2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

最近のお買いもの♪

ちょっと前に買ったもの
スニーカー
福岡、天神のshopで購入
ヒモなしのスニーカーだからほどけるストレスもないし
甲のサイド部分が隠れゴムなので快適♪

スカートでもジーパンでもこれを履いてお買いものに行きます
益々ヒールの高い靴が履けなくなるなぁ(^^ゞ


ストライプシャツとスカート
ブラウス 
こちらは神戸のセレクトショップのもの
コットンではなく柔らかい素材で裾に白いプリーツが付いてる

どうやって着る?
最終手段・・・スカートにインしちゃえばね^^;
まぁ、あれこれやってみます≧▽≦

メチャメチャ気に入ってるスカートはブラウン寄りのボルドーカラー
スエードのような布地で左右にタックがあるの
60センチ丈でちょうどいい感じ
秋もの?だから半額以下で買えた
半年寝かせましょ(笑)



「WATOSA」のコントロールカラー
欲しかった     コントロールカラー
評判がいいので使ってみたらホントいい♪
シミとかニキビ跡とか小さなほくろなんかを消したい時に

下の濃いめを指で取って目の下のクマやシミに軽くのばす
真ん中でファンデのように少し白くする
これで隠れてしまいます(なかなか優秀~~~~)
上の白いのはハイライト 鼻筋や目の周りに


やっぱシティベーカリーin ソラリアプラザ 寄ってしまった

プレッツェル
高いよね~高すぎるよね~     (画像借りました)
トランプさん、高くても日本人、頑張って買っていますよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今どき?
プレッツェルとホールウィートのクロワッサン1つずつ購入
半分ずつ食べる
1番人気のプレッツェルは塩味と香ばしいゴマ、中が甘い
でも私は天然酵母の素朴さとギュっと巻き巻きのホールウィートが好き♡


インスタとか・・・
お食事ものを真上から撮る、が主流だからやってみたけど


好きなアングル
私はこのアングルが好きです
上のは食材やメニューがわかりやすいけど
立体感に欠けて美味しそうに見えない

じゃぁ、あなたはこっちで撮ればいいじゃん!
ですよねぇ~←高田純次さん風




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
                  1ポチお願いします♪

[ 2017/04/20 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

エアコンが壊れた!

高いお買物をしちゃいました≧▽≦;

1月半ば夕方、リビングのエアコンが動かなくなった
嘘だぁ~!!
取説を出して後ろの方を読むとリモコンで悪い個所を診断できるとあったので
早速その通りにやってみた・・・
で、メーカーお客様相談室に電話
「その番号でしたら室外機ですね」

今度は家電量販店にTELして様子を伝えると
「故障のほとんどが室外機の基盤です~
製造年が9年前なら部品がもうないかもしれません」と。。。。



TOSHIBAの14畳タイプ
6年前のエアコン

今のマンションの部屋がモデルルームだったのでエアコン2台が付いていたんです
お付き合いは6年半、その前から付いていたから約7年  

修理見積もりを一応頼んでいたけど今年が8年目というのがネック
出張費+工賃+部品代が5~6万なら(4~5万としても)
電気代も機能も7年前と今では格段に違う
それに部品がないかもしれないし・・・
断って思い切って新しいのを買いました(- -;)

ちょうど1週間を と同い年のオイルヒーターを出して使ったけど急には暖まらないのが難点
空気を汚さないのが利点でもあるんだけどね(^^ゞ
大寒の日は雪がチラチラで
かなり寒くてオイルヒーターの暖かさがリビング全体に行きわたらない
ブーツタイプのルームソックスにダウンのコートを着てひざ掛け、手袋で過ごしました(^_^;)


Panasonic14畳タイプ
新エアコン  超静か
                                    かなり下向き                                      
14畳タイプって2系統あるのね、
10~15万くらい?のものと18万~32万くらいのもの
出力の違いで年間電気代がざっとですが、5万か3万か・・・のようです
なので電気代が抑えられる高い方にマジ高いわぁ~)
厳密には高い方の安い方(笑)

こちらは網目のフィルターを自動的にお掃除して外に排出するので
外してお掃除する手間が要らないそうで・・・

今のエアコンって幅はそう変わらないけど奥行きがある
どのエアコンもそんな感じでした
冷気は沈むけど暖気は上がるので暖気をほぼ真下に送って床を這わせて
足もとを暖めるそうです
自動にしておくとセンサーで人を感知して送風の方向を決定するらしい

じゃあ、エアコンの真下にPCは置けないね、と配線を全部外して1週間そのまま
新しいエアコンが設置されてからこの下にはこれを


飾っているモノに変化なし^^;
エアコンの下

白い古家具の飾り棚を置き、PCはソファ側に・・・・
またまた位置が変わってここねサンだけが驚く!!




