今日は娘の2回目のジャズダンス教室^^*
 朝からヤル気満々 4月末の舞台では「カモナマイハウス」で踊るとのこと
結構曲が速くて動きが忙しい~  大丈夫かミニyuirin・・・・ 

朝のご挨拶がわりのPCチェックも今日は諦めて
2人でアルゴリズム体操&腹筋・背筋(5回ずつだけどね)・・・と見えないゴムとび
コレ・・・いいよぉ~結構ハード・・・けど楽しい~(笑)

そんなことして遊んでいたらすぐにお昼だ~(その前に若干お掃除タイムね^^;)

夕方までにどうしてもやりたい事があったからyuirinはいつもの倍速で動く・・・・
ちょっと息切れしちゃうよね?(笑)


そんなわけで昼食はインスタントラーメン  袋のネ・・・
いつも粉末スープは全部入れずに3割残すの・・・yuirinもね(笑)
今日はほうれん草ともやしと刻みネギと先週作ってチルド保存しているチャーシューを入れて・・・
インスタントでもかなり美味しい
そんでもってスープも半分残します・・・・もう癖になってますね♪





そういえば先月末に行ったスーパーで 「え?」 と思って手にした牛肉があまりにお安くて・・・・

北海道産国産ロースステーキ3枚450g1280円  オーストラリアビーフなら特売で納得するけど
しかもオージービーフと混じってこれ1つだけ  しかもオージービーフは1480円   怪しい・・・・・


 思いっきりクリックどうぞ♪(笑)
ステーキ用国産牛肉

    証拠品A・・・といってもこれしかないけど(爆)

    けっこう美味しそうでしょ

    これ見つけたら絶対に買うよね?

    キャハハハハ~






一応ね・・・ちょっと心配だから忙しそうに行ったり来たりする白い長靴のおじさんに聞いてみたの 

そしたら
「あ~見つけちゃった?これね朝から10個だけ混ぜておいたもの 見つけた人はマンモスラッキーです

「あの・・・大丈夫ですか?」 何が大丈夫なんだろ 
「全然大丈夫ですよ~!こちらはいつもなら2倍以上しますから~」 だから何が大丈夫?(苦笑)


マンモスラッキーなyuirin  ・・・・なのね

最近が一般的に美味しいと思うもうを美味しいと認識し始め食べるようになったの

以前はこんな時、1.5枚をキッキが、1枚をyuirinが、半分をミニyuirinが・・・だったのに
最近は1.5枚をyuirinと半分こ・・・よく食べます

でもまだイクラの美味しさに気づいていないミニyuirin お寿司はまだまだセーフです(爆)




娘のジャズダンス教室までに作って撮る!って決めて今日やっていたことはこちら~こんな感じ。。。


                 クリックしてね♪
                タグいっぱい

            布(リネン)と紙にペッタンペッタン~あ~楽しい

       ミニyuirinが「いいな~~~~~」というはずです(笑)でもダメ!触らせられないの!

          楽しくて楽しくて笑いながらペッタンしたけど・・・
           このタグをもう少しだけ変えます! 


       今日はもう眠いのでyuirinはそろそろ寝ます~次回に繋げますね♪

                                     

   バカンス満喫の夢でも見ようかな?江口洋介さん~絶対に出てきてね♪ 刑事じゃ嫌よん♪ 


                 クリックどうぞ♪
               妄想雑貨店

      妄想雑貨店のほんの一角・・・・ププッ   タグ付けました







読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/04/03 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

編み編みレースのポーチ完成♪

今日から4月だね♪
そしてエイプリルフール(笑)
朝から思い切り騙されちゃった~
誰に? 

