2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

韓ドラの楽しみ方2~「シークレット・ガーデン」♪

日本のドラマより韓ドラが面白いと思うyuirinです
韓ドラ視聴歴浅いし韓流俳優に詳しいわけでもないけどやっぱり見ちゃう♪
といっても毎朝8時~1時間と週2日の録画を夜中か早朝に見てる
「ママは韓ドラしか見ないよね」というミニyuirinがいつの間にか韓ドラにハマってた(爆)



 『シークレット・ガーデン』 終ってしまいましたねぇ
さあて、yuirinは明日からどうしましょう
サンヒョンssiが出ているドラマやらないかしら 


お金持ちゆえ軽薄でちょっとズレてるジュウォン(ヒョンビン)の
胸の奥の奥にある優しさや繊細さが回を重ねるごとに少しずつ出てきて
ヒョンビンファンが増えたはずです

ライムがスタントで車の事故を起こし命が危ない時にジュウォンが
わざわざ体を入れ替わって自分が身代わりになろうとした・・・
ここ、泣けましたでしょうか・・・いえいえ、泣くところですョ


サンヒョンヒョンビン
画像、お借りしましたm(_ _)m

ちょっと気になったところがあって・・・
ライムとデパートガール・アヨンはお家賃を折半してアパートの1室をシェアしてたけど
ライムがジュウォンと一緒に住むことになった時にアヨンは1人で家賃が払えたのだろうかと
凄く心配になりました(笑)
ここ、考えちゃいけないでしょうかね

思い返せばジュウォンとライム、いろいろな伏線がありました。。。。
ヒントもたくさん出ていたような・・・
あっ!もしかしたらこうなんじゃない?と思いながら見るのも楽しかった

それにしても最終話最後の最後は流れが速すぎる・・・
「それでも僕は彼女を離さない」と母親に告げるジュウォン
その数分後に2人に3人の男の子が生まれていて、結婚に大反対だったおばあちゃま(ジュウォンの母)の
家に行って時々預けるってのはドラマの構成上必要なんでしょうか(笑)
甘い夢のままがヨカッタな  最後の雪のシーンとナレーションはキレイでした

オスカー(ユン・サンヒョン)もユン・スル(キム・サラン)と分かり合えてヨカッタヨカッタ
どっちも想いを告げず頑固だよね~



朝8時から韓ドラを流しているテレQ 

 『お嬢さんをお願い!』 以外に面白かったのは

 『僕の妻はスーパーウーマン』 でまたまたユン・サンヒョンに会えた(笑)
コミカルな人間模様が笑える

  『検事プリンセス』 も面白かった「IRIS-アイリス」で北朝鮮のスパイを熱演したキム・ソヨン主演
国際弁護士役のパク・シフと絡みながらプッツン新米検事が成長していく・・・   

 『カムバック・マドンナ』 は、勢いで見てしまった けど法廷ものはトキメキます

 『Manny~ママが恋したベビーシッター』 はソ・ジソクがナイスガイ!!!
かなり笑えて楽しい・・・

宿題をしながら、お皿洗いをしながら
各自それぞれキミハンシー(キム・イハンssiですがリエゾンします)と叫んでました(笑)
このドラマはジャニス(ピョン・ジョンス)のスパイス的存在が大きかったと思う。。。
ラブコメというよりはホームドラマかな 



で、今見てるのは 『ドリーム・ハイ』 

ドリーム・ハイ

落ちこぼれの中から這い上がっていく青春ドラマなんだけど
今活躍中のK-POPアイドルがたくさん出演してる
2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、miss Aのぺ・スジ、IU、T-ARAのハム・ウンジョンなど
これはミニyuirinも見ていて訛りのある田舎出のサムドンの真似が上手(笑)
語尾が上がる・・・ 時々yuirinと2人、U字工事になってます(爆)


 『童顔美女』 

童顔美女


これは毎回ドキドキ!
アパレル会社に年齢と名前を偽って入社したイ・ソヨン(チャン・ナラ)が可愛いのと
ファッション業界の中でチーム別、個人戦でのデザイナーによる苦しいプレゼンが毎回見ものでした