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
 暖かいんだからぁ~♪  古っ  

[ 2017/01/28 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

リビングテーブルと包丁セット♪

今の中学生って・・・
少し前は「あ~ね~」 あ~そうだね~的な意味
今は「それな~~~」
も当たり前のように使ってる^^;
こちらの方言かと思っていたら
若い子が使う流行り言葉だった(≧∇≦)

都内や近郊から遠ざかった場所にいると
方言か流行り言葉か時々わからなくなる(^^;;


そして、アイラブyou tube♡
音楽以外でも困ったらとりあえずyou tube
検索して読むよりも動画で見た方が早い?
そんな時代なのか~(^_^;)
平野ノラの「しもしも~ジャンボ尾崎?」とか
「ワンレン ボディコン 舘ひろし」だって
知らないのにかなり面白いらしい(笑)



ずっと我慢してきたリビングテーブル
ミニyuirinよりずっと年上で年期が入っている
実はガッシリとした体育会系のこたつ(笑)
天板はホワイト、裏に返すとブラック 
便利に使っていたのですが、ついに思い切って捨てた
粗大ゴミで出すとかなり高いのでゴミ収集場に持ち込んで捨てた
200円で済みました(ホッ・・・)


少し前まではこんな感じ
以前のリビング キッチンから

このテーブルはもともと家具調コタツ(コタツに見えなかった)
重くて厳つくて頑丈、そして場所を取る(笑)
テレビとの間隔がホントなかった



天然木で折りたたみ式のリビングテーブル
思った通り  ベランダ側から

9㎏と軽量なので1人で動かせる
テレビの前もかなり広くなった

「ユザワヤ・インテリア館」で送料込10,000円以下
高級な家具はかえって捨てられなくなるからこのくらいのがいいのかも
ベランダへの動線がスムーズになってスッキリしました♪



そして絵の具を
アクリル絵具  トール描きかけ

トールペイント用のアクリル絵の具         まだ途中だけど・・・
アメリカーナの7色 1本172円と意外に安い^^
特に「ウィステリア」と「フレンチモーヴ」が欲しかった


ネイル
ネイル

「キャンメイク」のホロ・ラメ入りの2カラー
今はジェルネイルからこちらに移行~各色360円
少しキラキラで主張するし、ホロとラメでネイルが取れにくい




包丁セット
ナイフセット       イリス

チリスの洋包丁セット(メインナイフ、フルーツナイフ、チーズ等サブナイフ)
運よく3つセット2,000円の格安で購入♪ メインナイフだけで4,000円するの

1本の包丁で頑張ってきたけどお肉切った後にトマト・・・
いちいち洗剤で洗ってました(- -;)

ただ、これは刃に丸味があって
持ち手近くの刃の角でじゃがいもの芽が取れない 
日本人には日本の包丁がいいということですね


ずっと気になっていたリビングテーブルと包丁(こちらは棚ぼたですが)
プチストレスが解消しましたぁ♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
      やっぱり新しいモノって嬉しいね 
[ 2016/11/14 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

新しいもの♪

九州は連日豪雨
ギラギラ照っていてもいつゲリラ雨が来るかわからない
雨傘が絶対に必要な毎日です

そうそう、少し前に行った下関・・・
旧英国領事館跡のカフェレストランに行く前に寄った場所
駅に隣接したシーモールの中にある占い
(手相占いで当たると有名な)で見てもらった

近々新旧交代する
たとえば、人・・・お付き合いの人が入れ替わるらしい
来るもの拒まず去るもの追わず がいいそうです
また、モノがなくなっても探さない
もう必要がなくなったということらしい

