2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

お買物~ナチュラルカラーで♪

今日はとても寒かった~雨が明け方降ったみたいだけどどんより曇っていて空気も湿って・・・
来週は園行事が立て続けにあるから
今日しかないねと仲よしの園ママと5人でお買物に出掛けました~

本当は毛糸を買いに行ったんだけどね♪ 
買ったものはこちら~(やっぱりいっぱい試着しちゃったのぉ^^;)



          クリックどうぞ♪                    クリックどうぞ♪
        セールdeお洋服            セールde洋服2


細コールのコーデュロイのシャツブラウス~胸元のピンタックとレース、裾にも同じレースが。。。
カラーもベージュで合わせやすいよね~

そして袖のないケープ風のニットカーディガンはざっくりと編まれているけど軽い
後ろが前より長めで後姿もとっても可愛いの~♪
編み方もとても可愛いくて気に入っちゃった

どちらも試着したよ~


あれ?ボトムは?yuirinこちら何と合わせよう~スカート?ジーパン?パジャマ? チャイナドレス?
こーゆーコーディネートに少し悩むんだよね~^^;






Tカットソー   そして・・・さんざん探して見つけた黒のTカットソー
   Tシャツほどラフじゃなくてラインが結構お洒落なの
   
   お別れ会の出しもの「じょんがらまつり」で着る為に
   買ったんだけどお洋服のインに着られるように・・・

   プレーンなブラックは着回せて便利だよね
   こうやってお洋服が増えていく




実はどちらもとってもお安くて・・・・とても言えない金額でした(笑) だから言わないよ~
だってね・・・黒のカットソーは別だけど上の2枚はそれぞれお得なランチより安かった~


早速この週末に来ちゃいます
これ着ている人を見たらyuirinだから声掛けてね~ 何も出ませんが・・(笑)

そんなわけで明日も明後日もyuirin忙しいです・・・・・
とてもお家に居られやしません   なぜか・・・・お出掛けするから~ ちょっとそこまでね(笑)


それから・・・・爆弾発言 なぜかyuirinだけ毛糸1つも買ってない
なんで?







読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪




     




[ 2009/02/27 ] お買物 | TB(0) | CM(14)

シェルフを模様替え~やっぱり編み編みが好き♪

なんだか1日中お腹が空いてるyuirinで~す(笑)  なぜかわかる?

今日は朝から雨模様~
それなら今日はお気に入りのコーナーの模様替えかな・・・・なんて

とりあえずチェストの中の布や糸たちを整理整頓♪   それからゆっくりお気に入りの場所を~
右から左に動かすだけなんだけどね



       クリックどうぞ♪                     クリックどうぞ♪
     シェルフ模様替え            シェルフ模様替2


以前作ったチープなもの(苦笑)が出てきたので・・・それも飾ってみました~一応洗濯物なの~
コレが無かったらいいのに~って思う?^^;(爆)

一番下の右側は『ブッダの実』 フラワーショップのオーナーさんにお願いして作ってもらいました
この実のね、開いた部分にドライを可愛く飾ってくれています~♪

右上のオフホワイトと茶のレースは確かチェコの現行品・・・・クロスピンに巻き巻き~

アンティークキーや素焼きのクロス・・・アンティークドイリーがなんか可愛くて~

小さな白いバードケージには最近ドライにしたグリーンを入れました

けどね、

 「ママ!ひもがピンと張ってないとお洗濯ものが乾かないよ~!」

 「でも・・これ・・本物のお洗濯ものじゃないから~」 

 「わかってるって♪ 言ってみただけ~~~~」 

 「・・・・・・・・・

何につけてもチェックが入り、いつものことながらこんな感じなの


結局お洗濯ものが邪魔だという事になって  とっても邪魔だという事になって~
右のようになりました~^^;    なにかと手厳しい~


このディスプレー、ちょっと今お気に入りです♪



最近はね、アニメのHDD録画もね、テレビ番組欄をリモコンで出して番組選んでからyuirinに渡すの

 「はい!真ん中押すだけだから・・・」

最後の決定ボタンだけは大人の権限だって思ってるの

yuirinの背中越しにね、  「ここまでしてあげたらママも楽でしょ♪」って~
どおよ~この態度~

おまけに・・・・ 「乱暴に押さないでね~壊れたらもう買えないんだから~」って
いつもyuirinが言ってる言葉だよ(苦笑)     

幼稚園から帰ってきて(勝手に帰ってくるわけじゃないけど~笑) 
 「あ~お腹空いて死にそう~お菓子じゃなくてお夕飯じゃないもの貰えない?」

こんなこと言うのぉ~  だからイチゴとかキウイとか・・・・
かといって3時過ぎにしっかりおやつ(お菓子)は食べるんだけどね♪
「ママはダメよ!」・・・・・なぜか知ってる

yuirinのために朝と帰り・・・エレベーター使わずに階段を使うことを提案してくれたのも娘(苦笑)
上層階に住むyuirinは・・・・^^; 

 「ママ、エレベーターをお化けと思いなさい」って・・・

 「は~い、(余計なことを) ありがとう!」 


小学校入学前の女の子ってこんなかなぁ~



脱線しました~



布と糸を整理していたら昨年買っていた毛糸が出てきたの・・・・
手触りのいいループヤーン
でも安い毛糸ではないのでこのまま編むことに~


  クリックどうぞ♪
メイクメイクサンデー  レンコンじゃないよ

  お花のモチーフを途中まで編んでみました
  「メイクメイクサンデー」という名の毛糸です
  1巻きしかないので少し厳しいけど・・・

  オフホワイトと薄いベージュのMIX糸
  ループで編みにくいけど何か作ってみます

  1巻きしかないから~かなり微妙です^^;

  










読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(2/27)22:00 今日これから記事更新します。






[ 2009/02/25 ] お気に入り | TB(0) | CM(16)

「クロワッサン」ダイエット特集~フェルトケーキとクッキーでお茶しましょ♪

先週美容室で髪を5センチ切ってレイヤーシャギーを入れてもらって軽くふんわり・・・・
本当はパーマの予定だったんだけどね(笑)

