2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

お料理当番~少しずつハンドメイド♪

春休みも半分が過ぎて、yuirinにとっては今までで一番楽なお休みかも^^;

yuirinとミニyuirin、今日はお友達の家に午前中から行って約3時間遊んできた♪
子供にとって3時間フルに遊ぶとかなり遊んだことになるの
社宅だから外遊びも敷地内でなら安心

お友達のお姉ちゃん所有の1輪車を借りて乗ったミニyuirinが転倒
そして大泣き。。。。
ウワ~ン!という泣き声が聞こえてきて、下まで降りてみると地面にぺたんと座り込んで泣いてる(笑)
近所の子供たちも一緒でみんながそれぞれに言う

 「あのね、交通事故にあった~」   「救急車呼んで~」

 「え?」

 「1輪車で転んで大怪我した~」

 「どこ?」

 「体中が痛いって!!」

子供の話は砂が岩くらいの話になってることが多いけどまさにそれ

 「本当だ~これは大変!早く救急車呼んで手術してもらわないと~」 

と言ったらミニyuirin泣き止んだ(爆)

見ると怪我など全くしていない   上手に着地したんだね♪ 




                   アートフラワー
                   yuirinのハンドメイドフラワー~


やっぱりカエルの子はカエルだね

思い出した事があるの・・・

yuirin、雨の日に仕事で急いでいて・・・JR高田馬場駅で地下鉄丸の内線に乗り換え・・・・
地下階段を小走りに降りていたら滑った~
ヒールのあるパンプスにスーツだったし、雨で階段が滑りやすくなっていたんだよね

あと15段くらいだったのに・・・・でもなぜか上手に転びながら下まで^^;
キレイに着地してパッと状態を立て直したら傘が開いた 奇跡の着地に余計な傘のオチ

かなり高度なパフォーマンスで拍手を頂き、年配のおじさんから「日体大?」
と尋ねられたyuirinだったのでした~

たぶん・・・娘もこんな感じ?(爆)

個人的には階段で転んで「大丈夫ですか?」なんて労わりの言葉を頂いた方が
絶対にいいにきまってるよね 思い出しちゃいけなかったな





先日の土曜日、「お昼作ってあげる~」とミニyuirinが作ってくれた昼食♪


仲よしライス  卵を割って白だし入れて混ぜてフライパンに~
  お箸でくるくる混ぜて1品完成!(笑)

  ブロッコリーを子供用の包丁で小分けして
  洗ったブロッコリーをお皿に移してレンジでチン!

  ひき肉をボウルに入れてお砂糖とお醤油とお酒を入れて混ぜ混ぜ
  たまねぎの薄切りと一緒にフライパンで炒めてレンジのブロッコリーを
  加えてもう1品の出来上がり♪

  これをご飯に盛り付けただけ^^*


何回か作ったらどうにかできるものだね♪
一応IHだから安心して使わせられるけど・・・やっぱり近くで見ていないと心配!

そんな風に見張っているのが嫌なミニyuirin。。。。
「あっち行っててよぉ~」
気持ちはわかるけど・・・・お料理はそんなに甘くないよ~と思いつつ「家政婦は見た」状態で
様子を見てた~

手際を見ていたらミニyuirinはかなり慎重 どうにか大丈夫だね♪
次はもう少し難しい1品を教えてあげようかな~

けど、相変わらずスクランブルエッグはyuirinのお皿は少なめ(爆)
(写真撮った後で半分玉子返しました~ 苦笑)




今日完成できるかな~と思ったら・・・やっぱり無理かぁ~
今作っているもの!
次回お見せできるかな?

                  編み編みブレードでハンドメイド

              ということで最初に撮った画像のまま・・・・

コーヒーカラーとミルクティーカラーのドットが可愛い♪
そして思いもかけず大変で編み終わらなかった細レースで編んでいるブレード・・・・
これあと1つ編むのぉ? 市販のレース使っちゃえば楽だけどそれじゃyuirinが嫌なの
頑固なyuirinでいつも困っています(笑)       






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪













[ 2009/03/30 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

ことしもまた桜の季節に♪

今年もまた健康診断に行きました~娘を連れてね!ここなら一緒でも安心♪
1年ぶりです。。。。
近くにたくさん病院はあるのだけれどyuirinはわざわざ電車に乗って病院のにおいのしない
ホテルのような病院で検診を受けます^^
それだけでも気分が全然違うの♪


        道沿いの桜

病院に向かう道々・・・桜がとても綺麗~
でもどういうわけか色がちゃんと出ていないの
もっときれいだったんだけどな~。。。。





  病院にて       ホテルのような病院

後ろのエスカレーターを上がった場所がyuirinの大好きな場所(右)


それにしても体温35.1(爆)  血圧も低め・・・看護士さんに「さっきまで寝てました?」
なんてお昼寝する子供じゃないんだから~


昨年同様一連の検診を終えて、一番嫌な血液採取も終えて結果は1週間後。
特に何もなければ診断結果を送ってくれます。


帰りの電車は時間的に小倉駅で乗換えの必要な鹿児島本線しかな~い


鹿児島本線   ウッドシート

でも、シートが面白かったので思わずパチリ
こんなシート初めて(笑)

娘はすっかり探検気分でかなり嬉しかったみたい!

