2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1day shopに参加します♪

今月上旬から断捨離決行してるけど引き出しの中かき回してるだけで
なかなかはかどらないyuirin^^;

思い切って捨てるって実はとても大変なことなんだ!と気づいた
小さなものはいいとして大きなものが場所とっているんですよね

それはそれとしてスッキリ住むためにはどーしたらいいの? 悩むよね~

 突然、ひらめいた!

日曜日に近くのマンションのモデルルームを見に行くことに~
スッキリとした部屋を見たら少しは刺激になるかもしれないから

実はこれも冒険・・・販売営業担当者、来客は簡単には逃しませんから(笑)
見る前か後に必ず支払い計算が待ってるのよね~^^; どう切り抜ける?
見る前に待ってました~(笑) テーブルに座らないとモデルルーム見られないシステムなのね^^;
とりあえず、「自分で計算してもいいですか?」と紙をクルッと自分の方に向けてみた
・・・・クルッと戻された・・・失敗
もう一回クルッとしてみようと手を出したら担当者の方、紙押さえてるぅぅぅぅぅぅ・・・グググ
担当者の方「計算くらいさせて下さいよ~」 「いえいえ~それじゃ申し訳ないから~」と
なぜか担当者的な発言をしてるyuirin 思いっきり逆でしょ 
yuirinも負けてません!ケータイの電卓でyuirinも必死に(笑) ポーズだけでもね

サッサと済ませてモデルルームを見せて貰って帰って来たョ     


キレイで新しいところを見ると自宅がかすんで見える≧▽≦; 
見学っていいんだか悪いんだか・・・

スッキリしていて理想的~♪ 
モデルルームを見るのは楽しいですね~♪♪

ここ数日、モノに執着しなくなったことは確かです
要らないものは売るか寄付するか捨てるか・・・・とても判断しやすくなったと思う
というより、この際食器棚も要らないかぁ~、もしかしたらタンスも捨てちゃう?
とやけに大胆になった><; これって成功?それとも失敗?
「いつか使うよね」も「絶対に使わない」んだよね≧▽≦;



さて、今月の29日(水)に1day shopを開きます♪
個人宅、しかもマンションのお部屋がお店になります

 「Un Marche attirant hortensia」  あじさい・魅惑な市場・・・

内容は・・・

子供服、アクセサリー、カゴバッグ、ハンドマッサージ&ネイル(なんと1コイン~)
雑貨・小物・木工、などなど ピザ、サンドイッチ、焼き菓子、カフェも出ますよ~
食べて、見て、体験して、買って、楽しんでいって下さい

6月29日(水) 10時~16時 北九州市小倉北区木町 のマンション 終了致しましたm(_ _)m
お問合せ 080 3224 3024(電話に出るのはyuirinよん)「クレア」のご予約もこちら♪


一部の作品     ミニトルソードレス

後ろのウィローバスケット(市販品)も限定3つですが販売します  
定価の28%offですよん かなり可愛い~ 

久々に作ったミニトルソードレス~作るのが楽しい作品です
今回は後ろがこんな風~
キュ~とヒモを引っ張ってウエストを作る中世のコルセットのよう・・・
だから正面の胸もちょっと目立ってます^^; Dカップくらい?(笑)

yuirinの定番作品ばかりなんですが、くるみのおうちのハリネズミやコサージュ、
編み編みルームシューズ、編み編みコースター、レース編みドイリー、女の子用エプロンなど
1点ものが多いです  麻ヒモのコースターは実用的でおススメ~♪ 

編みバッグはどうにか完成! 中には1つヒモの巾着袋を入れました~
重さで持ち手が伸びないように力布を貼ってます(ミシンでしっかり)

ナチュラルフレームも定番モノですが、またまた作っちゃった^^*
これは土台に麻100%の布を張ってますが、安い生地じゃ良さが出ないの~

クリックしてね♪                         クリックどうぞ♪
ナチュラルフレームA     ナチュラルフレームB

ほわほわの花束(名前がわかりません)のAとフラワーバスケットモチーフのB
もう少しコラージュしたい!と思うところで終わった方が夏は涼しいです(笑)


