2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

みきさんのshopで買ったもの~★

北九州は昨日今日とうす曇り・・・・
結構過ごしやすくてヤッター!って感じです・・・

先日お伝えしたみきさんの素敵な雑貨shop『Trifolium Repens』でのお買物です

1つはこれ
上下に“TEA-BAGS”と入っているのでティーバッグを入れる物なんですね
結構長くて・・46センチ・・
大好きなちいちゃいものを飾ろう!なんてふと思いすぐに購入

飾ってみました

P9280495.jpg

古~いコンソールデスクに置いてますが壁に付けようかな~と・・・


ガラスの扉が開きます
6室の住人達・・
101号室の左から~(笑)
P9280497.jpg

 
小さな小さなカゴとルームシューズ
クルミのお家に住むハリネズミ(鍵も持ってるの)
陶器製のNO.2とアンティークの琥珀色ガラスボタン
同じカゴとルームシューズの逆カラー
リバティーの布で作ったクルミのピンクッション
アンティークの小さな糸巻き
                 うち4つは のhand madeです


そしてそして・・shop内をグルグル徘徊しながら見つけたもの

P9300505.jpg

ドアのすぐ横に立て掛けてありました・・・

ねじれがあるといわれたけれど にはよくわからない
しょうさんが説明してくれたけれどやっぱりわからない
わからないけどそー言うから「そー言えば少し・・・」(ホントはわかってないの)

見た目と違い超軽い
重いものが掛けられないうちの壁にピッタリお買い上げです
すご~くお安いお値段で(お得なランチ代?)

見た感じ・・・どうでしょうか
気になりませんが少しねじれているのかな?
壁に付けるときも何の問題もありませんでした(みきさん・・大丈夫よ

帰りの車の中で・・・
あれ・・・そしてあれも・・買い忘れた~

でもすでに遅し・・キッキの耳は休日との事

いいです・・いいです・・また行きますから~

結局・・ほんわか可愛いもの買いそびれました~



そしてこんなものを・・麻ひもで編んでみました~
(ジュートなので結構大変でした

P9300503.jpg   P9300504.jpg

小さな小さな耳付き帽子~
小瓶のキャップに見立ててみました    こちらは糸巻きに


P9300506.jpg

こちらも小さな小さなお帽子~
に「かえる?」と聞かれドッキリする 
でも・・この形可愛い~小さい子がかぶる帽子の形ですよね~


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 
カウンターが25000を超えました~
本当に有難うございます。
またランキングの応援も有難うございます。
お陰様で20位以内をキープさせて頂き、とても励みになっています。

お約束どおりカウプレをさせて頂きます♪
手作り作品なのでバタバタせずにゆっくり丁寧に・・・
応募期間も少し長めに取りたいなと。

次回詳しい内容をUPしますので、その時点でご応募下さい。
皆様が望むようなものが出せたらいいのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。


[ 2007/09/30 ] お買物 | TB(0) | CM(8)

キャス風ポーチ~*ブルーとアイボリー*

以前購入した布で使い勝手のいい20センチ幅のポーチを作りました

キャスキッドソンのトートやポーチは素敵だけれどお高くて
だからこの布を見た時とびつきました~
これで作ろう・・・と 

P9280498.jpg   P9280499.jpg

大輪のバラの濃淡がいい感じ~            後ろ側


レースが邪魔?・・・いえいえ理由があるんです
レースの下は切り替え(前布と後ろ布を縫い合わせてる)

普通は布を同じ大きさで切って底の部分で縫い合わせるのですが
なにしろ柄が大きいので切る長さを考えて・・・

接着芯を貼ってハリを出しました~
内布は服地用の柔らかなベージュリネンです


そしてもう1つアイボリー

P9280500.jpg 20070928221350.jpg

   
グランドが違うだけで印象が違う        こちら後ろ側は控えめ


柄の飛び方で同じようにはなりません
後ろが違う顔も楽しいです
アイボリーもなかなかいいかな・・・


こちらカードケースも4つ完成しました♪

P9280502.jpg



そして・・・久々の手作りシュウマイ ←雰囲気作り

P9240480.jpg

中の具が少なめだったのでつぶれた感じで見栄えが悪くちょっと失敗
なのでお皿に盛り付けたシュウマイの画像は残念ながら出せません

我家のシュウマイはしょうが汁とお酒とみりんがポイントです
そしてそしてシュウマイの下にはキャベツをたくさん敷きます
お皿に盛る時に楽ですし、甘くて柔らかいキャベツがそのまま一緒に食べられます

もちろんお味は  でした


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 
[ 2007/09/28 ] お針しごと | TB(0) | CM(6)

