2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

良き理解者~もうすぐ1周年・・リンクの紹介♪

一緒に出掛ける時にいつも言ってくれること
「デジカメ持った?」

お出掛け先で必ず言われること 
「撮らないの?」

お洒落な場所でお店の人の目を盗んでデジカメ片手に被写体を狙っている時に
「あの・・ママがブログに載せたいって・・・」ってお店の人に言わないで

P1010815.jpg  空や雲を見て
  「ママ・・空見て!凄いよ!撮らなくていいの?」
  そう教えてくれる
  
  ボーとしている私を横目に見て
  「ママ・・・やる事ないならブログ更新したら・・・」

  お料理を撮る時にそっとテーブルの上を片付けてくれる
                そしてテレビを消してくれる(ビデオと間違えてる?笑)

は私のブログの良き理解者です




ブログを始めて来月で1年を迎えようとしています
なんだか・・・感慨深い・・・

私のブログを見て下さっている方やお気に入りに入れて下さっている方がいましたら・・・・
ありがとう・・感謝です♪

うっかりでそそっかしい私は誤字脱字多いし意味不明の内容・・・
だからこっそり編集してます 時々最初と全然違う内容になっていたりして


PA120531.jpg相互リンクは・・気を使わない気さくな方ばかり・・・
気を使っていたら私・・・倒れてしまいますから~PCの前で(笑)

2月ももうすぐ終り・・・なので
ここでリンクしているブログのご紹介をさせて頂きます
(したりしなかったりなので全部・・・)

何もわからない私にブログを開設するまでを教えてくれた
「ペーターFamily」のパパさん、その後も何度か夜電話でSOS
今ではいろいろできるようになりました
素敵なブログ名を一緒に考えてくれた明るくて楽しいママさん、
シーズーの「ペーター」との日々のブログ

そして私の作品をいつも快く「大切に預かるね~」と言って下さる「Zakka shop mono」
オーナーであるみなろうさんの小倉南区にあるお洒落なshop

そして「atelier olive」のテンプレートが一緒で(笑)そこから知り合い
oliveさんにはいろいろとお世話になりました
ワンコのお洋服を作られる他、ホームベーカリーで美味しそうなものを作ったり
羊毛フェルトなど・・ほんわか温かいブログ(現在お休み中です)


P1010816.jpg  そして同じ時期にブログを始め仲よくなった
  「haruchan日記 1025」のはるちゃん

  ブリフラやフェルトケーキ、消しゴムはんこ、
  そして今は手作りの石鹸とコスメ
  どれ1つ取っても私には無理(笑)
  楽しい手作りブログです


「mooncafe~★ティータイムをご一緒に・・・」のノエル鷺草さん
風景や植物の写真がとても綺麗 可愛い母娘のワンコちゃんといつも一緒
そんな写真も楽しいのです・・・優しいお姉さんのような方・・・

「unjourアンジュール 私のある日のまさこぷーさん、ブログを始める前から
ずっとずっと大好き・・・
写真がいいのです  シュールな短文も私の笑いのツボをくすぐるの(笑)


PA250583.jpg「いりおん。の手作り日和」のいりおんさん
ニット系中心のお洋服をお洒落に作ります
最近はWガーゼのマフラーを・・・

ちょっぴりお料理の紹介や家族の事もポカポカ温か
可愛いワンコも一緒です♪  


「**Maple Tea**」のZmamaさんは小さな男の子2人のママ
現在家族でカナダに在住~
私の好きそうなアンティークやFK、オールドパイレックスなんかもさりげなく紹介・・
そして日本にはない食材や日本との違いなんかも時々・・
カナダでenjoyそして子育ても頑張ってます

「RYU ROAD 2008 ‘It is healed by your voice’」のRYUさん、
さっぱりしていて楽しくて素敵な方!
食べ物の好き嫌いが多くかなりお子様(笑)納豆もとろろもめかぶもダメ?(私は好き)
不思議な魅力のあるブログです。読んでいて面白いです!
私はすっかりファンになってしまいました。。。
数少ない男性のブログ(って彼1人だけど・・笑)よかったら遊びに行ってみてね★


PB090574.jpg  「SkyGarden &」のオリーブさん
  ベランダで素敵なガーデニングをされています
  よくお世話していて写真も綺麗なの~癒されます♪

  私と一緒で可愛い娘さんが1人
  時々手作り・・時々美味しいもの・・・・
  オリーブさんもまた楽しい事が大好き(でしょ?)


ここからは最近相互リンクしました

「Maronのハンドメイド」のNokokoさんはナチュラルなお洋服を作られる方
自分のスタンスをしっかり持っていてこだわって作っていらっしゃいます 
お仕事もされているのに小物含め販売もされていてyuirinは(凄いな~)と思うのです


「“Chocolat Box” こどもといっしょに「handmade」な毎日。」のショコランさん
フレンチテイストの優しいブログ 
カルトナージュやステンシル、羊毛フェルト中心 ため息がでるような作品ばかりです
時々娘さん2人とお菓子を作られていたり・・うさぎのマルシェちゃんの面白い話も・・・


「★まめな毎日★」のあずきさん  もうすぐ2人目のママさんに~
同じくらいの娘さんがいて幼稚園でのいろいろな出来事や日常の事は
私にとってとても参考になります
おまけに夕食のおかずだって参考にさせてもらっちゃってます(笑)
本当に「まめな毎日」そのまま・・・


以上です
長い紹介を読んで頂きありがとうございました~
そしてこれからもよろしくお願いします  



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング


リンクのブログ紹介なのですが「全然違うよ~」っていう方がおりましたら
申し出て下さい。書き直しま~す♪ 大体・・・・いいよね   アバウトなyuirinより


3/1(土)いつも電動歯ブラシを使ってるのに3日前から普通の歯ブラシのように使ってた。
今朝そのことに気づいた(笑)ねえ・・・誰か教えてよ。めちゃくちゃ恥かしいじゃない







[ 2008/02/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

リネンピンドットで~きのことプチトマトのパスタ♪

戻れるとしたらいくつに戻りたい?
これ・・幼稚園のママ友と数人で集まってランチしている時に出た言葉・・・

17歳? でも・・・受験勉強はもうしたくないから19歳?
・・・その年だと親があれこれうるさいから22歳?

