2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

ウールとリネンのコサージュ♪

更新遅くなっちゃってゴメンなさい・・・・

今日は午後からお出掛けしちゃいました。。。。
書店に何時間いたかなぁ~結構時間がつぶせるyuirin・・・
って時間つぶしに行ったわけじゃないけどね(笑)

1冊気になる本を買って・・・あっちこっちフラフラ~と

今日買ったものではないんだけど・・・・

今ね、コットンレースにポアポアのモールが付いてちょっと立体的になったものが流行り出してる?
それがあまりに可愛くてyuirinは買ってしまったのです。。。。
でも、下のレースの柄が宇宙人に見えてしまうのはyuirinだけ?(爆)

早速使わなくちゃ   今日朝早めに起きてチクチクしてました・・・

こちらです♪

  クリックしてね♪                   クリックしてね♪
モールレース      ウールとリネンのコサージュ

太い方は幅が5センチ・・・綺麗でしょ?  これね、ちょっと考えてる事があって・・・
そのために買ったの   また後日ご紹介しますね♪

コサージュには画像の3センチのタイプと画像にはないけれど1センチのタイプをつけてます。。。

ニットの帽子とかにつけたらいいんじゃないかなぁ~・・・・と勝手に思うの(笑)

yuirinは淡色のストールやマフラーに ウールのプレーンなトートバッグにもね♪

yuirinは今・・・コサージュな気分みたい


   クリックしてね♪                    クリックしてね♪
  ミニバッグにコサージュ           カーデにコサージュ
   娘のミニウールバッグに☆             ブラックのカーディガンに♪





久々の・・・ある日のお昼ごはん


                  昼食・・・

『ポール・ボキューズ』のパンです。。。
先週大丸に行ったから・・・大丸にしか入ってないから買わなきゃと(笑)
カイザーなんとか・・・って名前かな?忘れちゃったけどかなりハードなパン
あごが鍛えられました  あ~痛  でもこーゆーパンが基本的に好き

それにサラダにはレタスと柿・・・これに人参ドレッシングが合うの☆

ドリンクはチャイを作りました。。。。
紅茶葉を煮出す時にショウガを1片入れミルクを~カルダモンとシナモンを少し・・・砂糖はナシ♪

この前のワインと一緒に貰ったチーズ・・・1つは多いかなと・・・1/3に
グリーンがなくて色が淋しかったから包み紙がグリーンのチョコレートを1つね(笑)  
最後のお楽しみ(爆)  お楽しみは5つくらい欲しかったなぁ~






ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   

(11/30)今日は普段使っていないお部屋の片付けをしました。使っていない部屋って
     納戸になってしまっていつの間にかとりあえずココに置こうと物が増えていきます。
     半年使わなかったものは家に置かない。。。ゴミが凄く出ました(笑)でもスッキリ♪
     加湿器も出しました。風邪予防は帰宅後の手洗いとうがい。そして湿度だと思います。
     明日から12月。体調に気をつけましょう。元気で楽しいクリスマスを迎えたいですね







  
[ 2008/11/29 ] お針しごと | TB(0) | CM(17)

今年1年は~絶賛で頂きました♪

11月もあと何日か残して12月へ・・・・
日が暮れるのも早く寒い日が続いていますね♪  今年は大好きな秋が短かった

ちょっと今年を振り返っちゃう?  まだ早い? 早くはないよね 今のうち(笑)

なんだか今年はyuirinにとって予想もしない激動の年でした。。。。いろんなことがありました
もちろんいいこともあったし悪いことも~ 小さな事がきっかけで知り合い驚くほど親しくなったり・・・
転勤でやむをえずサヨナラしたり・・・・


ブログ効果もありました(笑) お昼ね
とにかく1人分でも簡単なものでもキレイに盛り付けて食べたこと☆ 写真を撮るから
お料理もいろいろ冒険しましたし・・・不味くても美味しくてもとりあえずやってみる方式で(笑)

もちろんハンドメイドも頑張れたかな~周りからいろいろな刺激を貰いました♪
子育てをずっとしてきて今年数年ぶりにイベントに初参加させて頂き・・・こちらも楽しかったな~♪

幼稚園行事の準備やお手伝いが年長さんになってから忙しくなったことも・・・・


そうそう・・忘れちゃいけない
yuirinのブログにいろいろな方からコメントを頂いて・・・たくさん元気を貰いました  ありがとう♪

娘がしっかりしてきて楽になったのも今年になって・・・・何かと助けてもらってる?(笑)  

みなさんは今年どんな1年でしたか?






               ボタンのあるストール
  

お友達が遊びに来て突然「これ・・・着る?」と。。。。画像の中のシャツね

 「今、ここで着てみて」   「ここで?」   「そう ここで」   「ホントにここで?」  
yuirin、着替えようとしたら・・・ 「隣lりの部屋で着替えれば?」  
(だって!ここでって言ったじゃない

 「あ~メチャメチャ似合う~♪」   (ホントかな・・・)と貰ったシャツ(ゲット致しました・・) 
友達はちょっとキツかったらしい・・・(ププッ・・早く言ってよ)

友達、もう似合う似合うの連発で・・・
「すんごい若く見える!」 「カーキカラーの女王だね」 「あつらえたみたい~」 「爽やかよ~」 
「ヘンリーネックがこんなに似合うなんて・・・・ひょっとしてyuirinてイギリス人?」 
おいおい・・・・歯が浮いてる歯が浮いてる・・・・・・・・褒め殺されました(爆)   


画像の上から掛けてあるストールも頂いちゃったの 
こちらも「キャ~似合い過ぎ~どうしちゃったの?」って  似合い過ぎって言葉あるの?

これはハンドメイドのボタン付きウールのストール   もともとしわ加工がされています・・・・
ブラックウォッチに似た感じの柄・・・yuirinもこの柄は好き♪
でも・・・似合い過ぎ~どうしちゃったの?って・・・・どうしちゃったの?(笑)

生地が余ってもう1枚できたから柄合わせのあまい方をあげるって・・・・あまい?=合っていない?
・・・・・・まぁ・・いいか・・・・でもでも暖かいの~嬉しいプレゼントにニコニコのyuirinです♪







ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   

(11/29) 最近北九州では晴れているのに急に曇ったかと思うと大粒の雨がポツポツ落ちてきたり
      そうかと思うとまたパッと晴れたり・・・お出掛けの時は折り畳み傘が必要です♪
      全国的にそうなのでしょうか・・・・お洗濯物、外に干していいのか困りますね(笑)
      今日更新します♪夕方以降かな・・・よかったらまたお立ち寄り下さいね。。。。






[ 2008/11/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(22)

門司港『倉庫市』へ~♪

幼稚園の大きな行事が終ったらあまりに自由な身になり過ぎて最近よく出歩いてます♪
お財布の中は寒いのだけど(笑)




ボジョレー  知り合いから頂いちゃった! 2008ボジョレーヌーヴォー
  あら?おつまみのチーズまで・・・

  でも・・・yuirin飲めないんだよね~・・・・くぎを刺されました
   「ちゃんと飲んでよね!人にあげちゃ・・やーよ!」  
    「へいっ」

  だから毎日小さなグラスに2センチくらいずつ飲んでます
  ←でもこんな感じ(笑)


半分まで飲んだらお料理に使っていいことになってます
自由に使わせてよ~ 貰ったらyuirinのものなんだから~ 
 



イベント『倉庫市』にお友達と行って来ました~
門司港にある雑貨屋さん『meine』(マイネ)さんによるイベント♪


 3回使いまわしの画像(笑)↓
PB220603a.jpg  倉庫市

『倉庫市』は本当に倉庫の中でした・・・
中は薄暗くてカメラのシャッターが切れず あらら~のyuirin・・・

凄い人混みで前後左右まったく動けず・・・コレ・・・どうするの?(笑)
もっとじっくり見たかったけれど清算すんだから出ましょうか


お買い上げのお品は・・・こちら♪

ストラップ革靴  お洒落な革の靴を買っちゃった!
  ちょうど昔の靴を5~6足捨てたところだったし・・・
  いいよね(誰に言ってる?)

