2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

これは何でしょう♪

この一週間、雨がザブザブでした

月曜日は友人2人と出かけたんだけど、ザーザー降りと小降りの繰り返しで、
計算できない私たちはザーザー降りに外、建物の中にいる時に小降り・・・(笑)

傘持っていたって何の役にも立たず 
(傘って、何をするモノだったっけ?) 

なんですかね(^^ゞ

翌日はほとんどのJRが運転見合わせや遅れで大変。。。。
降り過ぎです!!



   あじさい



さてさてここで問題です
これは何でしょう↓


ヒント①
これはなに





ヒント②
これはなに?





ヒント③
こ、これは・・





この方でした~
お気に入りの場所 


ここの上

ここねさん、ここの上を春から別荘として使っています
湯河原ではなく小倉です
ねぇね(ミニyuirin)の部屋のこのハンガーラックの上がお気に入り♪
 

自宅から別荘までは公用車ではなく徒歩で行く
「ホテル○○月」も行ってませんしヤフオ○も利用していません

1日のほとんどを寝て暮らし(いいご身分で・・)
時々ベランダにハトが来ていないか見張る

張り込みはかなりのベテランです
双眼鏡や盗聴器は使いません
自分の目と耳が頼り
長期戦になってもアンパンと牛乳は口にせず
そっとキッチンに行きシーバを



しばしくつろぐ  本気寝

実に羨ましい~(ガリレオの湯川教授より)



リビングのソファでクッションを枕にして・・・
ここねむぬく
買い 睡 (民泊ではありません×)

お風呂掃除を済ませてリビングに戻ってみると
こんな風になってました(^_^;)

ここちゃんは白キジ(柄)なんですが、私の近所の猫博士によると、
白キジは家族にべったり甘えないけれど他の人にはいい顔をする
情にもろく、人が落ちこんでいたり泣いたりすると心配して寄り添う
ご飯は・・・容器に入れてる先から顔をつっこんで食べる^^;

キジトラのナナ(故)は
キジトラは家族にべったり甘えるけどツンデレで他の人に寄っていかない
人が落ち込んでいたり泣いたりすると少し距離を置いて心配そうに見てる
ご飯は・・・マナーがよく、すぐには食べない

どちらも言われた通りで当たっていますが、
柄によって・・・ってあるんでしょうか



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   

ぐうたら娘のここにゃんにポチッ
  甘~~~~~~~~い♪ しーませんm(_ _)m



[ 2016/06/25 ] ここにゃん | TB(0) | CM(0)

ねえねとここね♪

夏休みになって大好きなねえね と一緒にいられると思ってたここね
ところがフツーに学校に行きいつもの時間に帰って来るねえね(ミニyuirin)
毎朝思うこと・・・・やっぱり行くのか・・・・

仕事の時間帯はケージに入るここねサン
自由がいいけど仔猫からずっとケージ生活だからココも落ち着ける憩いの場
仕事の合間に出すとサッサとねえねの部屋に行く


静かな時ほど悪いことしてる

目が合う


ねえねが居る時は・・・

好きな場所
ちゃんと宿題をしているかどうか、見張る。。。しかと見張る。。。
(今のところ、ちゃんとやってます) 私にアイコンタクト(笑)

ねえねの部屋にはエアコンがないので
いつもドアは開けっ放し(ミニyuirinが居る時はね)


8月のある日の17時頃

憩いの場
この机の上がお気に入りのここねサン
ねえねが居なくてもここで3時間くらいマッタリしてます
ここねの部屋(ケージ)はここねのもの、
ねえねの部屋はねえねとここねのもの(と間違いなく思ってます(^^ゞ)