 「ママ!今度いつ行く?」    「そうね~来年かな?」

子供は病院が大嫌いだけどこの病院は娘も嫌がりません
「ママ!病気になったらこの病院に入院して!」ッテ嫌なこと言うわね~





前回編んだお花のラリエット・・・ストールを実はもう1つ編んでいました・・・・
ちょうど首に一巻きする長さ部分だけ2連に繋げて~
コレ、いいかも~ yuirinが首に巻いて撮ればいいんだけど・・・・
今度また娘にカメラ持たせてチャレンジしてみます^^;


     お花モチーフのストール



春休みになってから、yuirinのお友達のお義母さまがダンスの先生をしているのを思い出して
電話・・・娘はダンスをずっと習いたがっていたの♪
ジャンルは・・・ジャズダンス☆

バレエは舞台にもお金がかなり掛かると聞くからそれ以外で考えていました
・・・思い出してよかった~。。。。
公共施設利用で月/3000円はyuirinもニコニコです^^*/
バレエシューズを買うだけ♪

通っていた幼稚園の行事がとても多いからためらっていたんだけど、
本当はもっと前から通わせてあげたかったな♪

今日、見学に行ってきたんだけど
いきなり参加して1分もしないうちに周りに馴染んでる

「結構踊れていますね~」ということで
うちの娘、4月末のステージでみんなと一緒に踊る事になっちゃった

大丈夫かなぁ~

年2回披露する場があるのだそうだけど、アイドル志望の娘にとっては嬉しい事だよね(笑)


春休みで入学前ということもあってのんびり更新になっちゃうかもしれないけど
よかったら遊びに来て下さいね♪ こんなブログだけど・・よろしくね










読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近落ち気味^^;    
  よかったらyuirinに1クリックお願します♪



(3/29)20:55 今ハンドメイドしてます♪
         ヤル気キラキラの天使がやっと降りてきてくれました♪ 
         ブログの更新明日の日中にしたいなぁ~ 
         きちんと書きたいから・・・今から頑張りま~す^^*
         








[ 2009/03/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

新たまねぎドレッシング~お花モチーフストール♪

今日は娘と一緒に朝からお掃除♪
娘に「クリーナーを出してきて!」と頼むとリビングに持って来てくれてコンセントを伸ばして入れて、
ホースを長くしてくれる。。。。
「モップ掛けて~」と言えばまずは真ん中を・・・そして端の隅や家具の下などを。。。

そしてそして・・・
和室は畳専用スプレーを巻いてお掃除用タオルで拭き拭きし、ダニ回避スプレーをシュッ・・シュッ
ユーカリの香りです・・・・これも娘が担当・・・^^

「さて、そろそろお洗濯ものを干そうかな・・」と言ったら・・・

 「疲れた~~~~6歳のシンデレラはだあれ?」って・・・
「おやつ食べないとパワーが出ない!」とかなんとかグダグタ・・・

仕方がないのでラムネを1つ口に入れてあげた(笑) トーゼンパワーアップよね^^*

娘にはハンガーと洗濯用ピンチを用意してもらい、yuirinがベランダで干している間、
娘はホコリを寄せ付けるテレビ周りを拭き拭き・・・ん?   あれ?  え?
そんなことなど全くしておらず・・・
ニャンコさんが食べ残したカリカリの数を一生懸命に数えてる 誰がシンデレラ?





午後からは娘としりとりをしながら編み編みを・・・・・

 「スズメ」  「メリノウール」  (?) 「ルビー」  「ビールで乾杯」  「今すぐおやつ」 

 「つべこべ言うな」  「な~んだ やっぱりケチじゃん」  「ジャンケンに勝ったらね!」

キリがないので割愛させて頂きます(爆) 
(yuirinのメリノウールは編み編み、ビールで乾杯は謝恩会の影響・・・です・・・笑)




3時のおやつを出してすぐにyuirinが作ったもの・・・・『新たまねぎドレッシング』 ^^*/  



新たまねぎ   新たまねぎのドレッシング

ひたすら新たまねぎをスライスする・・・新たまねぎは涙が出ないから嬉しい!
結局「新たまねぎ3個半」をスライス・・・・2~3個で作るといいかと思う・・・

yuirinは一度にたくさん作りたい派  
水でさらさずに10分放置・・・・今回はノンオイルで作りました♪


ガラス容器に・・・・タッパーでも何でもいいけどできればにおいのこもらないガラスがベスト!

お酢150cc (サラダ油100cc) 醤油、みりん、酒、各100cc 砂糖大2、塩小2 

よく混ぜてたまねぎのスライスを入れる♪  翌日バッチリ 


yuirinは我慢ができずに夕食にたまねぎの方を・・・ドレッシングもたまねぎもかなり使えるよん♪


夕食にたまドレ

アジ(お魚すり身)のハンバーグにたまねぎを乗せました・・・ソース要らずです。。。。
奥は豚肉のチーズと大葉巻き♪ ウフッ・・・美味しい・・・

新たまねぎのドレッシング・・・絶対におススメ!
今回ノンオイルなので冷やっこや焼いた厚揚げなどにも合いますよ♪

オイル入れてサーモンソテーやエビ、イカ、ホタテなど魚介類に(ノンオイルでも合うよ)
たまねぎも加えて和えればシーフードマリネ完成☆

朝ね、トーストにハム乗せてこのたまねぎ乗せて食べてみて!それもまたおいちいの・・・v(^^*)


ドレッシングもだけどスライスした新たまねぎがメチャ美味しいです
いろいろ万能に使えるので試しにぜひ作ってみて!


約2年前に~Comfortable Life~のアヤマキさんから教えて頂きました♪
美味しいものがたくさん!今晩のおかずに行き詰ったらぜひ覗いてみてね(料理のカテゴリーを^^)





そして編んでも編んでも長くならない編み編みがやっと完成しました
けど、写真が撮れなかったのぉ~夕方の西日に邪魔された~~~~

セピアカラーで昭和の作品になっちまうの(ププッ)
なので明日の午前中に撮って差し込みます。。。ゴメンね~


ということで慌てて画像入れます♪


お花のモチーフラリエット
  少しまた寒くなって・・・・どうにかまだ使えそう^^


  フレンチ袖のワンピにふんわりモヘアのカーディガン
  お花のモチーフのストールをこんな風に巻き巻き~

  
  わざと浮かしアイロンを掛けずに
  手で外に広げるようにして自然の感じで・・・・







     お花のモチーフラリエット3        こんな風に・・




胸元でクロスさせてラリエット風に~    結構・・・・可愛い?

ストールというよりもアクセサリーですね~♪

大きめのバッグに無造作に巻いてみました~^^*/

あえて自然素材のバッグにモヘアのこちらを付けてみたけど・・・いいんじゃないかな・・・
季節の変わり目の今頃なら・・・・
ちょっと首元が寒かったらココから外して首に巻き巻き~^^*










読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(3/27)22:00キャ~更新するの忘れてた~
    慌てて書きます(笑)
    春休み&入学前でのんびり更新になるかも・・・・大目に見てね~♪








 
[ 2009/03/24 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

謝恩会に~ずっと編み編み?