とっても堅そうな社長チ・スンイル(リュ・ジン)が社員食堂に来たら、ソヨンを好きな
チェ・ジヌク(チェ・ダニエル)が投げたわかめスープのわかめがたまたま社長の頭に
乗ってしまうというコントちっくな展開にもかかわらず(笑)
この状況で誰も笑わず真面目に流れるドラマが日本にはないよね≧▽≦




       *      *      *      *      *      *


韓ドラ・・・前も書いたかな  悪者が完全に悪者じゃない
邪魔したり、嘘を言ったり、けど助けたりもしちゃう
悪役は根っからの悪者じゃない・・・これが安心できるのです 
日本のドラマ・・毒は本当に毒だもんね

そしてもう1つの特徴は・・・
かならず足を引っ張る者がいて卑怯だったりずるいことを仕掛けてくる
けど主役は悪役の尻尾をつかんでも偶然に知っても絶対にバラさない(なんでよ~と思うんだけどね)
だから悪者が改心するのかもしれないんだけど・・・ 主役は精神的にメチャ強い
これは韓ドラのお約束のような感じです 
(韓ドラ初心者のyuirinなので絶対じゃないかもだけど) 


yuirinのことだから思い切りのめり込むことはないんだけど
もうしばらくはラブコメ中心に韓ドラ、楽しみたいな♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      よろしくお願いしますm(_ _)m


[ 2012/08/22 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(2)

韓ドラの楽しみ方「シークレット・ガーデン」♪

ユン・サンヒョンに胸キュ~ン のyuirinは
今毎週木曜日BS夜11時15分~の 「シークレット・ガーデン」 が楽しみ♪♪
                      (前回書いた記事に飛びます)

録画したもののなかなか見る時間がなくてやっとやっと昨日続けて
7話、8話、9話と見ることができた
やっと、やっとです



 サラッとおさらい

Secret Garden "Eye-to-Eye Magic" Trailer + link 投稿者 DramaFever


yuirin不覚にも8話を録り忘れ友だちに録画今度見せてと
ミニyuirinの運動会の時におとしてもらったDVDを友達から密かに受け取り
「ありがたや~」ですm(_ _)m 

韓ドラ/ラブコメの面白さは日本のドラマにないところ、かな。。。
たとえば、yuirinが思う韓ドララブコメは・・・

 あり得ないストーリー(良い意味で)

 意外で強引な展開(予想不可能)

 ウィットに富んだセリフと勘違いのあらし

 カセが2つも3つもある

 憎めないユルイ悪役が出てくる

 主な俳優さん、女優さん、共に背が高い(笑)

 繰り返し使うわりにインパクトがないセリフも後になって生きてくる(笑える)
  (「ベストですか?」とか「イタリアの職人がひと針ひと針・・・」など)

それを踏まえて見るとかなり楽しめます♪


ある朝目覚めるとジュウォン(ヒョンビン)とライム(ハ・ジウォン)の魂が入れ替わっていた(6話~)
ジュウォンの姿のライム、つまりヒョンビンの演技がとても光ってました
表情がヒョンビンではなくなっていてもうビックリ



以下画像で・・・(ネットから・・使わせて頂きますm(_ _)m)


B.jpg        サンヒョン

やっぱサンヒョンがいいなぁ  韓国行きたぁ~~~い       今回ヒョウ柄が多いサンヒョン(笑)                                                                                                                 






      C.jpg     ヒョンビン (1) ヒョンビン
            
 キル・ライムは貧しいアクションスタントウーマン        こちらはヒョンビン



                        


      E.jpg       F.jpg

      ジュウォンは財閥の御曹司               ドールハウスのようなベッドルーム(笑)
      ロエルデパートのSEO





        D.jpg

        勘違いから知り合う2人  けど住む世界が違い過ぎる
        かまわない身なりのライムをジュウォンは冷たく罵る
        なのに気になる 幻滅の中に生まれる恋心 
        





      L.jpg     20101129_763914_t.jpg

    不思議なドリンクを飲んだ翌朝魂が入れ替わり、ジュウォンはライムに、ライムはジュウォンに(笑)
    ジュウォンの足と表情・・・・おねえ系ヒョンビンも楽しい(笑)






          G.jpg          

          揉み合っているうちに・・・




          H.jpg

          キャ~ 何で~~~~? ^^;




          I.jpg

          何だよおまえ! 気持ち悪いなぁ!