周りの人に助けられる
小さいことは気にならない
財が自然に増える
健康で長生き

忙しくするとミスが出たり、
大事なことを忘れる
逆に暇だと出費が多い
人を信用し過ぎると騙される

どうなんでしょうか
占いなので、良いことは意識して
生活しようと思います(笑)
けど無理せず自然体に・・・・



中2の 1学期の成績表はオール5デシタ ・・体育も(^^;;
なのでお洋服をまとめて買ってあげることに・・・
ちょうど夏のバーゲン中〜「今でしょ!」(古っ)

余談ですが、林先生、ずいぶん頑張っていますよね、
自分の番組も持っていてクイズ番組とかに出まくってますね♪
なぜ沈まないのか・・・・
芸能人や知識人に足りない謙虚さや素直さがあるのかな




「WEGO」と「SM2」で
バーゲンで  ガウチョ
ワンピース、スカート、トップス2枚、その他  GUのガウチョは私の友人より(小さめSで)
花柄のチューブトップは白いオフショルトップス用らしい(^^;;

ついでに私(^m^;)
ユニクロリバティボーイフレンドデニム (2)
ユニクロの「リバティ」パーカーとTシャツ            
お値段がかなり下がっていて安かった(☆▽☆)
派手なオレンジ系Tシャツはお家着〜
ジーンズは試着後即お買上げ(*^^*)
柔らかくてはき心地がいい!
けどなんか、私のがジュニア用っぽくないですか?(≧∇≦)


ジーンズは定価ダヨ(¥3,990+税)
スリムBFデニム
ユニクロ「スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ」
こんな感じでなんか可愛い♪
ヒールのある靴と合わせたらバランスいいかな
白も欲しい♡



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
半額以下のお買物って楽しいね♪



[ 2016/07/14 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

『KEVNHAUN』(ケヴンハウン)が来た♪

ミニyuirin
「こんな寒い場所に2人だけじゃ可哀想だね」 と言い出した

あなたが生まれた時から彼らはずっと二人だけですョ
けどリビングや和室に飾っていた雛人形が玄関前になったのは
やんちゃなここねがいるから、でもあります

ナナの時は大丈夫だったけどここねは危ない危ない
ここねはリビングから玄関前に出すことがないので
この場所が一番安心な場所

でも、そう言うので


8人投入

編み猫サンを置いてみた
3人官女と五人囃子風

「・・・・・・・・」  

ただ居るだけ

お内裏様とお雛様に申し訳ないかなと思うけどここは玄関前
夜の暗闇の中、二人がさびしくないように。。。。
仲よくお話しして下さいね 低い場所に置いたので許してね




以前からいいなぁ~と思っていた北欧のキッチン用品
えっ?半額じゃないの・・・と思わず買ってしまったものが届きました♪


買っちゃった (640x394) マグボトル


KEVNHAUN (640x480)

『KEVNHAUN』(ケヴンハウン)はデンマーク語でコペンハーゲン
デンマークに行くことがあったとして、
コペンハーゲンをケヴンハウンと言わないと通じないんだ
とにかくカラーとデザインが私好み

マグボトルの保冷保温の機能としては象○やタ○ガーに完全に劣るんだけど
メタリック系のレッドやブルーにどうしても手が伸びない・・・
機能重視なら国内メーカーに限りますが

迷ったけどスリムマグボトル500mlのティールグリーンとオレンジレッドを購入
2つで1つ分の価格に満足
早速ティールグリーンをミニyuirinが使ってます


フライパンはセラミックコーティングのもの 
迷いに迷ったあげく魚介スープなどにも対応できるように
深さのある28センチガラスふた付きにした やはり半額・・・
けど、本当はこれが欲しかったぁ~~~



白いフライパン憧れる

ピュアホワイトのフライパン       真っ白なこんなキッチンに憧れる。。。。 
小さめフタなし      
 


お洒落過ぎ  KEVNHAUN トレイ

こちら木製のトレイも『KEVNHAUN』のもの
裏側はフラットでまな板としてフルーツやパンを切ることが出来ます
出されたものが美味しく見えて、食事やお茶が楽しくなる
これも・・・・今度いつか買いたい



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
今からPM2.5、花粉、黄砂の季節・・・春もまたマスク着用・・ですね
1ポチッ、お願いしま~すm(_ _)m 
[ 2016/02/28 ] お買物 | TB(0) | CM(0)