昨日土曜日は幼稚園の謝恩会でした。。。
老舗の料亭・・・観山荘で和風懐石を


    観山荘玄関        観山荘雛飾り

入ってすぐ右横に趣のある雛飾りがありました・・・

奥の広い和広間に黒塗りのテーブルが3列
テーブルと椅子でヨカッタ(お座敷だとボトムがヨレヨレになっちゃうの)






蒸しもの   

蒸しもの・・・・濃厚な温かい手作り豆腐  刻みネギと山葵、だし汁を入れて~ 





                               炊きもの

                          炊きもの・・・五目野菜のがんも? 湯葉と海老とオクラ・・






揚げもの
   上品な味の大きな梅干・・・・
   春の味・・・わらび・・・・
   そして、甘エビ?

   衣が薄めの天ぷら・・・・











                               焼きもの

                               焼き物・・・きのこと鮭と椎茸、海老のホイル焼き




煮もの

煮もの・・・・筍の甘辛煮   
梅干のお粥かと思ったら(右端)・・・・半分から下は柔らかめの茶碗蒸しになってました   







豚肉と湯葉豆腐
   野菜、豚肉、豆腐、湯葉の蒸し焼き
   湯気がもくもくと凄かった(笑)

   こちらは胡麻ダレで~

   右のビール見える?(笑)
   飲めないから飲まないまま注がれて・・・
   溢れそう~(爆)      




これに桜ごはんとあさりのお吸い物、お漬物・・・・
そして最後はフルーツが出ました♪   美味しかったなぁ~

途中ゲーム大会があってyuirin優勝して図書券ゲット ラッキー!





そうそう・・・謝恩会に着る洋服がねぇ~あっちこっちから引っ張り出して・・・あるもので(笑)



謝恩会に   靴とバッグ

シフォンのパンツ^^ Wシャツの重ね着風ニットの上にブラウスを~

アクセサリーを何も付けない代りに赤いバッグとライトグレーのシャリ感のある布張りのパンプスを


さすがに幼稚園の先生方は若い先生が多いからミニ丈の、ワンピやカクテルドレスが多かった^^
幼稚園の謝恩会ってこんなに楽しいんだ~と







あ~今あるハンドメイドの本は・・・・キャ~編み編みばかりだ~

汗ばむ季節になるまではボチボチ編み進める事ができそう

お洋服の第二弾はどうしちゃったの?・・・・ですか?^^; ですよね~ どうする~?
って・・・作るよ!! そろそろ重いお尻を上げなくちゃ(爆)


     編み編みの本           麻糸とフラワーモチーフ   
先日買ったニットマルシェは見るだけでも楽しいの~
暇があるとペラペラとページをめくっています。。。。


編んでたお花モチーフはさんざん迷って2連から1連にして長くすることに変更
ラリエットの感覚で巻くことにします♪

1つ編んでは編み繋げていったからそれをまたまた1つずつ外す・・・・あ゛~~~~~
かなりの長さがいるのでまだまだまだ^^;






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(3/24)22:30これから更新しま~す♪遅くなっちゃうかな~^^;







   
[ 2009/03/22 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

どこのお土産よぉ~慌てて編み編み♪

今日って春分の日だったんですね~^^;
我家は曜日関係なくキッキが出勤と出張を繰り返しているのでyuirinに曜日の感覚がありません
それでも娘が幼稚園に通う時は曜日によってお弁当や体操服などが必要だったりするので
カレンダーチェックを怠る事はなかったけど早い春休みに突入した今は・・・・

お昼時に
 「ママ、私はね、6年間お外から届いたラーメンを食べたことがないね どーして?」
 「・・・・・・・」  

出前の事を言っているわけね。。。。あまり出前をとるのが好きじゃないからなんだけど・・・・

 「私ね、お外から届くご飯の経験値0だよね?」 経験値って・・・・

娘が生まれたお祝いに懐石料理を、実家の母が泊まりに来た時にお寿司とったりしたんだけどな
         

ということで不本意ながら近くのラーメン屋さんでラーメン2つ出前の注文を・・・・


とんこつらーめん
   どうも出前でラーメンは抵抗があるの
   ほ~らお汁少ないし冷めないようラード多め・・
   モヤシもシャキシャキしてないし~

   お店で食べる480円はいいけど
   出前の480円は微妙~^^;

   皆さんはどう思います?
   気にせず出前とりますか?



ピザもね~強力粉コネコネしちゃえば(もしくはHBで生地作り)ピザは安価に出来るもの
なのに2,000~3,000円以上するのはなぜ?
どうしても注文する気になれないのです。。。。

それでも注文するしかない場合は・・・ブラックオリーブやドライトマト、生バジル、アンチョビーなどが
入る(材料が高いものね^^)ものを注文するよね

ラーメン食べ終わってすぐにおドンブリを洗い
「ちょっとラーメンドンブリを置いてくるから~」と娘に言ったら「お店まで持っていくの?」って
お店まで届ける勢いがあるならお店に行って食べようよ!と言いたいyuirin




今年になってからキッキは月半分以上出張に行ってる。。。。大阪と四国なんだけどね・・・・
1回に4~5日連泊・・・大阪へは飛行機か新幹線、四国は自家用車で行ってるの

買ってきたお土産見る? 笑えるよ(爆)


     大阪土産             もみじ饅頭

大阪のお土産は神戸の胡麻団子(爆)     そんでもって四国のお土産は広島のもみじ饅頭

あのぉ~どうしたらこーゆーお土産が買えるの(笑)        
空港や「全国のお土産展」で買ってるからこうなるわけよね。。。。

だけどもみじ饅頭にこんないろいろな味のものがあったなんて知りませんでした・・・

そういえば東京から「ひよこ」のお菓子買って帰って来たっけ?(あれは福岡の銘菓よん)

この路線を突っ走るなら北海道行ってゴーヤー茶買ってきそう(笑)
名古屋で笹かまぼことか生キャラメル?(爆)
今やどこにでもアンテナショップがあったりするから・・・有り得るよね^^;

次はどこのお土産が来るのかな?~  ちょっとワクワクです






春に編み編み

娘が卒園してからyuirinの自由な時間が増えた~
園の行事がいかに多かったか・・・・ふぅ~わかるってものよね!

