2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Panasonic くるくるドライヤー ナノケア♪

今年1月にリビングのエアコンを買い(壊れて・・・)
そのポイントで手に入れたもの

Panasonicくるくるドライヤーナノケア
ついにゲット    bnr_nanocare.jpg
アタッチメントが4つ  水原希子サンのCMはなんか自然で脳裏に残る・・・


私が1番欲しかったものはPanasonicナノケアスチーマー
けど2年前に買ったイオンドライヤーが壊れたから
ドライヤーも買わなきゃ・・・・でした
ミニyuirin はスチーマーなど要らないらしい・・・だよね
「スチーマーが欲しい」にこんな顔 
じゃあ、とセットもできるようにナノケアくるくるドライヤーになりました


1万ちょいなんだけどこれがなかなか良いのです♪ 
髪を乾かすドライヤー機能は
あまり期待してなかったのですが
結構イケる 
髪が多くてロングの方はドライヤーとしては使えないかな


ナノイーだよ  付属品はこれに
ビビットなピンクをやめ優しいピンクを 付替えグッズはキティちゃんのバッグに


髪を洗ったらとにかくタオルドライ
半分くらい水気を取ってからノズルで乾かし
(思いのほか早めに乾きます)
乾かしたらトップをボリュームアップブラシで
サイドをワイドブローブラシで自然なカールを
しっとりツヤツヤ~

簡単にふんわり、軽いカールも付いてバッチリです♪
ロールブラシでハネた髪も瞬時に戻してくれます*^^*
ワンプッシュで冷風が出るので美容室のドライヤーテク
温風でカールさせて瞬時に冷風で固定する・・・・
ができます♪

やや茶系で細い髪質のミニyuirinは
「パサつきがなくなってツヤツヤになった~♪」とか

1ヶ月使ってみて満足なのでおススメします!

と髪を洗う日が重ならないようにして
使ってます(^^ゞ (いつ髪洗うぅ~?の確認ね^^;)
なぜか洗面所って混み合うのよね~(^_^;)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
少し前にイオン~と言っていたけど今はナノイーなのね  1ポチお願いします♪
[ 2017/03/03 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

久々のセリア♪

久々『セリア』に行った
徒歩3~4分のところにあり、
いつでも行けると思うから行かなくなる(^^ゞ

5日のイベント用に小さなクリア袋2種を、
そして今年も恒例の
“わっしょい百万祭り花火大会”を玄関前から見るのだけど
今年はミニyuirinの友だちを呼んでいるので
紙コップとそれを入れるホルダーを、
ついでにミニyuirinのお弁当を入れる小さめの保冷バッグを、
ついでのついでで、
キティーちゃんのキッチン油ハネ用の保護シートを
(こちらは完全に衝動買い)

キッチンにキティーちゃん いいかも~
衝動買いのこちらが一番いいお買物に~♪

これを壁に貼るとなるとまずはこの場所を
洗剤付けて油分も落として、きちんと拭き取る
お掃除のきっかけがこれで、108円のこの1枚が私を動かす^^;
たった108円で私は働かされちゃうわけですネ(笑)
奥まった場所なので遠目ではわからないのがこれまたいいです


さて、そして昨日はこの場所に
今年もここで カップホルダー
今年はイスを6つ置きます(プチ団体さんです)
イスは大小新旧14もあるのでテーブルがあと2つもあれば
特設カフェができちゃいます(1dayカフェできないものかしら・・・)

セリアのカップホルダーがキャンデーカラーで可愛い♡
6つ入りがあって、、、買えてヨカッタ!(最後の1つデシタ)
こちらも買ってヨカッタものの1つ
セリアのカップホルダー大活躍でした~*^^*



イメージ9
今回は撮れなかったのでイメージ画像で(^^ゞ

目線はもっとずっと低いけど花火はこんな感じ〜
今年もミニyuirinは浴衣を着ました♪花火の時だけね
簡単作り帯だからもうすっかり自分で着られる
前日のお祭りには ラフな格好で

私は・・ 仕事してました^ ^;)
かぁ~!かあちゃん、頑張るねぇ~。よっ!働きもの!
けどそんなに働いてどーすんのよぉ~寝て暮らそうぜぃ!
ど根性ガエルのひろしならこう言うでしょうか(笑)ミニyuirinから若干の指摘が(^_^;)
みんなでハーゲンダッツのアイス食べながら
わいわい楽しい夏の夜の花火でしたョ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  最近色のないサングラスをかけて出掛けてます   
  目からの紫外線防止と防眩対策 なかなかイイです♪  
  応援の1ポチ、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
[ 2015/08/03 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