目線の先は・・・

ねぇねと一緒
学校から帰ってきてシャワーを浴びて
パジャマに着替えてホイホイ寝る

ねえねも私と同じでよく寝るよね・・・by ここね
と思っているかどうかはわからないけどかなり仲よしです♪


おまけ

浴衣で
もう1人のねえね、いやいや私(^^ゞ(急に着てみたくなった・・・)
そーいえば私も浴衣を持ってる あれ、どーしたかな~
母が選んでくれた柄でとても気に入っています♪
クローゼットを探して出したものの1人では着られない

you tubeの「浴衣の着付け」を見ながらどうにかこうにか
かなり滅茶苦茶な着付け、です^^;
お見苦しい写真を、スミマセン><;

実はね、撮ったと同時に帯が少し下に落ちた(笑)
もうチット上だよね~ 笑えるぅぅぅぅぅぅ
来年はきちんと着付けてお祭りデビューしてみますっ( ̄^ ̄)ゞ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       1ポチッ、よろしくお願いします
[ 2015/08/06 ] ここにゃん | TB(0) | CM(4)

ここね用ネイルキャップ♪

今日も雨・・・・よく降ります

雨

いつの間にか雨が止んで夕方からは小倉祇園の練習の太鼓の音が聞こえる
これが聞こえるともうすぐ夏だ・・・と思う


私は仕事・・・ここねは昼寝
ここねは24時間中20時間は寝てる・・かな(笑)
自分がとっても可愛がられていることをよーく知ってる≧▽≦ゞ
そして2年経ったらミニyuirinのことをいろいろ心配するようになった
(期末考査中なのに音楽聴いてていいの?)
(ママがこんなに起こしているのになかなか起きないよね(-_-;))
と思っているかどうか・・・・(ププッ)

ちゃっかりさん
ここにゃん、バッグが空になると、いつの間にか入ってる^^;
(わたしは絶対どかないよ) という強い強い意志を感じる。。。。

夕方19時前頃、リビングを走り回って少し開けてたサッシの網戸によじ登る(^_^;)
困ったな
ってことでnet shopで購入したもの

ネイルキャップ
ニャンコさんやワンコさんの爪に付ける「ネイルキャップ」
家具や壁床傷つけ防止 前足の10本だけに付ければいいみたい

こんな風になりまーす♪
猫ちゃん用       やけにアグレッシブ
爪を少し切ってから柔らかいプラスチックのネイルキャップの中に
接着剤を入れて爪に被せるだけ
人の爪とは違い中から新しい爪が出てくると被ってる古い爪ごと取れる
取れるまでの期間は1回1ヶ月ちょっと・・・だそうです

女性のジェルネイルみたいな感じ(笑)
私が購入したのは20個入りで1,000円のサイズ違いで2袋(送料込2,000円)


さっそくここねに付けてみた
ピンクネイル  
どーよ♪  どーよ♪ 

 → →

けど付けられたのは2個だけ

接着剤が瞬間接着剤のため、私の指が大変なことに
こ、こ、これではマ・マッサージができない  
焦ったぁ~左親指と人差し指がくっついちゃって こうなっちゃった  


無し       
左手に関しては1個も付けられず
とにかく熱めのお湯に のままの指を浸けて  取れた(^_^;)
10本のうち2本だけピンクのここね・・・
昔小指1本だけマニキュアしてるオジサンがいたけど、ちょっとそれっぽいです

ここねはもう慣れたのか引っ張って取ろうとはしません
それにしてもあと38個、どーしよー 
どなたか得意な方、付けに来てくれませんでしょうかぁ~(汗)
 「ママが使ったら?」 って・・・爪の形状、違いますからぁ~ 
 「爪楊枝の先が危なくないようにこれ被せる?」  シカト・・・



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  やっとやっとやっと更新できた~~~  応援の1ポチ、お願いしま~す*^^*
[ 2015/07/01 ] ここにゃん | TB(0) | CM(0)

ここにゃんのマイブーム♪

ここねサンは我が家に来て1年7か月が経ちました
年齢は1歳9ヶ月
最初の半年はお互いに大変だったけど、
今はお互いに好きなことしてるし気にならない
よほどの悪いこともせず、です