『come home!』柴田みきさんのshopへ♪

『私のカントリー別冊』のナチュラルインテリア雑誌『come home!』で
知られている柴田みきさんの素敵なshopに行ってきました~


不定期に開くshopなので少し前からチェックしてました
キッキにも約束をしっかり取り付けて~
いい大人が“指切りげんまん”をしたくらいです・・



・・若戸大橋を渡る  一家の車

P9230461.jpg

 ママにお付き合いという事以外よくわかっていないけど
朝からルンルン


P9230477.jpg

海沿いの道を少し走る・・・



はい到着

P9230462.jpg

映画のロケ地のよう・・・なんとも雰囲気があっていい感じの場所


建物も古くエキゾチックなので思わずシャッターを切る

P9230464.jpg   P9230465.jpg

建物は古いけど中はきれい・・・趣があって重厚な感じ・・・


P9230476.jpg   P9230474.jpg 
ここは階段前・・・         2階の回廊・・・・
       

P9230473.jpg

ここかな?思わずドアをノックして入る(トイレじゃないのよ)


素敵な店内・・・ドアを開けて左回りに~

P9230471.jpg   P9230469.jpg

シンプルなお洋服・・・     ライティングで落ち着いた雰囲気



P9230468.jpg

中にはみきさん所有のものも・・・(もちろん売物ではありません)
落ち着いた中にも可愛らしいものがチョコチョコっと飾ってあるんです


P9230466.jpg  
明るくて素敵な空間・・・

なんだかホテルのお部屋に雑貨が飾られている感じ
表現が難しいのですが・・雑貨shopとはまた違う空気というか・・・


P9230467.jpg

もう1つの窓際にある棚の雑貨たち・・

撮っている私のすぐ右隣りにみきさんとご主人のしょうさんがいるので
緊張してこんなに斜めになってしまいました

扉に掛かっている少し大きめの白いクロスが素敵で
お値段をお尋ねしたら「これ・・私のなんです・・ごめんなさい」との事

「素敵ですね~」とベタベタ触ってしまってこちらこそごめんなさい・・・


2品かさばるお買物をしましたがそれは後日・・(嬉しいお買物でした)

緊張のあまりいくつか欲しかったもの(みきさん・・お勧めのもの)
買い忘れてきちゃいました  かなりボケてます

了解頂いて・・写真取りまくって・・・少しだけお話しをして・・・
しょうさんもとても気さくな方で居心地のいい素敵なお店でした

写真がイマイチですが・・少しでも伝わりましたでしょうか~

そうそう、みきさん、娘と一緒に写真に写って下さいました♪ 

珍しいでしょう~正面から・・・可愛い~


柴田みきさん





ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
    
          FC2ブログランキング





[ 2007/09/25 ] お買物 | TB(0) | CM(10)

☆カードケースと編み編みカップ&ソーサー完成☆

今日もやっぱり暑かった・・・でもこの暑さもあと数日との事
来週は秋を感じる事ができるのでしょうか


 を幼稚園に出し20分でお掃除するとすぐに手作り開始


まずはカードケース
ミシンと手縫いとちょうど半分半分・・・・
ミシンも針糸も小物類も準備万端よ~

とにかく・・・それ~

・・・出来た~  え? 
いえいえ・・そんなに簡単じゃあない


出来たのは夕食前
倍速モードで片付けて・・夕食サッサと作ります♪(結構・・手抜き
 ご協力ありがとう とてもはかどりました 


20071111113113.jpgなんとなく頭にあったものを形にしていったら
こんな感じになりました

幅広レースは手縫いでとじ付け
ボタンはリーフの柄が入ったシェルボタン

プレーンなリネンにはみずいろのリネン糸
茶の白のチェックリネンには茶のリネン糸を・・
リネン糸をひと巻きしてボタンに巻くだけ

P9220457.jpg 開いたらこんな感じです~
      
 糸は2本取りの長い糸ではなくて2本取りの
 半分の糸を交差で繋げシルバーのビーズを
 くぐらせて止めてます
 

なんか・・・ひと工夫欲しくて・・・

ひと工夫って・・これだけ

これだけ考えるのだって一苦労なんです

チャーム下げてみようかな~とかチェーンを使ってみようか・・とか
でもね・・・バッグの中で小物と絡まりあったら・・・大変!
だからボタンも凹凸のないものに~


閉じた感じでは大人なシックな感じ・・ 開くと花柄が見える・・・
ちょっと変わったバテンレース~どうかな・・・と思ったけど
うん・・うん・・いい感じ(自己満足?)




