2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

PLUコード♪

「PLUコード」を知っていますか?
私は食と添加物等の勉強をしていた時に知りました

スーパーなどに行くとバナナやオレンジ等に貼られたシール
PLU=Price Look Upの略
輸入物のフルーツなどの商品情報がわかるようになっていて
それは世界共通です
そこには4ケタか5ケタの番号が記入されていて
その番号でどのような過程で生産されたのかがわかる


最初の番号が3か4の場合は栽培時に化学肥料や農薬を使用しているもの
plucode.png
(「INTEREST.ME」2017.1/11画像をお借りしました)

輸入ものは国内産のものとは違い店頭に並ぶまでの流通期間が長い
輸入オレンジを見るとつやつやでキレイで美味しそうです

5ケタで最初の番号が8なら遺伝子組み換え作物
もともとの性質を遺伝子レベルで組み換えてます
食料不足を危惧して作りだされた方法だけど
健康にどのような影響があるかは現時点ではわからず

5ケタで最初の番号が9ならオーガニック(殺虫剤・化学肥料なし)
オーガニック
(「INTEREST.ME」2017.1/11画像をお借りしました)

そしてバナナなどのコーナーに
「イマザリル・TBZ・OPPを使用してます」の紙が貼られた商品は
買ってはダメです
これらは防カビ剤で猛毒だからです
表面に散布しても時間の経過とともに中の果実にも
透過していくそうです(某団体の実験結果による)

昔、ポストハーベストの内容のビデオを見たことがあります
収穫(ハーベスト)した後(ポスト)農産物に農薬を間近で散布して輸出
こうすれば痛みやすい果物もキレイなまま

あるアジア圏の国のバナナ工場で働く女性の
指や腕が農薬散布で曲がったり、
その後奇形の子どもを出産したりしてます

*TBZ=チアンベンダゾール
*OPP=オルトフェニルフェノール

できるだけ国産のものを買い、バナナやアボカドなどは
このPLUコードを見て購入する
誰も教えてくれない、消費者が知っていないと怖いことの1つ
健康に関することだから



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
誰も教えてくれないことってたくさんあるよね  1ポチお願いします♪

[ 2017/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

2017年 良い年になりますように♪

                  イメージ雲海

                  明けましておめでとうございます。
                  今年もよろしくお願い申しあげます




                  迎春

               などと言いつつ・・・明けて4日経ちました
               あらま、です(^^ゞ




            八坂神社
             18時過ぎの初詣 神社は人がいっぱいでした



         今年の抱負は・・・・
         仕事が少し安定したので(そう勝手に思ってるだけ?^_^;)
         自分の時間をもっと増やしたい(毎年言ってるかも・・・)
         旅行がしたいかな



          ここニャンともっと遊ぶ
         そうしないとふてニャンになってしまいそうで(笑)
         4歳のここねサン、おっとりとしていて優しいいい子です
         爪切りを嫌がらず(私が切るの) ねえね をいつも心配してる

         お邪魔虫 絶対起きない
         朝食時にやってきてわざと邪魔する^^; けど寝てると天使 



         2017年が日本にとって、皆さんにとって、
         平和で暮らしやすい1年でありますように・・・・



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
[ 2017/01/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

「メタトロン」を体験♪

今、ツツジがきれい

ツツジ

花の部分もだけど芽吹いた明るいグリーンが
目に眩しいくらい
ツツジを見ながらお散歩も楽しいです



唐突ですが、「メタトロン」って知ってます?
私は・・まったく知りませんでした

リンパマッサージに関連していろいろなキーワードが飛び込んできます
その中の1つ、「メタトロン」というマシーン
ロシアが国運をかけて開発したというもの
NASAで使われているとかソチオリンピックにも選手のために導入されたとか
未病、予防医学、そんなキーフレーズで表現されるものが「メタトロン」のようです
そんな「メタトロン」を利用する機会があり、体験し、自己チェックしてきました

まずはカウンセリング・・・年齢、性別、血液型、その他いろいろ
次にPC前に座り繋がっているヘットフォンをして待機
体の各部位ごとに、臓器別に、結果が画像に現れる
こんな具合です

鼠径リンパ

これ私の・・(^_^;) 鼠径部リンパ管です
色別で悪い部分を示してるそうです
黄色・ピンク・薄茶?オレンジ?は良いけど濃茶や黒に近い色のマークは悪い
腰上も少し出てるけど、右リンパ節あたりが悪い
(実は・・前日長距離を歩いて、歩き過ぎて右足の付け根が痛い状態でした)