美容師君はハードでスタイリッシュな服装のブラックのロングヘアー・・・・
これまたブラックなお洋服が似合ってるよ!
ちょっとあごヒゲがあってシザーカットが上手でした♪ 

そういえば小栗旬君もブラックヘアーであごひげがちょこっと・・・真似してる?(笑)




美容室で手にした雑誌は「クロワッサン」昨年の10月号・・・ちと古い?
黄色の表紙で目立ったのとダイエット特集だったからついつい^^;

真ん中に「ちゃんと食べても痩せられる」なんて書いてありました~見ちゃうよね(笑)

でね、ペラペラとページをめくると
食べてよい食品要注意食品」一覧表があったの・・・これは驚きました♪
え?って思うものが・・・ちょっと書き出します。。。。

細かな食品の一覧表を書いたものだけ折り畳みます
興味のある方だけ見てね(下の拍手上続きを読む ・・クリック!) 



yuirin、また白衣着ちゃった  「う~~ん・・・実に面白い・・・・」 でも数学苦手・・・


基本的にリバウンドしないようにするには~ご飯などの炭水化物を抑える必要があるのね
糖類をエネルギーに変える体から脂質をエネルギーに変える体にしなくちゃダメなんだそうです
そのためには3食のうち1食~2食に炭水化物を抜く食事法がいいらしいの

結果、脂肪を溜めやすい体から燃えやすい体になり体脂肪が燃え体重が減ってくるというメカニズム
食品を上手に使ってインスリン・スイッチが入らない体を目指せばリバウンドしないわけです

インスリンスイッチ→インスリン(糖質を蓄えさせるホルモン 別名・肥満ホルモン)
    ↑
ピタゴラスイッチじゃないよ(笑)

糖質を摂取し血糖値が上がるとすい臓からインスリンが分泌・・血糖値を下げようと働き余った糖質は
中性脂肪に変る・・・・また糖質を摂る・・・インスリンが分泌され脂肪が増える・・・
糖質を摂ることでインスリンスイッチを押しちゃうんだね!  わかりやすいでしょ

知るって楽しいね♪


じゃあ~頑張ろうね♪・・・誰に言ってるの?(笑) 寒い今から頑張れば薄着の夏には間に合うはず

書いたyuirinが実験しろ!・・・ですか?  ちょっと・・・やってみましょうか・・・流れ的に・・






ということで早速実行~yuirinは目で食べる

食べよう~美味しいケーキとクッキーをイチゴのカップのお茶と一緒に~


          クリックしてね♪                   クリックしてね♪
        茶器&フエルトケーキ           茶器&フェルトクッキー

キャ~美味しそう~♪食べる~~~~~  食べたつもりダイエットだよ♪

これね、仲のいいお友達から以前娘にと頂いたもの・・・・フェルトで出来ていてフワフワ~
キレイに大切にしてきました・・・・yuirinのお気に入りです
ハンドメイドのものなんだそうだそうですけどホント美味しそう 

これを来月いっぱいおやつとしていただきます・・・yuirinは(笑)
つ・つまり・・・おやつ・・なし?    そうだよ~~~~~(見えないトレーナーがいるの)

っつ~ことでGUCCIのチョコは今月中に食べちゃいます
食べるための言い訳にもなってるね(爆)






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪


(2/25)20:00今からのんびり更新しまちゅ♪




 
[ 2009/02/23 ] お気に入り | TB(0) | CM(22)

ブリキのツインポット~「君に捧げるlove song」♪

今日は予約をしていた美容室へ・・・
ホントは軽くパーマを掛けるつもりだったのに突然シャンプー&カットに変更♪5センチ切っちゃった
なんでかな?



早いものであと1週間もすると3月・・・ふとお雛様に目が~
娘の雛飾りを見ていると・・・お雛さまの顔を見ていると・・・なんだかホッとします

お顔が優しい・・少し微笑んでいる・・・童顔・・・yuirinがいいな~と思うお雛様の面立ち


だけどyuirinのお雛様は今年飾れなかったの・・・押入れの箱の中で泣いているのかな・・・ 
グスン・・・yuirinが泣きそうだ・・事情を察してね・・・とつぶやく




気持ちを切り替えて・・・久しぶりに雑貨紹介です


ブリキのツインポット  中にあるもの

これは「Zakka shop mono」さんで以前購入したもの
最初はブリキ色のツインポット(プランター)が欲しかったの・・・・でも売れちゃってなかった
しばらく待っていたらこれが・・・クリーム色のポットにゴールドの文字・・・うん!いいかも!

ガーデニングが苦手なyuirinだけど用途が違う こんな風にしています


フランスのアンティーククロスピン(お洗濯ピンチ) 本当に100年経っています・・・
黒光りのものはかなり使い込んだんだね^^;
今でも地方の方では使われているこのクロスピン、干した洗濯物をコレで挟んで留めていたんだよね
なんか可愛くって好き。。。。


そして左の巻き板に巻かれている紙紐もアンティーク
よ~く見ると・・下になってる紙紐がボロボロ・・(笑) お肉屋さん?で使われていたもののようです  
どれどれ・・・

どちらも大切にしている雑貨達・・・・
こんな風に飾ってるけどしばらくしたらまた中身が変るんだろうな~



そうそう・・・お肉といえば・・・
昔のヨーロッパでは今私たちが食べているお肉の部位は貴族しか食べられなかったの
もも肉だのスネ肉だのバラ肉だの・・・

じゃあ一般市民は? ・・・・・・・そう!内臓 今みたいなキレイな内臓じゃないよ

昔は冷蔵庫がないでしょ・・塩漬けという保存方法があったにしろ腐らないわけじゃない・・・
それに塩自体も当時は高価だったはずだしね♪
とにかく腐ってるかどうかわからない内臓をこげるくらいに焼いて食べたんだよね・・・・

お肉屋さんのこの紙紐はお客様が貴族であるという象徴だったんでしょうか

あ~アンティークものは好きだけどyuirinがアンティークじゃなくてヨカッタ~
もっとも貴族に生まれていれば問題ないんだけどね(笑) その可能性も薄いよね^^;
ほとんどが一般市民なんだから


ポットが深いので中にはyuirinが編んだレースのジャグカバーを収納しております・・・・
冬の今なかなか出番がなくてゴメンね~
ホームパーティの時に飾るからね♪って・・・・いつのことだろう?





