2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

待ちぼうけ~秋座布団いつ作る?

【待ちぼうけ】

ある日・・お買物に1人出掛けた・・・
どうしても買わなきゃならないものがあって~

家を出たのはお昼過ぎ・・・
今日は寒くなりそう~と少し厚着をして出た

PA310582.jpg

いろいろ見て ・・迷って ・・歩いて ・・買って ・・・

暑い暑い
とりあえず上着を脱ごう~

そして今度はウィンドウショッピング・・・
いいよね・・たまにはいいよね・・

わっ!こんな時間
車呼んじゃおうかな~キッキという名のアッシー君を
(キャー アッシー君なんて死語だわ~死語~)

PA310583.jpg

携帯片手に外で待つ
外はすっかり夕方・・暗くなり風も出てきて寒い

慌てて上着を着てみたけど・・・すでに遅し   さぶい~
無料タクシー呼んだのだからちゃんとここで待っていなくちゃ・・・

待っても来ない・・・どおして?

キッキ・・夢の中で携帯をとり・・・また夢の中へ・・・
35分待ちました~ (バスで帰れ~)

あやうく風邪をひくところでした~
それよりも反省・・バスで帰ればよかった・・(バンバン出てるのに~)


寒い思いをすると夏が恋しくなる
お腹出してたって・・見せパンだって~

20071031170504.jpg


人間ってやっぱり勝手 (いえいえ・・私が勝手)

この子達を見習わなくちゃ
(勝手に出掛けないし出先から誰も呼ばない・・・ くぅ~偉いねぇ~)

“けつかっちんだよ~ お疲れさま~ 撤収~”  (笑)

                演出・構成  yuirin
                主演     プライス(ディスコブギー)


                         


夏リビングに敷いていたい草の敷物を片付けた
冬用のホットカーペットを敷くほどではないからそのまま・・・

あら・・・座布団が欲しいけど和室用の座布団じゃぁ・・・(確か昨年もそう思った?)

リビング用の座布団カバーを作ろうと昨年の今頃用意していたものを出した

PA310588.jpg

これ・・・来年の今頃ですかね・・作るの


ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/31 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

petitケース2つ~便利かも~♪

この土日は退院したばかりの を安静に~
でも・・子供って~のはどーしてこう飛んだり跳ねたりするんでしょ

 「傷に障るから静かにね~」    「誰が傷に触るの~?」
ソファによじ登ってた小猿がジャンプしながら言った (やれやれ・・笑)  

そういえば入院している時に大笑いした事が・・・
あと30分で消灯・・・歯磨き・・トイレ・・顔も洗わなくちゃ・・

 「そろそろ顔をとろうかな・・・」(これ・・独り言に近かった)
 「え?どうやってとるの?首ごととるの?」恐いと言って泣き出した~

そろそろお化粧落とそうかな・・って意味だったんだけど・・・
説明したら「ママそれじゃわかんないよ・・ママはお化けかと思った」

私がお化けになって脅かしたら・・きっと安静に(固まって)してくれるのかな



そんな具合でしたので私も静かに~
先日の布に思い切ってハサミを入れました
やはり少し小さいものが作りたくなって・・・

お花の刺繍のリネンで作った物・・使って汚れたらきっとお洗濯するよね・・
だからやはりリネンを水通し(刺繍があるから丁寧に・・)

PA290579.jpg

そして巾着のような小さなpetitケースを作ってみました
とっても可愛い大きさなんです   10×10センチ

内布で迷ったから2つ作っちゃいました
そして1つは刺繍のお花が正面に・・・もう1つは横にくるように・・
同じじゃつまらないよね


PA290580.jpg

中にポケットを付けてみました  5×4センチ(う~ん可愛い大きさ)

頭痛薬や胃腸薬、目薬や絆創膏などをいれてもいいし~
お裁縫グッズやアクセサリー
子供と一緒のお出かけにキャンデーやガムとか・・

写真を撮るとき指でポケットをわざと開きましたけど・・何も入れなければ
ペタッと内布に貼りつくので普通のケースとしても


PA290581.jpg

つぼめるとこんな風に~
左の内布はミニワッフルなので右より少しだけ厚みがあります

どっちが好きかと聞かれましても・・・ん~どっちも好き



ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
            


[ 2007/10/29 ] お針しごと | TB(0) | CM(4)

『三日月屋』のクロワッサン☆手作り材料購入~♪

急に寒くなって風邪引きさんが周りにちらほら・・
一番動きやすい時に絶対風邪など引くものかと気合をいれている です

応援ポチッ・・して下さっている方々・・本当に有難うございます♪
書いちゃ~直し・・書いちゃ~直しですが・・楽しいブログを目指します!