次は編み編み~カウプレの分ね
いつもは5号かぎ針だけど今回は4号で編んでみた

ちょっぴりしっかり目にしたかったから・・・
それからカップの口部分をやや内側に~

そしてちょっぴり丸~いフォルムに・・・

20071111113132.jpg


小さなお魚の形のシェルボタンを付けてみました


やれば出来るんですね~ (時間との戦い?
でも・・毎日は無理ですぅ~ 
それに・・どちらも途中まで作っていたからね
もちろん手抜きなしで~す(試行錯誤・・が時間がかかるの・・)


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング



[ 2007/09/22 ] お針しごと | TB(0) | CM(4)

編み編みカップ&ソーサー♪

カウプレのお品を・・・
(25000HITでカウプレします)
のんびりしてはいられないので作り始めました・・
間に合うかな~

P9200452.jpg

まずはソーサー部分を・・・

20071111114019.jpg


こんな感じです・・コレ数年前に作ったもの
秋冬に向けてお色はブラウンにしました


ブラウンで作ったカップ&ソーサーは私のキーハウスになっています
少しだけ今年風?(どんなの?)に変えて作れたら・・・と思っています



それから他にも・・・何か作る予定・・・
欲しいと思ってくれる方がいるかしら~ 
1人もいなかったら私が自分で使います・・セカンドハウスとして・・
いえいえ・・セカンドキーハウスとして


とにかく・・頑張って丁寧に作りま~す




さて先日、来月行われる運動会の親子ダンスの練習の為
娘の幼稚園に~

親子で1曲   

ママ達だけで踊るのが2曲         

わけがわからないうちに・・・終わった・・・・ 本番大丈夫?

でも最後の決めのポーズだけどうにか・・・
あとは笑顔で乗り切ろう

そう言えば・・最後の曲では先生が・・
「この振りはジャムのビンのフタを開けるように~」と言ったから
みんなビンのフタを開ける開ける・・・

「あら?○○さん~どうしました?」
「ビンのフタが・・・開かないんですぅ~」・・そんなバカな・・大爆笑!
こんな楽しい  もいるんです


それから1時間ほど運動会に使う用具作りのお手伝い   
子供はお教室でとっくにお昼ご飯を食べているというのに・・・

だから作業が終わって子供と帰る時にNちゃんママ宅に4人でお邪魔
子供達を遊ばせているうちに
「それ~食べろ~」と途中で買ったお弁当を・・・

Nちゃんママ宅近くの『旬彩工房 味ごころ』は体に優しいお弁当

P9190451.jpg

「あらま~ホントに優しい~」って・・・どこでわかるの

あ~今日はすごく頑張ったしよ~く働いた
たった2時間と少し・・・です



ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング


[ 2007/09/20 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

カードケース作り始めましたわ☆

P9180442.jpg     ギラギラした夏の暑さは薄らいだものの
    ムシムシと蒸暑い日が続いています

    朝晩少し過ごしやすくなったので私は
    朝早く起きて自分の時間を作っています
   
    それでも1時間がせいぜい・・・
         


重い重いお尻をヨイショと上げて 
先週裁断した布でカードケースを作り始めました☆

なぜか私・・手のひらサイズのものが好きだったりします
だって・・ちいちゃいものクラブの特別会員ですもの
      
(おーい・・そんなクラブどこにあるのぉ?)← 天の声?
 会員証もあるの・・今度お見せしますっ でも・・見えないくらいちいちゃいよぉ~


前回作ったカードケースが使い勝手がよくて持ち歩いていたら
お友達から作って~と頼まれ2つ作りました
(そんなことがちょっと嬉しい )

そして今回はプレーンなリネンとブラウンチェックのリネンで・・

P9180449.jpg

内側部分になる花柄に接着芯を貼り付けて  ププッ・・・のしイカ状態
なぜかこの作業で満足


娘相手に「ほ~ら普通の布が・・1・2・3~このとおり~」立てる立てる 
「うわっ!ママすごい!」(まだ全然疑わない・・素直!純粋!) 
BGM付き(口でね・・)なりきりミスターマリック
バカもいい加減にしますっ

さて でも食べようか・・まさか・・・ミシンを掛けようか・・の間違い


右はポケット部分・・ハギレとレースをミシンで付けて中の顔を作る
接着キルト芯を入れ中表にしてミシン
裏に返して返し口を縫い閉じたらすぐにアイロンで形を整える


自己流の作り方なので効率がいいのか悪いのか・・・
まだまだ途中ですけど頑張りま~す



昨年の今頃娘に買った絵本『14ひきのおつきみ』

P9180444.jpg

14ひきシリーズの絵本は絵のトーンがとてもきれいで気に入っています
また絵本いっぱいに絵があって文字が少ないのでこどもと絵を楽しみながら
お話しがいろいろできるのです