      J.jpg

       あっ・・・              最悪だ




        K.jpg

        どうしよう・・・・  
        はにかむジュウォン。。。いやライム≧▽≦ 
        (ライムはオスカーのファンなんです)



        平行線だった二人に共通の秘密ができた・・・・
        結局はこれがくすぶっていた気持ちを動かしたのね
        

            


      
      N.jpg    O.jpg

 左が憎めない悪役、ユルユル常務(ジュウォンの母の弟) 常務の部下(常務の横にいるだけで可笑しい)
 韓ドラには彼らのようなキャラは絶対に必要なのです



        P.jpg

        ユン・スル(キム・サラン)はオスカー(サンヒョン)の元恋人
        美しい 打算的な嫌な女かと思ったらそうでもない・・
        役の奥行きが深い



さてさて、次回10話はちょうど半分・・・
どんな展開になるんでしょ 楽しみです




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      いつも読んでくれてありがとう


[ 2012/06/04 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(0)

「シークレット・ガーデン」♪

少し前にPCメールに入ってきた1通、  blogramから
「あなたのブログのあるカテゴリーがある一定期間で連続10位以内に
ランクインしていたのでポイントが入りました」
というもの
yuirin的には「え???なに???」です
調べてみたらカテゴリーは「ユン・サンヒョン」、連続4位キープでした
どうやらトールペイント作品もここから来て下さっているみたい
何でも書いてみるものですね≧▽≦ゞ
そういえばずいぶん前にblogram登録してブログにバナー貼っていたことがあります
その後バナーはすぐに外してしまったので登録していたことすら忘れていました
忘れていただけになんかテンション上がっちゃう(笑)


じゃあ書きます(爆)


  『シークレット・ガーデン』   ←クリックするとHPに飛びます
5話まで見ました
これが今本当に面白い
毎週木曜夜11時15分~NHK BSプレミアム
yuirinは“毎週録画”を選択して録り、ポッカリ空いた時間に見ようかなと

ユン・サンヒョン見たさに録ってるのですが、合わせてヒョンビンがメチャ面白いの
下手なお笑い見るよりもずっとずっと面白い
ハ・ジウォンのアクションシーンもアンジェリーナ・ジョリー張りのカッコ良さで
実際に体を鍛えているらしいですが、これだけでも見応えありです!
1話で、カッコ良かった~!^^*


garden420main_program_r_420x0.jpg

yuirinの好きなサンヒョンはといえば、彼は不思議・・・
髪型や役によって顔が、表情がとても変わる
韓国のキムタクと呼ばれていることには少し閉口するけれど(yuirinはキムタクが好きではない)
「シークレット・ガーデン」ではヒョンビンの演技があまりに輝いているので
サンヒョンがちょっと引っ込んじゃってる感はありますね~4、5話は^^;
今後に期待っ

先日友達とうちで「シークレット・ガーデン」を1話から見るという
韓ドラ鑑賞会を催しました(笑)
しかも好きなお菓子をテーブルに広げてお茶は何種類かフリードリンク(笑)
リビングで好きな恰好で(寝転がっても良し)楽しんじゃうという
ゆるゆるダラダラ鑑賞会  

東方神起大好きな友達だけど「サンヒョン、カッコいいねぇ」って
彼の魅力に気が付いちゃったかも
そういうyuirin、ユン・サンヒョンを時々サン・ユンヒョンと呼ぶ(笑)
違和感全く感じず(--;) これでもファンです 