北九州の若松にある『三日月屋』に行ってきました~
(目的はココだけじゃなかったんだけどね)

お食事処でも居酒屋でもありません
クロワッサン専門のパン屋さんです

だから・・店内はクロワッサンしかありません

PA210566.jpg   PA210567.jpg

ここ・・ここよ♪ 建物入ってすぐ左      そして正面はこんな感じ~

若松って雰囲気のある建物が多くて門司レトロに負けていませんね~

そして買いました・・クロワッサンを・・(当たり前・・)
初心者なので4つだけ(ね!小心者なの) 

PA220572.jpg   PA270577.jpg

《右》上からメープル・シナモン・紅茶(シナモンもっと色が濃いです)
お皿は結構大きめ~クロワッサンが大きいのです


買い方がよくわからず戸惑ったけど他のお客様の真似をしてとりあえず
大きなザルを持ち・・・・踊る・・・・違う違う

トングを一応探してみた・・ない 
仕方ないから手でつかんで入れる 
アハハ・・個別包装だからいいのか~

買い方がわからないと言うと友達が笑うけれど・・・
買う時に戸惑う事があるよね~

その昔・・かなり昔(子供時代)ピザの『シェーキーズ』に友達と初めて行き・・
バイキングの仕組みがよくわからず緊張~思わず店員さんに住所を言った
恥ずかしかった~ それにしてもなぜ住所?


あら脱線! 
思ったよりずっとボリュームがあり計ってみたら17センチ( 計り魔です
味わって食べてみたら・・確かに美味しい

オーブントースターで1~2分
カリカリ・・パリパリ・・サクサク・・なのに中はもちもち
天然酵母で作られていて添加物ナシ  卵や牛乳は使用せず(一部)だとか

少し高い気がしていたのだけれど・・うん・・美味しい
プレーンを入れて4つを3人で分けて食べたけど結構なボリューム
丁寧さとそれぞれの美味しさで人気があるのがうなずけた・・うん・・うん

全国発送もしてます
気になる方はリンク付けましたのでHPに飛んでみてね
ただし・・お味はあくまでも好みですのであしからず



グーチョキパーとグーチョキパーで何作ろう~何作ろう~って
娘と遊んでいたら急に不安に~

作らなくちゃ!じゃない~(期限もなければノルマもない・・)
いやいや・・見えない何かが私の背中を押すのさっ(キャ~

PA270578.jpg

だからちーとばかり揃えたよ 布とファーとミシン糸
全部上手に使えるかな・・・(本当にちーとばかりだ・・)

カウプレと平行して作れたらいいのだけど・・・
それは・・結果オーライということで



ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/27 ] お買物 | TB(0) | CM(8)

カウプレ発表~♪

カウプレの発表です

まず【A】と【B】を分けてくじ引きで抽選する事にしました


【A】から~   総数12名

PA220573.jpg   PA220577.jpg

白い用紙に記名して折り畳んでアルミのBOXに・・・     
公正な抽選になるよう娘に引いてもらう事に
混ぜて混ぜて引きました!