  サイズは23.5で少し大きめなんだけどクロスストラップで調節できるし
  こうやって靴下で履いたらちょうどいいかも・・・でコレに決めました

  内田彩仍さんが履いてる?grinの「ストラップの革靴」の半額以下♪
  デザインはこっちの方が可愛い気がする~


とはいえ安くはないから他の持っていた雑貨を全部戻しました(笑)

よかったね☆今回はお友達からお金借りなくて済んで・・・ううん足りなくて千円借りたの(爆)  


これね、こうやって撮影するのに2時間以上を費やしました

ホント大変でした~ 納得いく形が出ないのよ~(笑) まぁ・・・こちらで満足かな・・・

最近撮影に燃えてるyuirin・・・・お部屋のお掃除ちょっと手を抜いてない?    




            もうあまりお金を使えないyuirinは前日のあまったご飯でお昼・・・・


                 玉子のおじや

             卵と白だしと鶏ガラスープの素で「卵のおじや」です。。。。
             小ネギがニラのようですね(笑) いいの・・自分のだから(笑)

  たくあんと梅干で「あ~yuirinは日本人!」 というよりも梅干眠り姫だから梅干は絶対なの(笑)
                      体が温まって結構美味しいよ








ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   





[ 2008/11/25 ] お買物 | TB(0) | CM(24)

『カントリーモール・デポー39』に・・・♪

今日は朝から張り切ってお出掛けしました♪     を忘れないようにしないと・・・(笑)

数日前から言っていたから娘もわかっている・・・でも何しに行くのかわかっていないの

今朝 「おおまるに今日行くの?」 大丸のことをおおまるだって(笑) 北九州にないからね

娘連れて福岡天神大丸1Fアンテナプラス『カントリーモール・デポー39』へいざ!!

まずはショップの画像を見てね。。。(天沼さんの許可をちゃんと取りました)
今日の記事は真面目に・・・



  ショップの正面   クリックしてね♪
デポー39看板 


                              ショップ全体   クリックしてね♪
                             デポー39全体
   

 ガラス食器   クリックしてね♪
デポー39ガラス


                              ドライフラワー   クリックしてね♪
                             デポー39ドライフラワー

とても優しい感じのショップに・・・・これ見て懐かしさを憶えた方もいらっしゃいますか?
カントリーアンティークの雑貨たち・・・それはそれは凄いです!!

はい?普通の雑貨屋さんでしょ? ・・・・・・・・ 全然違います

だって全部・・全部がアンティーク(古いもの)なんですから 古いものだらけ・・・・

アンティークがお好きな方は楽しめると思います
思ったよりもお安いと思うものも結構ありました。。。商品の補充もあるそうです♪

それからね、カントリーアンティーク以外に今の流行に合わせてナチュラル系の素敵なお洋服も
結構あって・・・お値段もyuirinが買える金額でした(笑)

ドライフラワーの中に人気のアジサイもたくさんありました♪


午後1時からのギャラリートーク・・・・お伝えしたいけど・・・まだ25日(火)までやっているの
デポー39のオーナーさんだった天沼寿子さんは終日いらっしゃるようです♪

行く予定の方はお買物だけではなくぜひギャラリートークも参加されたらいいと思います♪
お買物をする上でもとても参考になりますし楽しいです  

Depot-39天沼寿子さんのHP



yuirinが買ったもの・・・一部ご紹介します


アンティークレース  アンティークレースのティーコゼー・・・
  とっても可愛い クローバー柄?

  うっすらシミが・・反対側にも少々シミ有
  
  天沼さん「裏に上手にキルト芯を貼ったら
  ティーコゼーとして使用することが出来る
  からぜひそうやって使ってあげてね」・・と

  お値段は内緒・・・でも高くはないの♪   





デポー39スコーントレース  天沼さんのおススメのスコーンを2袋購入
  ぜひクロテッドクリームで食べてね・・と

  地下のグロッサリーには残念ながら
  売り切れでした・・・・

  ティーコゼーのレースをこんな風に~
  やっぱり形もデザインも可愛い♪
  買ってよかったな~

*スコーンとクッキー、デポー39のこだわりのオリジナルレシピで作られているそうです






ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   



天沼さんのギャラリートークをお伝えします。。。。
聞いて憶えていることを書くだけですので100%正確かどうか・・・折り畳みますね♪
興味のある方は読んでね☆


[ 2008/11/22 ] お買物 | TB(0) | CM(18)

クリスマスな場所~60グラムのパスタ♪

最近街中やいろいろなブログで目にするクリスマスツリーやクリスマスの飾り

我家はね、一昨年は大変だったの
クリスマスツリーをリビングに置いたら毎日1つずつオーナメントがなくなっていく
わかっていたけどね・・・・
娘がこっそり外しては自分の宝箱に入れていたの・・・・  凄い淋しいツリーだよ

それで玄関に置いてみたの・・・
そしたら夜中、うちのニャンコさんが丸いキラキラボールや赤いリンゴを外してサッカー
もうガラガラとうるさくて眠れな~い
そして朝・・yuirinが丸いオーナメントを探して玄関と廊下を這って歩く・・・いくつか紛失・・・
「ナナちゃん、どこにあるの?」   でもニャンコに聞いてもニャンともわからず・・・

なのでツリーはギリギリに出す事にして・・・・
今年もこんな風にしてみました・・・・


         クリックしてね♪                   クリックしてね♪
        yuirinのクリスマス           娘のクリスマス

場所は廊下・・・左はyuirinの    右は娘の   
yuirinのは雑貨をツリーに見立てて好きなものを飾ったり置いただけ アンティークなもの中心に
娘はハンドメイド中心に・・・(クマさんと手前の小さなプレゼント以外はyuirinの手作り)  
これなら大丈夫ね




先日別なお友達が来た時にyuirinのパスタが食べた~い・・・というから久々・・・
でもね・・・彼女、ハーゲンダッツのお土産 (写真撮り忘れ) 
あらら~カロリー計算カロリー計算・・・
そこで1人60グラムのスパゲティで作ることにしたの。。。。
野菜室には中途半端なお野菜があれこれと・・・  ・・・コレ使おう!


