2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ホワイトデーに♪

   イメージ白花

まだ少し肌寒いけど、もうすぐ桜咲く春ですね

そういえは先日毎週見ては胸キュンだった「ダメ恋」(ダメな私に恋してください)
ミニyuirin希望の別番組を録画していたので見るっきゃない・・・
は9時50分に寝た

10話の最終回を10時から見る予定だったのに、、、
思い切りがっつり見るつもりで早めにお風呂に入り、テレビの前でスタンバイしてたのに、、、
10時5分前にソファでうたた寝(- -;)
目が覚めたのが11時55分  

 

慌ててネット動画を探す・・・ありました^^*
深キョン演じる柴田ミチコが「ダメな私に恋してください」に、、、
主任(黒沢歩)のディーンフジオカが
「もう してる」♡
(ハッピーエンドでヨカッタです^^)

前回かな
ミチコ「500円あげるから私と結婚して下さいっ」
主任「交通費かよ」
ミチコ「ワンコイン結婚?お気軽な感じで」
主任「安いワァァァァ~」
ミチコ「ご迷惑はおかけしませんっ」
主任「ご迷惑かけられる未来しか見えね〜よ」 (笑)

コントチックで、何じゃこのドラマ・・・でしたが、
いちいち主任のセリフが毎回頭に残るんですよね
特にビジネスを語る時・・・厳しいけどうなずけるというか

頼りないミチコと厳しいけど静かな包容力の主任こと黒沢サン(ディーンフジオカサン)
優しいけどやや頼りない最上くん(三浦翔平サン)や主任の亡き兄の兄嫁春子(ミムラサン)
黒沢サンの元カノの晶(野波真帆サン)
配役も良かったと思う

荷物とお肉のクッション持って出ていこうとするミチコサンを一瞬ひき止めようとする
主任の袖をグッとつかんで制止する春子サンに驚いた 結果ミチコサンはそのまま出て行った
ずるいよね、亡き夫の弟はあくまで義弟だと崩さない春子サンが主任を翻弄してる
女はずるい生き物なんですかね 
主任は春子サンに淡い恋心を抱いているんですよね けどミチコサンもほっとけない
いつしか手の焼けるミチコサンが居る空間の中でホッとできる笑顔の自分に気づく
久々いいドラマだったな~♪

ちなみに のお気に入りのドラマは・・・「お義父さんと呼ばせて」
ヒューマンソサエティを絡めたドタバタ忙しいドラマ(ププッ)・・かな
私はイマイチ・・でした



さてさて、ミニyuirinにパラパラとホワイトデーのお菓子が・・・^^♡
最近の男の子は律儀というか、優しいというか、羨ましいです

チョコレート  Yくんより

こんな可愛いチョコ♪              これはお母さんが加担してるぅ♪    


クッキング男子     ホワイトデー

このクッキーはNくんが小3の妹と作った手作りクッキー
手作り男子、きっと女子より上手なんだよね。。。
メチャ美味しいの♪ 5~6個入ってましたが私も頂きましたョ
Nくんは貰っていなくてもクラスの女子全員に配ったとか・・・凄いねぇ

右上のものはKくんからの  下に割れ割れの源氏パイが2つ(笑)
下のマカダミアチョコは ラッピングもせずにこのまま(笑) Mくんだったかな

クラスの男子はホント優しいなと思う
塾で渡したから一部の男子なんだけど渡した子からはきちんと帰ってきました 


私も貰ったぁ~~~~~

ブラックサンダー TROPICAL ISLAND


ゴティバ

男子ではなく女子からですが。。。。。
幸せ~なお味でした♪ありがとうございましたぁ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
        チョコレート(ダークやブラックね)って
        少しなら身体にいいんだよね ポチッとお願い。。。。


[ 2016/03/19 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

チョコレートな週末♪

あれよあれよという間にバレンタインデー終了
ミニyuirinが2月に入ってソワソワし出した(^^ゞ

昨年から手作りチョコを渡す相手が仲の良い女の子になって
14日は友チョコの交換で忙しい

今年もお友だちの自宅に行って作ったけれどお味はどうなのかな・・・

手作りチョコ
パッケージを見る限りではぜひ貰いたい感じ^^


中身
ミニyuirin作
やっぱ小学生が作るチョコだよねぇ(^^ゞ
なぜか見るだけでお腹がいっぱい(笑)

友チョコをいくつか作り、今年は男子にもあげたようです(・ ・;)
男子の友だちは何人かいるようで、
けど友だちなので帰りに男女数人で帰ってきたりラフな感じみたいです
それが一番いいよね^^

