2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

心理テスト♪

4つ前の記事に禁止ワードにひっかかってコメントが出来ないと書いたのですけど、その後遊びに行ったところ・・・ひっかからずにすんなりとコメントできちゃったの!なぜ?

yuirinの記事を読んで設定している禁止ワードを外してくれた(特にリンクしていて仲よくさせて頂いているブログ)としたら・・・ゴメンなさいです

外した後でまた不快なコメントが入るようならぜひ禁止ワードの設定お願しますね♪
yuirinは・・・・どうにかしてコメント入れますので




さてさて・・・今回はリンクして仲よくさせて頂いている『ぶっちゃけ→BLOG』のメグさんのところから
面白そうなものを仕入れてきました


実はyuirinもまだどんなものなのかわからないのですけど・・・書いちゃいました♪
気楽にやってみませんか?


まずはね、下記の中からyuirinを想像させるものを1つだけ選んでね♪
あまり深く考えずにひらめきでね・・・・・








太陽












































意味は・・・皆さんがyuirinの事をどのように考えているかだそうなの☆

yuirinを思い描いてぜひぜひ1つ選んでみてね♪ 出来ればその理由も教えてね☆

結果はすぐに書けないの(笑) yuirin、何もわからないから(爆)

メグさんの記事からまた加えていこうと思います(yuirinずるいね
少し時間が掛かるかもしれないけど気長に待っていてね♪

yuirinわからないから・・・・・・メグさん、よろしくね


それで・・yuirinもリンクのお友達とコメント下さる方をパッとひらめきで書こうと思います
以下、折り畳みますね


(11/1)今日は朝からお出掛け・・・なのでお返事遅くなってゴメンなさい♪
    yuirinこの心理テストどんなものなのかまったくわからないの。どれも良いイメージで見てます。
    だから、もしガッカリするような結果が出ても凹まないでね♪
    yuirinはイメージしたものとお返事には理由を書いてます。嘘はないです。信じて下さいね。。。。


(11/1 22:12) 結果は明日の朝報告しま~す。それまで待っててね
         怒っちゃ嫌よ







ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね






[ 2008/10/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(46)

やっと買えた!~今日の朝食♪

最近0時をまわると起きていられないほど眠くなるの・・・・何でかな?
今日は珍しくどうにか起きていられる・・・・

yuirinは子供の頃「梅干眠り姫」というニックネームがありました
両親と親戚の叔父叔母からだけですけど(笑)

単純に梅干が大好きでよく寝ていたから・・・・
死んだように眠っちゃうから両親は死んじゃったんじゃないかって毎回ドキドキしたそう・・・・

学生時代はどこでもよく眠れていたの  山手線何周したかな



そうそう・・・3月のお別れ会(謝恩会)の出し物はレッドカーペットにはなりませんでした~
ヨカッタ~~~~~  基本的に子供が幼稚園で習った踊り中心になりそう・・・・
あ~スッキリした(笑)

やっぱり何だかんだ言ってもみんなわかってるんだね♪  やってはいけないものが(爆)






yuirinが欲しいな~と思っていてやっと買えたもの・・・・それはこちら

                                   クリックで拡大して見てね♪
     フレンチブル ソックス             フレンチブル プレーリーソックス
   
『フレンチブル プレーリーソックス』  こちらの素材はコットンではなくラミー50%、麻50%
普通のソックスより長めなの  よく見るサイト『ambience』で4回目の正直

1足1050円で買い易いからなのか・・・販売開始後すぐにsold outしちゃうの
メール便で送ってくれるのも魅力♪  今回やっと買えました☆

yuirinはショートブーツに合わせようかな







我家の朝食は今までずっとパン食でした・・・・でも娘はパンよりご飯が好き 
キッキはご飯よりパンが楽 ・・・・・・
yuirinはどっちも好き  ご飯の上にパン乗せてもいいくらい? そ・それはちょっと・・・

パンを出すとなかなか食べない娘・・・・でもご飯だと凄い早いの・・・生粋の日本人だね(笑)



で、今朝はこんなご飯にして見ました・・・・・

今日の朝食   プレートの中・・・上から時計回りに~


   ひじきの白和え、ピロシキ風もちもちじゃがいも


   yuirin特製玉子焼き、ごまかぼちゃ


   大根のお漬物 


お味噌汁を作るの忘れちゃったの~  何か足りないな~と思ったんだけど・・・・

おかずはね、冷食が2つに和えるだけ・・・・・だから簡単!
これならyuirinも毎日作れるかも~   


娘は「海苔と納豆でいいよ~」というけれど・・・・なんだか安い簡易旅館みたいで・・・・

yuirinね、ちょっとだけ老舗旅館を意識したの(笑)
でもお味噌汁忘れちゃったから失格だね(爆)


yuirin、今度お鍋でも付けちゃおうかな
それか大きな石拾ってきて・・オーブンで焼いて・・・熱々の石の上でお肉焼くの
お弁当も作らなくちゃなのに・・・そんな暇ないね
     








ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張ります。  見に来てくれた方・・・よかったら応援してね









[ 2008/10/31 ] お買物 | TB(0) | CM(10)

yuirinのお買物と1人反省会・・・♪

今朝・・・珍しく自ら起きた娘がyuirinを見て笑った!それも「ふっ・・」と・・・

 「ママ・・・・今日のママの髪型・・・ワンコになってるよ(笑)」 

どんな髪型?             こんなの?      嘘だぁ~  





先日の1day shop『~minami no マルシェ~』で購入したもの・・・・(理由有りで少しです・・・) 



     クリック(拡大)どうぞ~(2段階拡大します)
     ストッカー     お買い上げ


いいでしょ~   大きさはW28×D14×H47  ハトの小屋じゃないですよ~

コレを見た娘 「あれ?ママ~ハト・・・飼うの?」・・・・・(なんでよ~ )


これはどこから見てもストッカーじゃないの・・・ねぇ~



それに手作りパン(紫いものパン・オレンジブリオッシュ) 会場で食べたのはチーズパン
どれもとっても美味しかった・・・紫いものパンは『mono』のみなろうさんイチオシ通りもう絶品!!


焼き菓子はウサギと満月?の形の「スノーボール?」・・・・娘の分と2つ買いました
んもう~こちらも美味しすぎ!! あと3つずつ欲しかったなぁ~って・・・太るよ~(笑)


あとは・・エッフェル塔のチャームとリネン混のヒモと
画像にはないけど娘(非協力的)のお花の髪ゴムとベージュ系のバテンレースドイリー2つ


おまけでエコバッグ持参の方に配ったプチプレゼントの1つ・・丸い小さな画鋲

そして・・・門司で自宅shopをされているatelier麻亜麻さん から頂いた「風船かずらの種」 ありがとう
(ブログの中でyuirinの作ったベビーシューズを素敵に飾って頂いています♪)




              3本ペグのシェルフ


娘の部屋に・・・
とにかく軽くて少し懐かしい3本ペグのシェルフ(娘のなのでソフトな感じがよかったの・・激安・・・)   


ところがまだ娘の部屋をきちんと作っていないので今は廊下に・・・プッシュピンで全然OK
当然娘のものを~ミニバスケット、調理器具のオーナメント、クマさんバッグ




そして今回 『yuirin』 を知ってもらうために作ったもの・・・


yuirinPバッグ   yuirinPバッグ&ハリネズミ

本来この袋は「クルミのお家の動物シリーズ」をいくつか作って・・それをお買い上げの時に入れようかなと
思っていたの・・・でも間に合わなくてクルミを割っただけで終わった・・・・

これは大きな反省点・・・・どよ~~~~ん


数点しか作らないので余った袋はこの中にyuirinの作品画像を数点とブログ名を入れた小さな
リーフレットに編み編みの小さなフラワーを添えて・・・なんて考えていたのに何もできなかったの


口を閉じなければ外のこの袋は利用できるから貰った人は嬉しいかな・・・なんて
あ゛~それなのにできなくて悔しいです~~~~


でも立ち直りの早いyuirin・・・・まっ!仕方ないよね・・・と軽~く流しました~
反省も・・・5分と持たず・・・


購入したストッカーに何入れようかなぁ~とワクワクのyuirinなんだなぁ~







ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張りますね~


(10/30)今日は幼稚園の生活展模擬店の役員で園へ♪前回yuirinが頑張って入れたコーヒーが
     「美味しいウーロン茶」になってしまったので(笑)今回はyuirinのお家のコーヒーメーカーも
     コーヒーも美味しいお水も持参でコーヒーを入れたの
     yuirinもね、美味しいコーヒーを出したいから・・・そしたらみんなから
     「このコーヒー美味しい!!」って ニャハハハハハ~って・・・何しに行ったんでしょ(爆)
     コーヒーとおやつが美味しかった yuirinはその場の盛り上げ隊長なのでした~
     (本当はいろいろ大変でした 大変と思ったら大変だから・・ね)
 





