2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

またまたちょこっと模様替え♪

日に日に暑くなってきましたね
今年は梅雨はどうなんでしょう
熊本のことを考えると九州地方に大雨は降ってほしくないな

女子バレーボール終りましたね
ずっと見てました
リオの切符が掛かっていたから密かに応援してたけど
ヨカッタヨカッタ・・・・
タイ戦が不思議な試合だったので、もう一度見たい

今週土曜日から男子バレー
応援するョ!柳田くんを(笑)
男子もリオに行けたらいいな~



さてさて、リビングがまた少し変わりました


新人さん 

小ぶりな、女性サイズのマッサージチェアを買いました
背中揉みと骨盤ヒップエアの2ヶ所
なにかと、ちょっと疲れるお年頃~(^^ゞ
けどマイナス5歳肌で頑張るしかないんだな(笑)

箱つぶれのための格安商品 バランスボール的なオットマン付き
どこにもつぶれはなかったけど箱の右上にほんの小さな破れ・・・
全く気にならずd(*^^*)

キッチンから
コンパクトなのがいい


ネットで注文するまでに2ヶ月かかった・・・
家電量販店にはイカツイ大きく高額なマッサージチェアしか置いてないから
行ってもこれに座ることが出来ない
だから商品探してレビュー(口コミ)をできる限り読んで・・・・



そして、前回気になっていた収納棚の上

また変えた     リビング2
ちょこっとスッキリさせました               前回はコチラ・・・
盛り盛り乗っていたから気になってた

一番長く居る場所はリビング
だからここも見過ごせませんね



玄関前・・・
薔薇づくしになりました

玄関前には

薔薇が

可愛いバラが玄関前を明るくしてくれます♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
   ポチとしてねぇ~(^^ゞ


[ 2016/05/24 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(0)

ちょっと模様替え♪

春休み最後に同級生のお友だち3人と映画を見たミニyuirin
ディズニーの「シュガーラッシュ」

シュガー・ラッシュ    
小学生なので付き添ったこの日は水曜日のレディースデー 
一緒に行ったママ友たちとも“1000円なら私たちも見る?”

yuirin不覚にも途中で涙がツーと(笑)
勇気、友情、優しさ、思いやり、 心温まるいい作品でした♪



 「なんか、機能的じゃないよね、私の部屋」 

まだ何かを飾って楽しむ年じゃないからカップボードは要らないという・・^^;
カップボードはリビングに置くスペースがないのでミニyuirinの部屋にずっと間借り(^^ゞ

 「えんぴつとか消しゴムとか定規とかシールとかしか飾るものがない」って

けど本は好きだから飾りながら置きたいと“ブックシェルフカモーン!!”
じゃあ、ミニテーブルはどうする? 「それは要らないけどあの古い机は欲しいな」
そんなで家具3つを移動♪

古いコンソールデスクはキッキの実家の納戸でホコリかぶっていたもの
1枚板のしっかりした天板でいいものだから・・と人から頂いた古い机なんだって
「これ・・・頂戴?」と言ってみたら「はいどうぞ~」(笑) 

カップボードが重くて2人では持ち上げられない どーする?

 「汚れてもいい布ある?下に敷けば簡単に動かせるよ」

不織布を出して来て下に敷き、引っ張って動かした
とっても楽~さすが小4! 私は持ち上げて運ぶことしか頭になかった・・・
学校の理科とかで習ったのかと思っていたら
「う~~ん、何かのテレビで」とミニyuirin ボケーっと見てるのはyuirinだけか
 

yuirinがディスプレイで使っていた古家具コンソールデスク
ミニyuirinの部屋に・・・こちらも不織布で(笑)

コンソールデスク リビングドア
奥行きは35センチ              前の住まいのリビング入口(奥行きわかる?)    

高校生くらいになったらこの古いコンソールデスクを置いてあげようと思ってたの
ここで本を読むんだって・・・


玄関前に置いていたブックシェルフもミニyuirinの部屋に
こちらは私が軽々持ち上げて(ププッ)

ディスプレイ本棚
机も本棚も奥行きがないので場所をとらずにスッキリ


以前はこうでした。。。        少し圧迫感があるかな
玄関前をコーナーに    玄関前
夏になったらまた移動します・・どこかに(笑)



小さめのテーブルはどこに行ったかというと・・・

クレアに
『クレア』の一角に置いて、座ってメイクができるようにしました
使い勝手はどうかな~様子見ですかね^^;





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
       ↑
  勢いつけてポチッお願いします


[ 2013/04/07 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(8)

おかゆ生活♪

鳥がマイブーム
リビングのダイニングテーブル側のシェルフ

鳥がふんわりマイブーム
今は優しい感じが好きだったりする




昨年のクリスマス直前、ミニyuirinが急性胃炎になり
荒れた胃に刺激を与えないように、消化の良いおかゆ生活に・・・・

もちろんミニyuirinに付き合って私もおかゆ^^;
2分の1合のお米で作ります
2人の生活になってからお米は2kgの袋のもの1つで1か月大丈夫(笑)
麺類の時もあるからね

とにかく、そんな理由でお正月に消化の悪いおもちは食べずに
煮込みうどんかちゃんぽんかおかゆの日々・・・・


今日7日の七草がゆ・・・どうしようかな~と思いながらも毎年のことだから作った

グツグツと いちおう七草粥

ずっとおかゆ食べてたから感動が薄い
お塩の代わりに鶏ガラスープの顆粒と白だしを少し入れます

無病息災を祈って・・・・おモチでもたれた胃のために・・・・
おモチ食べてないけどね

きっと明日もおかゆかな(笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
  
  おかゆもいいけど、カレーもねっ(食べたい)