先日、リンクして仲よくさせて頂いている「RYU ROAD 2009‘But I walk this way’」のRYUさんの
ブログで紹介していた曲、浜田省吾さんの『君に捧げるlove song』 (了承済み・RYUさん、ありがと)

yuirinは浜田省吾さんのファンではないのですが、聴いてみてとってもいい曲だなぁと思ったの
音楽はホント影響されやすいなぁ~きっと気持ちが素直なんでしょうね~(ププッ!自分で言うか?笑)


ドラマ仕立てのビデオクリップになっていて、主演の石田ゆり子さんは働くママ役・・・・
透明感があって男性にも女性にも好印象の方ですよね~
画像と曲をお楽しみ下さい♪



       



yuirin、最初は曲を2~3回聴いたの。。。。。歌詩よりもまず曲

それから歌詞を聞きながらビデオクリップ見ていたら・・・・泣けてきた
悲しくて切ない内容だから・・・・歌詩だけじゃよくわからなかったの

よかったら聴いてみてね♪
実は・・・浜田省吾さんの友人の亡くなられた奥様がモデルとか・・・・








読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪


(2/23)21:30 今日更新します♪10:30分までに間に合うかな~♪









[ 2009/02/21 ] お気に入り | TB(0) | CM(18)

キャ~GUCCIのチョコ?

今日はあいにく雨しかも寒い・・・こんな日は静かにお茶飲みながら編み編みでもしていたいな・・・
実際はそうもいかないんですけどね・・・・

最近、娘の通う幼稚園に行くと・・・・マスク・マスク・マスク・マスク(笑)
先生もマスク、子供もマスク、親もマスク  怪しい集団エリアと化しています

ただ今インフルエンザが蔓延していて先生たちも高級なマスクをしている^^;
ってことでyuirinもマスクをして幼稚園にお迎えに行く毎日です。。。。。

マスクだらけで仲よしのママ同士も連れている子供を見ないとわからないの
「私たちってさぁ~こうなると放牧されてる馬と一緒よね~」 ・・・・・ナンバーでも耳に付ける?

この状態、しばらく続きそう・・・

娘に予防のマスクを毎日付けさせて行ってるけどお迎えの時に見るとマスクがあごに
yuirinと目が合うと慌てて口に移動させる・・・

 「それじゃ意味ないでしょ!」  

 「世の中に意味のないものはないってママがいつも言ってる~」

 「・・・・・・」  

yuirin、たくましく生きていきます(爆)




今日は嬉しい事がありました・・・・・

東京のお友達から届いたもの~バレンタインのチョコ
逆チョコと言いたいところですが、実は美味しいものをよく知っている女友達から・・・



 クリックしてね♪                             クリックしてね♪
クリスチャン・ヴォーティエ        チョコいろいろ

こちらは「クリスチャン・ヴォーティエ ル・コンセプト」 フランスの有名パティシエのチョコとか・・・

こちらパート・ド・フリュイ(フルーツその他をペクチンで固めたもの)のチョココーティングなんだそうです
砂糖掛けのものはよく見かけるけど珍しいという事で贈ってくれました♪
そしてチョコだけでなく焼き菓子などもとても美味しいらしいです

なんと東京の他福岡にもお店があるとか・・・

中身は・・・
パッションフルーツ、フランボワーズ、塩の花、スパイスクッキー、キャラメルティー、etc
あとは食べてからのお楽しみ・・・だって(笑)




そして・・・yuirinとっても驚いちゃったもの

                                    クリックしてね♪
GUCCIのチョコ  GUCCIモノグラム

こちらなんとGUCCIのチョコ GUCCIのショップを覗いたってチョコレートなどどこにもないのに
これで驚いちゃった・・・

実はこちら銀座のお店にしか販売していないものなんだそうです・・・・
見るからにゴージャス感がありますね~

バレンタインデー前には開店30分前に並ばないと買えなかったそうです
それで過ぎてから・・・・(全然いいのよ~)

そして開けたら・・・なんと・・チョコレート4つの表面にGUCCIのモノグラムが・・・・ゴージャス
そういえば・・・ゴージャス松野さんて・・・今どうしているのでしょうか・・・・(脱線脱線・・・)

これいくらなんだろう・・・yuirin、ちょっとしばらく食べられそうもないね・・・

味は左~キャラメル、フランボワーズ、ラテ、ダーク・・・・・
う~~~~ん、どうやって食べる?^^; 1つを4等分にして~(爆)

ということでyuirinはクリスチャン・ヴォーティエのチョコから頂く事にします・・・ルンルン♪

ヨウコちゃ~ん、いつも美味しくて珍しいものを(セレブで高いもの・・とも言う・・・・) ありがとうね~
そうそう・・GUCCIの大きめ紙袋は使わせて頂きま~す♪






読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪


(2/20)昨日と今日、「クリスチャン・ヴォーティエ ル・コンセプト」のチョコを3つも食べちゃったd^^*
    美味し過ぎます~←とりあえず・・・ラインダンス(笑)
    パート・ド・フリュイが何ともいえない美味しさ。。。もちろんチョコも繊細な大人の味です。
    ちょっとyuirinメチャ幸せ~。。。。来週天神方面に行くのでお店探してみようかな~♪
    yuirinが娘と作ったチョコも美味しいけどね^^; と・・負けず嫌いのyuirinだったりします。

    ずっと松山ケンイチが好きだったyuirin。最近ね、江口洋介がちょっと好き
    長髪の時はダメだったけど今の彼はカッコイイかも~
    ということで「トライアングル」見ています。一体誰が犯人よ~~~~~~~









[ 2009/02/19 ] お友達 | TB(0) | CM(22)

編み編み小物にスタンプを♪

今日は恐ろしく寒くて・・・って2月だもの(笑) それが当たり前なんだけどね^^;

面白い話しがあってね・・・今日は仲の良い園ママとちょっぴり長電話・・・

娘と同じクラスのMちゃんのお兄ちゃんは中学1年生・・・
とっても良い子なんだけど最近ちょっと反抗期   ママも少し困り気味・・・

旦那様が帰宅してお風呂に入ったと同時に親子で喧嘩勃発 
ママは時々ハンガーで戦うとか(爆)