 クリックしてね♪
残り野菜deパスタ

久々のチーズケーキ


カボチャ、たけのこ、小松菜、タマネギ、ベーコン1/2 切れ・・・・・
結構な量のお野菜・・・・

ベースの味は鶏ガラスープの顆粒少々と塩コショウのみ・・・・(にんにくスライスも入っているの)
どーかな~?  冒険だったけど結構美味しかったです

スパゲティが60グラムなのに野菜がいっぱいで普通の量に・・・・コレいいかも
ダイエットしている方もおススメです




 ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

  読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   


(11/21)
今日も寒かったですね~。。。お天気はいいのに風は冷たくて
乾燥するから火の元を注意しなきゃね。でもyuirinはお肌も注意しなきゃ・・なの(笑)
洗顔後・・30秒以内に化粧水をつけなきゃいけないからそれはもう大変!!
一度慌てて転んじゃった事があります(爆) 化粧水で顔を洗いたいくらい


(11/22)
今日福岡大丸『デポー39』に行ってきました♪レポ書きます。夜遅くなっちゃうかな・・・・




それからfc2ブログランキングより回答がありました。
個々の故障等は無いようです。ランキングタグも大丈夫のようです。
皆さんのPCの環境にもよるらしいのですが、折り畳みますので興味のある方はクリックしてね。
回答のまま載せます。(ちなみにyuirinのPCは大丈夫でした・・・)




[ 2008/11/20 ] 手作り | TB(0) | CM(24)

『デポー39展』お知らせ~おやつパーティ♪

テンプレートをクリスマスバージョンのものに変えてみました  どお?        
昨年使ったものなんだけどやっぱりコレが好きであれこれと選べないyuirinです

過去記事の文字の配列と行が多少崩れていると思うけど気にしないでね
1ヶ月の限定だから





模擬店が終わってから一段落したので最近お友達をお家に呼んで遊んじゃってます
こりゃ~ハンドメイドも進まないはずだね♪



ところで・・・ちょっとアンティークファン、デポー39ファンには嬉しいお知らせです

福岡天神 「大丸」本館1Fのイベントスペース「アンテナプラス」にて
11/19(水)~25(木)の1週間、カントリーモール『デポー39』が始まります

yuirinも行きたいなと思ってます(行きますよ♪)

実は昨年の『アンリンガード展』のレポがご縁で今回天沼寿子さんご本人より
ご連絡を頂き(知らなかったので本当にヨカッタ・・・)

“今回はクリスマスが近いので、雑貨やドライフラワーを大きく展開して、自由が丘の街中にあった
「コートヤード店」のような雰囲気の店作りをします”

ということなんです・・・・遊びに行くだけでも魅力がありそうじゃないですか?



さてさて話の続きです         

お友達が連日来て・・・いつのおやつなんだかごちゃ混ぜなんだけど・・・(笑)



食べきれない
4人で上品に・・・だからこんなに食べ切れませんね~(笑)

実は食べたものは撮れなかったからこの倍ほどの食品が(うわ~)  
    
こちらは余ったものなの・・・・キャハハ~半分胃袋に

たこ焼きとかやくご飯と誰が食べるのこんなに~の量のサラダも(爆)

食べ過ぎた だから夕食は具だくさんのお味噌汁1杯のみ

  





                   肩が・・・

こちらはお友達が持って来た・・・・・あ痛たたた~ のカーディガン
お洒落~♪と思ったら『SPICK and SPAN』だよ  肩がほつれてる~~~~

yuirinはお直し専門じゃないよ!シロウトだよ!!お洋服も作れないしリメイクもしないよ!!!
と強く言って預かった    フツーココまで言ったら預からないよね
いやいや違う!! ココまで言ったら預けないよね(笑) 

どうするの?どうするの?とカーデが行ったり来たり で、静かになった最後は・・・
yuirinが、も・持ってる~ 一体どんな手品?(テジナーニャ?)
どういうわけかyuirinが預かっちゃってるんだけどね


綺麗に仕上がったらしばらくyuirinが着てよう(ククク・・・・・)    来年の夏あたり返そうか(笑)
そのうちお友達が預けてること忘れるかもしれないし~とか密かに思う・・・・・(笑)


  




 ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

 読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   

昨日今日ととても寒い北九州です。みぞれが降りました・・・全国的に寒いのかな?

山盛りお買物した帰りにふと思い立って病院に立ち寄り、インフルエンザの予防接種を(笑) 
娘も予想していない展開に     娘・・・お惣菜のパック持ったまま左腕に(爆)
yuirin、フラ~と立ち寄るのがなんとなく好きなんだな

空気が乾燥していて風邪をひきやすくなってますよね。体調管理・・・気をつけましょうね。
  








[ 2008/11/18 ] お友達 | TB(0) | CM(24)

編み編みコサージュ完成♪

今日は日曜日なんですね~曜日の感覚がありません
朝からメイドさんは洗濯で大忙し やっぱりお掃除をきっちりやっておいてヨカッタ

娘がお泊り保育から帰ってきてタオル類や着替え等洗濯物が出たからまとめてお洗濯・・・・
使ったか使わなかったかわからないものも一応洗濯します(言っている事が当てにならないから

お風呂とトイレ掃除は夕方かな。。。


そうそう・・トイレ掃除といえばね、yuirin忘れられない体験をしちゃって(笑)



生活展の模擬店の日・・・佐○急便のしましまシャツのお兄さんよりフットワークがいい我クラスは
肉うどんのほぼはけた13時前から後片付けをはじめて14時前には完璧に綺麗になっちゃった!

そしたらやることがなくなっちゃって かといって他のクラスが終わらないのに帰るわけにもいかず
トイレ掃除でもしようかということになったのね。。。トイレ掃除だけでも先生がとても助かると思うの

yuirinはMちゃんママと3階のトイレを・・・・あっ・・Mちゃんママは元幼稚園の先生・・・・
「ゆいちゃん、下から洗剤取って来るね~」といなくなってしまった・・・・yuirinどうしよう?

とりあえず掃除しちゃおう 洗剤を探したらサ○ポール見っけ!!!
床に思いっきり撒く  撒く  撒く アハッ!楽しい楽しい 

床用の雑巾でトイレのフロアーを拭いていったら・・・なんか滑る~  とっても滑る~
あらららら・・・・まるでコントのように滑りかけては壁に摑まって立ち直り、また滑りかけてはセーフ

キャ~と声も出ないままツルツルと・・・・yuirinね、汚れているトイレの床に転びたくない
強い信念がyuirinを支えたのかな(爆)


そしたらMちゃんママがずっと見ていたの yuirinが転びそうで転ばないコント風の状況を(笑)
思い切り笑われて「ここがトイレだと思えない~私にはスケートリンクに見えたよ!!」と

サ○ポールは便器用で、Mちゃんママは床を拭く消毒用洗剤を取りに降りたのだったのです(笑)

後から思ったんだけど・・・・
Mちゃんママ!yuirinに指示してから下に降りてよね~ なのよ

今サ○ポールって家庭ではあまり使いませんよね~  便器用だって忘れてた
そうそう・・・・アイススケート行ってみようかな~自信ついちゃった!!問題なく滑れるかも(爆)




さてさて悩んでいた編み編みコサージュが出来上がったのでディスプレイしてみました~

こんな感じでどお?