PA220578.jpg

ジャ~ン

ma-yuさん』で~す

おめでとうございます

後ほどメールにてご連絡させて頂きますね~

 【A】にご応募下さった方、有難うございました



【B】   総数7名

PA220579.jpg  PA220580.jpg

同じく折り畳んで~
娘が豪快にかき混ぜて取ったものは・・・

PA220581.jpg

ジャ~ン

margaretさん』で~す

おめでとうございます

後ほどメールにてご連絡させて頂きますね~

 【B】にご応募下さった方、有難うございました


たくさんのご応募本当に有難うございました
これからも楽しいブログを続けて行けたらと思っています♪



そして実は・・・今週火曜日から が入院致しました
その翌日「右そけいヘルニア」の根治手術を・・・

二週間前に兆候が出たのですぐに病院へ~
生後2ヶ月で左そけいヘルニアの手術を受け右側もずっと気にしてきました
そしてついに・・・です

PA250583.jpg


いろいろ考えて・・・
本人には「手術」とか「お腹を切る」という言葉を使わずに「検査」という
言葉だけで押し通して欲しい旨を先生や看護師さんたちにお願しました

結果・・恐がる事も不安がる事もなくすんなりと (通常の半分の時間で)
もう1ついい事・・4人部屋に娘1人でしたお願いした事と関係ある?

先生や看護師さんたちから
「これはいい手ね・・お子さんにとっても私たちにとってもスムーズでした・・」
こんな言葉を頂きました(よかったよ・・よかったよ・・)

術後落ち着いてから「お腹を検査したら悪かったから手術して治してもらったのよ」
そんな話しからお腹を切ったから少しズキズキするよ~と

だました形になったけれど私の話しをきちんと聞いてくれて納得してくれました
なによりももう済んでしまったのだから何も言いようがないですね

PA250584.jpg

大人だってお腹を切るって聞いたら恐いし不安だし辛い・・
2週間この事で悩みました~

歯医者だって小児科だって私は待合室で待ち、1人でちゃんと先生と向き合える
娘ではあるけれど、頑張った後に家ですごい甘えんぼさんになる・・・

いつもすごく頑張っている事がわかっているからそれ以上頑張らなくていいよ
という気持ちが強くなっていました・・・(親バカですみません

それにしても・・やはり健康に勝るものは何もない!ですね~

付き添っていて不思議だった事
小児科病棟のベッドは回りに柵がぐるり~少し狭いベッドに2人で抱き合うように
寝たのに朝になったら私の目の前に娘の足がありました

なぜ どうやって 誰か教えて~(笑)


ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

ぶどうのムース~がフツーだ・・☆

実家の母から届いたぶどう~『ニューピオーネ』

キッキ・・種があって面倒だからいらない
 10粒食べればお腹いっぱい・・

どうするの がっつり食べるのは だけかい

そうかいそうかい・・・がっつりがつがつ食べました~  だけが

それでも余ったのでせっせとぶどうジュースを作った・・

お砂糖なしでもすごく甘い いいねいいね~

気をよくしてムース作っちゃおう♪


出来ました~
                             
PA150543.jpg   PA150542.jpg
                       
                           ジャムも作ったのよ・・(右)


いっただきま~す  →     →    →  

・・とっても美味しいはずなのに・・・ 
“美味しい”のかなり手前・・まずくはないんだけど~微妙~

「ぶどうだけの方がよかった~!」  「・・・・」


お友達の家に持って行くつもりで作ったのに・・・

早くいえば・・・失敗なのね・・・ 

ということで残りは2日に分けて食後にキッキと2人言葉もなく食べましたとさ・・
めでたしめでたし・・(ぶどうは全部なくなりましたわ )

どこがいけなかったのかもわからず・・早く忘れたい なのでした~




PA190564.jpg

これは・・ピリ辛スープごはん (ユッケジャン風クッパになる?)

手抜きごはんです♪

ベースはコレ 永谷園ですっ

PA210571.jpg

これごはんに振りかけてお湯をかければ完成~なんだけど

お鍋にコレとお湯を入れて残りごはんを・・
つまりは、簡単なおかゆ・・おじや系です

梅干1日1個主義だから絶対に付けます (酸っぱい!)