大きく頑丈な3段シェルフをメチャメチャ格安で出します♪(yuirin作ではないですが手作りです)
74%offv^^*

(今日6/28夕方最後の作品を搬入してきましたぁ~)

お仲間の作品は内緒~(ニヤニヤ) 素敵なものがいっぱいですよぉ~ 

作家さんとかいう、そんなんじゃなくってアットホームな1day shopです♪ 
どうぞお誘い合わせの上、みなさん遊びに来て下さい!お待ちしてま~す
*マンションですのでお静かにいらして下さいネ^^*



最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッが励みになりま~す ^^*/




[ 2011/06/26 ] お針しごと | TB(0) | CM(2)

ダンス衣装ができた♪

先日、yuirinの住む場所近くで発砲事件があって・・・
翌朝のニュースが凄かったの
学校の対応も早くて登下校の保護者の引率や集団下校・・・・
yuirinの母からも心配して電話・・・
「玉が飛んできたらよけなさい」って≧▽≦; 動体視力?でも確認できず・・・
「しゃがんで小さくなって走るのよ」ってどーやって走る?
そんなこと無理なんですけど(笑) 
心配しての事だから「はい」と答えたけど
でも気をつけます。。。滅多にはないけど・・・・恐い



朝忙しいのにミニyuirinが
「ねえ、ちょっと後ろ向いて~」って言うから「こう?」
ラ~ラララララ~、ラ~ラララララ~、ラ~ラララララ~ラ~・・・・
ミニyuirinのラララはKARAの「ミスター」のメロディー♪ 
はい、お尻振ったら最後に右足を上げて!
「こう?」 「そうそうそう~結構上手!」 ちょっと褒められて嬉しいかも≧▽≦
じゃなくて~ 真剣にやってるyuirinはなんなのよ~
そんなことしてるヒマないのに何かのせられてしまうyuirin
最後は「まだ食べてるの?早く食べなさ~い!」とプチカミナリ落とすのだけどね^^;

昨日はyuirinの足にまつわりつくナナをかばって転んだyuirinに
「立つんだ~ジョー!」って
日々変化があって飽きることはないけど、すぐに頭を切り替えないものだから
yuirinに怒られてしまうミニyuirin 1人っ子でありながら長女だなぁ・・・と思う
いいのか悪いのかあんまり気にしてないみたいだけどネ


 リバーウォーク(黄色・赤・ベージュの建物)付近の空
リバーウォーク北九州


ミニyuirinの衣装がどうにか・・・^^;
女の子バージョンにしようか迷ったんだけど他の子たちが可愛い衣装が多かったので
フリフリはやめました


キラキラ衣装     キラキラ衣装2

まず左のベスト(前を閉じて)を作ったら
 「なんか・・・お笑い芸人の衣装のようだョ」と・・・

なるほど・・・首元に大きなキラキラのリボンつけたらまさにそうだよね
綾小路きみまろとかってことかな

慌ててクラウンのキラキラと先日買ったアンティークのブレードでペンダント風に
次に前を開けた感じのベスト・・・どっちがいいのか本人に選んでもらおう

後ろは前から続く肩ヒモと真ん中より低い位置でキラキラの生地を付けて
背中が広く開いてるベスト風
その背中にミニyuirinの名前のイニシャルをキラキラの生地で作り貼りました

ソーイング苦手だしセンスないからこの程度><; ミニyuirin、我慢して~~~~
生地を買った時に店員さんから
「あまり切り刻んじゃダメよ。大きく使えば次にもまたいろいろ使えるから」
とアドバイス
なので後ろの部分は切らずに半分に折って付けました♪

これにデニムの短いパンツとブラックのオーバーニーソックスを合わせます♪

Tシャツは伸びるけどこのキラキラ生地は伸びないからやや大きめに裁断しているけど
「ほつれたら嫌だから着る時は引っ張らないでウナギイヌのように体を伸ばして着てね」

ミニyuirin、「ウナギイヌってなに~」 そうか・・・知らないね  では出してあげる^^*

コレ↓
ウナギイヌ
何に出ていたキャラだか忘れてコレ探したらわかった(笑)
「天才バカボン」でした^^; ウナギイヌの故郷は浜松なんだって~



ランキングに参加してます♪  読んだらポチッと押してネ    応援お願しま~す♪   
   




[ 2011/02/11 ] お針しごと | TB(0) | CM(4)