結果22歳の自由と若さ・・・
なんだかんだ言っても戻れるはずはないので深い溜息のまま終わりました(笑)


そしてそして5歳の娘達が最近パパとお風呂に入ることを嫌がるそうで・・・
うちの娘は喜んで入りますが・・・

原因は仕事が忙しくてなかなか触れ合う時間がない等諸々あるようですけど
どうもお酒とタバコも・・・・?

誰がパパだったら一緒にお風呂に入る?という質問を娘達にしたそうです
どんな質問なの~

第1位は「のだめカンタービレ」の玉木宏でした(若すぎよね)
(それなら私はブラザー☆ビートの玉山鉄二かなっ・・)

多分にママの意見が取り入れられている?5歳の子供は玉木宏を知らないと思う・・・
これってどういう会話よ~(笑)


                              

バッグが完成して一区切りがついたけど・・・やっぱり何か作りたい♪
今日は布をあれこれ出して雑誌をあれこれ見て・・・

お昼からはクローゼットの前にペタンと座り込んで考える
(私は何が作りたいの?)

漠然と作りたいもののイメージが・・・・
旅行に使えるもの・・・旅行の計画などないのですけどね(笑)

そういえばまだ作ったことがない 
ずいぶん前に刺繍をしたものを作った記憶があるけど・・・あれは巾着タイプだったかな・・・

ということで「ランジェリーケース」を作ってみようかな~と思っています
だけど・・・・いつ使うのでしょうか(笑)


布はこちら

P1010808.jpg  C&Sさんのリネンピンドットのカットクロスセット
  購入したまま眠っていたので水通ししてアイロン

  こちら手触りもカラーも好き
  この機会に使おうかなと思います

  今回は使い勝手が優先 

ピンドットが可愛らしさを出してくれるはずなので
あれこれ加えないで作ろうと思います

出来上がったらまたご紹介しますね・・・


そしてそして・・・「きのことプチトマトの簡単パスタ」 
少し前の私のランチです

P1010768.jpg  プチトマト(トマトなら何でも)
  シメジ、マイタケ、エリンギ(きのこなら何でも)
  ニンニク1片
  オイスターソース
  醤油
  オリーブオイル
  塩コショウ

まずはパスタをたっぷりのお湯で茹でます
同時進行でフライパンできのことトマトを炒めます
(軽く炒めたら火を止める)

ニンニクを最初に入れて香りを~だとすぐに焦げてしまい苦くなるので
きのことプチトマトと一緒に(あくまでも家庭料理なので)

トマトは必ず切って切り口を軽く焼いてね・・
リコピン(抗酸化物質)が引き出されるし甘くなるの

少し硬めに茹でたパスタをフライパンに~
オイスターソースとお醤油を適当(味を見ながら・・)
オリーブオイル少し
これを最後に入れて混ぜるだけ・・・

1分程度で出来上がり

10分以内で出来上がる簡単パスタ
結構美味しいので作ってみてね♪




ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング





[ 2008/02/27 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

娘の懇談会~坦々ごまだれ焼きそば♪

先週 の懇談会があって幼稚園に行ってきました~

最初に生活発表会とお餅つきの写真展示を見て何枚か申込み、それから・・・・


娘が年少さんの時は・・・
「やはり一人っ子さんですね・・お友達が遊ぼうと来てくれるまで1人でずっと待ってます」
「お弁当や給食をほんの少ししか食べません」

「給食の時に椅子の上に正座しちゃうんですよ。別にお行儀が悪いわけではないけど」
「トイレが恐いと言って一人で行かれないようです・・・・」

こんな感じでした。。。


でも年中さんの今回は嬉しい事を多く聞くことが出来ました
「とても器用な子で何でも出来ますよ~驚きます」

「はっきりしているのでお友達との喧嘩はストレートです。けれど言いたい事を全部言ったら
すっきりするのか・・喧嘩相手に “もういいよ・・今から遊ぼう!”と言いますよ」
喧嘩をした後で先生が入らなくてもきちんと解決できるらしい・・・これは安心しました

ただ、この時に先生が「ママに似ていて・・」と言ったのを私・・聞き逃さなかった
(あのぉ・・・私お友達とストレートに喧嘩した後で「もういいよ・・今から遊ぼう!って
先生の前で言った事あります?」)   ちょいと気になりました・・・

そして
「○○ちゃんは自分のお道具を本当に綺麗に使いますし、きちんとお片づけしますよ。
ほらっ見て下さい・・・クレヨンだってちゃんと色を合わせて~」

お道具箱の中を見せてもらったらそれはそれはお見事 (親バカですかね)
(先生・・・ここでママに似ていて・・と言うのよ~ 言うところが間違ってると思うの・・・)

P1010804a.jpg「お昼はどうですか?」
ちゃんと食べているのか気になるので聞いてみた
「鼻うた歌いながら食べてます・・・・」
(ガ~~ン
それに・・お昼の時にどうやら好きな男の子を見つめて
「好き好き光線」を出しているらしい・・・(恥)

夕方、娘に聞いてみた・・・
「男の子の中で誰が好きなの?」 
「ん?全員よ!」  

(え・・・・・)                               
「1人だけなんて決められないよ!」                
キャ~!! 聞かなきゃよかった・・・・ 
(それって・・・みんなに好き好き光線送ってるの?)

                                                    ↑
ノーメイクだから顔は嫌!って(汗) おもちゃのコンパクトでパタパタしてないという意味
それで後姿になりました ちなみに5歳ね 

                                
                                                                                                                            

お夕食に『坦々ごまだれ焼きそば』を作りました
                「みず菜とスモークサーモンのサラダ」を添えて

P1010801a.jpg  白髪ネギがかなり太い?(下手ですね~私・・笑)
  もやしが1/2袋余っていたのでそれも加えて・・・

  ソース焼きそばばかりなのでたまには目先を変えて
  大人はこの上に豆板醤を掛けて頂きます。


他にコチュジャンやオイスターソースなんか掛けてもいいかな~
ちょっぴりピリリと辛くてひき肉とタケノコのあんかけがトロ~リ・・美味しかったです

こちらは・・・「★まめな毎日★」のあずきさんのブログで知りました

このお料理のネーミングがとても気になり、あずきさんからコメント頂いた時に
「コレって何~?気になりま~す」とお尋ねしたら
レシピを書いてくれたのです(1度目は試しに作り・・・今回は2度目・・・)
(あずきさん、ありがとう