最近のお気に入り♪

カミナリと豪雨で目が覚めた昨日の朝
広島の土砂災害の酷さをテレビで見ていたから
凄すぎる雨に恐くなりました
テレビを付けると
あれよあれよという間に警報やら注意報が・・・
福岡のいくつかの場所に土砂災害警報、竜巻注意報が出て
高速道路の一部がストップ、JRのいくつかの線が運転見合わせ
やがて床上浸水の地域がテロップで出て・・・
ミニyuirinがこの日嬉野温泉&ハウステンボスに行くので余計に心配
送り出してから数時間ドキドキ~けど何ごともなく・・ヨカッタです
どうかもう降らないで・・・と思います


5種の雑穀パンケーキ(最近のお気に入り)
パンケーキ
 「たまにはホットケーキが食べたいよぉ」
  のリクエストに答えて・・・
  バターとメープルがあればご馳走^^*


数日前、ミニyuirinとお友だちを連れてリバーウォークに・・・
学区外ですし(北九州では学区を校区と呼びますが・・)
恐い事件が多いから子どもたちだけでは行かせられないです
その前にモスに行き、キッズメニューでよければご馳走しますョ・・・と
2人して「うんうん、それでいい~」 タダが好きだよね小学生(^^ゞ

「キディランド」で細かいものをチマッと買い
すぐに4Fまで上がり2人はゲーム「太鼓の達人」を
続いてプリクラ・・・美顔ラボだとか3Dフェイスだとか・・・
お騒がせの野々村議員ポーズが流行ってるみたいね
早速取り入れてました
流行のポーズ?
こーゆーポーズょ(笑)

ヘアアクセサリー見て(見るだけ)
ソフトクリーム食べて帰宅♪ 付き人の私だけが疲れた・・・
各自自分のお財布から1500円くらいで楽しんだみたいです

今「ムーミン」再来・・・人気がある?
思わず私もお買いもの
ムーミンとジャッキー
「ムーミン」のレターパッドとくまのがっこう「ジャッキー」のクリップ
お安いです≧▽≦ゞ

ケータイカバーが2個で108円だったので
ミニyuirinのお友だちと一緒に1つずつ選んでお買い上げ~54円ね♪
Rちゃんのはお父さんのお下がりの同機種( 恨めしそうに・・・)
小学生感覚のお買物しちゃいました(笑)

Rちゃんがうちで遊んで行ったんだけど「いくら使ったぁ?」
私が一番お安くて572円(ソフトクリームも食べてないし・・・)

連れて行ってくれたから・・・と
ミニyuirinから頂いたもの(お下がり)
最近のお気に入り   エテュセ
黒猫のバッグと猫のミニファイル     エテュセ「クイックフィットパウダー」2つ買い                     
お客さま~「CATS」メモパッドm(_ _)m  BBクリームも韓国コスメではなくエテュセ
(劇団四季福岡公演のお土産)       よれない崩れない・・いいよぉ♪
全部お気に入り♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ほぼ1コインで楽しめたyuirinに1ポチッお願いします^^ 
[ 2014/08/23 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

iPhone4ホワイト♪

8月に入り蝉時雨が凄い!!!
シュワシュワと鳴くのが九州の蝉(九州クマゼミなんだって)
ジージーよりミ~ンミ~ンより軽めでかなり涼しげ(笑)
九州はこんな感じでいいだろう~ってことですか?

頂きトウモロコシ

長いお付き合いをしているiPhone4ホワイトモデル・・・
ストレスもなくフルに快適に使ってきたけど(使い過ぎていろいろあるんだけどね)
今秋とうとう最新対応機種(ios8)から外されるとか
けど私はこれでいいの\^^* 全然OK~♪
ジョブズ時代最後の機種と言われている4だもの

私のiPhone4、シリアル番号から調べてみたら2011年5月20日生まれのもの
良い季節に生まれたのね(笑)
モデルナンバーの他にファミリーネイムもあるんだョ(^^ゞ

iPhone4はバッテリーの持ちがかなり良いの
ただ時々ストライキ起こす(こき使うなよ!)ですかね(^_^;)
自宅がWiFiなのに10分くらい圏外になったりもする
そんな時は包丁持って「いざ参らん、戦国の食い意地犬(キュイジーヌ)」(笑)
 「猿は秀吉で、食い意地犬って信長のこと?」(耳大丈夫?)
玉森くんも現代の調味料使えないで辛いだろうね