ちょっと辛くてコクがありました~

簡単だけど美味しい手抜き夕食~みんなこれよ
は辛くないコレの姉妹品ね・・

主婦って時々こうして手を抜かないと頑張り時にコロッケをおイモから作ったりとか
できないんですぅ~


ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

カウプレの応募たくさんありがとうございました・・・
【A】が14名様、【B】が8名様でした
本日抽選を行います♪

結果は次の更新時にブログで発表、当選者ご本人様にも直接ご連絡させて頂きます♪
こちらの都合により更新が少し遅くなるかもしれません
のんびりでごめんなさい~お待ち下さいね~



[ 2007/10/21 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

雑貨ショップ『mono』さんへ♪

お友達と一緒に朝からお出掛け
お天気にも恵まれ絶好なプチ旅日和に~

まずはカフェベーカリー『chair』さんに・・・
ここは月火水がランチ・・木金土がパンの販売だそうです

ありましたありました~今日はパンの販売です
美味しそうなパン達・・・

img20061118_5_p.jpg

パンは天然酵母で丁寧に作られています
職人さんが何人かで作っているのではなく女性が1人で作っています
どれもみんな美味しそう~

いくつか買ったパンは紙袋の中でずっしり重い
中身がぎっしりなんだとわかるくらいに

パンは帰ってからのお楽しみに・・・

『mono』さん目指してスタート~ここからはわりに近い


雑貨ショップ『mono』さんに到着~

ここは姉妹でやっているお店
お2人の温かいほわっとした人柄がそのままお店の雰囲気に
だからついつい長居しちゃうのです(お喋りし過ぎ・・

PA180556.jpg

すでに5~6人のお客様で賑わってました~
作ったもの達を託して・・さぁこれからが楽しいひととき


素敵なお店の中をご紹介~   ***火水木金のみ開いてます***

所狭しと雑貨が・・手作り雑貨もあちこちに

PA180553.jpg   PA180551.jpg

            

PA180552.jpg   PA180554.jpg

         

PA180555.jpg

たっぷり見て満足・・・そしてお買物・・
お友達が買ったものが気になる私・・(何買った?)

さぁ~お時間!ランチはせずに真っ直ぐ帰路よ・・・



購入したもの・・

PA190560.jpg

お姉さんのみなろうさんが作ったドライが可愛い小さめのバスケット (お気に入り~)
ミニスタンプ (やっぱyでしょ・・)
多肉キャンドル (あなた向きよ♪と言ってる気がして・・)
花柄の布も買いました 


そしてパン・・

PA190562.jpg   PA190563.jpg
こちらがこの日の私のランチ      ごぼうのパンとひじきのパン(ごぼう柔らか~)
上にかかっているのは荒めのすり胡麻     中身がぎっしり!重いわけです

パンはもっちり柔らかく、具もパンにマッチするお味付けに
これでお腹いっぱいになりました (く・苦しい・・)

他に明太子のパン、野沢菜のパンも買いましたよ♪
こちらは翌日頂きます・・ 


ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/19 ] お買物 | TB(0) | CM(4)

ちくちくあみあみ雑貨達~♪

時間の合間をみては少しずつ作った雑貨達~

PA170554.jpg

少し前に作っていたリネンのドレスのフレーム~
個人的にお気に入りの編み編みのカトラリーバスケットは も使用

そしてカードケースとレースのドイリーと革のコースター

コースターは縫い直した自分用で現在使用中 
フェイクレザーなので水気はさっと拭けばよし

コーヒー飲むとき白っぽいドイリーが気になったけど
意外にこぼさない・・    こぼすものかという気合?

万が一コーヒーこぼしちゃったら私は全部コーヒー付けて染めちゃいます~
アンティークテープもよりアンティークに(笑)

思ったより使い勝手がよさそうなので頑張って8枚作りました

こちらを納品予定です



そして・・家族3人でお買物に行った時に思わず買ったもの

PA170556.jpg

 お揃いのスウェード調ブーツ
(スエードではなくやっぱりスウェードと私は書きたい!)

こうやって見ても子供用は可愛い~
デザインが3種あったけれど・・さすがに娘と同じデザインは・・・


足のサイズが変わり毎年買い直しの娘の靴はお安くなくちゃね
あら?・・・お安い・・・
しかもそこからまたプライスダウン・・ (嬉し泣き)

娘のものだけ買う予定だったのですけど・・・
大人用も子供用と同額だったので ・・気楽に履ける (嬉し泣き)

お揃いにしようよ♪ で・・キッキ無視してお買い上げ~
キッキには・・・何かそのうちね・・

やっと・・そろそろブーツを考える季節になりました・・・
それでも九州は実用性で履くのがまだまだ先かな



ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/18 ] お針しごと | TB(0) | CM(2)