慌てて編み編みしてるけどもう世間は春・・・今日は春分の日だし・・・・
どうする~モヘアで編んじゃって~ しかも結構大変なの・・・モチーフのマフラー^^

いいね 確実に冬は来るのだから(笑)
ということでさっさと編んじゃいますね


明日は謝恩会。美味しいものを頂いて来ます♪








読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/03/20 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

初恋の人からの手紙♪

卒園してから2日が経ちました~
小学校に入学するまで行くところがないんですね~淋しい・・・・

月曜日は大勢を呼んでワイワイで大変でした(笑)
昨日はやっぱりクラスの女の子親子をお昼時に呼んじゃった^^* 淋しいのが嫌だったから?

だけど今日は静かに1日娘とお家に居ようと思ってます・・・・


先日カントリーフェスタに行った時にバッグ5点と小物2点を「Zakka shop mono」さんに納品
忙しそうだったのでyuirinがハンドメイドものが飾られたブースの一角にディスプレーしたのだけど
バッグ4点が売れたとオーナーさんから月曜日に連絡

春物のバッグ2点と斜め掛け&リネンバッグが売れたの・・・・・嬉しかったな~・・・♪

頑張ってまた作ります♪




                  クリスマスローズ&ライラック

こちら3月のカレンダーなの  グリーン系のクリスマスローズがお花というよりグリーン
白いライラックとのアレンジがyuirinは大好き♪ 
花器も・・古い額縁とマーマレード?の陶器ジャーだってyuirinは好き!こんな風に飾りたい・・・  

PCデスクのすぐ右横の壁面に・・・・毎日何度となく眺めてます






ところで、十羅ニさんのブログでも出ていたのですが、「初恋の人からの手紙」ご存知でしょうか?

経由でお邪魔した「Kanon cafe」のKanonさんのブログで見てみたの
Kanonさんへのお手紙もウフッ楽しくて・・・ ってことでyuirinもやってみました・・・

yuirinの性格がちょっぴり出ているのかな?・・・
でも、全部が当たっているわけじゃないよぉ~


お友達ブログにお邪魔すると最近ポツポツ見るようになって今流行してる?


【yuirinの初恋の人からの手紙 】


なんだか複雑  
素手でゴキブリ?(笑) ちょっと違うかな~と思うけど・・・yuirinならさもやりそう?(爆)

ちょっとドキドキ?


『初恋の人からの手紙をやってみる』


やってみた?  どんな手紙が来ましたか?^^*



一応ね、迷った項目があったので数回やってみたんだけど・・・
「恥かしがりや」で恥かしい・・恥かしい・・の連発でしたね・・・・という内容に^^;
けど・・・
素手でゴキブリは絶対なんだよね 何回やってもこれなの

ゴキブリを素手で触ったことすらもないんだけどな・・・・^^;





読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(3/20)20:45これからゆっくり更新しちゃいま~す♪








[ 2009/03/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

卒園式~我家でランチ♪

15日(日)の昨日は卒園式でした。。。。
朝はとても寒かったけど時間が経つにつれ陽が差してきてお天気の中、
幼稚園を後にすることが出来てヨカッタ

3階のホールで10時から卒園式・・・
そして同ホールで12時から子供と一緒にお昼を食べながらお別れ会を・・・・
終了したのは軽く2時を回っていたけれどとっても楽しいお別れ会でした。。。


yuirinが最初に泣いたのはSちゃんママからのもらい泣き(苦笑)
あんなにポロポロ泣いていたら嫌でも泣けてきちゃうよ~



卒園式        皆勤賞

入場の時に少し緊張している感じ・・・(前の小さい方デス)

皆勤賞の表彰式でも良いお返事(笑)・・・(前列立っている女の子2人の右側)



卒園式が終わってお教室に入り先生とお別れのご挨拶・・・・
皆勤賞はおしゃれキャットマリーちゃんのポーチ式のペンケースとメモパッドでミニyuirin、にっこり


担任のyui先生         サクラ組教室で

こちら・・・担任のゆい先生(名前が同じ・笑)  

娘はニコニコ♪ ^^;


       最後に重いものを貰い・・・帰って開けてみたらとても素敵なものでした・・・
                  ミニyuirinが書いた花瓶のお花の絵


                    ミニyuirin作

               「左側の黒い点は・・・・なあに?」

               「絵の具がたれちゃったの・・・・虫かと思った?」 

               「・・・・・・・・・」 


翌日・・・つまり今日、久しぶりにyuirin宅にみんなを呼んだ・・・子供7人と大人5人
ランチは久々作った
トマトソースパスタとおにぎり、タコとサーモンのグリーンサラダ、手作りチーズケーキでした・・・
大皿で出した時の写真がないので我家のお夕食で再現(おにぎりないけどね・・・)
あ~お昼も夜も同じもの食べちゃった~


                                   翌日再度混ぜ混ぜ・・・こんな感じ♪
おうちランチ    自家製トマトソース


yuirinの作るトマトソースにはオイル漬けのアンチョビとバジルソースが入ります♪
食べる時には混ぜ混ぜしてね♪






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ランキングが下がり気味・・・yuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/03/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(13)

2009カントリーフェスタに~明日は卒園式♪

今日はホワイトデーなんですね~
yuirinは忘れていました・・・・今日のお昼まで・・・

突然ホワイトデーのプレゼントが届いたの~♪
ビックリ!!突然で本当にビックリしたんだけど・・・嬉しかったです。どうもありがとうね♪



昨日、小倉駅前の西日本総合展示場新館で開催された
2009カントリーフェスタin北九州(3/13(金)~3/15(日))に行ってきました~v^^*

デジカメ持って行ったのにバッグから探せず(何で?) 仕方がないので携帯で・・・・

あのね、yuirinのデジカメは10年以上前の独身時代のもので100万画素・・・・
一方携帯のカメラは300万画素以上あるのヨ(笑)
なんだと思う?この写りの悪い画像・・・・ yuirinのセンスの問題よね~



