2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ふらっとマリノアシティ福岡へ♪

連休中に気晴らしで近場にお出掛け
本当は猫の島と言われる猫がいっぱいの相島に行く予定でした
が、こう暑いと猫ちゃんたちも外に出てきてないよね、と変更
なのでなりゆきでマリノアシティ福岡へ(アウトレットモールです)
朝早めに出て  朝食は3人して朝マック(^^ゞ

朝マック

1人だけサッサと食べてすでに車の中(スタバという名の運転席≧▽≦ゞ)
けどポテト忘れてる^^;  がニヤリ
 

高速で福岡IC・・・福岡都市高速で姪浜まで 1時間くらいかな
途中ヤフオクドームが見えたけどお天気がイマイチ
少し寄り道するつもりが空が暗くなってきたのでそのまま直進

到着してすぐに観覧車(2日間のみ無料でした)
降ってきた 遠くが見えず

とうとう降ってきた 空がグレーに
何も見えず・・・・  アァ残念・・・・

マリノアシティ 全部がグレー

何年ぶりかのマリノアシティ 
5エリアでかなり広いんだけどもう古い感じです(あらあら・・・) 
観覧車降りて少しふらふら

白いプレーンなトップスが欲しい・・・とミニyuirinが言うので
ウィゴー(WEGO)やアース(earth music&ecology)
イーハイフン(E hyphen world gallery)など見て2枚購入

イーハイフン 03_002-432.jpg 2way仕様 (2)
オフホワイト長袖 byイーハイフン             前後2wayホワイト半袖 byアース 
                  ベルスリーブなのね  

さすがアウトレット・・・2枚で税込1,045円(80%off+10%offは安過ぎでしょ)                              
だからといって余計なものは買いません
時々ミニyuirinにわからないように借りよぉ\^^


帰り道の途中で焼肉ランチを
(2対1で負けた・・・)

薄切りカルビ
薄切りカルビなのですぐ焼ける
早く食べてさっさと帰って~って?



洋菓子屋さんで見つけたコチラ
ラーメンプリン

ラーメンプリンって何?
『見た目はラーメン、味はプリン』 気になる
その時は、ふ~ん・・・・と思っただけ 
あぁ~どんな風に作られているのか確認したい(^^ゞ
1つでいいから買えばよかったな

早めに帰って来て自宅改造計画のもと、お掃除をしました♪


東京は雨が16日間続いているとか・・・
福岡は猛暑が続いています
その中美味しくて冷たい甘いものを頂く・・・

桃子さん  甘すぎ
大きな山梨の桃は甘くてみずみずしい
「モモコ」という名がついているそうです^^*
大きいからお皿に2切れでも存在感がある(笑)


愛知のメロン  マスクメロン
愛知県産のメロンも美味し過ぎます
この時期旬のフルーツが食べられるのは幸せ♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
           
    1ポチいつもありがとうございます♪

[ 2017/08/16 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

忙しい隙間にカラオケ♪

台風5号が近づいてきてます
明日から台風どうなるでしょう
どの都道府県も被害がなければいいなと思います
福岡は明日が暴風豪雨らしいけど
日田や朝倉市は大丈夫でしょうか・・・・
できるだけ静かに過ぎてほしいです


昨日と今日、「わっしょい!百万まつり」の予定でしたが
台風が近づいているので今日は中止になりました
なので映画のみ、ミニyuirinガッカリです
浴衣を着てクラスメイト5人で映画&お祭り、
最後の花火も見ることになっていました
・・・・残念~


週1の整体では少しずつよくなっていて楽になってます♪
腰の上の背骨のS字が深くお腹の方に凹んでいる分
首の骨が出っ張っているのと腰の骨も
どこをどうするとどうなる、と骨の話を教えてもらって
それもまた勉強になります
知らないよりは知っていた方がいい、その程度ですが


1学期頑張ったミニyuirinのご褒美
とっても久々に2人でカラオケに・・・
仕事と学校、忙しい合間の隙間に、
何年ぶりでしょうか~


奇跡の90点超♪ 採点が甘い?
知らない曲 この曲で? 
左はミニyuirin、右が私(書かなくても選曲でわかる(^^ゞあはは)