とにかくサンヒョンもヒョンビンも韓ドラも興味ないという人も
「シークレット・ガーデン」はストーリーだけで十分面白いかも
基本はロマンチックコメディです
が、次回から大きな爆弾が破裂します 
魔法のチェンジと言いますか、次回からのヒョンビンとジウォンの演技が楽しみ♪
きっとメチャ笑わせてくれるはず・・・ 

yuirinは韓ドラ好きっ!なんて言ってるけど俳優さんの名前覚えないし役名も宙を飛んでる
ウヨンてオスカー? アヨンて誰? ジュウォンがヒョンビン?(爆)
そのくらいのライトな感じで見たらメチャ楽しめると思う  全20話です

「シークレット・ガーデン」~9話ブログはコチラ

30分くらいでして貰ったジェルネイル

ネイルブラックレース      ネイルブラックレース (2)
ブラックレースがお気に入り        白いハートも可愛い♪

最近周りにジェルネイルを趣味にしている友が増えた
行かなくても来てくれてしてくれる  ありがとう   


  

そうそう5月16日発売の『韓流T.O.P』
「シークレット・ガーデン」特集記事他、東方神起などK-POPスターなどの情報も・・・
なんか宣伝しちゃったけど、バラしちゃおう(笑)
『韓流T.O.P』さんからブログのメールフォーム経由で・・・
いくらサンヒョンが好きでもいいと思わなかったらスルーするyuirinだけど
コレ、写真集的な雑誌なのね 興味そそられるマガジンです 
結構良さそうなので出してみました♪
って、ブログに出したらこの雑誌yuirin貰えるの?・・・違う?

vol16_top_img01_bg.jpg




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ポチッとしてね♪ 



[ 2012/05/09 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(0)

韓ドラ『お嬢さまをお願い!』♪

朝8時からできる限り毎日見ていた韓ドラ『お嬢さまをお願い!』
が昨日で終わりました~
ロマンチックコメディなんだけどとっても楽しかった
昨年地上波で放送したんですね~yuirin、今頃、遅っ!

数年前にDVDで見た『宮~love in place~』(クン)に出ていたユン・ウネ主演
その時はどうにもこうにも関根真理に見えて・・・(笑) 
今とっても大人になっていてびっくり!

半年くらいずれているけど^^;あらすじを簡単に・・
大財閥カンサングループ会長の孫娘で跡継ぎのカン・ヘナ(ユン・ウネ)は、ちょっとのミスでも
随行執事やメイドを次々とクビにしていく超わがままなお嬢さま。
縁あってお嬢さまの随行執事になってしまった元ホストのソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)。
母親の入院費で多額の借金をし、その返済のためにヘナを落として巻き上げようと考える。
一方理事である唯一親類の伯父はグループを我がものにしようと企み、いろいろな手を使っては
常務のヘナを窮地に陥れようとする(3枚目のコケティッシュな悪者・このあたりが韓ドラね)

わがままなヘナに手を焼くドンチャンだけど仕えるにつれてヘナの純粋さや弱さに気付き、
その窮地からヘナを何度も救う。
そんな時に現れた若き弁護士イ・テユン(チョン・イル)にヘナは恋をしてしまう。
(何で? yuirinはテユンに魅力をまったく感じず)
徐々にヘナへと気持ちが傾いていきながらも、ヘナのために尽くし恋の協力をするドンチャン。
(ここらへんもやっぱり韓ドラよね)
いつの間にかお互いを好きになってしまっていた。。。
ところが理事が2人の状況とドンチャンの元職業を暴いたために会長のおじいさまが激怒
彼をクビにし2人を離してしまうの
(離れさせちゃうと思いがつのって気持ちが燃え上がっちゃうのよね~)

会長のおじいさまは持病がありもう長くない命、グループの後継者は伯父の理事が狙ってる
テユンもサラブレッドではありながら実は事情があった
幼馴染のウィジュ(ムン・チェウォン)はドンチャンが好き
などと山あり谷あり川ありほら穴あり^^;あはっ  
最後までハラハラでしたが納得いくエンディングでスッキリ!
今回はほぼ続けて最後まで見ることもできてヨカッタヨカッタ~