*“作るわ~”って方いましたらレシピをリンクしましたので飛んでみてね♪



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング


今日ブーツのかかとでスカートの裾のレースを引っ掛けてブチッ!と・・・・ウソ~
やっぱり切ってしまいました・・・ かなりショック! ついてませ~ん~ 
でも・・・・意地でもきれいに繋げますっ


27日の今日、快晴なのに風が強くて冷たいお洗濯物を干しながら寒くて震えてしまう・・
飛ばされないように洗濯ばさみをいつもの倍使って止めたけど大丈夫かな・・・
うっかりの私・・・飛ばされたら一番困るものが飛んでいきそうな気がする・・(笑)



[ 2008/02/25 ] 手作り | TB(0) | CM(23)

お掃除の訪問販売~ブラックウォッチのトートバッグ♪

昨日突然「アルプスの少女ハイジ」に絡みのある事を思い出しました・・・
いいような悪いような・・・そんな話しです 

まだ娘が生れる前の事・・・・

家にいる事が多い新米主婦の私は、セールスの電話を取ってしまった時に
どうやって断ったらいいのか・・・上手に交わせない自分がとても嫌でした

P1010805.jpg家の中に見知らぬ他人が入ってくる事を好ましく
思わなかった(恐いしね)私は必死にお断り・・・

ある時同じマンションのMさんからお願いの電話
うっかり承諾してしまって明日お掃除してもらう事に

男性が2人で来るのでyuiさんに来て貰いたいの~
という事でした

少し考えたけど・・・いいよ~と 
早めに行って玄関は開けっ放しに・・・・一応刃物は終おうね(笑)

お願いしたお掃除というのは高温スチームでキッチン周りの水垢やステンレスの曇り、
洗面所の床などを綺麗にする掃除機のようなもの

ドキドキして待っていたら担当の男性たちが来た
ダニとノミの可愛いイラストの赤とピンクのエプロンを付けていて(とっても笑えた)
サッサとお掃除を始めたのです

全く恐い感じの人ではなくてお笑い芸人のコンビ?のような(笑)
1人は古田新太さん似・・もう1人はますだおかだの増田さん?

1時間後2ヶ所はとっても綺麗に~1000円を払って終了!と思ったら説明が始まった
本題はこの掃除機のようなものの販売でした

鈍い返事に「お2人で購入されて交代に使われては?」
冗談じゃない・・・所有権のはっきりしない曖昧な形が私は一番嫌いなのに・・・

「では・・何か質問は?あるでしょ・・毎日家の中を綺麗にしている奥様なら・・」と
黙っていたらMさんが訴えかけるように私を見るの・・
(え?私?・・どうしたらいいの・・・)

「あっ・・じゃあそちらの奥様・・何でもいいんですよ~」と古田さんが私に振った
興味がないので質問も何も出ない・・・40万もするものを欲しいとは思わないから

「どんなことでもいいんですよ~質問等を会社に持って帰らないと困るんですよ・・・」
何も浮かばない私・・・
「何かないですかね~」(私に振るな

「あのコレ・・ア○プス社のハイジって名前の商品なんですよね」
「はいはい!」(にこにこの2人)

「姉妹品にクララとかペーターとかあるんですか?」
真面目に聞いてみた   なのに・・・
「他の質問は?」   答えないなんて失礼よね・・・

「ア○プス社のハイジなら主題歌はちゃんと歌えるんですよね~」
「主題歌?」 (こんなことしか思い浮かばなかった私・・・・)

「はい!ちょっと歌ってみて・・・え?歌えないの?」
と言ったら困った顔をして荷物をまとめるとすぐに帰ってしまった・・・・

その後Mさん宅で楽しく昼食を頂いて帰った 

1000円のお掃除が40万円の話しになるのですから
美味しい話には乗らないことですね・・・でも1000円でお掃除ってお得かしら~?

それから1週間くらいして
あの赤とピンクのエプロンの古田さんと増田さんにエレベーター内でバッタリ!

顔を見合わせて「先日はすみませんでした~あの・・・転職考えてるんですよ~」と
私に言われたって・・・・ですよね~

こんな事があって・・・私少し強くなりました・・・
(Mさんは私を・・・十分強いよ・・・と言いますが・・・笑)



お気に入りの手作りのトートバッグ

P1010804.jpg  ブラックウォッチのしっかりした厚みの綿麻で
  トートバッグを作りました

  一応3回ほど水に通しているから
  豪快にお洗濯しても縮まない

  厚みがあるのであえて内布は付けずにそのまま
  ポケット無しです

  近くのお店に行ったり・・の幼稚園に行ったり・・
  お散歩バッグっていったところでしょうか・・・  
  使ってみたらとても使い勝手がよくてこればかり

  ぺたんこトートではなくマチが5センチ
  簡単な作りですが見た目を少しお洒落に・・・

  中心にタックを取ってアンティークイニシャルを貼り付けました
  麻色リネンの持ち手にはブラックのレースを走らせて・・・

  持ち手にフランスの小さなアンティークキーを下げてみました・・・
  でも・・・外でこれ失くしたら私泣いてしまうでしょうね(笑)  もっとしっかり付けなきゃ・・


暖かな日だったけど風が冷たくて・・・ダウンを着てスーパーに行ったら
店内で静電気バチバチ・・・もう痛くて 
お願い!誰も私に触れないで~ やっぱり春が待ちどおしい・・・




ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング







[ 2008/02/23 ] お針しごと | TB(0) | CM(12)

美味しいものと美味しそうなもの~内田彩仍さんの本♪

先日お友達からのプレゼントのハーブティーと苺と練乳のジャムを頂いてみました。


P1010795.jpgこちらハイビスカス、ローズヒップ中心の
「アンチエイジングブレンド」
だけどアンチエイジング・・・って「老化防止」・・・・・
まっ・・いいね!   