         クリックしてね♪                   クリックしてね♪
        ブルーモヘアコサージュⅠ                ブルーモヘアコサージュⅡ


ブルーモヘアのコサージュを子供服に合わせてみました~
明るい杢グレーのボレロとターコイズカラーのベロアスカートの組み合わせ
yuirin的にはうるさくなくていいかなと思うけど。。。画像より実際見るとメチャメチャ可愛いの



そして前回編んでみたらボリュームが出なかったスペック染めグレー系コットンとスラブリネン生成り糸
こちらのコサージュはもう1枚、3本取りと4本取りで外側を編んでくっつけました~  
この大きさならyuirinも満足です♪ こちらはバッグに・・・

         クリックしてね♪                  クリックしてね♪
        Bagにコサージュ          Bagにコサージュ2



ものはタメシでお洋服にも付けてみました・・・・yuirinしつこいね(笑)
ウールのカーデに・・・・リネンのキャミワンピに・・・・ウフッ ディスプレイして撮影会・・楽しいな~


         クリックしてね♪                     クリックしてね♪
        ウールカーデに           リネンキャミワンピに



最後に頑張って綺麗にしたキッチンシンクまわり・・・・

 クリックしなくていいからね♪
キッチンシンク
  とりあえずムキになって綺麗にしました・・・
  年末しなくてもいいかも~

  飾るのは深紅(シンクだけに?笑)のミニバラ
  と前回飾っていたクルクマシャロームのドライ

  水まわりが綺麗になると気分がいいな~
  シンクは最後に拭きあげる事が大事ね







 ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

 読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   

ちょっとランキング下がっちゃった でもでも頑張るyuirinです(笑)

・・・ランキングってなんだろう?・・・・・yuirinはランキングのためにブログしているんじゃない・・・
yuirinにとってのランキングは明日に繋がれば・・・そう思っているから・・・
でも上がったら元気になれるの   よかったら応援のポチッしてね♪



(11/17) ブログランキング・・気にして見ていましたけどその時から
     10ポイント(1ポチッ)しか加算されていませんでしたので今日fc2ブログランキングに
     問合せしてみました。
     今まで一喜一憂したくないので気にしないように心がけて来ましたけどyuirinのブログを
     応援してくれる方に申し訳ないですね。。ゴメンなさいです。
     yuirin的にはちゃんと貼られていると思うのですが。。。。
     とりあえず今までどおりポチッお願します。ポチッは貯金できないのかな(爆) 
     
     それから・・・同じ記事に関しての再度ポチッは最初のポチッから24時間経過しないと
     入りません。前日お昼12時にポチッして翌日の朝ポチッしてもダメなんです。
     新しい記事に関しては前記事のポチッからすぐでもOKです。








[ 2008/11/16 ] 手作り | TB(0) | CM(20)

今日という日~編み編みコサージュ♪

夕方になるとお部屋の中がひんやりしてきます・・・・
やっぱり暖房しようかな? エアコンの暖房ですけど~

今日のお昼過ぎ・・・娘が幼稚園の年長さん行事『お泊り保育』で若松区の方面へ~
ママと離れるのが嫌で泣きじゃくる子も数人いたけど娘はニコニコ・・・・

お天気なら草スキー・・・雨なら革細工クラフトとか・・・夜はゲームや手品・・明日はゲームハイキング
楽しい事いっぱいでいいな~yuirinも・・・・革細工クラフト体験したいな~


昨夜寝る前にね、 「ママ・・・明日お風呂は誰と入るの?」と・・・・
先生に事前に聞いておいたので  「女の子全員で大きなお風呂に入るんだって♪」

 「男の子は?」     「男の子は男の子全員で別の大きなお風呂に入るって~」
「ホント?あ~ヨカッタ~一緒だったらどうしようかと思った~」

   なにかにつけて変なことに頭が回る子です(笑)  

娘に聞いてみたの・・・もしお風呂が全員一緒なら・・・・どうしようと思ったの?  
胸を隠さなきゃと思ったそうです(笑)    男の子となんら変りはないのですけどね・・・

今頃は夢の中



1人で暇になっちゃった!
だからお部屋のお掃除に燃えました~   飾りを少し変えたり・・この際だから要らないものを
スパッと捨てて~ものがない方がすっきり気持ちよく過ごせるのです・・・・

娘のお部屋も前日娘が幼稚園に行っている間に大掃除・・・居たらゴミのようなものでも「捨てちゃダメ!」
と言うので片付かないの  わからないうちにそっと・・・ゴメンね・・なんだけど・・・




            編み編みたち

テレビの上には白いブリキのバケツを・・・・・   冬の毛糸はほとんどないけれど見た目重視で・・・


モヘアのブルーでちょこっと・・・・
そして春先にいいかなとリネン&コットン・・・小さいものをチマチマ編みたいの♪




 クリックしてね♪                  クリックしてね♪
モヘアのコサージュ          編み編みのコサージュ

ブルーのモヘアでコサージュを・・・お子様の冬のコートやワンピースにどうかな?
合わせてスペック染めコットンとスラブリネンの糸で同じものを編んでみたけどボリュームが出なくて
こじんまりしちゃった  

少し編み方変えるしかないか・・・・予想していたので2本取りで編んでみたけど
こんなにボリュームがないなんて・・・





今夜は娘がいなくてキッキも昨晩から週末まで出張~
だから滅多にないひとり暮らしのyuirin(笑)  ちょっといいかも~

お夕飯はお弁当買ってきちゃう? 出前? ピザもいいかな~なんて

でもね、やっぱり作っちゃった  とても簡単なものだけど・・・


1人夕飯
  鶏ごぼうの炊き込みご飯と
         オニオンコンソメスープ

  サーモンとお豆腐のサラダ
         (この組み合わせが大好きなの)

  あっ・・梅干眠り姫のyuirinだから梅干も
  そしてきなこチョコレート1個(笑)  


スープはインスタントだけどこんな時に便利!上に浮いているのはね・・小さなフランスパン
炊き込みご飯は明日のお夕食にも出せるからやっぱり作ってよかった・・・
作ったご飯が美味しいなと思うの・・・・

yuirinがインフルエンザになって高熱で動けなくなったら・・・・出前かお弁当になります(笑)



(11/15)昨夜は1人での~んびり~夜・・何をしていたと思います?
     お風呂にゆっくり入って(鼻歌が出ちゃいました
     「YUⅠ」歌いまくり~ 途中CMも入れて「お腹がグーハンバーグー」とか(笑)
     お風呂って何であんなに美声になるの?誰?この大型新人? と思っちゃいました  

     編み編みの続きをしたりインテリアやハンドメイドの雑誌を見たり。もちろんPCも・・・(笑)
     夜中は3時近くまで起きていて、なかなか見られなかった録りためていたテレビドラマを。
     CM飛ばし曲を飛ばし予告も飛ばし・・・4本半見ることができました~キャハハハ~     

     今日午後2時半に園であった娘は元気いっぱいで「もっとお泊りしたかった~!」と・・・
    「もっとお泊りして欲しかった~!」と言いたかったけれど飲み込みました
    あ~あ、現実に戻っちゃった 
 
     





 ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

 読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   






[ 2008/11/14 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

『長イモと牛肉の煮もの』 『トマトとアスパラのクリームスパゲティ 』

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。

おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりました
そのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、
「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド」を
プレゼントしちゃいます!
常連の方も、時々参加の...
第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」