[ 2008/10/29 ] お買物 | TB(0) | CM(24)

1day shop 『~minami no マルシェ~』が終わって・・・♪

寒くなりましたね~北九州、今日はメチャメチャ寒いです♪ 
そんな時はニャンコを抱っこすると暖かいの~ 夏は冷えピタ・・冬はニャンコで幸せです(笑)


昨日26日、shop4件と手作り作家26名による1day shop 『minami no マルシェ~』が無事終了しました

お天気は予想通り午前中雨が降ったけれどお客様はたくさん来てくれましたし、何よりもお客様が
お買物を楽しんでくれていたの    本当に本当にありがとうございました。。。。

1番に到着したお客様は・・・・yuirinのお友達だったの
yuirin焦った 時間間違えて教えちゃった?(汗)・・・いえいえ違いました・・ヨカッタ・・


イベントの写真を全部撮ったつもりだったけどピンボケが多い・・・ ゴメンなさい
偏りがあるのでネームは付けません・・・本当にゴメンなさい


一気に写真出しますね  クリックで拡大します♪


マルシェ玄関   マルシェ5





マルシェ4   マルシェ3





マルシェ   マルシェ6





マルシェ2   マルシェ8





                マルシェ7  
  
  
 
yuirinのと手作り木工雑貨は前回出しましたので省略させて頂きますね☆

パン、陶器、布小物、グリーン、雑貨、ドライフラワー、お洋服などなど・・・

他に羊毛、アクセサリー、ステンドグラス、ヘアゴム、布小物、編み編み雑貨、レースやチャーム等
たくさんあったのですが撮れていなくてゴメンなさいです♪


他の画像は みーたんさんのブログで~




お客様   
午前中はお客様が多くてとてもカメラ出せなくて・・・


こちらは一瞬お客様がひいた午後2時頃の写真です


それでもパラパラとお客様が入って来ておりました♪




ちょっとyuirinが感動した事があって・・・

実はね、レジでお会計されたお客様がmonoさんでyuirinのバッグを購入してくれた方だったの
アンティーク風のドイリーを編んでリネンのショルダーバッグに貼ったバッグを持っていて・・・

yuirinはすぐに気づいて泣きそうになった・・・・いえ・・心で泣いてました~
だってね、とても丁寧に使ってくれていて・・・嬉しかったな~♪ 
こんなところを見ると感無量ですね~使ってくれているのが本当に嬉しい限りです
このような場面に遭遇するとまた頑張って作りましょうと思うのです。。。。


今回は真面目に書きましたが・・・ちょっと・・・不満?  yuirinらしくない?
何か面白い事があったはずだ・・・違いない  そう思ってる?

はい(笑)ありましたよ~バレちゃあ仕方がない 
最後に1つ面白い出来事を  (自分で誘導してるね) 

駐車場の案内&誘導をしている時に変なおじさんが近づいてきて言うの・・・

「なぁ~おねえちゃんたち・・・どこか行きたいんか?お金持っとらんのか?」

どうやらヒッチハイクと間違えられたみたいなの(笑) 
イベントの内容等を書いた大きな茶紙を高く掲げていたから?(爆)

それがね、車に乗ったおじさんじゃないの 透明のコンビニ傘をさした歩いてるおじさん

「そうです!」って言ったらどうなるの?(ププッ) 確かにお財布持ってなかったし


でもまぁ・・・おねえちゃんたちと・・言ったから・・・許そう



買ったものは次回まで待ってね♪(ちょっとは買ったの・・所持金少なくても少しは買えたの )





ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張りますね~


(10/28)ランキングの応援本当にありがとうございます。    
ただ今
3位/2,176件中(手芸・ハンドクラフト)
    12位/8,232件中 (趣味・実用)   
    
     こちらのジャンルはとても厳しいので少しの間でも3位は嬉しいです。
     楽しいブログを目指して頑張りますね。yuirinらしく気ままに・・・(笑)
 
      





[ 2008/10/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(38)

いよいよ明日♪

最近不思議に思うことがあるの。
仲よくさせて頂いてるブログでコメントをすると赤文字で「禁止ワードが含まれております」と出てしまう
禁止ワードを設定しているブログがいくつかあって全部yuirin、ひっかかっちゃうの
それでね、コメントが出来ないまま・・・

え?  書いたコメントとにらめっこ・・・変な言葉つかっていないかなぁ・・・とかあれこれ
yuirin自体が禁止ワード?(笑)どう考えても禁止ワードになりやすそうな言葉など使っていないのに・・・


不思議だ・・・・。なんかね~yuirinはどうしても追求したくなっちゃうのね もしかしたら句読点の前の文字と合わせて読むと禁止ワードになっちゃう?(笑)なんて思って読んでみたり
クイズじゃないんだからね~


心当たりとかまったくないんだけど適当に思った言葉を選んで削除してみたり・・・でね、まるで暗号のようなコメントに(爆)そんなことして遊んでいる場合じゃないのにね~☆
yuirinだけかな・・・禁止ワードに引っかかっちゃうのって・・・




今日は作品を搬入してきました。ハンドメイド作品と会場の一部の様子をご覧下さいね
お近くの方でぜひ明日は行くよ~と思っていらっしゃる方はぜひぜひ見てね。
ほんの一部だけど様子がわかるかと思います


            ハンドメイド

            これに先日ご紹介した斜め掛けバッグも♪


yuirin作     ディスプレイ   

なんだか飾るのって難しいね  yuirinはあっちに動かしこっちに動かし(笑)
これだけで何時間も掛かりそう~





木工品 お洋服&和食器

明日はもっともっとハンドメイド雑貨やスイーツ、グリーンなどが増えると思います。
どうぞお近くの方は雨でも足を運んでくださいね~ 

寝不足なので今日はここまで(笑) 

26日のイベントの詳しいことは前々回の記事を見てね♪



ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
 マイペースで頑張りますね~


(10/26)今日のイベントは大勢のお客様に朝早くから来て頂き大盛況でした。
お客様及びハンドメイド作家さんたち、主催者の方、そして応援してくれた近くのお友達とブログのお友達に
たくさん、たくさん感謝をしたいと思います。本当にありがとうございました。
yuirinの作品を買ってくれた方、嬉しかったです♪



yuirinね~、ほらっマイペースでしょ レジ(2ヶ所の1つ)の横でずっとずっとお値段外して読み上げて
袋に入れる・・・その係りをしていたんだけど混み合っていたからお客様が途切れないの。
完全に自分の世界に入り込んでいて『不思議の国のyuirin』になってました~(笑)

外で駐車場の案内と誘導のお仕事(30分)をすっかり忘れて・・・呼ばれちゃったyuirin
それもスタッフルームでお昼のパンを頬ばっている時に(笑) カッコ悪~~~~~~~い
yuirinは案内と誘導を終えたらお昼だったのです(組まれていたタイムテーブルでは・・・・)(爆)
これで誰にも憎まれないのが不思議 やっぱり『不思議の国のyuirin』だね~
でもお金の間違いのないようレジではアシスタント頑張ったよ 頑張ったんだから~(キャハ~)


コメントのお返事は明日にさせて下さいね。
今回のイベントの様子やyuirinが購入したもの(見たい?どうしよっかな~?・笑)は明日書きますね






[ 2008/10/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(31)

『サツマイモごはん』『カボチャニンニク』『イカと大根炒め』♪

ジャ~~~ン 最後に作品が出ると思った?