酸っぱ過ぎることもなく飲みやすい・・・
少女のようなお肌目指してガンガン飲んでいます・・・

ところで少女って・・・いくつ?(笑)
効き目は・・・・・まだ?   まだ・・・



P1010799.jpg  思い切って「苺と練乳のジャム」を開けてみた
  長いスプーンを入れて真ん中辺りをすくってみても
  上手に取れずに苺ばかりが・・・

  ええい!これでどうだ!とグルグル下のほうから

  練乳に生クリームが入っているから滑らかだし
  甘みが全面に出ていない

その代わりシュガーが混ざっていて口の中でジャリジャリ・・
その食感がなんだか楽しいの

そしてそして密かに楽しみにしていたバニラビーンズがなんといっても効いています・・・・

ほわ~と優しいバニラの香りに包まれて~
肝心の苺は甘みがかなり抑えられていて酸っぱいくらい
だから混ぜて食べるとちょうどいいのね

チョコチップのパンしかなかったのだけどこれに付けて食べてみました。ん~幸せ♪



P1010801.jpg
  そしてペニンシュラホテル東京のチョコレート・・・
  もったいなくて食べられません・・・

  たっぷりジャムがついたパンを食べてしまったので
  チョコレートは今日は我慢します・・・ 

  写真を撮ったらまた元に戻して冷蔵庫の奥
  
 
今日、22日10時のおやつの時間に・・って10時のおやつってあったっけ (笑)
一切れだけ食べてみました・・・(ホワイト&ベリーの方ね)

ホワイトチョコレートが甘いかな~と思ったら全然・・・
いろいろなベリーがギュッと入っていて一切れなのにいっぱい噛んじゃう

こちらもまた大人の味です・・・うふっ・・私向き?(笑) ちょっとだけ酸っぱいよ♪  
見た目は可愛いチョコだけど・・・男の人でもOKかな・・・




そしてそして・・・コチラ

P1010800.jpg  「塩キャラメルタルト」思わず注文しちゃった
  予想に反して見たからにカロリー高そうなの・・・

  生協のシステムに警告とか注意とかないわけ?
  注文すると「本当にいいの?」と音声が・・(笑)  

  食べられなくて困っています・・・
  自分で作ったら材料調整できるのにね

右の抹茶プリンもこっそり冷蔵庫の奥に隠していたんだけど・・・・
賞味期限が切れてる~私が忘れていたのね~

どーするコレ?      

ちょうど「楽しく・・・naruu*」のhananaruさんがタイムリーな事に「塩キャラメルケーキ」を
手作りしています    とても美味しそうです・・・(お上手です・・)     
よかったらぜひ~(私は今度バターを少し減らして作ってみようかな)  
            hananaruさん、ありがとう


そして今人気急上昇中(私1人のランキング)気に入っている私のおやつ・・
             (オシャレ度に欠けるので写真変えました)あんまり・・・変わらず?

P1010797.jpg
お父さんのお酒のおつまみにちょうどいいよね・・・って
違う違う・・・

これは私のおやつ・・・・カルシウムたっぷり
どんな時に食べるかというと・・・

が3時のおやつを食べてると「いいな~」って思うの
そんな時よ

私の思考回路は・・・なんかとても複雑(本当は単純?)なのかしら・・・(笑)



福岡が誇る内田彩仍さんの「私のクローゼットから」

P1010802.jpg                    P1010803.jpg


少し前に購入した本   好きでよくペラペラとめくって見ています

特に右の写真の左側   彩仍さんはニットのワンピースをコートとして使っている

中には薄手のホワイトのワンピース・・・襟元もお洒落・・
この組み合わせがいいな~といつも・・・・

何度も何度もついつい見てしまう素敵な本なのです




ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング





[ 2008/02/21 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

お弁当試食会が格付けチェックに!~もう一度作りたいバッグ♪

の幼稚園で3月の卒園式後に行われるお別れ会の委員になった私(クラスで5名)
私たちのクラスはお弁当や飲物、おやつの手配係りに・・・・

お弁当をどこで注文するか話し合った結果いくつかお弁当屋さんに見本を作ってもらい、
それを試食して決めようという事になった

そしてお願いして作ってもらったお弁当が集まった・・・
お弁当は大人用5個、子供用5個・・・

ねぇねぇ・・私たち5人よ~食べられる~? 
全然OKよ~いけるいける・・・大丈夫!

という事で・・・目いっぱい・・・たくさん・・・食べてきた・・・
幼稚園のホールに隣接している和室で・・・たらふく食べた・・・


種類が違うのでまずは全部のおかずを5等分に切る作業から・・・
包丁とキッチンバサミでサクサク・チョキチョキ・・・あら?楽しい・・

「何だか私たちコンビニの商品開発部にいるみたい♪」
「ちょっと・・・楽しいね♪」なんて言いながら・・・

キッチンバサミ持った私はもう楽しくて何でもかんでもチョキチョキしちゃった!

結果・・7ミリくらいのインゲンやワンコのドライフードのようになった唐揚げとか・・
これは・・もしやタケノコ?(消しゴムの取れちゃった小さな固まりみたい)
このオレンジ色の紙みたいのは? ・・ニンジンかよ!(笑)

誰?スパゲティをマカロニサイズに切ったの~
「は~い!」と思い切り手を上げる私

白和えの中のこんにゃくを1センチくらいに切ったの誰?
「は~い!」と元気に手を上げる私

このほうれん草のゴマ和え・・離乳食みたいにしちゃったの誰?
「はい・・」と小声で手を上げる私

・・・切る必要なかったね 一口ずつ分けられたね

でね・・・
食べる時には見事に細かくなった原型をとどめていない物体を前に・・・・
みんなジー~~~~

食べたら・・(うっ・・味が無い!)   全然味がしないよ~
「ねぇ・・これって芸能人格付けチェックみたいよね」

実際はこんな大きさじゃ味なんてわからないんだね~
間違えても仕方ないって今わかったよ~と

本当にどれ食べてもあまり味がわからなくて・・・なんだかとんでもない事になり
結果は最初のボリュームと見た目で決めました。


その後
(yuiにハサミ持たせたの誰よ・・・・)って・・・・聞こえてるよ
(私のせい?私のせいなの?でも一番働いたんだけどな・・・)

「けどお弁当も決まった事だし~格付けチェックの大変さがわかってよかったよね~♪」と
笑顔で勝手に終わらせた私なのでした~ 

しょうがないじゃん!切っちゃったんだから・・・






お世話になっているshopの昨年のイベントに出させて頂いたバッグ(少し説明入れました

コピー ~ P4200172  幸い気に入ってくれた方がいてお買い上げ
  とっても嬉しかった~

  作品はこうして写真を必ず撮るようにしています
  作ったものがわかるように・・・

  内布もコレと同じ淡いブルーの花柄
  巾着で閉じるようになっています

ドイツのwestfalenstoffe社の大好きな忘れな草のリボンをタグに・・・
ドイツ語で「Vergi Bmeinnicht」の刺繍  英語で「forget me not・・・」 (私を忘れないで)