お中元
いただきマンモス!!
何で減らないの?嬉し過ぎます♡ (食べなきゃ減らない・・・)
ミニyuirinと2口食べたら冷凍室に戻そう運動実施中! キャハッ♪
10月まで残そう~(スローガン)

ショートメール(SMS/MMS)のみに関してだけど、
時々なんだけど、文字の打ち込み時に下半分のひらがな、
英数、顔文字絵文字すべて消える
けど気にしない(笑)
文字は指が憶えているから見えてなくてもどうにか打てるし
顔文字絵文字はここいらへんかな~で入れてみる
上半分の画面の中にも文字が映らずです

ホームボタンを何度か押すと打った文があぶり出しのように出てきて
確認することができます♪魔法みたいでそれも楽しい♡
時々、泣きの顔入れたつもりがばか笑い(笑)
友人には確認もせずに送信  変でもどうにかなるでしょ
どうやらiPhone使い過ぎたらこうなるようです
(仕事でもフルに使ってるから)
  
 「何も見えてないのによく平然とメールしてるよね」
 「・・・・・ダメ?」
慣れてしまいあまり負担に思わず・・・
けど相手からのメールはバッチリ読めまする
とにかく4で頑張ります


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   出来の悪い子ほど可愛いと思うyuirinにポチッ♪  
[ 2014/08/04 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

POP PHONE 買っちゃった♪

台風が接近してる、、、、
けど今外は生暖かく静かな夜・・・・

今日ミニyuirinは14時過ぎに早帰り
宿題を目いっぱい出されて帰って来た(笑)
明日は休校
被害が出ずに通過してくれるといいんだけど。。。。

『クレア』の利用規約というかルールとお願いのようなものをPCで打って印刷
読みながら赤ペンで修正  
どこからどこまで理解してもらえばいいのか悩みます
そもそも規約など作らずに、と思っていたからこの作業はとても辛いです(- -;)

下書き原稿
ただ、『クレア』を利用して頂くにあたり、ルールやお願いを
明確にするっていうのは必要だし当たり前なんですよね
けど、「そんな、水くさいじゃない」って言われそうな(^^ゞ


最近yuirinが購入してルンルンなもの

pop phone レトロ
「これは何?」
「ツヤツヤの先に付いているネジネジのビロ~ンが遊べそう」

レトロ
「とっても気になる・・・・・遊び方を教えて!」

は~い、了解しましたぁ~!!!
こちら「POP PHONE - RETRO HANDSET」といい
レトロデザインな受話器型ハンドセットなの
高音質な小型スピーカーと感度の良いマイクを採用
本体に通話/終話ボタンがついているのでiPhoneで操作する必要はなし
iPhone以外にもその他スマホやPC、ipadに対応していていろいろ使える
SkypeやVOIPソフトウェアで音声通話もカンタン
しかも携帯電話の電磁波を99%以上軽減し、話しながら携帯の操作ができるって
かなりすぐれものじゃない?ここにゃんさん!
転がして遊ぶことができる・・ってのは書いてないョ(笑)


popphoneは便利 簡単便利
オーランド・ブルームやレニー・クラヴィッツ、サラ・ジェシカ・パーカーも
使ってる人気アイテム・・・と紹介されている(^^ゞ 今でも・・ですか?(笑)

けど私はコレ必須アイテムです
便利goods
イヤホンジャックに挿すだけ
見た目より軽いからバッグに入れて持ち運べる
聞き取りやすく外の雑踏が伝わりにくい

ネオンカラーが好きじゃない私は「スティールブラック」を
カラ―のよりもちょっとお高いけど破格値(1回分のランチ)
欲しいなと思った最大の理由は・・・
耳にiPhoneを付けると頬に画面部分が当たり、
消音になったりオンフックに変わったり(^_^;)
気がついたんだけど私の耳の形状が携帯電話にマッチしてない?(・ ・;)
お客さまからのご予約の電話に支障がでるとなおさらストレス

受話器って耳と肩で挟むと両手が使えるから便利
これで話すと聞き取りやすいみたいで、「え?何ですか?もう一度・・・」
がなくなりました(≧▽≦)ゞ
友だちに「え?これ外で持ち歩くの?」と驚かれたけど
私、もちろん外で持ち歩きますし使いますし人がいる場所でも全然OKです(笑)
スムーズに話せることが第一優先。。。。


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    バナーをポチッと押して頂けたらメチャ嬉しいです 

[ 2014/07/09 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)