      
      よく作るお料理、こちらをご紹介します♪

       クリックしてね♪
      P6080198.jpg


     長イモと牛肉の煮もの

     牛肉にお酒・砂糖・醤油を絡めて、だし汁とみりんでコトコト煮ているおイモと合わせるの~
     そしたらできるだけ箸を入れずにお肉に火が通るまで・・・

     食べる時におイモは薄めのおダシ味~お肉は甘めのおかず味~
     我家の人気メニュー簡単で美味しそうでしょ



     簡単パスタ(作り方も)
     トマトとアスパラのクリームスパゲティ

       クリックしてね♪
      P6070193.jpg


     お鍋のお湯を沸かす間に下ごしらえ
     *アスパラ4本または冷食アスパラ(私は前回こちらを使用)
     *トマト大1個・・ヘタを取り大きめに切る(ざく切り)
     *生ハム1P(パックのお手軽なもの4~5枚)
     *生クリーム4分の1(安いものでOK)

     フライパンでアスパラとトマトを炒める

     ほどよく炒めたらスパゲティ(予定茹で時間の2分前)を少しの茹で汁と一緒に入れる

     和える感覚で炒めたら味をみながら塩を足す(1本食べて固さと味をみてね)

     火を消して生クリームを入れ混ぜたら生ハムを

     すぐにお皿に盛りつける(生ハムを上に)

                      応募します♪もちろん記事にも・・・よろしくです。

   
     

昨日ね、とても不思議なことがあったの。
     
娘のお迎えで幼稚園からの帰り、向こうから近づいてくる30代位の主婦がニコニコ笑いながら

「ごめ~ん、昨日電話できなくって~」と

キョトンとしていたら「忙しかったのよ~」と・・・誰だかわからないし電話を貰う約束もしていないの

しばらく黙っていたけどyuirinの言葉を待ってる感じ・・・娘もいるからyuirinの方が忘れてる?

結局「全然いいよ~」って言っちゃったyuirin  あなた・・誰よ・・・の状態なのに

でね、「ごめ~ん。今日の夕方電話掛ける~」って  娘もね「ママ・・誰?」って・・・

でも掛かってきませんでした・・・yuirinはキツネかタヌキに遭ったのでしょうか    


トラックバックした記事ですがコメントOKですよ~♪

今日はじっくりとハンドメイドをしてました・・・静かなお部屋で時計の秒針の音だけ・・・
コーヒー飲みながら編み編み。。。こんなひと時も好きです♪

タイトルと最初の文でビックリしちゃった?
yuirinはトラックバックをした事がなかったので、してみたかったの(戸惑いました・・・笑)
簡単で美味しいお料理もね・・・・

コメント入れにくいかな~
 
今風邪をひいている方、お薬を飲んで睡眠を十分とって下さいね。お大事にね。。。。








 ランキングに参加してます。
 ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

 読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
   






[ 2008/11/13 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

めちゃめちゃマイブーム♪

               November.jpg



今日の北九州は朝寒くて・・・日中も風があって日陰に入ると震えるくらい寒かった・・・・
風邪をひいている人が多いですけど皆さん、大丈夫ですか?

今日は第2段で冬物のお洋服を出して秋ものの薄手のものを終いました

ふと懐かしいお洋服を見つけて(デニムの胸当てつきの長めストレートのジャンバースカート)それを着て
近くのスーパーに行ったらハンドメイド関係のお友達にバッタリ しかもスッピン 
あらら~この格好で会っちゃった

お化粧はやっぱりしなくちゃダメよね いつもしてるのに今日はいいや~と思った時にこれなのよ(笑)




今yuirinのマイブーム・・・ご紹介します♪


まずはこちら~

FRAGILE.jpg
 『NESCAFE FRAGILE』(ネスカフェ フラジール)
 「インスタントコーヒーでしょ」って言いました?


 確かにインスタントなんだけどこれはちょっと違うの
 期間限定品 2008 秋のコーヒー


 ネット販売なの こちら開封後要冷蔵
 2週間で飲みきってしまわないとダメなんです
 

10ボトルで3570円 お友達と分けました・・・ 

こちらのスプーン2杯、140mlのお湯で上級ドリップコーヒーの味と香り~

騙されたと思って飲んでみます? かなりビックリすると思いますよ~




そしてこちらもマイブーム・・・・

パープルがマイブーム♪     パープルのお洋服・・・娘も少し明るめのパープルのベロア

     黒か濃グリーンに合わせます・・・
     モデルさんをお願いしたら慣れたポーズ(笑) 

     スカートはピンク系のベロアですけど・・・こちらのサイズ
     なんと95サイズ(爆) まだまだ履ける  ビックリでしょ!!
      
     右のハンガーのものがyuirinのパープルベロアのキャミ
     娘のと比べると結構シックなパープル
     こんなに寒くなっちゃってジャケットのインに・・は厳しいかな





娘にね、「この格好どお?」って聞いたの(デニムのジャンスカ)
そしたら・・・ 「なんだか・・・牧場で牛飼ってる人の格好に見えるよ~」って
今はこの格好・・・街中では流行らないのね



ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね






[ 2008/11/11 ] お気に入り | TB(0) | CM(22)

しっかり朝食♪

おはようございます♪ 今日は6時に起きました
いつもより30分早いです     幼稚園の『生活展』の模擬店があるから~

出かける前にちょこっと更新  好きなハンドメイドで更新できないのが悲しい
今日が終わったら楽しみながら作ります

さてさて・・・ブログ更新したくて・・・今朝の朝食を(笑)
こんなことしてる場合じゃないでしょ~そうでもないの昨日頑張っちゃったから今朝は余裕・・・



                  トーストサンド


朝食はしっかり食べないとダメなyuirin・・・・コーヒーだけじゃ・・・10時のおやつが必要です
今日はコーヒーじゃなくて「リプトン イエローラベル」の紅茶・・・・そしてトーストサンド

中身は前日買った玉子ポテトコロッケ(笑) レタスとケチャップを添えるのが好き  
それにぶどう(巨峰)と柿です♪
トーストはね  2枚じゃないよ~  1枚だよぉ~ 

下に敷いているのはワンプレートマット  こちらね~


                  ワンプレートマット


これは「fog」のリネンたち・・・お得なハギレセット(1枚が13×13くらい)が30枚ほど入っていたかな・・
それをパッチして作ったの
とってもお気に入り・・・「fog」リネンは少しお高くてなかなか買えないからこんな風に利用すると
結構満足♪画像では縦長に見える? 正方形です☆

コースターは編み編みしてリネンと大好きな花柄のコットンで挟んでイニシャル「UN」を刺繍・・・
でもなんで「UN」?  さあ・・・・

さてそれではそろそろ支度をして幼稚園に行ってきます♪ 

左手でチケット受けて、
右手で「かまぼこ」「わかめ」「天かす」「とろろこんぶ」「刻みネギ」「味付カルビ」をトッピング~
絶対にお客様の口に入れないから大丈夫だよ♪ 
それよりも左手のチケットをトッピングしないようにしなきゃね 大丈夫かな? yuirin・・・・(笑)

今日は編集しないよ(笑) 余裕ないもん(爆)   では、行ってきます♪





ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね



<追記>
今日無事にうどんは早いうちに完売!結構「美味しかった!」と言って貰え、返却口に置かれた
どんぶりの中には余ったつゆが入っていませんでした

yuirinはワカメ、天かす、とろろこんぶ、かまぼこ、味付カルビ、ネギのトッピング係だったけど、
ちゃんとお仕事しましたよ♪
時々ビニールの手袋をしていない左手でワカメを掴んで入れちゃったりしたけど一瞬だから