ママの言う事がきけないお兄ちゃんはママの逆鱗に触れた・・・お風呂から上がった旦那様に
「ここは父親の威厳でピシッとお願します!」

だけども旦那様はいい気分でお風呂から出てきていきなり怒ってくれと言われても
気持ちがついていかないわけで・・・・・だって何でこうなってるのかもわかっていない

でね下手な役者さんのように棒読み状態で「・・・・・だめじゃないか」となってしまったとか・・・

力抜けちゃうよね~(爆) でも想像したら何だか可笑しくて笑ってしまいました~
少し成長した子供の叱り方って今より難しいな・・・と思ったりします。。。。




先週末に切花を少し買って飾りました。。。。
不思議に気持ちがホッとするというか・・・



コーナー横から
   今回は横から撮ってみました。。。。

   撮る角度によってかなり雰囲気も違います

   飾っているものが見えないけれど

   正面のドアを開けると廊下です

   つまりここはリビングルームと廊下を区切っているドア横なの






前々回ご紹介した編みカゴ・・・・こちらをもう1つ編むつもりで編み編みしていたら途中で気が変った

yuirinの頭の中に浮かんだ編み図で・・・・こうなりました♪


 クリックどうぞ♪                        クリックどうぞ♪
編みカゴ2つ  編みカゴにスタンプ

ふたをするとどうしても歪んでいたので朝せっせと編みなおしちゃいました
納得がいかないとどうしてもダメ・・・・気持ちがスッキリしなくて

本体にピコット入れたからふたをすると歪むわけよね yuirin、気が付くのが遅すぎ~
(見るに耐えないので歪んだ写真と差し替えました・・) 

本体のカゴのピコットをはずして、替わりにふたの周りにピコットをつけてみたの♪
どおかな?    


こんなこと朝からしているからお掃除も・・朝食の洗いものも終わってない(笑)
今からやります!!ガ~~~~ンバ





                そしてそして・・・yuirinのバレンタインチョコだよ♪ 


                    アフタヌーンティチョコ

              以前お友達に頂いたアフタヌーンティーのチョコレート

                        ウフッ!おいちい・・・・

              自分で作らないチョコも食べたかったりしますよね(爆)







読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪








   
[ 2009/02/17 ] 手作り | TB(0) | CM(20)

バレンタインに生チョコ『レンガ』♪

今年のバレンタインデーは昨日・・・土曜日でしたね♪
昨年はちょっぴりドキドキのyuirinだったのに(意味深?)今年はまた違うドキドキのチョコレート・・・・

娘も幼稚園がお休みですし、演奏会も終わって緊張がほぐれてダラダラになりやすい週末だからこそ
きちんとしなくちゃなんて思ったりします

そこで娘に提案!
 「先生たち大変だったよね~ネエ手作りチョコをあげようよ♪」 娘の反応はもちろん早い!

 「うん!いいよ~誰にあげるの?」 やっぱり年長になってもワカランチーノちゃん

yuirinはやっぱりチョコレートは濃厚な生チョコが大好き♪
トリュフを作ろうと思っていたけど娘と一緒なら丸めるのは無理かな・・・・ベタベタに溶けそうで



準備OK  材料OK

子供と一緒でも作れる生チョコの準備OK これだけチョコレートがあればかなり作れる 
ついでにクリームチーズがチルド室に残っていたのでチーズケーキも一緒に~♪


チーズケーキはパウンドケーキの焼型で作るつもりだったのに娘が丸いのがいい~って
(もしもし・・・これ18センチの型だからお煎餅みたいのが出来上がりますが・・・・・)
言い出したら聞かない頑固者・・・・まぁケーキは自宅用だからいいか~


プレゼントするならトリュフが可愛くていいのだけど・・・・スクエアにカットするのを選びました

 「これは何て名前?」    (名前尋ね攻撃) 「これはね・・・・レンガよ」(テケトー笑) 

すこしだけコアントローを加えて~(リキュールね・・)

娘には生クリームを入れてもらうのと出来上がったチョコをカット、そしてココアをまぶす作業を・・・・
これが1番無難と思ったのに・・・ココアパウダーの前で大きなクシャミ 

 「またですか・・・

 「ママって外人さんみたい(笑)」   

・・・ソバカスって言いたいんでしょ」 (ココアパウダーのソバカス) 


yuirinとミニyuirinは前回と同じく博士と助手になったのでした~ 

新しいココアをまた入れ換えてスタート!(今度はマスクをさせました・・・)



 クリックどうぞ♪                          クリックどうぞ♪
生チョコ     先生方へ~

   こちらはキッキへ♪             こちらは先生方へ・・・50個ほどあります(大盤振舞い)


その他yuirinと娘のも30個ほど     全部で100個ほど出来ました



そして無理やり丸い型で作ったチーズケーキはというと・・・・・


チーズケーキ
    「やけに薄いね~」

    「はい~あなたの言うとおりにしましたけど~」

    「ママ!上から見ながら食べればいいんだよ!」

    「・・・・そうね・・・」  

     (だからこれはダメって言ったのに・・・)

  

   

                  それではお先に試食しましょう~



                 クリックどうぞ♪
                ウキウキおやつだよ~


   生チョコ『レンガ』はほんのり洋酒が効いていて大人の味・・・・ミニyuirinも「美味しい~」

   「ママ!凄いよ~今口に入れたばかりなのに早く溶けちゃうよ~チョコが~

             そうでしょそうでしょ・・・・生チョコですから~

    チーズケーキもカットしてみたら薄いのが気にならず・・・・ローカロリーで安心。。。。

         手作り生チョコ『レンガ』は明日幼稚園の担任の先生に渡します♪ 







 読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(2/17)20:40今から更新します。9時半頃に出せるかな・・・・










[ 2009/02/15 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

「じょんがらまつり」~小さな編みカゴ♪

今日って13日の金曜日なんですね~・・・今気づきました^^;