2009カントリーフェスタin北九州   お洋服を買ったショップ「The PENNSYLVANIA」です。。。。。
 
   昨年はここでレース付きの生成りのコットンリネンSKを買いましたが、
   今年は濃グレー系のコットンリネンのダンガリーのOPを購入~

   ショップのオーナーご夫婦とご挨拶・・・憶えてくれていました~
   yuirinと言えば・・・?   そうそう・・・試着ですよね(笑)

   けど・・・試着室がない 
   「あっちに会議室があったよね~そこでどお?」って(笑)


女性オーナーさんと行って試着♪ キャ~メチャメチャ可愛い~
って自分で言うかな?
もち、お買い上げ~「来年も お安くネ~素敵なものをお願しますネ~」^^*

そして雑貨屋さん、あれこれと・・・・
「Zakka shop mono」さんにも立ち寄って委託作品をyuirinがディスプレイ
みなろうちゃん、センスないyuirinでゴメンなさいネ。。。



お買物はこちら~

       クリックしてね♪                    クリックしてね♪
     コットンリネンOP           カンフェスで・・・

ね、可愛いでしょ
コサージュはこのあと行った園ママ友のNちゃんママから貰ったもの

今ならハイネックの長袖をインに~丈がやや長めだけど中にジーパンやレギンス等でもいいし、
ペチパンツやペチスカートも可愛いいんだよね~
夏はレースの7分袖をインに着てもいいし、そのまま着て薄手のカーデを掛けてもきっと可愛い♪


そしてバンビ・・・と目が合った
「yuirinのこと・・・・好き?」  「うん。好きだよ・・・」ってことで連れて帰りました~ダハハハ~

欲しいな~と思っていたスタンプゲット!
椅子のスタンプも一回り小さくて可愛かったんだけど・・・・・やっぱりコレ

そして革紐通してキーネックレスにしようと買った小さなビンテージキー
面白いの~上の穴部分が丸と三角の繋がった切り抜き~可愛いな~とチョイス♪
300円以下でお安いしね♪

自立しないからバンビちゃんの尻尾に下げてみました  

それからバッタリ会ったお友達と駅ビルの中の「SM2」に寄ってまたもやお洋服チェック~
お気に入りを見つけたけど・・・・また今度ね♪







明日はいよいよ卒園式~yuirin迷って迷って・・・・



     シフォンのOP        ニットショールで

これにしました~♪ 結構昔の・・・^^;
シフォンのブラックワンピにニットショール・・・・
この日、午前中は卒園式~午後からお別れ会  お別れ会といえば「じょんがら祭り」

これね、ファスナー下ろさなくてもスポッと脱げてスポッと着られる便利ドレス(笑)
これ脱いで黒のTシャツとジーパンに早がわり・・・多分yuirinが1番速いと思う(爆)
演歌歌手並みの早さだよ

ミニyuirin、右のショールのものを見て
「ママ!お別れ会でマッチ売りの少女やるの?」って   そんな・・・貧しそう?

娘は年長になってから1日も幼稚園を休まなかったので皆勤賞が貰えるそうです♪ヨカッタね!







読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ランキングが下がり気味・・・yuirinに1クリックお願します♪










[ 2009/03/14 ] お買物 | TB(0) | CM(16)

幼稚園のお掃除~カップボード再チャレンジ♪

今日はね、午後から幼稚園のお掃除があってyuirinはジーンズはいて足取り重く(笑)
娘のクラスの教室と廊下、そして3階までの階段を・・・・

階段の雑巾掛けは(ゴシゴシとこすって汚れを取る)結構腰に来るんだよね~
1人・・「私は坐骨神経痛があるから~」とかいうママがいると・・・
「あ~私は腰痛持ちで・・・」とか「以前ねヘルニアが・・・」なんて~ずるいよ~

言ったもの勝ちだよね!・・・・もう病名が思いつかない
「yuiは腰・・ピンピンしてるよね~」って・・・余計なことを今言うな

「そんなことないよ~腰不全・・というか~腰インフルエンザ? 腰花粉症?」 
誰も・・・誰も聞いてない・・・・

ダメか~(爆)

というわけでyuirin、しゃがみながら階段の雑巾掛けを・・・・
無情だわ・・・・

1時間半後にやっと開放され・・・わ~い、お茶しに行こう~♪
時間が時間だから・・・子供も連れてね~

「バニラアイスでいいよね~いいよね~バニラアイスにしなさい!ね?」
ったって・・・ダメ

 「パンケーキセットがいい~だってこれだとバニラアイスも付いてるし~」

 「・・・・・・・・」 

yuirinはね、モンブラン(ケーキ)とコーヒーに。。。。。
150キロカロリーでこれが1番カロリーが低かった~(笑)

サラダの方がカロリー高いんだね~ってドレッシング含むからだよね

って感じでまたまたのんきにお喋り(笑)


その時にね、演奏会のDVDが出来上がったからと渡されました~


フェスティバルDVD  これね、幼稚園から正規に買うと5250円なの
  クラスのあるママがこの正規品を1枚買ってコピーしてくれたわけ・・・

  正規品の価格プラスもろもろの代金をみんなで割って・・・
  1枚900円でゲットできました~

  クラスがらみだけど他のクラスもやっていた 
  あっ・・内緒だよ・・言わないでね(笑)

  当然だよね  5250円は・・・・・高すぎる!





今朝は5時に起きてカップボードの雑貨達を全部移動♪
「さて!やるよ~!!」とばかりに張り切っちゃったyuirin(笑)

今度はこんな感じになりました
前回のディスプレイと比べてどお?