あえてリネンのヒモを使わずにブルーのギンガムチェックのリボンを通しています

全部絞ってしまわずに少しだけゆとりを持たせてリボン結び
これがとても可愛いのです

私も気に入っていたので自分用を作ろうかな・・・
今からゆっくり作っても夏に間に合うね・・・    




ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング






[ 2008/02/20 ] 出来事 | TB(0) | CM(16)

サイズ違いのクロシェバッグ~サプライズプレゼント♪

今になって気になってること・・・・
はテレビ番組「yes!プリキュア5GoGo!」を毎週日曜日楽しみに見ている
これは続プリキュアっで、少し前まで「yes!プリキュア5」でした

昨年の事、プリキュアと戦う悪者ナイトメアの一員(名前ど忘れ)が現れて
「私はナイトメアの中間管理職だからいくら働いてもサービス残業なんだ・・・」
というセリフがあったのをよく覚えている(営業マンタイプなの)

嫌だな~と思っていたら案の定
「中間管理職って何?」「サービス残業って?」
これって・・・どうなのかなぁ・・・と疑問を持ちました

大人ならこんなセリフもちょっと笑えて面白いのですけどね
ちょっと気になりつつ流されるままになっています(笑)



前回作ったクロシェバッグを両方ともきちんと撮ってみました
大きさが違うと雰囲気が全然違う・・・どっちがいいかなぁ

P1010793.jpg                 P1010792.jpg

これでなんとなく大きさの違いや雰囲気の違いがわかりますか?
作った私も選べないくらい迷っています



今日東京のお友達から届いたサプライズプレゼント
とってもびっくりしちゃった!(ようこちゃん・・ありがとう)

送ってくれるものはいつも東京でしか手に入らないようなもの・・・
少し変わったものとか送ってくれる

P1010791.jpg
  まずは右側・・・
  バレンタインという事で「ペニンシュラホテル」の
  ホワイトベリーとスィートアーモンドのチョコレート

  “三越”にもペニンシュラ・・入っているのだけど
  内容が少し違うようです


そして奥の背の高いビンは
新宿「パークタワーホテル」の苺と練乳のジャム・・・
下の練乳部分にバニラビーンズがたくさん入っている

どんなお味?まずはパンに付けて食べてみます

そしてそして・・・手前左のハーブティー
なにやら気になるネーミング「アンチエイジングブレンド」

ん?お肌にいいのかな~ローズヒップ、ハイビスカス系だと結構すっぱいかもね~
ジュニバーベリー、エリカ、ダンディライオンも入ってる

調べてみたら体調を崩しやす季節の変わり目に
そしてスベスベたまご肌?やダイエットにも・・よし!明日から~

こんな素敵なサプライズプレゼント・・・嬉しいものです♪





ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング






[ 2008/02/18 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

どうしちゃったの?私~クロシェバッグやっと完成♪

バレンタインデー・・・終わっちゃいましたね~

デパートのバレンタイン特設スペースでは女性がたくさんチョコレートを買っていましたが
どうやら普段食べることの出来ない美味しいチョコを自分用に買う人が多かった気も・・・

それにしても高級チョコのお値段といったら・・・
自分用の人は・・・男性にあげるよりも自分で食べちゃえ!なのでしょうか(笑)


                              


そそっかしい私なのでいつもと同じといえば同じではあるのだけど・・・
なんだか今週は焦りまくりの1週間でした

洗濯機の終了のお知らせ音で行ってみたら洗剤をトレーに入れたまま
セットしていなかったり・・・(洗剤なしで洗ったってことね)

仲のよい友達から誘われて急にお買物に出掛けることになったものの
その友達に渡すはずのものを忘れたことに気づき最寄り駅から取りに戻ったら
今度は鍵が見当たらなくて散々探し (結局バッグでなくスカートのポケットの中に)

お買物ではなぜかお財布にお金が入っていなくて1万円お友達に借りて・・・
本当に助かりました (手芸屋さん&ランチ&バレンタインのチョコを1箱だけ・・)

考えたら私は友達に恵まれているなぁとつくづく思う
こんな私を助けてくれる事が多いから・・・


東京の雑踏の中の人を避けて歩く事に慣れてるから? 
駅の階段や大通りの人混みを歩くのがかなり早い たらたら歩くのが嫌いなんだと思う
(3人横並びで歩くおば様たち・・・許せません

お友達と話しながら歩いていたはずなのに・・・隣りにいない
気づいたらずっと後ろにいて
「歩くの早い~追いつけない!」と言われちゃう

それでもいつも誘ってくれる女友達はとっても大切
「ありがとう」なのです    (誘ってくれるお友達に~本当にありがとうね)


そしてそして・・とんでもない事がありました

夜お風呂に30分以上も入っていたにもかかわらず
出て着替えながらあることに気がついた

洗わずに出てきた?  髪も洗っていないよ  (何で~?) 

仕方がないのでまた入り直した・・・ショック!
私は30分以上もお風呂で何していたのかな?

こんなことじゃいけないのですけど・・・
どうしちゃったの~の1週間でした~



やっとやっと完成した編み編みクロシェバッグです


P1010785.jpg                P1010784.jpg

ラフな肩掛けバッグをリネンで作り貼り付けました   ジーンズに合うバッグということで・・・

春になったらジーンズで美術館とか博物館とかに行きたい!
薄手のカーディガンをくるくるっと丸めてバッグに入れて・・・・

デニムのスカート(ティアードスカートなんかもね)でも可愛いと思う・・・


P1010788.jpgグレーベージュの方がバッグがひと回り小さい
30×28×10

どうしても地味に暗くなるので持ち手の端にレースを少し・・・

反対側の持ち手にアンティークのリボンをミシンで縫い付けました
左右どちらの肩に掛けても楽しめるように♪

片側縦にはリネンの細い赤い耳をそのまま使って変化を・・・



P1010787.jpg グレーベージュの内布はカーキのコットンレース
 ラベンダーは紺に白のピンドットのコットン
 (どうしてもこれじゃなきゃと買いに行ったの)