今日も春の陽気でしたけど突風の砂嵐・・・また黄砂に悩まされます。。。。

そして今年は花粉の飛散も早めで量も多いとか・・・・
昨年の夏が猛暑続きだとこうなるらしいですね 

インフルエンザソ連A型も広がりつつあって今日は娘のクラスは5人お休みでした

先生も予防のため大きなマスクで頑張ってましたけど、yuirinも娘と帰宅してすぐに
いつもより念入りに手洗いとうがいを。。。。



そうそう、幼稚園の卒園式の後に開かれるお別れ会(園の3階ホールでお弁当を食べながら・・・)
の出しものが決まったの

子供たちが運動会と「50周年記念 小倉城まつり」で踊った『じょんがらまつり』です♪
「津軽じょんがら節」とは全く違うもの

踊りがとってもカッコイイの←こんな踊りじゃないよ(笑)


とりあえずこんな感じ・・・


小倉城祭  じょんがらまつり

前列中央が娘のミニyuirinです(笑) yuirinに似てる?(うん!って頷いてるやつはどこの誰?・笑)
あらためてビデオ録画を見てみたら・・・かなりハードな振り付け

こりゃあ~ママたちには無理だよ~

究極の屈伸あり、開脚あり、バランスあり、ちょっと言ったらアクロバット的な振り付けも・・・・
体の柔らかい子供だから出来るんだよね

ということでyuirinたちの『じょんがらまつり』はちょっぴり変更~楽してます
それでも筋肉痛出るくらいだからね~

途中間奏部分に3人のEXILE(エグザイル)が入るからね~と(笑)
キャハハハ~やってやって~!とはしゃぎまわるyuirin・・・関係ないと何でも言えるね(爆)

そんなわけで結構ハードな練習をこなしています

園のステージが使えない時はマンション内の多目的ホールを借りて・・・・  
それからね・・・・こんなの持つの♪ ペットボトルポンポン(笑)


ホール     ペットボトルポンポン

若いママが胸にさらしを巻いて白のショートパンツにはっぴを着て顔は白化粧して踊ろう~って  
「あの・・・ノーブラ?」   「トーゼンです」  

 「さらしが下がっちゃったらどうするの?」

「・・・ それって質問?それとも独り言?」  

 ジョークなんだからさ・・・そんな・・ムッとしなくても・・・・・
(yuirin、周りが嫌な雰囲気になるとなぜかこんなこと言って雰囲気変えようとしちゃう・・・自爆~)



とにかく、さらし巻いてショートパンツは抵抗あると思う・・・反対出るよね~・・・

ということで・・・
黒のTシャツになるべく黒系のジーパン、その上からはっぴを着ることになった

yuirinもそこまでやって踊りがイマイチだったらね
それよりもきっちりカッコ良く踊れたら衣装なんて凝る必要なんてないんじゃないの?・・・と思う
あれこれいろいろな意見が飛び交って大変

とりあえず頑張ります!!!




                   今日はのんびりこんなもの作ってました。。。。

                    クリックしてね♪ 
                   編みカゴビタミンカラー

               可愛いサイズの編みカゴ・・・交差編みとピコットが特徴です

            もち手は茶のコード紐・・・2つ合わせて真ん中で同色の毛糸を巻き巻き・・・・・

      グリーンとイエローでちょこっと合わせてみました・・・可愛らしさが少しでも伝わればいいな~
      (昨夜の写真はどうしても気に入らなくて・・納得できなくて・・・・・こちらと差し替えました)




使用した毛糸

実はこの毛糸はこんな毛糸だったの・・・


いわゆるループヤーン・・・これは初心者はとても大変なのね
編み目が見えなくなっちゃうからどこに編み針を入れたらいいのかわからないの


そうとは知らずに買った園ママから「しまった!」と・・・頂いちゃった毛糸なんだけど・・・・
yuirinも神経使いたくないので絡んでいる細い糸を切って外して伸ばしちゃった

そうすれば普通に使えるからね 少~しだけ面倒だけど・・・



そしてそして編み編み完成の後は娘と手作りチョコを~もちろんバレンタインチョコ
キャ~どうしよう~ バレンタインという言葉に反応しちゃうyuirinなの(笑)

とにかく・・・・甘いものを作るのはなんて楽しいんでしょうか・・・
だけどそれはまた次ね♪









 読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



*カウンターがここ数日おかしいみたいですね。yuirinのも昨夜0時
半日ほどカウントされていませんでした(笑) 現在も反映されない傷害が未だ続いているみたいです。
データは失われていないそうなので表示がされなくても今のところ正常にカウントされてるようです











[ 2009/02/13 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

お気に入りで買った服~最後のアクリル絵画♪

今日はね、ちょっとだけ頭が痛くて今、冷えピタを貼ってる冷えピタ女王のyuirinですv(^^*)
お風呂入って薄めのコーヒー飲むと治るんだけど冷えピタも貼りたいの(笑)
そんなわけで久々おでこにペタン!(爆)



先週仲よしの園ママ5人でお買物に行った時に買ったお洋服の紹介です。。。。 
Nちゃんママのおススメのショップに連れて行ってもらって見つけたもの・・・
一見ギャル系?な感じだけどナチュラルテイストでお値段は抑え目・・・いいかも~


お洋服を見ていたら店員さんが横を通ったの
あれ?可愛い~ってyuirin思っちゃった!店員さんが着ているお洋服が・・・・

その店員さんは二十歳くらいの若い子^^;  白いプレーンなTシャツタイプのカットソーにジーンズ
その上に着ていたものが目に留まっちゃったの♪ 年代問わず・・のものだと 



買ったのはこちら~^^* 


 クリックどうぞ♪
お洋服
  これね、2種類の生地で作られているの
  前は薄手の綿、サイドと後ろは綿麻の梨地ニット
  
  前と後ろの長さが違い20センチくらい前が短い
  裾は切りっぱなし・・・・

  サイドにドレープがあってくしゅくしゅなってる
  着ると大人可愛い~♪


聞いたらこれは新作でこのお店には入っていないとか・・同じ系列の別のお店にあるとの事・・・・
グレー、ホワイト、杢グレーの3色展開で各1枚ずつのみとか 買ったのはグレーね♪


店員さんが別のお店に電話で聞いてくれたの・・・そしたら今ならまだあるって~
「お取り置きしましょうか・・・こちらに送ってもらうこと出来ますよ」って言われても似合うかどうか・・・