だってね~写真撮ってる暇がないの~  でもおかずの写真は撮る暇があるんだよね
食べる前に撮るだけだから

この日はあまりお洒落に作りませんでした~  なぜ? 庶民的なおかずだから~
いつもいつもお洒落なものばかりだったら変でしょ 


というわけでこちら~(お夕食だからランチマットはないの) 我家にディナーマットは存在しません(爆)



                おイモごはん


『サツマイモごはん』は塩味を効かせています♪(日本酒も入ってるよん) 
『イカと大根炒め』は少しのオイルで炒めてからお醤油、おダシ、みりん、日本酒で味付け☆

そしてそしておススメの『カボチャニンニク』 これはね・・・一応yuirinの中ではオリジナル料理なの♪
誰かが先に作っているかもだけど絶対にyuirinオリジナルなのぉ~~~~~~~


作り方・・・特別に教えちゃう♪
ホントはね、yuirinがお料理の先生になってN○Kのお料理番組やキュー○ー7分クッキング
(だって3分じゃないもの)に出た時に紹介しようと思ってたんだけど今日は特別ね(爆)


ごめんね~丁寧に書いてる時間がないの・・なら更新しなきゃいい?ホントだ


大まかな作り方(笑) 

 カボチャは適当に薄切りに~

 フライパンにオイルを入れて薄切りカボチャを両面焼き焼きしてね

 両面に少し焼き色が付いたらニンニクスライスを散らしてみて

 顆粒の昆布ダシをパラパラパラとふりかけてみましょう(楽しい楽しい♪)

 すぐにみりんを少し多めに(小さなお玉半分弱)回し入れてざっくり混ぜ混ぜ
   フタを1~2分して蒸し焼きに!(甘いのが嫌なら日本酒に変えてね)

フタを取り水分を飛ばしたら軽く塩コショー~



あっという間に『カボチャニンニク~』ってお絵かき歌のように出来ちゃいました~♪

これね、みんな大好き! カボチャの煮ものはyuirin以外誰も食べないの
でもね、コレを作るとyuirinの食べる分がなくなるくらいにみんな食べるの  


あくまでも大まかな作り方なので大まかに作ってみてね

一緒に牛の薄切り肉を入れても美味しいよ~ 
その場合は少々お醤油とバターを少し最後に落とすとですよ


わからなかったら聞いてね (これはイベントに関係ないのでyuirinに聞いてね・爆)


作品は26日のお楽しみに・・・ということで~ あっ・・・作れていないって?
何でそんなこと言うのよ~ 作れてるって~ 時間があれば全作品を明日まとめてUPしますね

 26日の手作りイベントは↓前記事を見てね♪ 




ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、そっと応援して下さっている方ありがとうです。
  ランキングは今どうなってるのかyuirinわかりません チェックする暇がなくて・・・
  でもでも・・・マイペースで頑張ります







[ 2008/10/24 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

イベント『~minami no マルシェ~』に向けての作品たち・・・♪

娘は昨夜11時前には熱も下がり、今朝は元気だったので幼稚園にお残り保育をお願しました♪
本人は遊べると言って大喜び

昨日娘はお友達と「洗濯機ごっこ」をしてハンカチを洗ったとか・・・それでハンカチが砂だらけ
 「どんな洗濯機で洗ったの?」   「ドラム式!」
タイヤを洗濯機にして砂が洗剤でみんなのハンカチを洗ったみたい(苦笑)

 「『冷蔵庫ごっこ』はしなかったの? 」と聞いたら・・・・
 「何で?どうやって遊んだらいいのよ~」と・・・・ それで会話が終わりました~
明日『掃除機ごっこ』はしないの?と聞いてみます(笑)


4時過ぎからポツポツ雨が降り出しました・・・・
夕方外に出たら・・・雨が冷たくて~傘を持たずに近くまで・・・・

なんだか昔を思い出したの
学生時代・・・急にポツポツ雨が落ちてきて・・・でも嫌な雨じゃなくて冷たくて気持ちいい雨

雨の曲っていろいろあるけどどんな曲を思い出しますか?  たくさんありますね
yuirinは今ならやはり森高千里の「雨」・・・・・

ザーザー降るのは嫌だけどポツポツ落ちてくる雨は懐かしさを感じてしまいます




さてさて・・26日のイベントに出すyuirinの作品紹介です・・・・

      クリックどうぞ♪
      レースストール         レースストール2

総レースのストールです♪ 幅は17センチ  長さ150センチ  
このレースは現行品なのですけど見てわかるようにアンティークのような柄と雰囲気

レースだけど巻くとほどよく暖かいんです ちょっとティールームで暖かい紅茶でも・・・
そんな時も外さなくていいから便利


イギリスの工場で1800年代より使われている古いレース編み機で作られ、当時の柄をそのまま
再現してできたレースなんです♪ 色はとても優しいエクリュ・・・
コットンだけど肌に触れるものなのできちんと水通し(軽く洗っています)をしました。。。。。

糸が細くて繊細な編み方~切りっ放しでもほつれないんです 裏に綿テープを付けて縫いました
アンティークイニシャルテープと小さなメダイのチャームを・・・角がないので引っ掛ける心配は無し 
縫い付けているだけなので邪魔なら簡単に外せます


      クリックどうぞ♪
      斜め掛けバッグブロックチェック        斜め掛けバッグブラックウォッチ

斜め掛けバッグはさんざん悩んで・・・このようにしてみました~
どんな洋服にも合うように選んだのはコットンリネンのしっかりしたブロックチェックの黒と茶
そし厚手のコットンリネンブラックウォッチ柄・・・子供が持っても可愛いです♪

少しずつサイズや作り方が違います(笑) 肩ひもの長さもBCとBWでは違います
1点ものを意識して作りました。。。


バッグ口をどうしようかさんざん悩み、結局は革の紐をフラワー柄のアンティークテープに通す形に・・・

これで本当に迷ったんです   どうしてもマグネットとかボタンとか使いたくなくて

リンクしているお友達のバッグをブログで見て・・・こちらがおぼろげながら浮かびました・・・
面倒でもyuirinの思い描くものにしたかったから・・・・ボタンを引っ掛けるだけなら簡単なのにね(笑)


       ディスプレイしてみました~コサージュもyuirin作です♪

      クリックどうぞ♪
      ディスプレイBC         ディスプレイBW

    
     明日は幼稚園の行事で午前中から~午後からは小学校入学前の健康診断・・・忙しいです




          さあ~皆さん、イベント講座の時間がやってまいりました~

   前回は少し難しかったですね・・・・場所は・・・小倉南区長野です 北区ではなく南区です!
   どうしても間違えてしまう方は『~minami no マルシェ~』 この慣用句を覚えておいて下さい♪
   26日までは頻繁に使いますよ

      地図をまるごと覚えてしまいましょう~♪わからないことがあれば質問して下さいね


    (クリックすると拡大します) ↑慣用句ではなくイベント名です  主催者様~ゴメンナチャ~イ 
             フライヤー2

  

                    それではおさらいしましょう~  



                      コピー ~ minami no マルシェ イベントフライヤー

            10月26日(日) 1day shop 『~minami no マルシェ~』

             小倉南区長野1-7-3 鶴田ビル1F am10:00~pm4:00


  ハンドメイド作品 : お洋服、布小物、アクセサリー、編み物、木工、陶芸、ドライフラワー etc・・

        参加shopは4店 
        「Zakka shop mono」  (雑貨)、    「いちごmilk」     (手作り雑貨)、
        「posy~life with flowers~」(グリーン)、  「Bien Bien Brasser」(焼き菓子)

           個人の手作り作家さんは26名  SHOPと合わせて30名です
                かなり大きな1day shopになります~楽しみ♪

                   詳しいことはみーたんさんのブログで


今回は2度目なので簡単でしたね♪パンやお菓子も並ぶとの事でyuirinも楽しみなんです
では皆さん、次回イベントは26日です☆実際に体験してみましょうね お待ちしております

~告知~エコにご協力下さい♪
エコバック
持参のお客様にはプチプチプレゼントが☆気になる方は↑みーたんさんブログで・・・
ちょっと嬉しくてうふふです。。。。
  







ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。
  そっと応援して下さっている方、ありがとうございます・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・マイペースで頑張ります


(10/23)今日は生活展の模擬店(パーラー)の件で幼稚園へ~簡単に食事をすませてギリギリ
     今度はそのまま娘を連れて小学校へ(健康診断)~帰宅が5時でした(笑)  
     10時~5時のパートの気分(爆)  これがお仕事なら3日でバテるかも~

    



[ 2008/10/22 ] お針しごと | TB(0) | CM(32)

          秋だから・・・・♪

今日は午前中にお掃除とお洗濯とお風呂洗いとニャンコさんのブラッシングを終らせ、ちくちく、縫い縫い、
カタカタと小物雑貨を作っておりました
そうはいってもすぐに取り掛かれるわけではなく・・・数時間、ひたすら考える・・考える・・考える・・
そんなで早口言葉もアルゴリズム体操もフローリングでシンクロナイズドスイミングもできやしません

そうそう・・早口言葉といえば・・・娘と近くのスーパーでお買物しながら早口言葉を言っていたの
『バス ガス爆発』を5回続けて早く言えたら娘がビックリ 
 「ママ凄いね~カッコイイね~」  「そお?」

おだてられちゃって何度も言っているうちに単に「ガス爆発」だけになってる(笑)
yuirinも娘も気づいてない
 「じゃあ・・・・7回言ってみようか?」   「うん!」
「ガス爆発・・ガス爆発・・ガス爆発」  当然言えるよね(笑)  

中学生の男の子に 指摘されて気づいた・・・・恥かしかったなぁ~



今日は晴天で気持ちがいいくらいの秋晴れ・・・・
こんな日はじいやの運転でお出掛けしたいけど・・・愛車のリムジンは車検に出していてないし、
ご自慢のヘリはリース契約の更新中で使えません  残念です・・・    ホント? 