近くのマンションに住む仲の良い男子が風邪とかで学校休んだら
クラスメートとして、明日の授業の予定や持ってくるものをメモして
ポストに入れに行ってます(意外に優しくてマメ)
女子には電話で伝えるけど男子にはこの方法(笑)


14日、ここねサンは?
ここにゃん   またまた
あったかいんだからぁ~♪

「ヤドカリ風座布団のライフスタイル」
ホットカーペットと座布団1枚で得られる新しい生活空間(笑)
猫たちの新しいあったかライフスタイルを提案しているここねサン
自らモデリング  
 
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん!
ヤドカリ風座布団って何ですの?  


で、私は・・・
チョコレート   concept_ttl.jpg
ブラックサンダー、ゴンチャロフ、ロイズ、他   「B by B」チョコレート
お友だちやお客さまから頂いたチョコたち
にどうぞ~と頂いたりいろいろです♪
ありがとう♪

珍しいのはブラックサンダーの雷おこしバージョン(笑)
 「BbyB」 はベルギーのミシュラン2つ星レストランのシェフと
ショコラティエのコラボで生まれた新しいチョコレート
ヨーロッパのチョコレートは丸いプラリネチョコが主流
シンプルなカタチの中に閉じ込めた様々なフレーバーを楽しんでほしい
がコンセプトのようです  楽しみ♪

ありがとうございますm(_ _)m
お返し・・・やっぱ1ヶ月後でしょうか≧▽≦;



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪
 
[ 2015/02/15 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

嬉しいプレゼント♪

涼しくなって秋が感じられるこの頃・・・
ポツンと道端に置かれた自転車のハンドルに
トンボが止まったのを見た。。。。

9月は私とミニyuirinの誕生月
一足先にお友だちからプレゼントを頂きました♪

可愛いタオルハンカチ
2人から
ニャンコさんが大好きな私に・・・name入りです♪
仲よくさせて頂いてるお友だち2人で、
これくらいなら気を遣わずにすむかな~と思って・・・なんて^^*
嬉しかったです。。。。Aさん、Nさん、ありがとう♪


前回紹介の「エプソムソルト」     「エスプリ」の“生パイ”は自前です(笑)
エプソムソルト   生パイ    
「ぜひお風呂に入れて入ってみて~」とTさん  再利用のキャンドル(エコです)
早速使ってみたらお湯が柔らかな感じがして  美味安価、予約しないとすぐ売れちゃう           
12分お湯に浸かっただけで体の芯からポカポカ 
お風呂から出てもずっとポカポカ温まっていて
気持ちよくスーと寝られました♡ ありがとうね♪


生姜シロップ
生姜シロップ
Hさんから~バースデーということではないけど
ちょうどお誕生日で重なりました♪
「春のまち5丁目」という洋菓子屋さんのもの
ありがとうございまぁす^^

4人の方に幸運が訪れますように・・・・
霊感のあるyuirin、マジにお願いしましたョ

学生時代にお金のない先輩から
「プレゼント買ってあげるから1万円貸して」ってのがあったな^^;
最初はね、「買うから口座からおろしてきて・・・」
カード預かって銀行まで7分歩く(パシリじゃん)
1万円で「残高不足」、5000円で「残高不足」1000円でも「残高不足」
で、1万円貸して・・・となったわけです
頼りにならない先輩でした(男だよ)

貸さなかったけど・・貸していたら2000円でプレゼント、
8000円が生活費になったんだろうなと思う(笑) 返って来ない気が・・・

そうそう、ミニyuirinのプレゼントですが、
欲しいものを聞いたら「図書カード」ですって
好きな本をたくさん買いたい、そうです
買うだけじゃなく読んでね、に
「あたりまえでしょ」言われてしまいました≧▽≦;
なので今年はたくさん買える分の図書カードを

このまま大好きな秋が長く続くといいのですけど・・・・



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いします♪

[ 2014/09/23 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

バレンタインチョコ♪

sochiオリンピック、ワクワク♪
フィギュアスケートで羽生結弦くんが堂々の金メダル!
スノボの平野くん、平岡くんが銀・銅・・
ノルディックで渡部さん銀
ジャンプで葛西さん銀・団体で銅・・・

今の若い子って堂々としていて凄いな~と思う
若くはないけど、葛西さんは努力の人ですね
しかもプラス思考♪ 
柔らかく温かい空気感がある人
(よかったね、よかったね、)

私は今年はカーリングをずっと見てました
不思議なスポーツ ジーと見ていたらなんとなくルールもわかって来て魅力が・・
ストーンをスゥーと滑らせて・・・ちょっとやってみたい^^(笑)
惜しくも準決勝に進めなかったけれど中国やスイスに勝って健闘したと思います

今度は真央ちゃんだね
女子フィギュアはどうかな・・・応援しましょ!