お家でランチ&お茶会♪

お友達の家でランチ&お茶会
3人で子供がいない間のひととき・・・
1品持ち寄りにしました~


PA160550.jpg

トマトソースがベースのスパゲティ(きのこ&ベーコンetc.)
そして盛り盛りサラダ(馬のように食べましたよ



PA160551.jpg   PA160552.jpg

デザートはコーヒーゼリー          そしてさっぱりオレンジゼリー
アイスクリームをトッピングして


PA160553.jpg

キャラメルティーの甘い~香りで締めくくりました~


やっぱり今回も・・・・食べた食べた~喋った喋った~

食べて喋って  喋って食べて   時々呼吸を整えて     

ストレスだって解消よ~




はいはい・・・
お決まりのお宅拝見

PA160544.jpg

窓がぐるりで明るい明るい・・・


PA160545.jpg

こちらの棚・・手作りだそうです


PA160548.jpg

ショップかな・・・・

ショップじゃないよ・・・お家だよ・・・

お家じゃないよ・・・マンションだよ・・・

ステキ空間


ほんのちょっとしか喋っていないのにもうお時間・・
さぁさぁ・・幼稚園にお迎え~

後ろ髪を引かれながら・・進んでは戻り・・また戻り・・・
仕方がないので嫌々進む・・

楽しいひと時でした


ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/16 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

レースと革のコースターリベンジ!

先日のレースのドイリーと革(合皮)のコースター
とっても気に入っているのだけど・・・思い切って作り変えてみました

といっても・・・ほんのちょっとだけ・・・

アンティークナンバーテープの位置・・中央下から右下へ
そして・・・ミシンの縫い目・・・・


面倒だけど糸を外してとうとう手縫いに~ミシン針の2穴分づつ・・
これはもちろん自分用にしました~やり直したので・・・
でもなぜか一度で上手くいかなかったものって愛着が湧くものです

20071111112728.jpg PA140537.jpg

どうでしょうか~      革用の糸は太いので丈夫なテディベア用の糸を使いました



PA140540.jpg

可愛い感じのコースターなのであえてブラックの小さめカップを置いてみましたよ



PA140535.jpg

そしてあれから同じデザインのレースのドイリーを
ホワイトとアイボリーのレース糸で編み編み~編み編み~(内職のごとく)
じみ~に、じみ~に黙々と・・


キッキ・・「掃除サボってコースター?」
いつもの事だけど・・ コースターはうるさいのよ


「違う~ボルチモア~」(横文字に弱いのでテケトーに)
「・・・・・」
はい・・これで会話が終わりました


革も直径11センチに丁寧に切り抜いて・・・(ホッペに当ててませんよ~)
丸~く丸~く・・丁寧に・・ね


ミシンのお勉強もしなくちゃなんですけど
手縫いもハンドメイドのよさが出ていて・・いいかも
逃げてる? はい・・・ちょっと逃げてます

とにかく依託作品としてきれいに丁寧に仕上げます




9月のお月見の時期に娘と作ったうさぎさんのお月見

紙粘土で作りました~
なるべく の思うままに手を出さずに・・・

P2120223.jpg

乾かぬように手に水をつけながら長時間あれこれこね回していた娘・・
うさぎさんの顔が上手く出来ずに・・泣いた

なんとなくうさぎの顔になるように・・・
が少しだけお手伝い(原型が変わると文句をいいます)

十分乾かしてからアクリル絵の具で塗ってみました~
満月が雲のようにもくもくとなっているのとうさぎが犬っぽいのがポイントで~す

そうそう・・軽いと倒れるので、中の下に小さなビー玉を入れております☆
毎年お月見の時期に飾るものができました・・


ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/14 ] お針しごと | TB(0) | CM(2)

レースと革のコースター~☆

朝シトッと雨が落ちてきて・・お洗濯はパスと思っていたら
お昼近くにお天気になった~


なので慌ててお洗濯をして・・合間に昼食とって・・ (ラーメンよ・・簡単だから♪)
ツルツルッとね な~んて言いながら食べていたら~

おっと・・あと2時間しかない 幼稚園のお迎えまで・・・


そこで・・とりあえずミシンを出す!

とりあえずずっと気になっていた材料を出す!