作品は明日ご紹介するとして・・・・今日は秋らしいものを~


                  パンがいっぱい

ベーカリーのパンたち・・・・前から~明太フランス・・・スイートフランス・・・ドライトマトバケット・・・
                      メープル食パン・・・オレンジ食パン

で、一体何が秋なのでしょうか~実は・・・栗のパンもカボチャのパンも食べちゃって・・ないの・・・ 
                     だから一応は秋のパンということでいいよね




                     栗ご飯

栗ごはん・・・美味しかったなぁ~詳しくは「山菜栗ごはん」それにシジミの味噌汁、高菜漬け、
yuirinの大好きなお豆腐です   あっ・・・これ昼食ね♪

本当は昨夜が「山菜栗ごはん」と天然ブリの照り焼きなどだったの・・・写真を撮ろうと思ったら電池切れ
「あの・・・電池の充電してから撮ってもいい?」と聞いたら誰も返事せず  シカトされました
・・・・だよね・・・・40分待っていられないよね・・・・

なのでお昼に余ったごはんでセッティングしてみました・・・・さりげなくお箸袋とお箸キャップもエキストラ(笑)
撮影後は・・・
もちろんお箸袋とキャップは26日に持って行く作品なので撤収したけどこちらはちゃんと食べましたよ



いろいろとyuirinの励ましのコメントありがとうです。普通のコメントももちろん温かくて優しくて・・・・
凄く嬉しかったな~コメレス遅れているけどちゃんとお返事しますね♪   








ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字が少しずつ上がっているの・・・
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります
 

(10/21)今日ブログ更新する予定でしたが娘が急に発熱・・午後11時前に落ち着きました・・・
     なので明日記事と作品を出しますね。。。。来てくださった方、ありがとうです♪






[ 2008/10/20 ] お気に入り | TB(0) | CM(24)

甘~いホットケーキ~京都のラーメンとアンティークコーナー♪

今日はお出掛けして何となく疲れちゃったのでちょっとだけライトな記事にさせて頂きます♪

実は・・・毎回記事書くのに結構な時間を掛けているyuirin(ププッ) 要領悪過ぎ~
おまけにUP後、誤字脱字の修正と意味不明な文章の訂正で・・・

「あなた!何者?」 ・・・です  校正までして・・・タダ働きです(爆)

そういうわけでハンドメイドが滞ってます(早く言えばここにたどり着きたかったわけね

なので今日はライトに(笑)




ホットケーキ ホットケーキ2



これね、ある日の娘と一緒の昼食なの
 「ママ~たまにはホットケーキが食べたい!」なんて言うから・・・「甘~いの!」なんて言うから・・・

チキンナゲット焼きながら、上はチョコバナナ  
下は本当は軽くソテーしたほうれん草とウインナーを乗せようと思ったのに・・・「甘いの~」と言われて
『マーマレード』をこってり~    「ほうれん草とウインナーにしようよ」    「やだ!」

そしたら・・・・そしたらそしたら・・・チキンナゲット食べた後「もう要らな~い」と言う小悪魔  
こんなお子ちゃまメニューをyuirinが1人で食べたの  マーマレード乗せる前に言ってよ~~~~ 
の写真・・・地獄の昼食でした~ 



娘とリバーウォーク(ファッションビル?)の地下でラーメンを・・・・

新福菜館        京都のラーメン

デジカメは電池切れで・・・仕方なく携帯で  携帯は思いっきり下手!(苦笑)
京都の『新福菜館』のラーメン・・・お醤油のラーメンが食べたかったの♪


ここには「小倉 五つ星ラーメン街」というのがあって・・・・(各店リンクつけました)

ナカシマヤ」(尾道)<魚介スープ&こってり背脂>   

釜炊きとんこつ「ふじや」(小倉)<じっくり継ぎ足す呼び戻しスープ>  

むらさき食堂」(八幡)<とんこつ&秘伝の鶏ガラスープ&塩ダレ>  

大安食堂」(喜多方)<平打ちちぢれ麺・野菜&t海産物のあっさりスープ>

新福菜館」(京都<鹿児島産豚肉の味と鶏ガラ&豚骨の濃厚しょうゆ味>

迷って迷って・・・・京都のラーメン♪娘と半分こで食べました~♪
全部ちょっとづつ食べたいんだけどな・・・(欲ばりなyuirin) 久々のお醤油ラーメン美味しかった





                     クルクマシャローム

最後にこちら・・・・
yuirinの好きなもの・・・時々飾りを替えながらさりげなくちまちまと・・・(笑)

このお花は「クルクマシャローム」   yuirinはよく知らないの・・・可愛くて買って来ちゃった♪
アンティークのものを・・yuirinのハンドメイドと日本やドイツの古もの(ビンテージ)と一緒に・・・


でも・・・各ラーメンの説明に手こずっちゃって 今回もライトではない気がする・・・・

*後でリンクつけたんだけど・・それなら説明いらなかったね こーゆー寄り道しちゃうんだな~
yuirinは(苦笑) ♪だってな~んだか・・だってだってなんだも~ん♪ハニーフラッシュ!






ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字が少しずつ上がっているの・・・
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります
    

(10/19)あと1週間で1day shop 『~minami no マルシェ~』です♪ジタバタしてももうすぐ・・・・
     yuirinはその間2日間幼稚園の「生活展」に出す模擬店の打ち合わせ等があります。
     残った日が勝負かな~。でもでも進まない~泣きそうですけどあと3日、作ります!






[ 2008/10/18 ] お気に入り | TB(0) | CM(24)

イベント前の顔合わせ~『Zakka shop mono』でお買物♪

今日はyuirinの話し~♪
10月26日の1day shop「~minami no マルシェ ~」に参加するメンバーが
顔合わせのために会場に集まったの


でね、凄く久々にJR乗っちゃった!最寄り駅・・・

JR駅2   SC内

会場近くのショッピングセンター前が集合場所でした
この中の・・ここに来るといつも思うの~あぁ・・・ここは福岡県なんだなぁ~って(笑)
yuirinは東京に生まれて関東圏内をあっちこっち・・・・だからここは再確認の場所だったりします・・・

会場の場所はここから歩いて3分くらいかな~
中はまだガランとしていたので写真は撮りませんでした~ 当日ちゃんと撮ろうと思います♪

主催者のみーたんさんとサオリさんにもお目にかかれて・・・行ってよかった~
他の方たちも皆さん気さくでいい感じ・・・・楽しくできそう

yuirinは久々なので1人でするにはやっぱり心細い・・・・
なので『Zakka shop mono』のみなろうさんと一緒にすることになったの
ありがとうね~みなろうちゃん☆


それからみなろうさんの車で一緒にお店へ・・・・オープン間際

mono.jpg       mono店内

相変わらず商品はいっぱい 見るのが楽しいの~♪ 中に入るなりお掃除が待っていた
(はい!お掃除しますよ~きっちりゴミを集めましょう!)
yuirinね、四角いお部屋を丸くお掃除するのが得意(笑) ビックリするほどキレイにしちゃうよ~

 「隅はしなくていいの?」    「いいよ~yuirinに多くは求めないよ~」   (アチャ~ )

本当はちゃんとできるのよ



mono店内2           お買い上げ袋

合間に26日にもって行く為に依託作品を引き取り委託料を頂き、お店で使っているスタンプを借りて
ラッピング用品にペッタンペッタン


26日当日はラッピング用品を用意していないyuirinにみなろうさんがお店のものを使っていいからね~と
快く言ってくれました  四角いお店を丸く履いて本当にヨカッタよ~ 



