2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

忙しい隙間にカラオケ♪

台風5号が近づいてきてます
明日から台風どうなるでしょう
どの都道府県も被害がなければいいなと思います
福岡は明日が暴風豪雨らしいけど
日田や朝倉市は大丈夫でしょうか・・・・
できるだけ静かに過ぎてほしいです


昨日と今日、「わっしょい!百万まつり」の予定でしたが
台風が近づいているので今日は中止になりました
なので映画のみ、ミニyuirinガッカリです
浴衣を着てクラスメイト5人で映画&お祭り、
最後の花火も見ることになっていました
・・・・残念~


週1の整体では少しずつよくなっていて楽になってます♪
腰の上の背骨のS字が深くお腹の方に凹んでいる分
首の骨が出っ張っているのと腰の骨も
どこをどうするとどうなる、と骨の話を教えてもらって
それもまた勉強になります
知らないよりは知っていた方がいい、その程度ですが


1学期頑張ったミニyuirinのご褒美
とっても久々に2人でカラオケに・・・
仕事と学校、忙しい合間の隙間に、
何年ぶりでしょうか~


奇跡の90点超♪ 採点が甘い?
知らない曲 この曲で? 
左はミニyuirin、右が私(書かなくても選曲でわかる(^^ゞあはは)

もはやミニyuirinが歌う曲の半分を私は知りません(- -;)
あ、でも修二と彰の「青春アミーゴ」と亀&山P「背中越しのチャンス」を一緒に歌いました^^
私に関しては・・・NEWSの大好きな曲「恋を知らない君へ」を歌った次が
いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」だからね(ププッ≧▽≦ゞ)

家を出る時にメガネを持って行かなきゃとバタバタ
メガネはあるけどメガネケースが見当たらず
キャ~どうしよう~ (視力悪いです)
慌てるとこうなる・・・

カラオケ店にて
エシレの箱に メガネケース
エシレの箱・・(クロワッサンが入ってた)    開けると中にはメガネ・・・

こうやってバッグに入れて (メガネが壊れなければそれでいい)
早い話がエシレの箱が簡易メガネケース(笑)
 「ママ、何やってんの?」     (何やってるんでしょ)


それからカラオケ店でちょっとしたことがありました
フロントの受付でお昼付きのコースにしたのだけど
「こちらいつテイキョウしましょ」と聞かれて、テイキョウとかテイキョとか
よく聞き取れなくて
「は?」と
「テイキョどうしましょう」とか「テイキョウです」とか
「何て言いました?」 ミニyuirinもわからず2人で顔を見合わせた
「テイキョですよ」 「いつテイキョウしましょうかです」
「あぁ~提供のことね」と言ったものの腑に落ちず

「あの、昼食はいつお持ちしましょうか、ではないですか?」
「提供は出す店側のうちうちの言葉では?」
と言いたかったけどミニyuirinの目が
(また利用するのだから何も言わないで・・・)だったので飲み込みました

私たち親子がおかしいのでしょうか
ランチを食べに行っても「デサートはいつお持ちしましょうか」
と言うし「いつ提供しましょう」など聞かれたことがないです
それとも今どきは「提供」という言葉をお客さまに使うのでしょうか
あれから少し気持ちがモヤモヤしています



   
最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
           ランキングが上がっていました^^
           ありがとうございますm(_ _)m  
           言葉を通わせなくてもブログを通じて優しさを感じる時があります 
           私も優しい気持ちでブログ続けたいです♪    
    1ポチありがとうございます♪


 
[ 2017/08/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

骨もお弁当も大事ね♪

今日は海の日ですね
スーパーでおじいちゃんが「今日は加山雄三の日だろ?」と言ってた(笑)
それなら・・・(TUBEの日かも・・・)
気がついたらブログを放置してました(^_^;)

実は今、骨のゆがみから不調気味なので、
骨の矯正をしてくれる整体に週1で通ってます
以前から軽い頸椎症なのはわかってた
けど骨盤がねじれ気味にずれているとは・・・

職業病でもありますが、日頃の悪い姿勢から
首や足などに影響が出てました
本気で治さないと、と今は骨を正しい位置に戻す専門の整体院に♪
早く治したいなぁ~


お客さまのCAさんは職業柄膀胱炎で入院経験あり
保育士の方は子どもをおんぶしたり抱っこしたりで腰痛に
PC関連の方は眼精疲労から頭痛が始まり頭痛外来に
仕事を続けていくって大変なことですよね
私も含め無理せずに・・・・です^^*