 ちゃんと中にポケットを付けましたよ
 携帯やハンカチなどが入れやすいように
 ポケットだけ薄手の接着芯を貼付


 革テープで大きめのボタンを留めるようにし、
 革テープの縫い付け部分を隠すのとポイントで
 クローバーの革タグを上からちょっとかぶせてます


こちらのどちらかを雑貨ショップ「mono」さんに持って行きます・・・
(お世話になっているので、お店・・ちょっとだけ書かせてね)

あんなに大変な思いをして編んだクロシェを付けたバッグ・・・
自分ではとても使えそうにないかな・・・・



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング





[ 2008/02/16 ] お針しごと | TB(0) | CM(18)

アンティーク風クロシェ完成♪

今日は北九州に本気で雪が降りました~

今年は各地で雪が多いですね~
こちらはほとんど降らないのでさすがに嬉しかった

お勤めされている方や学生さんは大変だったと思うけど
私はずっとずっと窓の側でフワフワの綿雪が落ちてくるのを見ていました



何度も編みなおしてやっと完成したクロシェ


P1010781.jpg
   グレーベージュの方はラミー100%で

   あまりにも細かったので2本取りで

   色的にはかなり地味だけど
   アンティークな感じ出ていませんか?




P1010782.jpg
   こちらはラベンダーのコットン100%
  
   糸だけ見ると爽やかな感じなんだけど
   編んでみると色が変わりくすんだ感じに

   アンティーク風にしたかったので
   まあよかったかな・・



大きさはどちらもほぼ一緒くらいで直径30センチになりました・・・
大きくてびっくり

とりあえずきれいに編めたかなと思うので次はこのクロシェをバッグの表に
つけます

ゆっくりでなかなか進みませんけど丁寧に作っているということで
許してね


P1010718.jpg
      最近よく食べているもの「みず菜のサラダ」

      中には松の実少しと刻んだリンゴ
      それにガーリックドレッシング(ノンオイル)

      なんだか美味しくて(私は馬?)と思うくらい
      食べてしまいます(笑)      

      撮影の前にドレッシングを混ぜてしまって失敗
      拡大しないで見てね
      
                                      

こちらは少し前に頂いた地元の「揚子江」の肉まん
大と小があるのですが、こちらは小6個入り420円

P1010746.jpg   なぜ紹介したかというと・・・・

   中の具がお肉とタマネギなんです
   タマネギがたくさん入っていて甘めのお味・・・

   大きい肉まんの方がお勧め♪
   具もいっぱいなんだけど「小龍包」のように
   食べると中からスープが出てくるの


小さい方も同じなんだけど大きい方がもっと凄いです(笑)
結構手も汚れるのですけどね

地方発送しております
気になる方はリンク付けていますのでよかったらご覧下さいね



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング





[ 2008/02/13 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

「Climax Jump」~おうちで1人ランチとTeddy bear♪

どーでもいいことなんですが・・・
「仮面ライダー 電王」の主題歌「Climax Jump」をやっと覚えたのに・・・・
「仮面ライダー キバ」に変わってしまった・・・あ゛~ぁ・・・・

幼稚園の同じクラスの男の子の前でこっそり歌ってあげようかな・・と
思っていたんだけど・・・(男の子は喜んでくれるの)
今歌ったら「・・古っ!」とか「遅すぎ~」なんて言われちゃうね(笑)

「仮面ライダー キバ」覚えま~~~~~す(汗゛)

え?「Climax Jump」ってどんな曲? 気になる?(自分で誘導してますね・・・)

聞いてみたい?(誰も言ってないし)   ・・・じゃあ~

これ・・お勧めの曲ではなくて (結構好き・笑) 私が歌えるようになった曲
 (ラップは無理・・TVで流れる部分だけ) キャハッ!

ハンドメイド中心のブログなのに変ですよね~    キャハハハハ~

たぶん・・聞いてみようと思う人いないと思うけど(笑) 
1人くらいはいる?仮面ライダーが好きとか・・・
(妊婦さんは見ない方がいいかも・・ちょっと恐いらしい)

よかったら暇つぶしにどうぞ・・・(動画は電王のキャラがかなり笑えます)

                            興味のない方は無視して下さい。スルーで・・・
                                                       ↓


聞き終わったらmenuクリック左~7番目を選ぶと平井堅さんの「君のすきなとこ」聞けます
(大好きな曲なの・・動画もいいよ♪)
「C~Jump」聞かなくても赤丸部分をマウスでグィ~ンと右に寄せるとmenuで選べますよ♪

これを貼り付けた時はどーゆー時かと言うと・・・・・ご存知の通り
ハンドメイドが滞っている時なんですね~(汗゛) 苦し紛れとも言う・・・

編み編みのクロシェはどーしたの?   でしょ・・・
ラベンダーカラーのは・・・気に入らずに全部解いて
編み直しになりました(泣)

なぜって? 目が粗くて繊細さに欠けるから・・・・
0号針で編んでいたのだけど思い切って4号に変えてみました

嫌なものは嫌なので
「まぁ・・・いいや」とは絶対にならないのです(性格なんでしょうね・・・)

なかなか完成せずに困ったものです
こうしている間にも頑張って仕上げるつもりです・・・


金曜日の私のランチとハンドメイドのTeddy bearを・・・
(こんなのばっかりだ~)

P1010777.jpg  これは「チーズ フォンデュ パンと野菜」
  
  このパンは冷凍で1個130円くらいなのかな~
  レンジで温めて・・・

  野菜は生のセロリ、ニンジン、トマト
  レンジで蒸したブロッコリー
  

真ん中のとろけたチーズに付けて食べます
お茶は京都のもので煎茶とカモミールのブレンド
 
外食したら1000円くらいでしょうか~
だけど・・・・1人で食べても・・・・・ね。。。

Teddy bear
  これは4作目のハンドメイドのTeddy bear
  少しアンティーク風な顔立ちにしたつもり・・・

  写真より実物の方がずっと可愛いですが・・
  結構気に入っていてよく目が合う場所に
  飾っています~
  

次回はバッグを絶対に・・・出せるかな~



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング



[ 2008/02/10 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

映画 「アース earth」 を娘と一緒に♪

昨日娘と小雨の中、一緒に 「アース earth」 を見に行ってきました

ブログを通じて仲よくさせて頂いている「RYU ROAD 2008」の中で紹介していた
映画 「アース earth」の記事を読んで、ずっと見たいな~と思っていたのですが
やっと実現


その頃インフルエンザと嘔吐下痢症がまわりで流行り始めていたので
人混みに娘を連れて行くわけにもいかず1人で行っても幼稚園のお迎えが
間に合わない・・・それで行かれないままに・・・

今なら行かれる!
幼稚園が1時間早く終わる水曜日ならちょうどいい時間で見られるので
少し早いお迎えでそのまま一緒にお出掛け

中学生以下は500円ですが、水曜日は女性が1000円だったので
気づかずに行ったのですがラッキーでした~


5歳の娘がどうかな~と心配でしたが耳を塞ぎながら(音響大きいですから・・)
目を凝らして見てくれました・・最後10分前でとうとう眠ってしまったけど・・・


カメラワークも凄くて・・
切り立った崖の上から下を覗き込むようにゆっくり回転するのはどうやって?