 「着てみないことにはネ・・・・試着出来たらいいんだけどナ・・・」って・・・

そのまま黙って悩んでいたらその若い店員さんが
「あのぉ~私のでよかったら着てみます?これでよければ・・・・」って言ってくれた

それで試着したらよかったのでお取り置きをお願いしたの。。。。
翌日別のお店に買いに行きました~

こんな感じのお洋服を買うのは初めてなんだけどお値段もナチュラル感も満足・・・
かなりお気に入りです♪



そして、優しいNちゃんママがね
「yuiちゃん、首元が淋しいからストール巻いたらいいよ♪あっ・・私のをあげるっ

 「え~?本当?でも悪いから・・・借りる・・・・」

 「いいって~あげる!」

 「ダメって~借りる~」 これ・・・2回リピートね それ以上はおばちゃんの領域だよ



そんなわけで、こちらNちゃんママから即頂いた(笑)ニットのストール・・・可愛い~


              頂いちゃった!           

yuirinもプレーンなINとボトムはジーンズと合わせて着ちゃう







               こちら最後のアクリル絵画・・・・☆


            クリックどうぞ♪
          建物と風景


yuirinはこの絵が一番好き♪ 描いてても変化があって楽しかった。。。。。

細かければ細かいほど闘志が湧いてくる~
「負けないわよ~」って・・・誰と競ってるの?(笑)  

このアクリル画も3枚目で慣れてきたんでしょうね~
少しコツが掴めてきて自由に絵の具を混ぜて上からどんどん重ねていけるようになったと思う

でも反省点もたくさんあるのよ 
空・・・・雲の感じがくっきり描き過ぎ~もう少し自然に描かなきゃダメなんだよね。。。。
自己採点するとかなり点数は低いんだけど・・・上手と好きは違うから~

だけどまずは何をするにも楽しいが1番だよね♪








  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(2/12)今日は4月上旬の気候で気持ちよかったな~
    朝10時~幼稚園に踊りの練習~2時間舞台の上で^^*
    それからみんなでランチ~その後別のお友達と真剣な話・・・
    yuirinは10時~5時まで外でした・・・(・m ・;)
    でね、・・・・・疲れちゃったの(爆)  明日の更新で・・・いい? ホント? ありがとう♪^^


    娘がね「ママ!今日のランキング聞きたい?」って!  「何のランキング?」
     「好きな男の子の」  「昨日聞いたよ・・じゃあ聞きたい」(いいと言っても聞かされる)

   聞いているうちに一番最後の男の子のランキングが1つ上がった

    「ねえ・・・何で?」 
    「○○○くんね、この前のフワフワの白いカチューシャを“可愛いね”って言ってくれたから~」

   何かね・・・・ブログランキングに似ているな~と思うyuirinなのでした~
   
   コメントはいつでも大歓迎で~す♪

(2/13)21:30今から更新します。というか・・・書きます^^;








[ 2009/02/10 ] お買物 | TB(0) | CM(24)

演奏会が終わって~ワクワク楽しいお買物♪

今日娘の幼稚園の年長さんが参加する演奏会「チャイルドフェスティバル」に行ってきました。

演奏曲は『エルクンバンチェロ』と『青春時代』・・・・
午前の部だけ見て帰りましたが感動で涙が出ました。。。。。

この演奏会は毎年この時期に行われていて32年続いています
レベルがとても高くて子供の演奏だとは思えないくらい・・・・

誰がいいとかどこがいいとかそういうことではなくて、独音が重なり合うとこんなにも魅力的な曲に
なるんだと音楽の良さを再認識しました
音楽って・・・・いいね♪


娘はビブラフォン(響く鉄琴)だから叩いた後で手を添えて響きを止める とても柔らかい音
隣りのグロッケン(鉄琴)は響かないけど硬い音で強調される
同じ鉄琴でも効果がまったく違うのね  楽器の魅力にも触れることが出来て楽しかったな~♪

ボンゴやコンガの子達は両手が青あざだらけでシップを貼りながら練習したとか・・・
ドラムの子は毎日、1日中練習~腱鞘炎になるほど頑張ったとか・・・・


まだ5~6歳の園児なのだからこんなにしなくてもと思うけどこの頑張りはきっと未来に繋がると思う♪
やっぱり・・・泣いちゃいました




先週仲よしの園ママ達5人でお買物に~大きな車を出してくれたママには感謝!
女5人でワイワイお出掛けするお買物って何でこんなに楽しいんだろう~^^*


今回は若戸大橋(若松⇔戸畑)を渡って若松へ♪ 遠足みたいで楽しい~。。。。

yuirin、調子に乗ってお洋服とバッグも買っちゃった
だってだって欲しかったんだもん!

でもね、そんなに高いものじゃないの。。。。誰にもお金借りなかったよ

今日はお洒落な100円shop『セリア』で買ったものだけね・・・お洋服買っちゃったからちょっとなの(笑)



            こちら可愛いものが多くて嬉しい「セリア」だよ~ん♪   

               セリアニ島




  ブックストッカー          スタンプ

最近ハンドメイドの本やインテリアの本が増えたので思わず買った紙製のブックストッカー
同じ柄で揃えたいからあるだけ全部買ったの(1つ105円ですから^^)

けど2つ・・・Tちゃんママに取られた 返してよ~~~~~~  グスン・・・・ 

いいの・・・お昼のランチ・・・Tママのお皿のトマト勝手に食べたから(笑) 「こら~~~~」って(爆)
小さなイタズラ・・・・・キャハハハ~! もう返せないの・・・お腹の中だもん

ということで4つね♪  優しいベージュ地に白いレース柄が好きかも~



そして石けん入れようかな・・・何かを作る時の手芸材料をひとまとめに入れようかな・・・
考えがまとまらないまま買った白いミニバケツとスタンプ(1つ105円ですから^^)

スタンプはアンティークなトルソー柄・・・・ムフフ~可愛い~ こんなのが好き好き 

この他にね、娘にシュガーバニーズの歯ブラシ2本とマジックバスボール(発砲タイプの入浴剤)を
バスボールはお風呂に入れると溶けて中から可愛い妖精のマスコットが出てくるの♪