「ねえ・・みんな何を話しているのかなぁ・・」とか
「おつきさま見て!何が見える?」など・・・

P9180447.jpg

よ~く見ると小さな発見がいっぱい
それをこどもが見つけたら物語のように話してあげても楽しいと思います♪

P9180446.jpg

最後のページ
私はなぜかこの絵がとても好きなんです
深い深い森の夜更け・・・動物達もぐっすり眠る森
(左上を飛んでいるのはフクロウ・・)

季節に合った絵本はこどもにいろいろな事をその時に
教えてあげられるきっかけになります
だからこれは今お薦めの1冊です

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング



[ 2007/09/18 ] お針しごと | TB(0) | CM(4)

ハロウィンリースを今日から~☆

9月も半ばを過ぎた
カレンダーを見てハッと思いあるものを出した
ハロウィンリース 
我家では毎年9月の半ば~玄関に飾る(まだ暑いけどね)

娘が生まれる前に作ったものなんだけど
パーツを作るのがとっても楽しかった

それを1つずつ貼り付けるのも楽しくて
もうひと回り大きいリースで作ればよかった・・・
後になってそう思った


P9160435.jpg


これから玄関の外に飾ります

毎年この時期~マンションの小学生たちがみんな見に来てくれる
ピンポーンが鳴って玄関のドアを開けると・・・
「触ってもいい?」  「可愛い~」
だからいつも長く飾ります


日本ではハロウィ~ンの行事はポピュラーではないけれど
英語圏の国では万聖説の前日(10月31日)に行われる
伝統行事だとか

この夜は死者が家族のもとに帰って来ると信じられていて
墓地にお参りに行く・・・
日本のお盆に似ている

違うといえば・・
同時に魔女やお化けもやってくると信じられていて身を守るために
仮面をかぶったり変装したり

変装した子供達が「トリック・オア・トリート!」と言いながら
各家を回りお菓子を貰う
お菓子をくれないとイタズラしちゃうからね!
そう言いながら歩く子供達はきっとワクワク楽しいのでしょうね♪



大好きな布・・・大切にし過ぎてずっとずっと引き出しの中に・・
薄地だけどカラーは今ちょうど・・・そろそろ使います
子供服に挑戦しなくちゃ
そのつもりで買ったのだから

P9160436.jpg


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

[ 2007/09/16 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

♪一週間とパッチコースター♪

今週は変だった・・・
めったにない・・・5年に1度もないような変な一週間・・・
だから・・歌にしてみた


ロシア民謡の“一週間”で♪


日曜日はバザーで疲れ~キッキの実家で食事する~♪
(省略)
テュリャテュリャテュリャテュ~リャ~リャ~♪

月曜日は打ち上げランチ~13人でバイキング~
(省略)

 火曜日はプール教室~帰りに得・得々ランチ~
幼稚園のプール教室の帰りみんなでランチ  ライス付き得々399円!
20070915120223.jpg

 水曜日はお誕生会~お教室でただ食い弁当~
くまさん弁当~・・・・かわゆい・・
P1010412a.jpg

枝豆を子供達がみんなこっそりくれるから・・・居酒屋のお通しくらいの量に・・・
思わず枝豆を全部口に押し込んだら先生と目が合った・・・


 木曜日はバーゲン行って~パスタランチを食べてきた~

金曜日はまたまたバーゲン~ローソンでパンを買い帰る~
こんなカラーを買ってみた の反応はまあまあ・・・着せたら可愛かった
P9150433.jpg

佐賀・唐津に行ったつもりになろう・・・
P9140424.jpg P9140426a.jpg

ドキドキしながらレンジでチ~ン   中身は意外にシンプル テリヤキソースだけ?