  クリックどうぞ♪
下段はアンティークを   好きなものを・・





     クリックどうぞ♪                      クリックどうぞ♪
   カップボードに           リビング・・・


全体的にはこんな感じ・・・・はぁ~飾るって難しいなぁ~だってね、好きな雑貨がいっぱいあるの

とにかく・・・これが精一杯です~

一応ね、下段はアンティークのものとビンテージのもの中心に飾ってみました・・・・・

中段と上段は好きなもの・・・雰囲気のあうもの・・・外せないもの・・・そんなものを飾ってます♪

どおかなぁ~

右の写真はリビングのソファ上・・・・おまけの写真です♪










読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ランキングが下がり気味・・・yuirinに1クリックお願します♪



3月13(金)~15日(日) 10:00~17:00 
西日本総合展示場(新館)  (小倉駅前) で「カントリーフェスタin北九州」 が開催されます。
雑貨屋さんやハンドメイドのお洋服等いろいろなお店が出店します。
今日初日・・・yuirinは朝から行ってきま~す♪











[ 2009/03/12 ] お気に入り | TB(0) | CM(14)

お掃除&模様替え♪

1日が過ぎるのは本当に早いな~^^;
朝起きてバタバタ慌しく食事して・・あっという間に夕方・・・で、また慌しくお夕食を作る・・・・

今日お掃除が済んでからやったこと・・・
クローゼットの中の娘の小さな洋服収納タンスを開けて、サイズアウトのものをペーパーバッグの中に
詰め詰め~♪
3歳前の女の子のママにそのままあげます。。。。

そして気になっていたカップボードの上を一度全部トレーに移して・・・好きなものだけ1つづつ飾る


カップボード上段   カップボード中段

なんか・・・・欲張っちゃってるね。。。

1番上に飾り過ぎ~~~~


中段はどお?




カップボード下段        カップボードを
   
こちら下段~

これはyuirin的にまったくダメ

許せない飾り方  
ディスプレーにはほど遠いただ、並べただけの雑貨たち・・・って感じでしょ

ほ~ら!全体を見るとごちゃごちゃ!

これ、飾ったんじゃなくて、ただ置いているだけ・・・・

やり直そう と決めたyuirinなんだよね~

まっ、とりあえず予行練習ということで(笑)  




                  コンソールデスク上

コンソールデスクの上もすこしだけ~^^

う~ん、どうかなぁ~というか・・・こちらは一時的なつもりで置いてみただけ・・・
こまごまと飾るよりド~ンと置いてしまおうみたいな(笑)

な~んか・・・・違う~    こちらもこれから考えなくちゃ♪

ということで 階段を上り下りするわりには冴えていませ~ん

でもでも、お部屋をスッキリさせると気持がいいね♪
綺麗に片付いたお部屋に居るのが大好きなyuirin・・・・みんなそうだよね^^;

せっせとお掃除済ませて入れたドリップコーヒーが美味しいんだよね~

キッチンもどうにかしなくちゃ!と思いながら・・・今日は見なかったことにします(笑)





アンティークランプ
   アンティークランプにレースのクロスをかけて~
   この雰囲気が好き・・・・

   照明としては力を発揮してないかもしれないけど
   雰囲気は負けておりません!

   ちょっと見上げると優しい白いレースクロスが・・・
   素敵なレースの効果は絶大なのです♪ 











読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ランキングが下がり気味・・・yuirinに1クリックお願します♪




(3/12)19:10 今夜更新しま~す♪
  
  





[ 2009/03/11 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

今週は忙しく過ごしちゃう♪

今日からお家を綺麗に片付けましょう・・・と決めて娘を幼稚園に送った後、すぐにお掃除開始!
途中途中であれこれ余計なことをしちゃうyuirinなんだけどね

たとえば・・・・あれこれお片付け中に目覚まし時計を目にして・・・
(明日はもう少し早く起きようかな~)なんてふと思ってタイマーを6時10分に変えてみたり・・・・

クリーナーをかけている途中でカレンダーが曲がっているのを見つけるとスイッチを消して真っ直ぐに
するんだけど・・・カレンダー見て(あっ・・・この日は娘の課外プールのお当番だったかな?)なんて
当番表を引き出しから出して確認してカレンダーに書き込む・・・・寄り道が多いyuirinなのね(笑)

だから時間がかかるんだけど、クリーナーかけ終わるときには他の気になっていたことも
全て済んでいる(ププッ)ことになるよね。。。効率がいいのか悪いのか(笑)

今回は思いきって余計なものは処分していこうかなと・・・スッキリ暮らすためには大切なこと。。。



さてさて・・・
昨日の日曜日は先勝だったので朝早く娘のお雛様をしまいました・・・
なんだか「少ししか外に出られないのね・・」なんて言われているような気がして顔が見られません^^;

何が気になるのかうちのニャンコさんがピョンと上がって触ろうとするから、
それが出来ない場所にしか飾れない。。。

あまり高い場所だと今度はみんながお雛様を見られないんだよね
だからここしかなくて・・・



雛飾り          元の形に・・
そしてしまった後は元通りに・・・・
結局は定位置に戻ったまま なぜか一応は同じ場所に戻そうとするyuirin・・・なぜ?(笑)

娘と一緒に「うれしいひなまつり」を歌ったのはいいけれど・・・
そうそう、ポピュラーなこの曲名ですけど「うれしい」が付くって知ってました?

 「♪~五人囃子の~♪2人しかいないよね~?」

 「そうね~」 

 「・・・・・・・まっ、いいか!」 どこに納得したのか・・・???



あれからね、もうずっとマンションのエレベーターを使っていなくて上りも下りも全部階段(笑)
スーパーで結構なお買物をしても階段

ふと・・・管理費払っているのにこれでいいの?・・・なんて思うyuirin  ちょっと返して欲しい・・・
「・・・・・・・・・まっ、いいか!」  と同じだね

yuirinは、足腰の強化と健康はお金には代えられない・・・という点に納得した・・・(笑)



最近じゃ・・エレベーターを待っている人を横目に階段を駆け上がり・・・(あの人より早く登ってやる!)
なんて闘争心むき出しのyuirinなんだよね(笑)
ただね、到着しても相手が何階で降りたのかわからなくて勝ったの?負けたの?
あ~不完全燃焼~

足腰の為にも階段がいいよね~なんて意地張って(娘にね) 続けているyuirinなの♪



少し前にレンコンに似た編み編みしていたの憶えてる?
あれね、やめちゃったの~ だって本当にレンコンっぽいんだもん(苦笑)

なので編み編み変更!違うものを編んでます。。。。そのうちね☆
小さな可愛いものを編んでみたよ~

 クリックしてね♪
お花のコサージュ  立体的なフラワー
  中心にビンテージのフロストピンクのチェコビーズを
  ちょっとわかりにくいかな?