携帯の中の「くーまん」くんに(爆) 
クマのマスコットのく~まんからいつも頻繁にメールが来ます(ププッ)
今朝も・・・「ねえねえ・・この携帯、もうすぐ使えなくなっちゃうよ!」って

すごくビックリしちゃって(キャ~なぜ?支払いはちゃんとしてるよね?何で?)
これは・・・騙された事になるよね?   
メチャ悔しいです(苦笑)




そう言えば・・・・観たい観たいと思っていてとうとう観に行かれなかった映画
『犬と私と十の約束』先日テレビで放送しましたね♪
録画して日中娘と一緒に見ました。。。。
映画館で観た方もしくはテレビで見た方・・・いますか?


結構編集されていたのかな?区切りに違和感がありありでかなり不満
仕方ないね・・・それが嫌なら映画館に~って話だもんね

ところで・・・コレを観てyuirinは泣いたでしょうか~泣かなかったでしょうか~

・・・・泣いたの 

ポロポロ涙が出るものだからミニyuirinがティッシュBOXごと渡してくれた
ホント涙腺が弱くなっちゃってダメだよね~

 「ママ!ここで泣くかな~」

 「じゃあ・・どこで泣けばいいの?」  「最初とか・・・・」

  あの・・・最初で泣ける人に会ってみたいよ




ワンコを飼う上での10の約束・・・

①私(ワンコ)の話を我慢強く聞いて下さいね。

②私を信じて。私はいつもあなたの味方です。

③私とたくさん遊んで。

④私にも心があることを忘れないで。

⑤喧嘩はやめようね。本気になったら私が勝っちゃうよ。

⑥言う事を聞かない時には理由があります。

⑦あなたには学校もあるし友達もいるよね。でも私にはあなたしかいません。

⑧私が年をとっても仲良くしてください。

⑨私は10年くらいしか生きられません。
 だからいつも一緒にいる時間を大切にしようね。

⑩あなたと過ごした時間を忘れません。
 私が死ぬ時はお願します。そばにいてね。


うちにもニャンコがおります。どーゆーわけか家族の中で人一倍元気で健康(笑)
病院には予防注射のみ・・・
けと゜・・・いつか一番最初に天国に行っちゃうんだよね

だから余計に泣けちゃうのかもしれないね。。。。


そうそう・・これミニyuirinが主張するの
①と③と⑥を私にも当てはめて~って   

特に⑥! 「どんな理由?」    「おやつが足りないとか?」

聞かなきゃヨカッタ








さてさて・・・例のハンドメイドが完成しました♪

編み編みコラボのポーチ   ポーチの中は・・

これね~簡単に考えていたんだけどかなり大変で・・・編み編みが~ポーチを1周しているの。
3つ分合わせて1メートル編んじゃった
細いレース糸だから編んでも編んでも進まない・・・・(少しは進むよね・・笑)

表は厚地のコットンリネン・・・裏は・・・
今回はどういうわけか個性的な布を使いたくなってyuirinの大切にしているカットクロスを・・・

ピンクドットはキュートガーリーに(笑) ピンク×ブラック可愛いよね♪
ブルーは小花&ペイズリー・・・
ブラウン×ブルーの組み合わせが大好きなの^^* ちょっぴり甘めでクール!
そして薄く柔らかな綿麻の小花柄・・・ナチュラル~


ポーチってやっぱり中布も主役なんだよね♪
コスメポーチにしてもファスナー開けて飛び込んでくる色柄はとっても大切!


でもまだ納得いかないyuirin


本の作品を参考にしたけど編み方とサイズを少し変えました♪
途中まで作ったというのに気に入らなくて全部外して接着芯を付けた・・・・・

あ~こんなところ・・・yuirinらしくて嫌んなっちゃう~








読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪



(4/3)今日遅く更新・・・かな^^; よかったら明日見に来てね♪
    yuirinのやりたかったこと・・・ほんのちょっとなんだけどね・・キャハハハ~
    


    そういえばランキング1日の夕方で止まったまま・・・どうしちゃったんでしょうね☆
    朝もfc2メンテナンスの影響で何もできず・・・・
    仕方ないので娘と久々アルゴリズム体操をしちゃったよ(ププッ)








[ 2009/04/01 ] お針しごと | TB(0) | CM(10)