レースモチーフのランチマット♪

このところ、夜になると急に冷え込んで長袖のカットソーにカーディガンでも寒い
うっかり風邪をひきそう~北陸の方は雪が降っているようですネ 3月の気温だとか
夜は柚子ジンジャーのお湯割り飲みながらPC見てます(笑)

そうそう・・・ミニyuirin、「黒板係になった~」と嬉しそうに帰って来た
係の名前を付けるらしいんだけど“保険係”は「みんなのレスキュー隊」
“黒板係”は女の子2人なので「消し消しガールズ」だって


ブログサイドの話になりますが、yuirinはfc2の訪問履歴を毎日見ます
いろいろなブロガーさんが遊びに来てくれていて、時間が許す限りこちらからも
遊びに行くようにしています
内容もいろいろ、文体もさまざまで結構楽しいな~と思いながら
トップ記事に目を通して履歴を残してきています
(面白かったり興味ある内容ならずっと読んじゃいます)
思わぬ発見や収穫、yuirinの知らない見知らぬ世界(笑)があったりするので
いろいろなブログ&ブロガーさんと知り合えたら嬉しいなと思うのです


少し前のことですが通信障害があったのでしょうか・・・
リストをクリックしたらさんざん待たされた挙句、結局は訪問履歴が全部消えた
これ、結構ショックでした



空いた時間にチクチク、カタカタ(ミシン)、編み編み♪
これもまた好きなことだから苦にはならず(≧▽≦) 無心になってミシン

ランチマットを作りました。。。ニャハハ
その前にティッシュケースなども作ったのですけどバタバタしていて写真撮り忘れ^^;




  クリックどうぞ♪                        クリックどうぞ♪
春のランチマット2       春のランチマット


クリックしてね♪(いろいろ編んでみた)
レース編みのミニドイリー



綿麻の丈夫な布にコッカの柔らかな花柄のコットンと生成りのレース
そして細めの40番で編んだレースモチーフを付けてみました

蝶は部分的に糸を付けて編んで切って・・・4ヵ所も繰り返して結構大変だったナ
けど編み上がってみるとかなりいいかも~

左の色が近いです♪ 右はこげて写ったクリームパンのカラー調整をしたので^^;
マカロンは「ル・ププリエ」のマカロン(1コ120円) 
森永のデザートは味が濃厚で結構美味しいです クリームパンはミニyuirinのョ(笑)




よろしかったらポチッ☆と お願しま~す     
   










[ 2010/04/14 ] お針しごと | TB(0) | CM(12)

4月だね~バッグ完成♪

4月になりましたね
あちらこちらの桜がとてもキレイ~

けど風でどんどん散ってる
キレイだけどはらはらと散るのを見るのはちょっぴり胸がズキンとします

今日夕方ミニyuirinのダンスのお稽古が終わる頃にお迎えに向かう途中で・・・
その時に撮ったいわし雲  でも何で~?


いわし雲       いわし雲2

夕方6時過ぎの空です。。。。

yuirinはいわし雲と呼ぶけどうろこ雲とも言うのかな
春なのに秋の雲・・・不思議な感覚でした


ミニyuirinは今月の終わり、ジャズダンスの舞台があるの
それで今猛特訓  春は忙しいです。。。。
 
うちの中でも逆立ちやブリッジをするんだけど家具にぶつかる~
ブリッジしてそのまま足を上げてくるっと・・・食器棚の前ではダメよ

ジャズダンス課題曲『juice&jin』はラップばかりでyuirinはリズムとれない><;
今の子はこんな大人な曲でも全然平気!ノリノリで踊れるのね~


金曜日は英語→ダンスと2教室こなしてかなりハード
英語のテストが今日あって96点でした・・・
スペルも   ミニyui・・・頑張るなぁ~  好きなことなら頑張れる
yuirinも頑張らなきゃと娘から頑張りパワーを貰っています