委託料が思った以上多かったので(ラッキーミッキーボヤッキー) ちょっとお買物・・・

まずは26日までに製作するものに使う資材を・・・
そして・・yuirinはレジカウンターの中で座っていたイスとすっごく仲よくなってしまって
(yuirinちゃんのお家に連れて帰って~)って泣き泣き言うから・・・

お店で少し使ったからとお安く・・・(みなろうちゃん、ありがとね~♪)

お外にある古い学校の机も一緒に だって(yuirinちゃん~)って・・・言ったかどうか・・・(笑)


でね、yuirinは帰りは机とイスを持ってバスに乗った・・・・  
混んでいて席がなくても机とイスがあればいいよね! どこでも座席~(ドラえもん風に~)

いえいえ・・・車で運んだよ いくらyuirinでもコレ持ってバスには乗れないかな~


古い学校の机           丸イス

古い学校の机・・・古くサビサビのため・・タダ同然・・・・・

yuirinは暇を見つけて錆び落しをしてきれいに磨いて、娘がラーメン食べる時に使うの・・・
違った お絵描きする時に使います 合ってる?(笑)


買ったもの
 新しい英字のものと迷ったマスキングテープ~
 やっぱりパープル選んじゃった~♪


 小さな小さなチャームはアンティーク風のメダイとクロスと鍵
 これはハンドメイドのものに使います


 チャームの上のものはクロスのオーナメント 
 20%OFFで嬉しかった。。。。200円ちょっと・・・ 



なんだか忙しかったけど楽しい1日だった~  あれ?・・・ハンドメイドの時間は?  キャ~
明日・・・やります・・・工場長~







ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字が少しずつ上がっているの・・・
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります


(10/18)am7:38 今日は、私用で小倉城付近にお出掛け~ 作品のヒントを探しに少しフラフラして
           みようかなと(笑) リバーウォークを歩いて・・・shopを見て・・・探検してきますね♪
           今日記事は書きたいな・・・






[ 2008/10/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(22)

斜め掛けバッグ~大好き!ロールキャベツ♪

運動会が終って一段落・・・・

日焼けもせず  筋肉痛も出ず  ぐうたら病も発症せず    完璧  


結局ロシアンおにぎりは14個作ったの(お子様サイズ~) でもなんでロシアンおにぎりよ~ 

表のシールに書いた具は1つも当たらず  何も書かなきゃヨカッタ・・・・・

14個のうち1つも当たらないって凄くないですか? 変なプチ自慢のyuirin(笑) 

本当に痛恨のミスで悲しかったな~(苦笑)  




                   頭を切り替えてハンドメイドの続きを~

   作品が完全に出来上がったわけではないのですけどご紹介します♪(今日のyuirinは少し真面目)

 
                      斜め掛けバッグ

                       『斜め掛けバッグ』です  

              もう少し手を加えるつもりだけど今はこちらで~(3つ完成予定)

          あまりいろいろな色を使わず他の作品と統一性を持たせて並べたいと思っています

     底の部分は丸く編まずに楕円に・・・こうすることで薄く邪魔にならないバッグになるので
     コレをかけて自転車に乗ってもゴロつかずにいいかな~と思うの  わりに入ります♪

                     斜め掛けは薄い方が使いやすいのです

    口の部分はあえてボタンやマグネットなど何もつけず・・・その方が出し入れが楽だし
       上部を折り曲げていても少し長さがあるから意外に中身の納まりがいいの

                     後日完成品をきちんとお見せします☆

             


                      ちょこっと宣伝・・・スミマセン・・・・
                      コピー ~ minami no マルシェ イベントフライヤー

            10月26日(日) 1day shop 『~minami no マルシェ~』

             小倉南区長野1-7-3 鶴田ビル1F am10:00~pm4:00


  ハンドメイド作品 : お洋服、布小物、アクセサリー、編み物、木工、陶芸、ドライフラワー etc・・

  参加shopは4店 
        「Zakka shop mono」  (雑貨)、    「いちごmilk」     (手作り雑貨)、
        「posy~life with flowers~」(グリーン)、  「Bien Bien Brasser」(焼き菓子)

    個人の手作り作家さんはyuirin含めて(yuirinは作家さんて・・超恥かしいな~)26名ほど・・・
                   かなり大きな1day shopになりそう~楽しみです♪

                   詳しいことはみーたんさんのブログで






yuirinはコンソメスープのロールキャベツが好きなの♪ 作るのも好き♪ この日はアーモンドパン・・・


                ロールキャベツ

   中身がお肉ばかりのかたまりが嫌なので・・・yuirinはタマネギ、ニンジン、アスパラ、セロリを
みじん切りにしてお肉と合わせます~香辛料も少し・・・お家で作るロールキャベツって美味しいよね

                       また来週作っちゃおうかな~


         チューブのケチャップをそのまま逆さにして掛けちゃったんだけど反省 
         大きなスプーンに一度落としてから掛けた方が見栄えがよかった気がする・・・・

         きっとフードコーディネーターさんってこんな細かいところに気がつくんでしょうね~
                   でもyuirin・・・・ロシアンおにぎりですから~(笑)



ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字が少しずつ上がっているの・・・
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります


(10/15)今日はチクチク縫い縫いガタガタ(音が違うけどミシンね)作っていました♪
     でもね、ついつい紅茶とクッキーとかで休憩が長い。工場長が「コラッ!」って(笑)
     yuirinは一体何の工場で何を作ってるのかな?(爆)ついついサボっちゃって
     だってね、掃除洗濯だってあるんだもん(誰に言い訳?思いっ切り開き直ってます・・・笑)


(10/16)今夜更新(22時までにどうにか・・・)しま~す♪ 





[ 2008/10/14 ] お針しごと | TB(0) | CM(24)

娘の運動会~♪

今日は娘の幼稚園の運動会でした♪

運がいいことに早朝の空はかなり曇ってる

やった~!

お弁当は  のリクエスト 「コンビニで売っているようなおにぎり!!」

「・・・・・・・・・・・」  (大丈夫・・おにぎり用のフィルムありますから~)

ってことで炊けたご飯でおにぎりをにぎるにぎる~

yuirin、お昼のお弁当に集中したいのに・・・

 「ママ~タオルは?歯磨きの仕上げして~!今日の髪型は上だけリボンで可愛く~」

もう1人うるさい人が(笑)

 あっ・・これ小児科の先生だったね(爆)

 「お茶はどーやって持って行けばいい?」 

そんなことで手を取られてしまうからyuirinはおにぎりの中身がわかんなくなっちゃった


コンビニ風おにぎり   梅と鮭とおかかなんだけど・・・全くわからず


   なんとなくうっすらと色で・・・      
   でも全部わかんないの(笑)


   お皿の上で3つに分けていたんだけど
   無意識にくるっと回しちゃったら・・・
   わかんなくなっちゃった


ということで適当に「うめ」とか「しゃけ」とか書いたけど確率は3分の1(笑)
もういいや~と書いてないものも・・・・

何で何でもかんでもyuirinに言うのよ

これにおかずも作るから凄く忙しいのにおにぎりでつまずいちゃって凹むyuirin・・・・


今日のおにぎりは『ロシアンルーレットおにぎり』だよ   娘・・「梅」「鮭」「おかか」の順に好きなの~
キャハハハ~当ててごらん


yuirinは・・・・
曇っているけどとりあえず日焼け止めクリームをしっかり付けてからお化粧♪まつ毛もクルンして(笑)



運動会   障害物デート

真ん中が娘・・・                          好きな男の子と手を繋いで障害物デート
このフワフワの髪型に朝・・泣かされました・・・      「トキメキ感じちゃった~」って・・・



入場口にいたyuirinは恐れていた「つなひき」に ところが予定以上の人員で・・・
しかもパパが多い~~~持つ綱に隙間なし(笑) どこを掴めばいいの?

yuirin・・・前のパパと後ろのパパの手の隙間5センチくらいに親指と人差し指を添えただけ(爆) 
気分だけ一生懸命引っ張った!!!! 負けたけどいいの・・・筋肉痛が嫌だから~


踊りもね・・・「Daydream Believer」は笑顔で楽しく元気よく(ニッコリ)  
次の曲では小さくネズミの腕になって手首と指だけで踊りました~ それもある意味カッコ悪い・・・

午後から暑くなってきたけどyuirin、日焼け止めクリームパワーで乗り切りました~
運動会の内容より日焼け防止の方が大事?(笑)



娘・・・クラス対抗リレーはやはりアンカーでした。。。。。
最後1人抜かして2位に・・・・・頑張りました~
 日焼けよりこれ書かなきゃね(爆) <追記>
                
                                    



                      帰ってきて疲れたyuirinは・・・・

                 眠り猫

いえいえ・・・まさか・・・・本当?・・・・・ これはうちのニャンコさん♪ yuirinではありません(笑)

帰ってからもキッチンの残がいのお仕事が残っていました(涙) 

あっ・・・おにぎりね・・・中身と表示が全く違っていました~  1つも当たってないってどーゆーこと? 





ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字が少しずつ上がっているの・・・
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります

(10/14)yuirinは今日ブログを更新するのでしょうか~  しちゃいます♪21時頃になっちゃうかな~




[ 2008/10/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(34)

食べたかったの~~~ブリキの雑貨♪

yuirin、北海道に行ってきました!北海道も広いからどこ?って聞くでしょ?

函館なの       札幌って言うと思った? 

札幌も好き!北海道のラーメン食べたいなぁ~(ホンネ・・)   味噌ラーメンが♪

あ~少し寒くなってくると北海道に行きたくなるの・・・美味しいものがいっぱい!!空も空気も好き!


函館は朝市に行っておどんぶりいっぱいのウニとかイクラとかホタテとか・・・キャ~幸せすぎる
ご飯の上にこれでもかって乗せてくれるの・・・おじさんが(笑) 

なぜかウニとイカとカニとホタテと・・・・凄い組み合わせ  半分も食べていないのに
おじさんが「入れてあげるから丼寄せて~」と(ニコニコ・・・)

「こんなに食べられるかなぁ~」なんて心にもないこと言っちゃいました

「ご飯残していいからザクザク食べて~!」なんて  ウニ・・こんなに乗せちゃう?  

「ホタテもう少し入れてやろうか~!」   「カニも・・・ほれっ・・・・」  

おじさん・・どこまでいい人なの?  こぼれそうだよ~




という夢をみました・・・    おじさんのバカ~!!! 夢ならもっとケチケチしてよ~



なので生協の北海道特集で買った海鮮丼の具(カニ・イカ・イクラ)で海鮮丼・・・・・ 盛りが違う 


海鮮丼
  何で冷蔵庫の野菜室に大葉がないのでしょう・・・
  仕方ないので千切りキューリを・・・・


  レタスもちょっとちぎってみた(普通乗せないよね)
  上げ底的感覚?(爆)

  それでもスカスカしている「海鮮丼」(笑)


現実は・・・・こんなもんよね   追加で入れてくれるおじさんもいないし・・・(泣)

yuirin・・・心が淋しくてわさび付けるのも忘れちゃったの   お子様海鮮丼?





ブリキのちりとり・・・・・買ったもののどうやって飾っていいのか・・・・影が薄いので今回は特別出演
心なしかリネンのウサギさんが緊張して見える・・・ 便秘のウサギさんに見えるよ(笑)

ブリキのダストパン   
                                ダストパン2
ちょっと雰囲気変えて・・・・・  
心なしか鳥さんが固まって見える・・・   もっとリラックス~なんだか置物みたい・・・(置物よん♪)

もう少し飾り方を考えなくちゃ      みんな・・・・仲良くしてね









ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字が少しずつ上がっているの・・・
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります


(10/12) 今日ブログ更新します♪待っててね^^*


[ 2008/10/10 ] 思うこと | TB(0) | CM(28)

お手伝い券~yuirinの好きな場所・・♪

今日からテンプレートを秋バージョンに替えてみました・・・・どうでしょうか~?
今まで大好きだった白いアジサイをずっとずっと使っていたけど今日からコスモスに~

ヘッダーの画像が3枚ランダムに変ります♪ 楽しんでね。。。
白いアジサイと同じ方のなの・・・きっと好みかな~(笑)


前回の続きのようになってしまうんだけど・・・娘はゲットした『Wii Fit』にルンルンで
yuirinももう仕方がないと思い何も言わなかったものだから娘の心の中でちょっと変化があったみたい

自分が勝手にしたこと・・・悪いと思ったのかな? こんなものを作ってyuirinに渡してくれました~

クリックしてね♪お手伝い券

   『お手伝い券』・・・その内容は 
   「テーブルふく券」 「お皿運ぶ券」 「枝豆作る券」 
   「洗濯ものたたむ券」 「テレビのまわりふく券」
   そしてそしてyuirinといえば・・・「冷えピタはる券」

   手伝ってほしい時はこの券を出してね♪と・・・・

   早速「冷えピタ」以外全部お願いしました(笑)
   やっぱり女の子、きちんとやってくれます


枝豆は冷凍の枝豆を流水で解凍して水を切ってお皿に盛るまで・・・・
洗濯物を畳むのは小さいめで畳みやすいものだけ・・・

「ホントは冷えピタはる券が1番楽なんだけどね!」と
それはそうよね(笑)でもそうそう頭痛やお熱は出ないのよ♪


そして終ったら全部の券を返してくれました~なぜ 
「またお手伝いが要る時はコレを出してね」と・・・・・

あれ?ってことは・・・yuirinずっとずっとこの券でお手伝いして貰えるんだよね

「ママ・・・勝手に言ったのにばあばに、ダメって断らなくてありがとう」と・・・・やっぱりそれか~
本人は悪いと思ったようです  このままずっと悪いと思っていて貰いましょ




                    クリックしてね♪               
                  秋だね

ちょっぴりテレビの上を模様替え  テレビに掛けているレースのドイリーはフランスのアンティーク・・・

シミが少しあるけれど気になりません  これは実家の母が大切にしていたものを貰ったものなんです  

このコーナーyuirin、結構好きなの




クリックしてね♪
作業の前に   この写真は数日前のもの・・・・
   やらないとハンドメイド進まないよ~の写真

   いわば「やってますよ!」の証拠写真
   誰に証拠を見せるのでしょう~(笑)

   誰か工場長みたいな人がいて・・・
   「よろしい」とか言うのかな?

   結構神経使うので隠しスイーツを・・・・


ホワイトチョコの中にブルーベリーとヨーグルトが入ってるの♪
2週間くらい冷蔵庫の奥に隠れてもらってました(キャハハハ~) お上手でした・・・・

テーブルの上もキレイに拭いて必要なものだけ置いて・・・・
あっ・・・チョコとアイスコーヒーは必要なの(笑)

yuirin・・アイスコーヒー倒しそうでこぼしそうでしょ?
なので最初に全部飲んじゃいます  そして慌てずゆっくりとお気に入りのグラスをキッチンに・・・

絶対に割れたら嫌なの・・・のグラスだから・・・(ならば使うな!)でしょ(苦笑) 
その狭間で苦しんでいるyuirinなのです☆   勝手にしろ!ですか?

(10/10)10月10日の体育の日は過去~統計的に秋晴れの良い天気が多いそうですね。今日の北九州も
     秋晴れの良いお天気です。今年は13日が体育の日になりますけどお天気はどうかな・・・
     その前日が娘の運動会なんです。娘はリレーでアンカーを走るらしい。yuirinはあのダンス(笑)
     ジャムビン開ける振りと「お猿のかごや 」風なダンスなの・・・・・・・・・どうする?     
     その時だけちょっと雨が降らないかなぁ~といけない事を思うyuirin・・・誰にも言えませんけど(笑)

     
     






ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字が結構上がってる・・・
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります









[ 2008/10/08 ] 思うこと | TB(0) | CM(20)

『Wii Fit』が届いちゃった!~ハンドメイド少しずつ♪

「今日は午後から幼稚園に行くからね♪」とyuirinが娘に言ったら「ジャムビン開ける踊りの練習?」
(違います・・・ 補習受けるほど覚えが悪いわけじゃあない・・・)

 「11月の生活展のパーラー(模擬店)の役員だから・・・」   

 「ねえ、私の好きなアイドル3人当ててみて!」   

 (人の話し・・・・聞いてないね)「わかりませ~ん

 「1位・・アッキーナ!2位・・あやや! 3位・・ガッキー!」   

 「ママは幼稚園の3階に4時過ぎまでいるからお残りしてね♪」   

 (人の話し・・・・聞いてないね)「了解で~す

毎朝こんなです・・・・・マイペース同士の会話だから話しがかみ合っていません(笑)