もはやミニyuirinが歌う曲の半分を私は知りません(- -;)
あ、でも修二と彰の「青春アミーゴ」と亀&山P「背中越しのチャンス」を一緒に歌いました^^
私に関しては・・・NEWSの大好きな曲「恋を知らない君へ」を歌った次が
いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」だからね(ププッ≧▽≦ゞ)

家を出る時にメガネを持って行かなきゃとバタバタ
メガネはあるけどメガネケースが見当たらず
キャ~どうしよう~ (視力悪いです)
慌てるとこうなる・・・

カラオケ店にて
エシレの箱に メガネケース
エシレの箱・・(クロワッサンが入ってた)    開けると中にはメガネ・・・

こうやってバッグに入れて (メガネが壊れなければそれでいい)
早い話がエシレの箱が簡易メガネケース(笑)
 「ママ、何やってんの?」     (何やってるんでしょ)


それからカラオケ店でちょっとしたことがありました
フロントの受付でお昼付きのコースにしたのだけど
「こちらいつテイキョウしましょ」と聞かれて、テイキョウとかテイキョとか
よく聞き取れなくて
「は?」と
「テイキョどうしましょう」とか「テイキョウです」とか
「何て言いました?」 ミニyuirinもわからず2人で顔を見合わせた
「テイキョですよ」 「いつテイキョウしましょうかです」
「あぁ~提供のことね」と言ったものの腑に落ちず

「あの、昼食はいつお持ちしましょうか、ではないですか?」
「提供は出す店側のうちうちの言葉では?」
と言いたかったけどミニyuirinの目が
(また利用するのだから何も言わないで・・・)だったので飲み込みました

私たち親子がおかしいのでしょうか
ランチを食べに行っても「デサートはいつお持ちしましょうか」
と言うし「いつ提供しましょう」など聞かれたことがないです
それとも今どきは「提供」という言葉をお客さまに使うのでしょうか
あれから少し気持ちがモヤモヤしています



   
最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
           ランキングが上がっていました^^
           ありがとうございますm(_ _)m  
           言葉を通わせなくてもブログを通じて優しさを感じる時があります 
           私も優しい気持ちでブログ続けたいです♪    
    1ポチありがとうございます♪


 
[ 2017/08/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

久々のおうちランチ会♪

集中豪雨が何回かあったけど被害がないまま(有難いことです)
暑い夏になり蝉が一声に鳴き出しました

北九州では蝉がシュアシュア爽やかに鳴く(笑)
なのでジーやミンミンのような粘っこい暑さはないです


何かと忙しい日々を過ごしていますが、友人2人を自宅に呼んで
ランチ会をしました♪
日頃お世話になっているのでお呼びしたって感じです。。。


ランチ会
洗いものが少なくて済むワンプレートランチ(^^ゞ

バジルのパスタ
農夫のサラダ
マスタードポテト
生ハムのアボカド巻き
ひと口牛肉の香草焼き(ローズマリー)
パンチェッタとグリーンオリーブのピザ風パン


ミニクロ

コーヒー&クロワッサン



手作りスイーツ

Nさん手作りのガトーショコラとyuirin作ミニパフェ
濃厚なチョコレートがやや生なのが最高に美味しい♪

パフェはイチゴアイス(冷凍イチゴと生クリームをバイタミクスon)に
生クリームをクルリンとちょい乗せてぶどうとブルーベリー
そして、紅茶にかなり近いフルーティなハーブティーを


シェフではなくシュフのお料理
自宅の良いところは周りを気にせず話せるところ
また時間制限もないからゆったり
お料理とお給仕は3人分がちょうどいいです





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ランキング、簡単には上がらないなぁ~
頻繁な更新ではないから当然ですね(^_^;) ガンバリマース
    よかったら1ポチお願いします♪
[ 2017/07/29 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

骨もお弁当も大事ね♪

今日は海の日ですね
スーパーでおじいちゃんが「今日は加山雄三の日だろ?」と言ってた(笑)
それなら・・・(TUBEの日かも・・・)
気がついたらブログを放置してました(^_^;)

実は今、骨のゆがみから不調気味なので、
骨の矯正をしてくれる整体に週1で通ってます
以前から軽い頸椎症なのはわかってた
けど骨盤がねじれ気味にずれているとは・・・