そして右手首も濃茶のマークがいくつか
実はその日の朝、右手首がつったんです(はじめてのこと)
両手や両手首を使っているからだとわかってます

「メタトロン」の体験はしましたが勉強をしたわけじゃないので
メカニズムがイマイチわかりません
ただ、
磁波(波動)を使って身体の状態を チェックし、
バランス調整ができる優れた機器らしいのです

私たちの体の中の60兆もある細胞とそれぞれの臓器は
それぞれ固有の周波数を持っていて
その周波数が乱れると「体調が悪い」状態になるとか。

身体の測定できる全ての箇所を測定し(スキャン)、乱れた箇所を探し出し、
体の状態をこと細かく分析する
現在の健康状態の他、かかりやすい病気の予見、未病の根、
相性の良い食品、アレルギー、セラピー後の身体の状態etc
まだわかることがいくつかあるみたいだけど


脊柱

脊柱はこんなです
上の方もだけどところどころ・・・
(またまた濃茶のマークが付いちゃった・・・・)とうなだれたものの
その乱れを正す波動の信号を悪い部分に送ってあげると少しずつよくなっていく
(自分に必要な波動を当てて改善)→これをセラピーと呼ぶそうです
濃茶だったところが薄いカラーにポツポツと変化し始めます
ちょい感動ですョ
(それを信じるかどうか、ってことになりますが、)
人間にもモノにも波動があり、っていう勉強は浅いけどしましたので
先進医療が進んでいる今、これもまた可能だと思いました

私に合う食品は、鶏や豚はNGで、ラムやマトンでした
牛肉は良いみたいだけどラムだけじゃ北海道に移住か・・・です
ブロッコリー、パセリも良し、ヨーグルトは良いけどアイスクリームはNG

これって血液型と関係してない?
以前「パラサイト式血液診断」というのを読んで私が得た情報
ブログに書いてました→リンク 「パラサイト式血液診断」 
もともと人類の出現時は人類すべてがO型で狩猟民族、
次にA型(旧石器~新石器時代)で農耕民族、
次いでB型(紀元前1万~1万5000年頃)は遊牧民族 
最後にAB型(最近?笑)で現在に近い民族ってやつです

それでも自分に合う野菜や木の実などは少し違っていたので、
パラサイト式とは違うようです

実は、要注意と言われた臓器が胆嚢、肝臓、十二指腸でした
え~~~~ストレス? 
セラピーして頂きまして帰ってきました。。。。

未病とか今から気をつけていく、という意味ではとても役立つ気がしました
ともあれ不思議な体験
北九州小倉でこんな体験ができるなんて・・・です


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援の1ポチ、ぜひお願いしま~す*^^*
[ 2015/05/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

100個の夢♪

3月のお花
3月の花
黄色い小花はスターチス


アネモネ アネモネも
3色のアネモネ  花びらが開くとこんなに華やか♪



ポピー
ちょっと不気味な食虫花のようなのは・・・


こんな風にお花が咲きます
ポピー脱皮
お花屋さんでも滅多に見ないポピーでした


薄い花びらで繊細なドレープのポピー
珍しい 咲いた
脱皮みたいな感じ、咲いては花が落ち、また別のが咲いて・・・
8つ花が咲きましたぁ




前々回書いた記事 「自分を輝かせるための・・・」
(A)人は失敗からしか学べない から7項目
これは単刀直入に言って(固定観念を捨て素直に考える)に尽きるかな

もう1つ書きたかったことがあって・・・・
「あなたは、夢を100個書き出せますか?」

英語を流暢に話したい
世界一周したい
南の島に別荘が欲しい
綺麗になりたいetc

あなたが夢を叶えたかったら
優先順位をつけなくていいからどんな小さなことでもいい
片っ端から自分の夢を100個必ず書き出していきなさい
と書かれてます

ところがたいてい20~30で終ってしまうそうです
止まったところからが勝負!とにかく必ず100個書き切ること

スラスラと出てくる夢は顕在意識に上がっているもので
“自分にもできそうなこと”という制限の中での思考
数合わせでどうにかひねり出した夢は潜在意識
挫折や低いセルフイメージが邪魔してきたものも含まれている
けど無意識な本心も含まれています

とにかく100個書いたら壁に貼ること
不思議なことに後の方に思いついた夢から叶っていったりするそうです
夢を意識すると無意識に行動するようになり、
そうすると周りからのサポートも得られるようになる・・・・
これって『引き寄せの法則』ってことになるのでしょうか~