2時~幼稚園に行って話し合い♪ またまたyuirinがコーヒー入れました
だけど薄すぎて(凄く容量が大きいコーヒーメーカーなの)

yuirin以外はみんな温かいウーロン茶とばかり思ったいたらしくて・・・最後に園で別れる間際に
みんなから「yuiちゃん、美味しいウーロン茶入れてくれてありがとう♪」と・・・・

「そお?ウーロン茶美味しかった?」って言うしか・・・ないよねぇ yuirin、ウーロン茶入れたんだね



そんな今日・・・娘宛にこんなものが届きました~

Wii Fit   『Wii』と『Wii Fit』のセットです・・・・
   これどうしたんでしょう~

   今回のお誕生日にはダメ!と言ったばかり

   今年のお誕生日とクリスマス、来年のお誕生日と
   クリスマスを我慢したら再来年のお誕生日に
   考えてもいいかな・・・と言ったの

   なんとyuirinの実家から~


知能犯で確信犯の娘・・・今年の夏休みに受けた漢字検定の結果待ちをしていた・・・・
それを待って実家に電話(お誕生日の数日前に電話しなさい!と言ってもしないわけだね)

要するにお誕生日だけでは弱いので漢検合格と一緒にパワーアップさせて連絡しようという魂胆

それにはまったyuirinの親(昔の子の6歳とは違うよ!)
まんまと欲しいものを仕留めた娘なのでした・・・・(考えてるね~

何も知らない親・・・「あんなに高いものとは知らなかった・・・・」と一言感想・・・(笑)

その時に「パパとママからは『のりまきまっきー』を買ってもらったけどお料理用品だったから
ママにあげたの~」と言ったそう~(貰っていませんが・・・ あげると言っても要りません・・)

『Wii Fit』ねぇ~でもまぁ・・せっかく頂いたので有り難く・・・ 

それにしても本当にyuirinの娘?   yuirinが抜けている分しっかりしてるのかなぁ~ 




My箸キャップが届きました~こちらはリンクしている「蚤の市」ブログでの情報~ありがとう♪

P1010342.jpg   P1010319.jpg

手前の箸は男性用・・・女性用ももちろんだけど・・男性用も箸袋にぴったり納まります♪ 
奥のお箸は子供用ね・・・・  (右の写真・・・何もこんなに撮らなくても・・・爆)

写真ではわかりにくいと思うのだけどお箸を入れる袋のサイドをfogのリネン糸でしっかり補強させました!
この一手間がね・・・気付いてヨカッタ~

このお箸袋にはキャップを1つ付けちゃうの♪ 要らないと言っても付けちゃうの(笑) 便利便利・・・・




そして今作っているもの・・・この写真はずいぶん前なので・・・4~5日前に完成しているんだけど
いくつか作ってからご紹介しますね

麻ひも編み編み 
   麻ひもで編み編み~♪楽しいな~ルンルン   

   この白いバケツ・・・可愛いでしょ
   お花屋さんに勤めているお友達からプレゼント
   多肉植物などが入ってました~

   とりあえずは麻ひもを入れて今回使ってるの
   作る時にバケツごと移動~
   キャ~可愛くてどーしよ~ 


と浮かれている場合じゃなく・・・じ・実は先日のチョコモスさんに行った時にお店の入口で
お手伝いをされていた作家さんが持っていたものに似てるの・・・ 

あ~~~~~と思ったけどしょうがないよね~!編み方が違うからいいということにしようかな・・・
「わ~可愛い~ちょっと見せて下さい~!」と言いつつ心の中では(アチャ~)と思ったyuirin(焦)

どうしても作品が似てしまう・・・これは作者にとっては苦しい点なんだよね・・・・

でもでも・・自分が今欲しいものを作るしかないと思いました


(10/7)幼稚園のお迎えの時に「何でアッキーナとあややとガッキーが好きなの?」と聞いてみた。

    そしたら   「アッキーナは可愛いから~   あややは歌とドレスが好き 」

     「ガッキーは?」  「・・・・・・・・・」  「ねえ・・ガッキーは?」  「・・・・・・・・・」

     「聞こえてる?」  「・・・・・・・・タレントってなんだろう・・・・・・?」

    これで会話が終りました(爆)  いつも通り成立しない会話    
   






ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  

↑ランキングを押して下さっている方、ありがとうです。ランキングの数字を見てビックリ♪
  そっと応援して下さっている方もいるのですね・・・・本当に嬉しいです。
  出来事&ハンドメイド・・頑張ります










[ 2008/10/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(22)

雑貨屋さんへGO!~♪

yuirin、復活しました 頭痛もスッキリして元気いっぱい!キャハハハ~

温かいコメントを本当にありがとうございました~ 
yuirinはとっても嬉しかったです (立ち直りすごく早いの~)


さてさて、yuirinは仲よしの園ママと3人で雑貨屋さんに行って来ました

八幡西区にある『chocolatecosmos』(チョコレートコスモス)さん・・・・1周年記念のイベントがあったから

地元の情報誌のライターをしているYちゃんの運転で連れて行ってもらうことに~
彼女は仕事柄道もお店も情報にも詳しい・・・ホント助かります


P1010329.jpg 

  チョコモスさん・・・開店前のお店の様子


  アンティークや古ものとかを見つけるのが楽しいお店でもあるの


  yuirinはそんなものを1つゲットできればいいな・・・と

  
  

中の様子はカメラで写せなかった~なにしろ人が多くて・・・

yuirinにとってはとても参考になるし、興味ある作品と合わせてお値段も気になるところ・・・

どうやら1周年記念ということで作家さんもの中心だったみたい・・・・アンティークなものは探せなかった


お買物を済ませてお昼を・・・やっぱりここまで来たのなら『木輪』(きりん)のパン屋さんかな・・・
ということで『木輪』へ~

P1010332.jpg  P1010331.jpg

ここは中庭で買ったパンが食べられるのです・・・
お替り自由のコーヒーはなんと53円♪  ここは原材料もこだわっているし美味しいの



yuirinが選んだのはコレ!お昼なのに「モーニングセット」210円 それにコーヒー53円・・安いでしょ♪ 
もちろんお替りしましたよ 娘の好きな甘い「コーヒーサンド」はお土産!

P1010330.jpg  スライスしたパンは  
  ひまわりの種をつけて焼いている天然酵母パン
  ライ麦パン・モチモチパンかな?


  それにメイプルとクランベリーのクリームチーズと
  ガーリックバジルバターが付いてました
  こーゆーパンが好きだから嬉しかった♪

  できればお土産もうちょっと欲しかったな・・・


YちゃんとCちゃんは「ランチセット」・・・いいな~サンドイッチといろいろ入ったロールパンとプリン・・・
とっても美味しそうでした~・・・でもこれには理由が・・・・(笑)




そしてそして・・・もう1件
ここからほど近い雑貨屋さん『tote』さんに・・・

P1010333.jpg  ここは元々お鮨屋さんだったから
  特徴のある店構え・・・

  でもこんなに可愛くしているし、扉も開いていて
  とっても入りやすいの♪

  ここで素敵なもの見つけちゃったの・・・
  yuirinこれから自分で作ります♪

  ここでは小さくて安いもの1つ買いました

  
遅くならないうちに早く帰らなくちゃね 最近いろいろな事件があるから・・・
ケーキおごってあげるよ~とか・・お菓子買ってあげようか?とか・・・ 着いて行っちゃダメ!(笑)

Yちゃんに送ってもらって楽チンでした。。。。



で、買ったものは・・・こちら   しっかりした厚みのあるブラックリネンのキャミワンピース

       P1010336.jpg        P1010337.jpg  

思ったよりずっとずっと安かったの  濃い綺麗なブラックです♪  
(写真は薄めに写っているけど胸と肩ひものレースがわかるように明るさを調整~実際と色が違います)
材料費だけでも結構するよね・・・幅広のブラックレースも肩は半分に折って使っていて丈夫!
お店で試着したらバッチリでした♪

このお洋服にチョコモスさんの1周年記念でウールのポットマットがおまけで付いてたの・・ウフッ

ウールのポットマット



そして「1st anniversary」ということでお店からのプレゼントも・・・

P1010334.jpg   P1010340.jpg

アルミのトレーにこんな素敵なものが・・・・ミニミニの焼き物のイス・・・可愛いです
そしてチョコレートブラウニーの焼き菓子・・・

レースと英字のスタンプは買いました・・・だって見て♪  すごく細くて繊細な文字・・こんなの彫れるの?
そしてスプーンは『tote』さんで・・・
木のスプーンは形や木の種類が違ってものんびり1本ずつ集めています