お洋服はね、またいろいろあったの~yuirinは普通なんだけどみんなは普通じゃないって~(笑)
その時のお話しは今度またね^^*


   




  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(2/9)卒園式の後のお別れ会にやる出しものが決まりました。。。
   レッドカーペットじゃないよ(笑)・・・・ヨカッタ 
   その練習で今日朝からスタジオホールへ~踊り系なのですが、あ゙~普段使わない
   筋肉を使ったので超筋肉痛 お尻のすぐ下の筋肉が痛いの(爆)
   痛くてひょこひょこ歩いてるけどお尻と足の為にはちょっと嬉しかったりして。。。
   今度ご報告いたします♪

   実はここ何日もなぜか「訪問履歴」が見られませんでした。
   なのでタイミングよく遊びに行けなくてゴメンなさい。。。少しずつ遊びに行かせて頂きますネ。


   今日遅くなっちゃうけど更新予定です♪ 





[ 2009/02/08 ] お買物 | TB(0) | CM(22)

明日は演奏会~砂肝のサラダ♪

今日は土曜日だというのに娘の幼稚園が年長さんだけあるの
なぜって明日リバーウォークの中にある北九州芸術劇場大ホールで演奏会があるから
前日の最終合同練習! かなり力が入ってます♪

遅めにお迎えに行っても「○○ちゃんはまだ3階で練習してます」と待たされることしばしば・・・
今週はそんな感じでした~


幼稚園といえども厳しい~「エルクンバンチェロ」でビブラフォンを演奏する娘・・・
先週先生にこっぴどく注意され、叱られ、大泣きしたそうです♪(本人情報・・^^;)

他のママたちに聞く限り先生たちもピリピリしていてかなり厳しく皆怒られているらしい・・・
演奏会に力を入れているだけあってかなりレベルが高いようなのです
でもまぁ・・それも後になればいい思い出かもね(笑)

主にメロディオンなのですが娘のビブラフォンの他、ドラム、大太鼓、ティンパニー、コンガ、ボンゴ、
カウベル、グロッケン、木琴(バス・テナー・アルト)があります
それに先生による、指揮、ピアノ、シンセサイザー、エレクトーンが加わってオーケストラに♪

11の幼稚園、園児による演奏があるのだけどたぶん娘の園の演奏しか耳に入らないよね~
明日がとても楽しみです




               矢車草のブーケ

 

お料理・・というほどじゃないんだけど簡単で美味しいと思うものyuirinブログに出しているよね
今回も久々~

その前に・・・
yuirinがまだ小さい頃・・小学生低学年の頃かな・・・忘れられない母のお料理があって
食べたら凄く美味しかったのね

たしかベースはバター醤油ライス。。。。具材は玉ねぎ、ピーマン、コーンだったかなぁ~
お皿に盛った上に炒めたウィンナーを斜め切りしたもの4つが乗ってたの

メチャメチャ美味しくて (子供時代のyuirin) 「ママ!これってなんて名前のお料理?」って聞いたら
(こちら若かりし頃の母ね) 「これ?これはペルシャライスよ♪」と。。。。

ペルシャって今のイランですよね  イランってお醤油使う?(爆)

yuirinにとって、ペルシャといえばじゅうたんしか浮かばないくらい当時マイナーな国
だけど・・・納得しちゃったんだよね~(ママは凄い!ペルシャのお料理が作れるんだ~)って。。。。

先日電話して母にペルシャライス・・・聞いてみたの・・・そしたら
 「え~?そんなこと言ってないけど。だいたいペルシャにお醤油があるの?」

 「そりゃ・・こっちが聞きたいくらいよ」 

記憶にございません状態でした。。。。あの感動はなんだったのでしょうか・・・・

ちなみにペルシャ及びペルシアという呼び名は海外から付けられた古名で、
1935年に「イラン」に改められたそうです

そう言えばミャンマーも昔ビルマって言ってたよね♪
イランやミャンマーに名前が統一されるまでかなりの年月がかかるんだね~

いやいや・・・そうじゃなくて
確か友達何人かにペルシャライスのこと言った気がする どうしてくれるのよ




ある日のごはん(ランチよ♪)


砂肝のサラダ
  砂肝のサラダとペルシャライス(笑)

  砂肝のサラダは以前パリに行った時に食べたもの

  美味しいお店があると聞いて行った
  「Carte Postale」(カルトポステル) ポストカードね 
  シェフおススメのコースの中にこれがあったの



実はスーパーで砂肝のお惣菜を見つけて思い出した
じゃあ・・作ってみようかな~と! だって簡単なんだものv(^^*)

グレープシードオイルにほんの少しニンニクを・・・・・
それでソテーした砂肝に塩コショー、それをグリーンサラダに乗せただけなの♪


作り方は当時勇気を出してシェフに聞きました^^; 言葉の壁は度胸で越えられる(笑) 
ところどころ日本語入りで・・・サクラとか相撲とか(爆)


砂肝は1時間ほど牛乳に漬けて臭みを取ってね! ホント美味しいの


ペルシャライスは・・・どうでもいい?(笑) 存在しない料理だもんね(爆)

玉ねぎとベーコンを細かく切ってオイルで炒め、ご飯を加えてバターとお醤油で~
バターは香りが立つように後から入れた方がいいと思う♪(yuirinオリジナルヴァージョン)

ベーコンに塩気があるので塩コショーいらないよ。。。簡単で美味しいです





 
  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(2/8)19:30今日これから更新します。




[ 2009/02/07 ] 思うこと | TB(0) | CM(12)

節分~グラスカバー完成♪

昨日は節分でしたね♪
娘が数日前からとても張り切っていて・・・「鬼を退治してやるっ!」って・・・あなた桃太郎?(笑)

幼稚園で鬼のお面とベルト(?)を作って帰って来たの。。。
鬼ってベルトしていたっけ?(爆)


こんな感じね♪


鬼のお面
  鬼のお面はいいんだけど鬼のベルトが・・・
  
  好きにポーズを取って貰ったんだけど・・・・
  戦隊ヒーローものに見えるのはyuirinだけ?