リンパの仕事もまだボチボチなんだけど、ゆったり充実感があって心地良かったりするの
お客様から正直な感想を頂く とってもよかったぁ~と言ってもらえたりいろいろです  
厳しい言葉でも次に繋がる道と小さな光を貰えてとても嬉しい
マイペースでできる今に感謝だな・・・







一週間くらい前に作ったパープルの切替バッグ・・・憶えてますか?
作ったもののyuirinの中ではなんとなく完成してなくて
そのままにしているわけにもいかず・・・すこしだけ変えました♪


  クリックしてね♪                        
フラップ切替バッグ        

革の持ち手の横にダークブラウンの革でタグを3ヶ所
1ヶ所だけ穴を開けて手縫いで穴の周りをブラウン系の糸でかがる
(ハトメを・・と思っていたけどバッグがラフな感じじゃないのでやめた)

そこにキーチャームを付けてリボンを結ぶ(いい感じかも~)
そしてサイドのマチ部分にも同色の革でアクセント(うんうん・・)
ほんのちょっとのことなんだけどネ この画像ではよくわかりませんねゴメン~~~

中に紙を軽く丸めて入れたせいかかなり横長に見えるけど
ちょっと個性が出たかな・・・yuirin的にはかなり満足です
さて、これに小物を少し作って来週委託先にもって行こう♪




よろしかったらポチッ☆と お願しま~す     
   








[ 2010/04/02 ] お針しごと | TB(0) | CM(6)

パープルの切替バッグ♪

今日は1日雨・・・
シトシト雨はちょっと淋しいね・・・

けど雨をはじいてザーと音をたてる車のアスファルトを走る音も結構好きかも
テレビをつけずそんな音をBGMにバッグを作ってました

あーでもないこーでもないと考える時間の方がずっと長い^^;
時間は止まってくれないのにね~



  クリックどうぞ♪
パープル切替バッグ

パープルと花柄のコットンリネンで切替えた横長バッグ
どちらの布もやや起毛
本当は昨年の夏の終わりに作りたかったんだけど形が浮かばず
yuirinの気持ちもどこか散漫になっていてバッグを作れる体勢じゃなかったな

横長で細めの革の持ち手はショルダーにも手提げにもなります♪
ジーパンで持っちゃって欲しい♪ 幅は46センチくらい・・・



                           クリックどうぞ♪                
パープルのバッグ        ココが気になった

淡々と作りながらもフラップ(かぶせ)部分の周りのミシンステッチで手が止まった
ブラウン系の糸を使ったのだけどバテンレースの上に糸を走らせたくない
糸が目立っちゃうのが嫌でその部分だけステッチをかけず
けど裏を見るとそこだけステッチがないのはおかしいので
裏はハンドステッチで表に響かないように繋げました

キャハハ~こんなことが何か嬉しい


でもまだ満足してなくて  もう少しどうにかしたいんです
一旦完成させておきながら   でももうちょっと変えようかな

ね~こんなだから(苦笑) いつ出来上がるのでしょうねぇ(≧▽≦)
一応は完成したということで






今日の夕食  パンサラダ


  
パンサラタ゚

簡単に済ませたくてこの1品 でも美味しそうでしょ?
レタス、ブロッコリー、トマト、アボカド、ササミの唐揚げ、
ライ麦食パン1枚をミニyuirinと切り分けました♪

デザートは伊予柑ミニyuirinとはんぶんこ・・・
yuirinはコーヒー、ミニyuiはヨーグルトドリンク(朝食っぽいね~)


けどミニyuirin、ブーイングの嵐~
こんなの嫌~中身の入らないお塩のおにぎり2個だけがいい~~~って
それじゃあ50歩100歩じゃありません?
 「だって日本人だョ!」 これは・・・痛かった~><;
ミニyuiはパンよりお米が大好き♪ 日本人だね♪

フレッシュサラダを別にせずチキンやトーストを少し飾ったら
それでベストバランスのお夕飯になるよね~
実はこれにグリンピースのポタージュをつけました(アハッ忘れてた)

久々お皿洗いが楽~(笑) たまにはいいよね






よろしかったらポチッ☆と お願しま~す     
   
     








[ 2010/03/23 ] お針しごと | TB(0) | CM(14)