  ちょっと淋しいからもうひとひねりしたいんだよね
  考えて見ます♪

  値札もね、ドライにしたユーカリを使ってこんな風に
  してみたけど・・・・ちょっと葉が大きいね(笑)


値札をどんな風にしようか考えるのも楽しかったりします♪








読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ランキングが下がり気味・・・yuirinに1クリックお願します♪



(3/11)20:40今日更新しま~す♪ のんびりでゴメンね。。。。








   
[ 2009/03/09 ] 出来事 | TB(0) | CM(18)

貝殻のコラージュ~頂いたお洋服♪

そういえば・・・たしかあったな~
と探すこと30分・・・使用していない西側洋間のクローゼットの中から見つけたもの

あったあった!

ブログリンクしているお友達himekichiさんの書いた記事の貝殻で思い出しちゃった
影響されやすいyuirinだよね


数年前に行った海岸で拾った貝を大切に小箱に入れて保管していたっけ・・・・

それを出してちょっとyuirin風にコラージュ
コラージュというより標本みたいだね(笑)
だけど布を貼った上に貝をペタッと貼っていて・・・yuirin的にはお行儀のいいコラージュなの(笑)

本格的なカルトナージュはとてもとても出来ないんだけど・・・
土台はクッキーの仕切りをそのまま使ったの  紺色のコットンを使ってこんな風に~
なんだか貝殻のチョコレートみたいだね^^

外側をこんな風にして雰囲気を出してみました。。。(斜めに写真撮ったらペタペタが見えちゃった・笑)



                クリックしてね♪
               貝殻のコラージュ


玄関に飾ってみようかな・・・・お気に入りの可愛い貝を6つ選んで入れてみました~
キャハハ~なんか自己満足  こんなことで喜んじゃうyuirinなんだよね♪





そして・・・先週編み編み会(12回目?)があったのだけど・・・よくまぁ続いてるよね(笑)
今回はNちゃんママ宅  yuirinにとってはとても珍しいものをご馳走して頂きました~



沖縄そば  これ「沖縄そば」  Nちゃんママの出身は沖縄
  上にはダイナミックに味付け豚肉がたっぷり
  汁は薄味だけど独特の固めの麺に合ってました

  「ソウキそば」は上にラフテー(豚バラの角煮)
  が乗るらしいの
  だからこちらは「沖縄そば」と言うとか・・・・  

  とっても美味しかった~♪郷土料理っていいね♪




そして園ママから貰っちゃったもの・・・・
「yui、こんなの好きだよね♪これ・・着ないからあげる」

「義姉からプレゼントされたんだけど好みじゃないの~yuiが好きそうだから~」
と2人から頂いちゃったもの・・・


      ニットOP      レースブラウス

別のNちゃんママからはニットワンピを・・・・こちら短めなのでジーパンの上から~
「中に着るのは黒のTシャツかハイネックだからね♪他はだめだからね・・・・」って念押し

そしてレースブラウスはTちゃんママから・・・・「yui、こんなん好きやろ!」って(笑)
「透けるけねぇ~そのまま着たらいけんよぉ!わかってる?」って(爆)
そんなのわかるよねぇ~言われなくても~ ププッ!!

なんかyuirinは貰ってばかりだぁ~いいのかなぁ~
な~んて思いながらちゃっかり嬉しそうに「ありがとう~♪」って貰っちゃった~
絶対にもう返さないからね 裏のタグにマジックで名前書いちゃうからね(笑)

ちょっと体調が優れない時にこんな嬉しいことがあるとちょっぴり元気になっちゃう
ちゃっかり者のyuiriなんだよね。。。。
いつまでも年度末病を引きずってないでシャキッとしなくちゃね^^*/







読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ランキングが下がり気味・・・yuirinに1クリックお願します♪



(3/8)あっという間に週末も終わり明日からまた1週間が始まりますね。
   明日から娘を毎日幼稚園でお残り保育をさせるつもりです。
   最後だからいっぱい遊ばせたいな~と、他のママ達と決めました。
   yuirinはというと・・・お家の片付けと家具を少し動かしてスッキリさせようかなと思ってます。
   まだもう少し気分が晴れないyuirinの気分転換になったらいいな・・・・
   ブログを応援して下さる方たちへ・・・いつもありがとうです。たくさん応援してもらってるのに
   yuirinがこれじゃダメよね。しっかりしなさい!!って自分で自分に言い聞かせているyuirinです。



(3/9)20:50これからのんびり更新します。。。 





 




[ 2009/03/07 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

今年のひな祭りは~♪

昨日はひな祭りでしたね♪
今年は作りました~ケーキを・・・・・こんなのどおよ~~~~~


頑張って作ったちらし寿司と苺のケーキだよん
生クリームがタップリコ (ヒョエ~~~) 


  クリックしてね♪
ひな祭りに    苺のケーキ
      


スポンジケーキが少し斜めに焼けちゃったけどまぁまぁかな・・
3段に切って生クリームを塗った上にスライス苺を娘に乗せてもらう・・・ここまでは良かった・・・

上に立てて乗せたイチゴは指で倒され・・・「ドミノたおし・・・しちゃダメ」 
品良く作るはずがこんなになっちゃった・・・・ 


ケーキは作りなれていて生クリームを絞り袋に入れ可愛くデコレーションするのが好きなyuirin
なのに今年は約1名邪魔をする無法者がいるがためにこ・こんな状態に・・・・・


結局隙間という隙間にデコレーションしちゃったyuirin・・・・キャハハハハ~凄いね~
大きさは一般的な18センチ♪  食べ応えあるね・・・あのぅ~誰かダイエットしていませんでした?
yuirin?(笑) 

ご心配には及びません。。。。ちゃんと引き算するからね。。。トホホ・・・




今年は先生にアルバムではなく見開きの色紙をプレゼントする事に・・・・
「簡単なのでいいから~それを飾る可愛いモチーフを何か作って~」と役員さんに頼まれちゃった
「いいよ!」と言ったからにはやらねば



                       クリックどうぞ♪
                   先生のアルバム

ちょうど目の前にあった毛糸で編んでみた~担任の先生は綺麗より可愛いが好き♪
大人っぽいより子供っぽいが好き~結構赤ピンク系が好き♪
・・・・これでいいよね(笑) 可愛いよね?