もう慣れましたが この方のお弁当が毎日で、
土曜日も学校があり、午前中で終わるとしても
お弁当を持って行って食べて帰って来る
あ、今中学生です

夏休みも課外がありお盆と最後の数日以外は学校
9月最初の体育祭の練習が午後からあるから
帰りはいつもと同じ18時頃
だからやはりお弁当を持って行く
毎日じゃ~ん(毎日や~ん・・ですか)
部活している子もこんな感じですよね。。。。

プロのお弁当業者じゃないので
リクエストに答えられないことの方が多い・・・よね

先日、売られた喧嘩を買いました(^^ゞ
スノー猫 - コピー
「おにぎりの中身がわかんないからホント困る
中身知りたいですか?  お楽しみでよくないですか?
何ならお弁当ご自分で作られますか?



なんだかねぇ
「じゃあ、わかるようにしてあげよう」
やってあげるよ感を前面に押し出して(笑)


最近はこうにぎる
おにぎり
鮭と明太こんぶ
なにげにわかる感じ・・・

はぁ~                                  
ご飯を小さなおにぎり風にして                  
2つを鮭に、もう2つは梅肉

けど「ご飯が多過ぎ」とクレーム
snowピンク
「ゴボウを杭のように立てかけてご飯を食い止めないで~」
とか言う- -;


おにぎり好きのミニyuirinだけど・・・
いつものお弁当
おにぎりはひと手間なのでクレームの後はフツーのお弁当

毎日暑いので十分冷ました上で抗菌シートを乗せ
保冷バッグに保冷剤も入れて万全にしてるけど
昔はそんなものもなかったよね~≧▽≦;
ってか昔は35℃になることなんてなかったし・・・
ってか昔は学校にエアコンなかったし・・・
どっちがいいのかな・・・・



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ランキング、バーンと落ちてる~ 
    1ポチお願いします♪
[ 2017/07/17 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

ミニyuirin修学旅行に♪

日曜日、ミニyuirinが修学旅行に行きました♪
オーストラリアです。。。。
うぅぅぅぅ・・・・私が行きたい


行ってきます

準備などでバタバタ
この1週間が忙しくてなかなかPC開けず
とにかく事故も怪我もなく帰ってきてくれたらいいなと思います


JTBのウェブサービスで毎日の様子を見ることが出来ます
(今はこんなサービスがあるんですね)

夕方、さっそく経由したシンガポールのチャンギ国際空港内で
バーガーキングのハンバーガーをクラスメイトと食べている写真
男子や若いお兄さん(カメラマンさん)も一緒でわいわい楽しそうでした♪

今朝メルボルンに到着
朝方は雨模様で少し肌寒かったようです

明日から2日間姉妹校でカリキュラムをこなします
朝から長い時間過ごすので英語力が問われる体験
ランチも学校で・・・・
積極的に話してほしいな


ということでこの1週間、北九州にいる私は静かに過ごせそうです(^_^;)



タロンガ動物園にて
シドニーの動物園にて
木の枝につかまっているコアラを見たようです

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
                  1ポチお願いします♪
[ 2017/05/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

嬉しかった~って単純ですかね♪

わ~い!!わ~い!わ~い!!
昨日はいい日だった*^ ^*

いつもと変わらない1日だったけど、
前回見逃した『ダメ恋』の最終回がじっくり見られたの\^^/
メチャ嬉しい♪
午前中に再放送をしていたので最終回だけ録画して
仕事終了時から見ました♪ 

過去の記事はコチラ☆☆☆←クリック♪
その時はネットで見ることが出来たけど画面が小さくて・・・ね


ダメ恋2 ダメ恋

どこまでも噛み合わない黒沢サンとミチコサンだったけど
最終回はホント温かで優しくて・・・最後の黄色いふんわりのオムライスがキラキラしてた♡

ただ、最終回にチラッと出ていたストーカーというか、
変な人の役を柄本時生サンが演じてましたけど、
個性派俳優の彼は、ブルーハーツのボーカル 甲本ヒロトの弟の甲本雅裕と並ぶ
演技派名バイプレイヤーだと私は思っているので登場の仕方やセリフにもやや不満

黒沢サンをアパートに呼ぶためのコンテンツとして必要だったのかなぁ・・・
ひとり暮らしの一番怖い状況を設定しなくても他にあったと思います 
なにしろ黒沢サンはすでにミチコサンが好きだったんだから