[ 2013/01/07 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(6)

ちょっとだけディスプレイ♪

毎日が『クレア』オンリーの忙しい日々・・・
体力勝負だけど、嬉しいし遣り甲斐もある
そんな9月が終わろうとしています

140周年記念誌も今月は追い込みで、集まる日も多かったけど
今月はなかなか行けなかった



ベーグルランチ

仕事終えてから昼食持参で行くつもりで作ったベーグルサンド
中はクリームチーズ、パイナップルジャム、レタス、スモークサーモン、ブラックオリーブ、
こんな甘辛の組み合わせが好きだったりする(笑)  

この日、『クレア』が終了した時間と記念誌チームの作業が終わった時間が一緒でした
オシャレに包んでみたけど、結局は自宅でランチ^^;


そして、ついに校了を迎えました
何もないところからカタチあるものに作り上げるってことは実に大変な事。。。
メンバーは昨年の今頃から何度PTA会議室のドアを開閉したことでしょう・・・

10月5日にあがってきます  見るのがとっても楽しみ♪


フラリと立ち寄ったお店・・・「ポポラート三番街」の中の手作りshop
『odetojoy』
ペット服中心にレース雑貨などを1点1点手作りで作っているお店
オーナーの可愛らしい女の子と『クレア』で知り合い、覗いてみたくなったの

odetojoy.jpg     odetoloy店内
可愛いお店です♪


B型のyuirin、ディスプレイに使っている非売品の小鳥がどうしても欲しくて・・・・
諦めもせず、結局は譲って頂いた ゴメンナサイ・・・
手作りの髪ゴムも可愛くて欲しかったけどミニyuirin連れて行かないと買えないな(好みがネ^^;)

 
リビングの横壁
グリーンの小鳥をリビング入口の横壁に・・・



                             クリックどうぞ♪                   
この場所に      キーハンガー
リビングとキッチンの間の壁・・・      右がミニyuirin、左がyuirinの自転車の鍵

自転車の鍵がいつもカゴの中でゴチャゴチャに・・・
なので100均の小さなシェルフをプッシュピンで留め、鍵を下げてみた
真ん中にピンクの小鳥を・・・・

こんなことのパワーは出るから不思議(笑)
そして、お友だちに貰ったパンケーキMIXでパンケーキ♪

パンケーキMIX          パンケーキ
                         ホイップして空気を入れた発酵バターと
                         メープルシロップで・・・



10月に入ったらすぐ『クレア通信』を書きます
次回は顔のリンパマッサージについて  
実はyuirinがモデル・・・お見苦しいかもですが・・≧▽≦;
『クレア通信』読んで下さっている方、お楽しみに♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ちょっと昔に戻った、ディスプレイ好きのyuirinに1ポチッを  


[ 2012/09/30 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(0)

「イッタラ」マグネット♪

このところ時々だけど1人の時に気付くとニヤニヤしちゃっているみたいなの(笑)
今日もね、宅配便のお兄さんが来る少し前にニタ~としていて・・・
玄関に出たら素に戻れずにニヤニヤ(笑)
「ん?なに?なにか?」と(爆)
yuirin、そうとう怪しい(^^;
原因はユン・サンヒョンみたい (≧▽≦) あらら、、、

前回の韓ドラの、、、まだ彼を見ていたかったな~と思っていたら
続いてやっているテレQの韓ドラ「僕の妻はスーパーウーマン」に出てた
とりあえず見るか録画するかしています

過去、韓流スターは「夏の香り」のソン・スンホンとか好きだったけど
なにげに人気ランキング検索して見たらユン・サンヒョンはかなり上位に(@ @*)
しかもフォト、結構2枚目 (めちゃナイスガイだったのね^^;)
しかもyuirinと同じB型  B型男性は仲のよいお友だちになれます^^*
しかも誕生日がかなり近い(うわ~乙女座?*^^*) 
で、歌手でもありました~♪

お隣りにユン・サンヒョンが住んでいたらいいのに~(笑)
朝とか「おはようございま~す」って挨拶できたらいいのに≧▽≦
こんな風に真剣に思うyuirinにミニyuirin、
「スターはお昼まで寝てるよ。それに北九州には住まないよ」 
 ミニyuirin結構いじわる><
コンサート見にソウル行っちゃう? こっちからなら東京行くより安い(爆)
とりあえず、しばらくサンヒョンを好きでいます









yuirinが聴きたくて見たくて貼り付けちゃった(笑)
歌唱力もあるし日本語も上手!
ミニyuirinからキツイお言葉を 
「韓流スターにはまったらおばさんの証拠!」だって~   なんでよ
  
  



最近お友だちから頂いたもの

イッタラ
イッタラのマグネット
好きなのに食器を1枚も持っていないyuirn、じゃあマグネットでも・・・と
こんなに頂いちゃいました^^*



ル・クルーゼ
こちらのル・クルーゼはiphoneに付けましょうかねぇ




冷蔵庫のドアに
冷蔵庫に並べてみました。。。。
う~ん、美しい・・・
左のカップに水を入れて飲んでみた(笑) 
あら?使えるじゃないd^^*  
けどかなり小さいしこんなことするのyuirinだけだよね(ププッ)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      あなたの1ポチッはyuirinのビタミンョ



[ 2012/03/09 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(0)