今回はお洋服を買ってしまったからお財布の中がギリギリに(笑)
それでお昼は「モーニングセット」  YちゃんもCちゃんも貸すよ~と言ってくれたけど・・
「いいのいいの・・甘やかさないで~」と(爆)
300円ちょっとの木のスプーン買って残金は・・・・34円でした~


最初のお財布の中身・・・知りたい?(笑) かっきり7000円(笑)
お買物して・・・お昼食べて・・・快く連れて行ってくれたYちゃんのお昼代をCちゃんと出そうねと
ちゃんと出せてヨカッタ~


お洋服は買わないつもりだったのに~買っちゃうよね~

試着した時に「yuirin、いい感じだけど・・・後ろ前だよ」と・・・
「なんで?」  「だってレースが後ろ・・ポケットの位置も・・・」  yuirinよくわかってない(笑)

「ちゃんと着てくる!」とまたまた着替えに~(笑) 
yuirinらしいでしょ(爆)




ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  
(10/5)午後4時頃スーパーに行きましたら本当にバナナがないのですね(笑)驚きました~
     それもけっこう高級なバナナ(高くて買えない)すらないのです。
     今日本中でどれだけの人がバナナダイエットをしているのでしょうね。
     yuirinは巨峰をやめお値段のやや安い種なしのベリーAを1Pとゴールドキウイ1袋を買いました。
     なんかブームに踊らされたくない気もします・・・  皆さんはバナナダイエットしてますか?




[ 2008/10/04 ] お買物 | TB(0) | CM(18)

頭痛が~1day shopのお知らせ♪

2週間前の明け方お腹が空いて目が覚めちゃった!起きて冷蔵庫を物色・・・
ドアを開けたままハムを1枚食べちゃったyuirinです(笑) 
ニャンコに見られてました(爆) 「内緒にしてね・・・・」 



今日はちょっとお出掛け・・・少し暑かった~陽射しが強いのに日傘も帽子もなくて

ちょっと待ってよ~~~~ のyuirin  それがたたったのか・・・

幼稚園に間に合うように帰ってきたら・・・ちょっと頭痛(痛いの痛いの・・飛んで行け~と言ってもダメ・・)

やっぱり冷えピタ登場!  冷えピタ女王はティアラの代わりに冷えピタなのです(笑)

滅多に頭痛はないのですけどね。。。。

なるべく頭痛薬は飲まないようにしてるの。慢性化するのが恐くて・・・・

みんな・・どうしてるのかな♪どうしてますか?

yuirinは温めのお湯にゆっくり入る(お風呂ね)  それとか薄めのコーヒーを飲む・・・目薬を差す

フローリングの床で平泳ぎしながらジタバタする(そんなことはしませんね


明日も更新する予定なので今日はとっても短くて・・・







10月の1day shopのフライヤーです (ちょっとだけ紹介させてね♪)

10月26日(日) 小倉南区長野1-7-3 鶴田ビル1F am10:00~pm4:00


                フライヤー

当日yuirinは現地に行けるかどうかわかりません 
何しろ1人で置いておけない娘がいるので・・・・少しでも顔が出せたらいいのだけど・・・・

作品は頑張ります♪ 



ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  





[ 2008/10/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

『お別れ会』の出し物~幼稚園のお弁当♪

今日から10月ですね。。。。
ハンドメイドはチマチマしているけど簡単には出来上がらないので毎回ご紹介するわけにもいかず・・・
今回はyuirin・・・ピンチ!の話しです


先週、yuirin& のバースデー記念で行ったカラオケ(キッキは仕事・・)で・・・ 
な・な・なんと『パパンケーキ』月島きらりstarring久住小春(モー娘)で100点を取ったyuirin


嘘~~~  どうして~~   ビックリ~~~~~~
ただただ素直に素直に歌っただけなの  上手じゃなくても取れるんだね~~~~~ 

あっ・・今回も頭にピンクの猫耳付けたの   魔法の猫耳?????

で、名前を「月島ゆいりん」で入れてきました~(ククク・・・・キャハハハ~)

かなり歌い込んでる「いきものがかり」の『茜色の約束』『帰りたくなったよ』とか全然ダメで・・・・
娘に歌わされた『パパンケーキ』って・・・どうなんだろう 


それはさておき、10月の運動会で踊るママたちのダンスの練習に先日幼稚園に行ってきたの♪
昨年と同じ曲なんだけどもう踊りはすっかり忘れてる(笑)
「Daydream Believer」と北九州の盆踊りみたいなやつ(曲名忘れました・・)

前曲はわりに楽しいの WサイドステップやBOXステップなどいい感じなんだけど・・・
後の曲はジャムのビンのふたを開けるような振りがあったり(舟を漕ぐに近い?)
突然「お猿のカゴや」のようなポーズで小走りに進んだり(爆) 結構恥かしい? 

でもまあ本番は2~3分の我慢だから・・・(笑)




ちょうどお昼に解散♪
「行こう~行こう~」とみんなでランチ これが楽しいんだな~

話題は・・・3月の卒園式直後に3階のホールで行われるお別れ会  その後ホテルで謝恩会・・・♪
どうもyuirinのところの幼稚園は他と違うようで・・・ママたちが子供たちに何かをして見せるの・・・
たとえば演奏やダンスや劇とか・・・何でもいいのだけど~

ランチはパスタ
  yuirinはたらこスパゲティとサラダ

  最近お米がちょっと恐くて外食はご飯以外のもの
  カロリー低めで一石二鳥・・・ウフッ♪

  春の親睦会でゲームをして、うちのクラスが
  理事長杯を頂きそのお金でね♪

  1人85円出しで済みました


そうそう、お別れ会の出し物なんだけど・・・他のクラスはもう決まっているの
伝次郎先生の化学実験みたいなことをするクラスと、もう1クラスは「ポニョ」「羞恥心」「アラジン」を
演奏&歌うとか・・・・

キャ~~~~ うちのクラスはどーするの?

雑談しているうちに『爆笑!レッドカーペット』の話し・・・やっぱりみんな子供たちが見ているんだね♪

 「最近ジョイマン急上昇だよね」って・・・

 「こーゆーのにする~?」   「うんうん」   「ビヨンセとか?」   「いいかも・・・」

 「藤崎マーケット」   「あ~ラララライ?」   「ダジバンダリ!」   「ヌーブラヤッホー!」  

「クールポコ!やっちまったなぁ~男は黙って・・・」   「違うかっ!とかトツギーノもあるね」    

雪崩のように流れていく会話   (みんなわかってるの?やるのは私たちだよ!!)

 「ねえ・・どおよ?」

 「泣けちゃうのだけはやめようね!!!」

何か雲行き怪しくなってきた

ってなわけで最悪な方向に・・・  これ・・阻止しないと   絶対に嫌!!!! 
どうしても・・・ならパペットマペットのカエルくんとウシくんを誰かと? 
阻止すると言っておきながら・・・yuirin弱気だったりする(笑)  (あ~~~ん嫌だ~~~~~)

全部嫌だ~~~~~!!! ビヨンセ・・できる? やっちまったなぁ~って・・あの格好で出るの?


ねえ・・・・・・・・ヌーブラヤッホー!って誰がやるのよ(笑)





娘の幼稚園の9月のお誕生会に~
3階のホールで9月生まれの子供たちが歌ったのは『崖の上のポニョ』  とっても可愛かった
お昼は同じテーブルで幼稚園のお弁当を食べました  これ「クマさん弁当」なの

幼稚園弁当
  yuirin、「頂きます!」して早速パインを・・・
  口に 入れたら先生・・・

  「みんな~デザートは最後のお楽しみ♪
  フルーツとキティちゃんは最後だよ~!」

  yuirin慌てて口からパインを出す(爆)
  先生・・もうちょっと早く言って・・・・

  






ランキングに参加してます。
ランキングの順位を励みに日々頑張っていますので

読んだら1ポチッ☆ よろしくお願いします♪
     
  
(10/2)カウプレで頂いた石けんの話し・・・
    まだまだチョコミントが活躍。半分以下の大きさになったけど毎日使用してます。
    使用して3回目くらいからスースー(清涼感のあるメンソールクリスタルが入ってる)
    スースーサラサラですっきり気分爽快♪清涼感のある石けんって初めてです。


(10/3)本日更新しま~す♪
    yuirin今日はちょっと頭が痛いので・・・冷えピタ貼ってます(笑) 冷えピタ女王yuirinより(爆)






[ 2008/10/01 ] お友達 | TB(0) | CM(24)