今年のバレンタインデー

小倉のお友だちから・・
苺チョコ
京都の「フランス屋」のチョコレート
箱が可愛い


こちらは東京の友人から
バレンタインチョコ  
わおっ!高級チョコレートみっけ!             
「JOHN KANAYA」の箱モノはショコラシューラスク

ピンクのブラックサンダー
「ピンクなブラックサンダー」おいひーです^^*



そしてがお友だちと一緒に作ったガトーショコラ(左)
チョコ交換 なかなか美味しい
Hちゃんから頂いた手作りチョコ(右)   ガトーショコラ頂いたら美味しくてびっくり!
最近は男の子にじゃなく友チョコなのね


おまけにオムレツを作ってくれた
ミニyuiオムレツ
中身はタマネギとジャガイモだけ^^; わりとシャキシャキ(笑)
あれ?母の日?



けどこの方にはバレンタインデーなんて関係ない!!
すやすや・・
ここね・・ここにゃん・・別名:眠りのこころう(小五郎・・笑)
チョコより猫缶♡ 





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   成長しているミニyuirinにポチッと一押しお願いします 

[ 2014/02/19 ] お友達 | TB(0) | CM(2)

クリスマスなお誕生会♪

来週はついにミニyuirin、冬休み

冬期講習に通ってもらうし、日曜日は図書館に行くはずなので
普段とそう変わらないはずだけど・・・・昼食が待ってます^^;

で、『クレア』は12月メチャ忙しいのでお昼どうしようか
冷凍のライスバーガーやおにぎりを買い込んだからどうにかなるかな・・・
今が小5でヨカッタけど、お仕事前に段取りよく用意しておく必要があります

そそっかしいyuirin、大丈夫かな・・・



12月の真ん中・・・
「クリスマスパーティーチックなお誕生会」をF家で・・・


yuirin到着前の撮影会

3人娘      子供全員集合
全員小5です                    こちらは小5が3人、小1が2人
小5に溶け込むyocchi!(笑)             そこそこ仲がいい・・・


子どもたちの早めの夕食は、おにぎりさっ(笑)
過去の経験上、ピザとかオサレなメニューはテンションが 

パーティーの時に喜ばれるメニューは・・・
1、カレー、2、おにぎり、3、納豆ごはん(笑) 



ま、安上がりで簡単です
サイドメニューとして、唐揚げ、フライドポテト、ウィンナーあたりが並べばいいかな

カレーが多いので今回はおにぎり

Kくん、おめでとう~

Kくんのお誕生日プレゼントはミニyuirinからもSちゃんからも図書カード
本が大好きなKくんはこれが一番嬉しいかもね・・・




豪華~
こちらは大人席
手前の鴨のロースが美味しそう♪
サラダ、パスタ、ポーク&ローストしたカボチャ

どれもメチャ美味しいのにおうちだから材料費安っ!!
割ってもホテルのカクテル1杯分なのョ



恒例の最後の・・・
子どもたちによる寸劇は『サンタがくれたおくりもの』

配役
Ki・・・サンタクロース
Yu・・・トナカイ

Sa・・・みのりかわ さくら (最近テレビで謝ってたよね・・とイケずの母たち)
Ta・・・たかみや  たかし(ゆりかの弟) 実姉がいながらなぜにミニyuiが姉?
mini・・ たかみや  ゆりか (アニメに出てきそうな名前が好きよね^^;)


早い話が3人がケンカをしたクリスマスのその夜、
サンタがくれたプレゼント<優しい気持ち>で
心が温かくなってゴメンネゴメンネ~・・・U字工事か?(笑)
仲直りしたという内容・・・ほぉ~!!

途中にCMが入るんだけど、今回はポップコーン3種の味♪
弾けたCMね(ププッ)

ママたちは「いや~いい話やなぁ~感動~
「来年のプレゼントはサンタさんに<優しい気持ち>をお願いしようね~」と

けど小学校の学習発表会の出し物よりある意味面白いかも♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    夕食がちくわのおでんやチョコっと野菜炒めから冷食麗食になったyuirinにポチッ  

[ 2013/12/17 ] お友達 | TB(0) | CM(2)