P9140428.jpg

念の為ハンバーグをめくったら・・・クリーミーなマヨソースに粒胡椒がたくさん
ひとひねりあってヨカッタ・・・・でもフツーみんなめくらないよね


 土曜日は洗濯をして~余っ~たそうめんを食べた~♪
な~さん・・これが私の~一週間のランチです~♪
(省略)
テュリャテュリャテュリャテュ~リャ~リャ~♪

P1010368s.jpg

な~さんは人間になりたい猫です
美味しいもの貰いたいのにもらえないのでガッカリです
ごめんね~猫にランチがないんだね~


そして葉っぱの形のパッチコースター   大好きです
コレ・・以前作ったものと同じ生地で再び作ってみました(フリーハンド)
写真を撮っておくとこんな時に便利~
P9150430.jpg

でも汚れるのが嫌で使えません
そんなことがバレるとキッキに嫌味を言われるので
(使わないのに作ってどうするの~とか・・)

なのでキッキにはタペストリーと言ってあります
たまにステンシル、ニードルポイントなどとテケトーに言います
横文字に弱いキッキです(わかっちゃいない・・・)
そんなコースターが我家にはたくさんあります


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング




[ 2007/09/15 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

バーゲンへ♪

今日は園ママ3人で『井筒屋』(デパートね)の
“愛の大バザール”に行って来ました

実は目的があり
6月に出産したママに4人でお祝いを・・・
ところがそのママは「ベビー用品たくさん頂くから気を使わないで~」と
(みんな考えていた・・・じゃぁ2~3歳用なら・・と)
(どうせなら愛バザまで待っていいものをお安く・・・・と)

それで待った待った・・・出産を忘れるくらい待った



さぁさ・・現地に到着しました

幼稚園のお迎えがあるからね
それに・・ランチもしたいし
それぞれ娘のものも見たいし・・・

だから制限時間は90分・・・

探す・・・歩く・・・探す・・・歩く・・・

つかむ・・・放す・・・つかむ・・・放す


相談の結果・・

セカンドシューズにと14センチのELLEのシューズと
ティンカーベルの95サイズチュニックが2枚
どちらも3シーズンOKだし早めにワンピとして着られるから出番は多いはず
それにどちらもとても可愛い


定価で計算すると1万2千円弱・・・
お買い上げはなんと・・5300円
半額以下よぉ~
1人1300円ちょっとで済みました
気を使わせないようお返しはナシでね♪と言うつもり・・・


それから娘のものを・・・
でもうちの はうるさいんだった・・・
勝手に買ったら大変

ならば通園用に1サイズ大きいキャラクターシューズを・・・
確か16センチがキツイ と言ってた言ってた

P1010413a.jpg

17センチ・・こちら1足1,050円(3足で3,150円ね)     お安いわぁ~
ディズニーキャラなら娘が好きなので間違いない!


も喜んだ      も喜んだ 

「どれが好き?」(どーしても聞いてしまう)  「真ん中のティンカーベル!」

「どーして?」(マリーちゃんじゃないの?) 「誰も履いていないから!」        

「・・・・」(目立ちたがり?)



最後はアフタヌーンティールームでランチを

揚げナスとベーコンのトマトソースパスタをチョイス
アイスティーを飲みたいところだけどここは紅茶を・・
(ポットサービスだからね)

20070913180511.jpg
私的にはベーコンが多いなと・・揚げナスが多い方がよかったかな
でも味付けはしっかりしていてパンと合っていました♪
パンは発芽小麦にはちみつを合わせたハニー&グレイン・・


つられて買ったパン

 P1010416a.jpg

チーズとポテトのフォカッチャ?(ネーミングに自信なし)と
クリームチーズ入りマンゴーブレッド(こちらもこんな感じだった・・)

でも・・なんだか明日も行きたいわ~
行っちゃおうかしら

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング


[ 2007/09/13 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

健忘症?~handmadeエプロンと共に♪

あら?ないないない・・・・確かここに入れたのに~
今必要なものがどうしても見つからない

こんな事が最近多い・・・

特に部屋の片づけをした時・・
こっちに入れた方がきっと便利と移動したばかりのもの

そんなことが何度かあってなるべく動かさないようにしているけれど
この場所にこれを置くのは変だと思いまた移動 

探し物のハシゴをすることもあり、探している最中にまた違う探し物をする・・
新たな探し物が2つ3つと出現

・・・結構しんどい・・・


よくあるのは出掛ける時の鍵
所定の位置に入れているので忘れることはないのだけど
鍵を手にしてから出かける寸前に電話があったり携帯入れ忘れたりすると
手にしていた鍵をどこに置いたのかまた探す・・

P1010437.jpg

鍵の住まい・・

こんな事は私だけなのかなぁ・・・・



娘のエプロン・・

P1010435.jpg

手前が現在使っているもの
一緒にホットケーキを焼いたりと実用にもだけどおままごとが大好きで
女の子にエプロンは必要不可欠なものみたい


それにエプロンをすると精神的にお姉さんになる・・・気がする

娘の成長と共に大きさが変わっていくけれど基本は赤ピンク系のチェック・・
「昔のも絶対に捨てないでね」
そう言うから捨てられません・・・


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪ 
    
          FC2ブログランキング


[ 2007/09/11 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

バザーのビーズ大成功♪

昨日は娘の通う幼稚園のバザー
ついに来ましたこの日が・・・

今年はスタイルを変えてクラスでショップ(名乗りを上げたのは3クラス)
一番いい場所のブースをゲット!(思い込み~?)