ユン・ウネちゃんも可愛い♪


ドンチャン役のユン・サンヒョン、何かイマイチ~なんて思っていたけど
見ているうちに好きになりました♪
2枚目ではないけど、目の周りにしわがたくさんできる笑顔がなんかいいのよね
庶民的で気取らないところも・・・
ってか、yuirinはユン・サンヒョンではなく
執事のソ・ドンチャンがいいんでしょうね、きっと(笑)

ラブロマンスだけどキスシーン以上の場面はないし、テンポもいいし、
笑えて、ホロッとして、スカッとして、展開が理屈っぽくない
唯一悪者の理事でさえ、単純で笑えるキャラ 
押したり引いたりの駆け引きがコントなのも笑えてポイント高いです
韓ドラの魅力は日本のドラマにないこんなところかもしれないね 



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      あなたの1ポチッも毎日の励みです♪



[ 2012/03/07 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(0)

『宮 クン(Love in Palace)』~編み編み☆

韓流ドラマフリークのお友達が遊びに来た
訪問販売?・・・バッグが大き過ぎて・・・誰?
友達ってわかってますって・・・

大きなバッグに何?が入ってんの?
「これ・・・置いてくからね~!」
・・・・・・ 

ん?
置いてく?・・・置いてくって言葉が恐い
私の祖母の世代は・・知り合いが置いてく=売物 → 買う
何よなになに?

「全部見てね~返却はいつでもいいからね~」と・・・
やれやれ・・・よかったよ~
元気が出てきた  
美味しいアイスコーシーでも入れよっか?お菓子もあるよ~

こちら韓国の人気ドラマ『宮 クン』と『ダンサーの純情』のDVDと本・・・

PA100524.jpg

こんなに?(DVD10本よ~)
が見るの? 
食べながら?(誰も言ってない

なんでもつい最近全部購入したとか・・・
まてよまてよ~・・・これ・・全部で4万5千円?(なぜ計算?)
「ダメダメ借りられない・・こんな高価なもの・・買ったばかりでしょ?」
「いいのいいの・・ローンだから・・」(購入形態を聞いたわけじゃない・・)

ともかく買って来てくれたお弁当食べてお茶とデザート・・喋りまくり
彼女は身軽に帰って行った・・


なかなかテレビを見る暇がない なのに~
見たよ見たよ~虜になったよ~『宮-クン-』 (TVでも放送)

ロマンティックラブコメディーなんだけど・・・・
見方を変えると“大河ドラマ”的にも見えます

韓国にもし今も立憲君主制が続いていたら・・・・
生まれたときからレールが敷かれていたら・・・

そして同年の男の子がいて第一継承権と第二継承権が入れ替わった2人
それぞれの母親の思惑・・・
皇太子が次々と起こす失態・・・実は裏があった・・

そして・・彼らはどちらも超イケメン・・・
紛れもなく韓ドラでしょ・・・(何で知ってるの?)
ラフに見ればそれはそれで楽しい素敵なラブコメ

頑張って見たよ~ 楽しかったよ~
全部見た方いらっしゃいますか~


『ダンサーの純情』は「秋の童話」の子役の女の子ムン・グニョンが主演だとか
・・まだ見ていません・・・見られません・・・せっかくなので絶対見ます!
今年・・どうにか返すよ~




編み編み・・・じみ~にしてます
母さんが夜なべをして~・・いえいえ夜なべはしてないのよ~
娘寝かせて・・すぐに一緒に寝ちゃうしね

PA100525.jpg

まだ形にはならないけれどチマチマっと・・・・
やっているから心配しないで~(誰に言ってる?)



ランキングに参加してます。あなたの1ポチッが励みになります♪
        応援よろしくお願いします♪
     
          FC2ブログランキング

 

[ 2007/10/10 ] 韓ドラ | TB(0) | CM(2)