子供に食べさせるからネギは要りません・・・て言っているのに、yuirinは最後にネギをスプーンですくって
どんぶりの上まで運んで落としそうになりながらもUターンして戻したこと数回・・・
お客様と一緒に「あ~危なかった~どうしましょう~と思いました~」って(笑)
「キャ~!」とか言いながら・・・yuirin大ピンチ 危ない橋を何度も渡っちゃった(爆)


そんなことが少しあったけど大きなミスもなくて。
yuirinたちも最後に食べたのだけど、ホントに美味しかった~♪

yuirinはうどんの他に買っていた予約券の分の軽食と子供が遊べる「缶ころがしゲーム」「ヨーヨーつり」、
そして「お菓子」「白玉きなこ」「白玉あんこ」の当日券を朝買ったの。
1日うどんの係りをしていたから娘は同じメンバーのMちゃんママの提案でおばあちゃまにチケットを預けてMちゃんと娘を見てもらって安心♪こんな時・・・助けてもらってありがたいな~と思うの

買出しや動線など一緒にいつも考えて行動していたメンバー5人がとても仲よしに♪
一緒にご飯食べたりしてとても楽しかったから。。。。ママ友っていいな・・・・

これから「お泊り保育」「お芋堀」と「生活発表会」と続くけど・・落ち着いたら「お疲れ様会」をしたいねって♪
yuirinの次の役員のお仕事は「お餅つき」です(笑)すぐ来るね・・・

大変だったけどとっても楽しかったな・・・




[ 2008/11/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

梅酒で練習~ミニトルソー♪

今日は記事を2つ書きました・・・・前記事はひとりごと・・・・
いつもいつもコメントして下さる方たちがyuirinの編集癖に困ってないかなぁ~と書いたのだけと・・・

相変わらず反省のないyuirin・・・・これでいいの? 結構前から気になっていたけど
皆さんに甘えてズルズルとここまで・・・ コメントしにくかったらゴメンなさいです 



気分を変えて~
yuirinはお酒が飲めません・・・ちょっと飲んでも酔っちゃうし、養命酒でも奈良漬でも酔ってしまいます
来年の3月の卒園式・・・謝恩会でお酒・・・どうしよう~と心配になったyuirinなの

学生時代の合コンとかクラブのコンパ、打ち上げとかではどうにか上手くかいくぐってきたけど・・・

当時はトイレに行く振りして~調理場でコップにお水を入れてもらい、yuirinの中ではこれは日本酒(笑)
お水で一気とかもしちゃったよ 


お勤めしている時はね~ホント飲み会が多い会社で。。。。 打ち上げ多過ぎ
コップに注がれたビールや日本酒はいつも飲んだ振り・・・
こっそりとわからないように近くの誰かのコップの中に飲む振りしてはいつも捨ててた(爆)

今度ばかりはそんなことできそうもないから・・少しは飲めるようにしたいなと・・・

でもね、yuirinはウーロン茶でもカラオケとか全然OKで飲んでも飲まなくても一緒だから・・・・
プライベートではいつもウーロン茶ばかりでyuirinだけいつも払う金額が半額だったの(笑)



                   梅酒と食べないおつまみ

小さなグラスに氷をたくさん入れて『さ~らりとした~梅酒~♪』を・・・・・
そしてちょい悪yuirinにピッタリなさきいかとキョロちゃんクッキー


どうにか酔わないでコップ1杯は飲めるようになりたいな♪
しっかし・・・ビールは苦いし日本酒は甘くてまずい、ワインは目が回る・・・梅酒はどうにかね・・・・・





yuirinのプロフィールに出しているリネンドレスのトルソーは先日のイベントで売れてしまったの
なくなったら何だか淋しくなってまた作ろうかな・・・と

今自宅にあるのは25センチのもの1つと16センチのもの2つ


トルソー大小
    この手のタイプのミニトルソーが大好き♪

    小さくても結構なお値段がするので
    半額以下のセールの時にまとめ買い

    でもすでにあと3つ
    考えるのに時間が掛かるけどそれも楽しかったりします☆
    
    今度はドレスバージョンじゃなくて今流行のお洋服バージョンなど
    どうかな~


割ったクルミの動物君シリーズも作りたいし・・・・
こちらのトルソーはどんな風に作ろうか、これから少し悩みます





ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね


(11/8)今日は幼稚園に模擬店の設営に行きました。
    そして明日はうどんとおにぎりとお茶とジュースの販売(笑)売るものいっぱいで困っちゃう(爆)
    役員のyuirinは1日うどんのトッピングと格闘? 大丈夫かなぁ~
    yuirinは「スマイル0円」で頑張ります♪ ブログ・・しばらくハンドメイド無理みたい・・・
        



[ 2008/11/07 ] お気に入り | TB(0) | CM(14)

yuirinのひとりごと・・・・♪

yuirinのひとりごと・・・・(勝手なひとりごとにお付き合い下さい・・・)


yuirinは新しいブログ記事を更新した後にバンバン書き直しているの
思いっきり編集魔なの・・・知ってた?(笑) 知ってるよね~♪
ひとり編集・・・ひとり校正・・・そしてパシリも・・・いつもコンビニに走る?(笑)


先日ね更新してから数時間後、思い立ってある4~5行の内容を全部消したの
なぜか消したくなっちゃったの!・・・・要らないね・・・と突然思ってしまうの・・・・


そしたらね~入れてくれた方のコメントにその4~5行の事に付いて書いてあってもう焦った
結局慌ててまた書き加えたという逆コメ編集になっちゃって
ゴメンなさいですぅ~


いっその事・・・何も記事がないのにコメント入れてもらって(それって絶対無理でしょ・・・)
そのコメント読んで記事書いてみる? そうなったらyuirin・・・大ピンチ!!





ミスド  ミスドのドーナツは貰うと嬉しい
  けど値上がりしたから
  お土産にするにはちょっと考えちゃう

  ドーナツはケーキと違うと思うの
  箱に入れずに袋でいいの・・・・

  ポイントもナプキンも要らないし
  隣りのクリームが付いても気にしない
  だからもっと安くして・・・・  
    
  

↑の続き・・・(PASSについて知っていたらスルーしてね♪)


とにかく編集してしまう場合もあるのでよければぜひぜひコメントする時に「PASS」を利用してね。
ここに忘れない文字を(例えば・・yuirinrin)入れてから送信すると、後で書き直したい時に
コメントの右下[編集]をクリックするとコメントを書いた最初に戻るのね
書き直したら最初に入れた文字を(yuirinrin)再度PASSに入れて送信をクリックすると書き直されています


忘れない文字を忘れちゃったら書き直しは出来ないので気をつけてね

そんなの面倒~って人はそのままで・・・
yuirinは記事を削除したり編集しても憶えているし通じる  ちゃんとお返事書けるから♪
もし忘れちゃっていたら・・・・・・
いえいえ・・・・たぶん大丈夫

yuirinのブログにいつも来て下さる方・・・ご迷惑かけていてゴメンなさいです・・・・

三行ブログを目指しているyuirinなの  これで?  とか  どこが?  とか言いますか?