私は娘と一緒に見たので親子の視点から・・・・
RYUさん(「RYU ROAD 2008」)は「アース earth」を別の視点から
簡単にわかりやすく書いてくれています
(リンク付けていますので合わせて読んでみて下さい)
                   

「アース」
  今回は真面目に書きますね(笑) 

  映画の内容は一行目をクリックしてご覧下さい

  画像をお借りしたのでそちらのサイトを付けてます  
  オフィシャルサイトではありません



ヒョウが動物を襲うシーンでは
「ママ・・・可哀想だから助けてあげて・・・」といきなり娘が言いましたが
映画ですし~その場にいたら私が餌・・ですし~(笑)

ここで1頭を助けたところで、動物が生きる為毎日繰り広げられている自然の光景・・・
なんですけどなにしろ5歳ですからね(笑)

帰宅してから生態系の事・・・いわゆる弱肉強食・・バランスを保つ為に弱い動物の方が
子供をたくさん産む話しなどしました(5歳じゃ少し無理かな~)

もちろん私、専門的知識があるわけではないので正しく話せていないかも(笑) 

あーす
オオカミはやっぱり悪いやつよね!なんて言うから・・・
いいも悪いもなくて生きる為にどんな動物も必死なの

生きる為に狩りの方法や飛び方、泳ぎ方も親から教わるのよ
それが出来ないと生きられないから・・・

「だから幼稚園でプール教室やマラソン大会があるの?」
(いいえ・・あなたは獲物を獲りませんから・・・)  
それは経験を通しての体力作りよ

難しい話だとは思うけれど帰ってきてから1時間くらい娘とこんな話しが


それとトナカイの群れが出てきましたがXマス時期に見かける
イラストのトナカイと全然違う事にかなり驚いていました(笑)
実写で見ることがないですものね・・・

あまり可愛くなかったようで はかなり・・・ショック?
口を尖らせて・・「トナカイって牛?」 (笑)

アース
  私はあの白くま親子の事が忘れられない
  (ホッキョクグマですね)

  お母さんを追いかける子ぐまはまだ2ヶ月

  あのナレーションで想像がつきますが・・・・


地球温暖化や森林伐採・・・
今の子供達が中高年の大人になった時地球はどうなっているのでしょうか・・・
心に強く響いたいい映画でした

子供のよく知っている動物もたくさん出てきますし、恐いシーンも途中まで・・
(子供が見る事を考えてのことだと思います)

5歳の娘でもあれこれ私に質問してきましたので、何で?どうして?って思うことが
あったようです

そして ・・最後にこう言いました
あの白くま・・・可哀想だったなぁ・・・・

そんな風に思ってくれるだけでも一緒に見た甲斐がありました

地球は今46億歳だそうです



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング



[ 2008/02/07 ] 映画 | TB(0) | CM(16)

レース編みが辛い!~500円の話♪

もうすぐバレンタインデーですね~
女性は手作りされる方や普段買わない高級チョコを買う人もいると思います

男性が貰うのだけど    私もちょっぴりウキウキしちゃいます



バッグはほぼ出来上がっています・・・だけど思いもよらずこちらが・・・・
私が選んだクロシェは途中で糸を切ってまた違う場所から糸をつけて・・・なかなか大変   
一応ここまで出来ました

P1010769.jpg  でも左の前の方の突起物・・・わかりますか?
  ムーミンに出てくるニョロニョロみたいなやつ・・・・

  これもまた大変で
  丁寧に編まないとねじれてしまう

  マラソンと一緒?・・最初はいいんだけど
  最後の方になるとあと1周2周が辛いの・・・・
  走ってはいないけどね 

でもこれがよくて自分で選んだのだから絶対に奇麗に編み上げなくちゃ
バッグに付けられなかったら出来上がらないから・・・
ちょっと今・・・泣きたい気分   



500円の話をしていいですか~

先日銀行での事ATMの近くでお財布を開けたら500円硬貨がお財布から飛び出て
コロコロと転がって・・・

ちょうどATMを利用していた30代(かなぁ~)位の男性の靴にぶつかって止まった
(あっ・・・)と思い近づいたら・・・

その人・・500円に気づきおもむろに拾うとチラッと私の顔を見た
目が合ったので当然返してもらえると思ってニコッと笑ってもらいに行こうとしたら

その人・・ジーンズのポケットに入れて知らん顔で銀行を出て行ったの
(なんてやつ・・・)  周りに人がたまたまいなくて誰も見ていない

その上私のすぐ側を通過する時にニヤニヤッと笑って・・・
まるで(ありがとうね・・・)と言っているかのよう~

口惜しい思いで用事を済ますと銀行を出て近くのコンビニへ

PA250583.jpg
そしたらその人がレジの横のおでんを選んでいた
また目が合った・・・余裕の笑顔で私を見ている

ポケットの中の私の500円とお財布のお金を合わせて
お弁当とおでんを支払っているの

500円あればお弁当が買えるよね

何だか何ともいえないような気持ちになって何も買わずにコンビニを出た

500円はもうどうでもいいけれど・・欲しいのならあげるけど・・・
気づかなかった振りをして欲しいわ

銀行でもそう・・足元にある500円を拾ってポケットに入れる時に
目を合わさないで欲しい
からかわれたような気になって気分が悪かった・・・

帰る道々(おでんとお弁当を持ったあいつが途中で転んじゃえ・・・)
の真似して魔法をかけてみた(笑)

本当に転んでいたらすっきりするのだけどね・・
ううん・・・絶対に転んでおでんもお弁当もふっ飛んじゃってる
汚れた道を・・ちゃんとお掃除しなさいよね




ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング




[ 2008/02/05 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

お気に入りミニポーチ♪~こんな夢ってどうなの?