大人用アクセサリー
P1010414.jpg P1010423.jpg

写っていないけどショップにあるような鏡も置きました


子供用の一部・・
向かい側には可愛いネックレスとストラップ        トールも少し・・       
P1010420.jpg P1010415.jpg

                      


他にもこんなショップが
P1010422.jpg   P1010421.jpg

小さな可愛いペットちゃん(メダカと小エビ)やワイヤークラフト
ナチュラル雑貨・・・・



嬉しい事にお客様がたくさん見てくれて買ってくれました

幼稚園の先生方も最後に買いに来てくれた

          (こんな先生いた?)

                 (園長先生・かなり老け過ぎ?ゴメンナサイ)

ブログを見て来て下さった方や私のお友達や知人の方々も・・

ありがとう~



クラスショップだから会計や売り上げも自分達でする

結果は予想を上回る金額に    2けたの大台に乗っちゃいました

みんな感動で            いえいえ       

明日はみんなでお疲れ様~ランチです



P1010431a.jpg

こちらお買い上げ・・午後からすごくお安くなったので


P1010432a.jpg

 プリキュア5風『アクア』ハートネックレスとプーさんストラップ
 ペンダントトップ(狙ってた)と指輪
身内のものも・・・って半額になったところですかさず・・・


バザーがやっとやっと終わってよかった
と思いきや来月すぐに運動会・・・
幼稚園はホント忙しいです


P1010434.jpg

さて・・・
先週切った布たち・・・・
春から依託作品ももままならない感じでしたので・・・頑張ります

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング


[ 2007/09/09 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

気になるもの♪

昨日久々ローソンに寄った・・
そこでつい買ったもの

『冶七のきなこクリームパン』
こちらは地方限定商品・・

P1010413.jpg

博多・今宿の昔ながら作り続けてきたクリームパンの製法を
ローソンと提携し店主の監修のもと作り上げたパンだとか・・
ドキドキして食べたら・・・
やはり以前食べたきなこ無しのクリームパンの方が私は好き

クリームがなめらかで・・あぁ~どー言ったらいいのやら・・
ほらっ!っとちぎって食べてもらえたらいいのにぃ~
率直な感想・・メチャメチャ美味しいというよりも
味わいがある・・そんな感じのパンです・・抽象的ですね

最近クリームパンを食べる事がないのでなんとなく不思議な気分
そういえば・・・ジャムパンやコロネなんかも遠い昔の記憶

そんな事を思い出させるお味でした・・




そして今日は の幼稚園のバザーの準備で夕方まで
ビーズショップのディスプレイを・・・( バザー委員)

とっても疲れました
明日バザー本番1日持つかしら・・・


今日のバザー準備と明日のお手伝いのバザー委員は1品先買いができる
だから・・・探していたものを見つけてゲット

P1010426.jpg

マジで探していたのよぉ~
うちの近くの100円ショップにはないの~

「あら・・これならうちの近所の100円ショップにあるわよ!」
と思う人多いでしょうね~
だったら送って~って・・言わずにすんだ


『黒板』です  26×18の可愛いサイズ
本当はフランスアンティークのが欲しいけど・・・高くて買えません
これで我慢

P1010425.jpg

カラーチョークも付いてるし・・良しとしました
少し前に見かけたんだけど最近はどこにもなくて・・・・

これ・・我家の玄関改造計画の一部なんです
どうしてもこれが必要だったのでもうニコニコ

もう少し涼しくなったら行動に移します


そして・・バザーに並ぶビーズのストラップ

P1010416.jpg

左からスティッチ・・・ウサギ・・・くまのプーさん(わかりますか?)
どれも可愛いのです
ミッキーとミニーは時間がなくて撮れませんでした

明日・・クラスのママたちが一丸になって戦います   誰と?
いえいえ販売させていただきます(親切丁寧にね!)