とりあえずハサミで切ってみよう

コレを作ろうがない時ってみんなどうしてるの?


PA120531.jpg


革を・・(といっても柔らかな合成皮革よ~)・・丸く切ってみた

もう1つ試しに切ってみた

両方のホッペに付けてみた    誰も見てないから →  

編み編みしたレースのドイリーを乗せてみた  ホッペに・・いえ丸い革に・・

さぁ・・・それからが早かった~
糸でドイリーの中心から等間隔に縫い止めていき、裏と合わせてミシンでダダダ・・・

それが・・・ダダダとはいかない
滑らないのぉ~
ビニールコーティングの布と一緒

まぁ1周だけのぐるり一人旅(ミシン糸がね・・)なのでゆっくりゆっくり・・
もう少しよ~ファイト とか励ましながら・・・ミシンを

ちょっと淋しかったのでアンティークのナンバーテープを付けてみました♪
どうかなぁ・・・


合皮とレース・・可愛いのだけど・・    ちょっと針目が・・のんびり一人旅はダメか    PA120529.jpg   PA120530.jpg
改良の余地あり?              つぶれたドラ焼きじゃぁありません 裏側


PA120528.jpg
ナンバーテープ・・要らないかなぁ~迷うところです


ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/12 ] お針しごと | TB(0) | CM(4)

『宮 クン(Love in Palace)』~編み編み☆

韓流ドラマフリークのお友達が遊びに来た
訪問販売?・・・バッグが大き過ぎて・・・誰?
友達ってわかってますって・・・

大きなバッグに何?が入ってんの?
「これ・・・置いてくからね~!」
・・・・・・ 

ん?
置いてく?・・・置いてくって言葉が恐い
私の祖母の世代は・・知り合いが置いてく=売物 → 買う
何よなになに?

「全部見てね~返却はいつでもいいからね~」と・・・
やれやれ・・・よかったよ~
元気が出てきた  
美味しいアイスコーシーでも入れよっか?お菓子もあるよ~

こちら韓国の人気ドラマ『宮 クン』と『ダンサーの純情』のDVDと本・・・

PA100524.jpg

こんなに?(DVD10本よ~)
が見るの? 
食べながら?(誰も言ってない

なんでもつい最近全部購入したとか・・・
まてよまてよ~・・・これ・・全部で4万5千円?(なぜ計算?)
「ダメダメ借りられない・・こんな高価なもの・・買ったばかりでしょ?」
「いいのいいの・・ローンだから・・」(購入形態を聞いたわけじゃない・・)

ともかく買って来てくれたお弁当食べてお茶とデザート・・喋りまくり
彼女は身軽に帰って行った・・


なかなかテレビを見る暇がない なのに~
見たよ見たよ~虜になったよ~『宮-クン-』 (TVでも放送)

ロマンティックラブコメディーなんだけど・・・・
見方を変えると“大河ドラマ”的にも見えます

韓国にもし今も立憲君主制が続いていたら・・・・
生まれたときからレールが敷かれていたら・・・

そして同年の男の子がいて第一継承権と第二継承権が入れ替わった2人
それぞれの母親の思惑・・・
皇太子が次々と起こす失態・・・実は裏があった・・

そして・・彼らはどちらも超イケメン・・・
紛れもなく韓ドラでしょ・・・(何で知ってるの?)
ラフに見ればそれはそれで楽しい素敵なラブコメ

頑張って見たよ~ 楽しかったよ~
全部見た方いらっしゃいますか~


『ダンサーの純情』は「秋の童話」の子役の女の子ムン・グニョンが主演だとか
・・まだ見ていません・・・見られません・・・せっかくなので絶対見ます!
今年・・どうにか返すよ~




編み編み・・・じみ~にしてます
母さんが夜なべをして~・・いえいえ夜なべはしてないのよ~
娘寝かせて・・すぐに一緒に寝ちゃうしね

PA100525.jpg

まだ形にはならないけれどチマチマっと・・・・
やっているから心配しないで~(誰に言ってる?)



ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/10 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(2)

ウールのモチーフ編みとレースモチーフのミラー☆

やはり昨日の運動会の疲れが出てなんだかヨレヨレ~
そしてソフトな筋肉痛   
たぶんみんなに引きずられて突然出た綱引き・・かな?頑張ったのよ

そして・・ジャムビン開ける振りのダンスだって指パッチンダンスだって
元気いっぱい踊っちゃいました~ ( が見てるからね ) 
キッキ・・「飲み込まれそうだったよ~」  ゴメンね~


3人して遅~く起きたから(猫のな~さん忘れてた)4人ね!
今日はぐずくずの1日
何もしたくないけど頭の中では考えてる
今年の冬に作ってたウールのモチーフを作品にしなくては・・・と

PA080521.jpg

コレ・・キットなんだけどウール細2本取りを1本で編んでます
柔らかくフワッとさせたかったから

モチーフをつなげたものの・・・
バッグ?  ポーチ?  三角ショール? クッションカバー・・・
疲れてダラダラだけど・・・一応考えてる



そういえば最近・・『大型スーパーのトイレで子供が恐い目に合って・・』
こんなメールがいくつか来たけれど・・回さなかった・・
チェーンメールだったんですね~ヨカッタ・・

内1件は園ママからで、後日「ごめんね~」の電話がありました・・
でも・・ちょうどなんでも1人でやりたがる行きたがる年齢だから
(それなら1人でやらせようか・・・)とついつい気が緩みがちなこの頃
自己啓発になる内容だったと思いそれはそれでよかったよ!と。

今や昼間のコンビニだって朝の通学路だって気をつけないと何があるかわからない
子供の自立心を外で育てる事は難しくなったってこと?
ちょっとそこまでの“お遣い”は?

連日痛ましいニュースが飛び交っている・・考えたら恐くなります
この先・・どうなるのでしょうね・・・



そして最近衝動買いしたもの・・・

フツーのミラーなんだけど・・・
周りに 魅かれたレース編みのお花が~
ホワイトサテンの布にレース編みのモチーフがぐるり

残念なのは外側と内側(ミラーの縁ね)を強力ボンドで止めてる
糸でそっととじ付けて欲しかったなぁ~
市販のものだからね 仕方ない・・・

PA080522.jpg


雑貨屋さんで見つけて買う気満々だったので値札の金額をさっさと渡した後に
クロスで鏡を拭いていたお店の方が「あら?あらあら?」
「あら~鏡に少~しだけ傷がありますぅ~あら~」って

「あら~?」って言ってみたものの・・(どこ?)
2人して「あらあら~?」「あら~」の大合唱 (あらあら探検隊?)

「もう半額にしちゃいます!」って買うかどうか聞かないの?
お店の方の動きが2倍速になった
「あら~」と言いながら2倍のおつりと商品が来た(コレ・・あらあら商法?)

家に帰ってよく見たら・・・少~し爪で付けたような傷がありました
いいわいいわ・・・
小さな子供がいればいつか傷が付くでしょう~←たまに登場させたい
それにしても「あらあら~」って2人で何回言ったかなぁ・・(笑)

またしても不思議な形でお安く買った雑貨でした・・



ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/08 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

ありがとう~♪

明日は幼稚園の運動会
もジャムのビン開ける振りのダンスと指パッチンのダンスを踊るのね
任せて~ママはサンバのように明るく楽しく踊るわよ~
スーパーの買い出しも済んだしね・・(お弁当の中身)

でも台風が沖縄に接近とか・・
晴れなくてもいい・・・曇りでいい・・・雨さえ降らなければ
(むしろずっと曇りだったら・・日焼けが嫌だから



先月嬉しいものが我家に届いた   に届いた
には?  いえいえ・・雑貨屋さんに連れて行ってもらったし・・
好きなものもいくつか買ったから は・・・いっか~


P9260489.jpg

あ~ぁ・・なんだか疲れたね・・
ちょっとだけ・・横になろう~

P9260490.jpg

帽子とマフラーは外さなくちゃね

P9260491.jpg

どうせだから全部脱いじゃおう~

P9260492.jpg

少し偏頭痛が・・・PC見過ぎかな・・・

P9260493.jpg

う~ん・・頭の中で
やっぱりあっち向いて寝るか・・・

な~んて
お洋服が着脱できて遊べる可愛い編みぐるみが入っていましたよ
早速この子に編み編みアミちゃんと名づけました~


しばしこんなことをして遊んでいたら
「ふ~ん・・大人もごっこ遊びするんだね~」と・・・
「・・いいじゃん・・」
「じゃぁ・・少しだけ貸してあげる」
「そ~お?」(お気に入りなのに・・いいの?)