大好きなミニポーチ(マチ付きの巾着型です)
左2つはまえをけいこさんの布、右2つはLibertyを挟んでいます

P1010767.jpg
  ちょうどタバコが1個入るくらいの大きさ
  私は吸わないですが・・・・

  なんかコロンとしていて好きなの・・この形
  小さいけれど内布もちゃんとつけました

  後ろはワッフルとチェックの布のパッチに
  縦にステッチを1本

  コンパクトとリップとあと少しなら入ります  

実は・・まだバッグが完成しません  なのでお気に入りのハンドメイドを写しました    

最近はパッチワークをしていないなぁ・・・とこれを見ると思う
簡単なパッチだけどついつい楽な方に流れてしまう自分を戒める必要もあるかな・・・



私、昨晩夢を見ました・・・・
それがかなり恐い夢で 明け方に目が覚めた(生きていてよかった・・・)

夢の途中でこれは夢だと気づき、無理やりその夢のシチュエーションを
自分の都合のいいように変更~そんなこと・・・できるの? (だって・・・そうなったんだもん)

どんな夢かというと・・・・(ちっとも素敵な夢じゃなくて悲しい・・・)
場所は数人の仲間で遊びに来た夏の海

最初は波打ち際で水遊びをしていたんだけど気がつくと足のつかない深さ
(かなりの脚色・・・実際は少ししか泳げません(笑)・・5メートル? 3メートル?)

(戻らなきゃ!)と思ったと同時に
「ジョーズ」のダンダンダンダンダンダン・・という登場の曲が!
(あっ・・・私はジョーズに襲われて死ぬんだわ・・・)と思ったら

いつの間にか場面が変わり・・・今度は寒い雪山を数人で登ってる

かなり吹雪いていて前が見えないし暗いからとても恐い
バタバタとみんな倒れて・・・・
私ももう歩けなくて倒れたまま(こんな寒い雪山でこのまま死ぬんだわ・・・)と思った・・・

絶対に嫌~!こんなの嫌~!
夏の海も寒い雪山も一度だって行くって言ってないのに~!
もっと素敵なエンティングにしてよ~!(すでにここで夢である事を十分認識)

そしたら・・豪華客船に真っ白なワンピースを着た私が乗っていて
少し風が冷たいデッキにいたら・・・誰?

スラ~と長い足の男の人が後ろから上着を掛けてくれた
(振り向いてもいないのに何でわかるの?夢の中だから~♪)

もしや・・・小栗旬?(思い切り願望?   違いますって   言ってるだけ! )
日本昔話なら後ろにいるのはタヌキよね・・・アハッ♪

振り返ったら・・・
顔が消しゴムで消したようになっていて?が大きく書かれていてわからないの
何で~!・・・・誰?・・・・ショック!

そしたら・・・船が座礁して大変な事に!
え? え~~~~?この船って~~~もしやあの「タイタニック」?

「嫌~!誰だかわからない人と死ぬのは嫌~!タイタニックに乗るなんて言ってな~い!」
と叫んだらその男性が一言言って夢が覚めたの  「君が呼んだんだよ」    

最後の一言が一番恐いかも・・・   疲れていたのでしょうか・・・

夢の中でこれは夢なんだと気づくことがありますか?


P1010744.jpg ある日の私のランチ 全部残り物(笑) 
 デミグラスビーフとレタスとお豆腐のお漬物
  
 サラダに見える?
 ポリ袋に余ったレタスとお酢、塩、昆布茶1さじ

 即席浅漬けです 

 それにこれまた少しだけ余ったお豆腐を加えたもの
 こうしてなるべく捨てないようにしてます  



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪  
   
          FC2ブログランキング




[ 2008/02/03 ] お針しごと | TB(0) | CM(12)

アンティーク風クロシェ編んでます~やっぱりごぼう天うどん♪

この前は結構長かったので今回は短く・・・
ちょっとだけ疲れちゃいました~

いつもタフな私なんだけど・・・たまにはため息ばかりの時だって・・・・あるのよ

レンジの中におかずの入ったお皿2日間も忘れるし・・・・
自分から自宅に電話かけたのに「今どこよ・・」って言っちゃうし(笑)

ホンネ(弱い自分の)は言わない私だけど(笑)・・・・ 九州女ですから(嘘つき!)    

まぁ明るく元気に頑張りますっ



先日一緒に楽しくお風呂に入ったリネンにハサミを入れてバッグを製作中♪
途中で「あっ!飾りで付けるクロシェを自分で作っちゃおう
編み出しました~(市販品を買えば簡単なんだけどね・・)

P1010764.jpg  とうとう使っちゃった!
  極細のラミー100%を2本取りして

  編み進めていくうちに思ったとおりのデザインなので
  もう1つ編みたくなってすみれ色のコットンでも

  大きさは直径26センチくらいの予定



P1010766.jpg  出来上がったらこんな感じ
  どうですか・・・このモチーフ

  ホワイトかオフか・・・
  あえて違う色で編んでみました

  きちんと作品が出来上がったら
  お見せしますね
P1010750.jpg
    

   レースドイリーがこんなに増えちゃった・・

   いつもは食器棚の中

   でも・・・可愛いのです




寒いからうどんを食べに行こう~とごぼう天うどんで人気の「更新」へ
気取らない普通のうどん屋さんです。。。

市内に2店舗あっていつも行くのは名物おじちゃんのお店の方
昔はごぼう天が食べてなくなると追加(タダで)してくれてた(ごぼう天地獄~
今はお汁が減ると入れてくれます(飲めませんって・・・)

今回もう1つのお店の方へ

PC300677.jpg
   大きなごぼう天が5つくらい入ってます
   大きいのに柔らかくて食べ易いの

   ここは・・・
   ちょっとネギの切りかたが おおざっぱ

   それにしても大胆なごぼう天うどんでしょ(笑)

   こちらに住むようになってから好きになりました

   北九州に来る事があったら・・・あったらね・・・おごりましょう~
                                   いえいえ・・・・食べてみて



ランキングに参加してます。
読んだらぜひ1ポチッよろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング





[ 2008/02/01 ] 手作り | TB(0) | CM(14)