  『鬼レンジャー』とか『仮面ライダーオニ』とか(笑)

  娘は戦う気満々なんですけど・・・でもこれだとあなたが鬼よ♪  

 






キッキが前の日に買ってきた豆まき用のお豆は・・・・


豆菓子ミックス  なんでもこれなら無駄が出ないとか・・・確かに~

  このまま投げたので鬼はかなり痛そう。。。。

  娘は遠慮しないからね♪

  ところでこれってビールのおつまみになるわけね

  考えてますね~(なんか情緒がないね^^;) 




当然キッキが鬼  帰宅するなり娘から鬼のお面とベルトを渡された。。。。「チャンピオンベルト?」
と言われ憤慨する娘「ん~燃えてきた!やっつけてやる!」 ・・・違うよね

娘はなぜか「鬼は外~福は内~」と言わずに「鬼なんてどっか行っちゃえ!」の連発(爆)

いくら言っても最初だけ  そのうち「鬼が来てもご飯はないよ!ナナちゃんのカリカリならあるけど」
「ママはね~ブログやってるんだよ。すぐに書くよ。書かれちゃうよ。いいの?

yuirin・・・・・参りました~ 



昔昔の風習では節分にヒイラギの茎の先端に鰯の頭を刺して玄関外に立てたとか・・・・
それは鬼が鰯をとても嫌ったからだそうですよ♪

まるでニンニクが苦手なドラキュラみたい(笑)

今では豆まきだけがそのまま残っているのですね~

鰯(いわし)はウロコがとてももろいとか・・・そして水揚げするとすぐに弱ってしまうというところから
この字が当てられたとか・・(ミニ知識です)






              先日編みはじめた藤色コットンの作品が出来上がりました
              とっても楽しかった~♪

                  クリックどうぞ♪ 
                 グラスカバー

   グラスカバーだったの・・・・1つも持っていなかったからなんとなく編んでみたくなっちゃって♪
   編み方が変っていてややこしいのだけどそれがまたワクワクしちゃうんだなぁ~

   引き上げ編みは簡単でした(裏編みと表編みがあるんだけどね) 何でも勉強ですね!
   一番最後の1目ずつ全部ピコットには少しうんざり~でも出来上がるとこのピコットが可愛いの 



こんな風にしてみました~写真の明るさ調節をしていますのでドライ紫陽花が枯れて見えますね   
アロマキャンドルを入れて


     クリックどうぞ♪                           クリックどうぞ♪
   アロマキャンドル       アロマキャンドル2

    

 



  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪



(2/6)今日更新予定ですがかなり遅くなります・・・・ゴメンなさい。。。。

キャ~いつの間にかキーボードを枕に眠っちゃった!^^; 
気が付いてPC電源も落とさずそのまま寝室に移動~(苦笑) のんびり更新します~。。。。グスン








[ 2009/02/04 ] 手作り | TB(0) | CM(24)

素敵な絵本~今編んでます~♪

今日は編み編みの日・・・Tちゃんママの家に~いつもいつもTくんママが車で連れて行ってくれる
ありがたいな~と思う毎日です。。。

今日はyuirinもすこしだけ自分のものを編みました
みんなが上達して付きっきりで教えなくてもよくなったから・・・・
教えるって大変だけど自分の勉強にもなります♪ 合わせて教えることの難しさも痛感・・・・

前回幼稚園の後ミニyuirinも参入して編み編み会のNちゃんママ宅で女の子3人一緒に
遊んだのだけど喧嘩勃発

yuirin激怒!みんなの前で娘を叱ったのですけど・・・・

今日Tちゃんママから笑われた・・・

yuirinの叱り方はワンワン言ってるワンコのようだと・・・もしくは目玉のオヤジ?(爆)
もっとドスのきいた低い声じゃないと効果がないよ・・と

叱りながら「おやつ食べなさい」っておかしいでしょ~しかも「お外に出なさい!」って廊下かよ!と
yuirin言った覚えがないんだけどNちゃんママにも言われたの「笑っちゃったよ~」と
じゃあ・・・言ったんだね(苦笑) 覚えてないの~





さて、今日は素敵な絵本をご紹介しますね♪
yuirinの大好きな絵本なんです  可愛いラブストーリー



しろうさくろうさ
  ガース・ウィリアムス 著   
  まつおか きょうこ 翻訳   原題は『The Rabbits' Wedding』    

  森の中に暮らす仲良しの白いうさぎと黒いうさぎ
  ある日、黒いいうさぎが悲しそうな顔をする

  黒いうさぎは「ちょっと考えていることがあるんだ」と。。。
  それは、白いウサギとずっといっしょにいたいという願いだった
  

白いうさぎが言った「強く願えばきっとかなう」
そこには純粋で真っ直ぐな真実の愛が・・・・


子供の絵本というといろいろな色の原色が使われ、明るくて綺麗な絵本が多いのだけど
これは薄墨で描かれたような挿絵で・・・でも精巧なデッサンとうさぎの毛の1本1本が細かく
書かれていて表情がとても豊か・・・そしてピュアなメッセージも心に響きます



      クリックしてみて♪                クリックしてみて♪
     しろうさ        くろうさ


原題は「うさぎの結婚」 白いうさぎと黒いうさぎの結婚・・・人種的なテーマも含んでいると
言われていて興味深い優しい絵本なんです
本屋さんでこの絵本を見かけたらぜひ手にとって見てみてね♪

実はリンクしている「*Chocolat box*」のショコランさんも大好きな絵本で、お得意の羊毛で忠実に
白いうさぎと黒いうさぎを作っています とってもよく出来ていて可愛いの♪   
よかったらぜひ見に行ってみてね♪


  



そして編み始めたもの・・・AVRILで購入したスペック染めの藤色コットンで~


                クリックどうぞ♪
              藤色レースで

編み編みはとっても楽しい♪ 
引き上げ編みというちょっと面白い編み方があるのと予想外の編み進めで形作る綺麗な柄編みが
入ります

大作というわけではないけれど完成したらUPしますね♪





  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪     
   

  ランキング厳しいけど頑張ってます。。。
  yuirinに1クリックお願します♪






[ 2009/02/02 ] お気に入り | TB(0) | CM(24)