職業病でもありますが、日頃の悪い姿勢から
首や足などに影響が出てました
本気で治さないと、と今は骨を正しい位置に戻す専門の整体院に♪
早く治したいなぁ~


お客さまのCAさんは職業柄膀胱炎で入院経験あり
保育士の方は子どもをおんぶしたり抱っこしたりで腰痛に
PC関連の方は眼精疲労から頭痛が始まり頭痛外来に
仕事を続けていくって大変なことですよね
私も含め無理せずに・・・・です^^*



もう慣れましたが この方のお弁当が毎日で、
土曜日も学校があり、午前中で終わるとしても
お弁当を持って行って食べて帰って来る
あ、今中学生です

夏休みも課外がありお盆と最後の数日以外は学校
9月最初の体育祭の練習が午後からあるから
帰りはいつもと同じ18時頃
だからやはりお弁当を持って行く
毎日じゃ~ん(毎日や~ん・・ですか)
部活している子もこんな感じですよね。。。。

プロのお弁当業者じゃないので
リクエストに答えられないことの方が多い・・・よね

先日、売られた喧嘩を買いました(^^ゞ
スノー猫 - コピー
「おにぎりの中身がわかんないからホント困る
中身知りたいですか?  お楽しみでよくないですか?
何ならお弁当ご自分で作られますか?



なんだかねぇ
「じゃあ、わかるようにしてあげよう」
やってあげるよ感を前面に押し出して(笑)


最近はこうにぎる
おにぎり
鮭と明太こんぶ
なにげにわかる感じ・・・

はぁ~                                  
ご飯を小さなおにぎり風にして                  
2つを鮭に、もう2つは梅肉

けど「ご飯が多過ぎ」とクレーム
snowピンク
「ゴボウを杭のように立てかけてご飯を食い止めないで~」
とか言う- -;


おにぎり好きのミニyuirinだけど・・・
いつものお弁当
おにぎりはひと手間なのでクレームの後はフツーのお弁当

毎日暑いので十分冷ました上で抗菌シートを乗せ
保冷バッグに保冷剤も入れて万全にしてるけど
昔はそんなものもなかったよね~≧▽≦;
ってか昔は35℃になることなんてなかったし・・・
ってか昔は学校にエアコンなかったし・・・
どっちがいいのかな・・・・



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ランキング、バーンと落ちてる~ 
    1ポチお願いします♪
[ 2017/07/17 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

トールペイント19♪

4日の豪雨、北九州はあまり影響なかったです
同じ福岡県でも内陸の山間部の方は酷くて
悲惨な状況になってしまいました

こちらは逆に7日の夜から朝6時までが凄かった
雨が凄すぎて外が何も見えず、この降りがずっと続いたら
近くの紫川も水位を超えて冠水するかなと

両日ともお陰さまで何ごともなく過ぎ去りました
でも夜中からずっと続いた雷の鈍いゴロゴロと
外がまったく見えない豪雨は怖かったです




19作目のトールペイント作品が完成
結構ダラダラと描いていて進んでいなかったから
チマチマした塗り絵になってる
ホントなら先生クラスの方がブログで紹介するんだと思うけど
これなら私でも描けるかも・・・と思って頂けたら

片山智桂子さんの作品
本来は「天使とスミレ」です

スミレとポストカード (480x360)
右側に翼を付けた子どもの天使
人物は苦手なのでスミレを配置しました

描き始めて気づいたこと
中のポストカードは実はスタンプでした アチャー 
これは古い手紙に違いない
うっすら見えるのはCarte postaleの文字
フランス語だな

フランス語の筆記体の文章をネットで探して
かなり崩して薄く書き乾いたら水を付けた指で軽くこする(^_^;)
こんなに文字が繋がってるのも変なんですけどね(笑)

素敵だなぁ~描いてみたいなぁ~と思うものは
全般的に難しいです≧▽≦;


さて今日のおうちランチはこちら

ヘルシーサラダ

キャベツの千切りにトマト、ブロッコリー
サラダチキン
ポン酢をかけて食べました
夕飯までもつかどうか・・・・(- -;)


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     

    1ポチお願いします♪


[ 2017/07/08 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)