一生懸命作ったビーズが売れますように
私も頑張ります


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング



[ 2007/09/07 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

たこ焼き食べくらべ~USJ編

前回の続きです・・・

ホテルはUSJのすぐ前の『ホテル近鉄ユニバーサルシティ』
お部屋はカジュアルのキャラクタールーム(子供は添い寝)
P1010390a.jpg P1010388a.jpg

ウッドペッカーのベッドです          窓のロールスクリーンを下げると・・・    
                            
アメニティも充実
使い捨てのものはしっかり持ち帰りました
P1010410.jpg

子供用スリッパは大人用よりずっとしっかりした作り


さてキッキは娘とたこ焼きとビールを抱え足取り軽やかにエンター・マイルーム

こちらが『たこ焼きミュージアム』
↓  夜9時過ぎ  熱気で暑いしとっても混んでいました~
P1010378.jpg   P1010386a.jpg

                             なんと・・4つも買ったよ
ジャ~ン
上左・・18番   上右・・くくる
下左・・会津屋  下右・・甲賀流
P1010387.jpg   P1010412.jpg

園内で食事を取らなかったので「たこ焼き」が夕食・・・
炭水化物の行列ですわ~
コンビニでサラダくらい買うんだった・・・
5店のうち4店を選んだ理由は・・・混んでいる順だそう

くくる甲賀流はフワフワでクリーミー
十八番は生地に山盛り天カスが・・塩とソースのハーフ&ハーフを
会津屋は小さめで醤油ベースのあっさり味
こうなるともう1店芋蛸が気になる・・・ここが案外ばかウマだったりして~

キッキがせっせと働く働く・・・があるからね
でもお酒が飲めない私にも冷たいお茶を買っていてくれました

あれこれつまんだ結果・・キッキと私の好みは一緒でした
くくる甲賀流
途中で起きた娘は会津屋の一口たこ焼きが美味しいとパクパク・・
ヨカッタよ・・結果完食
十八番は・・天カスが多いかな・・でも好きな人はきっと好き


翌日・・
ゆっくり朝食食べてお部屋でのんびり
(和洋迷ったけど和食バイキングを選んでヨカッタ・・充実してました)
まだ目が覚めない娘の為にしりとりを
「し・・書類」「と・・得意先」はやめようよキッキ・・


チェックアウト後、直通『大阪城前』で下車
コインロッカーに荷物を入れて歩く・・歩く・・歩く・・暑い
せっかくなので歴史深い大阪城は行かなくちゃ

P1010394a.jpg P1010396a.jpg
豊臣政権→夏の陣→徳川幕府の支配   ロマンですぅ~
いえいえ・・大変な時代・・日本の基盤を作り上げた人々が血を流し・・
歴史の教科書とNHKの大河ドラマが頭をよぎる

P1010397.jpg

 と  の会話
「この人たちは何?」 「いくさよ・・夏の陣」
「いくさって?」 「戦争よ」
「あぁ~アメリカとね・・」 「ううん違うの・・・」
「お家に帰ったらちゃんと話すね・・」
即座に説明できない なのでした・・ちなみに娘・・もう忘れています

P1010401.jpg   P1010400.jpg

アクアライナーに1時間乗って・・涼む・・(大阪城とセットにすると200円安い)

新大阪で遅い昼食
P1010405.jpg

なぜか・・尾道ラーメン(駅構内ね)
とんこつラーメンに飽きている私たちはこれに飛びついた!
お醤油味で太平麺・・・大好きよこの味
娘もご機嫌・・

新幹線ではみんなぐっすりでした~

お土産は・・控えめ・・
P1010408.jpg   P1010409.jpg

そうそう今回「ETアドベンチャー」は途中で娘が恐がった為
「シングルライダー」を利用 これで80分待ちが半分の40分待ちに・・・
「チャイルドスイッチ」もあるので上手に使うと時間短縮
利用価値が高かったので小さなお子様連れならぜひ利用しましょう

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング


[ 2007/09/06 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

大阪USJ1泊旅行へ・・・

夏休み最後の最後に大阪に行ってきました
キッキはなぜか張り切っている
娘もよくわかっていないけど嬉しそう


朝9時前に新幹線のぞみに乗り込む (朝食のサンドイッチも買って万全)
娘がまだ小さいのでゆったりしたプランでの1泊旅行

P1010372a.jpg


娘は大喜び
汽車汽車・・シュッポシュッポ・・って歌い出したけど・・・
これ・・新幹線・・まぁ・・いいでしょ
朝食済まして3人で“しりとり”
「あ・・アポとり」とか「ち・・直行」はやめようよキッキ・・