あ~yuirinのひとりごとを聞いてもらってスッキリしたぁ~



そうそう・・・某ブログ~鼻が利く「あっそうタロウ」氏は・・・秋の視察でお忙しい?(笑)
ソーリ官邸はきっと立派なワンワンハウス・・・・





yuirinのおうちの昨日のお夕食~


15穀米とキナコ豚
  十五穀米とイベリコ豚・・・・違うね(笑)
  きなこ豚・・・・(もしやきな粉で育った?) 

  タマネギ、ジャガイモ、人参、ピーマン、タケノコと
  きなこ豚の塩だれ炒め~

  それに納豆とセロリのお漬物・・・

  ちょっと食器・・・寄せ過ぎ?(笑)


きなこ豚は柔らかくて美味しかったです♪

お味噌汁入れるの忘れた  けど入る隙間がないね(笑)   






ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね









[ 2008/11/07 ] 思うこと | TB(0) | CM(6)

セールでギンガム~「ちょっと肉うどん研究班」♪

なんとなく風邪気味っぽいyuirin・・・昨夜遅く一瞬高熱が出ました    なんと38.8℃

大変ボーリングに行かなきゃ 熱を下げに・・・・・ と思ったら30分くらいで平熱に・・・・(ホッ・・・)

ちょうど0時10分から熱が出て43分に下がりました・・・・・・キャ~33分探偵だ~
なんやかんや言っても知恵熱?  ちょっと前までお友達とメール・・・難しいお話のせい?

蜘蛛の話をされてもyuirinわからないの・・・蜘蛛じゃないから    それできっと熱・・・・
蜘蛛かスパイダーマンに聞いてよ   ねえ~




先日、手芸屋さんでセールをしていたので行って来ました。。。。これが買ったもの・・・

ギンガムリネン2種は1,800円/mが半額!! 
1m~の販売だったみたいだけどyuirinが行った時はすでに残り70cmと60cm・・・・
あ゛~~~~~~~~~~~   残念・・・でも、そうでもなくて  

小物ばかり作るyuirinには全然いいの むしろ1m以下で買えたのが嬉しい♪

 
それにリネン(麻100%)の刺繍糸・・グリーン系とイエロー、前回ご紹介した英字のマスキングテープ
もお買い上げ・・・・

セールで・・・         オメカシ紙バッグ


ここで   ここでyuirinの『布地を買う時の注意点』ね 実践している方も多いかな?

セールであろうとなかろうと必ず尋ねる事・・・・店員さんが裁断した後に
「一番短い部分を計ってもらえますか?」と聞いてね♪
案外1mで計っても真っ直ぐには切れていないから97cmの部分もあったりするの

「わ~切り直します~!」の場合と「あの・・こちらでよろしければ90cmで計算しますけど・・」があるのね
本当にギリギリ買う予定なら切り直して貰えばいいし、余裕があれば後者で・・・・

一度持ち帰ってしまうと電話で言いにくいんですよね~未開封のものとかなら堂々と言えるけど
布だからね~クレーマーかと思われるのも嫌だし・・・・嫌な思いをしないためにもね!

なのでこれはきちんと尋ねましょうね  店員さんの自己啓発にも繋がりますし・・・・
ちなみにyuirinのはどちらも最後で残ったもの買いだったのでおまけして頂きました
 



『ちょっと肉うどん研究班』の班長のyuirinです(爆)

模擬店に出すうどんで儲けをたくさん出さなくちゃならないからメンバー5人はもう大変
当日はクラス全員でジュースやお茶の販売もするんだけどね。。。。
先日『ちょっと肉うどん研究班』のNちゃんママと美味しくて安いというお肉屋さんにでGO!


牛肉2種  
  158円/100gの豪州産牛肉 ウデ切り落とし(上)と
  180円/100gの豪州産牛肉 カルビスライス

  でもね・・・yuirin、ウデ切り落としが・・・恐い

  とりあえず買って食べてみることに・・・・

  おじさんに「○日この値段で買えませんか」と聞く
  どちらも本日の超特売だからダメかな~


おじさんは「いいよ~」と   え? 本日の超特売なのに本当にいいの?
おじさん・・・「100gとか200gじゃないよね~」 (ムム・・・・読んでるね) 

2~3キロよ   2~3本ならイ・ビョンホン  あなたジョイマン?(笑)

yuirinとNちゃんママはお肉を両方買って食べてみることに


牛丼の具
yuirinはその日は牛丼の具を作りました・・・・

左がカルビスライスです・・・・
yuirinは買うときからカルビしか見てませんでした   

どう見てもこっちが美味しそう・・・・(笑)
やっぱりでした~ 



Nちゃんママにメール「美味しかったよ~牛丼!カルビスライスが~~~~
「え?肉うどんじゃないの?」   「だよね~」  「まだお肉が残ってるから明日作ってみるね」

そう言って翌日は早く無くならせたい腕切り落としで(漢字でいいや・・)・・・「ハッシュドビーフ」を 

真面目なNちゃんママはうどんの量を測るべく園の小さめどんぶりを持ち帰りこんな画像を送ってくれたの


     ゆでうどん          つゆうどん

細うどんなら茹でても膨らまずちょうどいい感じで入る・・・・という証拠写真①と
ほらほら・・・つゆを入れてもバッチリいい感じで入る・・・・・という証拠写真②  


指紋は付けないでね  犯人がわかんなくなっちゃうから
あっ・・・・yuirin「鑑識班」じゃなくて「ちょっと肉うどん研究班」だったね

最後のカルビスライスは肉うどん用の味付けでジタバタしながら作りました
yuirinね、肉うどんを作らないの~つゆが甘くなるのが嫌で~でも班長だから(1人相撲・・・)

カルビスライスだよ  お肉は100g・・
  しまじろうのスプーンで何回すくえるか?

  普通のスプーンじゃダメなの?ダメじゃないよ~
  引出しから目をつぶって取ったらこれだった(笑) 

  9~10回OKなのですでに売れている予約券と
  当日券分を合わせて1.5~2キロあれば・・ね!

  Nちゃんママ、Rちゃんママ達と相談

「トッピング入れるのゆいだよね~なら2キロ!」
全員一致で2キロに・・・・・あの~2キロとyuirinと関係ありますか?

Nちゃんママ「カルビスライスが美味しかった!」と言ってくれたのでこちらに決まり
ウデ切り落とし・・・って少しネーミング変えません?

ちょっと小ぶりなうどんの上には味付けのお肉と天カス、かまぼこ、ワカメ、刻みネギが乗るの 

yuirinはこれに味付けしいたけ、茹でたほうれん草、ゆでたまご半分が乗って、おまけにケーキ屋さんの
プリンが付いてきたらすっごくいいな~と思うの   ひとりごと・・・・


カウンターで受付しながらyuirinがビニール手袋して全部トッピングするんだけど  大丈夫と思う?








ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね




(11/6)今日もyuirinは忙しかった。朝から『肉うどん班』(省略・笑)のメンバーでお肉を買って来たの。
    yuirinも個人的に「カルビスライス」をまた少し買いました。あのお値段だったから。
    他のママが「これ美味しいよ~」と勧める「きなこ豚」も。だって超特売の90円/gだったんですもの。
    きなこ?きな粉?最近お肉ばかり買ってる(笑) 雑貨買わずにお肉?(爆)
    それから急いでご飯食べて園に行ってお掃除してお鍋やどんぶりを洗って・・・・
    せっかく朝早く起きたのに娘と一緒に「イエス!フォーリンラブ!」を30分もやっていて~
    あ~ん 好きなハンドメイドもできないよぉ~。 でもいいの ちょっとお休み♪
     







[ 2008/11/05 ] お買物 | TB(0) | CM(25)

パンプキンプリンとマスキングテープ♪

小学生の頃、「カラメルソースは何で出来てますか?」と家庭科の授業中、先生に聞かれて
「お醤油・・かな?」と答えたyuirinです



『ハロウィン』終わってしまいましたね☆
特別何もしなかったけどパンプキンプリンだけ作ったの♪  これね・・・・
滑らかになるように4回濾しました・・・
カラメルソースはお砂糖とお水(笑) トロリとしたものより水っぽい方が好きなyuirin  美味しかったヨ


              パンプキンプリン



ココット  「スタジオ・エム」のココット皿はプリンにぴったり・・・・全部で6個  

  プリンの他にもババロアやゼリー、レアチーズケーキも・・・・
  昨日はぶどう(巨峰)を1粒ずつ取って入れて食べました♪

  yuirin、こちらはオークションで新品をかなりお安くゲット
  理由あり? 表立って書かれてはいないけど・・・
  わずかなペイントロス、そして中にうっすらとブラウンスポットなど
  (クリックするとラズベリーカラー中央リムに小さな白い点が・・)

  でもね、yuirin以外の人には全然わからないの(笑)   




そしてそしてyuirinがよく使うマスキングテープ~
リンクしているお友達ブログ『himekichi日記』のhimekichiさんがマスキングテープを出していたので
yuirinも真似っこしちゃった  


        S台とMKテープ        お皿とMKテープ

最近yuirinが買ったのは英字の細いグレー・・・紺色のドットと合わせられるかなと思ったのね

こんな風に飾ってみるのが大好きで暇があると撮影会(笑)
出してきたり戻したり・・・忙しいです

無駄な動きが多くて・・あれ?何しにここに来たの?・・・ということが多いの~(爆)

冷蔵庫開けてもね、あれ?何を取りたかったんだっけ?ということが・・・・
1時間後くらいにわかるんだけどね  問題ないない!


娘に「無駄にしちゃダメ!高いんだから!」と言われうなづくyuirin  いつものママの言葉だね。。。。
「ねえママ、インディアンのようにホッペに4本ずつ付けたら?」と・・・  それは却下

なんだか楽しすぎて困っちゃう






秋のドラマが始まっていますね~
皆さん、何を見てますか~yuirinはいくつか見ている中で・・・・『風のガーデン』が今1番面白いです♪

メインキャストの中井喜一さんは麻酔科医なので『コードブルー』に引き続きまたまた手術シーン(笑)
でも生き方や生き様・・・望郷や思い出などが絡まったドラマ・・・・脚本は倉本聰だからね~
亡くなられた緒方拳さんも出演されてます。。。。

中井貴一さん、今までの役柄とはちょっと違っていい感じ・・・・テンポのいい話術とジョークがナイス
見ている人・・・いらっしゃいますか?

寒くなったけど風邪に気をつけてね







ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね




(11/4)yuirinは今忙しいです♪幼稚園の生活展の模擬店でうどんを作るから・・・・
    なぜか実験に余念がありません(笑)どんな実験をしてるのか・・・知りたい?
    次回のブログに書きますね うどんの実験だよ(爆)
    ハンドメイドブログなのに・・・うどんの実験なの 
    yuirinは今模擬店「ちょっと肉うどん」の研究に夢中です(キャハハハ~)









[ 2008/11/03 ] 手作り | TB(0) | CM(20)

心理テストの結果~♪

昨日から3連休でお出掛けされる方もいるし、お仕事の方もいますよね。。。。
yuirinはどちらでもありません☆ 今日はお家にいますヨ・・・・・何しよう・・・・お掃除?


更新、遅れちゃってゴメンなさい

前回の心理テストの結果を出しますね
それから先に謝ります・・・・yuirinが嫌な項目を選んでしまった方・・・本当にゴメンなさい
でも理由は書いたとおりで嘘はありません♪ 

それから皆さんの中でこれを選んでしまってyuirinさんに悪いことしたな~と思った方  
(自分でyuirinさんだって・・ププッ)
yuirinは全然OKですヨ(笑) それよりこれからも仲よくして下さいね♪


それでは発表だよ~ん

意味は皆さんがyuirinの事をどう考えているか?・・・・なんですって~


火…尊敬する人

太陽…あなたにとってプラスになる人

月…親友

石…苦手な人

水…お互い気になる人

川…あなたを好きな人

海…親しくなりたいと思ってる人

土…頼りにしている人

空…好きな人

風…ひそかにねたんでいる人

雲…あなたから離れていく人

雪…あなたを必要としている人


どうでしたか? なるほど~とかやっぱり~とか何で~とか・・・あるかな?



次はyuirinの心理テストの結果を発表いたします♪(笑) 過去記事のバトン同様ね


火…尊敬できる人

太陽…あなたにとって安心できる人

月…親友or相談したい(できる)人

石…おそれ多いor見えない力を感じる人

水…お互い気になる人

川…あなたを好きな人

海…親しくなりたいと思ってる人

土…頼りにしている人

空…好きな人

風…自分にないものを持っている人

雲…遠くから見ていてくれる人

雪…あなたが必要orあなたの事が気になっている人


はい!これでバッチリです♪ なんか文句ありますか?(笑)
yuirin風に替えてみたの(キャハハハ~)もうばっちり~~~~~意味は違わないと思うよ

皆さんから見てyuirinの分析どうでしょうか・・・・まあまあですか?
本当はドキドキして半分泣きそうになってました(爆)  


でもでも皆さん、参加して下さってありがとう♪ これからもyuirinとyuirinブログをよろしくお願いします


それから・・・・メグさ~ん、ありがとうね♪楽しかったよん。。。。。




さてさて・・・yuirinの好きな曲、カラオケでも家事をしながらでもよく歌う曲なの
森高千里さんの『渡良瀬橋』と『この街』・・・だけど今回は『この街』を。。。。よかったら聴いて下さいね♪

『この街』の森高千里はモンシロ蝶ちょのようなお洋服が可愛いの(笑)・・・・なんかコレ欲しいかも(爆)

「やっぱ美味しいとんこつラーメンはここでしか食べれんけんね!」いい感じの方言も覚えられます

「魚も安くて新鮮~」いいでしょ・・・・主婦にピッタリの歌詞(笑)  
いえいえ・・・独身の方も魚は安い方がいいよね♪  

振り付けも超簡単 せっかくだから覚えてね(笑) 



歌いながら自然に情景が浮かぶ曲です・・・・お暇な時に聴いてみてね



          









ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね



*一昨日夜コメントを入れて下さった「通りすがり」さんへ
貴重なお話しを本当にありがとうございました。またyuirinを良く見て下さって嬉しかったです。
コメントの内容は納得いたしましたが少々誤解があります。
前遂行者さまも また yuirinと同じで内容を詳しくわからないままされていました。それは本当です。
yuirinも深く考えてそうしたのではなくて楽しめれば・・と思っただけなんです。ご理解下さいね。
皆さんが心配してしまうと思いコメントはきちんと読んだ上削除させて頂きました。







[ 2008/11/02 ] お友達 | TB(0) | CM(16)