深く掘り下げて話したら朝までかかっちゃうのでこの辺で・・・・



最近思わず嬉しかったもの

舟和の芋ようかん   美味しい・・
「舟和の芋ようかん」

日持ちしないのでいつも買って帰れないんです
近くのスーパーでスポットとして売ってた(何でここに?ウソでしょう?って思った)
嬉し過ぎてお皿にも入れずお茶も入れず1本食べた(笑)


こちらも嬉しい♪

生スパゲティ生パスタ
コストコでふと見たら半生パスタ1kgが266円
500g入り×2袋がくっついています 
賞味期限が2日後・・・・ケータイでお値段確認
絶対に買うでしょ(笑) 冷凍しちゃう

タマネギとピーマンを炒めてコンソメにほんの少しの生クリーム
そこに茹でたパスタを入れ絡めたらお皿に
ロースハムを手でちぎりグリーンオリーブも乗せました
モチモチで美味しい!(自分が食べるんだもん、気取る必要がないよね)


その少し前に「モンスーンカレー」(1箱に4袋入り)

モンスーンカレー

こちらも賞味期限が迫っていたためか266円
(奉仕品とか書いてないしプライスカードも地味なので自分の判断しかない)
5箱も買いました♪ だって冷凍したらいいもの
何もない時に袋のまま湯せんするだけなので活躍してます
かなり辛いエスニックなチキンカレーですがメチャ美味しい♪
も大好き♪ 1袋で2人分たっぷり(なにしろ辛いからね)



最後に嬉しかったこと

お食事見守隊

時々、眠くてダラダラの を心配してここにきてガン見(^^ゞ
(早く食べなさい・・・・学校遅刻しちゃうよ)って感じです
「近い!」
と不機嫌ですがココちゃんはどかない(^_^;) 
朝食見守り隊の隊長だとか・・・

おかずばかり食べて(一皿食べてすでにお皿を回収)
ご飯がまったく減ってない →「食べなさい」を連呼→ここねサン傍に来てガン見(笑)  
ってかパジャマにスリーパー、じいじのカーディガンスタイルのに苦笑(^_^;)

高台から   日々のお弁当

ここねサン、今までは朝はここに乗って朝食風景を見てました
お弁当チェックもしているのか、ミニトマトを入れ忘れていたら
キッチンにいる私のところに来てウロウロ邪魔をして教えてくれた
このお弁当です↑ 
そんなことが何回かありました。。。。

4年間一緒に暮らしていると
生活のルールとか日々のことがわかるんだね
いや、ここねサンは猫の姿をした人間なのかも・・・♪





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
 ポチッと押してくれたらとっても嬉しいです♪

[ 2017/01/20 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

我が家のXmas♪

我が家のXmasはちょっとしたハプニングがありました


Xmasイブはご要望にお応えしてペンネグラタンとお肉(お肉大好き女子です)
タマネギと長ネギを入れただけのチーズグラタンにサラダと塩コショーで焼いただけのお肉


グラタン        チキン
「お肉・・小さいねぇ」 と言うよね^^;            
だから時間差でチキンを(どーだぁ~)と   
オーブンでローストしたチキンよりも唐揚げ風のチキンが大好きなミニyuirin
見てるだけでお腹いっぱいにならない?(笑)                                        



Xmasプレ      ブーツズ
中学生にサンタさんは来ません(対象外)  GUの黒のブーツをネットで買ったらに取られた
一緒に出掛けて             なのでリーガルの茶のレザーブーツを買い直し  
ニットのセットアップとスタジャンを                          


25日Xmasの夜はピザを注文
お持ち帰りにすると1枚無料の分ね^^;

混み合う日にピザを注文するとカットが雑で
乗っている具材のバランスもなってない
自宅でカットするつもりで「カットしないで下さい」と。。。。
ところが受け取る時に確認したらカットされてた

少し待たされて・・・
失礼しました、との言葉と共にMサイズのピザが4枚+コーラ(オマケとか)
こんなこともあるんですね~1枚分の金額払っただけで・・・(- -;)
待っている人も多かったから何も言わず頂いて帰った



ピザ4枚

帰宅したら19時40分・・・・・誰かにあげたくてもこの時間じゃ、、、
結局翌日の朝食とお昼もずっとピザでした(^^ゞ 



ピザ~   チョコレートケーキ
   
あなたは やっぱりチキンを食べるのね- -;(冷凍食品の)
ってか、お手伝いは助かるけどサラダの盛り方、凄くないですか?
・・・・≧O≦


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
      私  
今年も『クレア通信』含め読んで頂きありがとうございました
        来年も気ままにupしていきたいと思います^^*

[ 2016/12/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)