あらもう新大阪
帰省の東京は新幹線ではキツイからいつも飛行機
でも大阪なら苦にならない

P1010374.jpg



荷物をホテルに預けて近所をプラプラ・・・
雨も降らずお天気に恵まれたのはいいけれど・・・暑い・・・
日陰を求めて・・・ササッと忍者走り・・・

P1010375a.jpg


「ホテル日航」でちょっとリッチなランチをゆっくり・・
(写真を撮る勇気なし・・
キッキはお肉を・・・ はお魚を・・・
 はお子様メニュー・・・


さあさあ・・15時から入れる「サマートワイライトチケット」でUSJへ
夏休み最後の日曜日・・効率よく周れるかな・・

P1010377a.jpg



まずはオズのエリアへ

P1010380a.jpg P1010381.jpg

ここなら娘も楽しめます


「ウィケッド」は私が楽しみにしていました

P1010382a.jpg

ブロードウェイミュージカルの特別版・・
迫力があって引き込まれました~

そして娘は「マジカル オズ ゴーラウンド」

P1010383a.jpg

とっても楽しそうでした

オズショップでキャンディーを買ってご機嫌 
まだまだキャンディーで喜ぶ年です・・・


それから・・・
スヌーピーのグレートレース(ジェットコースター)
セサミストリート4-Dムービーマジック
ウッドペッカーのアニメセレブレーション

それぞれ30~50分ほど並びました 
スポーツシューズでしたけど立ちっぱなしはちとツライ


E.T.アドベンチャー  もうすっかり夜・・
P1010385.jpg


そして最後にピーターパンのネバーランドのラグーンショーを見て・・

名残惜しいけど6時間でこれだけ見られました

疲れて眠ってしまった娘を抱っこしてメインゲートを出る

ユニバーサルシティウォークで「たこ焼きミュージアム」を見つけた
ここでキッキが俄然張り切る張り切る どうしたキッキ・・・
娘の抱っこを引き受けてくれた上にたこ焼き買いに小走り・・
      ・・・・・
その後コンビニでビール・・・
そうかそ~ゆ~ことか・・・
キッキだけ足取り軽く・・ホテルへ・・
(娘&たこ焼き&ビールは・・重くないかい?)

は・・・ピーターパン→たこ焼き・・・
夢のようなラグーンが あラグ~ンと現実に引き戻された


《To be continued》



実家の母から梨が届いた

P1010380.jpg

私は幸水が好きなのでいつもこれ・・
馴染みの梨園に毎年キッキの両親の分と合わせて注文してくれる
でも今年はお天気が大荒れで生産者の方たちは大変だったようです

いつもより遅く届きましたけど・・・甘い甘い・・・
柔らかくてみずみずしくて・・・
美味しい梨をありがとう・・作っている方と母にね



ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング



[ 2007/09/04 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

花柄コットンでシュシュ☆

こんにちは~♪
あら・・コメントと間違えた

世界陸上・・・盛り上がりましたね~
あの頑張り・・我家の連中にも爪垢・・爪垢・・(って・・私もよ)

女子も男子も頑張った すごいです
普段はなかなか触れる事がない陸上もこうしてみると壁は厚くて高い
だから面白いのかもしれないね

こんな人も(こんな顔の人たくさんいたね)
こんな人も(頭にこれは巻いてない)
こんな人も(こんなわかりやすい人はいない)

それでも持っている力を全力で出し切って・・・
新記録も出て・・・
笑って泣いて・・・

それに比べて私・・・チマチマとこれだけしか作れませんでした
笑って泣いて・・・



今日は土曜日だから洗濯したいけど
洗濯機が壊れちゃったから・・・
洗濯は諦めてチクチクしました


花柄のコットンがね・・・いっぱいあるの
山ほどあってキッキ(夫)から「どーするの?」と
月に3度ほど言われます

「売るか捨てるかしたら・・・?」 ←しょんぼりペンギン
そう!売るほどあるの ←しょんぼりペンギンの子供・・双子



だから・・・作りました
P1010369.jpg

髪をくくり留めるシュシュ(髪ゴム)
髪をくくった時にやけに目立つのが嫌でだいぶスリムに作ってみた

4.5×40で作ったから見た目のフワフワ感はないけれど
髪を束ねた時にシャープに見えます
花柄中心だから控えめがきっと可愛くないですか?


細長い布の裏からミシン(これは楽チン・・)
それを裏返すのがモ~大変
モ~モ~モ~結構~
歯をくいしばりせっせと裏うらら~
キツイ内職でございました


ついでに・・
P1010379.jpg

花柄の靴下も買っちゃいました

そんでもって
P1010383.jpg

今マイブームのドリンクです


どこまでも気ままな我一家は今日から旅に出ます・・・ 
でも大丈夫・・明日には帰ってくるから(短い旅)
明日も雨かな・・・
だけど・・「カムカムレモンティー」持って行ってきま~す
笑って泣いて・・また笑う


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング



[ 2007/09/02 ] お針しごと | TB(0) | CM(4)