昨年ミニyuirinが妹のように可愛がっていたけど
今では逆転、下剋上状態な気が・・・どうかな
が体調を悪くして寝込むと心配そうに傍に行って見てる


昨年の12月半ば・・・
ここねサンになぜかマイブーム到来

マイブーム

ホットカーペットで温かくなっている座布団とホットカーペットで自分をサンド
上からも下からも温かいという法則(笑)

マイブーム2

気がつくとこんな風になってる

マイブーム3

寒い冬はこれに限る

マイブーム4

運がいいと座布団カバーの口に体半分入れて
ホールド感に浸れる

マイブーム5

時々目が合うけど私は見て見ぬふり
座布団が少しずつ勝手に移動するの

ここねサンにとって今座布団はなくてはならないものの一つ
適度な重さも心地良いのかもね
今度私も1人の時にやってみよ〜かな
温まった座布団乗せてホットカーペットで寝ればいいのね(笑)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 

[ 2015/01/15 ] ここにゃん | TB(0) | CM(2)

ここにゃん、どこにでも・・現る♪

「CATS」熱が一週間続き、お風呂に入っては「驚いたもんだ~素晴らしい奴さ~♪」
とミストフェリーズの歌
キッチンで洗いものをしながら「皆さまはもうご存知ですか~夜行列車の素敵な旅~♪」
トイレでも・・・「メモリーあおぎ見て月を思い出をたどり~♪」
を歌っちゃってる私
ヤダヤダヤダ! なんでしょね≧▽≦ゞ
けど1週間過ぎたらセカオワ口ずさんでる^^;

ここねさん、1年経って予防接種(1年3ヶ月経ちました)
動物病院で軽く健康診断後ワクチンを・・・
体重やら体温計り目や口の中を丹念に見てくれる獣医さん
「あれ?この鼻の横の薄茶は柄じゃないですよね~」
わかります?><
「譲り受けた時に風邪をひいていて鼻水とくしゃみが酷かったんです」と私
「鼻水が鼻の横に付いて、ティッシュでふき取ったら鼻水が広がってそのままシミに・・・」
爆笑されました~
ガーゼにお湯を含ませしっかり取ってあげればシミなどにならなかったかな


最近、よく家の中でここにゃんが見当たらなくなります
名前を呼んでも返事がない
居る時に声をかけると「ん~?」と返事をします
「どこ?どこにいるの?」 姿が見えない時は返事がない

テレビの後ろ   テレビ裏
見つけましたぁ~テレビの後ろ     「・・・何か?」


ランドセルで
見つけましたぁ~ランドセルってなかなか猫は隠れないよね

来年のダイアリーはセリアのもの
せリアダイアリー
見つけましたぁ~ソファの上に置いた少し小さ目の座布団の下に潜ってる
尻尾の先がチラっと出ていたのでそっとしまい気がつかない振り


「セ・トレボン」
セ・トレボン
ハード系パンが中心です


けど熱いまなざしと言うか・・・・            ひたすらガン見
ここねの目線やっぱり見てる
やっぱ猫サンは人でもモノでもジーとガン見するイキモノなんですね


翌日の朝食
いただきます!
ナッツとレーズンがぎっしりのパンや全粒粉のもの
私がジーとガン見(笑)
ブルーチーズとクルミのパンもなかなかハード  美味しい・・・

ここに写っているコースターなんだけど・・・
猫のコースター
かなり昔に作ったもの  一応オリジナルです(笑)
色褪せてはいるけど全然現役です♪
どこからともなく出てきてなんかフツーに使っていたりする

そして最近・・・
バターチキンカレー
玄米を消費してしまい、
今は白米に黒米(古代米?)を混ぜてます
美味しいし、噛むので理想的!最近のマイブーム


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     現れては消え、消えては現れるここにゃん
     もしかしたらマジック猫かも~と密かに思うyuirinに1ポチッお願いします^^ 


[ 2014/09/15 ] ここにゃん | TB(0) | CM(2)