とにかくまずは試しにやってみましょう♪
小さくても夢が叶ったら嬉しいから



さてさて、笑っちゃう話し
『クレア』のお客さまが撮ってくれたミニyuirinと一緒の写真
「アプリでプリクラのように撮れますから・・・」と言っていたけど・・・
「後で写メして送りますからね~」と言っていたけど・・・
yuirinのiPhoneで撮ったよね・・たしか(- -;) 
気付かないまま帰られてしまったお客さま(^^ゞ

「ありがとうございま~す!」と言ったけど
「いえいえ、いいのよぉ」と言ってたけど、
私のiPhoneだよね、そんなアプリ私のにはないよね(^_^;)

ミニyuirinと一緒にフツー撮り写真
二人で 

自分撮りが下手で一緒に写ることがなかったから
ちょっと嬉しいかも(^^ゞ
ホントなら美しくあと10歳は若くなるはずでした~ザンネ~ン≧▽≦ゞ

ミニyuirin「なんで~2人して顔でかい~」 (そう言われれば・・・・^^;)
男子風顔デカアプリとかありませんから(笑)
顔デカだけどタカラヅカの男役っぽく撮れたので(りりしい?)
記念に出してみましたぁ (数日で消します) 
ミニyuirinはより魚眼レンズ?(笑) 撮る人によってこんな風になるの? 
お客さま・・・ありがと  笑える写真を(ププッ)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援おねがいしま~すm(_ _)m


[ 2015/03/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ブログ少しお休みします♪

今年に入って何かいろいろなことが空回り・・・
最近読み始めた本から自分を変えるヒントがないかな
そう思って何度も読み返してます

無になって読むといろいろな文節が目に入る

(A)人は失敗からしか学べない
自分を成長させるには失敗も空回りすることも大事だし、悩むことも必要
かつて悩みながら試行錯誤したことが土台になって今の自分が作られている

(B)褒め言葉を否定しない
人に褒められたら「いやいや・・・」とか「そんな・・・」など言わずに
素直に「ありがとうございます」と返すこと 褒められた言葉はメモ

(C)コンプレックスは最強の武器
コンプレックスが多い人はセルフイメージがかなり低い
だから諦めてしまいがちたけど、コンプレックスが実は個性や輝きを生む
自分をよく知ってセルフイメージを上げていくことが大切

(D)頑張りは自分を疲弊させる
頑張るということはその継続力を奪うもの
ハードルを上げると結果が出しにくくなり辛いだけ

頑張ることを手放して自分と向き合い自分をよく知ること
毎日が心地よく余裕が出ると結果が出て自信が付き輝ける
輝いているとよく見てもらえるからさらに自信が付き
良いスパイラルに乗ることが出来る

(E)見えないものを恐れない
自分がより良く変わっていけるのは
怖いと思った時に前に進んでいける人だけ
今の場所に安住していても何も産まれないし何も変わらない

(F)心に響いたものだけを選ぶ
情報過多の今、良いと思うものを片っ端から、
またはあれこれチョイスすると結局は中途半端に終わる
心に響いたものだけを信じて選ぶこと 

(G)セルフイメージは自分勝手に作られたもの
子どもの頃親に言われたことがセルフイメージとして頭に残る
「愚図だね」と言われたことで、愚図を演じる自分になる
人から「地味」と言われたら自分は地味だと思い込む
思い込みは思い込みにしか過ぎない
セルフイメージを脱ぎ捨てて本来の自分になろう

上記のことは(なるほど・・・)と思えるし、そう難しいことでもない
自分を輝かせるには考え方ひとつなんだと思えました

額電話イメージ

私は見えない何かに挑戦状を突きつけて「頑張る」という
しんどい状態をずっと続けていたように思う
何かを求めながら自分をいつも緊張の渦の中に置く状態 
気が抜けると失敗してしまうから・・もありますが
娘の中学受験も私自身もキツイ状態に置くことで一緒に戦ってる気になってた
頑張らなくていいんだ・・・と思った途端にため息・・・そして脱力です

仕事に関していえば
仕事は楽しいし上得意のお客さまばかり(そう言うのは失礼かしら)
クレームもないし常識的で温和ですしとてもリラックスしてくれる
なのに私だけ無用の頑張りを自分に強いていた気がします
なぜなんだろう
自分自身を緩めたら気持ちが萎みそうに思ったのかもしれない
もう少し楽しみながら自分も輝けるようにしたいです

(A) (E) (F)はそうしてきたと思ってる
けど(B) (C) (D) (G)は私の課題かな

ちょっと疲れてしまいました。。。。。
いつも見に来て下さるブロガーさんや応援して下さる方々に・・・
少しだけ、お休みさせて下さいネ 


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、いつもありがとうございます♪
[ 2015/02/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)