のものを初めて1ヶ月レンタルしました
その間・・この子は私の秘書よ
でも紅茶入れてくれないよね・・電話出てくれないよね
いいのいいの・・・いるだけで


先月お誕生日だった娘に
お友達夫婦「ペーターFamily」のパパ&ママさんから~
ありがとう~!

P9260488.jpg

娘の好きなお菓子がたくさん・・


そしてバースデー当日にご近所さんからも
「こんなに~いいの~?いいのいいの~?」

P9240478.jpg

でもこれは偶然・・食べきれないから半分どうぞ~と(拍手するなっ)

まあるいケーキを買いに行くつもりだったけど
プリンアラモードに魅かれた
が気になるケーキもあるし (拍手するなっ)
これがバースデーケーキになりました(臨機応変にね
ありがとう~!


2日後に我家に遊びに来た同じ趣味の友達から頂いたもの

P9260486.jpg

お弁当グッズ・・
使うよ使うよ! だってママのお弁当の日が週2日もあるんだもの
くぅ~!嬉しい~ありがとう~!
次回は・・ のもの紹介かな・・・



ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/06 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

カウプレ~♪ 

こちらは・・・またまだ暑い
日中は29度だったりします・・・

今度の日曜日は娘の幼稚園の運動会
なんだか落ち着きません
顔面七変化 
そのせいか・・少しあごのラインがすっきり?・・・気のせい・・


ともあれ・・25000HITのカウプレを致しますね♪
【A】【B】各1名  2名の方にプレゼントです


【A】1名様

PA040520.jpg

アルディン風ミニバッグ(キルト綿が入ってます)
編み編みお帽子キャップ2つ(麻ジュート) 
編み編みカップ&ソーサー(お魚の貝ボタン)
はりねずみのコースター2つ(リネン&ミニワッフル)
くるみのお家のはりねずみ秋冬ヴァージョン(貼り付けていません)
ミニスプーン&ナイフ(こちらは市販品ですが雰囲気が合うので)

*編み編みお帽子キャップのガラスビンは付きません



【B】1名様

PA030510.jpg

花柄のポーチ(ブルーもしくはアイボリーどちらかになります)
ピンクツィードコサージュ(ヨーロッパリネン使用)
ブラックリネンのミニかご(画像は使用例・・)
ヘアピン(ミニバラのヴァージョン)
四角いドイリー(サテンリボン)

*ミニかごの中のガラスの調味料入れは付きません


こんな感じのプレゼントでもいいでしょうか~

エントリーは10月20日 夜0時までとします(長くてすみません・・)
ご自身のHPかブログをお持ちの方はコメント欄から
(もちろん鍵コメもメールフォームもOK)
お持ちでない方はなるべくメールフォームからお願します

お名前(HN可)
メールアドレスもしくはHPアドレス(必ずお願します)
【A】か【B】希望する方をお書き下さい
  終了致しました
できれば・・何か一言書いて頂けたら嬉しいかな・・

カウプレのご質問はメールフォームからお願します


カウプレを予定したものの何がいいのかわからなくてここ数日苦しい日々を
けれど結局わからないので編み編みカップ&ソーサー以外は
私の好きなものが中心になりました

それから画像の中のものでこれから新たに作る予定のものもあるし、
ミニかごにはチェコの蝶々ビーズをつけたり・・・
ですので11月のお届けになる可能性大です
どうぞご了承下さい


そしてお願いがあります♪
手作りが大好きですがあくまでも“好き”が優先~
丁寧に作ることを心掛けておりますがどうぞ細かな点は
手作りのよさとお考え下さいね

画像の他に1~2点サプライズを考えております
運動会が終わったらガンガン作るよ~♪

見事当選された方にはブログ上で発表及びご本人様宛てにご連絡致します
どうぞよろしくお願い致します。


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 
[ 2007/10/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)