役員さんがどう使うのかはわかりませんが・・・上手に使ってくださいね。。。。


そんでもって今ちょっと年度末病というか・・・・5月病みたいな状態が・・・
って決め付けるからダメなんだなぁ~
原因は何かあるんだろうけどねぇ~それが何かわからないの(苦笑・・・・)
お風呂ではちゃんとシャンプーは髪に、石けんは体に・・・(合ってるよね・・)
じゃあ・・・大丈夫かぁ~ きっと思い過ごし・・・キャハハハハ~





                  yuirinが衝動買いしちゃったもの。。。。



                      衝動買いの本

                  買ったからにはハンドメイドしなくちゃね
            開いてすぐのページがとても綺麗でね~衝動買いしちゃった!
                  ハンドメイドのヒントになったらいいな・・・・






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  最近ランキングが下がり気味・・・yuirinに1クリックお願します♪



(3/5)エレベーターを使わずに階段を利用しているyuirin親子。子供って何で階段が好きなの?
   上層階に住んでいるため下りるのはいいけど上がるのは結構大変
   しかも幼稚園にお迎えに行った帰りの今日、yuirinのバッグと幼稚園のランドセル、メロディオン、
   絵本バッグ、水筒、傘2本をyuirinが持つはめに・・・
   ミニyuirinはマンションの横階段をダーと駆け上がっていく。。。。yuirinも・・・   
   最近慣れて階段を一気に上がれるようになったらミニyuirinに言われた
    「ママ、この分なら新聞も配れるね♪」 
    (最近の新聞配達員は皆エレベーターなんだけどな・・しかもなぜママが新聞を配る?)
      
   

(3/6)22:15 今日これからのんびり更新しま~す^^;







[ 2009/03/04 ] 手作り | TB(0) | CM(28)

福岡天神で待ち合わせ~♪

ちょっと肌寒かったけど娘の幼稚園で行われたマラソン大会は晴れた中無事終わりました

幼稚園だから順位などは付けずに完走を目指して幼稚園の外を年少は3周、年中5周、そして
年長7周走ります(結構な距離があるの)
娘も完走することが出来てニコニコ♪


マラソン大会2   マラソン大会

3にんのうち向かって右がミニyuirin


おまけに市の補助金の還付(就園奨励費)もあってお財布温か~
みんなでランチをして帰ってきました~。。。。




週末にお友達と福岡天神で待ち合わせ~他県からわざわざありがとう~♪
yuirinは・・・同じ福岡県だというのに北九州からは遠くて高い!(距離&交通費)
この辺りは東京近郊の感覚とは別ものだね・・・

yuirinは往復ともに特急(ソニック)を利用・・・大分~博多を結んでいて小倉~博多は約40分

フローリングの床に座席はまるで飛行機並みのレザーシートだよ
ヘッドレストなんかクッション効いてて乗り心地がメチャよくて~次回もコレ利用だな・・・・

あれこれ歩いてショッピングデート(キャハハハ~^^*) 言いたいこと言えるから楽で楽しい~♪
気の合うお友達はホント楽しいよね♪

yuirinは情けないほど方向音痴・・・おまけに勘を頼りに歩いているようなものだから
友達に手をつないでもらうことしばしば・・・・こんなで大丈夫なんでしょうか~

行きたいSHOPがいっぱいあったのに全部飛んじゃって思い出さない
プラプラ歩きながらお喋りしながら・・・でもそんなのも楽しいんだよね♪

で、買ったものといえば・・・・え?これだけ?



                       クリックしてね♪
                     ナチュラルプレンティ

天神イムズにある「ナチュラルプレンティ」(ナチュラルキッチンの姉妹店)でちょこっとお買物・・・
ここは100円の他に300円、600円、少ないけど1,000円を超える商品もあります

ベージュのレザーの紐と生成りのお花のレースは各105円
ペンダントトップは各315円(こちらは安いか高いかよくわかりませんけど~)

確かパーツクラブで買っていたボールチェーン40センチがあったはず・・・右と真ん中はそれを通して
左の文字の入ったものはレザーの紐を通そうかな~

雅姫さんで知ったフランスの手芸材料店「ラ・ドログリー」に寄りたかったのにすっかり頭から飛んだ
やっぱり手帳に書かないとダメだね 忘れちゃう~

久々に目的を決めずに歩いて食べて・・・・博多一口餃子はパリパリでとても美味しかった~♪




そして・・・
まったく編み物の出来なかったTちゃんママがこんなプレゼントをしてくれました~♪


                         ティッシュカバー

ブルーの編み編みティッシュカバー。。。本当に可愛いの~娘になんだけどyuirinが使いたいくらい

Tちゃんママは3日経つと教えた事をみんな忘れちゃう便利な困ったタイプのママ友・・・・
yuirinは彼女に何度同じ事を言ったでしょうか~
どんな風に教えてあげたらわかってくれる?伝わらないのがもどかしくて・・・ずいぶん悩んだの

けれど今日言ってくれた事があって・・・・
「輪からお花のモチーフを作る時にどの本にも輪は2重にと書いてあるけどyuiが教えてくれたのは
1重だよね?なぜか・・・考えたんだよね~
で、わかった!2重にすると中心がもたつく・・・だからなんだね。yuiの教え方は無駄がなかった」

この言葉は本当に嬉しくって~

必ずしも本の通りが絶対にいいとは限らず綺麗に作るには0の気持ちも必要なんだと言うことを
わかってくれている・・・教えてあげてよかったと思えた言葉でした。。。。

今では編み図もしっかりわかって丁寧に編む事も覚えたみたい・・・・
yuirinもこんなことが嬉しかったりします “好き”は上達の早道だね・・・・






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(3/3) 今日0時頃更新しま~す^^*/







 
[ 2009/03/02 ] お買物 | TB(0) | CM(20)